したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BOSSと妹さんの交換日記PART4

1川o・-・)BOSS:2007/01/28(日) 21:50:41
PART4・・・・ 5年目に突入です
今日は横アリでこんこんが見られたそうです 見れた人ウラヤマシス

SINCE2003/03/05 23:55

2川o・-・)BOSS:2007/01/28(日) 22:01:39
こゆの拾いました
くぉんくぉん〜〜〜〜〜〜〜〜
ttp://domesaka.incoming.jp/php/img/up286.mp3

3 ◆S0JBR3cQUc:2007/01/31(水) 00:23:05
>>1ボスタン
新スレキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!
スレたて乙&ありがとうございますた。
こんこんのお写真、カフェスレにも貼って頂いたのを見せて頂いて、うわぁ〜キャワ!!
と思いますた。
ほんと、会場にいらっしゃった方々には嬉しいプレゼントでしたね〜。いーな。

>県庁たん
新スレでも、またまたお世話になります♪(*゚∇゚)っ旦~

,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉 柳澤伯夫氏は、辞任してくらさい
   .  ((冫(l.゚ ー゚ノ
    ._φ___⊂)
  ./旦/三/ ̄ /|.
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  | ジュビロ命. |/
土曜日に、お友達から、私を励ます会を開いてもらいました。
もうだいぶ元気になってたんですがw。

食べるところも、私が好きなお店を言ったら、そこを予約しとくから、ということで
お野菜好きとしまして「オーガニックのお野菜専門の創作フレンチレストラン」
を指定しますた。
みんなの奢りなのに、見事に「野菜料理」ばっかりですw。
正確に言うと、お野菜と、お豆腐中心ですw。

でも、新鮮で、高い(実際めにゅー見たら、お野菜焼いたりだけでも高かったでつ)
お野菜は、めっちゃ甘ーい(゚∀゚)美味しいー!!
お野菜のチーズフォンデュ、お野菜のピザ、お野菜のスープ、お野菜のテリーヌ、
お野菜と豆腐のグリル、豆腐のデザートry。
みんな、ちょっとだけ不満がお顔に出ていましたw。

でも、こゆときに集って、別に精神論を説くでもなく、ただバカな話で笑い転げて
過ごす時間をくれる友人って、私の宝物でつ。
後で、真面目になぐさめると私が泣くだろうから、敢えて明るい会にしたのだと、
聞きました。なんか・・・すごーく気を使ってくれてる。
なのでテーブルは、片付けさせてくれませんでしたw。

というわけで、もう元気でつ。割りきれますたヽ(´ー`)ノ
ボスタンのレスもありがとうございました。
あとは、おうちにある若のグッズをどうしようかなー、と思ってます。
捨てるのはあんまりなので、どっかしまっておこうかなぁと。
もと彼から頂いたものも、なんとなーく気がついたら取っておいた、みたいな性格で
「信じられなーい。普通は捨てるでしょー」と、よく皆からは言われるのですが。orz
だってギターとかだもん、捨てたらきっと拾われてしまいまつw。

4川o・-・)BOSS:2007/01/31(水) 21:58:08
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
    ._φ___⊂)      大阪は晴れ
  ./旦/三/ ̄ /|   明後日カメラが治ってくる♪
  | 慶応大合格 |/ 

うん 妹さんは元気が似合います!ヨカタヨカタ
「悲しさの分だけ優しくなれる&強くなれる&美しくなれる」
とどこかで聞いた台詞を奮発して言っちゃいますw

「オーガニックのお野菜専門の創作フレンチレストラン」
庵にとっても自然食品は、考えなければいけないテーマだなぁ
「あるある」で言ってたの全部試せばどれか良いのにヒットするかなw
・・・・・・・・・・でも、まだあゆことが事件になるんだなぁ テレビとか
マスコミが吐き出す事象に日本人は純だと改めてオモタw

>も、こゆときに集って、別に精神論を説くでもなく、ただバカな話で笑い転げて
>過ごす時間をくれる友人って、私の宝物でつ。
暖かい仲間がイパーイいて遠くに住む元彼wとしては嬉しい限りですw

グッズかぁ アンマシ買わないのでw 結構保存してます
あとから見ると妙に懐かしい プロレスや映画のパンフとか結構持ってますよ
まだ記憶に新しいところで、こんこん写真集5冊は新しい本棚に鎮座していますw
こんこんコーナーが本棚にあります(DVDとかも定位置)
・・・・・・・・・・お客さん来たときにハケーンできそうに無い位置ですがw
元かのからの贈り物については前に言ったように庵も捨てられずです
セーターとかは毛糸玉に戻して嫁が再利用w
・・・・・・問題は手紙だな えっとね ハケーンすると読み返ししてニヤニヤする悪趣味な庵もいますw
秘書とか283からの贈り物は、飾ったりするんだけど変わった物が多いので・・・
チョト困ってますw

悪趣味といえば、最近悪趣味な?映画に嵌りました
ビョークの「ダンス・イン・ザ・ダーク」は知ってるよね
あの映画の監督ラース・フォン・トリアーの作品
通称アメリカ三部作「ドッグヴィル」「マンダレイ」「ワシントン」(ワシントンは今年公開予定)
いやぁドッグヴィルはビクーリしました!グサグサ心に刺さりまくりますた
「ドッグヴィル」
ttp://www.gaga.ne.jp/dogville/index_fla.html
「マンダレイ」
ttp://www.manderlay.jp/

絶望的な結末がなんというか凄い アンチアメリカ的な寓話として機能させようと
試みているのですが、ストーリテリングのうまさは超一流です この人天才です

妹さんは決して見ないでください
すごく元気がありすぎて困ったなぁと思ったらこの映画をご覧ください
多分、お薬になりますw

5川o・-・)BOSS:2007/01/31(水) 22:15:07
あっマチガタ
ダンサー・イン・ザ・ダークですねw

6名無しぼんさん:2007/01/31(水) 22:23:47
ダンスインザダーク(英語表記Dance In The Dark、香港表記夜舞)は、日本の種牡馬、元競走馬。武豊がデビューから引退までのすべてのレースで騎乗した。馬名の由来は母ダンシングキイとサンデーサイレンス産駒特有の漆黒の毛色からの連想。
競走成績 8戦5勝
獲得賞金 3億7955万1000円

7 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/01(木) 01:20:43
>「あるある」で言ってたの全部試せばどれか良いのにヒットするかなw
それはやめた方が良いと思いまつw

>マスコミが吐き出す事象に日本人は純だと改めてオモタw
ですよねー。普通、それで納豆買い占めたりしませんよね。
普段から納豆買ってた人が買えなくなったとかで、びっくり><。

そういえば私も、代表煽りコピーや、日本=すごい強い、と
マスコミが仰る度に、冷たい汗が背中をつたいますた。
マスコミが言ってるのは、ほとんど希望中心でつからねw

>>6タン
GJww
お茶吹きますたw

8川o・-・)BOSS:2007/02/02(金) 22:33:17
カメラ治ったよ!!見積もりより20Kほど安かった
>>6
あ〜〜庵もそれすぐに思いました
ナイスですw

>>7
亀○とか○流とか・・実は昔からそうだったんだろうけど
見えてる人には見えてたんだろうし、今ではもっと見える人が多くなったんだから
そろそろテレビや新聞のなかの人は考えなきゃね
庵もリーマソだからスポンサーやクライアントのことである程度理解は示すけど
ヤパシ問題あるよなぁ 

ただ見えてない人が多すぎるから まだ商売になるんでしょうね

あと見えすぎてるから、突き抜けた思考して変な妄想始める人にも困ったもんだw
そゆ話も日本人大好きだし・・・・(ユダヤの陰謀とかですねw)

9 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/03(土) 03:30:56
例えの伏字チョイス、クオリティが高いというか、ちょと笑いましたw

日本人って(自分もそうでつがw)、踊るの好きでつよね。
私も踊るのは好きですが、橋をいぱーい叩く人なので、のりきれないときも。
私が踊ってる分野では、人は踊ってないし(>_<。)
( ゚д゚)ハッ!もしかしてアンテナが曲がってるのかも。
たまに両方とも受けつけなかった自分が、なにか間違ってる気になりまつ。

でも、あえてマイペースでw

10 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/03(土) 03:34:39
カメラなおったの、おめでとうございます♪

>見積もりより20Kほど安かった
安くて良かったですね〜。
それが逆で、見積もりよりもそれだけ高かったら、ショックでつよね。

もしかして、安かった!と思わせるための、ナイス見積もりだったのかも。
・・・見積もりのプロだったりしてw

ヽ(´ー`)ノ良かったです〜

11川o・-・)BOSS:2007/02/03(土) 21:46:57
>橋をいぱーい叩く人なので
石橋を叩いて壊す人もたまに見かけますw
庵は信じると楽しむは分けて考えてますから
UFOの話とか大好きですよw
インチキな人とかインチキなことは怒るより笑う方ですね(内容にもよるけどw)

>もしかして、安かった!と思わせるための、ナイス見積もりだったのかも。
あ〜納品書みたら調整−6020というのがあるw (気の毒なので値引きなんだろうなぁ)
安くしてくれてますね
ニコンの修理は元々最大どのくらいかかるかで見積もりだすので
多分安くなるだろうなぁとは思ってましたが、落っことした時は
意表をつく部分がやられてることあるのでチョト心配してました

12:2007/02/05(月) 22:14:54
新スレ(ΦДΦ)祝まーす

ひょーどるさんも天然さんも、マスコミ慣れして(・∀・)チゴイネ

天然さんにインタビューを見て貰って大笑いされた俺なんて…orz

どうせ、2ちゃんねらーの典型っすよ(´・ω・`)

13川o・-・)BOSS:2007/02/06(火) 23:02:06
マイクを向けられると流石に平常心ではいられなくなります
東京にいたころですが、ロスアンジェルスタイムスの女性記者から
取材受けたことあります(え〜ちなみに日本語での会話ですw)
まだ、そゆのぜんぜん慣れてなかったのでかなり職業上不適切な発言を
して眉をひそめられましたw 
男女雇用均等法の話だったのですが
「日本の場合、両親とも狩(仕事)に出ちゃうと子供の成長にとってイクナイ」
そんなことを言った記憶があります 
・・・・・バリバリのジェンダーフリーの人にw

どっかの大臣のことを笑えませんw

14 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/09(金) 02:19:30
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉 元彼の影響で…w
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
黒で、シルバーのボタンがサイドにいっぱい並んだAラインの
キャワクールなカシミアウールのロングコート、衝動買いしちゃいました。
手触りが柔らかくて、1日中でもすりすりできます。_| ̄|○
一目惚れしちゃったのですが、ふと、着てみたのが間違いでした…。
チョコ買いに行っただけなのに、帰りのお荷物がとっても多くなりました。

黒…黒なんて、イパーイ持ってるのに_| ̄|○ つい買っちゃった…。
でも、カメラだって、何台あってもお役に立つのでつから、コートだって
良いでつよね。きっと別物でつよね。
そういう前向きな考えをすることにしますたw。
今度、そのコートはダイヤと一緒におでかけです。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

>狩
そのお答えが大好きですw。
ただ、お茶は吹きますたw。
ボスタンでも、緊張(?)されることがあるのでつね〜。( ・∀・)つ〃∩ヘェー

緊張を緩和するコツは「とにかく場数を踏んでく」だそうでつ。
緊張は、未知のものにたいし、どう上手く対処すれば良いかが判断つかず
精神が混乱をまねくそうでw、「慣れる、練習を積む」、これで、
ほぼ緊張は薄れると習いますた。
なので、ボスタンときんきりさんは、毎日インタを受けてくださいw。

あと、きんきりさんのインタは、ものすごーく、いっぱい饒舌に喋ってたけど
かなりクールで知的な印象をかもしだしていながら・・・お顔がちょと
不自然にぴくっとされてて、必見なのでしたw

もうひとつ。
ボスタンのラジオを保存してまつが、プロの人よりお話が上手で
オモシロスですた。
・・・ねらの前だと緊張はなさらないということで良いでしょうかw。
ほんとにお上手で芸能人みたいですた。
どっかの話題の大臣とはまったく違いまつw。

15きんきり:2007/02/09(金) 08:41:23
いいよ。フォロー入れなくても。下手で痛々しいのは自分でもわかってるさ…orz

16川o・-・)BOSS:2007/02/10(土) 09:49:18
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
    ._φ___⊂)      大阪はくもり
  ./旦/三/ ̄ /|   ああ そういえば最近服買ってないなぁ
  | 慶応大合格 |/ 

なんか最近家電品とか本棚とかカメラの修理とかばっかりで
服買ってないなぁ また春先の流行とか教えてください

>黒で、シルバーのボタンがサイドにいっぱい並んだAラインの
>キャワクールなカシミアウールのロングコート、衝動買いしちゃいました。

ファーのロングマフラーとあわせるとLOVE MACHINEを歌えそうですw

緊張に関する相談は、若い人からよく受けるのですが
庵も妹さんのような話をします。
「良く知る」つまり対象に対してしっかり勉強することがまず大事ですね
一夜付けの勉強では試験の時不安で仕方なかったり・・・あれも緊張を生みます
あと、対人に関しては、対象を信頼することかな
不信感を持って会うと緊張します(・・・・マスコミに対しての緊張はココからですねw)

きんきりさんのインタの内容はなんだったのかな?
ダイエット方法だったら自信満々に答えられただろうにw

>ねらの前だと
ぜんぜん緊張しませんねw まぁほぼ知ってる人だし
ロムってるだけの人などを意識すると緊張するかもなぁ
いろんな人に話す事が多いので慣れというのも確かにあります
初めて大勢の前で講演した時は、流石に緊張しました
演台の水をがぶがぶ飲んでトイレ行きたくなりましたw

そいえば、格闘技の撮影やってる関係で春先くらいにスタートする
ポッドキャストのゲスト出演依頼がきてます
ネットユーザーからみた桜庭vs秋山を・・・例のぬるぬるですねw
語れと言われてるのですが困ったなぁ
庵は、あれをねらというかネットの勝利と素直に喜べないところがチョトあります
大勢で関係者を匿名であることをいいことに叩きまくり
なんというか・・・ねらが嫌ってる某国の人たちと同じアプローチに見えるからw
秋山とTBSを叩くのはしょうがないとしてw レフリーのレフリングをあれこれ
言うのは可哀想に思った 

で格闘技の明るい話題
ttp://www.sanspo.com/fight/top/f200702/f2007020500.html
ミルコ・クロコップ快勝!!!
しかも入場テーマはPRIDEのテーマでした!!
庵ら日本のファンのこと意識していてくれてる!なんか凄く嬉しかった

もうひとつなんだかなぁの格闘技の話題
ttp://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070208-153651.html
選手は本気で真面目に取り組む気だと思うけどK-1側が話題づくりしたいだけ
に感じられてチョト不快

最後に今年から大リーグに挑戦する我らが井川選手(元阪神エース)が
ケコーン・・・してました
ttp://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp1-20070209-153901.html
ttp://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp0-20070209-153899.html
ttp://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp0-20070209-153905.html
ttp://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp0-20070209-153925.html
・・・・・だからかぁ阪神辞めたの 嫁のことでやじられるのがイヤだったんですねw

おめでとうです がんがってね〜

17 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/14(水) 03:26:42

,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉 つい、自分用のチョコも買ってしまいましたw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/

r────────────、
       ./ |__ .-::~ ̄~^γ'^~ ̄~ヽ、___/|
       / γ::::::::..::::::..:::::::::::::::::::::::::ヽ   / .l
      ./ /( ::::::::BOSSへ::::::::::::::./| / ./
     / / ト..:.:...:::::::::::::::::::::::::::::::/,.ノ ./ ./
     / /  ヾ、..::::::::::::::::::::::::_;::/./ / ./
    ./ /   ヾ、::__;;;::.-::'^ ,./   / ./
   / /     ヾl_;;;::.- '^~    ./ ./
   i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~i ./
   |_____________,l/

Happy Valentine !! 奥様と仲良くね。そして、これからもよろでつ(∩´∀`)。

>ファーのロングマフラーとあわせるとLOVE MACHINEを歌えそうですw
実は、ファーロングマフラーも持っています。
これは・・・歌えますねw

>また春先の流行とか教えてください
はーい。この春、男性の方は、細身ドレスダウンが人気のようでつ。
1点は、ブランドもの等を持ってきます。ジャケットとかでつ。(シルエットは細身でつ)
ジャケの襟と、ネクタイ(をするならば)は、同じ幅で同じ細い系でつ。
それにボトムはデニム(ストレートやスキニー)でダウンし、お靴で又おされぽく
ひきしめまつ。

ジャケの襟やお帽子に、ピンやブローチなどのアクセを付けると、よりオサレさんでつ。
ベルトとのイメージに、統一感のあるアクセが桶でつ。
とりあえず全身細い系で、トップのジャケもショート丈で、スタイル良く、すきーりと
まとめると良いそうでつ。

例えると、ギャツビー(?)CMのキムタクのボトムだけスーツでなくデニムにした感じ?
そして、ちょとアクセをもってくるとか襟につけるとかGJでつ。
きれいめ欧州風なのは、個人的にはめっちゃ好みですw。
私は元々、ゆたーり系お洋服があまり似合わないので、タイトラインで、それにスカートに
Aラインものが多いのでつ。
オンニャノコは、春はワンピが人気でつ。しかも私は昔からワンピよく着ています。
なので、これまでのお洋服も平気でこの春も使えるようでつ。良かったですw。

>きんきりさんのインタの内容はなんだったのかな?
チームのことでした。なので、饒舌に答えられても不思議ではないのでつがw

>ポッドキャストのゲスト出演依頼がきてます
ボスタンのお声を、いつでも持ち運べるということで宜しいでしょうかw
決まったら教えて下さいねw

格闘技の記事を読ませていただきますた。
ミルコ氏には、親日でいてくれてこちらこそありがとーです(*゚∇゚)ノシ と言いたいです。
ほんと気配りもあってとても良い人でつね。

井川さんには(宮本の名前も出てきてびくーりw)おめでとーございました、でつね。
お2人だからこそ、海外チャレンジ決めることできたのかもですね。
サカ選手も、稲本以外は、ほとんどご結婚されてて、奥様と一緒に海外で戦っていますから。
それからヤジは…やっぱり、自分で言われて傷つくことは選手にも言わないようにしています。
でも海外の発煙筒や爆竹投げたりよりは、ましなのかも・・・_| ̄|○
(あ、審判にブ-イングしたことはありますた _| ̄|○ …それは置いておいてw)

で、奥様のお話に戻るんですが。
まぁ・・・ヒデの場合は、独身と言っても、どこにいってもガールフレンドができていますw

18 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/14(水) 04:05:55
えるめす
ttp://www.senken.co.jp/clrpt/2007s2s/image/prsm04/HERM.jpg
でぃおーるおむ
ttp://www.senken.co.jp/clrpt/2007s2s/image/prsm04/DIOR03.jpg
ttp://www.senken.co.jp/clrpt/2007s2s/image/prsm04/DIOR01.jpg
みゅぐれー
ttp://www.senken.co.jp/clrpt/2007s2s/image/prsm04/MUGL.jpg
ヴぃとん
ttp://www.senken.co.jp/clrpt/2007s2s/image/prsm04/VUIT.jpg
ぎーぶす
ttp://www.senken.co.jp/clrpt/2007s2s/image/prsm04/GIEV.jpg

どれかお好きなのありますたか?
私はディオールかな〜(全身同ブラはイヤだけどw)

おやすみなさーい(∩´∀`)

19川o・-・)BOSS:2007/02/14(水) 21:28:46
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
    ._φ___⊂)      大阪は雨
  ./旦/三/ ̄ /|   真剣にバレンタインデー忘れてたw
  | 慶応大合格 |/ 

チョコありがとうです 年々減ってるような気がするので嬉しさも倍増w
クライアントがらみ以外はほんとに壊滅状態です
辛うじて会社がらみ(秘書含む)と283と嫁くらいですね
秘書はニット帽編んでくれました 
283はブレッソン(庵の好きなカメラマンです)の写真集←古本w
嫁は、手袋(なんかイタリア製のごついの)

