レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
8代目ファントム!高井治 PART32
☆ ゚ ゚ ☆ ゚ ・。
゚ ☆ ゚ ☆彡 。
___ _
//  ̄ ̄\ ( ゚∋ クリスティーヌを迎えにいくお!
| |∧ _∧ | │|
| |(`・ノω・´).| │|
.ゝゝ| |( つ┬つ│ノ .| コギコギ コギコギ
ヽノヽ ( ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丿 ノヽ
ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノノヽノヽノヽノ
前スレ
★劇団四季・愛のほったて小屋
8代目ファントム!高井治 PART31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/682/1319032778/
★劇団四季 役者個人スレの館
高井治さん!
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/682/1209187046/
>>1
乙です!
>1乙!
1さん乙です。
また、みんなでタ会議出来ますねw
今日、イベント目当てのチケット持ってるので、新クリスとタ怪人との組合せ、お初で行ってきます。
新クリスかぁ…少し心配。
スレ立て乙です!
新クリス、進化してればいいですね。
先週観ましたが…
客席の反応が今一つなのは、高井さんのせいじゃないよ!と
言ってあげたかったですね…
スレ立てありがとう!土居さんは2回見たけど最初よりは良くなって
いた。土居さん比でね;客席の反応イマイチなのは高井さんのせいでは
ない!の思いも込めてカテコでは高井さんが出てきた時に手痛くなるくらい
強く拍手しました!
高井さんの声は聴きたい・・・でも土居クリスは勘弁・・・辛いな〜・・・
席、いっぱいあるのに買う気になれない…
どうしても高井さん不足になるまでこのクリスの間はガマンします。
高井さん調子悪かったのかな。声が出にくそうで伸びが無かった。皆さんはどう思われましたか?
MOTNは良かったと思う
なんかこう…ネットリしていて
行ってきました。
タ怪人、前半は良かったけど後半の「共に~どこまでも二人で~」のところと、最後の「夜のしらべの~」ところひっくり返りぎみでしたね。
舌ペロッもしてました。
でも、ひっくり返らないように頑張ってる所もいいw
絶好調ではないけど、歌声はたまらなく素敵。
そんなこと、みんな知ってるねw
新クリスとの組合せは、初めて観ましたが、本館に書かれてたロリコンに見えるって…わかった気がするw
レポ乙です。
高井さん、調子がいいわけではないんだね。
お休みが足りなかったのかな。
代わってくれる人がいないから、またこのまま連投?
大丈夫なのかな、心配だ・・・
高井さんの気持ちが、あるときぷちっと切れてしまわないといいけれど・・・
そう簡単には切れないと思うw
伊達に1900回以上演じてる訳じゃない
でもさ、2000回越えたら…
とか、無いよね、高井さん家族大切にしてるしね。
「また転職する!」とか言わないでねw
どうか、ドクターストップならぬ奥さまストップかけて下さいw
最近の退団の波が怖いんだもん。
昨日のレポの続きです。
墓場のシーンで新クリスが歌い終わって満足してる(そう見えた)所にタ怪人が後ろに現れてるんだけど、新クリスは満足しちゃっててタ怪人に全然気がついてない、おいてけぼりなタ怪人、みたいに見えた。
でも、そのあとのデュエットは良かったんだよw
新クリスにエロさが足りないし、小柄だから、幼く見えるので、最後の「汚れは心の中よ♪」って純粋な子供に見上げられて言われてるように見えた。
イベントで前言ってた、あの台詞言われたときに、ズキンってショックうけますって言ってたの思い出したw
今日、行ってきました。
高井さん、決して不調ではなく、クリスの変な間の取り方で少しずつタイミングがずれてるというか…
それをフォローしなきゃいけないから、すごくやりにくそう。
PONRの色気も受け止めてくれないから一方通行。一番好きなシーンでイライラしてまさかの歯軋りw
観てる私もなんかちょっと違う感じがするの。ちょっとの違いなんだけどストレスたまる。
他の人みんないいんだけどクリスひとりでぶち壊し。
一生懸命、高井さんだけどガン見したけど、どうしてもクリスが…orz
これで手持ちチケットがなくなったからしばらく様子みます。
レポ、トン!
