したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【SS】コスモス文庫&秋桜友達【宮廷社】

182魚屋:2005/03/16(水) 22:41:10 ID:JuhKE.oE
2ページ目
 あれは、中等部の頃だった。何時も、けだるそうにしていた江利子が小躍りするように
私の元にやってきた。
江利子「聞いてよ!!蓉子!!上級生に天体観測が趣味の方が居るのだけれど、その方の話が
とても面白くて。」
蓉子「へー、そうなんだ。なんだか楽しそうじゃない?」
 変わり者が多いリリアンの中でも一際変わっていた天体マニアの上級生。彼女に感化
された江利子は瞬く間に彼女と天体観測の虜になった。それからというもの、江利子は
毎日の様に図書室に通い、宇宙の本を読み漁った。自称お節介焼きの私は、彼女に
くっ付き、彼女の幸せを全面に応援した。そんな日々が1、2週間程続いていたある日
のことだった。
江利子「やーめた」
蓉子「え?何を」
江利子「天体観測の調べ物よ」
 目移りが激しそうに見えて、意外に執着する江利子の割には、今回はかなり早いと
思った。なんで?と彼女に聞くと、本を置き、まざまざと私の顔を見つめてきた。
江利子「遠い星よりもっと素敵な物をすぐ近くに見つけた」
蓉子「え?何それ」
江利子「教えてあげないよ」
 江利子は図書室の本を返すと、また小躍りするように図書室から出て行ってしまった。
江利子って、よく分からない。

しまったな、と蓉子は思った。どれ位寝てしまったのか確認する為に、例の柱時計に
目をやると、あれから一、二分も経っていなかった。
蓉子「それにしても、ここは本当に落ち着く場所ね。危険なくらいに」
寝まいと、湯気をたてるオレンジペコをスプーンで掻き混ぜていると、甘い香りと湯気
が蓉子の眠気を再び連れ戻してきた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板