したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

好きなモーターヘッドとキャラクターを語るスレッド

15FDひろ:2005/04/06(水) 16:31:16
久々に見たら、新しい書き込みがあったので、
ちょっとした補足をしておきます。
時間がたっているから、誰もみてないかもしれませんけど。(爆)
またまた覚書なので、間違っていたらごめんなさい。

●レッドミラージュ バビロンズ
単行本しか持ってないそうなので、たぶん式典用のストライクルのことを言っていると勝手に推測しました。
間違っていたらスイマセン。
このバビロンズですが、現在は式典用と設定が変更されています。
もちろん、式典にはログナー自身も出席するはずなので、このMHに乗ることはないと思います。
装甲はプラスチックのお飾りらしいです。

●マイティーシリーズ
現在でのバビロンズはこちらを指します。
魔導大戦で使用するこの「雷丸」が別名レッドミラージュバビロンズです。
マイトはダイヤモンド・ニュートラルで、レッドのエンジンを積んでいます。
名前などどうでもいいのですが、ワルツ・エンデとして乗りまわす予定です。
ちなみに、
彗王丸には、ジャコー。
暁姫には、剣聖マキシ。です。

単行本の12巻にも登場決定してますが、発売は未定で2〜3年後以内に発売されれば御の字でしょうか?
なかなかファンなら泣かせてくれる台詞がありますので、辛抱強く待っていてくださいね。

●スパーク(ピッキング・ハリス)
剣聖の血族っていうのは正しいですが、
正確には、純血の騎士ナッカンドラ・スバースの血族になりますね。
ヴュラードやダイ・グと親戚ってことになりますね。
単行本でもわかるとおり、オルカオンの娘です。
こちらも同じく単行本でわかるとおり、スパークのときには、凸助の言うとおり剣聖の出来損ないで、
マドラになって始めて剣聖になるのですが、歴代の剣聖には入ってません。どうやら色々とやりすぎたのが原因のようです。

ちなみに、凸助とスパークの子供がベルベット君ですが、
なんと女性ということが最近判明しました。ですので、娘です。
また設定が変わるかもしれませんが、今のところそんな感じですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板