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【戦略】山登り他巨大INFスレ【緊張感】

1soldier:2003/12/11(木) 02:42 ID:YVwCM5Yw
戦略とか、略号とか、いろいろ語りましょう。

2名無しさん@暇人:2003/12/11(木) 03:02 ID:c2ptR.pc
例えば重要を箇所をA地点、B地点とするのはどう?
hata A titenn toppa!! という風に使ってみる。

3名無しさん@暇人:2003/12/11(木) 03:17 ID:84grFfxg
とりあえず全体図を揚げておく。
ttp://kun22.net/m/img/929.png

4名無しさん@暇人:2003/12/11(木) 08:57 ID:zsAEk.6o
>>3
このmapはかなり勉強になるね
やっぱり「左山」「左top」「真ん中の端(分岐点)」「右山」「右側面」が、よく使われてるかなぁ

5名無しさん@暇人:2003/12/11(木) 12:36 ID:crf1g6KE
2つの橋を砲台で守れば後は上だけだな。

6UzAo:2003/12/11(木) 13:52 ID:26L8uQx6
左山のてっぺんか飛び石から上まで登って、
右山頂上まで一気に走れば十中八九いけるよ。
あんな退屈なとこ守る人少ないしね。

まぁ大勢で分岐点抑えられると手の付けようがなくなる訳だが・・。

7名無しさん@暇人:2003/12/11(木) 14:21 ID:crf1g6KE
そうだな。
このマップでクランマッチやったら点数入らないだろうな。

8名無しさん@暇人:2003/12/11(木) 16:39 ID:Cn5tG7e6
キーボードをマップ全体に見立てて、ルートを示すってのはどうだろう?
左の山から上るルートだと
vfdsw34567
みたいに


判り辛いか・・・

9こそーーり:2003/12/11(木) 16:43 ID:5NImx2H.
Mapのいろんな箇所に色つけて
その色で位置を叫ぶあうとか

10名無しさん@暇人:2003/12/11(木) 19:47 ID:M3jiag.c
YAMANOBORO鯖キター!nice!

11名無しさん@暇人:2003/12/11(木) 20:43 ID:3odVxYTo
コネロスとラグで動けない…(´-`).。oO

12名無しさん@暇人:2003/12/12(金) 02:18 ID:mXsUHzhk
http://soldat.z--z.net/uploader/src/up0206.zip
新山登りMAPキターー!Ver.1.1? 2.0? 3.0??
まあとにかく最新やあー

13名無しさん@暇人:2003/12/12(金) 17:34 ID:ZGsRVwWY
ttp://soldat.z--z.net/uploader/src/up0207.bmp
埋まるポイントを青で。とりあえず3つ。

本スレアク禁食らってる( つд`)

14こそーーり:2003/12/12(金) 17:39 ID:ptkZbnXM
>>13
thx!.
原因探してきます(;´Д`)

15こそーーり:2003/12/12(金) 17:39 ID:ptkZbnXM
あぁあぁ、、コテハソが。。_| ̄|○

16名無しさん@暇人:2003/12/12(金) 19:14 ID:bef1MJ1A
http://derutcarf.s7.xrea.com:8080/0w_sp/index.php?%5B%5B%BE%AE%BB%DE%5D%5D
みんなで色々考えてみようお。

17名無しさん@暇人:2003/12/12(金) 19:27 ID:ZGsRVwWY
原因は乗る側のポリゴンが細く、さらに切れ目が入ってるからだと思うけど。
切れ目の無いポリゴンで覆ったりすればいいと思うよ

と思うけど。

18JJJ:2003/12/12(金) 19:55 ID:P3srd2.6
どうやってやまのぼりマップをMODするの?

19名無しさん@暇人:2003/12/12(金) 20:59 ID:sUFANqKo
意味がわかりません。

20山登りMap:2003/12/12(金) 21:22 ID:.nDUbCGM
>>17
やはりそうですか。ありがとうございます。

>>18
('A`)?

21JJJ:2003/12/12(金) 21:40 ID:P3srd2.6
みつかりました どーも 対戦しよぅよ

22名無しさん@暇人:2003/12/13(土) 00:19 ID:RcN2riUk
さきほど遊ばせてもらいましたー。どちらのteamもやったので感想を少し。
一番思ったのが「青組有利過ぎ」かな。
最初から相手の上を取れるし、序盤の進行ルートがひとつしかないって言うのが理由です。
これだと青組は真ん中の木と機銃があるところで待ってればいいだけなので。
みんな動かずにここをしっかり守っていれば得点されることもないと思います。
赤組で3回頂上まで辿り着きましたが、3回とも木と機銃のところに誰も居なかったからです。

あと草むらに防弾は張らなくていいと思いました。
身を隠せてキャンプできてなおかつ弾が当たらないのはプレイの幅を狭めるかなぁと。

23名無しさん@暇人:2003/12/13(土) 00:25 ID:h4uTvsYE
>あと草むらに防弾は張らなくていいと思いました。
これは確かにいらない。あの草はとてつもなく硬いのか?

