したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第九以外でやりたい演目は?

619ぐれお </b><font color=#FF0000>(CTkgs5SI)</font><b>:2004/01/14(水) 12:17
・合唱(関東)の現状について(ちょっとスレ違いスマソ)

他プロに合唱のメンバーがどんどん書き込むことで、「第九は大丈夫か」
とか「合唱余裕だな」といった書き込みがあったりします。

結論からいいますと、「余裕があるわけではないが、順調に仕上がってきてる」
言う感じです。

もちろん練習に手を抜いてるわけでなく、むしろヨソの合唱団より練習密度は
濃いかも知れません。そのなかで第九という合唱曲としてムリのある曲を
ずっとやるのはかなりキツイことです。

別プロに選ばれている曲は、そのキツイ練習の合間に息抜きというか、合唱曲を
演奏することの喜びwというか、そういうことができる選曲になっております。
いまのところはアンサンブルで考えておりましたが、代表から全員(に近い)
乗る曲という提案がありましたので、ちょっと合唱者のスレあたりで意見を
聞いてみようかなと思っています。もちろん関東以外の方々からも意見
お待ちしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板