したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

関東合唱練習オフスレッド

1325くるむほるん </b><font color=#FF0000>(um/cvLcE)</font><b>:2003/12/18(木) 22:03
>あやめさん
ぢつは一回うpしてから読み直して追加したのが「文章が文章に」のくだり。
全体ではカナーリ大幅の変更ですた。以下に書き出します(つーか、元の文章は
関東合唱練習オフスレ>>1147にあるからここに書かんでもええとオモタヨ)
『』の中が変更した部分

[全] 詩の意味を理解した上で強弱をつけてみよう。『特にドイツ語の自然なアクセントを
生かして、単語が単語、文章が文章として聞こえる様に気を付けてみて欲しい。』
[アルト] 758小節のは C ナチュラルで。木管と揃える。
[アルト] 674小節(Wir betreten dein Heiligtum!)は『出来ていないので』
各自繰り返し練習のこと。
『[テノール] 685小節(Heiligtum)からずっとシンコペーションになるが、
ここの3,6拍目をしっかり感じて歌わないとどんどん走って早くなる。
特に裏拍→表拍→裏拍→ と変化して行く変わり目で急ぐので気を付けて。』
[テノール] 734小節(Ahnest du dem Schopfer, Wert?)は『音が低いが、
カスった音にならない様に響きを高く集めてまとめる。アルトの738小節も一緒
(つーかもっと低いので大変だが地面を掘る様な声を出さない様にw)。』

以上です。こんなんでいいかな?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板