したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「希望の丘陵」に関する議論スレ

1 ライブうPの人:2004/01/18(日) 15:06 ID:KLvD0Q/Y
ここでは「希望の丘陵」に関する議論を取り扱っていきます。

2ライブうPの人:2004/01/18(日) 15:09 ID:KLvD0Q/Y
現在はライブ版の扱いについての議論が行われています。

201 ライブうPの人 sage 04/01/18 01:04 ID:U1U4e+Jq
先日ライブの模様をうpした者です。前スレに於いて「希望の丘陵」ライブ版の公開
の是非について議論されていて、>>135で再び案の提示があったので私なりの意見を
述べさせていただきたいと思います。
>>135ではフラッシュを公開しては?という提案ですが、ライブ版についても解禁、
という方向で良いのでは?と私は思っております。
というのは当日のライブ「希望の丘陵」、聴きなおしてみたのですが扁桃腺を腫らしながらも
(未だ癒えていないとは…)一所懸命歌う萬Z氏の声が何か「来る」モノがありまして、折角の
この音源を独り占めしていて善いのであろうか?と思ってしまいましたので…。また社歌のCDも
発売から今日で丁度一ヶ月経ち、2ch内の各ブレイクスレもdat落ち、そうでなくとも沈滞ムードが
漂っていて当に「賞味期限が過ぎてゆく オリコンランクが落ちてゆく」といった状況ですので、
この空気を打破できれば…との思いもあります。(このあたりは基本的に>>140の意見と同じです。)

3ライブうPの人:2004/01/18(日) 15:14 ID:KLvD0Q/Y
202 ライブうPの人 sage 04/01/18 01:05 ID:U1U4e+Jq
>>201 のつづき

 公開することによって生じるデメリットですが、CDの売上を妨げるのではないか、という意見もあるかと
思いますが、この事に関しては>>140でもおっしゃられているように発売から一ヶ月経ち大方のファンの
方の手元にはCDが行き渡っているのでは…と考えられ、また2ch内での注目度も下がっている現状では
ファイルが広範囲に広がってしまうことは無いのでは…(←これは「この空気を打破できれば…」というのに
相反してしまいますが)といったことから影響はないと思われますが、いかがでしょう。参考までに前回
までにうpしたファイルですが、ぶれいくろーだーに直リンクして紹介するページはいくらかあるものの、再公開
しているページは無いようです。
 次に蛇脊落の問題ですが、CDから直の音源よりは幾分マシではないかということで…(といっても著作権の基本的
考え方からすれば五十歩百歩ではありますが)。萬Z氏に許可を取っては?という件は問題が起こった際に萬Z氏の
責任ということになってしまいますので自己責任ということにした方が良いと思います。

以上の事を踏まえて以下の案を提案させていただきます。

1、制限なしで公開
2、うP時間を限定しての公開(特定日に数時間といった具合に)
3、音質を低下させて公開
4、やっぱり公開しないほうが良い

以上、長々とまとまりの無い文章でスマソですが、皆さんのご意見を伺えましたら幸いです。

日本ブレイク工業のガイドライン part16 の>>201 >>202
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1074253092/201-202

4日本名無し工業さん:2004/01/18(日) 15:34 ID:.QoPoRxI
駄目なものは駄目。
みんなで決めたルールをどうして喪前の意見だけで覆そうとするの?
社歌CD版と希望の丘陵はうpしないってのが決まりだろうが。
それを難癖つけてルールを捻じ曲げようとするんだな?
うpできればお前は満足なのか。自分の欲求を満たそうとしてるだけじゃん。

桃色水先案名無い人も同じだ。
どうしてただの作業着をNBK「風」として3万なんかでヤフオクに出品する?
便乗詐欺じゃねーか。
あと自己主張激しいし。

コテ付けて過剰に自己主張するのは一番痛いんだよ。
こんな私利私欲しか無い香具師らは逝ってよし。

5日本名無し工業さん:2004/01/18(日) 15:50 ID:7uDXCRGs
>1
お前が自分で決めて自分で責任を持ってUPするなりしないなりしろ。
「著作権違反の罪の意識」を他のヒトと共有して薄めようとするな。

個人的には、冷え冷え工業やファミコン版をバックに楽しそうにしゃべる
萬Zがライブ版のUPごときを迷惑に思うとは思えないけどな。

61-616@DTM痛:2004/01/18(日) 16:06 ID:VJ9zEevs
移住しますた。

>>1-3
ガ板で漏れが、
> でも、"問い合わせますた"とか、"桶の返事をいただきますた"とか書かない様に。
> 萬Zの中の人と糞阿漕団体との柵(しがらみ)が生まれるのは不本意だべ?
って書いた意味は分かってるよne?
まだ分かってないヤシがどさーりいる悪寒はしてるが。

>>4
> 社歌CD版と希望の丘陵はうpしないってのが決まりだろうが。
体内時計が2003.12/17で止まってるのか?

