■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

フリーミッション『迷宮』 2
1 名前:湯田オサム『ターン・コート』 投稿日:2003/09/23(火) 23:29
1は『遭難』だけで潰れそうだから。
 
『下院シズカ』と『湯田オサム』が奇妙な仕事の斡旋を行う。
基本的に推理系。危険度が高くて報酬も高い。

2 名前:『迷宮』 投稿日:2003/09/23(火) 23:31
『牢獄』
定員:1名 
報酬:800万円
難易度:そこそこ。
危険度:死ぬことは絶対にない。
内容:あるスタンド使いと戦う。
募集要項:参加者のスタンドによっては参加拒否するかもしれない。

3 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/23(火) 23:51
>>2
参加希望。

4 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/23(火) 23:52
>>3
スタンド能力の明記を。
それによって参加の可否を決める。

5 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/23(火) 23:53
『キャロル・キング』
スタンドが握っている『カッターナイフ』で『切り開く』事で『傷』をつくり、
その『傷』から流れでた『血』で覆われている場所の『時間』を止める。
ただし、『血』が『凝固』することによって『傷』が消え、数秒後には『凝固』した『血』も消える。

パワー:C スピード:B 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:C 成長性:A

6 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/24(水) 00:06
>>5
西郷春海『キャロル・キング』は『湯田』と名乗る男に呼び出される。
 
湯田オサム:
「お前のことを、この仕事中は『テセウス』と呼ばせてもらう。
お前の仕事はスタンド使いと戦ってくることだ。
…さあ、行け。その扉をくぐると、すぐだ。」
 
湯田は扉を指し示す。

7 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/24(水) 00:09
>>6
「O.K.」
(『テセウス』って寒いな)

扉をくぐる。

8 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/24(水) 00:11
では、今日はここまで。
再開は未定。

9 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 22:42
>西郷
本日再開…できるかな?

10 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 22:49
>>9
いけます

11 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 22:58
>>10
では再開。
 
湯田オサム:
「まぁ頑張れ…『テセウス』は迷宮から出れるものさ…」
 
扉をくぐる『テセウス』。
…そこは細長い通路だった。
 
ガタン。
扉が1人でに閉じてしまった。

12 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:01
>>11
「?」

「ここは…?」

進みながら辺りを見渡す。

13 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:03
>>12
…暫く進むと、十字路があった。
無機質な白い壁。傷も、汚れも、シミもない。
 
…どこかひんやりとした空気。

14 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:09
>>13
「『迷路』か。」

印として壁をスタンドで殴ってから直進する。
パワーC

15 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:11
>>14
バシィッ!
…壁に拳の跡が付く。
 
…十字路を直進する『テセウス』。
再び十字路が出現する。…壁に拳の跡が付いていた。

16 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:13
>>15
「…」

上はどうなっているだろうか。

17 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:14
>>16
…5mほど上に、天井が見える。
その天井も、模様も、シミも、汚れも無い。真っ白で、無機質。

18 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:17
>>17
「キャロル・キング」

手前の空間を切り開く。切り開くと同時に後方へダッシュ。

19 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:23
>>18

生物の体以外でも傷ができたり血が出たりするのだろうか?

20 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:25
>>18
でる。空間だろうが、非生物だろうが関係ないらしいです。

21 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:26
>>20
86へぇー。
この行動ではどんな結果が期待できるのだろう。

22 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:27
>>21
GMに言われても。

23 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:31
>>22
…ごめん。
じゃあ、解釈の違いがあるかもしれないけど私の解釈で進行しますね。
 
…空間を切り開く。
空間から鮮血が溢れ出し、その空間の『時間』が停止する。

24 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:33
>>23
西郷との位置関係は?
あと、空間の停止は、血があるところだけらしいです。

25 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:35
>>24
位置関係も何も後方へダッシュしたんじゃないのか。
というより、君が何のつもりで空間を傷つけたかくらい言って欲しい。
そうすればその『予定』に対して私は成功判定をすることができるのだから。
血がどのように流れるかなど、補足されたこともきちんと提示するように。

26 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:38
もしかしたら後方と前方がつながってるのか思って後ろにダッシュ。
切り開いた理由は、血が流れてで、固まって、傷が癒える時間を確かめるため。
(何メートル離れて治ったかが解れば解ると思った。この辺の時間はおそらくGM判断。)

