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Bar SPRING製スタンド収録スレ
1
:
SPRING
:2003/12/25(木) 00:19
このスレは『Bar SPRING』とその関連ミッション及び『裏路地(仮)』で使用した
スタンドの能力を貼っていくスレです。
基本的にはコピペですが、一部修正を加えている可能性もあります。
2
:
Bar SPRING
:2003/12/25(木) 00:28
『スクリュー・ドライバー』
Screw Driver
能力 殴ったものを貫く
1.殴ったものを貫く。
2.貫かれたものは一時的に行動不能になるが、腕を抜けば元に戻る。
人型 接触発動 物理変化系 自由操作型 部位相応
パワー:C スピード:A 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:B 成長性:B
3
:
Bar SPRING
:2003/12/25(木) 00:30
『スペース・ファンタジー』
Space Fantagy
能力 物体の時を操作する
1.殴った物体の時を操作して、過去の状態に戻したり、進めたりする。
2.無機物>意思がない有機物>意思がある有機物の順で操作しやすい。
3.物体を過去の場所に戻すことができる。(位置の時間を戻すことができる)
4.本体に使うことはできない。
5.死んだものは生き返らない。
6.自分の意思で解除可能だが、未来に進めた場合はそうでなくても一日で元に戻る。
人型 接触発動 時間操作系 自由操作型 部位相応
パワー:C スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:B 成長性:A
4
:
Bar SPRING
:2003/12/25(木) 00:31
『ビトウィーン・ザ・シーツ』
Between The Sheets
能力 半径5メートル以内の物体を横にして、寝かせる
1.横にする力は圧倒的。どんなものでも間違いなく倒れる。
2.横にする対象は一体のみ。
3.横になっているものを30秒間触り続けることで熟睡させることができる。
4.横にするスピードはA。起こすスピードもA。ただし横に倒されても痛みはない。
5.横にしている間『BTS』を自由に操作することはできない。
人型 認知発動 エネルギー系 自由操作型 部位相応
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B
5
:
『白雪姫』
:2003/12/25(木) 00:34
『スノー・ホワイト』
Snow White(白雪姫)
能力 童話『白雪姫』の登場人物が暴れまわる
1.『白雪姫』本体と意思を共有する主役
2.『7人の小人』暴れまわって悪戯をする
リーダーのディックが持つ『能力』
『アロマ・トラップ』
スタンド使いを斧で攻撃し、血を吸い取ることが条件。
吸い取った『スタンドパワー』を使って半径7メートル以内に
深さ7メートルの『落とし穴』を作る。
3.『魔女』林檎を食べたものを丸1日熟睡させる
4.『王子』林檎を食べたものをキスによって目覚めさせる
5.『白雪姫』以外は独立した意思を持つ
6.『本』白雪姫の本。登場人物は全てここから現れる。
7.登場人物は本に触れると消える
人型群体+本 無差別発動 精神変化系 自由操作型+自立一人歩き型 白雪姫のみ部位相応
白雪姫
パワー:C スピード:D 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A
7人の小人
パワー:D スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C
魔女
パワー:E スピード:D 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C
王子
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:D
6
:
Bar SPRING
:2003/12/25(木) 00:35
『レッド・アイ』
Red Eye
能力 『スタンド眼』を貼り付ける
1.触ったところに『スタンド眼』を貼り付けることができる。
*自分も可能。『スタンド眼』の見た内容はフィードバック。
2.『スタンド眼』は眼のしての機能は完璧に果たす。
*星の白金レベルの動体視力、赤外線スコープなど。
3.一度に設置できる『スタンド眼』は10個まで。解除は自由。
4.『レッド・アイ』自体の眼も『スタンド眼』と同等の能力を持つ。
人型+眼 接触発動 無能力・技能系 自由操作型 部位相応(眼は本体の指フィードバック)
パワー:C スピード:B 射程距離:D(能力射程:30m)
持続力:D 精密機動性:A 成長性:C
7
:
Bar SPRING
:2003/12/25(木) 00:36
『ブル・ショット』
Bull Shot
能力 殴ったものを揺らす
1.揺らす力は圧倒的で、壁を殴れば建物が揺れるし地面を殴れば小規模な地震が起こる
2.殴られた場所の内部を揺らすことも可能(1と選択)
*ただし、あまりにも大きいものは不可能。
人型 接触発動 エネルギー型 自由操作 部位相応
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密機動性:D 成長性:B
8
:
Bar SPRING
:2003/12/25(木) 00:37
『プッシー・フット』
Pussy Foot
能力 物体に数字を染み込ませて計算する
1.触った物体に『数字』を染み込ませる。
染み込ますことができる数字は『0』から『9』まで。
