したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

コンサートの感想

62出前一丁:2008/12/20(土) 00:12:29
12月19日(金)大阪フェニックスホールでのライブレポートです。

今回のソロライブの目玉はなんと言ってもリクエストコーナーだったと思います。
じゃんけんで、谷山さんに勝ち残った4人がリクエストできるんですが、残ったのは5人。一人多い!
そこで谷山さんはリクエストが重なってる場合もあるので、どんな曲をリクエストしたいか5人に聞きました。
谷山さんの勘が当たったのか、リクエスト曲の「まっくら森の歌」は今回のプログラムの中に入ってて
全員リクエストができることになったんです。
「サーカス」「ひとりでお帰り」「まっくら森の歌」「時の少女」がリクエストに挙がり、最後の人が
「なっとく森の歌」をリクエストしました。なんとリクエストした人は、「なっとく森の歌」の
作者のなっとくPさん(職業学生)だそうです。
(注「なっとく森の歌」をご存知ない人は「ニコニコ動画 なっとく森の歌」で検索してみてください)
そんなわけで、「まっくら森の歌」の後に「なっとく森の歌」を歌うというハプニングが実現して
会場は大盛り上がりでした! 

☆セットリスト☆
1.ナナカマド
MC
フェニックスホールにちなんで
2.笛吹き(フェニックスのフェ)
3.人魚は歩けない(ニ)
MC
4.クルル・カリル(ク)
5.すずかけどおり3丁目(ス)
MC
リクエストコーナー
6.サーカス
7.時の少女
8.ひとりでお帰り
9.まっくら森の歌
10.なっとく森の歌
休憩
11.恋するニワトリ(ほんとはここでまっくら森の歌を歌う予定だったそうです)
MC
タマで弾き語りから
12.ねこねこでんわ
13.冬の果実
MC
14.楽園のりんご売り
15.まもるくん
16.てんぷら☆さんらいず
MC
17.さよならのかわりに

アンコール
猫が行く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板