したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮面ライダー考

6SeireiK:2003/04/14(月) 21:06
>クウガのいいところは、各話にテーマがちゃんと描かれているところ、敵との戦いだけでなく、その周辺の人々の不安や葛藤までちゃんと描かれているところ。

榎田女史を演じた方も「最終回の、ジャンとの遊園地がどうの」というエピソードまでフォローしてくれたことを喜んでいましたね。30分枠のヒーローものでは普通はカットされるような部分ですから。

>それに警察の絡み具合がリアリティあったと思う。

ビートチェイサーを譲ろうとしない(警察と4号は無関係を標榜しようとする)警察機構上層部の話が、現実の神奈川県警の不祥事とあいまって絶妙なリアリティでした(笑)。

>放映当時は「きゃ〜椿センセ?(ハート)」

ノーコメント(笑)。

>桜子さんとの別れのシーンなんて、下手なラブストーリーよかしゃれてて真実味あったしぃ。

あのシーンもそうっとうカットされたらしいですね。桜子さん役の村田さん(どーでもいいけど桜子さんってなぜか絶対呼び捨てに出来ないキャラだよなぁ)が「映画や特別編があるならあのシーンのノーカットを!」って言ってたような…。

>後から思い出して「ここんとこが良かったな〜」とか「あの台詞の意味はこうだったんじゃないか?」とかって反芻することがない。

クウガは逆にありすぎる気が(爆)。
一つ一つのセリフが焼きついて離れない。否、離れてくれない。
ゆえにクウガは何べん見返しても見入ってしまうのに、アギトや龍騎はもう一度頭から見たいという気が湧いてこない。

>本来石森作品は結構重いテーマが多い

結構どころか重いのばっかりのような…(苦笑)。

今日、どこの古本屋にもなぜか無かった「キカイダー」最終巻をやっと見ることができました♪
(今日の立ち読み記録は日記にて)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板