>はーい。この春、男性の方は、細身ドレスダウンが人気のようでつ。
ぐわあああああああああああああああ
痩せないと意味ないじゃないかw
ガチガチに痩せないと似合わないのばかりだ・・・・
ん〜困ったw
>きれいめ欧州風なのは、個人的にはめっちゃ好みですw。
これって昔の少女漫画風な感じだよね ちがうかw
高校生の頃の庵なら可能だったかも・・・・長髪のクルンクルンだたから

>>18
DIORの下のライダースみたいなのカコイイなぁ

スーツのラフな着こなしって結構難しいんだよなぁ
間違うと単によぱらってだらしなくなったリーマンみたくなるしw

GIEVESのスーツに素足サンダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!
これね 昔庵の会社に通勤そゆかっこで来てた人いますた
・・・・・・・・・・水虫だったからだそうですw

えっとHERMESのモデルが感じいいw
繊細そうで賢そう ただ、スカーフが主張しすぎてるというか庵は無理w
でも春っぽいカラーだしシャツならありかなぁ
・・・・・・・・こゆかっこどうだ?と嫁に聞いたら

「・・・・・・明日から食事の量変えます?」と聞かれましたw

20 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/17(土) 01:05:09
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉 あげたチョコも、横から食べますたw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
手編みのお帽子に、写真集に、手袋(私もイタリア製のを頂いたことありまつ。
ラムとカシミア?表と裏が素材が違ってて、価格調べたら2万位しますたよ。
イタリアンって高価でびくーり。でもずっと使えていまつ。感激贈り物ですた。)
を、頂いたのでつか。もうそれだけあれば十分だと思いますがw。
そして、どれもすごーい素敵ですね。(;´Д`)ハァハァ

ただ・・・なんか、どれも本命ぽいでつw。
でもあげる楽しみを知っている皆様なので、選ぶときのwktkな気持ちが
分かるような気がしまつ。
プレゼントを選ぶ時間って、ずっとその人のことだけ考えますからね。
そういう時間ももらえるボスタンは、やっぱり幸せだと思いまつ〜。
とりあえず今年は3.5倍返しだそうなので、がんがって下さいねっw(∩´∀`)

>ガチガチに痩せないと似合わないのばかりだ・・・・
今年は見事に全部そんなんばかりでつ。
メタボリックシンドロームとか、そんなのへの反動でしょうかw。
絶対腰から足が細くてまっすぐでないと似合わない、そんなお洋服なんでつw。

>これって昔の少女漫画風な感じだよね ちがうかw
・・・違いまつ、違いまつw
えーと、上品な人なのにやってるのがガレージとか、きれいな人が
やってるのにオルタナとかw、そんなドレスダウンが好みなのでつ。
清潔なのに色っぽいって、なんか良くないでつか〜(*´д`*)ポワワ

>長髪のクルンクルンだたから
ちょwwwそれ、私と同じじゃないでつかww。女子高生のようなw。

>DIORの下のライダースみたいなのカコイイなぁ
ですよね〜。私もディオールオムが大好きですた。

>「・・・・・・明日から食事の量変えます?」と聞かれましたw
奥様たん、言い方が遠まわしにお優しいでつねw。

ワンポイントアドバイスー♪
鏡の前で、お顔を上に向けて、そらしたら、ゆっくりと10秒くらいかけて顔を
おろしまつ。最終的に、首にあごをしっかりとつけまるまでおろしまつ。
その時、鏡を正面から見てみてください。
あごの輪郭から、ちょとでもお顔のお肉が、外側にも見えていたら、これから
お顔にお肉がつくという、危険信号だそうでつw。

春にオサレするための簡単チェックですたヽ(´ー`)ノ

あ、突然でつが、明日から2〜3日、旅ってきまつ。
新しいお洋服を着たいのが理由の半分でつw

21川o・-・)BOSS:2007/02/18(日) 23:48:56
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   新しいDVDレコすでにパンパンw
  | 慶応大合格 |/ 

レコーダー2台態勢になったのはいいんだけど無計画録画が増えてきた
携帯電話でどこからでも録画予約できます
お外で暇な時、携帯からテレビ欄を見て予約するんだけど
どーでもいいものまでガンガン予約してしまいます
んで500Gのハードディスクすぐぱんぱん・・・・見ずに消す作業をしますw

3.5倍返し・・・・なに!これって変動性相場なの??w
えっと今回はチョトいろいろ考えてます
3月に東京に日帰りですが出張ありますので、283にはその時渡します
ヤシは・・・・ガンダムDVDセット(ダビング)+評伝シャア・アズナブルw
理由は特にありませんw
秘書は、懐中電灯w こないだ停電のとき困ったって言ってたから
マグライトの大きいのプレゼントします
嫁は、食事でごまかしますw

旅行はどうだったかな?
チョト最近妙に寒いので心配です
あ ラブマコートがあるから大丈夫かw

そろそろ球春というかプロやきうが始まります
まだ練習試合ですが、阪神三連勝中です
今年は打ち勝つ(打ち負けるw)試合がなんとなく多そう

22 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/22(木) 01:01:13
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉 ホワイトデーは全てリクエスト制ですw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/

なので、メールで五択とかにして、しかも、だぶらないよーにしてまつ。
中には 「それ、後まで残らないから自分で買え」 と、お返事頂いたのも
ありますた。
ちなみにそれは、カンきりとプリンターのインクでry。

遅くなりましたが、ただいまですー(∩´∀`)
私もハードディスクの残量が減っていました。
見る時間が無いです。お気持ちは良く分かりますw。

ラブマコートのおかげか、あちこちで幼児に抱きつかれますた。
お若いママンが「すみません、うちの子、お姉さんに弱くてry」
と仰ってましたが、将来その子的には、それで良いのでしょうか。

>これって変動性相場なの??
そうです。世間の景気や就職率などで変わってきますw

>嫁は、食事でごまかしますw
他はとてもツボでしたが、これだけは反対でつw。
ここは093たんを感動で泣かせるものをry。

ケーキトッピングが指輪とかry ←絶対やらないでつよねw。

ところで3連勝おめでとうございます。
打ち勝つのは良いですが、打ち負けてはいけませんw。
昨日のU−22の試合はどっちもコレというのを打ってません_| ̄|○

1本惜しいシュートが前半にあったけど、決めなきゃダメっ
というのを決められなくて、なんだか不完全燃焼でつ。

ただ、君が代歌手さんが、中澤姐さんだったので、びっくりしますたw。

23:2007/02/22(木) 07:09:10
自分の場合はホワイトデーのお返しは既にビーズアクセサリーの自作を既に作成しています
手作り感もあってか、喜ばれる可能性タカス

最近は種類が豊富で作るのが結構楽しいし、渡す時にサプライズを考えるのはもっと楽しい

でもなかなか嫁は妹と違ってびっくりしてくれないんだよねえorz

24川o・-・)BOSS:2007/02/22(木) 20:52:00
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   なんか今日はあったかい 春の悪寒!
  | 慶応大合格 |/ 

>お若いママンが「すみません、うちの子、お姉さんに弱くてry」
将来きんきりさんの悪寒w

>ケーキトッピングが指輪とかry ←絶対やらないでつよねw。
ナイスアイデアだが一緒に食べられたりしてw

>ただ、君が代歌手さんが、中澤姐さんだったので、びっくりしますたw。
そうだったのか!すごい人選だなぁ 君が代は鳥肌実スーツで歌うとよさそうですw
ttp://www.enjoytokyo.jp/img_e/49832IMG1.jpg
      ↑
バックはどうも自家用霊柩車のようです

>>23
まめだなぁ 庵はできるだけ一緒に過ごすというありきたりなものを
考えたのだが、その日は東京出張・・・・なぜか283と過ごしますw

昨日ですがNHKのBSでチェ・ゲバラのドキュメント番組がありました
庵がゲバラの存在を意識したのは、大学に入ってなのですが
もう少し早く知ったら確実に影響されたでしょう
今頃革命家やってたかもしれませんw
まぁジョン・レノンをして彼が工房のころ、もっともカコヨカッタ人として
あげてるくらいすんごい人です
どんな人かは知らない人でもこの写真は知ってるよね
ttp://images.amazon.com/images/P/4778700341.09._SS400_SCLZZZZZZZ_V1095236453_.jpg
Tシャツとかで良く見かけます

あらためて彼の生き方をみると、ほんとその純粋さに惹かれます
ばりばりの共産主義者のレッテル貼る人がいたりしますが
じぇんじぇんそんな感じしないんだよね 民族主義者かな?
生き方が美しい・・・ゲリラの人に共感する感性は持ち合わせてないつもりなのですが
どゆわけか惹かれてしまいます

というわけでネトウヨの人が彼をどう評価してるかに興味を持ちました
で、ばさらさんに彼の印象を聞いてみますw

25 ◆S0JBR3cQUc:2007/02/22(木) 23:30:06
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉スーツを見て驚愕したのは初めてでつw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
>>23きんきりさん
えっと、私は、びっくりするののプロなのでry

手作りものは、オンニャノコ同士で交換すると楽しいけど、親しさランクが
彼氏とかではない男の人にもらったとき、クオリティ高すぎると、困ります。
手編みのマフラーやセーターと一緒な感覚でしょうかw?
なので、ちょと位、味があるよーなでき上がりの方が感動しまつ。
でも、好きな人からもらうのは絶対心がこもっていて嬉しいと思います。
なので、きんきりさん「も」、まめで心優しいだんなさんでつ♪
(この場合の「も」は、ボスたんもそうでつよ、の「も」)

また、こっからボスたんへ。
>ナイスアイデアだが一緒に食べられたりしてw
光る石が大きくってキラキラしていれば、気がつかれまつw

>その日は東京出張・・・・なぜか283と過ごしますw
ボスタンだけはこゆのも特例でアリでつねw
むしろ、もてないボスたんだと、皆さん逆にイヤなんじゃないかと
思っていまつw。

チェ・ゲバラは私達も学生の頃、確かに男の子がTシャツ着ていますた。
バンドやってる人は、対バンさんとかぶって着てたりしてますた。
友人の男の人で、やはりボスタンのように、革命家であり政治的になにを
したとか、(多分そこそこは)詳しい人がいますたが、よくそれを見ていて、
でも、バンドの曲に政治的な曲が見えなかったり、ビジュで着てる系だと
「思想分かって着てるのか〜」って言ってたのを覚えていまつ。
ピンズのナチスドイツのマークとか、過激なバンド名とかつけてるのに
ラブソング中心とか、そゆ人達にも、同じことを言ってますた。
彼の中では、単なるファッションとして選んで良い人や思想の一線と
それは知っててやって欲しい一線が、あったのでしょうね〜。

私的には、ほんと革命家思想家(肝心の内容は知らず)位の知識で、
あと、サカの赤いチームの、ダンマク(貼っておくフラッグ)や、ゲーフラ
(選手入場時に掲げるフラッグ)に描いてあるイメージしか知らないのです。
NHK見ればヨカタですorz  
ほんとまだまだ知らないといけないことに無知で反省でつ。

そういえば今日は、BSで映画シカゴがあってたので先程録画してました。
たしか、いっぱい色々な賞をとった作品でつよね?
いつか見ようと思っていたので、これは逃さずに済みました。

>ばさらさんに彼の印象を聞いてみますw
ちょw。
ばさらタンとボスタンのように、賢くて知識いっぱいの方々がお話をされると、
どんな考えをお持ちなのか、とても興味がありまつ。

ただ・・・ボスタンのまわりは283ちゃんもそうでつが、女の子に尋ねる話題の
許容ジャンルやテーマが広すぎでつw。
でも、そこが好きでつw。

26川o・-・)BOSS:2007/02/24(土) 13:59:17
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   屈辱w NHKと契約
  | 慶応大合格 |/ 

>光る石が大きくってキラキラしていれば、気がつかれまつw
そんなにおっきいの買えませんw
大分前にスリランカで原石買ってお土産にした話書いたよね
あそこだったらOKですが・・・・
1カラット越のスターサファイアを3000円で買えましたからw

>チェ・ゲバラは私達も学生の頃、確かに男の子がTシャツ着ていますた。
あい 庵も着てたことありますw
学生でバンドやってた時はそゆの着るの流行ってましたね 今でもだな
庵は特に政治色の強いものは(知らず知らずコピーしてかもしれないけど)
演奏しませんでしたが、ベースのコがゲバラ好きでそのコを通じて
ゲバラを詳しく知りました (赤いベレー帽かぶってちじれっ毛の長髪の庵の写真何枚かありますw)
庵の中では革命家としてのゲバラではなく、硬派のヒッピーみたいな
イメージで彼を捉えてます
実際、詩人だし 放浪癖あるしね
ジョンが高校の時カコイイと思ったイメージに近いのかもw
来週の月曜日、そのイメージを伝える映画が放送されます
『モーターサイクル・ダイアリーズ』
青年時代(お医者さんになったころかな?)に友人と二人で
南米をバイクで旅するロードムービーです
ttp://www.kadokawa-herald.co.jp/official/m_cycle_diaries/
BS FUJIで 2月26日(月)21:00〜 / 再放送2月27日(火)12:00〜に放送されます
見れる環境でしたら是非ご覧ください (TSUTAYAにも多分置いてますよ)
ネットでもこの作品の評判は良いようです・・・楽しみ!

んで例のNHKドキュメントなのですが、見たんだけど・・・庵はNHKと契約しておりませんw
んなもんでデジタル放送みるとですね「NHKに連絡してください」のお知らせが
でっかく左隅にでちゃうんです くそ忌々しいw
ということで録画してないんですよ そしたらですね
ttp://www.nhk.or.jp/ugoku/newprogram/program_bshi_28.html
3月1日(木)午後2時〜(再放送) 再放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!
ということで忌々しいお知らせを消すためにしぶしぶNHKと契約しましたw

庵を因縁浅からぬNHKと和解?させたものがゲバラだと思うとなんか感無量です

NHKの集金人との戦いは主に嫁の仕事なのですが・・・・・
「主人に相談しないと・・・・・」この台詞が言いたいがために、嫁は集金人がくることを
心待ちにしてたので残念がってますw

>そういえば今日は、BSで映画シカゴがあってたので先程録画してました。
なんか最近ミュージカルが多いよね
庵はチョト苦手です 見ないわけではないのですが、ストーリーの途中で
歌を歌われたり踊られたりすると・・・・笑ってしまいますw

庵はウヨでもサヨでもないのですが(反サヨ的なとこはチョトあるけどw)
ウヨからみるとゲバラという「英雄」の存在はチョト悔しいんじゃないかなぁとか思ってますw
ネットをちょこっと調べたらサヨの人が「我がヒーロー」みたいなことを書いてたりするんですが
「全然違うんじゃないかw」とか思います

だってゲバラは捏造とか隠蔽とかすんごく嫌ってましたからw
ゲリラなのにねw

27名無しより愛をこめて:2007/02/24(土) 19:13:38
最近、川内康則先生が巷で話題のようです。

28川o・-・)BOSS:2007/02/24(土) 19:31:41
>>27
あっテレビでみたよ
森進一の件ですね

動いてる川内康則先生をはじめて見ましたw

29 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/01(木) 00:45:26
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉ご契約されてなかったのでつかw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
私は以前NHKさんよりお仕事をもらったことがあるので
契約おめでとう派かもでつw。
が、再放送はBS-Hiなんですね・・・見れません_| ̄|○。
1つの作品の為にさくっと契約をされたボスタンも行動が速いですね。
1つ楽しみが減っちゃった093たん、ちょとカワイソスw。

サカヲタは、やっぱり中継あるとき、NHKでオンエアされるなら
かなりの確率でNHKを選びます。
だからNHK好きが多いのでしょうね。
理由は、アナウンサーの日本語がまともなのと、静かだからです。
それが1番、試合に集中できる条件でつ。
民放は、大声でアナウンサー自身が叫ぶし熱中しちゃうしほぼ希望コメントです。
「ここで日本が決めたい!」「ここで、○○がゴールすれば!」
「ロスタイムにもう1点取りたい!」等、ボスタンもお聞きになったことありまつよね。
でも、以前の民放は、45分の試合中にCMを入れてましたので、
ハーフタイムに入れるようにしただけでも、進歩かもしれません・・・w。

映画のサイト、見ましたよーヽ(´ー`)ノ。
結構最近の映画なんでつね。
割りと映画館には足を運ぶのに、これは知りませんでした。
今月は、「ディパーテッド」を見てきたのですが、くらーいお話で、
私には合いませんでした。
相手が見たいといって、ゴチになったので文句言えないですけどw。

この映画はバイクも出てくるし、ライダーボスタンには特に楽しめるでしょうね。
私もレンタル屋さんに行ったらチェックしてみます。
最近は見る時間の方が無くって、あまり借りてないんですよー。
以前は、映画館よりお友達のおうちでDVD一緒に見る派だったのですが
最近映画館派に変わっちゃったので、それもあるかもでつ。
今月も何を見ようという話になったのでつが、何気に邦画が目立ってます。
今悩み中でつ。

>ストーリーの途中で歌を歌われたり踊られたりすると・・・・笑ってしまいますw
私もそれ分かりまつ。感情表現に使用されたら、照れますよねw。
まぁダンスなら、そしてストーリー上で関係あるなら大丈夫かも。
シカゴは、(結局まだ見て無いのですが)、スターになりたい女性と弁護士さんの
お話なので、いっぱい出てくると思います。
元々ブロードウェイの人気ミュージカルが映画化されたので、振りつけの先生も
名前載ってるんです。
でも、役者さんって演技だけじゃなくて、ダンスも覚えないといけないから
大変でつよね。

>ベースのコがゲバラ好きで
・・・その私の友人も、ベースのコなんでつ。またまた同じ人でしょうかw。
ちなみにその人は、カートコバーンとシドもお好きでした。

30川o・-・)BOSS:2007/03/01(木) 21:48:03
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   例の映画・・・・・DVDも買いましたw
  | 慶応大合格 |/ 

いやぁ庵も大学の時、NHKで報道のアルバイトしてたんだよね
そのころも払ってなかったw
しかし、一旦払うとすがすがしいね
なんか払ってないヤシが許せなくなってきたw
払ってない人を密告したくなる誘惑に駆られますw
禁煙した途端に喫煙者が許せなくなるアレですね
・・・・・・・みっともないw
嫁が冗談で庵のことをを「善良な小市民に成り下がったゲバラ」と揶揄しますw

で、例の『モーターサイクル・ダイアリーズ』ですが特典映像が欲しいがために
結局DVD買いました・・・・283からねだられたのもあるけどw
(ホワイトデーのヤシへの貢物が増えました)
>この映画はバイクも出てくるし、ライダーボスタンには特に楽しめるでしょうね
283もバイクに乗るし、旅も良く知ってるように好きだし
(彼女が行ったマチュピチュもこの映画で大きく取り上げられてます)
特典映像は120分にも及ぶこの映画の撮影ドキュメント
ゲバラと旅を共にした相棒アルベルト・グラナード(存命中)が
撮影に同道し実際の旅を解説しています
映画でそのアルベルト・グラナードを演じた役者さん、実はゲバラの甥らしいです
なんか奇跡のような映画です もう3回もみちゃいましたw

アルベルトとゲバラの旅を見て学生時代の貧乏旅行思い出すとともに
あの283との金沢旅行思い出しましたw
映画の前半はあんな感じですw
後半はチョト重くなります・・・・医者の卵でもあるゲバラはアマゾン流域にある
ハンセン氏病の診療施設でボランティアをするのですが
ここで自分が将来何をすべきなのかを明確に意識し始めます

旅行に行った時の283と庵の年齢とゲバラとアルベルトの映画での年齢
がほぼ同じだったりもしてヤシにすぐ報告しますたw

ゲバラの日記をもとに作られたこの映画
最初にこゆ彼の文章が
「これは偉業の物語ではない。同じ大志と夢を持った2つの人生が−
 しばし併走した物語である」

なんかジーンとします
確かにあのとき、庵と283の人生は併走してたと思う
旅ってそんなもんだよね 2日間だけどw
同じ大志と夢を持ってたかどうかもアレですがw   

>ちなみにその人は、カートコバーンとシドもお好きでした。 
んぁあ 勢い系のベイシストでしたからシド好きだったですね
コバーンも好きでした 生き方系のロックファソですね
庵も影響されてます(みんな早死になのが特徴)