27 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:42
>>26
かなり長い通路であったため、
再び同じ十字路に辿り着くも、傷は既になくなっていた。
 
傷が癒えるまでの時間は10秒としよう。

28 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:49
「んじゃ、実験…『3』か。」

壁にカッターナイフを突き刺し、
傷を
  _  _ _  _
/ |/ |/ |/
という風にして進んでいく。
上側の傷からでた血が下の傷の時間を止めることで
傷が癒えるまでの時間が長引くはず。

もちろん、できるだけ急ぐ。

29 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:54
>>28
壁を傷つけながら進む…すると『テセウス』は左折してしまう。
 
…その先に、大きく開けた部屋があった。
部屋には自分が入ってきた通路を含め、4つの出口があった。
自分がいる場所を北と仮定すると、丁度残りの三つは、南・西・東に。
 
部屋の中央に、牛の仮面を被った人影が見える…。

30 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/26(金) 23:57
>>29
「?」
「あの、ここで何してるんですか?」

31 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/26(金) 23:59
>>30
牛の仮面を被った人物は『テセウス』の方を振り返る。
その姿は、『西郷春海』そっくりであった。
 
牛仮面:
「…生贄…ようやく…出られる……!」
 
牛仮面はスタンドを発言させる。
…そのスタンドは…『キャロル・キング』!

32 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/27(土) 00:00
>>31
発言→発現

33 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/27(土) 00:00
>>31
「あれは・・・!僕の『キャロル・キング』!!」

『キャロル・キング』を出現させる。

34 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/27(土) 00:03
>>33
『キャロル・キング』は『テセウス』の傍にも出現した。
 
牛仮面:
「……殺す!」
 
牛仮面と牛仮面の『キャロル・キング』は、
カッターナイフを振りかざし、『テセウス』に突撃してくる!

35 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/27(土) 00:05
>>34
避けない。むしろ進んで切り開かれる。
「キミ。『キャロル・キング』」のこと、何も知らないでしょ。」

近くに居るのなら蹴り飛ばす。

36 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/27(土) 00:08
>>35
牛仮面の『キャロル・キング』は、
『テセウス』ではなく、テセウスの真上の空間を切り開く。
 
スパァッ…ポタ…ポタポタ…ボタボタボタボタッ!
血が『テセウス』の体に降り注ぐ。
 
蹴り飛ばされる牛仮面。
…牛仮面はすぐに起き上がり、『テセウス』を睨みつける…。

37 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/27(土) 00:18
>>36
「少しは解っているようけど…勘違いだねッ!」

突っ込んで、空間と牛仮面を切り開く
┌──┐
┼──┼傷
└──┘
こういうイメージで。

38 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/27(土) 00:22
>>37
傷から流れる血を浴びてしまった『テセウス』は動けなくなる。
動けなくなる『テセウス』。
 
…牛仮面はそのまま『テセウス』の背後に回り込む。首に何かを巻かれる…。

39 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/27(土) 00:23
>>37
血を浴びるということは動けなくなるというわけじゃなくて壊れなくなるということ。

40 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/27(土) 00:24
>>39
 
33 名前: 『啓示』 投稿日: 2003/09/10(水) 23:10

>>32
『時間』の『停止』は、凍りついたように動かなくなる状態である。
その状態では、その場所が『傷』つく事は無い。
 
これはどうなのか?

41 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/27(土) 00:25
>>40
「僕が勘違いしてたみたいだ。」

動けなくなる。

42 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/27(土) 00:27
>>41
…『テセウス』は動きが停止したまま、10秒ほど拘束される…
…そして…
 
牛仮面はそのまま『テセウス』の首を締め上げる。
一気に呼吸が苦しくなり、力が抜けてゆく!

