したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【まだまだ】広報スレッド【人が必要】

1電子キャラメル@代表★:2004/01/08(木) 23:29
参加者募集方法やテンプレートを練るためのスレッドです。
このスレッドでは
**どうやったら参加者を増やせるか
**どこで告知を行うか
**どのような文章でそれを行うか

などを議論し、実行していくスレッドです。
そこで、「広報担当」を募集します。

内容としてはこのスレッドの管理と、広報に関する指揮を
お願いします。複数人でもいいので、立候補お願いします。

立候補待ってる間に、いろいろ議論できればと思います。
よろしくお願いします。

512えてるな </b><font color=#FF0000>(4m9f5OHo)</font><b>:2004/02/02(月) 11:07
ぐれお@合唱代表より:
------
合唱セクの現有人数ならびにこれからの募集についての見解です。

まず、参加者のみなさまにご心配をおかけしております。誠に申し訳ございません。

現状の人数につきましては、三十路さんから詳しいデータが来ていないので、
これからの報告になります。練習に参加している人からの返信がないケースも
ありますので、若干増えることが予想されます。ですが、それでも60名を超す
ことはないかと思われます。

このことは年末あたりから参加人数把握の過程で気づいておりましたので、
運営の方には申し上げ、参加費が決まった時点で大々的に募集をかけようと
いうことになりました。それが1月19日>>348の電子キャラメル@代表の
発言、ならびに>>361の私の発言になります。

それに基づき、代表からいくつかのサイトに募集を載せていただいたのですが
(広報スレ>>445、1月24日付)、それ以降合唱の参加者はわずか1名です。
1月19日以降から1月24日までは4名あったにも関わらず、です。

一方でオケは1月24日以降、参加表明者が8名いらっしゃいますので、宣伝効果は
あったかと思われます。合唱に関しては、効果がなかったと言わざるをえません。
方法を変えなければならないかと思いますので、皆さんの意見をいただきたいと
思います。
私からの提案は、今出している募集要項の「合唱・声楽経験者」の後に、
「第九経験者に限定していません」と書き加えていただくことです。
「第九の経験者」と勘違いされる可能性を取り除きたいと思います。
(続く)
------

513えてるな </b><font color=#FF0000>(4m9f5OHo)</font><b>:2004/02/02(月) 11:08
ぐれお@合唱代表より(続き):
------
また、2ちゃんねるまたはしたらばの宣伝活動に関しては、合唱セクの中から
担当者を公募したいと思います。代表からのガイドラインを守りつつ、重複を
避けるために宣伝を貼ったスレの報告を必ずするなど、十分に連絡を取りつつの
作業であれば、何人いても問題ないかと思います。

リアル知り合いの勧誘については、行わないと追いつかない現状があり、私と
しても行っていただきたいところではあります。ですが、オフの主旨から鑑みる
と、若干の議論が発生するかもしれません。私の見解としては、
「2ちゃんねるに理解があって参加費を払ってくれる」という、外部掲示板の
募集要項にのっとれば、構わないと思っております。

大事なことで一点:
初心者の受け入れにつきまして、次のような見解が考えられると思います
(実際に合唱セク内部からの意見として、ありました)。
1)現在の募集要項どおり、合唱経験者に限る
2)初心者を受け入れ、D、E、M、フィナーレ部分(916小節のMaestoso辺り)等、
歌える部分だけ歌ってもらう
3)その他
私の見解としては1)の方法で行きたいのはやまやまなのですが、現状の方法で
募集をかけて7-80名に増やすのはかなり難しいことかと考えます。それならば
割り切って、限定で歌う形での参加を認めることも必要になってくるかもしれない
と考えております。

この件につきまして、セクションに関わらず、みなさんの意見をいただきたいと
思います。話し合いを一本化するために、ご意見などにつきましては、広報スレ
に書いていただきたいと思います。よろしくお願いします。
------
以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板