た ぶ ん お ん な じ 人 w

31 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/07(水) 01:13:35
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉DVDお買い上げでつかw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
>しかし、一旦払うとすがすがしいね
>なんか払ってないヤシが許せなくなってきたw

ちょww。
私的には、こういう超マイペースなキャラは好きなんですが。
093たんの揶揄スゴスww。
ウィットなご夫婦ならではでつね (,,・∀・,,)ノ ←偉そうw

>旅ってそんなもんだよね 2日間だけどw
>同じ大志と夢を持ってたかどうかもアレですがw  

分かりまつ。
私は、旅が長くても短くても、もうすぐ旅が終わりっていう帰宅間近なとき、
現実に戻る時間に、いつも切なくなります。
もう少し、こっちの世界にいたいという気持ちと、また明日からガンガレル!って
いう、どっちもな気持ちを持ちまつ。
旅ってなんか現実離れしちゃうんですよね。
旅してる自分も現実なんだけどw。

自分を見つけるとか見つめるとか、その旅で一緒に居る人との関わり合いが
旅自体も左右するというか、これからの現実にもその経験が関わるというか。
誰かとする旅って、なんか深い。
今でも、旅の記憶をたどると、昔のことだってあれこれ覚えているものでつね。

ただ私は一人旅をしたことがないので、283ちゃんに憧れまつ!
サカのアウェー行く時も、移動は1人でも、どっかで迎えにきてもらうし。
子供の頃の初めてのおつかいは、思いっきり迷って、結局目的地には
着かなかったしw。
そゆ私から見ると、283ちゃんはとてもカコイイでつ。

> た ぶ ん お ん な じ 人 w
絶対そうですよねw

32川o・-・)BOSS:2007/03/07(水) 23:27:41
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   なんかまた寒くなったw
  | 慶応大合格 |/ 

>現実に戻る時間に、いつも切なくなります。
んだ 旅の終わりはいつも切ない
ともに過ごした仲間とはいつも別れがたい
でも待つ身の人のことを思うと・・・チョトあれだw
たくさんの土産話をイパーイ話したいので家路を急ぐ

昨日、283が例の映画を「早く見たい見たい」と電話してきました
内容を話してあげようとすると「うわ〜言うなぁ」w
わけわからん事を言い出すので
思いっきりな作り話をして混乱させようとしました
「いや旅の途中でいろんな事があるのだが、ネオナチの人に絡まれて
 拉致されるエピソードがすごいよ なんつーかヒットラーが生きてるという
 噂を聞かされ、南米中探し回るんだけどね なかなか凄い冒険だったよ
 あれで彼は革命家めざしたんだろうね」
などと出鱈目を吹き込むのですが流石に283は信じてくれませんね
・・・・・秘書だったら信じるのだがw

庵もヤシもバイクに乗るので「どんなバイク?」という質問にはまともに答えてあげました
庵「ノートン500だよ 名前は、ポテローザ号」
283「名前があるんだ!私のバイクも今日からポテローザ号にしよう。BOSS真似しちゃだめだよ」
庵「そんなもん真似しないよ。世界に3521人くらいその名前をバイクとか自転車につけてるって」
283「うーん ゲバラ好き多いもんね」
庵「だったらそれを日本語に訳した名前だったらどう?これだと38人くらいしかいないと思うw」
283「それでも38人もいるのかw まぁいいやその名前貰った!・・・で、なんて言うの」
庵「・・・・・怪力号w」
283「んぁあああああああああカコワルイ!!!!」
という会話がありましたw
さっきポテローザ号でぐぐったのですがヤパシこの名前をつけてる人結構いるようですね

>子供の頃の初めてのおつかいは、思いっきり迷って、結局目的地には
>着かなかったしw。
ああこれは庵も283も同じ 迷ううんじゃなくて興味の対象が移るからですね
目的地はころころ変わります
なにしに来たのかさえ忘れますw

33 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/11(日) 01:28:14
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉デジカメのカタログを10冊ほどお持ち帰り
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
ホワイトデー前なので、バッグに入れて置いて「ん?これなに?」
と、訪ねられたら、「気付いた?ちょっと欲しいかなーって思って」
とか言って、あと無言でにっこり笑うという計画を立てますたw。
(半分は冗談でつ。そゆことするとウケテ笑ってくれる人がいるのでw)
でも、重いので速攻で止めました。
カタログって重いんですね。
良いのがあったら自分で買います←当たり前。
でも、カタログ見てたらお腹いっぱいになりますた。
当分、携帯カメラで良いかなw。
ボスたんは、やぱーり「ニコン」をお勧めでつか?

最近、お友達から「妹は、ほんとに必要なのをもらう癖があるwww」
と言われるんでつが、そういえばそうかも…と思って反省しますたw。
クリスマス誕生日に新携帯とかデパートの金券とかゲームのソフトとか。
聞いてくれるので、すっかり素直に答えていたら、生活の必需品が集りますたw。
もう聞かれても答えないことにしようと思っていまつ。

>・・・・・秘書だったら信じるのだがw
(*´д`*)秘書たんカワユスでつねw
でも、なんだかとても親近感です(ノ∀`)

結局283ちゃんのバイクのお名前がどうなったのか気になりまつ。
次はガンダムのモビルスーツあたりをお勧めになる予感もしまつw。
ボスタンと283ちゃんの会話はホント楽しそう♪

>・・・・・怪力号w
ちょwボスタンのいじわるwww
絶対283ちゃんが付けられないの知ってて提案しますたねw?
でも、面白いですw。

>なにしに来たのかさえ忘れますw
そうなんですよー。
小学生の頃、登校の途中で、雪がつもっていて、それがキレイで嬉しくて
ずーっと雪を見ていたらすっごい時間経過しちゃってたみたいで
捜索されたことがありますw。
私の今の天然は小学生のころから少しずつ育っていったようでつ。

あと、私には、大きい建物に入ったあと、間違えて、入ったときと違う扉から
出てしまうと、絶対に、入った扉を探しださないと、その新たな扉から外に出ると
必ず道に迷う・・・というすごい欠点もありますw

34川o・-・)BOSS:2007/03/11(日) 20:08:44
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   コンパクトデジカメ持ってないw
  | 慶応大合格 |/ 

あ〜良くデジカメの購入相談受けますが、実はコンパクトデジカメ持ってないので
自信もってお勧めする機種はなかったりしますw
写真を趣味にしてる人に相談すると大体、必要を感じられない高いものを
勧めることが多いようで困ったものだと思いますw ←オマイガイウナー

庵的お勧めなもの
・レンズが35mmフィルム換算で焦点距離28mm〜
(これがまず意味が解からないかもしれないw)であること
えっとですね室内とかの撮影はこのくらいの広角じゃないと全部収まらないです
片手伸ばしてツーショット撮影となると換算24mmくらい必要です
・換算ISO800で綺麗な画像が得られること
コンデジは撮像素子の大きさが小さいので暗いところの撮影は苦手です(ストロボ使えば撮れますが)
夜景とかはストロボの光届きませんから、できるだけ感度上げても綺麗に撮れること
・流行のブレ防止機能があること
ボディが小さいとどうしてもブレやすいです。ブレ防止機能と上記の高感度特性のあわせ技で
写真がぐっとうまく見えますw

この3つがあればあとは好みですね(機能性は手にとって各ボタンが押しやすいかとか確認)
尚、良く目安にされる画素数はあんまり意味がありませんw
せいぜい伸ばしてA4でしょうから500万画素あればお釣りがきます
で、満たす機種ですが、けっこうあります
・・・・・と思ってたら換算28mm〜を満たす機種がアマシないなぁ(ニコンには存在しない・・・・)
ttp://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/item/digicame_osusume14.html

ただサカを撮るということになるとチョトややこしくなります
上記の条件にAFが早いことと高画素(トリミングするから)と
望遠側が換算300mm以上となって基本的にコンデジでは難しい

前にデザインが気になって買おうとしたのがコレ
ttp://arena.nikkeibp.co.jp/news/20041019/109792/
今は売ってませんw(京セラはデジカメ業界から撤退しました)

参考サイト
Nikon
ttp://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/index.htm
Canon
ttp://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup.html
sony
ttp://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/
pentax
ttp://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/
松下
ttp://panasonic.jp/dc/
RICOH
ttp://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r6/index.html
OLYMPUS
ttp://olympus-imaging.jp/digitalcamera/

>結局283ちゃんのバイクのお名前がどうなったのか気になりまつ
今までお互いにバイクの名前つけてなかったのがウカツだった
今度会うときまでに考えておこうと宿題になりました
ガンダム系かぁ・・・エルメスとかつけられたらやだなぁw

35 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/12(月) 00:11:47
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉ありがとうございまつ。流石プロw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
ボスタンご親切に、いっぱいありがとうございます♪
心から感謝です!聞いて良かった〜。

>コンパクトデジカメ持ってないw
ボスたんのはプロ仕様ですからね〜。半分は、お仕事用というか。
そうでつよね。
プロのお方が、試合とかを、コンデジで撮ってたらイヤでつよねw。

>焦点距離 ISO 撮像素子 高感度特性

いっぱい未知の日本語を、覚えました ガクガク((((((;゚Д゚))))))ブルブル
でも、なんとなくカタログ見るのは、楽しいです。
エビちゃんとかキャワ!!なお写真がいっぱい載っててry ←文字読んでないのがバレバレorz

あ、サイトを貼って頂いてありがとうございまつ。見ていて思いました。
キャノンもいいですよね〜。(勘ですがw)
私のプリンターがキャノンなので、つい信頼しちゃいそう。 ←そんな理由でw

オーディオはケンウッドだし、DVDはパイオニアだし、パソは東芝だし、ゲームは
任天堂だしw、なんとなく、今、使ってるのと同じメーカーが良い気がしますけど、
カメラは無いでつw。
そういえば、どうして私、メジャーなソニーや松下を持ってないのかしら?
あ!松下のオーディオもらったとき「音が嫌いかもー」といって、くれた人と一緒に
交換をしたのでした・・・。
   _| ̄|○今にして思えば、私ってヒドス

「サカを撮ります。あと、お友達と一緒にあちこちで撮ります。なので
ポケットに入るくらい、ちっちゃいのが良いです。あと、できれば見た目が
ピンクがいいです。」
といったら、すぐに「うーん。じゃあ、コンデジと一眼レフを一緒にいかがですか?」
と言われました。
え?Σr(‘Д‘n)という顔をしたら、「冗談ですよ」と言われました。
これも勘でつが、私はなめられてまつw。

>ガンダム系かぁ・・・エルメスとかつけられたらやだなぁw
いえいえ、これはいい純愛ストーリーでつねw

36川o・-・)BOSS:2007/03/12(月) 21:33:54
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   明日は東京!
  | 慶応大合格 |/ 

明日日帰りで東京出張です
ほんとは明後日の予定だたのですが変更
んで283に会います 夜にお酒飲むのですが
正直最終の新幹線に間に合うか不安w

はい ここからは科学の授業です(適当に言ってますので間違ってるかもしれないw)
焦点距離はレンズの望遠とか広角とかのアレですね
虫眼鏡で太陽の光を集めると1点に光が収束し、紙とかが焦げたりしますが
レンズからその紙までの距離を焦点(焦げる点と書きます)といいます
長いと遠くが近くに写せます・・・・望遠
近いと広い範囲が写ります・・・・・広角
でですね(ここからがややこしい)一般的にフィルム時代から使ってる人は
24×36mm(フィルムのサイズ)にどう写るかを基準にレンズを区分しています
    〜35mm広角レンズ
35mm〜60mm標準レンズ
60mm〜望遠レンズ ってな感じです
50mmが伝統的に標準レンズと呼ばれ人間の目で見た感じに近い焦点距離として基準になってます
ところが撮像素子のサイズが24×36mmよりかなり小さいため、フィルムカメラで言うと何mmという
ややこしい言い方になってしまうわけです 買うときにフィルムカメラの28mmレンズみたく撮りたいといえば
店員さんは理解してくれます

ISOはフィルム感度の国際基準です
妹さんが使うと思われる「写るんです」はISO400のものが一番多いです
で、この数字は増えれば増えるほど暗い時でもストロボ無しで撮影できます
50 100 200 400 800 1600 3200 と数値は増えます(何故かは教えませんw)
それと数字が増えると大体 映像が汚くなります
高感度特性とは、この高い感度で綺麗に写るかどうかを言う時に使います
高感度特性が良いか悪いかですね
ややこしいのが、これとシャッタースピードの関係です
明るく写る特性を示すことは、よりシャッタースピードを上げれることを意味します
シャッタースピードを早くすると動いているものが、より静止した状態のように写ります

一概に言えませんが、ぶれてる写真やピンボケの写真はあまり良い写真とは言えません
オートフォーカスでやっと人類はピンボケから解放されましたが、次はブレをなんとかすることを
試みています
流行のブレ防止も背景はブレてないかもしれないけど人物は動きますのでブレます
ですので根本的な解決を図るためにはシャッタースピードを早くしないといけないわけです

さらにややこしいことは、このファクターにレンズの明るさが加わります
サカ場でやたらでかいレンズをプロの方が使ってますね
アレは明るいレンズを使ってシャッタースピートを早くしてるのです
明るいレンズは沢山の光を取り込めます
沢山の光を取り込むと当然光を取り込む時間は短く出来ます
・・・つまりシャッタースピードを早く出来ますね ただし沢山の光を取り込むために
レンズは巨大化します・・・・
ttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/84799-5777-10-1.html
んなもんでこんなキチガイじみたレンズを持ってフィールドを動き回るわけですw

で最後に撮像素子・・・フィルムにあたるものと考えていいかな?
CCDとCMOSというのが現在主流です
SDカードとかをフィルムみたいなものというより撮像素子をそう語った方がしっくりします
直接光が当たりそれを捉える部分ですからね

ちなみに283はこれを瞬時に把握できましたが
嫁と秘書はまだ理解してませんw ・・・・既にあきらめました_| ̄|○

カメラですがキヤノン(ヤは大文字が正解ですw)でいいと思います
おされな元サカ選手がCMやってましたからw
プリンターがどのくらい前のものかによりますが親和性があります
直接カメラと接続できたりとかね

>いえいえ、これはいい純愛ストーリーでつねw
・・・・・・・・・・・・・だめだってばw

37 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/13(火) 23:51:55
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉明日はいよいよ楽しい白い日♪
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
すごい!!先生のおかげで霧がはれますた。( ゚д゚ )そんけー
教えるの、上手すぎじゃないでつか?プニュ( ´∀`)σ)・-・)
こうして小学生に教えるように教えてもらうと、とても良く分かりますね つ∀^) 。
中学生の頃、教育実習の先生に皆でキャーキャー言ってたのを思い出しました。
乙女は、若くてカコイイ先生に弱いものなんでつ(ホントかなw)。

>妹さんが使うと思われる「写るんです」
不意打ちワラタw
良く使うのは、確かに、「写るんです」、「プリクラ」、「シャオ(ちっちゃい写真が、
すぐに横から出てきます←何年も使ってないので名前忘れましたがどっかにありまつ)」
です。これらは、何もしなくても勝手に写ってくれますた(人´ ∀`)

>(何故かは教えませんw)
( ゚д゚)ハッ!
えっと・・・私に説明しても、無駄だと思いましたね?w

>レンズは巨大化します・・・・
開いてみてびっくりしますた。まず、持てませんw
写真家の人は、これを持って動き回れるんでつか・・・。えぇぇry

>ちなみに283はこれを瞬時に把握できましたが
私も読みながら(´-`).。oO(難しいのキター)と一瞬思ったので、093たんと秘書たんも
そうだと聞いて、ちょと安心しました←だめでつねw

キヤノンは、一生キャノンだと思ってますた。
だってCMのナレーションが、そう聞こえるんでつ(人のせいw。
ボスタンの仰るとおり、おされな元サカ選手のために、プリンターは迷わず
このメーカーさんのにしますた。
・・・読まれてまつw

いっぱい親切に説明してくれてありがとうございました。
ボスたんは、「営業に向いてる!」と思うときと、こうして「人に教えるのに向いてる!」
と思うときと、「つか何かの博士でもいいかも?」と思うときと、
「いえ、やっぱりカメラマンさんでしょ」と思うときと、
「何かの監督も見てみたいかも」・・・と、思うときがありまつ。
他にもいっぱいあるけど書ききれませんw

このレスを読ませて頂いた上で、ちゃんとカタログの「文字と数字」も
見ることにします。←ほんとに写真しか見ていなかったのでw。
あと、結局昨日は帰れたのかどうかが少し気になってまつ。
どっちかと言うと、帰れなかったと思ってまつw。
いよいよ明日はホワイトデーでつね、093たんと楽しい1日にしてくださいね♪

38川o・-・)BOSS:2007/03/14(水) 23:56:01
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   ・・・・・まぁ東京は楽しかったなw
  | 慶応大合格 |/ 

いやぁ喜んでもらえて嬉しいですw
写真関係の説明は難しいです
その場に触れるカメラあるtわかりやすいんだけどね

>えっと・・・私に説明しても、無駄だと思いましたね?w
あい だれに説明しても大体理解されないことなのでw
>写真家の人は、これを持って動き回れるんでつか・・・。えぇぇry
いや あれはまだ発売されてなくて、こないだ発表があったばかりのお化けレンズです
なんつーか得体の知れない魚を釣って喜ぶ釣りキチ三平のような様がおかしかったのでw
ただ便利は便利なレンズなのでサカ場で今後見れるかもしれません

昨日、283と会いました
庵の用事は17時くらいに終了したのですが
283はまだ仕事中で銀座をぶらぶらしながら時間潰してました
いやぁこゆ いそいそしているときって好きなんだよねw
18時半くらいに仕事ほっぽりだしてw ヤシがきました
・・・なんつーかOLしてるんだよね そりゃそうかw
ヤシのお勧めの串焼き屋でいろんな話しました 内容は相変らずですが
まぁ「頑張ってるからいっぱい褒めろ」とかずっと言ってましたねw
で21時18分の新幹線が最終なので名残惜しいだけど(ああ もう泊って帰ろうかなぁとかチョト思ったw)
さよならでしたが、ヤシは会社に戻っていったんだよね まだ仕事が結構あったみたい
悪いことしたなぁとごめんメール送ったら「いっぱい褒めてくれたから頑張れる!だから感謝!」
とメールが帰ってきました 新幹線の中でなんか嬉しくて・・・・チョト泣きそうになりましたw

そんなことがあって深夜、家に戻ると嫁がなんか様子がおかしい
泣いてたみたいなんだよね うわっやばとか思ってたのですが
・・・・・・・・・原因は映画でしたw 庵が帰ってくるのを待つ間、録り溜めてハードディスクに
はいってた映画を何の気なしに見てたら大嵌りだったらしく、もっかい見たいから
明日一緒に見ようと言ってきました 庵もまだ見てない映画だったので
さっきまで一緒に見てたんだけど・・・・・・・・・不覚にも庵も泣いちゃいました
悲しくてじゃないんだけど、すんごく切なくてなんつーかJ夢さんが生きてたらw
おそらく大絶賛するだろう映画でした 

これはね妹さん絶対見てください 

しゃれになりませんw こんないい映画撮る国というか、こゆ感性がまだ世界にはあるんだなぁとか
大げさでなく思いました つーかあの主人公の小4の男の子は庵ですw 多分かつて小4だった
大勢の男性がほろ苦い思い出に涙するでしょう
そして、あの小4の女の子はすべての男性にとっての初恋の人でしょう
・・・・・・・・・・・小4女子を見て萌え狂える感性が庵にもありましたw

でこの映画 タイ製ですw
ttp://www.excite.co.jp/cinema/special/fanchan/

けっこうサカシーンありますよ 小学生がお金かけてサカしてますw
ttp://image.blog.livedoor.jp/asiathai/imgs/0/7/07b82ac4.jpg
左のちっちゃい男女二人が主人公です 右のおデブさんも映画でいい味出してますw
タイでも公開されるやいなや大ヒットで国民総ノイナー萌え状態だったようです

39 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/16(金) 01:52:41
|゚∀゚)ノシ 楽しい東京乙でした〜283ちゃん良い子!