演じるのに、間や呼吸ってすごく大事だもんね。
高井さんは自分からガンガン教えてくタイプじゃなくて、
相手が気づくのを待ってそうだから、
高井さんが合わせるしかなくなってるのかもね。
今までたくさんのクリス女優さんと共演したんだろうけど、
今回は強敵かもしれないな。
ファントムの代役が手薄なのに、手のかかる新人では
高井さんが気の毒だ…。
まもなくデビュー1か月で、少しでもいい方向に向かってればいいけど、
ここや本館見ると観に行くのを躊躇してしまう。
日ごろの疲れを癒したり、リフレッシュしたり、感性を磨くために
いい舞台を観に行ってるのに、かえって疲れてしまいそうだもんね・・
レポありがとう。
何よりも、高井さんのエロさを消されちゃうのが悲しいね。
新クリスは、見終わったあとじわじわボディーブローのようにきいてくる…
あの時の高井さんどんなだったっけ?
クリスか気になって覚えてない!!
こんな感じ。
これから行く方は高井さんに何時もより集中w
>>16
それがね…なかなか出来ないの。
どうしてもクリスが気になっちゃう(悪い意味でw)
>>16 >>17
本当にそう。高井さんばっかり観てたはずが・・・。
思い出そうとしても土居クリスの影がちらつく。
悪い意味で存在感がある。あの野太い低音部だけでも治らないか・・・。
ここは高井さんのスレ、だから他の役者さんの批評は辞めよう!
というのはわかっているけど、もぅ今までにないクリスだったからww
それと、本館でも言われてたけど、高井さんに負担がかかり過ぎてるのがちょっと心配
気持ちは簡単に切れたりはしないだろうけど、この間も声がザラついてたなぁって。
高井さんを見に行きたいけど、クリスがあれじゃね・・
野太い声のクリスなんか見たくないんだよ!
私は高×苫になるまでしばらくオペラ座休憩かな。25th記念公演DVDでがまんしよう。
高井さん、新人さん相手に奮闘してるっぽいからその勇姿を見れずに残念だけれど・・
でもしょーがない!チケ譲渡しといてよかった。
>20タソ つ 映画版(金ロー吹替え付き)BD
自然につくらない役作りで演じることと、素のまま演じるということは
似ているようで全然違うんだなと。
憑依型と言われる高井さんだけど、
土台はしっかり出来てる上で演じているんだなと
新クリス見てると感じる。
新クリスは、土台ができてない上に作ったものを張り付けてるように見える。
例えば、「今、うっとりしてるところですよ〜」というのが
こちらにも見えてしまうというか…
新館に歌い方のことが書いてあったけど、外からの影響が大きすぎるのかな。
高井さんはこだわりが強いところがあるから、歌い方、演じ方に
いい形でオペラの基本と高井さんらしさが貫かれてるのでは。
台詞にも、四季独特の不自然さはあまり感じられない。
発声の仕方がもともとオペラ的だからかもしれないけど。
自分も吹き替え版で高井さん恋しさをしのいでる。
ほんとは舞台を観て、思う存分感動したいんだけどな―
22ですが、新館→本館 の間違いでした。スマソ
土居クリスが気になって、高井さんの存在がかき消されちゃうって
相当キツイよね・・・
友人を連れてく約束してて、都合がつく日が限られてるから迷ってる。
1か月のうち苫クリス3週間、土居クリス1週間くらいならまだいいけど、
このまま土居クリスがメインで入るようになったら本当に困る。
高井さんの素敵なところを見せたいのにな・・・
昨日前の方で観たけど、前の方だと新クリスの粗が目立つ。
テンポはズレてるし、高井さんの良さも殺してしまっていた。
3回見たけども〜勘弁!
