したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

dream media

356チュンや:2009/05/23(土) 01:31:04 ID:bGrDWW2c
久しぶりに長めの夢を見たので書いてみます。

『マトリクス』の最新作を見に映画館へ行く。
最後列の座席で見ていたが、隣に座った子供がいちいち話しかけてきてうるさいので席を移動した。
そのときなぜか、掛け布団を肩に担いでおり、席に着いたときにそれを体にかけていた。
しばらく布団をかぶりながら映画を見ていると、尻ポケットの辺りがもぞもぞし出す。
おかしいなと思って触ってみたら、財布がなくなっていた。
振り返ると、見知らぬおっさんが僕の財布の中身を調べているところだった。
スリだと思ったので、そのおっさんの胸ぐらを掴んで交番に突き出してやろうと、商店街を延々と歩く。
〜〜場面が変わる。
そのスリのおっさんは、九州のやくざの下っ端だった。
大阪まで出て行ってつまらないことをした手下の不始末を詫びたいということで、
僕がそのやくざの親分主催の宴席に呼ばれることになった。
出ないと何をされるか分かったもんじゃないので、泣く泣く出席することに。
何十畳あるか分からない、大きな宴会場の端の方に座る僕。
正面に座っていた初老の男から、嫌なことを聞かされる。
僕はスリの被害者ではあるが、そのスリを殴ってもいたのだ。
財布をスった件は詫びるが、殴ったことを詫びてもらわないと
ヤクザとして面子が立たんみたいなことを、今になって言うのだ。
胡坐をかいていた僕だったが、なんとなく正座し直す。
そうこうしているうちに親分が到着し、宴会が始まる。
その途中で、スリのおっさんが、親分に詫びを入れる段になった。
が、その男は逆切れというか開き直りというか、
料理がまずいだの、俺は悪くないだのわめき散らし始めた。
事態は混迷を極め、僕の処遇までどうなるのか心配になってくる。

気が付いたら寝汗かいてましたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板