泣く映画は、めちゃめちゃ目がはれるので、お休み前で、しかも、
翌日、人とぜったい会わない日・・・に見せてもらいますねw。
でもドラマとか、結構録ってるだけのがあるから先に見なきゃでつ。
たぶん見るのは先になりそうです。
すぐに見て感想書けなくてゴメンナサイ。(;´д⊂ヽ

|゚∀゚)ノ あ!オンニャノコとオトコノコめちゃカワユス

なんだか、この純粋なお2人を見ただけで、きゅんとしますた。
大人になった方が感受性が強くなった気が。不思議w

40川o・-・)BOSS:2007/03/17(土) 02:10:29
うーん わんわん泣くという感じではないんですよ
じわ〜っとアタカーイ感じで気がついたら涙が出てるって感じ
子供の頃を思い出しちゃいます
ハートウォームなヤシですね

あだち充とかドラえもんが結構モチーフとして使われてます
リアルジャイアン出てくるしw あとね日本の昔のアニメで
大きな土管が公園によくあるよね アレ実際はそう見ることないと思うのですが
この映画ではリアルにでてきますw
ttp://image.blog.livedoor.jp/mass_dora/imgs/e/f/ef74194f.JPG こゆのねw

41 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/18(日) 01:27:14
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉まだまだ寒いですー。
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
確かにドラえもんで見たことある気がします。
ドラえもんのAAでも(?)。
土管ってこんなに大きかったんですねw。

ハートウォーミングな映画。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
むしろ切ないのが1番泣けちゃいますよね。
(流して良い涙でつよね)

以前映画館で、本編が始まる前に流れる予告の1カットで、
我慢できず、しかも号泣してしまい「おまいはもう連れてかない」
と言われたこともあります。_| ̄|○
それは、ワールド・トレード・センターという映画でした。
自分のことよりもご家族のことを思いやるとか考えるとか
そういうシーンででした。
あれは仕方ないでつよね。(´・ω・`)
ニュース見るたび、1週間以上は泣いて落ちこみましたから。(;´д⊂ヽ
ただ、映画は結局また連れていかれました。ちゃんとハッピー系です。
良かったですw。

心が温かくなる映画、好きなんです!
人ってやっぱり素敵だなぁって思う映画やドキュメントなど、
お友達に教えてあげようと、会ったとき話したりすると、なぜか
全員見てるものなんです。
私の友人関係は、似たもの同士ですw。

ホワイトデーは結局、音楽のDVDを2枚買ってもらいますた♪

>なんつーか得体の知れない魚を釣って喜ぶ
>釣りキチ三平のような様がおかしかったのでw

釣りキチ三平って、そゆマンガ(アニメ?)なんですかw。
違うと思うのですが、ちょとさかなくんを思い出しました。
さかなくんは、魚のプロでなんでも知ってて答えることができて、私は
「すごい〜。まさに魚博士。きっと心から、お魚を愛してるのね〜。」
と思ってたのですが。
なにかの番組で、詳しく説明されたばかりのお魚をさばいて、料理して
普通にパクと食べてしまったので、ちょとショックでしたw。
お魚を溺愛していて、食べないような気がしていたので。
私の勝手な思いこみでした、ゴメンナサイw。

42川o・-・)BOSS:2007/03/18(日) 17:36:51
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   寒いので今日はお外にでませんw
  | 慶応大合格 |/ 

日本の漫画・アニメ文化は、いろんな国に確実に息づいていますね
主人公はドラえもんのTシャツ着てたり(版権危ないw)
部屋にはウルトラマンや仮面ライダーのポスターあったりね
80年代が舞台なのでかなり前からそうだったんだなぁ

ワールド・トレード・センター・・・・9.11のお話ですね
まぁあれは、みんなが知ってる衝撃的な実話ですので生々しすぎます

ハートウォーミングな映画は、身近でリアル感があると一番くるのですが
タイと日本みたいに育ってきた環境が異なっても、子供の頃の思い出に
それほど差がなくなってきたのかなぁ 
ただ、タイでも受験戦争などが激化してきて
この映画のような牧歌的なのどかさは無くなってるということです
主人公の現在の年齢設定がほぼ庵と同じなんですよね
(寅年とか言ってましたからタメですね)

>釣りキチ三平って、そゆマンガ(アニメ?)なんですかw。
あ、結構有名なマンガですよアニメにもなりました
ttp://www.sampei33.jp/gallery/sampei-many-gallery.html#1

さかなくんですかw
いつもハイテンションで声が裏返る人ですね
>普通にパクと食べてしまったので、ちょとショックでしたw。
こゆのをムツゴロウイズムと言うらしいですよw

今日は寒くて家の中に閉じこもってました
まったく外に出ずw
野球のオープン戦もだんだん実戦に近いオーダーで戦うようになってきました
阪神ですが、現在6勝6敗 ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/open/standings.html 5位です
現在5連勝中・・・ということは連勝はじまる前は1勝6敗だったわけです
庵が最近阪神ついて語らなかったのはそゆ理由だったりw

そいえば妹さんもサカ語らないなぁ・・・・チョト庵イジワルですねw

岩手県知事選にサスケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・覆面知事w
ttp://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/news/20070317i204.htm
偉くなったなぁ 庵は彼とツーショットの写真持ってます

43 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/22(木) 01:16:50
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉寒いのに桜が咲いたみたいw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
変な気候ですね〜。
でも歩いてると、すっかりまわりは春のお洋服でつ。
私の友人からはこの前、「お洒落と我慢(寒いとか)は紙一重ー!」
という意味不明なタイトルのメールが来ますた。
しかもタイトルと本文は関係なくてw、また他のお友達のお誕生日会を
しようよ〜、という内容ですた。
「春だから、食事の予約は、てんぷらで良いよね♪」と書いて
ありますた。どうして 春=てんぷら??  
お友達もメールも、春めいてまつw。

お洋服は、この春、オンニャノコには乙女系ワンピが人気です。
しかも結構短めなんでつ。
風が強い日は、私は一応タイトめなスカートにするのですが
まわりは、裾がふわふわするのを押さえながら歩いています。
「お洒落は我慢」のメルタイと「高校時代の自分」を思い出しますたw。

>釣りキチ三平
この画、見たことがありますたー。
しかも脳内で描いていたのより、ずっとキレイでキャラが可愛いです〜。
でも、お魚がリアルで口の中とかちょとコワイw。

>こゆのをムツゴロウイズムと言うらしいですよw
普通に紅茶吹きますたw
その距離感イヤかもww

>覆面知事
キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!w
覆面をお取りになるのでつか?候補者名も気になりまつね。
岩手でも百花繚乱なのですね、まさにお祭り(政)。

阪神、スポナビ見せてもらいますたが、上位にいるじゃないでつか。
そろそろ話題になりそうで安心しますたw。

サカでつか・・・。

ボスタンのいじわるw ( ´д`)σ)Д`)
うちはFWとDFが足りなくて、MFの選手がふつうにFWやDFとして
試合出ています・・・_| ̄|○カワイソス
でもいつもハラハラしてて楽し…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ウワァァン

それに器用に対応している選手達・・・私は心から尊敬していまつw

44川o・-・)BOSS:2007/03/22(木) 21:45:18
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   乙女系ワンピ大好き!
  | 慶応大合格 |/ 

いや可愛いもんね だが庵の周りの女子はこゆ格好アンマシしてくれませんw
スカート自体が申し合わせたように稀だもんなぁ
特に283とか秘書とか痴漢未遂事件(前にチョト話したよね)以来パンツルック中心です
>しかも結構短めなんでつ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!
いいよなぁ
>「お洒落は我慢」のメルタイと「高校時代の自分」を思い出しますたw。
高校時代はお洒落とは基本的に無縁でしたね
九州男児ですからw
たまにカコイイ服きてたけど大学生の従兄弟のおさがりだったりして
自分でお金かけてお洒落するって感覚なかったような
お金は、何に使ってたんだろう?CDとか本かなぁ
・・・・・あっカメラ関係と山岳グッズと山登りの遠征費用だなw

阪神は今日も勝ちました 8連勝です もう負ける気がしませんw
つーかもう負けろw まだリーグ戦前なんだよね 
本戦入ってズタボロというのが暗黒時代は良くありましたのでチョト不安です
>それに器用に対応している選手達・・・私は心から尊敬していまつw
現在2勝1敗だよね 初戦を完敗したみたいで心配でしたが
きわきわ勝ちで連勝!いいムードになってきたんじゃないですか?
ジェフ〜レッズ〜マリノス・・・そして庵のガンバwと戦いますが頑張ってください

今日、チョト面白いことが会社でありました
庵が書類に「社外秘」の印鑑ペタペタ押してたら
秘書がそれ見てなんか考え込んでます
庵「ん?」
秘書「BOSSそれってやばくないですか?」
庵「なんで?」
秘書「見られちゃ困るものにそうやってマル秘印鑑押すと紛失した時、重要なものと一目でばれますよ」
庵「んぁw でもなんか押しとかないと内部の取り扱いが杜撰になるじゃん」
秘書「ですからね 内部の人には重要だとわかって外部には大したこと無いと思わせるんですよ!」
庵「(そんな必要を全く感じてないが、面白いのでとりあえず・・・・)具体的には?」
秘書「ん〜〜〜〜えとですね 『そんなに重要じゃない』印鑑を作る!チョト長いですね ん〜〜そうだ!
    『大丈夫』という印鑑を作る!」
庵「なんじゃそれはw・・・重要書類に『大丈夫』という印鑑押すのか???」
秘書「名案でしょ!」
とっととおねえさんになったと思ってましたが、基本的に変わってないことを再確認しましたw

で、ですね庵も考えました
『MJ12』という印鑑を私的に作ることにしました まだ社内でその意味を知るものはいませんw
機密文書といえば『MJ12』なんだよねw
ただ、会社の書類には流石に押せませんので部内回覧書類に押すことを考えてます

妹さんには教えてあげますね
MJ12(MAJESTIC 12 DOCUMENTS)
ttp://www.nazotoki.com/mj12.html

45名無しより愛をこめて:2007/03/27(火) 23:11:37
釣りキチ三平は米の「あきたこまち」のイメージキャラクターにもなってますね。
ttp://www.pref.akita.jp/fpd/shokubunka/shoku-25.htm
矢口先生は秋田県の人なのですが30歳で銀行員から漫画家に転職しました。

46 ◆S0JBR3cQUc:2007/03/31(土) 02:26:09
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉九州男児カコイイw
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
>スカート自体が申し合わせたように稀だもんなぁ
つ∀^)

私のまわりは、デニム派少数、残り全員スカート生足派なんでつ。
あまりに私がスカートスカートと話すので、最近はデニム派オンニャノコまで
スカート派になりますた。なのでスカート率が9割くらいなのでつ。
みんなに、「ミニスカはけるのも今だけでつ。それに、足は、見せる方が
細くて長くなるんだからね」と言っておいたので、それもあるかも。
根拠無い精神論でつがw。

人気のワンピ+レギンスはあまり好きじゃないので、そのままのが好きです。
以前はミニスカに、見せ用ガーターベルトを着用したこともありましたが、
それは元カレに止められますたw。

>・・・・・あっカメラ関係と山岳グッズと山登りの遠征費用だなw
やっぱり好きなことには投資しますよね〜。
それが今のボスタンに引き継がれているので(カメラと遠征w)、とても
素敵なことだと思います。
私も、バンドをやってたのって、好きな音楽をステージでやりたいとか、
お洒落=趣味なので、安いお洋服も工夫して可愛く見せるとか、そんな努力が
好きでした。本やCDも欲しいのがいっぱいありました。でも、お小遣いで買うから
買える限度があるので、絶対失敗できなくてw、それで、「お勧め洋楽CD」みたいな
本で調べてから、気にいったアーティスト買いをしたりしました。
ロキノンとかw、ギタマガとか、CDの専門書みたいなのを手当たり次第に
読んでた頃がありましたw。

>つーかもう負けろw
つーかこの調子が続けば良いのですよねw

>見られちゃ困るものにそうやってマル秘印鑑押すと紛失した時、重要なものと一目でry
( ゚д゚)…。
私も読みながら、まったく秘書たんと同じことを考えてしまいましたwwすみませんw

>MJ12
読みました!すっごい難しかったでつwww。
でも、理解できました。
なので、こういう発想がどこからでてくるのか、そういうところがボスタンの
すごいところだと思います。
あ、良い意味です。褒めてまつw。

>部内回覧書類に押すことを考えてます
みなさんが意味をご存知になったら、その印鑑を欲しくなると思いますw

>>45特撮タン
パッケージがカワ(・∀・)イイ!!素敵です。
銀行員から漫画家に転職なのですか〜。でも成功して良かったですよね!

進もうかなぁと迷う道がみつかったら、年齢も状況も関係なく、飛びこんでみることも
ときには大事なのかなぁ。
私も、やらないで後悔するよりも、やってから後悔するほうが納得できるかも。
後悔にならないかもしれないし、プレッシャーもパワーになるしw。
そういえばstingは、小学校の教育実習までやっておきながら、ミュージシャンの
道にw。

47川o・-・)BOSS:2007/03/31(土) 14:58:02
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
    ._φ___⊂)      大阪は曇り
  ./旦/三/ ̄ /|   そろそろ桜!!
  | 慶応大合格 |/ 

庵の周囲がミニスカはかないのは、
どうも庵が気にするからみたいですね
「見えちゃうから気を付けろよ」とか言うらしんだよね

自分は見たいけど人には見せたくない

ということですw
>見せ用ガーターベルト
たぶん庵も許しませんw

>やっぱり好きなことには投資しますよね〜。
するする お金は貯めるものではなく使ってこそ華です
日本経済にも貢献できます・・・・貢献できる業界は偏ってますがw
学生の頃は、古着が多かったなぁ 60’sのフラワームーブメントっぽいのが当時好きだったから
ここぞというときにサイケなシャツを着て・・・引かれましたw
高校のときは、少ないお小遣いをやりくりして生活してた
お年玉が最大の収入源でしたが、それはほとんどカメラとかに投資したので
月にCD一枚が精一杯でした でもモノを大切にする習慣ができたので
よかたかなと思います
ロキオンでの情報収集は庵もやってましたがあの雑誌は偏向してたからw
今でもブリテッシュなのが好きですね 
イギリスに対する歪んだ愛情も多分あの雑誌からの影響が大きいです

阪神ですがやはり開幕戦は負けました_| ̄|○
今もTV見てますが始ったばかりですが負けてます_| ̄|○

MJ12なんかのオカルトな話は大好きです まったく信じてないのですが
くだらない話を真剣にするのが趣味なので周りに悪い影響を与えてます
・・・・・・・・・・というのも何故か庵が話すとみんな信じちゃうんですw

>>45
矢口先生もオカルト好きですよね ツチノコとかw

好きなことに本気に取り組む人は庵も大好きだし応援したくなります
・・・でもね言うばっかりで行動しない人はチョトアレです
夢に本気で取り組む人の姿をたくさん見てるからなんだと思うけど
結局、やりたいことに近づくにはリスクもあるし、それなりの代価は絶対必要だと思う
なれないのは努力が足りないこと、本気じゃないことが一番大きな原因ですね

人生は全て次の二つから成り立っている。したいけど、できない。 できるけど、したくない。
                                               ゲーテ

うぉおおおおおおおおおタイガース逆転キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!

48 ◆S0JBR3cQUc:2007/04/03(火) 00:23:36
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉夜はちょと寒いです
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
>「見えちゃうから気を付けろよ」とか言うらしんだよね
それって優しいじゃないですかー。
人によると思いますが、普通に信頼している方に言われると
嬉しいよーな気がしまつ。
私は、言われたくてわざと言われるよーなことをするときもあるのです。
(一応、言いたがる相手を見てから発動するので、大丈夫でつw)

>たぶん庵も許しませんw
また元カレがこんな身近にww

>月にCD一枚が精一杯でした でもモノを大切にする習慣ができたので
モノを大切にする人は、とても好感持てます。
ボスタンが過去の色々なものをw、お捨てにならないのも、やっぱり一つ一つを
大切に思えて、モノにも情があるのだからと思いまつ。

ご両親の教えというか、お育てされ方とかも、良かったのだと思いまつ。
だから、それを分かってて、一緒に大事にしてくれる093たんも、かなり
素敵だと思いまつ。

ちなみに、ロキノン読んでると、たまに偏りのものすごさに、イラッとすることが
あるのですが、それでも読んじゃうんです。あれって変な本でつよね。
未だにロキノンジャパンやブリッジは、たまに買っていまして
「ちょwインタビューがなんか失礼www」とつぶやくことが多いです。
アーティストが答えているのに「違う、そうじゃない!」とアンカーするインタビュアー
には、やっぱりありえなくて笑いますw。

>・・・・・・・・・・というのも何故か庵が話すとみんな信じちゃうんですw
ボスタンの人柄も大きいのでしょうが、ボスタンのまわりに集る方に、
純粋な方が多いのかもしれませんね。
そんなお方を、埋めるなんてw。 ←ナツカシスw

49川o・-・)BOSS:2007/04/03(火) 22:43:19
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   黄砂もなくすっきり!
  | 慶応大合格 |/ 

>私は、言われたくてわざと言われるよーなことをするときもあるのです。
小悪魔キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!! w
そゆのってプチヤキモチみたいな感じで嬉しいのかな?

>ボスタンが過去の色々なものをw
だって粗末に扱うと罰が当たりそうだもん
秘書とか283から冗談で結構恥ずかしいw小物を貰ったりするんだけど
一緒にいるときはこれ見よがしに使って見せるw
そゆのって凄く嬉しいみたいですね
こないだ東京行ったときも 以前283から貰った
駄菓子屋で買ったと思われる少女漫画のキャラの入った小銭入れを
ポケットから出して「ちゃんと使ってるよ(普段持ち歩くわけないw)」
と言ったら満面の笑みを浮かべてくれたもんねw

ロキオンは庵にとって初のサブカルチャー的なものです
大昔宝島とか全盛期週プロとか初期紙プロ、タモリ倶楽部・・・・そゆの未だに好きですね
こないだCSでサブカルサミットという番組がありました
すんごく、くだらなくて楽しかったw
>「ちょwインタビューがなんか失礼www」
もうこれはデフォですねw 
でもアーティストは歪んではいるけど愛を感じて再登場(仕事受けなきゃ良いのにw)するんだよね

>そんなお方を、埋めるなんてw。 ←ナツカシスw
あれって海賊映画の拷問からインスパイアされて事に及んだと思ってたのですが
最近見直したロバート・レッドフォードの主演映画「大いなる勇者」で
インディアンに首から下埋められるおじさんのエピソードがあり、これも関係してそうだと再発見w

でね前に嫁がツタヤでハケーンして見ようと思っててまだ見れてない映画が地上波で放送されます

ttp://www.kono-ai.com/ 4月9日9:00〜毎日系

なぜ嫁のハケーンかというとエピソードというかシチュエーションが庵のたわごとにそっくしなのですw
日記スレのPART1にも一部書いてます

>646 名前: 川o・-・)BOSS 投稿日: 2003/11/05(水) 00:04
             略
>理想の出会いというのを話したのですが・・・・萌えるシチュエーションでつね
>庵は洋館の2階でバイオリンを弾く白血病の
>少女、通りでそれを聞く小学5年生の自分w

これは高校くらいからいろんな人に言っててもちろん嫁も知ってます
この映画ですが、できの程はわかりませんが、酷似しすぎw
しかもロケーションは庵の故郷の北九州w
で、ヒロインは283に似ていると言われるミムラ
主役は庵に全く似てない伊藤英明w

見ると庵はチョト泣くかもしれませんw

50 ◆S0JBR3cQUc:2007/04/05(木) 01:25:03
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉まだちょと寒いです
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
今日は(も)、きんきりさんの横浜FCに負けますた。
横浜FCは「横浜の強い方のチーム」とサカ板で呼ばれるだけあって
普通に強いんですよ〜。
4月なのに気温7度以下での試合、両チームとも寒かったでしょう。
うちのチームスレは、まさに大反省会の真最中でつ。
でも、そのせいか(?)きんきりさんの携帯が不調のようです。
裏山と同時にカワイソス。
なので、今度は良いことあるかなぁと思って、前向きでつ。←どんな理論w

>そゆのってプチヤキモチみたいな感じで嬉しいのかな?
いえいえ、小悪魔だからでつw

というのは冗談でつが、ヤキモチは嬉しいと言うよりくすぐったい感じでつw。
嬉しいのは「今ヤキモチだたね。ごめんね」と言われる方が、きゅんとするかもw。
ただ、言うこときける範囲できいておくと、他のときに、自己主張が通るので
「これは何か言いそう?」な軽いことをしちゃって、で、言ってもらって、
その言うことをちゃんときくのかもしれません。
私の場合は「バイトで帰宅時間が遅い。心配する。」とはよく言われますが、
そっちで「仰るとーりでつ」としか言えないのでw。
他のできる範囲で、「許してね(人´ ∀`)」でつ。

>ポケットから出して「ちゃんと使ってるよ(普段持ち歩くわけないw)」
>と言ったら満面の笑みを浮かべてくれたもんねw
大魔王キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!ww

でもこれは絶対嬉しいでつよ!!
私もこれされたら、泣いちゃいまつ。
ボスタンは、ちゃんと一緒にいる人が笑顔になるように、自然にそゆこと
してくれるから、一緒にいる人も心地よいのでしょうね。
そしてそれが良い循環で、じゃ私も今度はボスタンを笑顔に・・・と、そゆのが
素敵にまわってるように思いまつ。

私は昨年、自分で渡したフレグランスを会うときつけて来てくれた相手に
「今日良い香り〜。買ったの〜?」と言って、怒られたことがあるのでまだまだでつw。

>もうこれはデフォですねw
昨日ブリッジ買ってきたんでつが、やっぱり渋谷さんが普通に失礼でしたw。
確かにアーティストへの愛は感じましたけどw。 

>まだ見れてない映画が地上波で放送されます
実は私もコレ、映画の公開の頃CMを見て、気になっていた映画なんでつ。
伊藤英明さんが元々あまり好きじゃないので、なんとなく見なかったのでつが、
これ絶対泣けまつよね。
好きな人のために、なにかできるだけのことをしてあげたい、と思う気持ち、
これだけで心がキレイになる映画だと思いまつ。
見れたら見ます。
ボスタンも、泣いたら正直に教えて下さいねw。

51川o・-・)BOSS:2007/04/05(木) 21:50:26
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   確かに寒いなぁ
  | 女子大生   |/ 

しかし、寒いね・・・コートをクリーニングに出しちゃったんで
もう着れません チョト貧乏性な庵ですw
ジュビロは3勝1敗の得失点差が−1 かな
まだ試合中ですが現在、3勝1敗の得失点差が1 似た感じですね
恐らく今日はこの試合を落とすのでw 3勝2敗です がんがりましょう!