43 名前:西郷春海『キャロル・キング』 投稿日:2003/09/27(土) 00:32
>>42
「僕の首を…切り開く!」
これでこれ以上首が絞まるのを防ぐ。

そして、牛仮面を殴る。
パスCB

44 名前:『迷宮』・『牢獄』 投稿日:2003/09/27(土) 00:38
>>43
既に気道は塞がれている…
もはや、脳に回っている酸素が欠乏するのを待つだけの状態になっていた。
 
牛仮面:
「ようやく…ようやくっ……」
 
闇雲に振るう拳は、牛仮面には当たらない。
『テセウス』の意識がゆっくりと…遠のく…。
 
西郷春海『キャロル・キング』…敗北。

45 名前:『迷宮』・『牢獄』の結末 投稿日:2003/09/27(土) 00:42
『テセウス』が迷路から出てくる。
『ユダ』と『カイン』がそれを出迎えた。
 
湯田オサム:
「『テセウス』が帰ってきたな。
…『西郷』か?『蓑田』か?」
蓑田ウツロ:
「『蓑田』だ。失礼する。」
 
蓑田はそのまま部屋を出て、街へと消えていった。
 
下院シズカ:
「ああ、じゃあ負けちゃったんだ。『西郷』さんは。」
湯田オサム:
「しかしカイン、お前の宣伝は酷すぎるな。
『絶対に死ぬことはない』…まあ確かにそのとおりだが…」
下院シズカ:
「フフフ。でも、本当でしょ?死ぬことは無い。」
湯田オサム:
「まあ、な。ハハハハハハハハ!」
下院シズカ:
「あははははははは!」

46 名前:『迷宮』・『牢獄』の結末 投稿日:2003/09/27(土) 00:45
西郷春海は目を覚ます。
場所は…まだ迷宮の中だった。
西郷の顔には、あの『牛仮面』がくっついていた。
 
…どこをどう進んでも、迷宮の外に出ることはできなかった。
最初のあの扉に、戻ることはできなかった。
 
 
 
西郷は…次の『テセウス』が来るまで、
決して老いることも、死ぬこともなく…
…永久にこの迷宮を彷徨う『ミノタウロス』に、成り果てたのだ。
 
『迷宮』の『牢獄』 END

47 名前:蓑田ウツロ『ローランド・ギフト』 投稿日:2003/09/27(土) 00:50
『ローランド・ギフト』
 
牛の仮面のヴィジョン。常に発現しており、本体は死ぬことも老いることもない。
本体は発現した『部屋』に閉じ込められる。そこから出ることは叶わない。
本体は射程内に侵入したものの姿、能力、スタンド、記憶を完全にコピーする。
本体が対象に勝つことで、その人間の姿や能力をコピーしたまま、仮面が外れ、敗者に譲渡される。
 
パワー:− スピード:− 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:− 成長性:E

48 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/14(火) 23:20
例のアレ。
 
調査員募集。
定員:1名 
報酬:1300万円
難易度:高
危険度:高
内容:調査続行
 
以下情報
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=412&KEY=1063025218&START=3&END=41&NOFIRST=TRUE

49 名前:シェア『エラスティカ/近距パワー離型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 22:28
よしきた。

『エラスティカ』

触れた生物の『役割』を別の生物に『分担』させる。

パワー:B スピード:A 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

持ち物は特に無し。

50 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 22:31
>>49
情報は>>48のリンクのとおり。
 
湯田オサム:
「まあ頑張ってこいや。」
 
2時5分前に、シェアは墓地前の路地に到着する…

51 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 22:38
>>50
とりあえず路地を歩きつつ、辺りを見渡しつつ、調査開始。
「じゃあ頑張ってみるか。」

52 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 22:41
>>51
『……』
 
二時になると共に、路地内にいたシェアは『違和感』を感じる。
…どこか胸騒ぎのする『違和感』。
迂闊な行動が身の危険に繋がる…と、直感で理解した。
 
…薄気味悪い場所だ。
墓地に植えてある柳が、風でザワザワと騒ぐ。
シェアの心拍音も、そのざわめきに呼応するかのように加速する…。

53 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 22:47
>>52
「何か居るな。」

エラスティカ発現、防御体勢。

その場に立ち止まり、風で騒ぐ柳が植えてある方向を見る。

54 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 22:49
>>53
「何か居るな。」
…シェアの独り言が、静かな路地に響き渡る。
自分の声が少し声が大きい…と、シェアは感じた。
 
…柳がザワザワと音を立てる………
シェアは柳の葉に、一瞬違和感を感じた……

55 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 22:52
>>54
「・・・・?」
(・・・なんだなんだ?)

