したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

(0ロ0)  メルマガバックナンバー

1名無しの魔時空人:2002/08/24(土) 14:57
毎週、メルマガ《だるだ☆ニュース》に寄せられたキャストからのナマの声。スタート以前
からの原稿を一挙全公開します!!
製作の進行上、みなさんにメールした時点から、その後変更されている設定もあります。
今までの話の展開を思い出しながら、改めて読み返してみてください。
違った楽しみ方ができるはず!

2立花リカさん:2002/08/24(土) 14:59
○○さん、リカからお願い。もいっかいやる気だして。ネ

3立花リカさん:2002/08/24(土) 14:59
みなさん !! おひさしぶりっス ! (^_^)リカだよ−!!
只今、もう8話を撮影しています。
すごい早いなーって思うよ。テレビでダルダがスタートして
自分でも日曜日の朝8:30にちゃんと起きて見てるんだけど
本当、赤面しちゃうぐらいはずかしいよーーーー。(>_<)
もっともっと演技を上手にならなくっちゃって自分に喝を入れてます(笑)

そうだ !! リカね、この8話を撮ってる最中にとうとう!!
小学校を卒業しちゃいましたーー。
もう、ランドセルを背負えないんだよね。寂しい(*_*)
でもダルダでは、まだまだ小学生だもんにぃぃー!
まぁ、背もちっちゃいし。(しょんぼり)

ダルダの撮影が始まってから、ぜんぜん学校に行けなくて、
卒業式に久しぶりに友達に会った時、ものすごい嬉しかった。
ダルダの撮影も、ものすごく楽しくて好きだけど、
友達とやっぱ遊ぶのってすごく好き!!
卒業式の前日も撮影だったので、式の最中はついウトウト・・・。
友達に“オイ、コラッ、リカ!何寝てるのーー!”って起こされちゃった(笑)

話を戻して、8話の優衣はちょっと面白い所があるんだ!!
まぁー、そこは見てのお楽しみ。(^v^)ウシシ・・・。
スカラベジークの叔父さんが本当におもしろすぎ!!あんな叔父さんリカ大スキ!!
なんか、うちのおじいちゃんに少し性格が似てて・・・(笑)
撮影中に何度も吹き出しそうになっちゃって、
笑いをこらえるのにかなり苦労してます。。。

監督の『ハイ!!カットー!』って言った瞬間、リカぜーったい大爆笑 !
みんなに大爆笑してるリカを見せてあげたいなぁ!!
きっと いつものキリッとしたリカと180度違うから(笑)
これぞ、本当のリカの姿だぁぁ(^_^)/

きっとみんなが見る8話のリカは、もう小学生じゃないリカだから
もしかしたら少しリカが大人になってTVに映ってるかもよー!!
それでは、今日はここらでさらばじゃーー

次回は、ホントはリカよりいっこしたの洋ちゃんからで〜す。

4滝洋子さん:2002/08/24(土) 15:00
今回は私、滝が撮影裏話をお届けします !
先日、撮影の合間をぬって、次郎さん、亘くん、リカちゃんと
4人でお昼御飯を食べにいきました。
日曜のお昼どきということもあり、入ったお店は家族連れが多く
入ってすぐに気づかれてしまいました!!
キャストが4人揃っていれば 一目瞭然 !
しかも、みんな衣装のままだし・・・。
それから撮影終了後リカちゃんと100円スーパーに行き、
2人で「安いねー」とはしゃいでしまいました。
という感じで第9話はコガネムシの怪人、カブトちゃんも加わり
とても楽しい撮影でした。
(滝)

5立花リカさん:2002/08/24(土) 15:01
初めましてこんにちは !! 仮面ライダーダルダ役の立花リカ(笹●優衣)です。
1月某日、いきなり●話の撮影を高層ビルのエレベーターで撮ってきました !
初めての18時間の蒸々の密室。照明はギラギラあたってくるし、ちょっと汗が…。
うーん暑い。倒れちゃわないか心配しました(笑)。
その高層ビルにはトイレがなく××××ば××へ真っ逆さま !
スタッフの方に「危ないからネ ! 」と言われながらも優衣はコーラに興味津々。
ちょっとぐらい舐めるぐらいなら平気と思いゴクリ…
ワォ !!ビオちゃんになったみたい !!
後で不味いとか思う前に感動 !! 「すっごーい ! 喉とかがシュワシュワみたい ! 」
ってかなりはしゃいじゃった。
でもものすごい××、中にいっぱい着込んでるにもかかわらず冷や汗がたらーり…。
きっとこの場面のリカの顔は、真っ青なアオキンマンになってるんだろうなぁぁ…(笑)
それでは、みなさん●話中では、リカの顔を要チェックしましょうネ !! (笑)

6草波亘さん:2002/08/24(土) 15:01
みなさんはじめまして。
仮面ライダークオンこと草波亘(くさなみわたる)です。
え〜〜〜(緊・緊張〜〜)しながら書いています。
どうぞ末永くよろしくお願いします。
始めに…これまでの過去レスを見させて頂いたのですが、
俺にはどーもみなさんのような文才が無いものでして・・・(泣)
たぶん書いていて失礼な事、変な事、
おかしな文を書いてしまうかもしれないのです。。。
でもその時は→「この無礼者(怒)!」やら「失敬だな〜(怒)!」とか
「何とかしろよぉぉ(怒)」等など、ご意見、ご感想をお寄せくださいませ。
怒られることは、ダルダが始まってから、とにかく多い日常でして。
それはと言うと…
監督に「ハイ ! (怒)カット!カット ! もう一回 !! (怒)」ハァ〜〜〜(泣)
劇中では「やめちまえ ! このバカ(怒)」え……えっとぉ……(困)←第1話リカセリフ参照
マネージャーには「…………」あぁぁ〜〜〜(泣)
ってな具合に毎日が怒られ(愛のムチとしよう)
ビシッ ! バシッ ! →ドカーン ! (爆)「痛っっっ…」
何でも受け止めて吸収しようという姿勢でいますので、よろしくお願いします。

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、
今回は「第10話」先取りで書かせてもらいます !!
ココは一つ直球→草波亘の第1球 ! 「えいっ ! 」
ついに人間として魔次空界で「活躍」することができました。(ストライ〜ク)
言っちゃった。(言って良かったのかな ? )
活躍ぶりはO.A.でお楽しみください。

そして2球目は変化球「やぁー(投) ! 」(裏話)
フラワーショップ立花での出来事。
滝先輩と口論している所にビオちゃん登場。
狙われているリカさん(なぜか敬語)を死なせたくない一心でビオが手助けを求め説得するシーン。(熱め)
俺は思いのほか(その日の劇中メニューはイナゴの佃煮を)食べてしまい、
真剣に説得されている中、なっなんと!口の中の米粒が次から次へ。
もう大変な事に…
久遠&草波談→「あのイナゴジークめ」負けた…(トホホ)
っというか俺が食べ過ぎてしまったのが悪く、
あえなくNGを出してしまいました。ストライク 2ー !!

そして第3球は直球「はぁー ! (投)」
それは4月1日のエイプリールフール。場所は内緒。
草波は第10話で魔時空界に突入、何とか次元転移に成功するが、
ごたごたがあり、皆と逸れてまうというシーンでの出来事。
この場所は、不吉なうわさ話が伝わる自殺の名所。
その中で迷子のシーン。本当に本当に迷子(心細かった…)
これまたストライ〜ク !! そしてバッターアウト !! 三振です。
っとまぁこんな風に撮影が進んでいます。

こんな文じゃ伝わらなさそうですけど。すみません。
でもこれからも一生懸命やっていきますので、こんな草波ですが、
作品同様応援お願いします。次回はオルキヌスこと秋月蘭さんです。
それでは「秋月さ〜〜〜〜ん」(終)

7立花藤兵衛・立花レイさん:2002/08/24(土) 15:06
えー、ワシは、リカの祖父の立花藤兵衛です。ひさしぶりだな。 「仮面ライダー」の放送
終了からかれこれ参拾年経ちました。お客様から「おやっさんの華麗な冒険をまた観た
い」という声を沢山のハガキや伝書鳩でもらったので 「仮面ライダーダルダ」ってことで、
またやります。でも平成ライダーってことで、出演は・・・。

っとー、フラワーショプ立花、て・ん・ちょ・う、店長の立花レイです。従業員ではありませ
ん、店長です。お義父さんなんかお花のことをちっとも知らないので、当然なんですけど
ね。うーむ、「ダルダ」 か。現在非常に仕事が忙しいからなぁ。しかし、皆さんがどうして
もというなら……

どけ、レイ。えー、レイが出てくれ、出てくれ、とうるさいので、しょうがないから、ちょっと
だけ出演してやることにしました。次郎なんかは、呼ばなくても来るでしょう。そんな訳
なんでせっかくやってやるんだからちゃんと観ろよ、いいな。

8立花レイ・立花藤兵衛さん:2002/08/24(土) 15:07
えー結構人気者のリカママ、立花レイです。今、フラワーショプの稼ぎ時なんで、
すんごく忙しいんですよ。なにせ人気者なので。なのにダルダ制作委員会の人が「
レイさんからファンにメッセージを」って何度も来てうるさいから仕方なくちょっ
とだけ(15秒)撮らせてあげちゃいました。

あー、立花レーシングクラブ、め・い・よ・かいちょー、の立花藤兵衛だ。およそ
だいたい参拾年ぶりぐらい(*注 『と●ねるずのみなさんのおかげです』内コン
トドラマを除く。)にワシの姿と肉声が皆さんの元に届けられるのかと思うと、何
か面映いような、不思議な気分だよ。4月21日(日)、立花藤兵衛が今もなお健
在であることをしっかりとお見せしましょう。ワシの後姿を拝む為のヒントは……
……タモさんの番組中のCM枠です。

それヒントでもなんでもないじゃないですか。(他局だし。)あ、私これからスイ
ミングのレッスンあるんで。失礼します。

フラワーショプの稼ぎ時なんじゃなかったのか、レイ……

9滝洋子さん:2002/08/24(土) 15:09
 こんにちは!!滝洋子です。風の強い日、こいのぼりたちが気持ちよさそうに
空を泳いでいました。さてさて、いよいよ「最強の仮面ライダーってだるだ?」
 も♯6に入りましたよ。新しいサイトは、いつごろ完成するのでしょう・・・
なんで、寂しがる人を誰もかまってあげないのだろう・・・『だるだ』って、
 心配ばっかりかけるのよね。でも、みなさんも気になりますよね。だから「特
 撮!@2ch掲示板」をミマショウ!!でもその前に、《だるだ★ニュース》を
 読んでくださいね!

10佐久間健一・玉城茂さん:2002/08/24(土) 15:12
みなさぁーん、こんにちは。こぶたちゃんでぇーす!!あっ、まちがえた、健一です
!!立花リカさんの、同級生役をやってます。先日、撮影で、日本ランドに連れて行
ってもらいました。(時間があったら、メリーゴーランドに乗れるかもと期待しなが
ら・・・)ところが、行ってびっくり!なんと、監督さんたちが、ぼくのお誕生日の
お祝をしてくれたのでした。うっれしーい!ぼくは、あんなにたくさんの人たちにお
祝いしてもらったのは初めてでした。ぼくは、しあわへものれす・・・モグモグ。

おい、佐久間!なんだよお前、また食ってるのかよ?!・・・あっ、どうも、玉城茂
です。僕も立花の同級生やってます。知ってますよね。ちょっとみなさん、聞いてく
ださい。この佐久間・・・くんには、夢があるらしいんですよ。一度でいいからライ
ダーになることとか、握手会をするとか。それから、ずーっとダルダのレギュラーと
して、登場していられたらなぁ〜なんて・・・。えっ?、僕の夢じゃないですよ、佐
久間くんがそういって・・・!!あっ佐久間、それ、かしわ餅!!俺の分だって!!
交代、交代!!

・・・んぐ。メリーゴーランドには乗れなかったけど、健一にとってぜったい忘れら
れない1日でした。あの時応援してくれた人、ありがとう。テレビで応援してくれる
人、ありがとう。僕、これからもがんばりまぁーす。応援してね。

あっ!お、・・・玉城茂も応援してください。・・・ってことで、《だるだ★ニュー
ス》の始まりで−す。・・・佐久間!!俺の分食うなってぇの!!・・・・・・

11鈴木課長・高村巡査さん:2002/08/24(土) 15:15
あー、皆さまの心の灯火、鈴木です。お元気でしたか。さみしくなかったですか。鈴
木は、いつでもあなたのそばにいます……

刑事課長、何をぶつぶつつぶやいているんですか。

いえ、こう、ふとなんだかセンチな気分になってきましてね。高村くん、あなたはそ
ういう男の「ろまんちしずむ」っゆう奴をですね、もう少し勉強して……。

なんだか、よくわかりませんが、それより刑事課長。このチラシ、もう見ましたか?
テレビの人が置いていったんですが。

なになに。随分でっかく「OPEN」って書いてますね。この間の行政視察は、随分
擦ってしまったのでね。オープンってゆうからには稼がせて頂けるんですかねぇ……

368 : :02/08/22 19:13 ID:v7nXsXLW
あのー、鈴木課長、これ、パチンコ屋のチラシではないみたいですが……。

じゃあ、なんだってゆーんですか?!

「ダルダ」、公式ホームページ・投稿サイト、が5月2日に正式オープン、どっとこ
むっ、てゆうことらしいですよ。

なぁにがホームページですか。わたしだってインターネットくらい持ってますよ。

す、鈴木課長ぅ、インターネットはですね、持てるとか持てないとかの問題じゃない
と思うんですよ。それはインターネットと繋がるパソコンを持って…(ばしーん)

だまらっしゃい。そんな細かいことはいいのです。わたしはプロバイダーが出来るホ
ームページをですね、買ったのです!

課長ぅ、ホントにキャリア?ますますわから…(ばしーん)

だいたいですね、その「ダルダ」のホームページっていうのが、気に入らないんです
よ。まぁ、う、梅村署長の画像が無いのは仕方ないとして、なんで私を差し置いて兵
頭君や草波君の画像ばかりが……「ダルダ」警察隊の中心人物は、誰かっていうこと
をですねまったくわかってないようですからね。

ふむふむ。あれ、小説のコーナーでは草波さんより先に出番もあるみたいですよ、

なに? 本当ですか。どれどれ。「・・・・・研修キャリアじゃ話にならない」
ぬぅおーーーーー、なめとんのかぁーーー!!!!!!!!!

