したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【女性中心】生産者第一主義政党【社会】

909韋駄天はふと考えた:2008/08/23(土) 23:54:40
白バイ暴走族

最高制限速度60㌔の一般公道を時速80〜100㌔で疾走するスピード違反車がいる。
そのスピード違反車を捕まえて因縁をつけて罰金を脅し取るシノギ取り締まりで、ヤクザ警官の乗る白バイ暴走族が、エンジンのうなりを上げて時速120〜150㌔で爆走していく。

一般公道を時速80〜100㌔で走るスピード違反車と、一般公道を時速120〜150㌔で走る白バイ暴走族のどちらが危険だろうか?

私が自転車で時速10〜15㌔で車道の左端をのんびりと走っていたら、2㍍くらい離れたすぐ横を、一般人のスピード違反車が時速80〜100㌔で追い越していく。
自転車に乗っている私は「少し危ないな」と感じたが、すぐに気を取り直して自転車のペダルをこぎ続ける。

すると今度は背中の後ろ側からバイクの爆音が響いてきた。
背中の方向からする爆音の大きさで、高速道路で爆走する車並みに猛烈なスピードを出しているバイクだな」
とすぐに気がつき、かなり危険を感じたので左端の車道ギリギリいっぱいに自転車を寄せて走る。

私の自転車の数メートル横を、時速150㌔は出ていようかという猛烈なスピードで追い越していったのは、なんと!道路交通法の法律を自ら率先して遵守しなければならない立場の公務員である、警察官の乗る白バイ(白く塗った大型のオートバイ)ではないか。

思わず私は「あぶねぇ暴走白バイだな。」「おまえら白バイ警官が暴走族と同じ事するなよ。」と、独り言でつぶやいた。

法律というのは何のためにある?
危険運転行為を取り締まるのに、取り締まる側がそれ以上の危険運転行為をしたら、本末転倒ではないか?

人殺しの大量殺人犯を捕まえるのに、捕まえる側が取り締まり名目で、それ以上の大量殺人はしないだろ?
なぜ白バイヤクザ警官による、一般公道での暴走行為だけは認められるのだ?
どう考えてもおかしいではないか?

150㌔の猛スピードで爆走して、数メートル横の低速の自転車や通行人を追い抜いていく白バイが、無関係の周囲に危険な思いをさせながら、スピード違反者を取り締まる行為そのものが一番の犯罪行為であると、私は世間に訴えたい。

白バイに乗るヤクザ警官が、スピード違反者よりも、さらに猛スピードを出しての取締りは一般人のスピード違反よりも、より悪質な犯罪である。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板