柳の葉を見つめる。

56 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 22:53
>>55
…ザワ…
 
…ザワザワ………
 
柳の葉が、突如恨めしげな人間の顔に見えた!!

57 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 22:57
>>56
「うわ・・・・」
(思い出した。俺はここに調査しに来たんだった。)


柳の葉に近づいてみよう。

58 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 22:59
>>57
「うわ・・・・」
やはり妙に声が響く。声の震えも多い気がする。
辺りが静かだからだろうか…それとも…?
 
…柳の葉はすぐに風に流され、恨めしげな顔も消えうせる…。
…気のせいだったのだろうか…。

59 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 23:03
>>58
「・・・・・・・?」

「あー・・・あー・・・あー・・・。」
(この現象にはなにか理由があるのか?)

断続的に声を上げて声の震えを再確認してみる。

60 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 23:05
>>59
「あー・・・あー・・・あー・・・。」
やはり、声が妙に大きく、震えも結構大きい。
 
ザワザワと葉が揺れる…。
…シェアが感じた違和感はまだ、消えていない。

61 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 23:08
>>60
「・・・・・・・・・。」
(解らないな。これは何か意味の有ることなのか?
 それともただの前兆みたいなものに過ぎないのか?)

柳に近づき、スタンドで柳を触ってみる。

62 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 23:09
>>61
スタンドで柳を触った。
…ザワザワ……。

63 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 23:12
>>62
「・・・・・・・オラッ!!」


『エラスティカ』で柳を破壊してみる。

パスBA

64 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 23:16
>>63
「・・・・・・・オラッ!!」
 
シェアはそう叫ぶつもりだった。
…しかし…
 
バキンッ!
 
発せられたのはシェアの顎の関節が砕けた音だった。
激痛がシェアを襲う。

65 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 23:16
>>63
ちなみに柳は粉々に砕け散った。

66 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 23:21
>>64
「!・・・・・ふぁにぃぃぃ!!!」
(なにぃぃぃぃ!!!
 ・・・・俺の攻撃を跳ね返しやがった!)


顎のダメージを確かめるように片手で顎をさすりながら、
スタンドでこの柳の葉を触ってみる。

67 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 23:25
>>66
顎の関節が完全に砕けているのがわかった。
…もう口は開きっぱなしだ。涎と血がだらだらと流れ落ちる。
 
声も言葉にならず、「…あがあ…」等と意味不明のうめき声になってしまう…。 
 
……柳の葉に奇妙な点は見当たらない。

68 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 23:30
>>67
「・・・・・・・・・・」
(重傷だよオイ。労災って降りたっけ。
 あ、俺、保険入ってねえや。)

(しかし柳が粉々に砕けてるってことは
 俺の攻撃跳ね返したんじゃないな。
 トラップみたいなのに自分から引っかかっただけか?)

ヨダレと血を服の袖で拭きながら再び辺りを見渡す。

69 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 23:35
>>68
シェアは服の袖で涎と血をふき取る。
 
…あたりを見渡そうと首を回すが…うまく視点が定まらない。
顎の痛みが酷く、考えが纏まらない……。

70 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 23:39
>>69
「・・・・」

(やべえ、思ってたよりヤバイぞ。)

地面に腰を下ろしてちょっと休憩する。

71 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 23:43
>>70
…シェアは地面に腰を下ろす。
痛みは一向に治まらない。口に濃い血の味が広がる。
 
風でガタガタッ…っと墓場の卒塔婆が揺れる。

72 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 23:46
>>71
「・・・・・んべえ。」

口の中に溜まった血を吐き出す。というか垂れ流す。

風でガタガタ揺れている方向を見たいので、
とりあえず今は視界の回復に努めたいところ。

73 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/23(木) 23:50
>>72
視界が回復してきた。
痛みを治めることはもうあきらめた方がいいだろう。
 
卒塔婆がまだガタガタと揺れている…
シェアの背後だ。

74 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/23(木) 23:56
>>73
「・・・・・・・・」
(このまま後ろから頭殴られて陥没して再起不能か俺は。)

一旦、息を大きく吐き出して、前方に向かってダッシュ!
そして背後を振り返る。

75 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/24(金) 00:10
>>74
涎と血と共に、息を深く吐く…
その後、前方にダッシュ……
 
そして!
…グキッ!!
 