あと、青がレスキルしだすと何じゃこりゃって感じだよね。
infはそういうものだけど。

24山登りMap:2003/12/13(土) 00:27 ID:43tm0aZ6
>>22
そうですか、アドバイスありがとうございます。
自分も赤が不利すぎるというのは感じてました。

今色々案をねってます(;´Д`)

25名無しさん@暇人:2003/12/13(土) 00:31 ID:PvL3I0m2
つーかわざわざ最初の進行ルートを1つに減らしたのが良く分からん。
1番最初のmapが1番バランス良かった気がする。

26山登りMap:2003/12/13(土) 00:51 ID:43tm0aZ6
>>25
そうですか、、オキツイ一言ありがとうございます。
とりあえず赤スタート地点の上にはいけるようにしたほうがいいみたいですね。
それとスタート時、あの人数で一気に逝くのもバランス悪いと思ったので
tobiisiの左上に赤の山小屋設置してみました。そこに赤復活地点も。。

27名無しさん@暇人:2003/12/13(土) 00:59 ID:h4uTvsYE
いやいやいやいや、もう今のままでいいって。
それとtobiisiの左上ってのも上過ぎるだろう。

熱意は買うが、作者自身もっとマップをやりこんだほうがいいぞ。

28山登りMap:2003/12/13(土) 01:02 ID:43tm0aZ6
>>27
そうですか、、とりあえず山小屋はそのままで
そこには復活しないようにしました。

それと赤の進軍ルートを三つにしました。
これだけでもバランスよくなるかな。。

> 熱意は買うが、作者自身もっとマップをやりこんだほうがいいぞ。
_/ ̄\○ |||

29JJJ:2003/12/13(土) 01:08 ID:l.eDHc5o
前回のやまのぼりってどこですか?

30JJJ:2003/12/13(土) 01:08 ID:l.eDHc5o
前回のやまのぼりってどこですか?

31名無しさん@暇人:2003/12/13(土) 02:42 ID:PvL3I0m2
まぁ皆楽しいから期待してんですよ。
鯖立てたら日本人だけであっという間に10数人も集まるのが良い証拠。
がんがって臭い。

32名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 03:01 ID:WsIAUx3I
http://soldat.z--z.net/uploader/src/up0219.jpg
とりあえず区画分けした。
A  :migi tyoujou or migi top
B-1 :hidari ue
B-2 :kowareta hasi
B-3 :migi tyuufuku
C-1 :hidari tyoujou
C-2 :migi sita
D-1 :hidari tyuufuku
D-2 :tobiisi
E-1 :hidari iriguti
E-2 :migi iriguti
F  :tree
G  :itiban sita
って具合。

33名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 03:05 ID:WsIAUx3I
で、>>32は俺の呼び方なんだが、
区画Aを「top」って言ってる人もいれば、「tyoujou」と俺のように言ってる人もいる。
中腹を「tyuufuku」って言ってる人もいれば、「chufuku」って言ってる人もいる。
情報の送信も、場所・旗の有無・人数のうちのどれかが抜けてたり、順番がばらばらだったり。
ここいらで、まとめませんか?

34名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 03:30 ID:.4tRuBXY
「migi tyoujou」や「kowareta hasi」じゃ駄目な理由を伺おうか。

35名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 03:49 ID:WsIAUx3I
>>34
ダメな理由よりは、投票の方がもしかすると良いかもしれんね。
どうせ、山登りマップを知ってるのは2cherだけだし。

36名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 05:12 ID:056P27FY
「tyuufuku」と「chufuku」を統一する意味がないですよ。

37名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 14:03 ID:EUPmz7Fs
左の山の中腹付近で
kowareta hashiいくとこあるでしょ
あそこhashi方向いかれるとけっこう得点されてるような
渡ったら即右の頂上だからなあ
橋方向監視して行かれたら即、
「kowaretahashi!」or「migityoujyou」と叫ばないとやばいかも

それと、あの上にある砲台って
やっぱりあの橋守るためにあるの?
そのために使ってるひとほとんど見たことないような・・・

38名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 17:22 ID:dFHUZxcM
>>37
「kowareta hasi」の砲台が使われない理由
1.あまり旗持ちが橋に行くのを見かけないので橋を監視する人間がそもそもいない。
2.変な場所に浮かんでるから砲台まで行くのがメンドイ。
3.橋は敵の姿を隠したり隠さなかったりするので役に立ちづらい。

「tyou jou」に3人、
「hidari ue」「kowareta hasi」にそれぞれ1人の計4人の監視役が最低必要かと。
残りの人員は「tree」へ。

39名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 17:50 ID:.4tRuBXY
計5人だと思われ。

40名無しさん@暇人:2003/12/14(日) 22:11 ID:dFHUZxcM
>>39
算数のできん人間でござんして。

41名無しさん@暇人:2003/12/16(火) 02:22 ID:Sss1hZBc
やっぱり時代は虚報ですよ、虚報!…とか言ってみる。
一回目はまあまあ混乱させるような効果あったような気がしたけど、
二番煎じは通用しなかったなぁ。

