したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方在住者のための要望スレ

1Lohengrin@関西支部代表</b><font color=#FF0000>(PaxmAn.g)</font><b>:2003/08/29(金) 01:23
地方在住ならではの悩みや要望、疑問点はこちらにどうぞ。

196換気:2003/11/30(日) 22:46
初めまして。辺境住まいの合唱ものです。
がいしゅつかもしれませんが、練習オフ出て感じた要望書いときますね。

【要望】 地方オフ用に練習見本の音(動画可)ください。

【理由と内容】
     指揮者がいないと発音とか、テンポとかテンポとかテン(ry
     が不安なのでゲネプロ前、指揮者と演奏方針決定した時期に
     参加者多いオフ(関東?)で演奏したものがほしいです。
     やばそうなところのみ重点しぼったものでもおkです。

     まだ早いかもしれませんが、できれば今の時点のオフ練習の様子も
     あれば助かります。
     一応Wikiとスレ見てますが、すごい的はずれな練習してるかもと
     不安です。こんな感じでやってますっていうのがあると励みになるかと。
     パート1人がデフォなのはさみしいもんです…
     変更ありはもちろん考慮して聞きますのでこちらもご検討ください。

【方法】
    ・うp    通信環境が問題。でも手軽。(個人的にはコレでおながいします)
    ・郵送   住所が必要。希望者がメール・メッセで相談?
    ・ネトラジ  ぜひ実況中継で(ヲイ
           鯖とか機器とかが大変で、しかもあとでうpお願いするので結局は同じ。
           でも参加してる臨場感がすごいあると…(夢

駄目そうならマンドクサイとか無理って早めに言ってやってください。
関東練習参加も考えていますので、がんがって自力でなんとかします。
逆に「藻前ら(地方)の練習も晒せや、(゜Д゜)ゴルァ!」ていうのもあったりするんでしょうか…ガクブル
すみませんが、検討よろしくです。

197:2003/12/01(月) 00:45
今日皆さんとお会いしたときに、ちょっとそういう話もしてたみたいです。
テンポやなにかもあるし、練習オフのいい雰囲気が遠くの地方の人にも
伝わるといいなぁ…とか個人的には思います。
練習寂しいの(・A・) イクナイ!

198ぐれお </b><font color=#FF0000>(CTkgs5SI)</font><b>:2003/12/01(月) 18:48
>>196

合唱のことだけの回答ですが・・・

そのヘンに関してはわたしが合唱代表に就任してからの案件の1つでして・・・
全く考えてないわけじゃありませんが、仕事が遅れているのは認識してます。スマソ

合唱に関しては各地方の人と話してちょっと詰めようと思っています。
練習をUpするのもそうですし、解釈に関する統一見解を出さなければなりません。
(例:語尾のrの巻舌、内切り、版による相違など)近々指揮者、オケと詰めますので
少々お待ちください。具体的な疑問に関しては合唱者のスレなどに乗せていただければ
暫定でも出せるとは思います。

そのうちみなさまのお手元にメールなど差し上げるかもしれません。そのときは
よろすくおながいします。

199交響曲第774番:2003/12/02(火) 01:08
>>197
レスありです。こちらも練習はとてもいい雰囲気でした。
さみしいというか、自信がないせいで自分が不安なだけかも…w
第九って大勢でわーっとやるイメージがすごい強いので。

>>198
代表さんだ!
お忙しいところ、さっそくありがとうございます。
1人で歌ったときのへたれっぷりと、経験をうまく伝えられないことに
愕然としてカキコしてしまいました。
というか、気負いすぎてる悪寒 _| ̄|○ ・・・

とりあえず、Wikiとスレに粘着で乗り切りますね。
メールお待ちしてます。こちらこそよろすくおながいいたします。

200ぐれお </b><font color=#FF0000>(CTkgs5SI)</font><b>:2003/12/07(日) 14:50
>>198の続きなのですが・・・・

欠席者への連絡と共通認識をかねて、2回ほどまえからふぇすさんに
練習時の注意とかそういうものを書き込んでもらっています。
関東合唱スレと合唱者のためのスレを参照してください。

うっかりしてて書き込みし忘れてた。スマソです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板