したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

安くておいしい処はどこや??

218北畠:2006/10/04(水) 00:59:17
本日の22時から、放送されたTV大阪のガイアの夜明け
@BSジャパンで8日の朝9時、日経CNBCで7日昼12時再放送

マグロ特集でしたが、最低の代物でした。
(其の点は腐ってもNHKですなぁ。)
近畿大学の養殖の件は、やや、説明不足で済むものの、鮮魚の値段は1Kの
値段を堂々と100Gと紹介してるし、何よりも圧巻は東京のチェーン寿司の喜代村の
ドラゴンボールの魔人ブゥみたいなCEO・・・

ったく、何を考えているのか、いきなりBOSTONに乗り込み、ボートをチャーターして
ヨコワの親玉を釣り上げ喜色満面のアン(ぼんたん)パンマンみたいな馬鹿面で釣れた獲物を批評。
それだけならまだしも、雇われクルーが小遣い稼ぎの為に釣り上げたマグロを現地相場の2倍以上で買い付け
3日後に己の築地の店で販売して客に薀蓄たれて販売してどうすんねん!
其の上、新しい調達先やと?コイツのせいで今ボストンのプレジャー物のマグロが混乱してるのをどう考えとる
のか、問いただしたい!

補足・・USAでは、40F以上のクルーザーには専任クルーを雇うのが普通です。
ボストン近郊のクルー達はオーナー了承の元にアルバイトでマグロを釣りボーナスとする例が
多々有ります。この時期の国内の本マグロは産卵で品質がイマイチな為北米産が珍重されます。
でも、この手のマグロは日本への輸送費、リスクを考えると190KGでせいぜい5000ドルです。
魔人ブゥが高値で観光ついでに1本だけ買ったのが非常に波紋を広げてます。
プロの漁師の相場は市場原理に連動してるのですが・・
TV東京ももう少し勉強してから放送して欲しいモンです!

尚、同内容をTV東京に送りました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板