したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

9.8事件に負けないスレ

609交響曲第774番:2003/09/19(金) 00:02
>>601
とっても解りやすい例えだとは思うし、
今の第九offの雰囲気でいったら適切な表現なのかもしれない。
でも、はじめにスレが立ってからの流れをこういう感じ方してる人が居るってことも解って欲しいな。

ある日、いつものように2ch見てたらなんか「みんなで寿司作りませんか?」
ってスレを見つけたんですよ。寿司ってなんかカッコいいし、
翔太の寿司とか見て一度自分でも作ってみたいとか思ってたんですよ。
そりゃあ寿司屋に見習いとして入門するとかそういうつもりは毛頭ないし
料理教室とか学校通うにも時間とかお金かかるからなかなかふん切り
つかないけど、オフでこういうことやるならいい機会だから参加してみようと
思って参加表明したんですよ。

そのうち、誰かが料理板とかグルメ板とかにも宣伝コピペしてたらしく、
以前料理教室で作ったことあるっていう人とか、
はては本職の寿司職人見習いみたいな人達までが参加表明してくれたんですよ。
そりゃもう最初は神降臨!と思いました。

でも、その人達が話しに加わってきてからなんか風向きが怪しくなってきたんです。
ネタの仕入れはどこでする?店舗はどうする?メニューは?値段は?ってのいうのに始まって
さらに魚捌けそうな奴は何人いる?握れる奴は誰と誰だ?って・・・
さらには、経験無い人は近所の寿司屋でバイトしてみるのもいいよ、って。

あの、みなさんもしかして、寿司屋を開いて商売するつもりなんでしょうか。
スーパーでパックの刺身買って来て、公民館の一室でも借りて
みんなでワイワイ寿司作ってみて、楽しかったネ、またやろうね、
っていうつもりだった私は間違ってたんでしょうか。

そりゃあどうせ作るなら美味しいに越したことはないです。
私だって好き好んで不味く作りたいわけじゃない、
出来るなら美味しい方がいい。
でも丸いオニギリに切り身をのっけたような寿司でも、
みんなで作って食べたら美味しいかな、楽しいかなと思って参加してたんです。
寿司屋の店員になるために参加したわけじゃないんです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板