自分も吹き替え版見て我慢します。このまま土居クリスが続くようなら
行かない。貯金タイム。
自分はどんな時の高井さんでも観ていたい
だからずっと観続ける
昨日の高井さんも素晴らしかったよ(ラストは少し苦しそうでひっくり返ってしまったが)
素晴らしい高井さんだからこそ、今違うクリスだったらもっとオペラ座が楽しめただろうに…
と思ったことも事実だか…
>26タソ
自分はどんな時の高井さんでも観ていたい
だからずっと観続ける
素晴らしい心意気だね。自分もそうありたい。でもやっぱりツライ・・・
でも自分なりに見当つけて、8月は高井さんの2000回目公演になりそうな日を
4回分押さえてみた。
今のシステムなら予測が外れる可能性大だけど、外れて土居さんだとしてもw、
観に行く日は高井さんだけを見て、手がしびれるまで拍手を送るつもり。
自分も26さんと同じ気持ちだけど、観たい人が、観たいと思うから観るってだけで
素晴らしい心意気とかは筋違いだと思うw
最近の高井さん観てると、やっぱり体力面でしんどそうに思う事も多いし
一日一日が有限な舞台なんだと感じる。
永遠にファントムを演じられるわけではないんだな・・・と。
ぶっちゃけ新人クリスとどう向き合っていくかは、高井さんにとっても
役者として一回り大きくなるためのいい機会だと思うんだよね。
今観ておかないと後悔しそうだから自分は観に行く。
でもそれはホントに個人個人で決めればいい事だと思う。
わざわざお金出して不満で一杯になるのも馬鹿げてるし。
流れを切ってすみません。
もう一つの高井さんスレで、この動画の↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=mMBHQ5wndDM
冒頭の「ビーアワゲスト」の低音は高井さんだよね、という書き込みがあって
自分もそこは聴き取れるのですが、1:20〜からの同じ歌も高井さん歌ってますよね?
音痴かつソンダン未見の新参ファンなので、今ひとつ自信がありません。
明るくてアップビートな歌を歌う高井さんの声だったらうれしいなと思いまして。
>>29
最初の高井さんの声はよく聴きとれるけど、
最後のところは、もしかしてこれかな〜?と、定かではないw
自分もソンダン未見で他の書き込みを読んだ限りだけど
高井さん、ダンスをマスターするのが大変そうだったみたいだから
最初の部分は普通に歌えても、激しい動きとともに
同じように声出せてたかというと?
舞台を観てた人じゃないとわからないかもね。
今の状態だと、他の演目に行くのは難しいだろうけど
ソンダンの高井さんも、観てみたいな〜
ヴォーカルパート中心の演目があって、
高井さんの歌をじっくり聴けたらうれしいんだけどな。
>>29
冒頭は確かに高井さんよく声が出てるが、後半はダンスもあるしで
キヨミチにかき消され気味だとオモ。
でも、劇場で生で観たら、コーラスする高井さんの声が思わぬナンバーで
聴かれたりして、ソンダンは楽しかった。
ダンスでてんぱってる姿も、どや顔で太鼓叩く姿も、みんなよかった。
懐かしい。通ったよ。
29です。
>30&31さん
ありがとうございます!
なるほど、後半はマーチングみたいなダンスしながらですものね、声も奥に
引っ込んでるように聞こえますよね。
31さんは舞台を観られたんですね。メインではないコーラスの高井さんなんて
贅沢だけど聴けたら「おぉっ!↑↑↑」とテンションあがりそう。
オペラ座ももちろん大好きですが、私も30さんと同じく、他の演目で歌う高井さんもじっくり聴いてみたいです。
>>31
声が前に出てたのは芝さんだったのか〜
わかるような気がするww
早水さんも出てたし、豪華メンバーだよね。
生で観ることができていいなあ!
高井さんの声は(高井さん本体もw)みんなの宝ものだから、
四季でローテーションをうまくして、なるべく負担が少ないようにしてほしいな。
私たちは、高井さんから感動や幸せや力をもらってるけど
高井さん自身はどうなのかな、とときどき考えることがある。
とりあえずチケット持ってるので、今週行ってくる。
土居さんなら、少しでも改善してるといいな…
(そして、高井さんに集中!…できるか…)。
苫子が相手なら、高井さんのペースに戻せて思った芝居ができるだろうね。
いつもの、大人の色気たっぷりでカッコよくてせつない怪人ぶりを見せてほしい!
