したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

手でイかされた!!

1じょー島袋:2007/06/02(土) 10:57:04
「メンズトイ」すげええ!!2発目は、中で発射しちゃったよ!ww

2鈴鈴マーク2:2012/12/30(日) 16:29:41
どうもです。
あと2日で今年も終わってしまうんですね。早いものです。
それにしても今年は、やたらと去年の思い出がごっちゃになっています。
例えば東日本震災。何故か私の中では、今年のことのような気がしてなりません。
逆に東京スカイツリー開業。こちらは、何故か去年の開業のような気になってしまいます。
ここ数年では珍しいほどに、やたらと思い出が混ざり合っている2011年と2012年でした。
無職時代が長びいた弊害かもしれません。みんなも注意だ!!(^^;;;

京都の叡山鉄道で、「ひだまりスケッチ」がラッピングされた車両が走行している。
ということで、このクリスマスに青春18切符を使って京都まで行って来ました。
何の予定もなかったんでね!!!
で、運良く乗ることができました! 2両走っているんですが、どちらにも乗ってきました。
当初の目的を果たしたので、どうせならどこか有名な場所を見物しようと思い立ち、
降り立ったのは叡山電車の終着駅、鞍馬。
牛若丸が少年時代を過ごした鞍馬寺に行きました。
寺は山頂にあるので、ケーブルカーも走っているのですが、その乗り場に
「ここは源義経や清少納言が参詣に訪れた山ですので、できるかぎり歩いてください」という文章が。
そう言われてしまっては、歩くしかないでしょう!
ってわけで雪が舞う中、山登りを決行。運動不足の自分には、これがかなりきつく、
歩いて5分も経たないうちに息切れ。ちょっと後悔。
でも、義経や清少納言以外にも、キッとこの道を名だたる有名歌人たちが歩いたんだと思うと
自分も頑張って歩いてゆこうという気が沸いて来ました。
このあたりは、秋アニメで「うた恋い。」を見ていた影響でしょう(w
でも、本当にこの山道を、歴史上の有名人達は登ったんです。
それに、自然保護されている鞍馬の山々は、それこそ、平安時代の面影を残しているわけで、
そう考えると、やはり、心に来る感動もひとしおです。
うっすらと雪化粧を施されている山々は大変美しく、冷たい空気がむしろ清々しかったです。
修行の場なので当然ですが、空気は張り詰め、粛然としていて、
身心共に引き締まったような気がしました。
ちょっとやそっとのことがあっても、乗り越えていけるような、妙な自信のようなものまで芽生えたみたいで(w
やっぱり、あそこは歩いて正解だったと、帰宅した今では思います。
今年の最後に、良い所に行けました。満足して今年を終えられそうです。
今度京都に行くときは、嵯峨のあたりを散策してみたいですね。
ま、それは来年のお楽しみということで…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板