まあ、まあ、課長、そう熱くなってもなんですから。ほかにも「サポーター調査会場」
では「好きな仮面ライダーは?」のアンケートなんかもあるらしいですよ。ええと、
よし、「仮面ライダー隆起!」で決まりだー

高村、知らんぞ……

12鈴木課長・高村巡査さん:2002/08/24(土) 15:16
課長、まだまだ夜になると冷えますねー

あー、高村君、君は相変わらず頭が足りないですね。
四季折々、その暑さ寒さを楽しむのが日本人の素晴らしさでしょう。
わかってませんねー 仮にもあなた、風流人・鈴木の部下でしょう?

でも、課長はこの肌寒さをどんな風に楽しむんですか?(しかも僕、交通課だし…)

そうですねー、やっぱり熱燗でしょ……
うむ。そんなことを言っていたらこんなところに「白木屋」が。

課長、「しらきや」じゃなくて、「しろきや」じゃないか……(ばしーん)

んな細かいことはどうでもいいんです。
あー、急にこの店で張り込みしなければいけなかったこと、思い出しました。
さて、入りましょう、高村君。

あ、課長、こんなところにどっかで見たような画が……

「仮面ライダーダルダ」のポスターがなぜ「白木屋」に……
うぬぅ。怪しいなこの店。潜入捜査だ、高村!まずは注文だ。

アイアイサー すみませーん、おねぇさん、注文なんですよーん!

いらっしゃいませ。

は、花屋の奥さん!
なんであなたがこんなとこに!

おしずかに課長さん、おおきい声ださない。―バイトしての。―早く注文して。

バイトですか。ご苦労されてますな。(・・・グスン)
とっ、ところで、あのポスター、まさかあなたが張ったんじゃないでしょうね?

店長に頼んで張ってもらったの。悪い。(なくなっつーの。)

し、白木屋の店長って奥さん、浪花のロッキーと知り合いなんですか??
サイン、もらえません……ファンなんですけど、わたくし……

あれはCMだけでしょ。まったくも−。

13草波亘さん:2002/08/24(土) 15:20
 ダンディな草波クン。撮影所前のデパート最上階の高級中華料理屋さんで、
 脚を組んで待っていました。飲んでいるのはプーアル茶、だそうです。
 衣装はいつものスリーピース。ドキドキな裏話が聞けるかな?

━━━いつもここで食べてらっしゃるんですか?
 草波 ヒマがねえんだよ、食う。
 ━━━役者を目指そうとしたきっかけを教えて下さい。
 草波 ……何言ってんだお前。
 ━━━……え? だ、だって、あの、これはインタビューでして……。
 草波 司法取引ごっこか? へえ……(鼻で笑って)じゃなんでも聞きなよ。
    答えてやるから。ただし、言えることしか言えねえよ。
 ━━━で、ですから、役者を目指そうとしたきっかけを……。
 草波 役者? ……話食い違ってねえか? 俺は、未解決事件の情報に関する
    タレコミがあったからここへ来た。職務よ職務。からかってんのか?
 ━━━いや、私は『仮面ライダーダルダ』メルマガのインタビューをですね……。
 草波 ……ガセかこの野郎……(キッと睨み)ハメやがったな!?
 ━━━だ、だだそ、そうじゃなくてっ………!!

お店の外から、くさなみさーん! という声がしました。
 なんと、『ダルダ』の主人公、立花リカちゃん(11)です。手を振ってます。
 横にはお友だちの、秋月蘭ちゃん(11)もいるみたいです。天の助けですね。
 2人で、同じ階にあるゲームセンターへ寄ったついでだそうです。ラッキー!
 キャッチャーで『仮面ライダーダルダ』のぬいぐるみを何個かゲットした模様。
 じゃ、急遽内容変更!         ↓ ↓ ↓ ↓

14立花リカ・秋月蘭さん:2002/08/24(土) 15:23
 草波 (二本指をぴっと立てて、無言でリカと蘭に微笑む)
 ━━━こんにちは! それ蘭ちゃんと2人で取ったんだ? すごいね!
 リカ (上目遣いでもじもじしながら)……うん。えっと……
    (にっこり笑って)はい、取りました!
 ━━━おうちに飾っておくのかな? それともお母さんにあげる?
 蘭  ……引き裂くの。
 ━━━え?
 蘭  (笑みを浮かべて、ぬいぐるみに爪を立て)おうちでこれ、引き裂くの。
 ━━━ふ…ふーん………(ιιιι。
 リカ 蘭ちゃんへんなこと言ってんの(笑)! うちはビオちゃんにあげる!
    あとねーあとねーうちねー、指こんなに曲がるんだよ。
    さっき滝さん(編注:滝次郎)にやったら超ビックリしてた(笑)。
    ほらー♪(中指を手の甲側に、くにゃりと曲げてみせる)
 ━━━わっ!
 リカ えへへへへっ。じゃこれー♪(親指の第一関節をくにゃり、と反らせる)
 ━━━わっ! ……ゆ、指ヨガ? キャッチャーで緊張したんでしょうか。
    指がちょっと汗ばんでいます。
 リカ えーみんなできるよー。蘭ちゃんもできるもん、ネ?
 ━━━わっスゴ! 子どもって体柔らかいね。っていうか何に対して『あとねー』
    なのか? 胃アトニーか? お子様のロジックはわかりません。
    “指くにゃ”はリカちゃんのマイブーム。じゃ蘭ちゃんのマイブームは?
 蘭  ……(ぬいぐるみに爪を立てて)引き裂くの。
 ━━━わかった。わかりました。えー今回の役で、一番楽しいところはなぁに?
 リカ ……(小首をかしげて)役?
 蘭  ……?
 草波 こいつに近づかない方がいい。なんか変な事ばかりさえずってやがる。
 リカ あっでも……。
 草波 おい、お前。
    ……(灰皿をつかんで)ちょっと身体に聞いてみたほうがよさそうだな。
    役者って何の話だ? 仮面ライダーってどういう事だ!? あ!?

━━━(インタビュアー逃亡)━━━    (5月10日 大泉学園某所にて)

15立花リカさん:2002/08/24(土) 15:25
みなさん。おひさしぶりぶり、リカでーす^^

レス、長すぎますです。よむのも大変だよー。

心当たりのあるひと、簡潔におながいネ。

16滝次郎さん:2002/08/24(土) 15:28
皆さん、コンニチハ。
フラワーショップ・立花の店長代理?を演じている『魂で闘う男』滝次郎です(^_^)
「仮面ライダー」は幼い頃から大好きで、「BLACK」とかリアルタイムで
フィーバーしてました。一番好きなライダーは「ストロンガー」だったかな?

その仮面ライダーシリーズに俺が出れるようになるとは…なんだか夢のようです。
もう撮影初日からメッチャ気合入ってましたよ。
でも、気合入りすぎて空回りしてたかも…
第1話の滝ってちょっと固かったですよね…ヤベ。

最近は大丈夫ですよ、力抜いて楽しんでやってます。
先日の撮影でも、アブラム君とフライジークさん相手に自慢の空手で、ダルダ顔負け
の大乱闘シーンだったのですが(←第2話放送参照)、楽しいあまり本気でやりすぎて、
アブラム君の首がムチ打ち状態になってしまいました…ちっとも力抜けてませんね…。

で、でも皆さん、これからの滝次郎を見ててください。
もっと頼りがいのあるダンディーな店長代理になるっす。
それじゃあ、また !  ADIOS! WARNING!

17兵藤勘三郎さん:2002/08/24(土) 15:31
えぇ〜、こんにちは、兵藤です。最近は物騒な世の中なんで、夜は戸締りに気を付け
て、早めに寝ちまって、明日は早起きをして 「ダルダ」を見てください。警察からの
お知らせでした(笑い)。

で、ダルダ警察チームの話なんですが、私はけっこう好きなんです。特に草波ですが、
奴は私と共に必死で事件の犯人は誰 ?なのか捜します。とても、奇怪な事件の核心に
迫りたいがゆえ、本来、持っていたはずの優しい気持ちが、まったく見えなくなって
しまいます。あんな可愛い小学生を疑うほどにね(私は石ノ森萬画の匂いのする刑事
って設定なもんで…いや…)。

滝っていう花屋の店長代理に手を出したり、挙げ句にリカちゃんを問い詰めたり…。
でも、真実を知った時、草波の心がどんなふうに動くのか?ここで、彼の人間性が出
てきますよな。そんな姿を見るのがとても好きです。みなさんもお楽しみに!!

そして、最終3話はさらに面白い !! 台本読んだだけで、心が震えました。どんな感
じで撮影されるのか、今からドキドキします。ダルダ・オルキヌス・謎の第三の仮面
の男…教えたいけどこれ以上は言えません !!

さてさて、ここで誰も知らない警察チームの私生活をこっそりお教えしやしょう。私
こと兵藤は鈴木刑事課長の家に行ったことがあります。たしかロビーナという老馬が
いましてね。もう目もほとんど見えない様子でした。何でも子馬のころ農耕馬だった
そうで、処分しなければならなくなった時、見かねた課長が連れてきたんだそうです。
ブラッシングする課長の姿が忘れられません。

草波の部屋では、仕事中昼寝をさせてもらいましたが、扇風機のスイッチが壊れてい
て動きませんでした。署長の家でホームパーティーをした時は、なんと、辰つぁんは
山高帽子で現れたのでした。それから何て言ったっけ、交通課のアノ彼?怪我も治っ
たようで、街で偶然見かけた時は、ジャガーを彼女に乗せて颯爽と走っていましたよ。

他人のことはさておき、私もそろそろ例の事件に本腰を……。

18セヌーカさん:2002/08/24(土) 15:33
特撮番組は、よく見てましたね、デビュー前から。最初は私、別の番組(のピンク役)
のオーディションを受けていたんですよ。でも、「ライダーの悪役でもいいですか?」
って言われて、悪役も面白いかなって思って、「ハイ!」って答えたんです。でもあ
の「へそ出し」はおなか冷えそうで(笑)。あんまり「せくしぃー」な感じの私服っ
て持ってないんですよね。でも最近は、あの衣装も病みつきなんですけどね、気分が
変わるんです(笑)。いきなり短気になったりして(笑)。ふだんは洋子ちゃんみた
いな性格なんですけどね。

共演のみんなとはとっても仲いいですよ。黒さんチームでは、一応最年少なんで、居
酒屋さんとかにいっても、ご馳走になることとか多いんです。(ボウターヌさんは、
アルコールが入ると、女性の私でも惚れます。)その分、この間、リカちゃんと蘭ち
ゃんにマックシェークをおごってあげちゃいました(笑)。

やっぱり、セヌーカは死んじゃうんですかね? 台本ではダルダの必殺キックで倒さ
れるってなってるんですけれどもね…。痛そう〜〜(><)
エンディングで、女子高生になって生活してるなんていうのはどうでしょう?
とにかくこれからも、セヌーカ独自の世界を作っていこうと思っているので応援して
くださいね!

19ダリアース(藤田里弥子)さん:2002/08/24(土) 15:37
はい、ど〜も〜、ダリアースだ!!ワールドカップ真っ盛り、みなさんどうお過ごし
かしら? 明日は日本代表のロシア戦よ。これからどんどん盛り上がるのね・・・。
観戦疲れのアナタを癒す『だるだ』を要チェック!! さぁ、今週も《だるだ★ニュー
ス》いくわよっ!!

あのセヌーカのバカ女、白魔時空人制圧に苦戦しているようね。その理由がダルダ伝
説のせいなんでしょ。誰が必死に「ダルダの球根」を探してあげてるの、可愛くない
わ。それに、あのボウターヌ、フライシス様の前だと思っておとなしくしたけど、嫌
な感じなのよ!今日は本当に気分が悪いわ!!

あらあら・・・。
ダリアースさん、かなりご立腹なようなのでここからは藤田里弥子がお送りいたしま
す。そうなんですねぇ、初回からセヌーカさんとやりあっちゃたんですよ!! まぁ
それは、OAを見ていただきましょう。・・・で、本当は撮影が終わったら、とって
も仲良しなんですよ。喧嘩なんて、カラオケのマイクの奪い合いぐらいかしら??

そういえば、私のデザインがアンケートに・・・。
作者:105さんと、419さんの案ですね。それにしても、かなりタイプが違いま
すね。どちらに決まるのでしょう。楽しみ、楽しみ・・・。ほかのキャストのデザイ
ンもだいぶ決まってきています。まぁ、それだけいい雰囲気で製作は進んでるという
ことですね!!ということで、明日もお見逃しなく!!

20立花リカさん:2002/08/24(土) 15:40
こんにちはー☆おひさしぶりっス!
なんだか、おひさしすぎてこんらん中です(んなわけないわい
サッカーも日本が勝てちゃたりするしネ。
/(●^-^)\ノよかった!よかった☆

でも、さいきん指に毛が生えてきちゃいました。←ナヤミ
どうしましょ。・・・・まぁいっか♪

話変わって、この間さつえいじょ所を抜け出しておうちに帰りました!
3話のさつえい中ちょうどお昼休みに入って
一時間お仕事がお休みになったから、ちょっと親が恋しくなり(笑)
帰っちゃいました/(^-^)\

お父さんもお母さんも「仮面ライダーダルダ毎週欠かさず見てるよー!
リカちゃんガンバって!」って言ってくれてうれしかったのー。
あと、お母さんの味はやっぱおいしいなって本当思った。
うちもU.F.O.ぐらいなら作れるんだよ/(*−*●)\

なんかね、実はうちのお母さんって
リカのママ(レイさん)に超ソックリなの!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
うちのお母さんが会社のどうりょうの人に
「仮面ライダーダルダに出てない?!」って言われたらしい。。。
ってそういえば、よく見ると顔もそっくり
かみがたもセミ、せいかくはまったくのいっしょ!!

ありゃ!?
レイさんーん???
ビックリしちゃった(笑)
お母さんも言われるようになってから
自分もテレビに出てる気分になってるらしいよ(笑)

お母さんとうちは本当に仲がいいの。友だちみたいな関係!!
一時間の休み中、近くのダイソーに行ったり、お洋ふく買いに行ったり、
ぁー。本当に楽しかったのらー♪♪♪
このおかげで「よし!さつえいガンバるゾ!!!」って思えたしネ/(^-^)\

あ!みなさんにこの場をかりてほうこく!
今年の8月ダルダの映画とおんなじころにリカの写真しゅうを発売します!
どうぞ楽しみにしててちょ(はぁと

では、今回はここで。。/(^-^)\/~~バイバーイ!