55の時、高井さん本人の歌もよかったけど、もっとよかったのはコーラスだったなぁ〜
低い声で響いてきて、たまらなく好きだったw
あと挨拶。普通のしゃべり声ではなく、舞台発声での挨拶で、
いま観れる中では、ようつべの吹きかえCMの1つに、手紙を読んでる(怪人の姿はない)
あの声で挨拶「それから55年の歳月が流れ当時を知る者が少なくなった今でも〜」って結構長い挨拶をされるとこれまたたまらなかったww
オペラ座の曲を歌う高井さんの歌唱ももちろん大好きなんだけど、
吹き替えの声も台詞含めすごくよかったから、35さんの言うことはとてもよくわかる。
高井さんは、他の歌でも器用に歌いこなしてしまうんだろうな〜、
そしてその歌の魅力を最大限に引き出せる才能を持っているんだと思う。
個人的には、四季じゃないけど、レミゼの「Stars」とか、
ジキハイの「This is the Moment」とか、「ラ・マンチャの男」とか
あの魅惑のバリトンヴォイスで歌ってほしいなぁ!
>35さんに全力で禿同w
55は本当に高井さんパラダイスだったと今でも思うw
60やるならぜひまた出て頂きたいなあ。
35さん、37さんは観たかな?
55が東京に戻ってきた最初の6公演
高井さんがセンターに立ち「ようこそ劇場へ〜♪」そして挨拶したんだよね
カッコ良かったなぁ!
観た・・・・けど、実は残念ながらその頃はファンじゃなかったので、あんまり語れはしないw
あの頃は「高井さん出るの?マジかぁ・・・・」ってちょっとテンション落ちるくらいだった。
なんせ「蜆のお気にで、入ってすぐ主役にしてもらっちゃった人」
みたいに思ってたから。
それが55で観たら、可愛いのなんのってww
ちょこまかしてて、ダンスが下手なのにそれがまた目が離せないw
いつのまにか母のような気持ちになったり、萌えたり
途中で「この人わざとやってんだろ・・・可愛いとわかっててやってるだろ!」
って「もう絶対に高井さんの方わ見たりしない」とか思う位だったw
でもそんな時に限っていい声で歌うもんだから気になっちゃって・・・・・
それでも最初は認めたくなくて「私が高井さんのファン?やめてよー」と思ってたのに、
いつの間にか高井ワールドの虜に・・・
んで今や立派なオタな自分が悲しいけど幸せww
↑ うわ、ごめん長々と・・・
>>39 ,40
チラ裏にどうぞ。
>40
昔からのファンの人が語ってくれるの嬉しいです
是非またお話し聞かせてください!
チムチムチェリーで煙りの輪の中に首突っ込んでたよね。
>38さん
私も観ました東京凱旋。
オープニングの第一声から凄かった…。
まさに引きずり込まれるような「ようこそ劇場へ」でしたw
叶うならもう一度観たい&聴きたい。
>39,40さん
激しくお察しします。
高井さんはつくづく罪なお人だ…w
今年四季60周年ですが、ソンダン60はやらないんでしょうか?
大山さんのブログ見たら写真に写ってる方、皆さん体格がいい!
高井さんも大学時代だかに大きくなろうとして無理矢理ご飯食べたみたいな話があったけど、
なるほどなぁ〜って思う。
声楽やってると言わなければただのデ..(ry)
それにくらべて高井さんの体のコンパクトなこと!
愛しすぎるぜ!!
うぉいっw>デ・・・
いや、でも体格も才能の1つなんだろーね。
高井さんは、残念ながらオペラでやっていくには骨格が小さいんだよね。
でも、おかげで四季に迷い込んで(笑)くださった。
高井さんには申し訳ないが、神様に感謝してる。
高井さんは自分でもオペラでやっていくほどの才能はなかったって言ってるしね
でも高井さんがオペラやってたら出会えた確率は0に近いので正直よかったw
確かにw迷い込んでくれてホントに良かったよ…
ところで、高井さん2000回までどのくらい?