きんきりさんの奥さんのこと考えたら壊れてた方が良さそうw
(おみず方面からの電話とかあるからねw)

>ヤキモチは嬉しいと言うよりくすぐったい感じでつw。
ああ なるほど!良くわかります
チョトニヤニヤしちゃいますw

>「今ヤキモチだたね。ごめんね」
・・・・・・・・・・・・・そんなに優しい言い方じゃないけど庵も使います
ぶっきらぼうに「そだよ!やきもちだよ!ごめんな!」って感じ
逆切れですねw まぁ演出効果もあります こゆ方がキャラにあってるんだろうね 

爽 や か 系 二 枚 目 キ ャ ラ ではありませんのでw

>でもこれは絶対嬉しいでつよ!!
まぁ庵のまわりもそゆ気を遣ってくれる人多いから庵が感化されたのかも
283も初めての誕生日プレゼントの化粧ポーチを今でも
これ見よがしにつかってるしねw 庵もヤパシ嬉しいもん

ttp://www.kono-ai.com/ しかし、この映画ですが二人ともなぜか題名を書きませんね

題 名 が す ご く 恥 ず か し い か ら で す ねw

特撮さんも映画館でCMを見たことがあるそうです
見なかった(特撮さんはミムラファソなのにw)のは、ヤパシ題名なのでしょうか?

ところで、会社のバイトの女子なのですが、ひとり顔が283にソクシなのをハケーンしました
現在どのタイミングで声かけるのか思案中
・・・・・・・秘書も気がついたみたい((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

試合オワタ・・・_| ̄|○ 3勝2敗です

52どっかのよっぱ:2007/04/06(金) 01:13:09
>>51
>きんきりさんの奥さんのこと考えたら壊れてた方が良さそうw
>(おみず方面からの電話とかあるからねw)

大正解\(o ̄∇ ̄o)
そんなあなたには、中洲のキャryの会員証を進呈しまry

53川o・-・)BOSS:2007/04/07(土) 20:30:44
>>52
いりませんw 親不幸通り行ったのかな?

54 ◆S0JBR3cQUc:2007/04/09(月) 02:41:19
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉映画は明日でつよね
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
例のあの映画のことでつねw
明日はバイトが遅番の日なので録画しようとおもってまつ。
なので大きなネタバレはしばらくご遠慮くださいw
もちろん感想などは、ぜんぜん桶ですよーヽ(´ー`)ノ
なるべく早めに見ますね♪

あと、きんきりさんにちくったのは私でつw
「大正解」と言われるとは思いませんでしたがwww
まさか、きんきりさんが携帯をゆっくりと修理なさるのには、
他に違う原因があるのではないでつよね?w

ところで、私は今日の「あらしの夜に」をすっごい見たかったので録画して
見ますたが、反則なくらいやばかったでつ。
途中から、絶賛号泣キャンペーンですた。
人の映画以上に動物とか作られたキャラとか、そゆのに特に弱いのも
あるのですが、ほんとに切なさが眩しくてキレイな友情と命の物語ですた。

でも、あえてダメ出し探すなら、アフレコにはプロの声優さん使って
欲しかったかもでつ。感情表現がちょっとおさえめかなぁと思いますた。
でも可愛かったのでOKでつ。
そいえば、宮崎駿監督の作品も役者さんが声をアテる場合が多いでつね。

>現在どのタイミングで声かけるのか思案中

(・∀・)ニヨニヨ
つか、気がつかれる秘書タンの特殊能力にも(・∀・)ニヨニヨ
ボスタンの、「気がつかれてるかもしれない」、と思うタイミングよりも、
光の早さで秘書たんがお気付きになられてる方が、すっごい早い
と思ってるのは私だけでしょうかw

55川o・-・)BOSS:2007/04/10(火) 20:18:16
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   んん・・・・朝眠いよぉw
  | 慶応大合格 |/ 

例の映画ですが嫁と二人でジクーリみたのですが・・・・
やっぱやめとこうw
えっとですね とりあえず庵の期待はずれが3つ

・マターク方言が無く、会話からどこで撮影されたのかがわかりませんw
・ミムラはお嬢役ではなくおネェという感じでしたw
・ばいおりんの演奏シーンはミムラの顔だけを見るようにしてくださいw

ということでシチュエーションでは泣けずです
あとは見てくださいw

阪神がですが打てない病にかかってます
あ、今日はいいみたいだなぁ 
流石甲子園でやるとレッズのホーム状態w(今日は初甲子園なのです)

最近この曲に嵌りました
「夢見るシャンソン人形」
嫁がこないだカラオケ(フランス語でw)で歌ったのですが
なぜか耳に残る曲だったのでCD買いました(60sのフレンチポップです)

で、去年テレビで石川さんが演ったらしくようつべにて発掘
((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 状態で聞いたのですが
ttp://www.youtube.com/watch?v=DloNTvm8DZ0
案外いい感じ 
原曲の方もハケーンしたのですが
ttp://www.youtube.com/watch?v=oGGviSJ4Ilw
ライブだったみたいでいきなり音はずしてるしw

ふらんす・ぎゃるwという人が歌ってるのですが
作詞・作曲がゲーンスブールなんだよね
ipodでヘビーローテーションです

56 ◆S0JBR3cQUc:2007/04/15(日) 00:19:04
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉腰痛肩こりで安静にしてますた
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
この症状。ヒドスなときは前にちょとかがんでも激痛が走りまつ。
年に1度ほどなるのですが、しばらく痛み止めを飲んで、忘れていると
いつのまにか良くなります。やだなー。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにレントゲンなどではなんの異常も無しですた。
時期的には、1回めのトナメのころからですから、強いて言うなら、
あれが原因かもw。
それなら楽しかったので、私の自業自得でつw。

というのは冗談で、お仕事で10cmくらいあるヒールモノを履いてたのが
今頃出てきてるのでしょう。クロスウォークという歩き方をしてましたし。
体の真ん中だけ芯を1本入れ、それを中心に、ねじりながら歩くんでつよw。

そのせいで、しばらくバイト終わってからは、おうちで安静にしていたので
映画も見れました!
ボスタンの仰ってることが分かりますw

主人公のお2人より、むしろ、「お母さんの子供で良かった。ぺこり」の人や、
「ずっとずっと、謝りたかったんです!!」の方で(しかもクドカンでしたね!!←大好きw)
泣いちゃいました・・・。
これってサイドストーリーなのにw。
でも面白かったでつよ。勧めて下さって、ありがとうございますた。

ジュビロは暫定で5位でつ。
一応賞金圏内でつw。

阪神はいかがでつか?
やきうのにうす見ようと思ってTV見ると、イチローと松阪の話題ばっかりで_| ̄|○

あ、そういえば私、イチロー選手の試合を見に行ったことあったのですよ。
付き合いで行きました。お弁当作っていきましたねー。
サカはお食事できませんが、やきうは観戦しながらも、食べて良いと聞いて。

つかサカも食べて良いのですけど。
ただ食べる時間がもったいなくて食べないだけでつねw。
イチロー選手とは、何度も目が合いましたよ。 ←ないないw

57 ◆S0JBR3cQUc:2007/04/15(日) 00:22:14
あ、曲はまだ聞いてませんでした。
すみません。あとで聞きますねw

「ふらんす・ぎゃる さん」の(ほんとでつかw)、インパクトが大きすぎて
なんとなく小さなタメライがw。

曲のタイトルとお名前から、お声を想像するとロリry

でも、ボスタンと093タンのご趣味なので、その点はなにかと
安心していまつw

58川o・-・)BOSS:2007/04/15(日) 16:53:57
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   アンテナ換えました
  | 慶応大合格 |/ 

BSの共用アンテナがチョトノイズ入るので換えました
ベランダにつけたのですが作業が微妙
庵が動かして、嫁が室内で受信レベルを確認するんだけど
息が合わないw 30分くらい調整にかかりました 
東経110°にアンテナ向けるんだけどグーグルアースで
マンションのベランダがどの方向にあるのか確認
真南から6.5°西に傾いてました グーグルアースおそるべし!
BSのノイズも無くなって快適ですが・・・・・・・
阪神がぁああああああああああああ 宿敵中日に1分け挟み連勝したあと
男爵さんときんきりさん率いるw横浜に連敗・・・・去年カモだったのに
・・・・・・・・・・・・現在4位です_| ̄|○
でも今日は勝てそうです 1回の裏に7点入れましたw

あの映画ですが、最後もどんよりな終わりで妹さんに勧めたの後悔しました ゴメソです
気持ちはわかるけど、もっとご都合主義(すでにアレな感じですからw)な
ハッピーエンドで良かったのでは とオモタ
収穫は庵もクドカンでしたねw なさけない演技最高でした

フランス・ギャルですが、本名はイザベル・ギャル(ギャルの綴りはGALLでつ)
1960年代フランスというか世界的に人気あったみたいです
「夢見るシャンソン人形」は日本語でも歌ってます でね、まだ現役らしいですよ
ttp://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=96923484
このサイトなんだかわからんのだが何曲か聴けます

で、お身体の具合心配ですが、無理はしないようにね
温泉がいいかな?ユクーリできる時間取れるといいね

今日は阪神がこのまま勝ちそうです
来週の名古屋での中日戦が4月の山場となりそうです
がんがれ!阪神!

そしてがんがれ妹さん GWは目の前だw

59川o・-・)BOSS:2007/04/17(火) 00:18:02
なんというかトホホな映画勧めちゃったのでw
GW一押しの映画の紹介します 東京では4/28封切りです

前にゲバラ映画の紹介しましたよね
あの映画で若き日のゲバラ役を演じてたガエル・ガルシア・ベルナル
この人は庵の一押しの若手俳優です
ttp://ggb.hp.infoseek.co.jp/gallery.html
演技うまいしカコイイ (なんとなくだがサカうまそうな顔しているw)
ロハー゙ト・レッドフォードの秘蔵っ子とかメキシコのブラッド・ピットとか言われてます
この人と学生の頃から大好きな女優さんシャルロット・ゲーンスブール
(こないだ紹介した「夢見るシャンソン人形」作った人の娘さんです!)
の競演and最近見た恋愛映画??(すんごく変わってますw)で
一番好きな「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー 監督作品

「恋愛睡眠のすすめ」
ttp://renaisuimin.com/
これは超お勧めです!

ガエル・ガルシア・ベルナルの3枚目っぷりはどんなもんだろうw

シャルロット・ゲーンスブールは近作では「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」を見ましたが
お母さん(ジェーン・バーキン)そっくりになってきました
学生の頃見た「なまいきシャルロット」や「小さな泥棒」からかなり雰囲気変わりました
ttp://www.velvet-moon.com/brigitte/images/aiseki/0002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・炉じゃないもんw

60 ◆S0JBR3cQUc:2007/04/19(木) 00:49:42
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉「ロマンティックにロードショー」 素敵w
    ._φ___⊂)
  | ジュビロ命. |/
お勧めありがとうございますヽ(´ー`)ノ。
乙女と(炉の人も ←えw)好きそうなキャッチフレーズでつ(゚∀゚) 。
私のとこでやるかどうかは微妙なようでつ(´・ω・`)。
サカ上手そうってすっごく良く分かりますた。
たぶん、いえ、絶対に上手いと思いまつw。
GWに映画に行ったら、駐車場とかシネコンのカフェとかすっごい
混み合ってたので、観れそうだったら、GWは外して行きまつね♪

この前は付き合いで「パフューム」という映画を観て来ました。
・・・なぜか、男性ばっかりだったんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
見てみたらその理由が分かりますた。オンニャノコの露出度高すぎでつ。
私が見たいと言ったわけじゃないもんw。

あと、録画していた「海猿」と「あらしの夜に」を見ました。
海猿、は、以前も見てたのですが、盛りあがる場面でまた泣いちゃいました。
あらしの夜に、は、絶対に泣くよ〜、とお友達から聞いていたのですが、
案の定やっぱり泣きましたw。
どうやら、可愛くて健気な動物もの、キャラもの、それと海の中とか、密閉された
空間なのに仲間をかばう等、友情勇気系、もうこのシチュだけでヤバイようです。
。・゚・(ノД`)・゚・。感動しました。邦画偉い。

遅くなりましたが、フランスギャルwのようつべも見れましたーヾ(゚∇゚)ノ゙
なんか、素人の私が、「フランス語・・・上手いのかな?」と不安になるような、
この舌足らずな甘えた感じw。なるほど、お人形ぽくて可愛いと思いましたw。
しかも1度聴いただけなのにサビが頭に残りますw。
言葉が分からないので、口ずさみたいのに口ずさめない、このもどかしさw。
こゆのがヒットするんでつよね!

画像も見ました。
>・・・・・・・・・・・・・・・炉じゃないもんw

却下でw。

61川o・-・)BOSS:2007/04/19(木) 22:53:51
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   283に似た娘とお話しますた38ですw
  | 女子大生   |/ 

えーとですね そだな38ちゃん(こん連にはこのナンバーいませんねw)
という子とお友達になりました
声まで似てたよw 秘書が睨んでたけど・・・・つーか秘書が面接したらしいw
秘書は応募の履歴書で既に気がついてたみたいです
いつ庵が気がつくか(庵のセクションじゃないので)見張ってたそうです
38ちゃんは現在21で大学4回生なのですが283よりおとなっぽい
おしとやかな283かなw 髪型をよく変えるので「アミダラ姫みたいw」と言ったんだけど
アミダラ姫知りませんでした_| ̄|○
明日いっしょに昼食します♪

「パヒューム」はテレビのCMで気になってました
究極の香水つくる映画だったっけ?
えっとですねエロイシーンが多い映画は女の子と見るの苦手です なぜかテレます
「海猿」は漫画は読みました 「あらしの夜に」は「大和」見てたのでw
「あらしの夜に」は有名な童話ですよね 姪が本持ってました
食うか食われるかの葛藤の中での友情というのは凄いシチュエーションだと思う

で、「恋愛睡眠のすすめ」に関してのお話
予告編
ttp://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/asmik-ace/renaisuimin/index.html
ご覧の通り不思議な光景が繰り広げられますw
監督のミシェル・ゴンドリーはMTVで有名な人でビョークのPVとか作ってます
ttp://astore.amazon.co.jp/cafediva-22/detail/B0000TXOHC
もしかしたら、ご覧になられたPVあるかも

てな感じで不思議な映像作家です 
「夢」というか深層下の人間の創造物扱うのが好きみたいで
前作の「エターナルサンシャイン」でも記憶を消されそうになって抵抗する人を表現しています

つーか「エターナルサンシャイン」はヨカッタ!
これはどゆ話かというと、ある日突然、「クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。
今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社」
というワケワカな手紙が届きます。
記憶を消す会社が存在してて彼女(クレメンタイン)は彼(ジョエル)の記憶を消しちゃいましたw
そんでそゆ彼女の行動が許せなくて
自分も記憶を消す会社(ラクーナ社)で消してもらおうとします
で、消す方法が面白い 思い出の品を全部持ってきて、その思い出を語らせて
脳の中のどの部分に記憶されてるかをさぐり、睡眠中に物理的に消去するのです
その際、彼は思い出が消されていくことを夢(おそらく)の中で実感し、やがて忘れたくないと
夢の中で抵抗を試みます このときの映像が素晴らしかった
抵抗むなしく消去されるのですが、消去された同士が再び出会います
映画での時系列が消去後→消去中(ほとんどはこの部分)→消去後となって
若干見てる人は混乱しますがそれはそれで楽しい ラストもいい感じのハピーエンドです
役者さんもマスクのジム・キャリー(珍しく抑えた演技してます)とタイタニックのケイト・ウィンスレット
特にケイト・ウィンスレットの髪の色w(オレンジだったりブルーだったり)可愛いです
ttp://eternalsunshine.gaga.ne.jp/
予告編
ttp://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/gaga/eternal_large.html
こっちのキャッチは「また恋がしたくなる!絶賛公開中!」ですねw

最後に・・・・・・・・炉じゃないもんw
こないだこんなCD買ったけど
ttp://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000080655/
これはいいよぉ
カヒミ・カリィが病気の子供になったような声w

62 ◆S0JBR3cQUc:2007/04/26(木) 01:00:06
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉38ちゃんとランチは楽しかったでつか?
    ._φ___⊂)      …秘書たんもガンガレw
  | ジュビロ命. |/
283ちゃんに似てる方というとミムラさんでつよね?
(そういえば秘書たんは例えるとどなたなのでつか?川o・-・)だったりして)
骨格が似ていると、お声は似るそうでつよ。
顎、口の大きさ、表情筋のつきかたが似てるからでつ。
横隔膜のある位置から上、上半身のほぼ5箇所を響かせて、お声は
出されるので、それで、283ちゃんとお顔が似ているなら、お声も
似ているのかもでつね。

・・・283ちゃんと38ちゃんと、お名前呼び間違えないようにして下さいw

間違えて怒られちゃったよー、というお話を聞いたことがありまつ。
いずれも、その人を呼ぶときのお声が似ているから、とか、使ってる
フレグランスが一緒だったから、という理由などですた。
ボスタン、危ないw。

>おしとやかな283かなw
283ちゃんは、お元気な283ちゃん、でつものねw

( ゚д゚)ハッ!!!もしかすると・・・。
私に似ている人がいたら、「天然ではない妹」 とかry _| ̄|○

ゴホンゴホン、話をかえまつw

>監督のミシェル・ゴンドリーはMTVで有名な人でビョークのPVとか作ってます
( ・∀・)つ〃∩ヘェー
ビョークは1枚だけアルバム持ってまつ。高校のころ聴いてますた。
その頃って、よく分からないもの(←褒めてまつw)を、好んで聴くような
傾向もありました。
現実からどっかに飛ばしてくれそうな感じが好きで、例えば、楽曲にストリングスや
バイオリンを使っての異国風だったり、声も楽器のような感じで使ってあったり。
また、もっと普通なロックでも、絶対ギターにはリバーブやディレイをかけまくりな音だったり。
つか、ディレイは今でも大好物でつがw。
これら映画のお話を聞いていると、ちょとそのころの不思議感を思い出しますた。
監督さんは、そういう思春期のどっか現実離れした部分をまだ持っていらっしゃる
のかもしれないでつね。
ちょと前でつが、映画館で観た、「チャーリーとチョコレート工場」も、不思議映画で
画面の色も原色たくさんで、見ていて㌧じゃいそうな危ない映画ですたw。
ただ、一般の方には勧めにくいかもでつね。感性で観る系の映画なのでw。

>抵抗むなしく消去されるのですが、消去された同士が再び出会います
運命的な巡り会いキタ━━━━(*゚∀)人(゚∀゚*)人(∀゚*)━━━━!!!