2.『数字』を『0』から『9』まで全て染み込ませたあとに
染み込まされた物体を右手と左手で触ることにより、その物体の『数字』を『足す』
そして、その足された物体は『和』と同じ『数字』が染み込まされた物体になる。
3.『和』が二桁になった場合。例えば『13』になったら『3』の物体になる。
4.物体は任意で解除しない限り『1分』で元の物体に戻る。
5.足された『数字』は『プッシー・フット』に戻る。
6.『数字』の解除は『物体』を触らなくてはいけない。
7.『数字』を染み込まされた物体のダメージは本体にフィードバックする。
人型 接触発動+条件発動 物理変化系 自由操作型 部位相応+『数字』は全身にF.B
パワー:B スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密機動性:C 成長性:A
9
:
Bar SPRING
:2003/12/25(木) 00:37
『テイク・ファイブ』
Take Five
能力 五人のヒーローの司令官となる
1.体長20センチ程の『五人組ヒーロー』の司令官となる。
2.『ヒーロー』とは『喋ること』により、連絡が可能。
3.『ヒーロー』の能力
・ジャンプ力は2メートル
・パンチの力はC
・刃渡り10センチの剣モードと、ガスガン程度の威力を誇る銃モードがある武器を持つ
4.いろいろな経験を得ることで、『必殺技』及び『武器』を会得(獲得)する。
人型群体+交信用マイク 無条件発動 無能力・技能系 自立・自我所有型 全身にフィードバック
パワー:C スピード:C(スケールスピード:B) 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A
10
:
Bar SPRING
:2003/12/25(木) 00:38
『エッグ・ノッグ』
Egg Nog
能力 重量1キロのスライムを操る
1.重量1キログラムのスライムを自在に操る。
2.スライムは衝撃を受けるとつぶれ、操作不能となる。
つぶれると『べたっ』となり、粘着力を持ち、くっついたら剥がし難い。
3.一日百体まで。大きさは20cm程度。
4.スライムはとてもやわらかいのであたっても痛くない。
これを利用して自分に纏うことで鉄壁の防御になる。
ただし、非常に重いうえに動きにくくなる。
5.スライム同士で合体することも可能。
6.スライムの形を変えることも可能。その際の精密動作性もC。
異形型群体 無条件発動 物質創作操作系 自由操作型 ダメージのフィードバック無し
パワー:E スピード:D 射程距離:B(20m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B
11
:
『ベスト・パートナー』
:2003/12/25(木) 00:40
『ファジー・ネーブル』
Fuzzy Navel
能力 無機物を小さくする
1.手で触ることにより無機物を小さくできる。
小さくなるだけで機能は変わらない。
2.大体1cm程度まで小さくできる。
3.質量も比例して小さくなる。
4.任意のタイミングで元に戻せる。
5.射程距離から出ることによっても元に戻る。
6.一度小さくしたものは、最低3分間はもとに戻らない。
人型 接触発動 物質操作系 自由操作型 部位相応
パワー:C スピード:B 射程距離:C 能力射程:8メートル
持続力:B 精密機動性:D 成長性:D
12
:
『ベスト・パートナー』
:2003/12/25(木) 00:40
『ベルベット・ハンマー』
Velvet Hammer
能力 物質を鉄に変える。
1.触った物質を鉄に変える。
2.鉄に変わった物質は確かに鉄になるが、動作に支障は無い。
人型 接触発動 物理変化系 自由操作型 部位相応
パワー:B スピード:B 射程距離:E
持続力:B 精密機動性:C 成長性:E
13
:
Bar SPRING 2
:2003/12/25(木) 00:41
『スプリッツァー』
Spritzer
能力 殴ったエネルギーを伝え放つ
1.殴った物体にエネルギーを伝え放つ。エネルギーは光の様に見える。
2.エネルギーの移動は直線。
3.エネルギーの『解放』の仕方は二つ。『再現』と『破裂』。
『再現』:殴ったときの動きを再現する(参照。『スーパー・フライ』)
5m以内ならパワーA。10mまではパワーB。これ以降は10m間隔。最大は50m。
『破裂』:エネルギーを破裂して物体を中から攻撃する。
5m以内ならパワーB。10mまではパワーC。これ以降は10m間隔。最大は40m。
5.エネルギーの移動スピードはC。
6.地面から壁への移動も可能。(接触していれば)
7.距離は移動距離である。
人型 接触発動 エネルギー系 自由操作型 部位相応
パワー:A スピード:B 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:E 成長性:D
14
:
Bar SPRING 2
:2003/12/25(木) 00:41
『アイデアル』
Ideal
能力 半径300メートル以内の地図を頭に描く
1.半径300メートル以内の地図を描く。縮尺は自在。
2.人、及びスタンドは『点』で表される。名前を知っている人のみ、名前が表示される。
3.人は赤丸、スタンド使いは二重丸、スタンドは青丸で表示される。
4.地図を見るには目を瞑る必要がある。
*地図は『不思議なダンジョンシリーズ』の地図のような感じ。
5.成長すると認識力が上がる。
人型 条件発動(条件・目を瞑る) 情報取扱系 自由操作型 部位相応
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:A
16
:
Bar SPRING 2