当日は無理でも前後に行きたいなーと思って数えてたんだけど
分からなくなってきた…
>51
以前ここに書いて下さった方から数えてみまして本日13日で1976回と
思われます!私も2000回目に行きたいけど平日マチネだったら
厳しいな〜…
昨日観てきた。
高井さん、舌が出てることもあったけど、
感情のこもった歌と演技で情熱的だった!
高井さんの体は声楽家としては小さめかもしれないけれど
まるで楽器そのもの!何とも言えない強く惹きつけられる響きをもっていて、
他の誰にも代われないんだと実感したよ。
土居クリスとはだいぶ慣れてきた感じもあるけど、
やっぱり絡むところは、二人の演技の落差が見えてしまうので
高井さんに集中して観てた。
墓場の二重唱は良かったんだけど、ラストの三重唱は土居クリスが
マイペースで歌ってしまいバラバラで、
高井さんにはどうにもできない感じだった。
高井さん、ほんとにすてきだったんだけどでも…
お父さんwwに見える瞬間があり、自分的には軽くショック…
ファントム役としてはそういう要素もあるんだろうけど、
いつも大人の男を強く感じさせるファントムで、それが好きなので。
苫ちゃんとのペアがやっぱり一番いいなぁ。
土居さんが相手だと高井さんファントムがお父さんに見えるの分かる。
土居クリスにはファントムに惹かれてる素振りが感じられないので、
見方によっては少女につきまとう中年ストーカーみたいに見えてくるのが哀。
>52
ありがとう!これでまたカウントできるよ。
そうなんだよね・・・平日だとなかなか・・・
高井さんスレが一番活発な気がする。皆と語り合えて嬉しーわ
土居さんクリスはまだ一回しか見てないけど、
自分はいつもより保護者的成分が多めなこの組み合わせも好きだ。
ロリ過ぎて見ていて辛いとはあまり感じなかったんだけどなあ。
それより休演日が2日有ったのに喉の疲れが全然取れてないっぽいのが気になった。
2日ともクリスのお稽古に付き合ったのかな。
キャストの好みはいろいろだからね〜
自分は土居クリスだと話に深く入り込めないんだよね。
カテコの後、感動冷めやらぬうちに
夢見心地でカレッタの階段を下りていくのが好きなんだけど、
土居クリスだとそこまでにならないのがかなしい…。
高井さんがゆっくりお休みをとれるようにファントムのローテーションを考えてほしいのと、
クリスもうまく回してもらっていろいろな組み合わせを楽しみたいな。
大英博物館古代エジプト展で阿久津さんのトークショーがあったんだってね。
高井さんもやってくれないかな。
オペラ座関連とか、19世紀のヨーロッパ文化展とか美術展とか。
四季のイベントだといつお目見えかわからないけど、
高井さんが必ず出演するイベントなら絶対行ってしまう!
でも、トークショーだとオロオロしちゃうかな?
一曲歌うとかだと、お客さんがメロメロになっちゃうかもw
昨日行ってきた
高井さんの歌声凄いぞ!!
本館で高井ラウルの話してる。
首に縄をかけるときにからまるとか…見たいじゃないか!
ソンダンのチムチム、毎回ドキドキしてたもん。
BOGのダンスの必死な顔もw
ソング&ダンスでやってほしい、必死な高井ラウルwもしくは高井ビーストww
高井さんに限らずだけど、本編じゃできないような事やってほしいな、ソング&ダンスは。
>>60
連投でどうかと心配してたけど、声の調子はいいんだね。よかった〜
今週観に行くので、高井さんでいてほしいな。
2000回かその前後のチケットとりたいので、準備しとかないと!
土居さん以外になったら明後日にでも突発する!
昨日も高井さんの声は凄かったぞ!
本館で高井さんが楽しそうにイジられているww
でも結局高井さんって身長いくつなんだろ。
村さんよりは高いみたいだけど.....