>髪の色
私、映画を思い出すと、いっぱい使われた「色」で思い出すんでつね。
オレンジの髪、キレイでつね〜。
「パヒューム」でも、コワイシーンは忘れますたがw、ヒロインの女優さんが
とてもキレイな、真っ赤な髪の色だったので、それだけは追いかけて見ていますた。

>最後に・・・・・・・・炉じゃないもんw
えっと。甘えた感じの、ウィスパーボイスが、とてもお好きでつよね?

・・・却下でw

63川o・-・)BOSS:2007/04/26(木) 19:54:08
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   どんな存在??
  | 女子大生   |/ 

秘書はいろんな人に似てるらしいけどw
庵は、秋吉久美子の若いときに似てると思う
リアルタイムでは知らないけど学生の頃に見た70年代の映画の中の彼女に似てる
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~tonden/Actress01/cinema/pages/akiyoshi23.html
暗いんだか明るいんだかよくわからない・・・・たぶん秘書の頭の中は、いろんな想像や
感情でいつもパンパンなんだと思う 複雑な表情とそこから出てくるシンプルな回答が
魅力ですw  困ってる時や考え込んでる時の顔が好きだなぁ

庵は、出会った人やモノの最初のイメージを長い間変えないようなので
対象に対する気持ちの変化が少ない・・・好きなバンド・漫画・映画・絵・写真
ずっと好きでいることができます どんどん好きなモノ増えちゃいますねw

楽しい人、退屈な人、不安な人、ありゃりゃの人、こりゃりゃの人・・・etc
いろんな人いるけど、それぞれに興味深いです
嫁の庵評で「人が好きで好きでたまらない人」というのがあるけど、庵も納得してます
みんな好きかどうかはアレですがw人に対する好奇心はつきないですね

38ちゃんも面白かったです 彼女は人に会った時、自分にとってどんな存在なのかを
想像するそうです これまで見た映画やドラマ、小説の登場人物と重ね合わせたり、
勝手に想像したりでキャラを決めると安心してお友達になれるらしいw
庵はですね 高校の美術の教師らしいですwww
実際にそゆ人がいたわけではなく、なんとなく想像上の美術教師w

庵「危ない教師?」
38「危ないかどうかも謎w 突然『チョト服脱いでみてデッサンするから』とか言い出しそうな気もするw」
庵「言わねぇよw 生涯、女性のヌードだけは撮らないと決めてるカメラマンなのにw」
38「カメラマン?」
庵「うん趣味でいろいろ撮ってる」
38「少し当たりましたねw」
庵「う〜〜むw」
283の写真も見せました 「あっ似てますねぇ・・・・」(多分生き別れの姉のキャラにされてるw)
例によって就職とかの相談のってたんだけど、こんな感じの昼食でした
楽しかったです川*・-・)

ビョークはなんかのコンピ物のCDに入ってたシュガーキューブスというバンド時代の
「Birthday」という曲で好きになりました いまだに良く聞きます(妖精っぽいんだよね)
それと結局アマゾンでゴンドリー作のPV集を買いました(こないだ紹介したヤシですね)
ヨカッタ!です ゴンドリー監督は思考が子供みたい(シャイだから想像で恋心を膨らますタイプ)
でも頭いいからそれを映像で実に清清しく表現できちゃう
この人の作品を見続けようと思いますた
バンド活動も若い頃やってたみたいで自身のバンドのPVを自分で作ったことから
注目されはじめたようです ビョークもそのPVを見て彼に監督を頼んだみたい

DVDについてた小冊子でゴンドリー監督はこんなこと言ってます
「子供の頃、僕はサッカーチームでいつもゴールキーパーでした。運が悪かったです。
 大きくなってから、ロックバンドを始めました。ドラムでした。さらに運が悪いです。」
共通項は、友人のお尻ばかり見えて、トイレでしゃがんでるポースを強いられることだそうですw

・・・・・・・・・・・・・・たぶんこの人いい人ですw

64 ◆S0JBR3cQUc:2007/04/28(土) 01:25:10
めちゃめちゃいい人 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

えっと、うちの場合、高校時代は皆、初心者だったので、ドラムはじゃんけんで、
負けた人でした。
ただ、一般にはもちろんそゆイメージですが、「キーパー=良い人」というのは微妙なw。
私のまわりは「攻撃は、まずキーパーから。って人、多すぎなのでw」

とりあえず、明日までお仕事なので(しかも目的地に着くまで相当かかりますw)
ひとことを!

「素敵で、いっぱい笑顔で、楽しい連休を過ごしてください!
  色々な意味で、お忙しいと思うのでww」

65 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/01(火) 02:34:34
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉今日は、フカヒレを食べにいきます。
   .  ((冫(l.゚ ー゚ノ   おっきいのは人生初めてなんです。 
    ._φ___⊂)     大きくなかったら、悲しいw  
  | ジュビロ命. |/

>秋吉久美子さん

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
なにこれ・・・エロキャワ!!w

ボスタンの仰るように、ちょと困ったようなお顔が、つい手を貸したくなる
ような、甘えさせてあげたくなるような、そんな感じがしました。
つか、秘書たんは好きですが、このご本人様は魔性の香りがしまつw

でもなぜか炉の感じもします。←まだ言う〜w。
大人っぽいのか少女っぽいのか、不思議でアンバランスなキャラのような。
これでもしもウィスパーボイスなんかで話されたら・・・
ガクガク((((((;゚Д゚))))))ブルブル  同じオンニャノコだけど個人的には好きですよw

>嫁の庵評で「人が好きで好きでたまらない人」
うわぁ〜、当てはまりすぎですね。流石、093たん。
そして、そういうところにちゃんと気がつく093たんも、人が好きで、
人からもいっぱい好かれる人なんでしょう。
そういう人って、ちょとさびしがりやなところもあったりして、まわりにも
人がいっぱいなんですよね。人も、自然と集ってくるというか。

38ちゃんも可愛いです。
会話だけ見ると・・・「あれ?283ちゃんがいる」なんて思っちゃいました。
なんとなくですが、ボスタンの扱いがw。

>自身のバンドのPVを自分で作ったことから
制作しようと意識のある人、それを作れる才能ある人、裏山しいです。
この、いい人w、素敵ですね。

ゴンドリー監督のお話を聞いていると、悔やまれること、思い出します。
バンドやってるときに、そのメンバーで、PVを作りたかったです。
アイディアだけはいっぱい溢れてきましたが、形にならないんですよね。
それを形の無いものから形にしていくことは、素晴らしいことだと
思いまつ。
でも、私、そういう運はあるみたいで、丁度TV局で、アマチュアバンドのPVを
作る企画があって、それに頼まれて、少ーしだけ出演したことがあるんです。
ちゃんとバンド紹介のあとそれはTVで流れました。
少しだけというのは、ちょと色々と制約があって、口のアップ、瞳、瞬きアップ、
首のアップ、その他、でした。

・・・私って分からないw

66川o・-・)BOSS:2007/05/01(火) 22:49:10
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
    ._φ___⊂)      大阪は雨のちくもり
  ./旦/三/ ̄ /|   姉妹でGWに写真展か・・・おめでてーな
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   そんなことで嫁を使うなと小一時間(ry w        
  | 女子大生   |/ 

連休は夫婦で東京にいますた 
まぁアレです 某所で283が写真展をやってるのです
嫁はまだ東京に残って283のお手伝いをしています なぜだw
庵はお仕事で戻ってきますた

>このご本人様は魔性の香りがしまつw
あい魔性だそうです 特撮さんが魔性認定しますたw
ほっとけない感じしますが・・・・・
本人は意識せずに撒餌を撒いてるんだよね((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
お勧めの映画は趣味スレのこれです
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/3022/1029227610/134

あっそうだ思い出した
ずっと前に紹介した「ティファニーで朝食を」ですが
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/3022/1029227610/137
6月にBS2で放送されます チョト先ですがよろしければご覧ください
ttp://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html#200706122100

38ちゃんですが、だいぶなついてきました
庵も「オマイ」呼ばわりしています・・・・困ったもんだw

>・・・私って分からないw
ぬはははw でも彼氏が見るとわかったりするものです
友人に教えるときモニターが指紋だらけになりませんでしたかw

でもPVかぁ思いつかなかったなぁ 撮らせればヨカッタ
映研の人と仲ヨカッタから頼めば撮ってくれたかも・・・撮らせてくれと言われなかったのは
ヤパシビジュアル的にアレだったからだろうかw
学際のパンフのデザインならやったことあります
写真をね影絵みたいにしたのつくりますた
(実際の写真はかなり恥ずかしい・・・右手でテレキャスを肩に担ぎ左手には煙草w)

バンドと言えばあのマンガはそろそろ終わりかな?
これも随分前にw (第一回トナメ終わったくらいかな)紹介したかな?

このwiki読むと多分読みたくなることでしょうw
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/BECK_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
>ハロルド本人が影響受けたアーティストがロッキング・オン寄りなこともあってか、
>ヘヴィメタルとヴィジュアル系を醜く描写しており・・・・
ROCK漫画は難しいよね 音が無いからw
でもこのマンガは成功してますね

ということで3日はGW恒例の特撮さんとの飲み会です
去年は遅くなって怒られましたが今年は大丈夫 その日はいませんw

67 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/07(月) 01:56:19
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉お休み\(^o^)/オワタ
    ._φ___⊂)    写真展(のお手伝いw)乙でした!  
  | ジュビロ命. |/
私は、サカと、あちこちドライブで行って、美味しいものとか食べてますた。
フカヒレは・・・想像レベルが高すぎた為か、そこまでの感動は
得られませんでした。 _| ̄|○とにかくすっごいと思ってたのでw

>右手でテレキャスを肩に担ぎ左手には煙草w
テレキャスキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ――♪
つい反応しちゃいますw

私の高校時代彼氏のバンドが、自主制作のCD(いえ、カセットでしたw)を
ライヌ販促用に制作してました。
自分達でMTRでRECしたような簡単な音源でした。

そのジャケット・・・車から降りようとしてる人が、手元にタバコ、肩にストラトでした。
Vo担当がその役で、モデルのバイトもしてた人で長身で相当イケメンでした。
その人が思いっきりカコつけてポージング。
しかも私はそのジャケを、当時とてもカコイイと思っていました。w

もう、感性がかぶりすぎててww
私も今見ると、きっと照れちゃいますよねw

>バンドと言えばあのマンガはそろそろ終わりかな?
「BECK」は、今でもネカフェ行ったら読もう!と思ってるのですが
まだ読んでないんです。
買ってみようと手にとったこともありますが、ちょと画がリアルっぽい画
だったので、なんとなく保留に…。
読みたかったのは、前にボスタンに勧められたからなのですが。

ちなみに私は漫画では、冨樫さんや小畑さんのほっそい繊細な画とか
最近ではDグレイマンとか、普通の女子の好きそうな画が好きなんですね。
ちょと可愛い系という感じでしょうか。
ですが、元ロキノン儲としては、やっぱりこれは読まなきゃでつねw。

ちなみにNANAは全巻集めてます。(これまた女子高校生ぽくw)
すっごいヴィヴィアンしてます(イミフw)。
でも、あれはロック漫画というより恋愛系なのです_| ̄|○

シドの南京錠の鎖をつけてるNANAの彼氏「蓮」は担当がGuitar。
ここ、なんか違うんですよねw。
つか、シドはベース弾けなかったですからね。天才アーティストは無理でつねw。

>「ティファニーで朝食を」
ありがとうございます。これはぜひ見てみたい映画です。見ます〜。

>去年は遅くなって怒られましたが今年は大丈夫 その日はいませんw
ちょと可愛いw

68川o・-・)BOSS:2007/05/07(月) 21:36:44
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   今年はGWは日常に埋没w
  | 女子大生   |/ 

1日目 某格闘技道場へ遊びに行き練習生とスパーリング・・・・3分で力尽きる_| ̄|○
2日目 東京へ・・・写真展の来場者案内とか手伝いますた 映画見に行ったのだが爆睡w
3日目 来場者への宛名書きとか入力w
お仕事
お仕事
4日目 特撮さんとお酒
5日目 嫁帰阪 嫁の実家へ
6日目 近所のお祭り見物 
7日目 ビデオ鑑賞 お掃除

>テレキャスキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ――♪
えっとですね 何故恥ずかしいかと言うと それは庵だったからですw
最初はレスポール担ぐ予定でしたが重いので止めましたw
元ネタはRCのアルバムです 左上のチャボ(仲井戸麗市さん)ですね
ttp://image.blog.livedoor.jp/anothertrack/imgs/5/d/5d57a81e.jpg
これは煙草くわえてますが庵は手に持った感じです

「BECK」は、いい感じで青いです 
NANAは映画をみました・・・・あんなにカコヨクないですw
主人公のコユキは普通の高校生だし バンドや仲間はおかしな人ばっかし
でもリアルですね 楽しみの一つとしてモデルさがしがあります
wikiに書いてる登場人物の解説見てるだけで結構楽しい
もっと言えば通行人が面白い・・・・蝶野正洋とか天山とかw

NANAといえば宮崎あおいがオリンパスに寝返りましたw
ttp://olympus-wonder.com/ このサイト重いけどカコイイなぁ
う〜ん宮崎あおいと黒川芽衣はNikonのアイドルだったんだけどね
二人とも自費でNikonのカメラ買った人なのに・・・・・
キムタクでお金遣い過ぎたのかな?

ということでオリンパスのカメラ買おうかなぁ ああ また怒られるw
ttp://olympus-wonder.com/aoi_photo/profile.html

と こ ろ で 阪 神 が え ら い こ と に な っ て ま す

突然勝てなくなっちゃいますたw
まぁ昔にもどるだけですから どぉってことないですが・・・・・

・・・・・・・・・・・・強がりです_| ̄|○

69名無しより愛をこめて:2007/05/08(火) 00:44:57
1日目 古い友人同士が15年の春を経て入籍したのでミナミでの飲み会に東京から直行。
    久しぶりに見る新郎は釈尊会の教祖のように太っていて別の友人Aもビールの飲み過ぎで痛風に。
2日目 誘っていた女に次々に逃げられた友人Bに誘われて東京スカパラダイスオークストラのライブに。
3日目 友人C宅に逃げていた嫁と子供が戻って来たのでみんなで夕食。
4日目 幼稚園の同級生とばったり会うがアル中だった。
   高校の美術の先生に美術館に呼び出されて江戸時代の絵画を鑑賞。
5日目 BOSSと大阪の街を徘徊。
6日目 東京へ帰るも冷蔵庫の扉が半ドアでタケノコと椎茸が壊滅。

70名無しより愛をこめて:2007/05/08(火) 01:29:38
そして全ての人に幸あれ。

71川o・-・)BOSS:2007/05/08(火) 19:57:13
昨日言うの忘れてた
こんこん20歳誕生日おめでとう!

・・・・・はいいのだが辻ちゃんの件びくーりした
お相手の方のプロフィールは特撮さんが専門ですねw

72名無しより愛をこめて:2007/05/08(火) 23:25:24
あそこの兄弟はお兄ちゃんがウルトラマンで弟が仮面ライダーなんだけどまあ、
正直スマンカッタ_| ̄|○

73 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/09(水) 06:50:52
きゃぁ!こんこん20才ですか。
おめでとぉぉぉぉございますヽ(´ー`)ノ
何気に、時間経つのって、速いのですね〜。
そういえば、もう5月だし。

時間経つのを速く感じるのは、大人になった証拠ですって、
誰か言ってた気がします。

ほんとかも  ガクガク((((((;゚Д゚))))))ブルブル

あ、ボスタン、特撮たん、おはようございます。
今からお仕事行く準備します。
とりあえず。

辻ちゃんのこと、相当びっくりしました>< エーン

>>72特撮タン
特撮タンのせいじゃないですからw
私なんて、交際の噂すら知りませんでした_| ̄|○

ただ、狼さんたちのお気持ちを考えると、なんとなく、今聞いてすぐに
「おめでとう」とは、言えないなにかがあって、なので言わなくてごめんなさい><
突然すぎてとにかくびっくりでつ。
でも幸せにしてあげて欲しいな〜

74き@今日はしらふ:2007/05/09(水) 22:30:22
☆は少しは勝ち星をどこかのヘタレサッカーチームに分けてください><
ということで、アレでアレな皆さんこんばんわ\(o ̄∇ ̄o)

僕にもヒョードルさん(←これ言うの久々
の283さんのような人ができそうです><

ちなみに22歳で5年目の先輩w
茨城から出張してくるので、
ホテルの手配やら、東京ミッドタウンのリサーチやら大変です><

ちなみに秘書みたいな人は先月できますた(´▽`)
ええ年上でいつもいぢめられていますが、何か?
でも、いい女でっせw
スタイル抜群でひんぬーなところが誰かさんにそっくりですがw

つうことで、妹先生に提出する宿題をやらなくてはならないので
失礼おば\(o ̄∇ ̄o)

75 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/10(木) 01:09:24
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉 お休みのあとって、いつもより
   .  ((冫(l.゚ ー゚ノ      忙しいのでつねw
    ._φ___⊂)    皆さんも、頑張ってください!
  | ジュビロ命. |/
埋没、笑いましたw
でも、どれも楽しそうで和みますたw

チャボさんが素敵です(*´д`*) 元ネタだったのですねw。
私は実は、RCのバンドスコア(たしかベスト)だけ持ってまつ。
(MDで音源もいっしょにもらいますた)
これは学生のころ、1番バンドに夢中だったころ、お誕生日の
プレゼントとして、ビートルズのピアノスコアと一緒にもらいました。
渡されながら、名曲ばかりなのでコピーしろと言われたような・・・。
結局コピーはやらなかったのですが、(サビだけすこーしギターの練習
しますたよ。ブルースのフレーズが入ってたような?)
RCの音源にはかなりはまりますた。声の魅力がすごいでつ。

「この歌の良さがぁ、いつかきっと、きみぃにもぉ〜」っていうフレーズの
曲、曲名を忘れてしまってまつが、1番好きだったこと覚えていまつ。
国内アーではRCとBOOWYだけは、リアルLIVEに行きたかったです><

バンドやってるとまわりもバンドの人が自然と多くなるので
このころのお誕生日には、聞いたことないCDをもらったり、
アーティスト本をもらったりと、音楽系で充実していますた。
音楽のプレゼントって、私的に、とってもお洒落で嬉しいものがありまつ。
今は、やっぱり大人なので、コスメとかブランド系とかが増えますたが。
学生のころは、話題も「音楽、サカ、がっこのこと、お洒落、彼氏のこと」・・・
お友達と話すのって、これのみのループでしたね、…懐かしーw。

>NANAといえば宮崎あおいがオリンパスに寝返りましたw
宮崎あおいちゃんはNANA2のときも役を降りてしまい、そう言われますたw

>ということでオリンパスのカメラ買おうかなぁ
どうして、そこで「ということで、買おうか」に繋がるのかが分かりませんw。
でも・・・サイト見たら、ちょと分かる気がしますたw。

阪神、心配していまつよ><。 はやく調子が上がると良いでつね。

>>69特撮タン
ちょwwww冷蔵庫w冷蔵庫w

>友人C宅に逃げていた嫁と子供が戻って来たので
工エエェェ???これって友人Cさんの?それとも特撮たんの??
   うわぁ(*´д`*)ドキドキ
でも、素敵なご友人がいっぱいいらっしゃって楽しそうでつ(,,・∀・,,)ノ