シェアの視界が真っ暗になると共に、意識が遠のく。

76 名前:シェア『エラスティカ/近距離パワー型精神系』 投稿日:2003/10/24(金) 00:13
>>75
「・・・・・・・・・!」
(・・・・グキッってなんだぁ!)

77 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/24(金) 00:15
>>76
3時を過ぎた頃、下院と湯田が路地に現れる。
下院シズカ:
「あーこりゃすごいねえ(笑)。」
湯田オサム:
「こりゃ遺族は反応に困るな(笑)。」
 
シェアの死体が路地に転がっていた。
…顎が砕け、首が180度ねじれている。
 
下院はシェアの骸を見ながら口を開く。
 
下院シズカ:
「これさ、もっとねじったら千切れるんじゃない?」
湯田オサム:
「お前、面白いこと考えるな。よし。そっち持て。」
 
下院と湯田がスタンドでシェアの死体を玩具にする。
 
ぐる…ぐる…ぐるぐる……ブチッ。
 
下院シズカ:
「あははははははははははは!ブチッ。だって!」
湯田オサム:
「わははははははははははは!酷いなあ、お前!」
 
シェア『エラスティカ』…死亡

78 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/10/24(金) 00:16
引き続き調査員募集。
定員:1名 
報酬:1800万円
難易度:高
危険度:高
内容:調査の続行

79 名前:自由文字『ダークエンジェル』 投稿日:2003/11/02(日) 23:40
『怪談』に参加。

『ダークエンジェル』
本体と同化し、本体を『歪ませる』スタンド。
本体がスタンドに同化しているため、スタンドに触れることが出来る。
指や頭などが増えたり減ったりるすことは無く、全体の体積や質量が増えることもない。
内臓も歪めることが出来るので、心臓や脳の位置を変えることもできる。
顔を歪めれば変装が、骨を歪めれば自身の体を武器に出来る。
体積や質量さえ変えなければ、紐状になることも可能。
 
パワー:B スピード:B 射程距離:−
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B 

『ダークエンジェル』補足
1・本体と同化しているため、本体は能力非発動時でもスタンドに触ることが出来る。
2・パワー:B、スピード:Bとは本体自身の能力でもあり、歪ませた際の力でもある。
  例:全く歪んでいない本体のパンチはパス精BBC。
  例:指を鋭く、細長く歪ませ攻撃する。そのスピードはB。貫くパワーもB。
3・歪ませる行為では細胞一つたりとも『欠ける』『増える』事は無い。臓器、指の数も然り(擬態させることなら可能)。
4・精密動作性:Cとは攻撃する際の精密さ。歪ませる際は精密動作性:A。
  例:顔を歪ませ変装する。その顔は精密動作性:Aに基いた精巧さ。
  例:歪ませた体の部位で攻撃する。その攻撃の精密動作性はC。
5・歪ませることによる痛みは無い。

所持品はサバイバルナイフと服。

80 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/11/03(月) 23:00
>>79
水曜夜23時開始。

81 名前:自由文字『ダークエンジェル』 投稿日:2003/11/03(月) 23:37
>>80
了解。

82 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/11/05(水) 22:57
>>79
自由文字が手に入れる情報は以下のとおり
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=412&KEY=1063025218&START=3&END=41&NOFIRST=TRUE
 
第五の被害者:シェア
『湯田』と『下院』が雇った調査員。3時過ぎに2人に死体で発見される。
顎が砕け、首が180度回転した姿で発見される。
その後、死体は二人に玩具にされ、首が千切れてしまった。
 
下院シズカ:
「じゃあ、いってらっしゃーい!」
 
2時5分前に、自由文字は墓地前の路地に到着する…

83 名前:自由文字『ダークエンジェル』 投稿日:2003/11/05(水) 23:11
>>82
「……ああ、やれるだけやってみるわ」
スタンドがエルネストの背後についていたという情報をもとに
片目を頭の後方に移動させる。

その後、危険地帯に一歩を踏み出す。

84 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/11/05(水) 23:17
>>83
『……』
 