21滝洋子さん:2002/08/24(土) 15:42
すごーい!!絵がきれいー。
内容設定が良くわからないけど、すごい細かいですね。
ただ、文字が多くて、読みきれない・・・

『2ちゃんねる』は最新って所を、少しは読んだけど内容が深すぎて、仮面ライダー
に詳しくないわたしには話が???の感あります。
眼も疲れちゃって付いていかないので、つぎに『集団創作プロジェクト』ってのを見
せてもらいました。
(それでも見きれない程、もりだくさん。
 絵を中心に見ちゃいました。敵の虫キャラはきらいなので、主要キャラだけー)

絵がかわいいー。特にリカちゃん。そして主題歌かっこよすぎ!!(かなり、ツボに
はまりました)
特撮ものはきらいじゃないけど、やっぱり男の子の方が専門って感じています。
ただアニメだとはまる事はあるので、アニメ風で、男女問わず好かれそうなくせの無
い絵で、とてもきれい。そしてかっこいい。すごく良かったです。
(でも欲を言えばクオンの人間版の人は、もう少し細身か、背が高い方が好みかなぁ。
 勝手な事言ってごめんなさい!)

主役のライバル女の子2人は、どちらもかわいいですね。正反対のみ力があって、両
方おうえんしたくなっちゃいます。
ナイトローズって人(?)は、こわいです。
ダリアースの人間の姿って、知的なふんい気で、こわいけどあこがれちゃいます。

なーんて、延々見てたら眼が痛くなってきちゃいました。続きは又今度にします。
今度は、『だるだQ&A』で質問したりして。
そうそう、メルマガ、申し込ませてくださいね。楽しみに待っています。

2221改さん:2002/08/24(土) 15:47
こんにちは! 初めての方は初めまして!
『仮面ライダーダルダ』プロジェクト発起人の一人、21改と申します。

──リカ『あ、洋子ちゃんだ。電話終わったの?』
 ──洋子『うん、先生からだった。ねえ、なんか変な人見なかった?』

プロジェクトも段々と素材が増え、人材が増えて、盛り上がりつつあります。
でも、進行度でいえば、まだ5%未満、芽生えたばかりの企画です。

──リカ『うぇ? わかんない……』
 ──洋子『なんか町中でね、ぶつぶつ言ってる人がいるから気をつけろって』

この芽を育てるのに、年齢も資格も技術も地域も性別も関係ありません。
欲しいのは、いいモノを作ろうとする気持ち。そんだけなんです。

──リカ『なにそれ〜こわいナ…』
 ──洋子『なんかね、いい気持ちとか欲しいとか言ってんだって〜』

これからいっぱいの花を咲かせて、その実をみんなで美味しく食べるまで、
見つめたり、水をあげたり、肥料をやったりしてあげてくださいね。

──リカ『チカンとかかな(それとも、ジーク……)?』
 ──洋子『かもよ? いっしょに育てようとかできるとか言ってんだって!!』

木の実は、ただなるのを見ていたり、たま〜に木を見に来て帰っちゃうよりも、
できる範囲で構いませんから、いっしょに育てるのに参加してくれた方が、

──リカ『え〜こわいこと言わないで。一人で帰れないよ……』
 ──洋子『ゼッタイおいしい味がするとか言いながら笑ってるんだって〜!!』

あとあと絶対に美味しい味がします。そう、絶対なんです(^ワ^!!
だから、敷居が高いなんて思わずに、じゃんじゃか力を貸してくださいね!

──リカ『やめてよ〜……そんな話して、来たらどうするの〜……』
 ──洋子『ほら、窓の外のぞいたらいるかもよ〜? くすくす』

……なんてカタイ話をしても、あんま聞いてもらえないかもしんないから、
本日休業中のフラワーショップ・タチバナの前でしゃべってみたんですけど、

──リカ『まさかそんな…………あッ………!』
 ──洋子『……おおおおまわりさん、おまわりさんに電話、電話!!』

ものすごく誤解を受けているようなので、逃げます。

23立花リカさん:2002/08/24(土) 15:56
みなさん☆初めまして!初めてじゃない方はこんにちは!
仮面ライダーダルダこと立花リカ(たちばなりか)です。
え〜〜〜(きん・きんちょう〜〜)しながら書いています。
どうぞ末永くよろしくお願いします♪

それはそうと…最初に第1話の本を見させて頂いたのときのことですが、
わたしは、あーゆー性格じゃ無いのでして・・・(泣)
たぶんメルマガとか書いていて失礼な事、変な事、
イメージをこわすような文を書いてしまうかもしれないんです。。。
どうしましょ。・・・・まぁいっか♪
それはそうと、撮影の様子ですが…

監督に「ハイ ! (怒)カット!カット ! もう一回 !! (怒)」ハァん〜〜〜(謎)
劇中では『い……イヤァッ !』(うえ〜ん。はずかしーぞー!!)←第1話ダルダセ
リフ参照
マネージャーは「…………」あぁぁ〜〜〜ん♪
・・・なんか、わからないけど、いつも精一杯がんばる
という姿勢でいるのリカなのだった←ホントかな(笑)

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、
「第1話」のみどころは・・・

・・・すみません。時間が無くなっちゃった(汗
くわしくは明日の放送を見てね/(・_・)\

でもこれからも一生懸命やっていきますので、こんなリカですが、
作品同様応援お願いします☆次回はオルキーことオルキヌス:秋月蘭ちゃんです☆

それでは「21改さ〜〜〜〜ん♪」(続く)

24立花リカさん:2002/08/24(土) 16:01
みなさん !! こんばんは☆今日はとっても大事な話があります♪
...ううっなんかスケベちっくな出だし(笑)。

みなさんのおかげで『仮面ライダーダルダ』スタートしたんですけど、ちゃん
と見てくれましたか?
ビデオに録画して安心しちゃって、まだかな???う〜ん。(しょんぼり)

それはともかく、話をすすめるのだ♪

<< 告  知 >>だよ☆
           ↓
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   ★★第1回 名乗りをあげたいスタッフ立候補者全員集合!会議★★
   開催のご案内
   (以下省略)

告知終わり。ふるって参加してネ☆ バイなりー/(〇^-^)/~~

25滝次郎さん:2002/08/24(土) 16:20
よぉ! 俺の名は滝次郎。ダルダファンの君なら、当然知ってるよな?
ま、敢えて自己紹介するなら、お姉さんの味方、主婦の友、〈フラワーショップ・
タチバナ〉の看板男だ。
あ、『看板男』ってのは、どうも気持ち悪いな。
よし、『看板野郎』……むさ苦しいだけだな。俺のイメージじゃねえや。
まぁ、なにはともあれ、店長のレイさん、そしてオーナーの“おやっさん”こと、
藤兵衛さんがいない店をどうにか切り盛りしてる、って訳だ。
みんなも、花を買うなら〈フラワーショップ・タチバナ〉、よろしくな!

それにしても熱いね! 夏だね! こんな時は、ボード抱えて湘南!
意外かも知れないけどさ、俺、サーフィンにはちょっとうるさいんだぜ。一時はハ
ワイに行って、プロのライセンスを取ろうとも思ったくらいだしな。
──あれは、そう、中坊の頃の話だ。懐かしいなあ。その頃の俺は、ケンカとバイ
クとサーフィンで毎日を過ごしてたっけ。おっと、バイクに乗ってたのは内緒だぜ。

でもな、その少し後──高校に通い始めた頃だ。オヤジとおふくろが交通事故に遭
っちまってよ。俺と、妹の洋子だけが残されちまったんだ。
俺としては、正直、目の前が暗くなったよ。それまでは、オヤジに反発しながら好
き放題やってきたのが、ある日突然、世の中に放り出されちまった訳だしな。

その頃だったな、おやっさんと出会ったのは。

なんかやたらとムシャクシャして、バイク飛ばしてたんだよ。そしたら突然、古く
さいバイクが後ろから、凄げぇ勢いで迫ってきやがってな。
俺は自分の腕とマシンに自信があったから、どうにか振り切ろうとしたんだ。
ところが一向に振り切れない。それどころか、カーブでインを差されちまった。
そのバイクに乗ってたのが、おやっさんだったんだ。驚いたね。フルフェイスのメ
ットの下から出てきたのが、五十過ぎのおっさんだぜ。

あの日以来なにかと、おやっさんと一人娘のレイさんに世話になることが多くなっ
て、気がついたら、店を手伝うようになってた、って訳だ。

おやっさんは今、仲間のレーサーたちとつるんで、海外のレースを転々と渡り歩い
てるらしい。俺も連れて行って欲しかったんだけどよ、ほら、店のこともあるし。

それにしても、洋子の奴、遅いなあ。そろそろ帰ってくる頃なんだが……あ、電話
が鳴ってるみたいだ。ちょっと待っててくれ。

──ありがとうございます。フラワーショップ……なんだ手前ぇ? ……何!? 洋
子をさらったぁ!? ふざけんのもいい加減にしろよ!
……リカちゃんを? あの子に何の関係が……あ、まて! 切るな! こら! 切
るなっつってんだろーが!!

……悪りぃ。
ちょっと急ぎの用事ができちまった。また今度、ゆっくり話せるといいな。

おっといけねぇ! 忘れてた!
今、『仮面ライダーダルダ』のライターを探してるらしいぜ!
会議場は、えーと、どこだっけ……あ、そうだ、ココ。
[ リンク先 省略 ]
会議は日曜の夜中までやってるみたいだから、まだ間に合うぜ。
ダルダの物語を作ってみたいなら、迷わず会議場に行ってくれよな!

この次は、リカちゃんのクラスに転校してきた、秋月蘭ちゃんって子が挨拶してく
れるらしいぜ。
俺も何度か会った事あるけど……正直、よく判かんねぇや。あんまり口きいてくれ
ねぇんだよ。俺の何が気に入らないのか、知らねぇけどさ。

そんなわけで、21改さん、あんたの出番だぜ!

※お詫び※
7月6日発行《だるだ★ニュース》創刊号中、今号に21改さんによる秋月蘭さんが登
場するように掲載してしまいました。都合によりぽち2号さんによる滝次郎に変更に
なりました。訂正してお詫び申し上げます。

26立花リカ:2002/08/24(土) 16:24
(うそ!)
(せ、制作サイトが・・・・・・。)

あ、みなさん、おはようございます。
仮面ライダーダルダの立花リカで〜す。
いつも応援ありがとうございます、ネ。

えっと……実は現在、ダルダプロジェクトの公式制作サイトが、
見られなくなってしまっています/(・_・)\
なにが理由なのかな〜へんだナ…
なんかの事故とかかな(それとも、ジーク……)?

── この状況を早急にクリアできるよう、ただいま、解決策を
 ── 模索しております。
 ── 
 ── 具体的には、7/16〜7/17辺りまでには、なんらかの
 ── 再公開策を講じ、実現させる方向で、現在検討中です。

そうか・・・・・・。
きょうは、がまんするしかないんだわ。
あっでも……。投稿サイトとかメルマガサイトとかは、生きてますね。

── 皆様に【だるだ★プロジェクト】をお楽しみいただけるよう最大限努力いたし
 ── ますので、今しばらくお待ち下さいませ。

では、再開を楽しみに、今回はここで。。/(^-^)\/~~バイバーイ!

27秋月蘭さん:2002/08/24(土) 16:29
 こんにちは。私、秋月蘭っていうの。
 本当は人と話すのって面倒くさいんだけど、メールは別、ね。
 私の話、あなただけに聞かせてあげる。
 あなたは学校楽しい? 昔学校に行ってた人は、楽しかった?
 私は今、ある目的があって小学校に潜伏してるんだけど、つまんない。
 牛乳とワックスと粘土の匂いしかしない教室で、私と同じぐらいの子たちが、
理由もなくはしゃいでるの。理由もなく。

──こないだね。休み時間。
 クラスの女子たちの何人かが、私の方を見て笑ってたの。
 私のこと暗いヤツって。お人形が置いてあるみたい、って。
 面倒だから無視してたんだけど、そのなかの一人の子が、わざわざ私の机に来
て、机の下の、私の足を踏みに来たの。何度も何度も。
 しらじらしく、「あ、ゴメンね」とか言って。
 反復運動が虫みたいだったから、私、くすって笑っちゃったのね。
 そしたらその子、「お前超余裕じゃん」とか言ってカッとなって。
 私の顔をね。
 思いっきり引っぱたいたの。

もうあんまり滑稽だから、机に突っ伏して、声を殺して笑ってた。
 同じクラスの立花さんっていう子がね、私が泣いちゃったって思ったのかな。
「かわいそうでしょ!」とか言ってるんだけど、私は笑ってたんだからほっとい
てほしかったのに、よけいな事ばっか。

──え? 私をぶった子、どうなったかって?
 私がそんなちっちゃな生き物にいちいちかまうと思う?
 変身してひどい目に遭わせたとでも思う? 殺したと思う?
 そんな滑稽なことしないわ。
 でもね、ちょっとだけ──知りたい人、いる?

──あ、そろそろ任務に戻らないと。
 私の任務は、立花さん、つまり仮面ライダーダルダを引き裂くこと。
 でも、立花さんがダルダに変身する前は、絶対に狙わないの。つまんないから。
 その代わり、立花さんが困るように困るようにって、追いこんであげるの。
 立花さんが困るのって、可愛い。
 引き裂きたくなるくらい。

そう、今、ここで『仮面ライダーダルダ』のライターを探してるんだって。
 [ リンク先 省略 ]
 あなたもライター、つまり文章書きになって、
 一緒に、ダルダを倒すシナリオを考えてみない──?