> どうしてただの作業着をNBK「風」として3万なんかでヤフオクに出品する?
希落と最落の違いも…(ry

> コテ付けて過剰に自己主張するのは一番痛いんだよ。
アイタタタ…藻前ガナー。

>>5
これに尽きるな。
うpろだに希望の丘陵ライブ版がうpされたとして、
ライブうPの人たんがハァ?とか言ってシラを切り通せばそれでおしまい。
"漏れじゃネーヨ!"って書いたら嘘になるが、
黙っていればor別ハンになってしまえば、嘘にはならない。
糞阿漕団体(C)萬Z がどういう範囲で活動してるかは、
ガ板の226を参照しる。

いずれにしても、厳密なことを言い出したらキリがない。
ねらーで祭ワショーイしてるのも幇助だと言えばそうなる。
うpする行為、リンクコピペもクロになるな。
(作る行為はそれだけならばシロ)

7ライブうPの人:2004/01/18(日) 16:26 ID:KLvD0Q/Y
ちょっと手が離せなくなってしまったんで、すぐにレスできなくてすみませんでした。

>>4
>みんなで決めたルール
このルールが出来上がったのはCD発売からあまりたっていない頃で、CDの販売を
妨げるから、という理由だったのは>>3で説明の通りです。事実、その頃はライブ版であれ
何であれ、フル音源のうPには誰一人として認めない状態でした。それが発売から約一ヶ月
程経過したガイドラインpart15の後半辺りでうPを希望する声があがり、またそれに賛同する
方も何人かおり、またpart16においても(Flashの音源についての話では)解禁されてはどうか?
という議論がされていましたので、皆さんの中に考え方が変わって方がいるのではと思い、今回の件を
提案させていただきました。

>喪前の意見だけで覆そうとするの?
十分勝手な意見で公開に踏み切るのはどうかと思い、皆さんの意見を伺いました。
自分の意見を無理に押し通すつもりはありません。

>うpできればお前は満足なのか。自分の欲求を満たそうとしてるだけじゃん。
何人かの方から要望がありましたので、それに答えられる状況にあるのであれば答えたい、と
思ったまでです。別に他意はありません。

>>5
>お前が自分で決めて自分で責任を持ってUPするなりしないなりしろ。
>「著作権違反の罪の意識」を他のヒトと共有して薄めようとするな。
その辺りは自覚しているつもりで御座います。うpするとなれば自己責任とさせていただきます。

8日本名無し工業さん:2004/01/18(日) 18:38 ID:Ha6UikCs
なんで違法行為をしていいか悪いかの議論がでるんだよ。
ダメにきまってるだろう。

著作権管理団体から訴えられる可能性は低いけども
だからといってしていいってもんじゃないだろう?
訴えられなきゃ何やってもいいと思ってないか?(特に>>6

売上に影響しないとか萬Zの考えは、とかそういう問題じゃないんだからな。

というわけでうpしようとしている人、俺は反対ですよ。

9日本名無し工業さん:2004/01/18(日) 18:58 ID:Jq1wFlo2
自分が劣勢だと思ってる奴ほど相手を自作自演と思いこむみたいだな。
反応が批判要望板の厨房そのまんまだ。

10</b><font color=#008800>(MuSOLNbk)</font><b>:2004/01/18(日) 19:04 ID:5JJOQP92
違法か合法かといったらぜーんぶ違法。
ライブ音源はもちろん、希望の丘陵Flash(音なし)も、そして社歌REMIXも全部。

「社歌はCD発売化前から公開されていたからOK」という意見があるのが、さっぱりわからん。
なんでNBK本社がCD発売に伴って公開を中止したかを考えて欲しい。

11日本名無し工業さん:2004/01/19(月) 22:57 ID:QOhAqFC6
この件はFAされますた。

328 ライブうPの人 sage 04/01/18 20:47 ID:EihR0495
皆さん、多数のご意見を頂きありがとうございました。賛成、反対様々な
意見が出て参考になりました。肝心な結論でなのですが、>>202で提案した
案の中の 「4、やっぱり公開しないほうが良い」とさせていただこうと思います。
私はここ最近になってライブ版を望む声、またFlashについての議論もあったので
提案だけでもしてみる価値があるのでは?と思い今回それに対するご意見を
皆さんからお伺いしたわけです(個人の一存で決めていいとは思わなかったので)。
提案するにあたって著作権の問題、というよりは萬Z氏への心遣いといった面において
意見が分かれるのではと予想していたのですが、実際にはそうではなく結局このような
提案をしたこと自体が私の認識不足ということでした。今回の一件につきましてはこれで
一区切り付けさせて頂きたいと存じます。お騒がせして申し訳ございませんでした。
お詫びいたします。

12日本名無し工業さん:2004/02/21(土) 14:22 ID:GKfGa7sQ
FAされた割りには、ぶれいくろーだーには池袋での希望の丘陵がうpされてますが。

13日本名無し工業さん:2004/02/21(土) 22:02 ID:L4rEv0Pg
>>12
今のガイドラインの状況からすれば仕方ないと思われ。。。
あそこに居る香具師は、うpろだにうpしてる香具師の大部分だから。
ガイドラインスレに居ないとうp出来ないしな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板