したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

指揮者とのスリアワセどうするよ?(オケ編)

1662Francescatti:2004/03/04(木) 17:15

このメッセの後で、さる筋から聞いておどろいたのですが、
カオルさんはこのメッセの前に、いったん指揮者降板を決意され、
どんさんに交代してほしいという趣旨のメールを出しておられました。
これをおくびにも出さず、Hundさんとの特訓話を進められたのです。
これには、いささか気分を害しました。

ここから約1ヶ月、練習回数にして3回、指揮者のいない練習となりました。
おかげで、弦トレーナーにすぎない私のつたない練習でみなさんにご迷惑をかけることになりましたが。
※この間に(15日の練習だったかな)ばすてぃ兄ーにさんから、オケを振りたいという申し出がありました。
 私とコンマスはお申し出に最初とまどいましたが、意図をうかがって快諾しています。
 一部で私がそれを拒否したという誤解があるようですが、それは事実ではありません。
 申し出られてから、管楽器の練習参加が少ないことに気づかれ、
 それなら練習を振る意味が半減するのでけっこうですと、自らお断りになりました。

さて、18日の指揮者特訓には、Hundさんからのご要望で、
弾けるVn奏者何名かにも参加してくれるようお願いしていました。
平日の夜、しかも千葉方面で開催ということで、
この参加者はずいぶん無理をして仕事に都合をつけ、予定をあけてくれていました。
この参加者に、コンマスとにころさんも含まれています。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板