したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

9.8事件に負けないスレ

613交響曲第774番:2003/09/19(金) 00:34
2ちゃん寿司のたとえで続けますと、

「公民館の一室でも借りてみんなでワイワイ寿司作ってみて、楽しかったネ、またやろうね」
ってスタンスなら、職人さんも一緒に楽しくワイワイマターリってスタンスだったでしょうね。
たまには刺身の乗っかったおにぎりもウメーな、とか言って。

しかし今回は、お代をいただくにしろ、無料でで振舞うにしろ、
とにかくお客様に寿司をご馳走することは決まっていた(職人さんがいつ気づいたかはわからんが)。
電車賃使って時間も裂いて俺らの寿司を食べに来てくれるお客様がいるなら、
不味い寿司出すわけにはいかねえ、と職人さんは奮い立ったんでしょう。

ここまで書いてきて分かったよ。

職人さんは寿司屋の仕事柄、お客様には美味しい寿司を食べていただきたい、
満足して帰路へついて欲しい、そのための寿司屋だという信念がある。

お客様も寿司屋オフの参加者の一人と考えている、ワイワイ寿司を作りたい派は
お客様に「サビ効き過ぎだ( ゚Д゚)ゴルァ!」とか「これなんか寿司の形してねーYO!」とか言われても
「スマソ!」でお互い笑いあえたらいいな、オフを楽しめたらいいな、と思っている。

どっちが良くて、どっちが悪いとかじゃないんだな。
お互いが歩み寄って、いい部分を併せ持った2ちゃん寿司が開店できたらいいと思う。

…ってか、寿司屋のたとえって分かりやすくていいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板