したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

必殺外道ファンクラブ  辰の会

56実は沖時男ファン:2009/03/19(木) 03:13:43
(必殺シリーズが教えてくれたこと)
さて先日放映の第8話「一発勝負」
粋な演出に思わず目が潤んじゃったよ(笑
本来、小五郎の仕置きは力関係トップの勘定組頭・永井のはずだろう。
しかし、今回は悪党No.2の田中弘史をトリに配置した。
それも桜吹雪の中で。
非常に美しい演出でよかったよ。
仕置き担当の小五郎も、田中さんのおかげですげーカッコよく決まってたしね。

必殺のスタッフは昔から、功労者に対してすごく手厚いんだよね。
渡辺篤史さんに、仕置人役を用意したり。
大集合では半兵衛の登場に東さんを起用して、スチールに配ったり。
「裏か表か」では西山さんに何千両ものカネを蹴飛ばす場面を用意したり。
そうやってさりげなく、いい場面を作ってあげるんだ。
そういう「伝統」が今でも生きているのを感じて、私はそれが一番嬉しいです。

多くの大スターを輩出した必殺シリーズであるが。
スターは引き立ててくれる人がいてこそ、スターである。
この番組がこれほど長く愛されるのは、田中さんのように、地道な努力をコツコツ続ける
人たちと、その気持ちに応えるスタッフのおかげなんだなあ、と改めて思う。

「人間、地道にコツコツやるのが一番」なんだと。
必殺のスタッフと、田中弘史さんに教えてもらった気がします(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板