したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「逆襲のシャア」を嫌悪する

2SeireiK@管理人:2003/07/20(日) 21:42
ま、そんなことはおいといて、私がもっとも嫌だなぁと思う点は、あの作品において、
「シャアがとにかくカッコ悪い」
ってぇことです。

私はZガンダムという作品に関しては、それはそれは好きなのですが、
逆シャアは嫌い!シャア嫌い!
でももちろんクェスは大好きですが(爆)。

アクシズを地球に落とすなんて、カミーユが聞いたらどう思ったでしょう。
「Z」の最終話における
「その(世直しの)ために、たくさんの人が死ぬなんて間違ってる!」というカミーユの叫びが、
シャアには聞こえなかったのでしょうか?
「Z」において、ハマーンの執拗な誘いにも耳をかさず宇宙移民のため、人類の覚醒のために戦った、
あのカッコよかったクワトロ・バジーナは一体どこへ行ってしまったのでしょうか?…と思ってしまうのです。
シャアが一番カッコよく描かれている、という点においても、私は「Z」という作品を評価するわけです。

また、
あ、これは私がZZをちゃんと見てないのでよく分からないせいもありますが、
Zの最終回までを見た上で考えるに、
その後アムロとシャアが戦う必然性が全く無い気がするんですね、私は。

つまり、あの作品は、

「時代の要請もあり、アムロとシャアの闘い(決着)を世間に求められ仕方なく作った作品」
かつ
「求められたエンターテイメントに対して見事に応えきった作品とはいいがたい」

というように、私の眼には映っています。

意見・賛否・反論などはどうぞご自由にお願いします。
(喧嘩しない程度に熱く語りませう)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板