したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

すごいご無沙汰ですね

1おおぞらへ:2003/05/23(金) 11:52
こんにちは。ずっとご無沙汰でした。
お元気でしたか?

私は去年の秋くらいからヤフオクにはまっちゃって、
たくさん買い物をしてしまいました。お陰でお金は今かなり厳しく…

浩子さんのCDが、定価でよりずっと安く買えるのでこれも
買い集めてました。だいぶ揃いましたよ。CDは83年の『たんぽぽサラダ』から
01年の『心のすみか』までだいたい集まりました… が、あと
『透明なサーカス』『しっぽのきもち』が残ってます。後者は子供向けっぽい
からまあいいとして、『透明な〜』の方はなかなか安くゲットできません。
概して浩子さんのCDは他と比べて出品額が高いんですよ。
なぜなら、とても売れやすいので。ある程度高くても落札されやすいんです。

これは、どうしてなんだろ?と考えてみるんですが、思うに後期や最近に
なってからのファンが多いからじゃないですかね。浩子さんの音楽は
いつの時代も受け入れられている一つの証拠かもしれません。

初期の曲もけっこう人気あるんですよ。CDで出されるとだいたい\1500
以上くらいで売れる(これはヤフオクでは安い値です)。
ボクは、いろんなもの買ってるしそこまで余裕が無いので、その半額くらい
で落とせるLPを買い集めました。(浩子さんや他の音楽を多く聴けるように
なるためにレコードプレーヤーを買いました。懐かしいものです。)

中古のLPとなると、さすがに音は良くないですがまあ今はこれで忍んで。
こちらは初期の『ねこの森には〜』から『時の少女』まで6枚とあと1枚、
入手しました。つまり浩子さんのオリジナルアルバムは
2枚を除いて全部持ってるってことです。(『翼』はMDに録ったものだけど)

けど、なかなか忙しいし他にも聴く音楽たくさんあるしで、集めたは
いいけどほとんど聴けていません(涙)。
ゆっくりと聴いていこうと思ってます。
それではまたまたよろしくです。

2出前一丁:2003/05/24(土) 00:43
おおぞらへさん、お久しぶりです!

奇遇ですね。私も去年からヤフオクにはまってしまいました。
谷山さん関係の出品物や興味のあるものをこまめにチェックするのが日課に
なってます。
今まで谷山さんのアルバムを2枚、本を4冊、オークションで買いました。
まだアルバムも本も全部揃ってないんですが、これから徐々に集めていきたい
です。できるだけ安価で手に入るとうれしいんですが^^;

おおぞらへさん、いっぱいアルバムを集めましたね。
私はまだ「鏡の中のあなたへ」「ここは春の国」「水玉時間」「透明なサーカス」を
持ってません。
そのうち「水玉時間」と「透明なサーカス」は、昔レンタルCDで
借りてきて、カセットに録音して何度も聴いたことはあります。

これから時間があるときに、谷山さんのアルバムを聴いて、
また感想など教えてくださいね。
オークションの健闘を祈ってます!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板