次は、草波さんっていう、いけすかない刑事からのメッセージ。
 dreamerさん?──あなたの出番よ。

28草波亘さん:2002/08/24(土) 16:38
こんにちは。……はじめまして、でよろしいでしょうか。
警視庁刑事部捜査1課所属の草波亘(くさなみわたる)です。

……ええと、何をお話したら良いのでしょう。
すみません。どうも口下手でして、内心すごく緊張しているのですよ。
いや、冗談ではありません。本当に(憮然)

え、ああ、役柄にまつわる裏話などでも?
そうですね。これは話しても良いのでしょうか。本当は私、ただの端役の予定だった
のですよ。
そう、最初の話でアブラムにやられておしまいの、「若い警官A」という役名でした。

ところが最初の顔合わせに出たときに、ええ、あの兵藤さんが推薦してくださりまし
て。あの役、こいつでどうだって。

仮面ライダークオンというキャラクターは難産だったそうです。
後半期のニューフェイスとして登場する男性ライダーということ以外、その時点にな
っても何も決まっていなかったんですね。
リカちゃんの従兄弟のお兄さんだとか、魔時空界のはぐれ覆面騎士だとか、色々な
案が出ては没になっていたそうです。
そこへ私が推薦され、若い堅物の警察官、草波亘というキャラクターが急速に固まり
まして。

その代わり最初のうちからレギュラーとして顔見世をするという設定変更で、シナリ
オやスケジュールの方が色々と。
ええ、実は現在でもまだですね……あ、申し訳ありません。これ以上はNGというこ
とに(焦)

と、とにかく。おかげで私の様な新人が、このような大役に抜擢されてしまいました。

私自身がイメージといっても、本当はあんなに堅苦しい性格はしていませんけどね。
いえ、本当ですよ。……皆さん、どうしてそこで笑うのですか。

仮面ライダークオン・草波亘。誠心誠意勤めますので、よろしくお願いします。

さて次回は、ビオちゃんですね。ムサイさん──よろしくお願いします。

(このあと記者達の前で特別に、草波亘の変身ポーズが披露された。ここでは触れ
 ないが「布」という小道具を用いた見せ方が取り入れられている。「変身のプロセ
 スは合成ですが、変身完了のぎりぎりまで、スカーフの扱いまで含めて自分でアク
 ションしています」とのこと。スムーズな動きを決めるために相当な練習を積んで
 いるそうである)

29ビオさん:2002/08/24(土) 16:47
ボクはビオ、疑似精霊のビオ!
見た目は小さな黄色いチューリップだけど、
「反撃のダルダ」の疑似精霊だから、ずっとダルダの球魂と一緒にいるんだ。
これまで魔時空界ではレイといろんな体験をしたし、
これからはこっちで、リカといろんな冒険をすることになるんだろうなぁ!

すでにみんなに読んでもらった小説版の第一輪の中では、
レイとリカがとんでもないピンチだったんで、
一人で懸命にがんばって黄色い魔法障壁を張ったけど
ボクの体は小さいから、一人では使えるエネルギーも限られてしまうんだ…。

激しい攻撃をうけて「もうダメだ」と思ったけど、
リカが、がんばってダルダへと咲いてくれたんで、
なんとかモスキージークをやっつけることができたよね。
リカはさすがにレイとフラインさんの子供だなぁ…
初めての変身、初めての戦いで、驚くことも油断することもなく、
冷静にあれだけがんばることができるんだからなぁ…

でも、いいことばかりじゃなかった。
レイが、レイが、光になって消えちゃったんだ!

リカが泣くのもよくわかるよ、ボクだって悲しみでいっぱいだ。
でもね、悲しんでばかりじゃダメなんだ。
光はきっとまた差して、大きな暖かさでボクらを包んでくれるから
レイもきっと帰ってくるって信じようよ!

きっとこれから、黒魔時空界から大勢が攻めてくると思う。
レイにまた会えるその日まで、奴らに立ち向かわなけりゃいけない…。
ボクもがんばるから、リカにもがんばってほしい。
リカはまだちっちゃな女の子だけど、「反撃のダルダ」の力を受け継いだ
勇敢な戦士でもあるんだからね!

このメルマガを見ているみなさんも、どうかリカを応援して下さいね!
じゃあ、ボクの出番はここまで、
次はボクのライバル(笑)、オルキヌスの擬似精霊エルクの登場だよ!

それではMASAYANさ〜ん、よろしく〜!

30ブルーミング・シュート!:ブルーミング・シュート!
ブルーミング・シュート!

31エイクさん:2002/08/24(土) 17:20
皆様初めまして。
わたくし、「追撃の球魂」の疑似精霊でエイクと申します。
以後お見知りおきを…。

何を隠そう、かの「反撃の球魂」のビオ殿とは旧知の仲。
かつては轡を並べて闘った事もありましたが、今では敵同士。
正直申しまして、非常に辛うございますが、此も運命でございます。

さて、わたくし共、疑似精霊が個体によって姿形・人格が異なる理由について少しばかりお話ししましょう。

「球魂」の機能に前使用者の知識・経験の蓄積というものがございます。
このとき、使用者の人格も同時に複製され結晶体の記憶域に保存され、わたくし共の、パーソナリティを形成する一助になるわけです。
代々の使用者の人格が、ある時は縦糸に、ある時は横糸になって、織り込まれ編み上げられて、使用者に最適な人格でコミュニケーションを取ることがプログラムされているのです。
ビオ殿やわたくしの姿・しゃべり方が、この様であるのもそのためです。
さらに言うならば、一度も使われたことのない「信念の球魂」には疑似精霊が存在せず、ビオ殿には代々の王家の方々と、レイ様の母性が。そして、わたくしには…、おっと!
これ以上は、まだ皆様にお伝えするわけには参りません。わたくしとしたことが、ついうっかりと…。

何れにしましても、わたくしにとっては蘭様がすべて。
蘭様の往くところに、わたくしもついて参ります。
いつか、蘭様のねじ曲げられた魂が解放される時が来ることを夢見て…。

それでは皆様ごきげんよう。またお逢いするその時まで。

ああ、忘れておりました。次に登場する方々をご紹介しなくては。(笑)
次回は、蘭様とリカ様のお友達、5年3組の宮下さん、近原さん、佐久間くん、玉
城くんです。

では、ボウターヌ萌えさんよろしくお願いいたします。

32宮下唯・近原美也子・玉城茂・佐久間健一さん:2002/08/24(土) 17:29

司会者「皆さん、いつもダルダニュースをご購読いただきましてありがとうございます。

本日は特別企画として、同級生の方にお集まりいただき、主人公・立花リカさん

の普段の姿を、匿名で赤裸々に語っていただきたいと思います。それではどうぞ」

Mさん「はーい、リカちゃんの同級生の宮下唯です。おとめ座A型で好きな食べ物はプ

リンとお好み焼きです」

Cさん「みなさぁ〜ん、こんにちわぁ〜。近原美也子どぅえ〜す♪かに座O型で動物占い

はタイガー。リカちゃんとはラブラブフレンドリーな関係にょ♪みんなに会えて

ミヤピョンはとぉ〜ってもうれしいにょ〜♪」

Tくん「なんちゅう嘘くさい声出してんだ近原。おまえの性格にふさわしい一人称は、

『あたい』か『わし』だろうが。あと語尾に『〜じゃあ!』をつけるのを忘れるな」

Cさん「ええ〜ん、唯ちゃ〜ん、玉城のバカがあんなこと言っていじめるうぅ〜」

Tくん「佐久間、お前もこの嘘つきブリッコ女に何か言ってやれ……ってお前何ばくばく

食ってんだよ!」

Sくん「いやちょっと腹減っちゃって。すいません、お菓子のおかわりはありますか?」

Mさん「えーと、さっきから悪態をついている男子が玉城茂くん。サッカーが得意なク

ラスの人気者なんだけど、リカちゃんや美也ちゃんにいつもちょっかいだして

るの。隣の太ってて食いしん坊な男子が佐久間健一くん。玉城くんとは迷コン

ビってところかな」

司会者「あのすいません皆さん、一応『匿名座談会』ですんで名乗ったあげくに雑談さ

れてもちょっと……お聞きしたいのはリカちゃんの話しですし……」

Mさん「え〜!だって私達女の子って、メルマガ初登場なんですよ?せいいっぱい自己

PRしとかなきゃ」

Cさん「そーだそーだ、唯ちゃんの言う通りだぁ!どんどんどんぱふぱふ!」

司会者「そ、それではここらへんで、リカちゃんについて話していただきたいかと。

MさんとCさんはリカちゃんと一番仲がいいんですよね?」

Cさん「うん、いっつも休み時間に三人で遊んでるの」

Mさん「美也ちゃん美也ちゃん、あれやってよ。ものまね」

Cさん「えーとじゃあ、めざましTVの軽部アナの真似をします。

『おあようございます♪』」

Tくん「にてねー」

Cさん「うっさいなー。苦節二年でようやく物にした芸なんだよ」

Tくん「へっ、ようやく本性を現してきやがったな。妖怪がさつ女め」

司会者「すいません、リカちゃんの話しを……Tくんはリカちゃんのことどう思う?」

Tくん「だいたいねぇ、立花が主人公なんて間違ってますよ。ここは今からでも、この

スーパーボーイ玉城茂を主人公にして『仮面ライダードレダ』の企画をスタート

させることを提案したいなと。ライダーになれるのは俺しかいない!」

Cさん「司会者さん、玉城と話すとバカがうつりますよ」

Tくん「男が浪漫語ってる時に口はさむんじゃねえ、女子が!この玉城茂には夢がある!」

Cさん「なれるわけないじゃん。夢見るついでに永眠しろってバァーカバカバカバカ!」

Mさん「美也ちゃん、女の子なんだからそんな言い方やめなよ……」

Cさん「じゃあ、言い方かえます。この脳腐れ!」

司会者「いや、だからリカちゃんの話し……」

Tくん「まーったく立花といい近原といい、うちのクラスの女子は見た目も性格も

可愛くないやつが多いよなあ。ちったあ久宝先生の女らしさを見習えよ……

って痛い痛い痛い!」

Mさん「美也ちゃん!ひっぱっちゃだめ!女の子がそんなとこひっぱっちゃだめえ!」

Cさん「てめえには死よりも恐ろしい屈辱ってのを味あわせてやるよお!玉城よぉ!」

Tくん「痛いたいたいたいたい!おい佐久間、ぼけっと見てないで助けてくれよ!」

Sくん「すいませんお菓子のおかわりはまだですか?」

Tくん「さぁくまぁーーーーーーー!」

司会者「もぉーイヤ!」

33ジークさん(1):2002/08/24(土) 17:42
ぽち2号「21改さん! スーツアクターが二人も怪我ってどうしたんですか!?」
21改「あ、ぽちさん。いや、一人はバイクでコケたんですが…」
ぽち2号「? まさか撮影事故?」
21改「いえ、撮影は終わってたんですが…」
ぽち2号「なんです。はっきり言ってくださいよ!」
21改「ままま、とりあえずこれを見てもらえませんか?」(ごそごそ)
ぽち2号「ビデオ?」
21改「収録直後だったんでちょうどカメラが回ってまして…」(ぽちっとな)

《第1話の収録終って撮影現場…》

モスキージーク(以下モスキー)「ふぃ〜。終った終った」
ドグモジーク(以下ドグモ)「次おまえ、何の役?」
モスキー「次は確か…(台本をめくり)げげ! アブラムかよ」
ドグモ「しかもビオプランターにハネられる役…ご愁傷さま」(苦笑)
モスキー「そういうおまえは?」
ドグモ「んっふっふ。フライジーク」(泣)
モスキー「うっわ。またエグイのを…何か俺らってそういう怪人多くねぇ?」
ドグモ「先輩たちみたく、スズメバジークやキリギリジークみたいなカッコイ
   イ系(?)の怪人やりたいよなぁ」
モスキー「俺ら新人スーツアクターにゃあなぁ」(しみじみ)
アブラム「何いってんスか!」
ドグモ「うわ! びっくりした。って、おまえ誰?」
アブラム「ひ、ヒデェ。俺ッスよ」
モスキー「いや、俺とか言われてもそのマスク被った奴って20人くらいいる
    し」(見渡し)
アブラム「(しくしくしく)と、とにかく。贅沢ッスよ二人とも! 俺らみた
    いに個性もクソもない役やってるのだっているのに〜」
ドグモ「と、とにかくそのマスク取れって。声くぐもってるからサッパリわか
   らん」
アブラム「取れませんってば。衣装のヤツが変に凝った造りにしたせいでヤツ
    にしか外せないって知ってるクセに」
モスキー「そういや。げ〜。来週は俺もそれ被るのかぁ」(がっくり)
ドグモ「この番組って凝った怪人多いから役者冥利にゃつきるけどその分、着
   ぐるみが大変なんだよなぁ。噂だとフライジークの衣装は頭部だけで重
   量10キロ越えるらしいし」
モスキー「ん? 次回ってワイヤーアクションがメインじゃなかったか?」
ドグモ「マジかよ〜。うぇ、本当だ。ムチウチになったら労災って出るのか?」
アブラム「さぁ。あ、でもそうなったら俺がジーク?」
モスキー「おいおい。ワイヤー引っ張る手放すなよ?」(苦笑)
ドグモ「ちょ、おまえそれは洒落になんないって」(汗)
アブラム「うぅ…一回ぐらい俺も怪人やりたいッスよ〜」(いじいじ)
ドグモ「駄目。絶っ対ダメ」(力こぶし)
モスキー「おいおい。いいじゃん一回ぐらい。どうせ次もエグイ系なんだろ?」
ドグモ「そうじゃない。いいか? どんな仕事だって下積みってのが大事なん
   だ。役者だってそうだろ? 最初は子役から初めてやっと役をもらうん
   だ。俺らだって、去年の機動警官ガバンじゃ最後まで戦闘員AとBだっ
   た…。けどそのガンバりが認められてこうやって怪人役に抜擢されてる。
   役ってのはそうやってなるもんなんだ違うか? 怪我した奴の役をかす
   めとるようなのは一人前のスーツアクターじゃねぇよ」
モスキー「おまえ…。スマン。俺が悪かったよ。そうだ。そうだよなぁ」
   (じ〜ん)
アブラム「す、すみません。俺、俺…」(感涙)
ドグモ「わかってくれたか。大丈夫。おまえならきっといい怪人になれるさ」
  (ぽん)
アブラム「先輩…うっうっ…」
ドグモ「泣くなよ。バカだなぁ」(苦笑)

34ジークさん(2):2002/08/24(土) 17:43

衣装係「あ、いたいた。も〜う。いつまでドグモの着ぐるみ着てるんですか。
   クオンの衣装の採寸、始めますよ〜」

モスキー「は?」(目が点)
アブラム「へ?」(きょとん)
ドグモ「………」(滝汗)

衣装係「も〜。怪我した担当者の代わりに「やるやる」って騒いだのアナタじ
   ゃないですか〜。さっさと、?」

モスキー「おまえ…」(ジト目)
アブラム「まさか…」(半眼)
ドグモ「あ、いや、ホラ(汗)。やっぱりチャンスだ…し…ダメ?」(てへっ)