あと、一瞬敵に姿を見せて「○○ ni ita-」と言わせてる間に
迅速に移動して逆から行くっつーのは回り道に見えて近道だったり。

42名無しさん@暇人:2003/12/16(火) 17:22 ID:46PjoIl2
急がば回れ


あと、死後フリーカメラを有効に使うべし

43名無しさん@暇人:2003/12/16(火) 18:45 ID:voTGc4eU
死後フリーカメラ・・・あれがまた厄介なんだよなぁ

44名無しさん@暇人:2003/12/18(木) 17:39 ID:YGPiZlbI
WRONG MAP VERSION ってなって入れないいいいいいいいいいいいいいいい

45名無しさん@暇人:2003/12/19(金) 06:27 ID:CdAUmS66
>>44

46名無しさん@暇人:2003/12/23(火) 02:38 ID:OG6lXOcA
入れなかったです

というかctfになったんですね

47名無しさん@暇人:2004/06/11(金) 21:57 ID:B3TlEmKw
ω・`)山登りがブームになってきたってコトでageてみる・・

48名無しさん@暇人:2004/06/11(金) 22:06 ID:DjZ4zAMQ
大抵誰も守ってない場所が各マップ毎にあるから、
そこから攻めると楽だった。
3はほぼ1本道だから難しい。
FFONじゃないなら数で押せるんだけどね。

49名無しさん@暇人:2004/06/11(金) 22:32 ID:ftbfG0yU
1.2になってから上れない壁等も登れるようになった・・・ような?
Mountain1の右山も試したら山の外側から余裕で登れる。
これはなんとかしないと・・・?

50名無しさん@暇人:2004/06/12(土) 01:25 ID:mS2.C/9o
>>49
やっぱり即死する床しかないのかな。

51名無しさん@暇人:2004/06/12(土) 13:48 ID:aJQonVMU
山登りについてだが
inf_OmahaBeachも追加してほしいな
まぁ山じゃないんだけどな、コンセプトは一緒だと思って。

52名無しさん@暇人:2004/06/12(土) 18:43 ID:PQvqhUY6
細かいことなんだけど、マップ名で分類して欲しいなぁ。
山登りなら inf_Mt_hogehoge 、ドロケイなら inf_dorok_hogehoge みたいな。

53名無しさん@暇人:2004/06/12(土) 21:40 ID:DYkllg2g
スレ違いだったらすみません
なぜたとえでhogehogeがよくでるのか教えてください

54名無しさん@暇人:2004/06/12(土) 22:22 ID:GeV4rE8k
hogeとは ho ge でありgehoもといゲーホーとも言われる事hogeの音も優れており
誰でも気軽に簡単に使用する事が出来、仮変数などにもよく使われているまた
hogehoge単体でも意味の無い意味として用いる事も出来る言わば日本共通の便
利な言葉であるhogehogeの歴史は古く江戸時代前期の書物には既にhogehogeの記
載がありさらに昔から使われていたと思われる「hogeのまたhoge hogeなるとし
てなんhogehoge」という朝野法花の言葉は有名である現代社会においてもhogeは
浸透はしているが最近では使う機会も限られてきたため平成っ子における認知度
はあまり高くは無くそのため大人と子供の間ではギスギスしたものを生じやすい

55名無しさん@暇人:2004/06/14(月) 18:02 ID:Ly3tbpA.
山Mapではないけど、山システムでノルマンディいいんじゃないかなと思った。
ただ考えただけで作れないし、面白いかも分からない('A`)

56名無しさん@暇人:2004/06/14(月) 18:13 ID:U1EA8v4g
単純にもとからあるマップの旗の位置を交換するだけで
山登りにならないか?

57名無しさん@暇人:2004/06/14(月) 19:02 ID:NDxZlGyo
あーそういえばそうだ。確か、新しくマップ入れる必要もないよな。
でも分岐が少なくて守り側有利になりそうだ。
ctfの旗入れ替えたら面白いんじゃないか?

58名無しさん@暇人:2004/12/30(木) 08:29 ID:2oFH25Q6
ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat2/upload12734.zip
Jで撮ったdemo。どうかなどうかな

59名無しさん@暇人:2005/06/14(火) 21:08:05 ID:A1v0SpbU
こそーり

60名無しさん@暇人:2005/06/14(火) 21:20:47 ID:kL/1w0QY
甘いな

61名無しさん@暇人:2005/06/15(水) 17:59:37 ID:zvKsTNso
反応がなくてすごく悲しかったよ
今はいいおもいでさ

62名無しさん@暇人:2005/06/19(日) 23:56:53 ID:V6gfq1VY
t

63名無しさん@暇人:2005/06/20(月) 00:04:02 ID:KwZCVrr.
t

64名無しさん@暇人:2005/06/20(月) 00:10:42 ID:Jp94Kq9Q
t

65 ◆mCEJQ9Ki/Q:2005/07/03(日) 00:32:32 ID:0yHAIydk
ここから伝説が始まる!

66名無しさん@暇人:2005/07/08(金) 09:17:46 ID:xUs3PxUQ
t

67名無しさん@暇人:2005/12/14(水) 02:23:27 ID:dO3XmYOU
マイ・オリンピック!

68名無しさん@暇人:2006/01/14(土) 21:34:59 ID:PjHNU8bo
ほげほげ


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