>>74きんきりさん
今日は勝ちましたね、おめ!ですた。

つか、何気にグループ首位だしw

76川o・-・)BOSS:2007/05/10(木) 20:31:26
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
    ._φ___⊂)      大阪は雨
  ./旦/三/ ̄ /|   RCといえば清志郎のその後??
  | 女子大生   |/ 

RCと言えば療養中の清志郎さんが心配です
最近音沙汰ないので特に・・・・
>「この歌の良さがぁ、いつかきっと、きみぃにもぉ〜」
ああ、これは名曲『わかってもらえるさ』ですね
ttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38101/index.html
不遇時代のRCの曲ですね このあとにチャボが古井戸解散して合流したと思います
何かの本で『わかってもらえるさ』は結局わかってもらえなかったと自嘲気味のコメントを
読んだことありますw
いっぱい好きな曲があるけど庵の中では、この曲と『君が僕を知っている』ですね
歌詞がとてもいい!
ttp://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/20395/Y010066

庵は末期ですがRCのライブ行ったことがあります COVERS出したあとですね
客層がすごく幅広かったのが印象的ですた

宮崎あおいさんのこと好きなのですが、映画というか映像を殆ど見たことが無い
NANAを最近見ただけなので、これから楽しみです
写真関係の本とかで、かなり前から知ってたのに不思議ですw
カメラをぶらさげる紐のことをストラップというのですが
彼女は麻紐を自分で編んだものを使ってます(Nikonのカメラ買った時から)
オリンパスのCMでも自作ストラップを使っててカメラ好きの間ではかなり話題になってます
映画「君を愛してる」でもこのストラップ使ってるそうで彼女のトレードマークになってるみたい
ttp://www.k2.dion.ne.jp/~squeezer/img/shizuru.jpg こんな感じかな?(映画ではCANONですw)

欲 し い で す ね w  作ってもらおうかなぁ 売ってないし

WIKIより
>写真が趣味で、NikonFM3A(シルバーボディ)を愛用。常用レンズはAi Nikkor 45mm F2.8P
>(どちらも発売終了)。DVD「OLARE」「foto por favor」が契機となった。ストラップは、自分で
>麻ひもを編んでつくったものを使用している。(宮崎あおいファンである香椎由宇も同じシルバ
>ーモデルを使用していると自分の番組で話していた。また、黒川芽以も宮崎あおいがシルバ
>ーモデルを使用しているのを見て、ブラックモデルを購入したとニコンのHPにあるインタビュ
>ーで語っている。)なお、ポラでも写真を撮っていて、PolaroidのSX-70を愛用している。また、
>こうした写真愛好家である一面から、オリンパスのデジタル一眼レフカメラ、E-410/510のイ
>メージキャラクターに起用されている。

NikonFM3Aは去年発売終了前にこそっと買ったw この前の機種NikonFM2Tは283の愛機ですね
ノーマル仕様のFM2は秘書が持ってます(どっちも元々庵のだけどw)
Ai Nikkor 45mm F2.8Pは、ちっちゃくって可愛いレンズです 283が狙っていますが
これはあげません 値段も上がりました定価より高くなってますw
ttp://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/mf/singlefocal/normal/ai_45mmf28p.htm

今日の阪神ですが今のところ勝ってますが・・・・・・・正直わかりませんw 現在6回終わって3-2

>>74
283もどきには手を出してはいけない
たとえ一緒にお風呂に入ってもだw

辻さんの記者会見Youtubeでみました 戸惑いつつも幸せそうです
すぐ離婚するとか言ってる人を見返してやってほしいものです

77川o・-・)BOSS:2007/05/10(木) 21:25:20
やっと連敗脱出しました
ホッとしますた ヨカタヨカタ

78川o・-・)BOSS:2007/05/12(土) 00:47:28
今日も勝ったお!!

79き@今日はしらふ  なわけない:2007/05/12(土) 01:42:45
はやしはいいなはやしは

80川o・-・)BOSS:2007/05/12(土) 20:27:54
>>79
んぁああああああああ〜〜〜〜〜w 

妹さん振り仮名をつけてくださいw
林 威助(         )

81 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/13(日) 01:14:49
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉 今日は母の日。
   .  ((冫(l.゚ ー゚ノ     093たん孝行してあげてくださいw
    ._φ___⊂)    
  | ジュビロ命. |/
ボスタンの阪神は、調子戻ったのですか?良かったでつね〜。

うちは負けました。・゚・(ノД`)・゚・。
苦手の赤いチーム相手でつ。カシマに弱いの克服できません。
うちの監督は、「2トップを選べない」という病気にかかっているそうでつ。
1トップか3トップしか選択肢がないのです。
何かの戦略賞とか狙っているのかと小1時間・・・。そんな賞ないけどw

今日はママの日ですね。
うちの母は、家では、私は普通に「お母さん」と呼んでいるのに、
お外では、私にわざわざ「ママ」、と呼ばせます。…若作りry

なので夕飯は、母の食べたいものを奢ることになりますた。
何が食べたいのかと尋ねたら、「活きの良いお魚」だそうです。
それ・・・・私の1番苦手な食材なんですが。どうにかしなきゃw。

>RCと言えば療養中の清志郎さんが心配です
私も、そういえばお体のお具合は・・と気になっていました。
ほんとにほんとにお元気になって欲しいです。
とても多くの方が願っている共通の思いでつ。

>『わかってもらえるさ』は結局わかってもらえなかったと
曲名をありがとうでつ。これは、曲名も好きだったことを思い出しますた。
そうそう、「ぼくら なにも 間違ってない」とか、印象に残る歌詞ですよね。

分かってもらえなかったのはサビシスでつねw
ボスタンはLIVEも行かれてたんですね〜、とてもうらやましいです。
お客さんの層が広いアーティストさんって、それだけ世代を超越した良さが
あるということでつよね。サザンもそうかなぁ。

>君が僕を知っている
Σ(゚Д゚) あれ?この曲も、頂いた音源に、確か入ってたと思います。
じゃあ名曲ばかり入れてくれてたんですねー。
雨上がりやスローバラードも入ってましたし。
・・・CD欲しくなってきました。買っちゃいそう。

ストラップ見ました!可愛いです。彼女のナチュラルなイメージによく
似合ってると思いまつ。

ただ、ボスタンがこれをお願いしたら、一気に5本になりまつねw。
それでも、カメラの台数に足りてないのがw

>林 威助(         )
えっと。・・・・「わらし いすけ」さん でFAで σ(゚∀゚ ;

82川o・-・)BOSS:2007/05/13(日) 23:58:21
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   母の日にはブルーのカーネーション
  |   猛虎連   |/ 

なんか青いカーネションが流行ってる
ttp://image.www.rakuten.co.jp/paravoce/img10462028871.jpeg
嫁がハケーンして庵の実家に贈りました
庵は嫁の実家へ・・・まぁ双方とも連名で贈ったのですがw

やきうですが、現在4連勝中です
○○○●●●●●●●●●○○○○ こんな感じw
9連敗のあとですから心配でしたが立ち直りつつあります
お楽しみはこれからです!!
サカですがガンバつおいですね Jリーグ始った頃は
タイガースと同じ在阪チームのよしみで応援してたんだけど・・・・弱かったよねw
今が黄金期なのかな

>Σ(゚Д゚) あれ?この曲も、頂いた音源に、確か入ってたと思います。
だって庵が入れましたから(元カレですからw) 前出の2曲はミディアムテンポですが、
実は清志郎はバラードというか歌い上げる系も凄いです
『スローバラード』『甲州街道はもう秋なのさ』『ヒッピーに捧ぐ』『エンジェル』
などのハイテンションバラードは、いつ聞いても胸を打ちます

>えっと。・・・・「わらし いすけ」さん でFAで σ(゚∀゚ ;
リン・ウェイツゥが正解w 知らない人はハヤシイスケと読んでしまいますw
台湾出身の選手なのですが高校・大学と日本にいましたので日本人登録選手扱いになっています
(プロ野球は外人枠があって1軍には4人しか登録できません)
日本語を話せるのですが微妙なのでヒーローインタビュー時は注目です
とても親孝行で今日の日にピッタリな好青年です 阪神の希望の星です

じゃあ 次は狩野 恵輔(       )・・・あっ これはわかるかも

83 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/14(月) 01:22:40
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }
    リノl ノノリ ))〉 毎日母の日ならいいのに。
   .  ((冫(l.゚ ー゚ノ     (ママ談)
    ._φ___⊂)    
  | ジュビロ命. |/
ガンバ、強いんですよ。勝つという気持ちが出てるし、ほんと調子良いでつ。
きんきりさんに言わせれば、宮本選手がいないのも原因だとか。
真偽のほどは分かりませんw

今日はお食事に行きますたよ。なんとか和食で許してもらいますた。
お魚専門のお店とか私が無理なのでw。
ボスタンたちは、ムーンダストを贈ったのでつか??
これ、今すっごい話題なんですよ。私のまわりでもよく話に出てました。
うわぁ、とってもお洒落だと思いまつ。

ところで、母の日の近くになるといきなりカーネーションってお値段が3倍
くらいになるじゃないでつか。なんでもイベント前はそうですが。
なので、じゃ、来週あげようかな、みたいなw。

>だって庵が入れましたから(元カレですからw)
そうでしたそうでしたw

>『甲州街道はもう秋なのさ』『ヒッピーに捧ぐ』『エンジェル』
うわぁ、これ、ボスタン入れ忘れてますよw

なんだかタイトルでは「エンジェル」って曲にひかれます。
キヨシローさんのことなので、今ありふな、壮大系な歌詞ではないでしょうね。
割りと、こうした大きなタイトルほど、彼は身近なことを歌ってるイメージが
あるのです。
だから、聞いてると胸がきゅんってするのだと思います。
切ない気分のときに聴くと、下手すると泣いちゃいますよね←変な日本語w

えっと、これ、「バックシートに〜??タバコを〜??ダーリン??」←うろ覚え。
また一部の歌詞しか覚えてなくてすみません。この曲ではないでつよね?
今度タワー行ったらやっぱりCD見てこよう。

>リン・ウェイツゥが正解
小学生の正解率30%くらいな予感。(大阪では、99%とかw)
つか、ずるーいwwwwww

ちなみに、うちの林選手は、わらしさんと呼ばれてるので、林=わらしと
読んでしまいます。
・・・ないないw
希望の☆さんなのですか。大事にしてあげてくださいねーヽ(´ー`)ノ
それでは。次の読み方でつね。

>狩野 恵輔(       )・・・あっ これはわかるかも
わかるかもってことは、日本のかたでしょうね←しつこいw

えっとそのまんまで読んじゃいまつね。
「かりの けいすけさん」??でFAでつ。

・・・・アメリカ人とかだったら読めません><。
   「カノンなんとかケント」、とかw。

84川o・-・)BOSS:2007/05/15(火) 00:00:08
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   「エンジェル」スゴス
  | 超猛虎連   |/ 

妹さんが気になるという「エンジェル」ひさぶりに聴きました
・・・・・・・・・・これ泣いちゃうと思います
普通に解釈する別れた女の子(・・・死別かなぁ)の
ことを歌ってるんだけど 庵は庵で、庵の思い出に浸ることが
できたし、それとはまた別に最近起こったハロプロ内のこととか
いろんな意味で切ない気持ちになりますね

調子にのってるぜ 運のいいエンジェル
また想い出しちゃう やさしくされたこと
歩道橋わたる時 空に踊るエンジェル
お月さま おねがい あの娘をかえして

うそつきだから 甘いメロディ知ってる
いつも笑い返してぼくに見えないことしてる

調子にのってるぜ 気まぐれエンジェル
ガードレールけとばして 見上げる空

うそつきだから 甘いメロディ知ってる
いつも笑い返してぼくに見えないことしてる

調子っぱずれだぜ うそつきエンジェル
また想い出しちゃう やさしくされたこと
歩道橋わたる時 空に踊るエンジェル
お月さま おねがい あの娘をかえして

曲をうpしようかと思ったけどきんきりさんに迷惑かかるとまずいし
とか考えてたら・・・・・・・・あ メールで送ればいいことに気がつきますたw

ということで「エンジェル」送りますね

>えっと、これ、「バックシートに〜??タバコを〜??ダーリン??」←うろ覚え。
これはチャボがボーカルをとってる曲 「ハイウェイのお月さま」です
これも名曲だよね ギターのリフカコイイです
CDは何がいいかなぁ RCはライブが命なので
「GLAD ALL OVER 」という1994のRC解散後のチャボとのライブ!(微妙にRC名義ではないですがw)
紹介した曲とかも入ってるので(3枚組CD)お勧めと思ったけど廃盤だな_| ̄|○
ただ、DVDがお得な価格で再発されてます・・・あっこれ庵も買おうw
ttp://store.yahoo.co.jp/dvdirect/tobf-91006.html 

>「かりの けいすけさん」??でFAでつ。
ぶ〜〜〜ですw みんな間違いますね 
かのう けいすけ と読みます 狩野(かのう)派とか日本史か美術で出てくるので
読めるかなぁと思いますたw 庵は知ってるけど加納と打ってしまいます

で映画のお話
前に>>38で紹介したタイの映画もそうですが
庵は10歳前後の淡い恋物語に弱いようですw
また面白いもの見ちゃいました 
フランス映画ですが、そもそもの元祖がイギリスだったりします

10歳前後恋愛モノ
フランス代表 『ぼくセザール、10歳半、139cm』
ttp://signorpesc.exblog.jp/152020/
タイ代表 『フェーンチャン 〜ぼくの恋人』
ttp://www.excite.co.jp/cinema/special/fanchan/
そして元祖とも言うべきイギリス代表 『小さな恋のメロディ』
ttp://swalk.hp.infoseek.co.jp/
これはですね 全編ビージーズ(サタデーナイトフィバーでブレイク前の)かかりまくりで
小学生女子のアイドルがミック・ジャガーwだったりする1971年の作品です
もう出てくる子供がほんと可愛らしいです

すべてこの半年間でハケーンw(全部最近BSで放映されました)
日本ってこの手の名作映画あったかなぁ・・・

85川o・-・)BOSS:2007/05/15(火) 00:04:13
『ぼくセザール、10歳半、139cm』は、
ここで予告編みれます 日本語吹き替えですがw
ttp://www.boku10.com/trailer/trailer_w01.html

86:2007/05/15(火) 07:08:44
かりのとわらしは本当にいい選手だ

寝坊したorz

87 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/15(火) 23:33:50
ちょと凹んでたから、思いがけないプレゼントが
とっても嬉しかったし、しかも曲も神曲すぎて、
相乗効果で、いつもより余計に泣いちゃいましたw

ありがとうボスタン。どうして、人が、こんなして欲しいなーって
思うことが自然にできるのでしょう。
(曲を欲しいよ欲しいよって思ってたわけではないでつよw)
わたしも、ボスタンのような、そういう優しい人になりたいでつ。

>>86きんきりさん
うちのわらしさんも良ry

88川o・-・)BOSS:2007/05/16(水) 20:47:23
>>87
・・・・・・・・・・・・偶然です
シンクロニシティでしょうかw
まぁとにもかくにも気に入っていただいて嬉しいです

それから清志郎さんですが1月に退院されたようです
今日会社で清志郎ヲタの社員から聞きました
まだ抗がん剤などを使用中で全快とはいえないけど良い方向に進んでるとのこと
ほっとしますた コンサにも飛び入りしたりしてるそうです(無理はしないで欲しいけど・・・)

「エンジェル」のことも聞いたのですが、この曲はストーンズの「アンジー」が
元ネタみたいです 
庵もどこかで・・・・?という感じがあったのですが そういえばなるほどと納得
パクリとかそゆのではなく、綺麗に取り込んでるって感じ
遊びもあるんですよ 英語で書くとわかります
ANGEL ・・・・ ANGIE ということですw
詩の内容などはぜんぜん違うのですが・・・・・
アンジーはミックが当時横恋慕してたデビット・ボウイの嫁さんのことらしいです
アンジー・ボウイですね

比べて聞くとギターとか無茶苦茶意識してるのがわかります
好評のようなので、不定期便で曲を送りますw
妹さんは「アンジー」を持ってるかな?

ストーンズとRCはミックと清志郎のステージアクトの類似性から良く比較されてました
確かに似ていますw 音楽的なルーツも似てるんだよね 両者ともオーティス・レディング大好きだし
清志郎はソロでストーンズの「ルビー・チューズデ−」をやってますね

89川o・-・)BOSS:2007/05/16(水) 21:31:42
訂正ですw

某ブログより

>私はもうあちこちで何度も書いているのだが…ストーンズの名バラード「アンジー」。
>いまだにアンジェラ・ボウイのことを歌っていると思われている節があるので、ここで
>はっきり否定しておこう。
>「アンジー」はキース・リチャーズが歌詞を書いている。当時生まれたばかりのキー
>スの娘の名がアンジェラだった。麻薬更生施設に入っていたキースは小さな娘に会
>うこともできず、とても申し訳ないという思いから出来上がったバラードに「アンジー」
>とつけたそうだ。正式なインタビューでキース自身が語っていたから本当の話だ。ア
>ンジェラ・ボウイは、「私のことを歌っているならうれしいけど」と言っていたが、残念デシタ。

さっきのレスをみた友人から「違うぞ〜」とメールがきましたw
・・・・・・・・これを知ったが故に「アンジー」がとてつもなく重く切なく感じます・・・・

90 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/17(木) 02:23:15
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }   ありがとうございまつ
    リノl ノノリ ))〉    ストーンズ大好き
    ._φ___⊂)    
  | ジュビロ命. |/
アンジーは持ってまつ!
(そういえば、確かに似ていますね〜。タイトルや
Gのフレーズもインスパイアなのですね)

ストーンズ持ってまつ。
親がレコードで持っていて、私も個人で欲しかったので
CD買いました。気がついたら、いっぱいありまつ。
活動年数が長いから集めようとすると大変。でも、海外の
アーティストさんは、毎年とか、季節ごとのリリースなんて
されないから、そのへんは楽でつよねw。

ボスタン、そしてボスタンの音楽詳しいお友達のかた、
曲のこと、教えて下さってありがとうございますた。

アンジーの邦題に「悲しみのアンジー」って、悲しみがついてたのが
今、( ゚д゚)ハッ!となりました。
曲の背景を知らなかったので、切なくなりました。
(昔から、恋を失うって曲かなぁって思ってたので)

私は、ストーンズとビートルズは、主に中学時代にいっぱい
後追いして聴きました〜。
ストーンズは、ベスト盤じゃなくアルバム単位でこつこつ集めました。
(でもビートルズは友人に借りてすませ、自分で買ったのは、ベストと、
ジョンのアルバムだけでした。ちなみに、比べてはいけないことですが
ビートルズよりも、ジョンレノンのソロの方が好きでした><)

で、今思うと、良く聴いてたのって、ストーンズでは、切ない系の
曲が多かったみたいです。
アンジー好きです。ルビーチューズデーや、ハートオブストーンも
好きです。

ミドルやアップテンポの曲は、最初聴いたときは
  ・・・ぶっちゃけ、どれも同じに聞こえたものでした _| ̄|○
あ、もちろん今はどれも区別できますよw。
私がたぶん1番最初に聴いた、リズム&ブルースロックでしたから。
どーしても分かり易いというか、バラードの方にひかれちゃいましたね。

余談でつが、私の尊敬するアーティストのお一人w、吉井和哉さんは、
昨年のLIVEで、ビートルズのAND YOUR BIRD CAN SING(この曲のGの
ハモリ大好きです)と、ストーンズのPAINT IT BLACKのカバーをされますた。
LIVEに行ったら、私は必ずそのDVDも買うのですが、ストーンズは収録されて
いませんでした。
なんでも、吉井さんの日本語の訳詞がかなりエロかったのと、
版権が難しいとかで、入れられなかったそうでつ。・・・なっとくしますたw。

ところで、キヨシローさん、。・゚・(ノД`)・゚・。良かったです。
まだライブ行ったことないので、完全にお元気になられたら、どこだって
こちらから足を運んで行ってみたいでつ。
ご無理なさらず、ゆっくりと完治して欲しいでつ。 っ「鶴」

91川o・-・)BOSS:2007/05/17(木) 22:38:00
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
    ._φ___⊂)      大阪は雨のち晴れ
  ./旦/三/ ̄ /|   ロックはストーンズが作ったと思う
  | 超猛虎連   |/ 