モスキー「モスキーきぃ〜っく!!」(げしっ)
アブラム「アブラ〜ちょ〜おっぷ!!」(がすっ)
ドグモ「いてて。ちょ、待ておまえら」
モスキー「言いたいことはそれだけか?」(口吻を伸ばし)
アブラム「悪党の泣き声は聞こえんなぁ」(指を鳴らし)

ドグモ「マ、マジか。ちょ、ちょっと待て、ちょ、あいたた。刺すなって、ちょ
   …うぎゃあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

ジィィィィィィ…プツン

ぽち2号「…………」
21改「…………」
ぽち2号「……………………バカ?」

35スカラベジークさん:2002/08/25(日) 09:13

(日本語訳)

『お父さん、いよいよ別の世界に出発だね!』

『んだ〜! もうお父さんな、この世界の歌や絵やお芝居とかをな、いっばいい
 っばい向こうの子供たちに教えてな……ガルディニアとフォレスティア、そスて
 向こうの世界との和平をな……!』
『でも、お父さんがいなくなっちゃうのは淋しいな……別の世界のニッポンってい
 う国、遠いんでしょ……?』
『そうよあなた、ちゃんと連絡くらいくださいな。ちょっと目を離すとドブにはま
 ってるような人なんだから、あなた』
『な、なぬを言うダスか! これでも30年、教師をやってたんダス! そんなみっ
 ともないところ、向こうの世界の子供たツに見せられないダス!』
『──知ってるわよ。でもドブにはまって大怪我でもしそうで心配……』
『怪我!? 見るダス、この姿!! これぞジーク技術が生んだ最強の姿!! まさに準
 備は万全! 今のオラは昔のオラじゃねえ! “スカラベジーク”ダス!!』
『ますますドブにはまりそう……』
『なぬを言うか!』
『お父さんカッコイイ! スケベジーク!!』
『スカラベジークダス!!』
『お父さんお父さん、僕ね、作文書いたんだよ!! 向こうの世界に行ってもこの作
 文があれば、いっつも僕が一緒だよ! 寂しくないよ!! 見て見て!!』

────────────────────
おとうさんへ

おとうさんは、このくにからせんそうがな
くなって、みんながなかよくできるように
、べつのせかいにたびだつんだよね。
このくにのえらいひとたちは、むこうのせ
かいのひとをいじめようとしてたり、フォ
レスティアのおうひさまをいじめようとし
てるんだよね。でもおとうさんがいけば、
かなしいことはもうおきなくなるんだよね
  【   】
。そういってたよね。
ぼくも、むこうのせかいのこどもたちと、
ともだちになりたいな。
いっしょに、おとうさんがつくってくれた
、「なかよしのうた」をうたいたいな。
おとうさん、けがにきをつけてね。どぶに
はまらないでね。かえってくるのをたのし
みにしてるよ。

────────────────────

『く、くぅ〜〜……っ!!』
『…ううっ、本当にいい子……』
『いや、改行するときは“ぶら下がり”と言って、句点(。)と読点(、)ははみ出
 しても、その行の中に収めていいんダス……』
『あなたっ!? 何そのリアクション!?』
『い、いや、元教師としての血が……。でもナ、息子よ。この作文感動したダス……。
 よぉし、お父さん、お前のためにも頑張るダス!!』
『お父さん、がんばって!』
『あなた──身体には、身体だけは気をつけてね』
『おみやげ買ってきてね!』
『わかったダス、愛すべき家族よ!! おみやげはなにがいいダスか?』

『1/144ガ○ダムアストレイ!』
『明治座の藤田まことの公演のプログラムお願い』

『……』

『あと帰りに玉ねぎ』

『……行くのやめよっかな……』

──リカ、マジギレ!? スカラベジークは『仮面ライダーダルダ』第8輪に登場!

36名無しのスーツアクター:2002/08/25(日) 14:21
『ジークさん』オオワライしてしまたです!(w
か…怪人さんたちが労災の心配…平和やなぁ(爆

37Masked Rider Dalda Official Mail Magazin:2002/08/26(月) 00:04
=====<だるだPR>=============================================================

■ □ ■ □ ■ 仮面ライダーダルダ《だるだ★ニュース》■ □ ■ □ ■    
         http://yokohama.cool.ne.jp/dalda_news/
      ***** だるだメルマガ専門サイトです。 *****
メルテンサイトは「だるだ★ニュース (ID:9609)」 http://melten.com/m/9609.html

============================================================<だるだPR>======

38名無しより愛をこめて:2002/08/26(月) 00:06
だるだ!、だるだ!、だるだ〜!(w

39(C) 2002 PROJECT DALDA ・ MELTEN ID 9609:2002/08/26(月) 00:08
------------------------------------------------------------------------
               【http://yokohama.cool.ne.jp/dalda_news/
● 仮面ライダーダルダ《だるだ★ニュース》 ●     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ◆【2ch】特撮板のスレッドで自然発生した
   ◆オリジナル魔女っ子『仮面ライダー』企画の
   ◆総合情報マガジン  最新情報がたっぷり♪
     【購読申込みは】 http://melten.com/osusume/?m=9609&amp;u=9609
------------------------------------------------------------------------

40おしらせ:2002/08/26(月) 00:14
ようこそ。ここは「《だるだ★ニュース》ナリキリコーナー」ファン
の皆様のためのコミュニケーションの部屋です? コーナーへのご意
見、ご感想、キャスト&スタッフへの応援メッセージなどなど、自由
に書きこんでください。

41ナイトローズ・ゴキブジークさん:2002/09/03(火) 23:57

カツーン、カツーン、

「・・・ナイトローズ様」
「来たか、ゴキブジーク」
「・・・御君のおよび立てとあらば直にでも参上仕ります」
「御託はいい。貴様に指令だ。異界へ逃げたフォレスティアの反乱兵ども・・・
 探し出し始末して来い。すぐにでも、だ。」

カツーン、カツーン、

「・・・お言葉ながらナイトローズ様。奴らの行く先は既に掴んでおります。
 そのお言葉をお待ちしておりました」
「変わらず下らん根回しは早いな。第3処置棟へ行き対次元震処置を受けろ。
 すぐに異界へ向かってもらう。」
「・・・御意。」

カツーン、カツーン、

「奴らの中に球魂を持ったヤツがいるらしい。そいつは押さえろ。
 万が一球根が目覚めていたとしてもむしりとって来い。」
「・・・ではその球魂はまだ目覚めていないと?」
「5年前にフラインのヤツが造ったものだ。まだ適格者はいない。
 目覚めていない球魂などクズでしかない。
 が、クズもモノによっては使いようになる。」
「・・・ライダーはいかが致しましょう?」

カツーン、カツーン、

「貴様が気にする事ではない。・・・・・・フ、でもないな。
 カブトジークを向かわせる。確か貴様の師だったな。」
「・・・彼奴との師弟の縁は魔時空大戦により切れております。
 二度と師父と呼ぶ事はありますまい。」
「くく・・・親同然の師をよくそこまで言う。」

カツーン、カツーン、

「それとだ。”黒薔薇”に招集をかけろ。明日中に神殿へ集まるよう手配しろ。
 いいな?」
「・・・御意。我の全てはナイトローズ様に」

カツーン、カツーン、

カツーン、カツーン、

カツーン、カツーン、

カツーン・・・・・・バキッ

「・・・脆いグラスだ。」

42怪人設定者(世界設定):2002/09/04(水) 07:32
ゴキブジークは誰相手でもタメ口推奨。

ってかいつの間にカブトジークと師弟関係に!?(笑)
武器も戦闘スタイルも違うのでちょっと無理があるかもです。

43ぽち2号:2002/09/04(水) 14:08
>>42
昔、【師:カブト 弟子:ゴキブジーク&セヌーカ】って設定があったと思うデス。
……途中でその設定はキャンセルされた気がしますが(O.O;)(o。o;)

44怪人設定者(世界設定):2002/09/04(水) 14:16
>>43
ええ、キャンセルされました。(笑)
てか、その時でも特に師匠は設定していなかったと思います。

45クオン=イオリ(九乃葉伊織)さん:2002/09/08(日) 22:31
――さて、今回のゲストは……
「なっとくいかねえぇぇ!」
――な、なんですか滝次郎さん。あなたは今回、お呼びしていませんよ。
「付き添いだよ、付き添い。悪ぃ虫がよってこねえようにな」
「もう、滝兄さんてば、恥ずかしいんだから」
「まったくですよお。今日の主役は私たちではありませんのに」
――リカちゃんに洋子ちゃんまで……
「わたしたちは滝兄さんのみはり〜♪」
「お兄様一人でだして、お姉さまに恥でもかかせては大変ですからねぇ」
「あのなぁ……」
「うふふ……」
――え、ええと。そう、今回のゲストはこちら、うしろで微笑んでおられる……
「クオン……九乃葉、伊織(くのは いおり)です」
「結局わたしたち、いおり姉さんの本名を聞く機会ないんだよねー」
「まったく、水臭えんだよ。レイさんの妹分なら、俺たちにとっても家族同然なのによ」
「兄さんがそういうせりふ言うと、やくざのファミリーかなんかみたいだね……」
「あのぉ……このトークが『いつ』のお話なのか、なんてことは、あまり気にしないでくださいね?」
――洋子ちゃん、そういうフォローは私がしますから……
「妹分だなんて、そんな……わたくしは、ただの側仕えですから」
「えぇー? でも、いおり姉さんの持っていたお母さんの手紙には書いてあったよ。
大事な妹みたいなものだから、実の家族だと思って力になってあげてって」
「レイ様がそのようなことを……なんておそれ多い」
「それだけ、心配しておられたのでしょうねぇ。わざわざあんなお手紙を、用意しているくらいですもの」
「ずっと前から、こうなることを予測してたんだな……」
――ええ……付き添いの皆さんからみた、クオンさんの印象など……
「浮世ばなれした感じあるよね。いおり姉さん」
「そうですねぇ。通りかかる人たち、みんながお姉さまを振り返りますよぉ」
「そ、そうなのですか? あまり特別な格好をしているつもりはないのですけど……
何かおかしなことでもしていましたか、わたくし?」
「いやいや、それだけイオリさんが綺麗だってことっすよ。変な格好だなんて、そんな」
「お洋服も素適ですし。まるで異国のお城から抜け出してきたみたい」
「特別なものではなく、お勤め用のお仕着せなのですけど。 ……ああ、部屋着で外出するから人目を引くのでしょうか」
「いや、それはちがうと思う……」
「きのみ着のままで逃げてきたものですから、代えのお洋服もあまりなくて」
「お姉さま、たいへんな苦労をされていたのですねぇ」
「いえ、そんな、酷い目というほどのことは。レイ様の研究成果を知るのは、わたくしだけでしたし」

46クオン=イオリ(九乃葉伊織)さん(2):2002/09/08(日) 22:32
――ダルダのような力を悪用されないために、クオンさんはこちらへ逃げてこられたのでしたね
「そう! そこなんすよ!」
「なによ、滝兄さん。大声出して」
「信念の……ナントカ! 仮面ライダーの力!」
「信念の球魂のこと、兄さん?」
「そうそう、それ! なんで俺じゃ駄目だったんすか!?」
「ええと、それは……」
「俺だって心配なんすよ、戦いたいんすよ! 俺だって家族の一員! 相談してくれてもよかったじゃないすか!
それを……それを、よりによってなんであのスカしたキザ野郎に!!」
(最後のがおもいっきり本音っぽいわね……)(お兄さま、あの刑事さんと張り合ってますから……)
「最初は滝さんにも、ご相談しようとは考えたのですけど……」
「あ、でも、わたしも聞きたいなあ。いおり姉さん、草波さんのどこが気に入ったの?」
「いえ、あの、気に入ったとか、そういうお話ではなくて……」
「お姉さま、ほおが赤くなってますよ〜」
「なんでだあぁ! なんであんな奴にぃ!」
(やっぱり兄さん、いおり姉さんのこと気にしてたんだ)(意外と年頃の女性には、免疫ありませんから)(こんなにかわいい女の子たちに囲まれていて、失礼しちゃう)
「……ええと、そうですね……(小声)レイ様にちょっと、似ているところ、でしょうか……」
(一同凍りつく)
「……たしかに……人の話を聞かないところとか、頑固なところとか……似てるかも……」
「……意外と子供っぽいところとかぁ、クールなふりをして芯は熱いところとか……言われてみれば……」
「納得いかねェェェーーー!!」「兄さん、うるさい」
――そ、それでは残念ながら、そろそろお時間のようです(司会の立場は……しくしく……)
「ちくしょぉぉぉーーーー!」「うるさいってば」「周りに迷惑ですよぉ、お兄様ぁ」

(やっぱり……いけませんよね。だいじな、守るべきものがある方に、これ以上ご迷惑をおかけできません。
……それに滝さんはもう十分、お強いですから。あの人の場合は……)

※追加資料(以下は原稿に含みません)
クオンはその役柄上丁寧口調が身についていますが、レイの影響で若干砕けた言葉づかいになっています。
キャラクター性の関係とボウターヌとの差別化の都合から、多少あどけなさを残そうと…かなり難しいですけど(汗
洋子ちゃんの口調は意図的にいじっています。
ト書き、役名なしでもリカと区別のつくようにしたかったので・・・
しかし送信前に第一話を見返してみれば、ぜんぜん違いますね、口調・・・どうしましょう・・・

47ダリアース・ セヌーカ ・ボウターヌさん:2002/09/16(月) 08:48

「くそっ、くそっ! 忌々しい!
 あの仮面ライダー、何度も何度もあたしの作戦の邪魔をして!
 おまけに直接潰しに言っても失敗するなんて、ジークのだらしない事!」

「は・・・見苦しいねぇ」

「・・・なんですって? あなたにはあたしの相手は出来ないって?
 ふざけるんじゃないわよセヌーカ!
 気に入らないんなら相手になるわ!」

「ハハァ、こりゃ面白い!
 いい? あんたがミスをしなければイイだけのこと。
 自分の失敗を棚に上げて私に当り散らすの?
 あんたいい身分だねぇ」

「当然よ! あなたとあたしを同列に見るなんて失礼にも程があるわ!
 抜きなさい!」

「やるかコラァ!」

ドタッ(ダリアース)
バサッ(セヌーカ)

「う・・・てめ・・・・・・何しやがった・・・・・・」
「・・・・・・あたしだって・・・・・・・・しるもんですか・・・・・・身体に力が」

「静かにしなさい」

「ボウ・・・ターヌ・・・てめーか・・・」
「あなた・・・一体な・・・にかん・・・がえ・・・て・・・りる・・・にょ・・・」

「せっかくオルキヌス様に差し上げるお紅茶の研究をしてるのよ。
 邪魔しないで頂戴」

((あたしらは紅茶以下かい!))