:2004/10/16(土) 22:14
『スノー・サローノ』
Snow Saronno
能力 粘着質の雪を降らせる雲
1.ヴィジョンは雲。最大サイズは直径1メートル。
2.カーペット用両面テープくらいの粘着質を持つ雪を降らせる。
3.雪の降る量は自在に調節可能。
自然物型 無条件発動 物質創作操作系 自由操作型 ダメージのフィードバック無し
パワー:D スピード:B 射程距離:B(40メートル)
持続力:C 精密動作性:E 成長性:D
17
:
Bar SPRING 2
:2004/10/16(土) 22:15
『ダービー・フィズ』
Derby Fizz
『半自立型』の『スケボー型』のスタンド。
能力は『道』をつくること。
『ダービー・フィズ』は『道』をつくりながら走ることができる。
『道』の強度はアスファルトと同程度。持続力は『10秒間』。
『ダービー・フィズ』
パワー:B スピード:A 射程距離:E
持続力:∞(E) 精密動作性:C 成長性:D
18
:
Bar SPRING 2
:2004/10/16(土) 22:19
『レッド・バード』
Red Bird
殴った物体を『炎上』させるスタンド。
『レッド・バード』に殴られた物体はその物体が燃える温度で燃え始め
完全に燃え尽きるまで燃え続ける。『炎』が消えることは決して無い。
燃え尽きた物体はどんな物体であろうと『灰』になり、
完全に燃え尽きた瞬間、『灰』のなかから元の状態で『復活』する。
『レッド・バード』
パワー:A スピード:D 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C
19
:
Bar SPRING 2
:2004/10/16(土) 22:21
『スレッジ・ハンマー』
Sledge Hammer
10個の『球』のヴィジョン。
空中・物体上問わず、何処にでも固定することができる。
能力は『共鳴』。
1つの球に衝撃が加えられて『揺れる』と、近くの他の球も『揺れる』。
このとき、パワーが『1割増』になる。
ただし、球と球が5メートル以上離れていると共鳴しない。
また、振動した球の5メートル以内に2つ以上球があった場合、共に1割増となる。
『スレッジ・ハンマー』
パワー:E〜A スピード:E 持続力:B
射程距離:B 精密動作性:E 成長性:B
20
:
Bar SPRING 2
:2004/10/16(土) 22:21
『カロスキューマ』
Kalos Kuma
殴ったところをひび割れさせ、『間欠泉』を作る能力。
『間欠泉』からは『水』が吹き出る。
取り付けた角度にかかわらず、途中さえぎるものが無ければ『20メール先』まで届く勢いで吹き出る。
『熱湯』は吹き出るパワーを失った時点で消滅するが、それまでは『実体化』している。温度は約50度。
『間欠泉』は『指定したサイクル』で『10回』吹き出、途中で解除することは不可能。
ただし、『射程距離』の外に出た場合は強制的に解除される。
また、最大1つしかつくることはできない。
『カロスキューマ』
パワー:A スピード:B 射程距離:E(能力射程:15メートル)
持続力:C 精密動作性:E 成長性:D
21
:
Bar SPRING 2
:2004/10/22(金) 23:01
『ハーヴェイ・ウォールバンガー』
Harvey Wallbanger
『纏う』スタンド。能力は『波乗り』。
『音』の『波に乗って』移動することができる。
使用条件は『音』を発生させている物体を触ること。
次の瞬間から『ハーヴェイ・ウォールバンガー』はその『音の波』に乗って移動する。
また、『波乗り』している最中もある程度自分を操作して任意の場所に移動できるが、
『音の波』のスピードはものスゴイのであまり精密な動きは出来ない。
ちなみに『波乗り』中のみ『サーフボード』がヴィジョンに追加される。
『ハーヴェイ・ウォールバンガー』
パワー:C スピード:A 射程距離:E(音が届くところまで)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C
22
:
Bar SPRING 2
:2005/06/25(土) 11:32:06
『バラライカ』
Balalaika
『遠距離操作型』のスタンド。
触った生物に『心の琴線』を現し、それに『触れる』能力。
『心の琴線』は、そのときの『心理状態』を表す。
例えば、興奮していると『琴線』は激しく振るえ、落ち込んでいるときは振幅は少し。
『心の琴線』は『スタンド使い』なら誰でも見ることは出来るが、
正確な心理状態を見切ることのは本体だけ。
そして『バラライカ』は、それを直接『かき鳴らす』ことで、
『心理状態』を自由に操作することができる。
『バラライカ』
破壊力:D スピード:C 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D
23
:
グラン・ディオーソ
:2006/08/17(木) 13:32:53
『レジェスト・アイランド』
Legerstrike・Island
『近距離パワー型』のスタンド。
そのスタンドの周囲30m内の速度を自由に振り分けられる(注1)
速度が光まで達する、または超えることはできない。音速を超えると衝撃波が出る。
自分の拳の速度を上げ、威力アップも可能。
(解説) 30メートル内の速度を数字であらわし、それを物に振り分ける。
相手をストップや自分が高速移動などに使える。
『レジェスト・アイランド』
破壊力:能力 スピード:能力 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E
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