二時になると共に、路地内にいた自由文字は『違和感』を感じる。
…どこか胸騒ぎのする『違和感』。
迂闊な行動が身の危険に繋がる…と、直感で理解した。
 
…薄気味悪い場所だ。
墓地に植えてあった柳はもうない。
自由文字の心拍音も、そのざわめきに呼応するかのように加速する…。
 
頭の後ろに移動した目が、『インプ』の姿を捉えた。

85 名前:自由文字『ダークエンジェル』 投稿日:2003/11/05(水) 23:23
>>84
「気味悪いな……こんな路地は見慣れているはずだったがな
こりゃあ胸騒ぎ自体からしてスタンド能力か?
……来たみてえだな」

後ろ向きのまま、後ろ手で慎重に『インプ』に手を伸ばす。

86 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/11/05(水) 23:27
>>85
『インプ』に手を伸ばす。
…手が届いた。

87 名前:自由文字『ダークエンジェル』 投稿日:2003/11/05(水) 23:29
>>86
掴む。
ゆっくりと。

88 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/11/05(水) 23:32
>>87
…『インプ』を掴んだ。
『インプ』は『スタンド』だ。

89 名前:自由文字『ダークエンジェル』 投稿日:2003/11/05(水) 23:39
>>88
「お前さんを消して万事解決なら、楽でいいんだがなァ」
『インプ』を掴んだまま、その手のひらに
鋭い槍のように変形させた骨(腕の骨)を飛び出させ、同時に強く握る。
飛び出す力と握力とで『インプ』を刺し貫く。

90 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/11/05(水) 23:51
>>89
下院シズカと湯田オサムは、TVを見ていた。
…それには、自由文字がインプをつかんだ姿が映っている。
 
下院シズカ:
「……これは…相性だねえ。」
湯田オサム:
「…ん〜。そうだなあ。背後に取り付き、頭部を暴走させるスタンド…『ハードノックス』。
幻覚や極度の緊張。そして、叫べば顎が外れ、振り向けば首が捻れる。」
下院シズカ:
「すごい説明セリフだし。」
湯田オサム:
「…鏡とか使うのもなかなか効果的だったな。メドゥーサと戦ったペルセウスのようにな。」
 
二人は後ろに目をやる。
そこには、両手足を縛られ、猿轡をかまされた少女…
 
下院シズカ:
「ゴメンね〜『ナイトメア』。…貴女死んじゃうみたい。」
 
 
 
自由文字が『インプ』を刺し貫く。
…インプの姿が朽ち果てて、消えた。
自由文字の感じていた違和感が消える。
 
 
内藤メア『ハードノックス』…死亡

91 名前:自由文字『ダークエンジェル』 投稿日:2003/11/05(水) 23:54
>>90
「……やった……のか?」
依頼人を待つ。
特に問題がなければ、金を受け取って帰りたい。

92 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/11/05(水) 23:57
>>91
暫くして、依頼人の二人がやってきた。
 
下院シズカ:
「う〜。悔しいぃ〜。」
湯田オサム:
「どうどう。」

湯田オサム:
「…お疲れさん。まさかアンタみたいなスタンド使いが来るとは思わなかったな。
…これが報酬だ。ほら。」
 
報酬1800万円を渡す。
 
湯田オサム:
「俺もどうも後味悪いよ。」

93 名前:自由文字『ダークエンジェル』 投稿日:2003/11/06(木) 00:03
>>92
「悔しい?
どういう意味だよ。まるであんたらが……

まあいいや。ありがたく受け取っておこう、じゃあな」
その場で別れた。

「あいつら、まるで自分たちがけしかけたみたいな口ぶりだったな。
湯田と下院……ユダとカインねえ……」
ブツブツ呟きながら歩き、夜の闇に消えていった。

94 名前:『迷宮』・『怪談』 投稿日:2003/11/06(木) 00:13
>>93
湯田オサム:
「……」
 
二人は自由文字を見送る。
 
下院シズカ:
「…どうだった?」
湯田オサム:
「イマイチだったな。タネがばれたらあっさり終わってしまった。」
下院シズカ:
「次頑張ろう!次!」
湯田オサム:
「ああ。」
 
『迷宮』の『怪談』 END

95 名前:内藤メア『ハードノックス』 投稿日:2003/11/06(木) 00:19
『ハードノックス』

インプの姿を持ったヴィジョン。完全に自我を持っている。
決められた空間で決められた時間に人間に憑き、その『頭部』を暴走させる。
インプは常に対象の背後にいる。
 
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■