「あ、その魔法【不吉なる芳香】の改良版でかなり効くのだから、
 早く処置しないと心臓止まるわよ」

((・・・・・・この鬼め))

「あっ!・・・5時からみずほ屋で冷凍食品の安売り!
 いけない油断したっ!」

((ついでにあたしらは冷凍食品以下かい!))

「じゃ、ダリアース、セヌーカ、そういう事でナイトローズ様にはよろしく!」

((まず助ける! まず! ああっ、なんだか意識が・・・・・・)

48小野寺光太郎さん:2002/09/23(月) 00:18
えー、「だるだ★ニュース」をごらんのみなさん、こんにちは。
城南小学校5年3組担任の小野寺と申します。
この度は、メルマガに登場という光栄に授かり、恐悦至極に存じます。
ドラマの中では立花リカの担任教諭というチョイ役……もとい退屈な……
いや、その、あの、おほんおほんおほん!
……地味な役をやらさせていただいております。
わたくし、小野寺光太郎。熊本県出身。38歳。妻と息子二人の4人家族。
―――恥の多い人生でした。
そもそも私がなぜ教師を志したか?
思い起こせば25年前。
八代の片田舎で、若かりし日の小野寺少年は悩んでおりました。
そもそも人生とはなんぞや?人間とはなんぞや?
それを実感できる場所が、この世にあるのだろうか?
もしあるとすれば、それは教育、そう教育の現場にあるのではないのか?
これもひとえに、ひと、ひと、ひと、ひとえに……
―――って、ごるぁ!玉城!近原!後ろでぺちゃくちゃしゃべってんじゃねえ!
え?演説なんかどうでもいいから、とっとと授業を始めろ?番組宣伝になってない?
先生の昔話なんかどうだっていい?
うるさいうるさいうるさい。教師に向かってなんだその口の聞き方は。
お前らと違って俺なんか、メルマガどころか本編でも、この先2度と出てこれない
かも知れないんだぞ。もっと俺のことをしゃべらせろ!
……は、は、何ですか?プロデューサーさん。
授業のシーンが撮りたい?番宣やる気がないんだったら役降ろすぞ?
てめえの昔話なんかどうだっていい、勘違いしてんじゃねえぞ、ボケ?
そうですよねえ〜。小野寺、うっかりしてました。すいませぇん、ペコリ。
はいはい、それはもう、はい、バッチリいい絵が撮れるように、頑張りますんで。
えー、では不本意ではあるが国語の授業を始めます。教科書の56ページを開いて。
―――おい、ちょっと待て、立花。授業中だぞ、どこに行く?
何?保健室?お腹が痛い?大きいほうか?
我慢しなさい。今、先生いいとこなんだ。ほら正露丸あるから、これ飲んどけ。
なに違う?頭痛腹痛胃痛に腰痛、めまいに吐き気に手足の痺れがするって?
つべこべ言わずに保健室いかせろ?
……立花、仮病使ってるんじゃないだろな?
先生、怒らないから本当のことを言ってごらん。
何?「じいく」がでた?「だるだにへんしん」しなくちゃいけない?
何をわけのわからんこと言ってるんだ。こらこらこら、勝手に行くんじゃない立花。
おいおい、何で秋月まで出ていくんだ!なに立花のつきそい?
仮病に、つきそいなんかいらんだろ。
何だ、秋月、その節足動物を見るような目は。そんな目で俺を見るな。
―――キーンコーンカーンコーン
おいおいおい!何でお前らまで全員席を立つんだ!
終業のチャイムは鳴っても、俺の話は終わっとらん!
全員席につきなさい!全員席につきなさい!何が「終わった終わった」だ!
ぞろぞろぞろぞろ出ていくな、おいったらおい!
これじゃ学級崩壊だろうが!聞け!聞け!お前ら俺の話を聞け!

(注:本編中の小野寺先生とはイメージが異なる場合がございます。ご了承ください)

49シロアジーク・クイーンさん:2002/09/29(日) 19:52

ここが“人間界”なる世か……なんとも騒々しいところよのぉ。
 人の姿に変じて、こちらの世を敵情視察に参ったものの、これはとてもたまらんわ。
 空気が空気ではないではないか!
 もっとも、わらわがこの地を治める運びとなった暁には……

〈パッパッパァ〜〜!!〉

うぉっと! なんじゃ、今のあの鋼の塊は!?
 白魔時空のライダーが乗る『球魂獣』よりも下品ではないか!
 それに……ひどい臭いをまき散らしながら走りおって。
 えぇい! わらわがこの地を治める運びとなった暁には……
 ん? なんじゃ、あの半球型の白い蟻塚と、その脇の真四角な塔に貼られた、
 巨大なけばけばしい張り紙は?
 ふむふむ……えんぐりっしゅとかいう文字で、クイーンがどうとか書いておるのぉ。
 そうか、こちらの世にも、こちらの女王がおるのだな。
 ならばやはり、敵情視察の一環として……
「あ、お客さま、こちらでチケットを」
 なんじゃ、この小娘は? ちけっと? ……礼儀のことかえ?
「ひょっとして、エチケットの事でしょうか?」
 では、殿方が毎朝使う、むだ毛処理用の刃のことかえ?
「それはジレットでございますね」
 ならば、あるかでぃあ号に載せておる一人乗りの宇宙戦闘機……
「あ、バレット(^ー^)」
 ぬぬ……やるな……いや、こんな事で時間を使ってる暇など、わらわにはない!
 ここはひとつ!

“ピピルマ ピピルマ プリリンパ(以下自粛)”

こんなところで魔法を使わねばならぬとは思ってもおらなんだわ。
 と……なんだここは?
 中に入っては見たものの、いやに暗いではないか。
 その中にずいぶん多くの人間どもが、椅子に腰を下ろして……何かを待っておるな。
 ではわらわも、ここに座って、と……

『大変お待たせいたしました。ただいまより……』

おお! 人間どもが立ち上がったぞ!
 ついにこちらの世の女王が出て参るのだな。
 あ! いかん、わらわだけ座っておると、怪しまれるに違いない。
 ……ん?
 なんじゃ? 遠くの壁に、何かが映っておるのぉ。
 ん……? 口ヒゲを蓄えた男!? しかもあの男、なぜ諸肌を脱いでおるのだ?
 そして、この音は……

『ズンズンッ! パッ! ズンズンッ! パッ!』

な、なんじゃなんじゃ!? 人間たちが面妖な動きを!
 ズンズンに合わせて足踏み、パッ、に合わせて手拍子?
 これは、こちらの世の儀式か何かなのか!? えぇい、合点がいかぬわ。
 わらわがこの地を治める運びとなった暁には……
 いや、そんなことを考える場合ではない。ここは周りに合わせねば。
 ……こうか? ……こうでよいのか?

『うぃー うぃーる うぃー うぃーる ろっきゅー!』
「ろっきゅ!」

こ、今度は呪文かえ!? つくづく騒々しいのぉ、人間とやらは!!
 あ、いや、だから……ここは合わせねば。
 ──ろっきゅ。

……。
 …………。
 こちらの時間で、2時間も、わらわはあの中におったのか。
 ずっと呪文を唱え続けておったというのに、ついに女王は出ずじまいじゃったのぉ。
 もしや、わらわが紛れておったことがこちらの女王に通じておったのか?
 ならば、早急に進行を始めねば。
 しかし、こちらの世の呪文は、不思議と心地よいわ。
 おまけに、最後の呪文は、なぜかわらわを励ましておるかのようであったぞえ。
 これなら──侵略後の統治もたやすいかもしれんのぉ。
 ……こうして歩いておっても、頭の中に響き、わらわの口から漏れおるわ。

うぃー あー ざ ちゃんぴょーん
 うぃー あー ざ ちゃんぴょーん
 のー たいむ ふぉ るーざ こーず
 うぃー あー ざ ちゃんぴょーん お〜ぶ ざ わーるど……

50滝洋子さん:2002/10/06(日) 20:47
 撮影も順調に進み、いよいよクライマックスです。
 リカちゃん、蘭ちゃんはもちろん、初めは怖かった怪人さん達ともすっかり仲良く
なりました。
 最後の撮影日なんて、ジークの皆さんが中心となって、草波さんのお誕生日を、お
祝い(少し早いけど)したんですよー。
 プレゼントは、かわいいお人形。『ちびクオン』っていうんですって。みんなが欲
しがっていました。気のせいか、少し草波さんが涙ぐんでいたような・・・
 後でドクガジークさんが教えてくれたのですが、知る人ぞ知るシリーズ人形なんだ
そうです。一つ一つに心がこもった手作りの作品。数量限定で、なかなか手に入らな
いのだとか。
 そうそう。カードを貰ってきたんだっけ。えーと?『工房ムサイ』さんというお店
で扱っているみたい。
 私も今度、こっそり注文してみたいなぁなんて考えています。えっ、誰のを頼むの
かって?それは・・・言うの恥ずかしいんですけど・・・ナイショにしてくれますか?
『ちびワタル』です・・・(赤面)

番組が終わっても、時々集まろうねって女の子3人で話していたら、
「何だー、俺達は入れてくれないのか?」
って声がして、びっくりして後ろを振り向いちゃいました。
 もうっ。おどかさないでよ。お兄ちゃん!

それはともかく何しろ最終回!!
 明日は早起きして、《仮面ライダーダルダ》を見逃さないようにしなくっちゃ。
みなさんも必ず見てくださいね。よろしくお願いします。

もしかすると年末辺りに、スペシャルな企画があるかもって噂があるんです。
私たちの本やCDが出るんじゃないかって。本当だといいなぁ。

それでは、またお会いできると良いですね。

5121改(いぬ師):2002/10/06(日) 20:49
編集長!
いい機会だから、ここで新装版ダルダニュース編集会議をしませんか!
(・0・/
入れたいコーナーをみなさんから募ったらいいと思います!

5221改(いぬ師):2002/10/06(日) 21:38
○前のだるだニュースのよかった点
●前のだるだニュースのよくなかった点
□次はこんなコーナーがほしい!
■次もこのコーナーはほしい!

この四項目を、みなさんから募ってはいかがでしょうか^^

53立花リカさん:2002/10/06(日) 21:52
わたしは今、1泊2日で八景島に来ています。仮面ライダーダルダの撮影が終わって、
ダルダの最後のイベントも終わり、家族でここに来ました。3か月間という長い撮影
が終わりました。もうダルダの現場がないのかと思うとふしぎな感じです。

このダルダがわたしにとって初めてのお仕事でした。主役という大役をいただいてと
ても大変だったです。毎週撮影するので、学校とかもあって大変でした。毎年のキャ
ンプにも今年は行かれませんでした。でも、たくさんの方に知ってもらえるきっかけ
になりました。まだ終わってから数日しかたっていないので、ダルダがクランクアッ
プしたというのが、あまり実感がないです。

この島は本当にたのしいところです。最初に八景島で海の生きものたちを見学しまし
た。海の生きものたちは、イルカとか、白くまでした。白くまは、2ひきいました。
アシカも2ひきいました。ショーではイルカや、アシカが出てきました。パパがイル
カはきちんと人の言う事を聞くね、リカはどうだいと言いました。ママがひとりで乗
り物に乗りたいと言いました。ママは乗り物に乗っているときが一番輝いていると思
いました。パパと、ママを眺めながら休けいをしました。

ダルダととっても似ているなと思うところがいくつかあって、わたしはイルカは「す
ごくわざがじょうずなところが、ダルダに似ていると思いました。」撮影中はお芝居
にむちゅうでした。ダルダのことをゆっくり考なかったと思いました。撮影がクラン
クアップした今は、こちらでダルダのことをいろいろと考えています。今度1輪から一
視聴者として仮面ライダーダルダを見て、ダルダワールドにじっくりとはまってみた
いと思いました。

3か月間ずっと一緒に過ごしてきたスタッフの方、キャストの方、そしてテレビの向
こうから応援してもらったファンの方、本当にありがとうございました。

リカ

54メールマガジン発行者からご協力のお願い:2002/10/06(日) 22:06
皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
仮面ライダーダルダプロジェクトのメールマガジン、だるだ★ニュース《新名称未
定》の新創刊に向けて、秋茄子や新じゃがなど美味しそうな旬の食材を毎日買い集
めて準備中です。再開まで、いましばらくお待ちくださいと思っているのですよ!

そんな訳で、メルマガ未登場の製作スタッフ、声優さん、2ちゃんねるの名無しさ
ん、メルマガ購読者の皆様からのショートショートやナリキリ原稿、応援メッセー
ジや新創刊へ向けてのアイディア、《新名称》等など大募集中です。よろしくなの
です!!

55メールマガジン発行者:2002/10/06(日) 22:07
>>51>>52>>54
そんなわけで、よろしくなのです!!

5621改(いぬ師):2002/10/06(日) 22:11
おおっ、久々にアクティブな編集長!

自分はー、連載リレー小説なんかどうかなーと思います!
あと、ナリキリは、各声優さんにやってもらってみては
どうかと思います!(・0・/

57咲坂翔@セヌーカ:2002/10/06(日) 22:19
>>54 メルマガ編集長さん
新名称は「孤高の華」…うーん。なんかいまいちだわ。
とりあえず提案のみ置いていきます。…(いそいそ…(逃

>>56 21改さん
ナリキリできるか不安です!!かなり大変な状態です!!
もしよろしければそのときは手助けお願いします!(汗)

58ぽち2号:2002/10/06(日) 23:22
──本スレより転載──

81 :ぽち2号 ◆Dalda6Ig :02/09/26 01:14 ID:1G2GAaBh
>>76>>80
新装創刊に当たっての、思いつきコンテンツ

1)リカと蘭のお料理教室『ひとりでもできるもん』
 (gon8さん&21改さん)

2)だるだ★プロジェクト 最新ニュース
 (サイト/スレという分け方ではなく、プロジェクトの動向そのものを)

3)連載リレー小説『(未定)』

59ぽち2号:2002/10/06(日) 23:33
あ、新名称もなのですね……
『城南小5の3新聞』
『魔時空界速報』
『週刊 タチバナ』
『華☆花 ダルダ』
『だるだはうす』
『だるだくらぶ』
『ダルダ最強伝説』
『ダルダの真相』
『知っダルダ』
『週刊ダルダメール 略して週ダメ』

……後半は壊れてます。気にしないでください。

60シュナック@蘭:2002/10/06(日) 23:34
リカと蘭のお料理教室『ひとりでできるもん』第一弾

蘭の得意な料理は・・・
芋虫の姿煮、タガメのスープ、アリ入り甘口カレー♪
・・・あら、どうしてそんな顔をしているの?
虫っておいしいのよ?
世界の食糧難を救うのは、虫なんだから・・・

6121改(いぬ師):2002/10/06(日) 23:37
>>60
ネタコーナーかよっ(笑)!(>ワ<;

ちなみに今日、ファミマのイエローキャブデザートシリーズを
買って食べてみました。
・・・ちょっと今更感が(笑)

塩味チーズをデザートにする感覚は日本人にはないから、
どっちかつーとスナック感覚かな?

