したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最終回について

26ナミダ:2003/07/16(水) 05:17 ID:Mi9OSLgY
お風呂のシーンで、面川さん「答えてくれ」「なんで答えてくれないのか」・・・と正体ばれた社長「なんて答えればいいのだ」は笑えました(笑)
なんでお風呂に?とも思いましたが、たぶん、ここにくるだろうと、待ってどくらせど来ないので、待ちくたびれて、お風呂にってとこでしょうか?
ホテルにて、「ゆうこがくればいいのだ」と言うのに、対して、大貫さんが「このホテルは娯楽が少ないので」見物したいのです、もおかしかったです。皆を呼ぶことで、結果的に社長にメンバー全員を紹介することになり、見ている側にとっては、あらためて、一人一人、スポットライトをあびて登場というかたちとなって、私たちもまた、この高原の7人の侍の功績を讃えたくなるという〜二重構造になっていて、みごとな場面でした。
社長としては、ひたすら、娘の幸福を願うとともに、娘婿・・人生の後輩の男性に対して、試練を課しつつ、見守る姿勢をつらぬき・・・そのことが結果的に、
「成功」や「復縁」といった、自分の予期した範囲以上のもの〜周囲のあたたかい祝福を受け信頼を得るなど〜を勝ち取った二人に対して、すでに、人生の第二の巣立ち(まったく手のかかる娘だ、というセリフもあったりしましたね)をした二人にもはや、私のでる幕は終わった・・・という感慨もあった気がしました・・・タバコをふかすシーンは私も気になりました。いろんな解釈ができそうですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板