したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

総合運営会議用スレッド 2曲目

1106電子キャラメル@代表★:2003/12/05(金) 00:55
年齢確認に関して、改めて書いておきます。

年齢確認というよりは、成人か否かという事を確認するためのものです。
必要な理由に関しては詳細は省きますが、お酒やタバコをさせないため
および、未成年の本番参加は親の同意が必要。という理由からです。

確認の方法ですが、基本的には地区オフで行ってもらいます。
そのオフの責任者あるいは、地区代表の人が、目で見て確認を行ってください。
別にコピーが必要とかそういう事は必要ありません。
ですが、誰が未成年であるかというのを把握および記録しておいてください。

証明方法ですが、原則として写真つきの証明書を使用します。
免許証、学生証、パスポートなどが例かな。

写真つきの証明書が無い場合は、写真がついてない証明書を二つ用意。
例えば、住民票と、本人の名前が入ったカードなど。

大抵の場合は、上記のどちらか二つで対処できると思いますが、わからない場合や
疑問がある場合は、このスレッドあるいはメールで連絡をいただければ、私のほうで
判断します。

他のスレッドにこぴぺしようかなと思ったのですが、各地方で改めて
しっかりしようという形になりますので、ここだけにしておきます。
必要であれば、各地各自でこぴぺしちゃってください。

よろしくお願いします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板