62ぽち2号:2002/10/06(日) 23:37
>>60
あ……いや……その……
ほんとに作れて食べれる料理レシピを
リカと蘭が紹介、のつもりだったりしたのですが……ごめんなさい。

6321改(いぬ師):2002/10/06(日) 23:40
>>60
料理自体は本物ですよ^^;
タガメのスープはタイ料理ですね^^

6421改(いぬ師):2002/10/06(日) 23:42
ああ、>>60じゃないや、>>61だ(笑)

6521改(いぬ師):2002/10/06(日) 23:42
>>61は自分じゃん(笑)!正しくは>>62ですね^^;

66ぽち2号:2002/10/06(日) 23:43
>>63
アリ入り甘口カレーも?

6721改(いぬ師):2002/10/06(日) 23:47
>>66
それは知らない^^;
甘口カレーっていう概念自体はイギリス〜日本〜香港〜韓国でしょう。
で、アリ食は主に南米かオーストラリアですよね。
接点がない・・・(笑) これはさすがにネタか(笑)

6838(変酋長):2002/10/06(日) 23:49
すいません。一応ここ、>>1な感じのスレだった(過去)のですので…。

6921改(いぬ師):2002/10/06(日) 23:52
あ、はい、すいません(・ワ・;ペコペコ

70シュナック@蘭:2002/10/06(日) 23:55
>>68
ごごごめんなさいっ、よけいなカキコしちゃったデス(汗)

7121改(いぬ師):2002/10/06(日) 23:55
えーと、それで、どうしましょ。
新創刊ニュースの議論スレのままでいいですか?
それともナリキリ再録スレとしてキープしますか?(^ワ^;;

7238(変酋長):2002/10/07(月) 00:00
>>69
いや、スレもいろいろ、なま物ですので(笑)
ちなみに、ナリキリバックナンバーは、気付いてる方もいらっしゃるかと思いますが
メルマガ掲載時と若干違ってたりもするので、比べてお楽しみ頂けると幸いです^^
http://melten.com/BackNumber.cgi?m=9609&amp;s=0

7321改(いぬ師):2002/10/07(月) 00:03
>>72
えーそうなん?知らなかった(・0・!!
なんて文章読解力のないライターだろ自分(ι
で、>>71のお答えはいかがかしらん。新スレ作る?

7438(変酋長):2002/10/07(月) 00:14
>>70
いえ、いえ。大丈夫ですよ^^
ところで、蘭ちゃんは、第二号のナリキリさんのような気がしてます。
…ナリキリ原稿はメルマガオリジナルのボイスメッセージ添付が嬉しいかも

>>71>>73
いまさら遅いのです(笑)
皆様のあたたかいご提案を、ここでもお待ちしておりますです。
ってか、いきなり原稿送ってきていいよ!
ホットメール直ったみたいですし^^

7538(変酋長):2002/10/07(月) 00:16
>メルマガ掲載時と若干違ってたりもするので
全部じゃないです。まんまのもあります^^;

76ぽち2号:2002/10/07(月) 21:49
新提案。

ボイスドラマ案で、惜しくもアンケートの結果、通過できなかったお話を
メルマガで連載小説&ポイントポイントの台詞は音声化!

いかがでしょ??

77怪人設定者(世界設定):2002/10/07(月) 21:51
捕まったよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

7821改(うさぎ師):2002/10/07(月) 23:17
>>76
イイカモ!(・ワ・
ただし、・・・あ、言い忘れた。

☆怪人さんライターデヴュー☆

・・・ただし、一回一回が長くなっちゃうとなんだから、
メールから秘密のサイトにリンクを貼る、なんてのはどうでしょうね^^

79ぽち2号:2002/10/08(火) 01:05
>>78
秘密のサイト〜??

あたしゃこれ以上、サイト抱えられないわよ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

8021改(うさぎ師):2002/10/08(火) 01:06
じゃあ秘密のうpロダ(笑)
誰にも見つかんないとこ・・・ないよなあ(−ワ−

8121改(うさぎ師):2002/10/11(金) 17:13
新装メルマガ誌面構成案、です。
こんなんどうでしょう?

<燃ゆる命の華−仮面ライダーダルダ★ニュース−>

<PR>

<もくじ>

<ボイスなりきりインタビュー>
※毎回質問項目に対して、声優さんがキャラになりきって答える。
 答えはテキストでは最後まで掲載せず、後ろ半分はすべて編集長のサイトに
 ジャンプして、そこから音声を聴ける、という形にする。とか
※ビジュアルとして、毎回AAさんのかきおろしAA

<そのキャラってだるだ? リライト版>
※なんか切り口を変えてできないもんじゃろか

<本筋に必要な素材(今週の新作)>
デザインとかプロットとか音楽とか←墓穴(笑)
メルマガに合わせて締め切り設定しちゃってもいいかもしれません。
BGMで言えば重ね重ね墓穴ですが、いずれにせよ数を上げてかなくちゃ
いけない時期なので(^ワ^;

<公式サイト情報『うら★ダルダ』>引き続き

<スレッド&部門別会議所さらっと読み>
※シンプルに読みやすくするため、一項目一行にするとか

<連載小説?>
案1)ライターによるリレーノベル(EX扱い)
案2)ボイドラボツ案のノベライズ
案3)その他立候補者のノベライズ

<メル天PRなど>

8221改(うさぎ師):2002/10/13(日) 21:45
38さんは、ここ見てるのかな?

83ぽち2号:2002/10/13(日) 23:17
お料理教室は没ですか……そっかぁ……
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

8421改(うさぎ師):2002/10/13(日) 23:18
>>83
ぽちさん案ってことで入れたらいいのではないかと^^;

8538(ナリキリ):2002/10/14(月) 04:22
はいな、見てます。見とりますとも^^;
いろいろご意見いただけると嬉しいですね。

えー、それで。最近は、メルマガはメルマガだけでも、
一応楽しめるようにしたいと、思いはじめています。

あと、新タイトルの案等も、メールとかでも頂いちゃってまして。ありがとうございます。
お礼の返信が遅れていたりしてましていますこと、こちらでもお詫びいたします。

8638(ナリキリ):2002/10/14(月) 06:49
あと、メルマガは、メルマガだけでも一応は完結する(楽しめる)方がいいのかなー
とか思いはじめてしまいました。いろんな環境の方がいますし、サイト管理にうといし^^;

8721改(うさぎ師):2002/10/14(月) 10:26
>>86
えーと、具体的にはどういうことですか〜?(・ワ・

8838(ナリキリ):2002/10/14(月) 20:32
>>87
えと。なんだろー?

…オフラインで読んでいただくとか、携帯でもちょいがまんすればなんとかなるとか(汗
つまり、続きが気になるというか…。サイトに声をアップするスキルがないというか(泣

89ぽち2号:2002/10/14(月) 22:34
>>88
ちょいと気になったので、マジレスさせて頂きます。

携帯で読めるメルマガは、まず無理でしょ。
JとEZwebはともかく、DoCoMoはぜったい無理。
文字数制限がタイトすぎまので、本文より後ろの
メル天が自動で付け加えるPR&広告部分が消えてしまいます。
そうなると、メル天サイドからのクレーム確定ではないでしょうか?

もっとも、メル天側が「携帯に対応する設定」を用意してあれば
話は別です。
その場合は、私の指摘はスルーしてくださってけっこうです。

90Gon8@一時休憩中:2002/10/15(火) 00:31
今気づいたけど、これ何?(w
>1)リカと蘭のお料理教室『ひとりでもできるもん』
> (gon8さん&21改さん)

俺、スパゲティとカレー他、いくつかしかできないぞ(w

9121改(うさぎ師):2002/10/15(火) 12:59
>>88
なるほど^^
まあ、ボイスは別URLで、ってやると、
自宅PCだろうが携帯だろうが、楽しめる環境に
縛りが生じちゃうのはごもっともですね。

じゃあ、別URLにジャンプ、ていうのをナシで、
自分が出した案はどないな感じでしょうか・・・?(^^;

9238(メルマガ):2002/10/15(火) 20:55
>>91
よい感じなのではないでしょうか。もー料理教室は必須かとも思いますが(笑)

声優さんのは、前にオーディション応募のメールがとても面白かったってお話
しがあったので、おまかせでもよいのかな〜?だめかな〜? …ヨクワカンナイ

9338(メルマガ):2002/10/15(火) 21:01
ないよーじゃ、ないのですが

メルマガが他の作業の負担になったり、締め切りに追われ
催促とかでキリキリしたり、されたりならないといいなー…ナンテネ^^;

9438(メルマガ):2002/10/22(火) 12:54
内容も決まってないのに、メルマガの専属ライターとか記者募集(企画持込大歓迎)。
詳細は、そのうち発表!

9538(メルマガ):2002/11/20(水) 23:41
内容を特に限定せず、皆様からのダルダに関するメルマガ原稿
募集したいです。(SS、読者の声など)
締め切りは、(だいたい)火曜日の24時。
38文字×15〜30行くらいでお願いします。

そして<おしらせ>
《だるだ★ニュース》新創刊にあたりまして
下記の発行スタンドからも配信することに致しました。
(内容はメルテンさんと同一のものです。)

melma! (マガジンID:m00078342)
http://www.melma.com/mag/42/m00078342/

まぐまぐ(マガジンID:0000101017)
http://www.mag2.com/m/0000101017.htm

……よろしかったらご利用ください。

9638(メルマガ):2002/11/22(金) 18:33
>>90のGon8さん
気付いちゃったみたいでしたので…そうゆうことで、よろしくお願いしま〜す。

あっちで云い忘れですが
>底意地の悪い言い方…
素のときは禁止です。
兵藤さんのキャラでなら似合ってます^^

9738(メルマガ):2002/11/22(金) 18:37
ここって……スレ違いのレスが多すぎです; ;

9821改(いぬ師):2002/11/29(金) 22:40
編集長! 何時までひっぱれますか???????(;ワ;

9938(メルマガ):2002/11/30(土) 00:08
…ういっく#^^/◎←(かなり酔ってます。)
がんがれ♪(じゃないか)えとえと。今晩一晩まってます。でも、私はお先にお休みします。

だるだのメルマガ。だるだ★ニュース、毎週土曜日午後10時頃配信します^^;;

10021改(いぬ師):2002/11/30(土) 10:23
い、今更送りました・・・・・(;ワ;
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

吊ろうかな(;;

10138(メルマガ):2002/12/02(月) 00:20
>>100
なんかどこかで、誤訳しちゃったらしいので・・・・・^^;
おあいこ。オアイコ。

だめなのかしら?^^;

102茂@とここ:2002/12/02(月) 17:13
>>38(メルマガ) さん
うお〜〜!
2日締め切りとか言っときながら
危険に過ぎそうです><;;もうしけございません!!><;;;;;
書く内容はきめめしたのでがんばります〜!よろしくおねがいいたします!

10338(メルマガ):2002/12/03(火) 08:11
>>102
がんばってです。よろしくです^^
他のライターさんも今晩締め切り、おねがいカブ。

104副音声:2002/12/18(水) 00:53
来年分料理コーナー案
1/4号 花屋看板野郎で七草粥
2/8号 城南小養護教諭でチョコ
3/1号 主人公の女友達で甘酒&あられ
3/8号 5年3組担任でクッキー
4/X号 キャリア課長で筍ご飯
5/3号 主人公の男友達でかしわ餅

10538(メルマガ):2002/12/18(水) 08:03
どうでしょう。参考レシピを副音声さんに作成いただいて(できればメールでください)、
ナリキリ部分を後づけしていくとかだと、料理が得意じゃなくても原稿大丈夫…かな?

で、仮面ライダーダルダは料理番組?と誤解を招くといけないので、メルマガの月一企画ってことで^^;
ちなみに、もう1月は雑煮です。いじょ

10638(メルマガ):2002/12/18(水) 12:37
追加
お雑煮のレシピは、ご用意いただかなくても、たまたま
料理が得意でいらしたようなので、大丈夫という意味でもあります^^

107ナナシジーク:2002/12/18(水) 14:15
>>106
お雑煮をなめるな(W
みそ汁以上に、家庭と地域によってメニューが違いますぜ。
たとえばおせちに絞らなくても、
お雑煮含むにすれば、もっとアイデアに幅がでるかもね。

108ナナシジーク:2002/12/18(水) 22:02
>>104-105
料理コーナーが兵藤になったのって、
担当ライターがgon8氏だから、
ってことからのなりきりネタだったわけだろ?
最初は、担当ライターはgon8氏で、
なりきりキャラがリカと蘭だったのを、
38氏がわざわざ、キャスティングとの兼ね合いで
兵藤にしたわけで。
しかも、兵藤は料理が出来る経緯、なんていう、
本編の設定にまで深く影響を及ぼしてまで。
つまり、「なりきり=配役」重視だったわけだろ?

そのヘンを踏まえて、このプランを考えると・・・

以後、これだけ各キャラになりきりを振り分けるって事は
担当ライターも各声優に、ってことになるわけ?
声優さんはそれでOKなのか? 料理の記事、書けるのか?