何年か前の別館で171センチって書いてる人がいたよ。
舞台人としては小柄な方だけど、日本人としては平均的かな。
昨日観てきました。
声が始終かすれ気味なのが一幕始め、特にMOTNでは気になったけど
後半になるにつれてそれも気にならないくらい引き込まれた。
高井さん土居さんとの組み合わせは自分はまだ2回しか観れてないけど、
二人とも違和感薄れてだいぶ馴染んできてるように感じられた
あくまで自分比で。
高井さんの台詞の言い方や身ぶり手ぶり感情表現の出し方というか、
いつもよりずいぶん分かりやすく伝わってきたな。
まだまだ芝居や歌に乗せる感情が一本調子になりがちな土居さんには
あれくらいストレートなアプローチの方が合ってるのかもしれないと思った。
分かりやすい表現になったぶん、観客の想像する余地が少なくなってる気もしたけど。
ところで、天使像上で「決して許しは〜」決して、で
マントと一緒にバッと手を広げるとこ
特撮ヒーローもののヒールぽくバシッときまってて妙にかっこよかったw
墓場で音程取りづらそうだったり、息が乱れるような仕草も見受けられたので
そろそろお休み入れてほしいな。
>67
171!ありがとうございます、意外に高くてびっくりでしたw
苫ちゃんだね。
早速チケット…と思ったけど、念のためもうちょっと待ってから買うわ。
なんかおそろしく慎重になってるw
2000回まであと20!
>68
レポ乙!
私は結局土居さんとの組み合わせは1回しか観られなかったので
どんな風に変化して行くのかまた見て見たいな〜
今週は休みが1日しか無いけど、少しでも疲れが取れているといいな
2000回目の日、まだ予測できないね。
それ以前に、高井さんがお休みできるのか心配。
村さんは他役に出ずっぱり、佐野さんは新人教育の後すぐにオペラ座、BBと、
ファントム関係の人はみんなギリギリなんだろうけど・・・
このスレの皆さんも、年中高井さんの体調とお休みの心配ばかりだものね。
ほんとみんな高井さんの喉や体の心配ばっかりで、オカンみたいだねw
高井さんて、母性本能をくすぐるタイプなんだろうね〜
一生懸命なところがかわいかったり、オドオドwしてると応援したくなったり・・・
それでいて、意志が強くていざとなると男らしい。
二面性があるところはファントムとかぶるし、モテるのがわかるww
週始めからお手振りがあったよ
高井さんのバイバイはカワユス♪
お手振り、いいなあ!
相手が苫ちゃんになって、お客さんも沸いて
高井さん、少しは元気を取り戻せたかな。
自分も行ってくるよ〜
2000回、佐野さんとのローテーションなら8月にきそうだけど、
8月に大山さんが入ってくるとわからなくなってくるね。
9月にもつれ込む可能性もあり?
遠征する人もいるだろうから、早いところ目星がつけられるといいんだけど。
しばらく見てないから、自分の中の高井さん充電が切れてきた…
今のキャストのうちに早く行きたい!けど2000回付近も行きたい!
フォォォォヽ(`Д´*)ノ
>78
今週も行き、2000回付近も行けばいいのに。
高井さんに貢ぐと思えば安いもんだろう。
経済まわそうぜーw
そんな自分もそろそろ高井切れ。高井さんのせいでビンボーまっしぐら。
応援は自分のペースで・・・
というのはわかっているのに止まらない、誰か助けてw
静岡放送か〜
ヒルナンデスの時のような紹介VTRなんだろうけど
高井さんが地元に貢献してる姿をちょっと見たかったw
観てきた。
今日はオペラ座の世界の余韻にたっぷりと浸りながら、
幸せな気持ちでカレッタの階段を降りることができたよ。
1幕の高井さん、すごい迫力だった。苫クリスも絶好調!
MOTNでは高井ファントムと苫クリスを結ぶ電磁波が見えた。
強い絆があると説明なしでわかるんだよね。
高井さん、大きく見えて、ファントムのオーラ、存在感が半端なかった!
2幕目からは所々疲れが。
それでも苫クリスや鈴木ラウルの力をもらいながら、歌い演じてたよ。
「我が愛は…」は、目が必死で、体全体を使って振り絞るように歌ってた。
そろそろ高井さんにお休みを。そしてリフレッシュして2000回を迎えてほしいな。
レポありがとう!
