したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『仮面ライダークウガ』初心者向けガイド

4SeireiK:2003/04/11(金) 03:08
迫り来る敵をばったばったとなぎ倒し(とはいうものの、ショッカーと違ってグロンギはクウガに向かってきたりはしませんでしたが)、ほとんどグロンギは全滅したものの、ダグバというボスは鬼強(おにづよ)です。中ボス?のバラのタトゥーの女もキレイですから、殺したくはないですね。あ、コレは視聴者側の意見ですが。

更にその女、「クウガはダグバと等しくなる」などと訳の分からんことをいいます。
桜子さんの解説によると、クウガすなわち五代君は、その気になれば黒くてかっちょいいコスチュームを着れる、じゃなくて、強くなれるのですが、そうするとダグバみたいな殺戮野郎になってしまう可能性があるのです。

しかし、あんまりにもボスキャラがつよすぎて、歯が立たない五代君。
殺戮野郎になる、と決心しちゃいます。


そして決戦に臨みます。
一応、飛ぶ鳥後を濁さずで、律儀な五代君は、
「ラスボスを倒したら、その足でまた冒険に行って来ます」と、
みなさんに言い残します。

これは、よーするに、万一ボスにやられて死んだときのことを想定しているわけで
す。
そして、ボスを倒したとしても殺戮野郎になってしまってはまずいので、そうなった
ら自分を殺してもらうよう、一条刑事に頼むつもりでいるんですね。

人知れず旅立ったことにしておけば、もし死んだとしてもみんなはそれを知らなくて済みます。なんていいやつなんでしょう、五代君。うるうる。

ここら辺のエピソードは、本編での解説がありません。大人の視聴者はそんな五代君の気持ちを画面から推測できるものの、どれだけの子供がこの重苦しいストーリーを理解できていたことでしょうか。

雪の吹きすさぶ山中で、一条刑事と二人ラブラブツーショット♪
じゃなくて、最終決戦のため、寒そうな山ん中に行って黒くなる五代君。
白バックには映えるものの、本当に寒そう。

でも、一人残された一条刑事はもっと寒かったでしょう。かわいそーに。
体動かしてた方があったかいし。彼も戦えばいいのに。
(しかしながら、ここでの二人のやりとりは名シーンです。何度見てもいいです。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板