いろんな意見があってもいいと思うんだけどw
庵は、ストーンズがロックをつくったと思ってます
ロック的な演奏スタイル、ロック的なキャラクター、ロック的なプロモーション、
ロック的なファッション・・・・・etc
もちろんチャック・ベリーやボ・ディトリー、そしてビートルズでもいいんだけどw
現在見られるロックとしての形に一番影響を与えたのは
ストーンズのような気がしてならない
もう40年以上ロックビジネスのトップランナーを走り続けている 考えられん長さだよね
大学生の頃、酔うと「ストーンズを否定する人とはお友達になれない!」とか言ってますたw
庵らが今、ロックを楽しめるのはこの人たちのお陰だと思ってます

あらゆるジャンルのロックは全部ストーンズの亜流なのですw

>・・・ぶっちゃけ、どれも同じに聞こえたものでした _| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・それは・・・ぶっちゃけ同じだからですw
いろんなものにチャレンジしながら、どれも同じように聞こえると言う特徴はあります
それはですね ミック・ジャガーが歌ってるからです キースがギター弾いてるからです
ミックのソロもキースのソロも聞きましたがあれはストーンズとはなんの関係もありませんw
そゆ意味ではジョンのソロは(より進化した)ビートルズなんだよね
(庵にとってはビートルズ=ジョンでストーンズ=ミック+キース+若干のブライアンの亡霊だからw)
ポールだけだったらビートルズはデイブ・クラーク・ファイブ止まりだから←言いすぎw
・・・・・・ただジョンがミックやキースより凄いことは認めます 
というか単体ではミックやキースより凄い人は沢山いると思う

たまにこゆ極論言うと気持ち良いですねw
まぁ庵にとってストーンズはそれだけ大事な存在なのです ありがとう神様という感じですw

>ルビーチューズデーや、ハートオブストーンも
若い娘が「ハートオブストーン」が好きとか・・・・いいお嫁さんになれませんw
(庵は感激してますが、好きな娘から愛読書が「デトロイト・メタル・シティ」と言われたような衝撃ですw)
「ハートオブストーン」のギターソロカコイイよね あれキースなんだよ庵コピーしたもん
ん〜ストーンズの事話すとついつい興奮しちゃいますね だからアンマシ話さないようにしてますw

>ストーンズのPAINT IT BLACKのカバー
あ〜RCもカバーズでやってますね エコバニもやってました

ということで本日は『甲州街道はもう秋なのさ』を送ります(ストーンズと関係ないじゃんw)
この曲はアレです 突き刺さります 押し殺してたものが突然噴出す恐ろしさ感じます
生々しいほんとにリアルな言葉が山崎ハコなみのインパクトできちゃいますw

92 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/18(金) 02:06:48
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }   愚か者の涙も好きですって
    リノl ノノリ ))〉    
   .  ((冫(l.゚ ー゚ノ   ・・・言わなくてヨカタw
    ._φ___⊂)    
  | ジュビロ命. |/
自分でも、ちょとオンニャノコが聴く曲ではないよなw。
バンドとかやってると、そのときって、まわりもすっごい昔の曲とかに
詳しい人が集りまつよね。
特に、先輩バンドさんとか親切だったりするじゃないでつか。
「あれもこれも聴いてないと、バンドはできない」みたいな。w
それで、自分が普通じゃないことに気がつくのは遅れますたねw。

>あらゆるジャンルのロックは全部ストーンズの亜流なのですw
渋谷陽一キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
・・・嘘でつw

>・・・・・・・・・・・・・それは・・・ぶっちゃけ同じだからですw
あぁぁ、やっぱりそれで良かったのでつねw。
スキャッ♪って、音が乾いてる感じのアップのピッキングなんて
もう特徴がありすぎてw。どれも同じにry

ちなみに、私はG始めた当時は、ダウンストロークしか、
できないギタリストでしたwww
すっごいはやい曲もひたすらダウンオンリー。・・・カコワルw。
あ、そういえばキースもテレキャスでしたよね。
あと、アンペグのクリスタルのもキースだったような。
しかもテレキャスは、確かストリングスが5本だったような・・・。
・・・うろ覚えでつが、不思議なw

>庵にとってはビートルズ=ジョンでストーンズ=ミック+キース+
>若干のブライアンの亡霊だからw
デジャブ、きたこれw
私も、この常識で育ったようなものでつ、よーく分かりますw

>エコバニも
ごめんなさい。エコバニも1枚持ってまつ><。良いお嫁さん、無理でしょうかw。

私、とにかくGにディレイかけまくりなジャンルに弱いようです。なのでU2も。
もういっそ、トンネルの中で残響音に身をゆだねながら聴いてたいでつ。

・・・確実に酔いまつがw

甲州街道、衝撃でした。歌声が、ひ、悲鳴??
生々しい ←ほんとそう思いました。でもそこが好ry

93川o・-・)BOSS:2007/05/18(金) 22:20:25
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   6弦とっぱらうのは・・・・
  | 超猛虎連   |/ 

邪魔だからだそうですw 「あのな指は5本しかないんだから6本もいらんだろ」
・・・・・・・・・・・・・・・キースわけわからんぞw
バンジョーとかと同じオープンGチューニングなんだけど5弦にする意味無いんだよねw
・・・まぁ庵も5弦にしたことあるけどネックにアマシ良くないので素人にはお勧めできない

ただオープンGで「ホンキートンクウィメン」や「JJ」弾くとわかるけど凄い楽です カポもつけますw
で、あのパフォーマンスができるのです
両手放し奏法w 開放でGの音出ますから左手ぶらりで弾きますw
正確には右手はピッキングしますが・・・・・・・・大げさなアップピッキングでひじと肩が大きくあがります
とてもカコイイ

告白すると 真 似 し ま し た w 恥ずかしいw

ttp://www.youtube.com/watch?v=K0nu87UoKLU (1990の東京ドームライブより 庵も行きますた!)

ギターはテレキャスが一番多く使われてると思うけど
メジャーなものは大抵使ったことあるみたいでフライングV使ってる映像も見たことありますw
庵は80年代のライブで使われてた黒のテレキャスカスタムの印象が一番強く
大学のとき借金して買っちゃいますた VOXのちっちゃいアンプと一緒に
ttp://image.blog.livedoor.jp/dennismoore1988/imgs/1/c/1c0aca1c.jpg
アンペグクリスタルも目立つので欲しかったのですが重いぞ これw
レスポール並みの重量があります

エコバニはおkです イアンちゃんはカワイイですから おされ少女のファン結構いますよw
ネオ・サイケとか言われてましたね

愚か者の涙はいけませんw 
これは中年のおっさんにふさわしい曲です

ということで今日は矢野顕子「ひとつだけ」フランスギャル「夢見るシャンソン人形(日本語ver)贈ります
これから毎週水曜日になんか贈りますね

94川o・-・)BOSS:2007/05/25(金) 22:31:41
はぴばーすでー 秘書 いつもさんきゅ

95 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/26(土) 00:53:38
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }   6弦邪魔です、って
    リノl ノノリ ))〉    ・・・キースお薬やめたんでつよね?w
    ._φ___⊂)    
  | ジュビロ命. |/
イミフなところも好きですよw

オープンコードを覚えると、もう、全曲分のオープンチューニングしたGが
欲しくなりませんか?
思いっきりカッコだけ気にできるし、腕ぐるんぐるんもできるしw

ベースでさえ、ペグ倒してその瞬間のチューニング落とせるタイプのありまつよね?
4弦なのに5弦分のチューニングとか。
あれって、絶対元に戻すのを忘れちゃう・・・と思うのは私だけでしょうかw

>告白すると 真 似 し ま し た w 恥ずかしいw
いえ、お気持ちが分かるので大丈夫でつw

>フライングV
私の中ではこれ、メタル系のくくりなのです。イメージでつ。ちょとは合ってまつか?
あと、エクスプローラーとかも同じ感じでつ。
変形ボディは、絶対に上手さをアピってるギターな気がしまつw。思いこみw

>VOXのちっちゃいアンプ
VOXって、下のスピーカー部分がチェック(?)みたいな可愛いアンプでつか?
お洒落でつよね。ビートルズ系のひずませない音系アンプでつよね??
でもチューブアンプなんでしたっけ。
ボスタンてば、器械系お好きなので、真空管の年代とかも結構凝りそう!
プロのかたの使ってる真空管って1個で数万とかするんでつよね。
私はギターはもらったけどアンプはもらえなかったのでw、自分で安いのを
買いますた。YAMAHAのちっちゃいのw。
VOXは、確か上にボリュームなどのつまみがあって調整しやすいアンプだたような。
フロントにあるアンプしか使ったことなかったので、これ発明した人って賢い、って
思った記憶がありますw。

>アンペグクリスタルも目立つので欲しかったのですが重いぞ これw
やっぱりでつか。テレキャス以上に重たいのを持ったことがありませんww
あぁぁ私が男だたら、絶対レスポール&マーシャル(ピーヴィーも可)使うのにw

>これは中年のおっさんにふさわしい曲です
じゃ、人前では「JJフラッシュくらいしか知りません(´▽`)てへ」って言いまつねw

ところで。秘書たんのお誕生日でしたか。
( ・∀・)つ∠※オメー 秘書たん大好き これからも素敵な女の子でいてください♪
ボスタン、何かプレゼントされますたか?またガンダムだったら・・・。
あるあ・・・ないでつよねw

96川o・-・)BOSS:2007/05/26(土) 16:24:41
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
  ./旦/三/ ̄ /|   恒例のお誕生日WEEKw
  | 超猛虎連   |/ 

>オープンコードを覚えると、もう、全曲分のオープンチューニングしたGが
>欲しくなりませんか?
欲しい!!というか必須w ライブ中にチューニングを変えるのを待ってもらうこと不可能w
庵はキースの真似と言うのもあったけどスライド弾くとき必要だたのでオープンGにしたんだよね
人差し指だけで演奏できるのがすごく不思議w

キースのフライングVは’60末〜’70初め位かなブライアンの追悼コンサが印象に残ってます
フライングVは確かにヘビメタのイメージあるよね マイケル・シェンカーとか
エキスプローラーもそうだけど座って弾けないからなぁw ヘビメタの人は椅子に座って
弾く習慣がないから使ってるんだろうかw
畳で胡坐かいて弾くのが好きな庵には向きません

VOXのアンプはおうちで弾くとき用に買いました
大学卒業するとき後輩にあげちゃったけどいい音でました
素直な音というか澄んでいるんだよね 音が小さい時、特にいいです
ただ真空管は全然意識しませんでしたw 

レスポールは糞重たいw 慣れもあるんだろうけどいつも使うものは、(ギターでもカメラでも)
重さの変化がすごく気になります 形状とかも重さ自体には関係ないんだけど
持ったとき、担いだときの感覚が違う 
レスポールは思ったよりもずっと重い!が庵の印象です カコイイけどね
・・・・・でもやっぱりSGでいいですw 

>じゃ、人前では「JJフラッシュくらいしか知りません(´▽`)てへ」って言いまつねw
あっ ストーンズのファンはビートルズのファンよりいい女が多いという都市伝説もありますので
年配のロックファンの前ではストーンズ通を気どった方がいいかもw

でお誕生日シリーズですが、いきなりこけましたw
プレゼントを会社にもって行くの忘れました・・・・・_| ̄|○
昨日会社帰りに嫁と落ち合って秘書と食事にいったのですがプレゼント渡そうとしたら
カバンに入ってないw 今年は嫁と二人で買った腕時計(coach)だったのだが
月曜に渡しますw 嫁からは怒られるは秘書からは冷たい目でみられるはw

ガンダムに関して・・・・・庵の家にあるもののコピーをヤシは殆ど持ってますw

97 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/28(月) 03:01:09
>食事にいったのですがプレゼント渡そうとしたら
>カバンに入ってないw

m9(^Д^≡^Д^)9m

ちょと油断してたので、お茶を吹きそうになりました。
カワユスwww

そして、今日もらえるそうですからね、秘書タン待っててねw

98 ◆S0JBR3cQUc:2007/05/30(水) 00:21:58
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }   最近、好感度の高いお姉さんは…
    リノl ノノリ ))〉    
    ._φ___⊂)    
  | ジュビロ命. |/
という話を、バイト先の女の子ばっかりでしてたのですが、
その1位、どなただと思いまつか?
ちなみに、19才〜30代真ん中あたり??(正確に知ってる人がいません)
の、女の人ばかり8人くらいで話しました。

全員が納得した人は「山本モナさん」 なのですた。
なんか意外なよーな納得なよーな。
面白くて賢くてキレイなお姉さんでつよね。私個人は大好きでつ!
普通、女の子が好きな女の人って、資生堂のCMを見ると
分かると言いまつが、なぜか私のまわりでは彼女がちょー人気ですた。
ちなみに男性は・・・「全員の意見がバラバラ」 統計不可、なのでしたw
「それほど好きじゃないけど好感はもてる」・・・という変な挌付けされてたのは
ウエンツさんですた。ゲゲゲ効果とバラエティ効果スゴスw

>レスポールは思ったよりもずっと重い!が庵の印象です カコイイけどね
でつよね〜。カスタムに「ブラックビューティー」なんて付いちゃうのも素敵でつ。
で、レスポールファンに言わせると、重ければ重いほど、良いんでつよねw

>・・・・・でもやっぱりSGでいいですw 
ボスタンには、定番よりもセンスの良さが光るのが似合いそうでつ。

>ストーンズのファンはビートルズのファンよりいい女が多いという都市伝説
笑いますた。なんとなく、バンドのイメージでわかりますwwww
ストーンズヲタさんってそゆこと言いそうw

大人しくて真面目な可愛いオンニャノコ VS 個性的色気ある性格ぬこなオンニャノコ
みたいなーw

>嫁と二人で買った腕時計(coach)だった
きゃぁ!すっごいセンスが良いんでつが。
コーチカワユス、なのに上品で、秘書たんぽいでつ。

泣かせちゃった(感動で)と、予想してまつが・・・
   やっぱり泣かせちゃったでしょ?w

99川o・-・)BOSS:2007/05/30(水) 20:56:04
      ノハヽo∈   
      (・-・o川    
    ._φ___⊂)      大阪は雨のち晴れ
  ./旦/三/ ̄ /|   イギリス紳士w
  | 超猛虎連   |/ 

>全員が納得した人は「山本モナさん」 なのですた。
あ意外です!・・・実は山本モナさんを良く知らないw
モナーだからというわけではないですよねw
女の子の女の子評ですが可憐なタイプよりストロングで知的な方の評価が高く
男の子の女の子評では比較的可憐なタイプが好まれるのかな?
庵の会社でも聞いてみます
・・・・でも庵が女の子達に聞くといじめられそうですw
こんな感じ
「優しい人がいいよね 会社に青いシャツ着てきたら一日中『 グ フ みたいだな』とか言う
デリカシーの無い人はいやだよね〜」とか(グフというモビルスーツは青いのですw)
「そうそう赤いシャツなんか着てきたら3倍の速度で仕事しろ!とか言う人嫌いだよね〜」
とか言われそうです・・・言ってるのか庵はw
関西なのでお笑い系の人の名前が沢山でてきそうです

庵の周りの男の子の好きな人NO.1は意外と普通かな
普段テレビのドラマとか見てる人が少ないこともあってCMとかで露出度が
高い人が人気があります えびちゃん派と長澤まさみ派が2大派閥っぽい

>ストーンズヲタさんってそゆこと言いそうw
庵はこの意見(いい女云々)に関しては微妙 凄いカコイイ女性もいるんだけど・・・・という感じです
ビートルズファンの子の方が可愛らしい子が多いと思うw

>コーチカワユス、なのに上品で、秘書たんぽいでつ。
まぁ去年がカブトムシwだったので今年は奮発しました
すんごい喜んでくれました んで・・・・
「まだボスの分と奥さんの買ってないんだけどどゆのがいい?」と聞いてきました
ぴーんときますた!まだ先の嫁のはともかく庵のは買ってるはずなので
(あっ!もしかしたら買ってるんだけど洒落にならないもの「カブトムシ的なものw」買ったから
買いなおそうとしてるのかな?)
「うん?なんでもいいぞ」
「いやぁこんなに素敵な物もらえると思わなかったから・・・」
「(ヤパシそうかな?)う〜ん んじゃ庵ら夫婦のプレゼントのテーマをヒントにしてください」
「どんなの?」
「えとね庵はイギリス的なもの 嫁はフランス的なもの」
「なんですか それw」
「それともう庵の分買ってるんだろw それもくださいねw」
「・・・・・えええええええええ何でわかるの???」
「ふっふっふっ」

という感じです イギリス的なもの(嫁のフランス的なものは庵に付き合わされてますw)についての
謎はまた今度 庵はこれからイギリス人を目指しますw 

んで今日の曲ですが、妹さんの好きなTRICERATOPSです
多分持ってないと思うがどうだろう??

100 ◆S0JBR3cQUc:2007/06/01(金) 01:52:17
       ,ィ^i^!1、
      ,/[l》' ` }   そういえば、お仕事のせいか
    リノl ノノリ ))〉    うちの話題は局アナさんに偏るのですた
    ._φ___⊂)    
  | ジュビロ命. |/
「山本モナさん」は、元々キー局で、報道アナさんをやっていらっしゃったのですが、
写真週刊誌に、路上(?)ちゅーを撮られてしまい、それでフリーランサーになられてw、
今は、バラエティにも出演されてるお姉さまタレントさんでつNe。
知的で、上品な美しさがあり、しかも天然なのでw、ボスタンもお嫌いじゃないかと
思ってみますたw。
なんというか、空気がよめて、あれこれクオリティの高いおかたでつね。

どうやら、うちの職場はアナウンサーさん系に興味を持つオンニャノコが
多いので、一般とズレてるかもでつねw。後で気がつきますた。
えびちゃんは皆「それほど興味ないし〜」だし、長澤まさみちゃんは、私の
ジュビロ繋がり以外は、誰も繋がってませんでした。w ヤバイw

私は化粧板によくロムに行くのですが、女性ばかりの板だと、まさみちゃんは
あまり良く言われてないようでつ。男性人気が高いのと、女性好感度は違うのね。
>女の子の女の子評ですが可憐なタイプよりストロングで知的な方の評価が高く
>男の子の女の子評では比較的可憐なタイプが好まれるのかな?
まさにボスタンのおっしゃるとーりのレスがいっぱいで、流石だと感心しますた。

>会社に青いシャツ着てきたら一日中『 グ フ みたいだな』
>赤いシャツなんか着てきたら3倍の速度で仕事しろ
ちょー笑いましたがwww、2ちゃん的には美味しいお言葉でつねw。
私は逆にそう言ってもらうために、たまに青いシャツ着ていきそう。
あれ?・・・M?orz  いえいえいえいえ、そんなはずはw

で、トライセラ、ありがとうございますた〜(´▽`)大好きですた。かこいい!
「ロックミュージック」なんて神曲です。リフ好きには最高のバンドでつ。
私は、多分うちの田舎で、1番に、1stシングルを買った人だと思ってまつw。
高校時代、デート中で、CDレンタルショップでふいに「ラズベリー」が流れはじめ、
2人とも音楽ヲタだったので、ほんとに一緒に即効で反応しますた。
「だれ?これ?」
絶対にこの曲欲しい!と思いました。ブレイクの予感もしますた。

で、バンド名を控えさせてもらって、そのメモを片手にCDショップに行きますた。

私「すみません。見つからないのですが、ラズベリーのシングルください」
店員さん「だれの曲でしょうか?」
私「ト リ ケ ラ ト プ ス です。本日リリースのデビューシングルでつ(誇らしげに)」
店員さん「はいコレです。トリケラトプスですね。ト リ ケ ラ ト プ ス ですね。」

数日後、自分の間違いに気がついてからは、変装してCD屋さんに行ったっけ_| ̄|○
ところで、どうして「YOSUI TRIBUTE」のアルバムをお持ちなのでつかw
しかも参加アーが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイかも!!

で、イギリスとフランスの謎について、1日、考えてみますた。
ボスタンが「PAUL SMITH」 で 093タンが「HERMES」でイギリス人とフランス人に(ry

・・・違いまつか?

>庵はこれからイギリス人を目指しますw
すっごい分かり難いヒント、ありがとうございまつw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板