あの階段降りる時の気分は重要だよねw
そろそろお休み欲しいところだけど、他ファントムズの動きが見えないね…
>82
レポ乙!
高井さん、きっと今日も気力を振り絞って舞台に立っているんだろうな。
かなりお疲れモードでした>本日の高井さん
今週はやっとお休みかと思っていたら続行…
大山さんは28日までオペラで、そのあとファントムに入るとしても
久々だから一定期間の稽古が必要と考えたら、
来週高井さんと交代の可能性は低いかもね。
佐野さんが戻ってきてくれるしかないのかな。
でもビーストもいない状態じゃない?
高井さん、きつそうだね。
そうだね。
佐野さんも連投で、ビーストできる人は出払っちゃてるからね。
疲れて、それでも一生懸命歌う高井さんを見るに忍びない・・・。
4月以来、まとまったお休みがないよね。
村さんも他役に出ずっぱりだもんね…
このまま2000回まで突っ走らせる気なんだろうか?
四季は2000回を全く意識してないのかな。
今までを考えると、あえて意識せずさらっと終わらせそうだけど。
四季が高井さんを抜擢して、ファントムに多用したことが
記録のもとになってるとしても、
高井さんのすごい才能と芯の強さがなかったら
ここまで成し遂げられなかったと思う。
だから、少しは認めてあげてほしいと思ったりする。
高井さんに十分お休みしてもらって
2000回目が高井さん自身が満足できる舞台であってほしいな、と
一ファンとして願ってる。
2000回、どこかの週明けになりそうだから、ぎりぎりまでわからないね。
8月21日までに来たらソワレになる可能性が大きいかな?
2000回のことよりまず、高井さんに休養してもらいたいけど…
ファンの視線抜きで見ると認められていると思うし
(連投の件はともかく)10年かそこらの在団年数から考えても扱いもいい方だと思う
でもファントムという役で2000回ってやっぱりすごいと思うし
もうちょっとこう・・・・宣伝ではないけど、何かあったらいいのになーって思っちゃう
今でこそ調子が悪くてもある程度の水準で見せてくれるけれども、
昔はそれはそれは波があったり、喉をつぶしてしまってもうダメかも?なんて言われたり、
完全に治ってないのに無理やり登板してたり、決して楽にきた2000回ではなかっただろうし。
入ってすぐにデュトやファントムだったりで妬みとかもあったと思うし・・・(勝手な想像だけどww)
そういうのを乗り越えて来たからこその今だし。
なので、勝手にお祝いしようと思う。
当日かその辺りでこっそーり舞台を観に行って満足するだけだけどww
私もこっそり静かにお祝いだな。
高井さんは四季の一団員だし、劇団に何かして貰うより
サラリと流してもらう方を望んでるような気もする。
高井さんは、いつものように粛々と舞台を務めるのかもしれないね。
高井さんって表面穏やかでも、実は強い自己顕示欲を持ってそう
(主役でないとだめ発言とか)だから、内面は誇らしくうれしいのかなと想像。
おうちではお祝いするのかな。
自分も2000回目かその周辺でお祝い観劇に行くつもり。
本館にもレポが出てきてないけど、
高井さん、大丈夫なのかな。
大山さん、29日にも地方でオペラがあるみたいだから、
来週高井さんと交代はないと思うんだけど・・。
観劇した人のブログやツイを幾つか読んだけど
喉はお疲れ気味、でも熱いファントムだった的な事が書かれてたよ
心配してたけど今日の舞台は良かった
歌も乱れることなく素敵だったし、目に力があった!
>>97
レポ、ありがとう!
疲れてるはずなのに持ち直すとは、驚異の50才だね!
でもよかった〜。
いい舞台を届けようとがんばってるんだろうな。
そういう高井さんの姿に、いつもいろんな力をもらってる。
週末なのに調子を戻して来るってすごいね〜
今日は2回公演だけど無事にやり遂げられますように。
高井さーん・・・・・(言いたかっただけw)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板