したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人の 気になる時事ネタ

16名探偵名無し姫のように風のように:2005/09/20(火) 16:10:39
【バスラで秘密任務の英兵発砲、住民反発】

イラク南部バスラで19日、イラク警察に拘束されたイギリス兵の身柄を奪還しようとしたイギリス軍部隊の車両を、住民が襲撃する騒ぎがありました。
 炎に包まれながら戦車から必死に逃げ出す兵士。騒ぎの発端は、イギリス兵がイラク人警官に発砲したことでした。
 AP通信などによりますと、民間人の服装で秘密任務についていたイギリス軍兵士2人が、不審に思って近づいたイラク人警官に発砲して銃撃戦となり、イラク人2人が死亡しました。
 イギリス兵2人は、その場でイラク警察に拘束されましたが、発砲に怒った住民らがイギリス軍の車両に火炎瓶や石を投げつけるなどの騒ぎとなりました。
 その後、イギリス国防省は、交渉の結果、兵士2人は解放されたとの声明を出しましたが、イギリス軍部隊が警察署に戦車で突入して2人を奪還し、その際、イラク人受刑者らおよそ150人も逃走したとの報道もあります。
 バスラの州知事は、「野蛮な行為」だとイギリス軍を非難しています。

#イギリスのまれに見る強行態度。そのうらには秘密工作員の実態漏洩を過剰にまで恐れるMI6の何かがある。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板