109ぽち2号:2002/12/19(木) 01:11
>>107
たしかに、お雑煮ってのはホント、家によってかなり違うみたいですね。
角餅か丸餅か、赤味噌か白味噌か澄ましか、魚を入れるのか肉を入れるのか……
逆に、きりが無さ過ぎかもですわ(。。;)

>>104>>108
……ちょっと微妙かもですね。
ここはひとつ、編集長の御返事を待つ方が良いかもですわ(o^-')b

110副音声:2002/12/19(木) 01:41
>105
レシピ送るのは、かまわないですが。基本的に料理しないから
たいしたものできませんよ。

2月はバレンタインチョコなので男の私がレシピ出すのはちょっと
女性キャラの声優さんにやってもらったほうが良いと思います。

料理の不得意は程度によりけりですね、料理の本見ながら作って
それらしいものが作れる人なら大丈夫でしょう。

>106
お雑煮は本当になめたらだめだё
北は北海道から南は沖縄まで市町村単位で味が変わる。
立花家は東京なので関東風で良いと思うが
もしライターの母や祖母が関東以外の人だと注意が必要

>107
おせちは品数が多いほど見栄えがするし、ちょっとずつ食べられるが
お雑煮を何種類も並べても食べないだろ

>108-109
なりきりの振り分けは同じキャラが何度も出てこられたら飽きるからわけました。
一応ちょっとだけ理由も考えたが基本的に適当です。
声優さんは料理の記事かけるのか、それ以前に、なりきりの記事かけるのか?
ということでライターはなりきりできる人にやってもらったほうがいいです。

111ぽち2号:2002/12/19(木) 14:37
>>110
同じキャラが何度も出てきたら飽きる、との事ですが……
それ、どうなんでしょう?
私個人は、「兵藤刑事のコーナー」って定着してしまえば
そんなに気にならないと思う……ってか、私は飽きないです f(^ー^;

それと、声優さんについての「なりきり記事けるのか?」っていう
否定決めつけは、いかがなものかと。
まぁこれは、>>108さんにも言えることですけど(__;)
ただ、108さんは「書けるのか?」っていう疑問で終わっていて、
否定は仕切っていないともとれますので。

しかも、チョコの時だけ「キャストの方」に振られているのも
正直いって「都合良すぎないか?」という疑念に駆られます。

ちなみに……
キャラメッセージとキャストメッセージのmp3音声、
制作サイトに貼ってありますよね?
あの原稿って、全部、キャストの方ご自身が作られてるんですよ。

そんなわけで……兵藤刑事の担当コーナーということで
gon8さんメインで継続するか、あるいは
キャラを振り分けるのであれば、記事については
各担当キャストの方にお願いする方がきれいかな、と思います。
レシピは、誰かが提供する必要はあるかも知れませんが
なりきりは大丈夫でしょう(o^-')b

それと、ついでに。
コテハンには丁寧語、名無しさんには「〜だろ」とかの言い切り、っていう
お言葉の使い分けは、端から見ていてあまり気持ちよくないです(。。;)

112副音声:2002/12/19(木) 23:43
すいませんコピペ時のミスで107さんへのレスが途中で切れていました。
正しくは↓です。ごめんなさい以後気をつけます。
>107
おせちは品数が多いほど見栄えがするし、ちょっとずつ食べられるが
お雑煮を何種類も並べても食べないだろうし、年賀状の企画でお雑煮
やってもらうつもりですのでお雑煮はなしでお願いします。

>111
声優さんの件、おっしゃるとおりです。考えが足りませんでした反省します。

キャラメッセージの件、以前DLして聞こうとしたらうまく再生できなかったので
まだ聴いてないです。いまからDLしなおして聴いてみます。

なりきりの件、草波さんのクリスマスケーキが読みたいのでキャラ振り分け
記事は各担当キャストに依頼に1っ票です。

ついでの件、上に書いたとおりです。すいませんでした。

113ナナシジーク:2002/12/19(木) 23:58
・・・行の途中で、しかも後には別段落もあるのに、
どうやってコピペミスしたのだろう?
素朴な疑問です。
あと、草波のケーキって、結局間に合わないって事になったんじゃないの?
それに、仮に間に合ってたとしても、兵藤のコーナーの
「クリスマス特別ゲスト」って方法があるし。
むしろ、そっちのほうが「メルマガの連載コーナー」としては自然。

114ぽち2号:2002/12/20(金) 00:34
>>112-113
草波をゲスト扱いにしての処理、ってのは、なるほどアリかもです。
もっとも、この辺については、編集長のご判断&
gon8さんの了解も必要ではございますが……

115副音声:2002/12/20(金) 01:23
>113
まずは言い訳から
メモ帳の段階ではそれぞれのレスの順番がばらばらな状態で書いています。
それを投稿欄にコピペする時に入れ替えているので後ろに段落のある無しは
関係ないです。行の途中になっているのは純粋に操作ミスです。

ほんとに言い訳にしか見えませんね。いいです。ミスした私が全部悪いのです。
>112‐113
草波のケーキ、間に合ったかどうかは38氏と親切なケーキ職人さんしか知らないのです。
土曜のメルマガを待ちましよう。
ゲスト扱いはそれでもいいですね。
でも1月分はもう誰かがやってるはずですけど、どうしましょう?

11638:2002/12/26(木) 07:56
おはようございます。38でございます。

お料理コーナーは……ごめんなさい
とりあえずお雑煮だけは、もういただいちゃってます^^;;

117副音声:2002/12/26(木) 23:51
>116の編集長
>お料理コーナーは……ごめんなさい
って、没ってことですか!?

とりあえず、2月以降の料理コーナーを
兵藤刑事の担当コーナーということで
gon8さんメインで継続するか、
あるいは、キャラを振り分け、各担当声優に
記事を書いてもらうか
を決めてほしかったのですが

11838:2002/12/27(金) 08:00
どうしましょ^^;

119副音声:2002/12/29(日) 09:53
>118
gon8さんと相談して決めてもらえればいいです。
ダメなら、誰かが意見書きます。

2月分とりあえず企画案
振り分けの場合
キャラ:女性キャラ/ライター:担当声優
料理:チョコレート/締切:2/3(2/8号)
内容:なりきりでチョコレート作成記事
   作ったチョコを渡したいスタッフを指定
   指定されたスタッフは、3/14に作品を一つ公開
(内容の2〜3行目は危険なので忘れてください)

兵藤刑事の場合
キャラ :兵藤勘三郎/ライター:gon8さん
料理:gon8さんにおまかせ/締切:2/17(2/22号)
内容:なりきりで料理記事

ご注文は、どっち?

12038:2002/12/30(月) 07:48
gon8さん。どうしましょ?^^;

12138:2002/12/30(月) 07:59
あと、来年になったら、メルテンアンケートを使って
「ご注文は、どっち?」形式で読者さんに聞いてみてみるとか…

122ブルーミング・シュート!:ブルーミング・シュート!

123ぽち2号:2002/12/30(月) 21:33
>>122
リンク先を本文中に入れる、ってのはむりでしょうね(..;)
“i=”に続く英数字の羅列が、読者IDなんですね。
つまり、そこは受信者ごとに変わるわけで……その管理は
メル天サイドで行ってるんじゃないかしら?

ってか、その前にアンケートの存在に気付いていない人、
まだかなりいらっしゃるんじゃないかしら(..;)

なにせ、編集長さんの『アンケート告知』の前に
メル天PRがずらりと並んでて、なおかつ奥付もあるから
その先まで読んでもらえていないかも……とか不安です。

メル天PRの前に、告知を持ってくれば、まだすこしは目立つかも、とか
思ったりして。

124副音声:2002/12/30(月) 21:47
>123
IDだったですか!
IDってばれるとまずいですか?
まずいような気がします。
122をブルーミング・シュートしてもらえないでしょうか?
っていうか、ブルーミング・シュートして下さいお願いします。

125ぽち2号:2002/12/30(月) 22:03
>>124
メル天のIDがバレタって、まぁ何もおこらんでしょうが(^_^;
一応、消しておきますね。

126副音声:2002/12/30(月) 22:32
>125
ありがとうございました。
さっき確認したら迷惑なことができたりすることがわかりました。
まあ、特に困ることができるわけではないんですが。

>121
122の内容は123でぽち2号さんが書いているようにしてもらえれば
OKってことです。

12738:2003/01/03(金) 22:15
わかりましたです^^

おめでとうございます。新年あけまして。もう3日か…。

12838:2003/01/04(土) 00:31
それはそうと、
年賀状メールはボイス年賀状なので、夜中は音量を下げてお楽しみください^^;;

129副音声:2003/01/14(火) 20:51
>38さん
アンケートの締め切り、いつまでですか?

13038:2003/01/15(水) 07:53
えーと、では土曜の午後10時迄ということで^^

131副音声:2003/01/15(水) 23:09
了解です。

13238:2003/01/18(土) 22:13
>>129 ★結果発表★
 「○○ちゃんの作った手作りチョコください!」という方 6票 75% ■■■■■■■■
 「スパゲティーとかがたべたい!」という方は       2票 25% ■■
でした。ご協力ありがとうございました。

( 結果はともかく、趣旨と問題…はぐれちゃってたかも^^; )

133副音声:2003/01/19(日) 03:19
>132
では、キャラ振り分けで

>イチ兄さん氏
いつかの晩ご飯スレの甘辛肉味噌かけ素麺のレシピかアドレス教えてください

134副音声:2003/01/19(日) 20:55
料理コーナー用のキャラ候補リスト作ってみました
条件は人間界で生活していてキャストが決まっていること
抜けや間違い等あったら指摘してください

候補キャラ(担当キャスト)
立花リカ (さくらい月乃さん)
滝次郎  (鷲坊大悟さん)
滝洋子  (椎名めぐみさん)
佐久間健一(春日かりむさん)
玉城茂  (葦田さとみさん)
近原美也子(月影るなさん)
宮下唯  (しあんさん)
新キャラ (大島播さん)
秋月蘭  (シュナックさん)
瀬田里弥子(箭那代熨耶さん)
久宝たえ子(みづきさん)
草波亘  (現在選考中)
兵藤勘三郎(gon8さん)済02年11月
立花レイ (水希さん)済03年1月

135副音声:2003/01/20(月) 22:21
追加です。
なぞの格闘少女(咲坂翔さん)

136副音声:2003/01/22(水) 00:44
>38さん
メール送りましたので、確認お願いします。

13738:2003/01/23(木) 01:14
>>133-136
遅れてソーリー♪

…ってか、すいません^^;
それそれ。そんな訳でよろしくひとつ

138副音声:2003/01/23(木) 21:45
>38さん
いろいろまとめて、了解しました(泣

13938(婦長):2003/01/25(土) 21:48
>>138
これからも、いっしょにがんばっていきましょう^^

140副音声:2003/01/26(日) 16:34
がんばっていきましょう♪

14138(婦長):2003/01/26(日) 23:23
…編集部に新人さん、近日正式採用!の予感?^^

142みづき。ボーちゃん:2003/02/06(木) 18:49
38さん、メールを送りましたので至急確認をお願いします。m(_ _)m

14338(婦長):2003/02/06(木) 22:25
それそれ、そんな訳です。
バレンタイン企画。ご協力ありがとうございました^^

144副音声:2003/02/09(日) 13:03
編集長、メール送りましたので、気が向いたら確認お願いします♪

145副音声:2003/02/10(月) 23:28
>メルマガ読者のpikoさん
編集長の代わりにすいませんです。
申し訳ないです。諸々の事情があって、ああなりました。
後、ダルダを参考にするのはやめたほうがいいです。
黄色いチューリップの花言葉は「望みなき愛」「叶わぬ恋」ですから

146副音声:2003/02/10(月) 23:37
お詫びにトリュフです。よかったら参考にどうぞ
生クリーム(150g)、チョコレート(300g)、バター(150g)
バニラエッセンス(適量)、愛情(適量)
1.手鍋に生クリームを入れて、直火にかけて沸騰にさせます。これ
 は生クリームの殺菌を兼ねます。 
2.チョコレートを細かく刻んで、大きめのボウルに入れます。 
 ここに熱した生クリームを少量づつ注ぎ入れながら、へらで
 丁寧に混ぜ合わせます。
3.全体が均一になったら、練ったバターを加え混ぜます
4.バニラエッセンスを加えて香味を整えます。
5.冷蔵庫に入れて、落ち着かせてから、泡立器でなめらかな状態に
 なるまでかき立てます。
6.絞り袋に詰めて、好みの大きさの球形に絞ります。
 このまま冷蔵庫で冷してから、別に溶かしたチョコレートを
 薄く塗り(転がすようにして)、さらに溶かしたチョコレートに、
 トランペ用のフォークを使って、浸します。
7.ココア粉の上で転がします。

14721改(うさぎ師):2003/02/11(火) 00:38
>>146
んまそー!
てか、キャラ立って来てんなー副音声さん(笑)
手作りチョコっていいですよね〜。
ゴディバをはるかに凌駕しますな^^

14838●(婦長):2003/02/11(火) 09:19
>>144
確認しました^^お願いした内容よりさらに便利さがましてる気がします。

…ってことで、次号メルマガより 副音声さんの担当コーナー『先週の華』スタート です!

14938●(婦長):2003/02/14(金) 07:51
10号のバレンタイン企画ですが、
実は、リカママの水希さんからは、『なりきりバージョン』と『ご本人バージョン』
2つも送ってもらったりしてたので、本日この良き日を迎えるにあたりまして
『なりきりバージョン』も公開させていただきます。
それでは、はりきってど〜ぞ!

> 立花レイです。
> バレンタインですね。そういえば毎年この時期は、ピンクや赤
> をメインにしたお花のアレンジメントをたくさん作っていまし
> た。お花は恋の後押し。気持ちをきっと伝えてくれたと思いま
> す。ガンバレ女の子。そして、男の子は、その思いには真摯に
> こたえてあげてくださいね。
> 今年は私からメルマガの読者の皆さんに、お花をプレゼントす
> ることは残念ながらできませんが、そのかわり、ありったけの
> 感謝の気持ちをお届けします。
> 「Happy Valentine。あなたに愛が届きますように」

15038●(婦長):2003/02/14(金) 07:53
>>145-146
pikoさん 副音声さん そういうことで、ど〜もすいませんでした^^;

15121改(うさぎ師):2003/02/14(金) 19:12
サポーターのpikoさん、おめでとーございます!!(・ワ・ノ◎カランカラン

すっげー! まさにダルダが結んだなんとやらですね。
っていうより、副音声さんが結んだ・・・?
お幸せにね^^

152副音声:2003/02/14(金) 23:30
pikoさん、おめでとうございます♪
他人事なのにうれしいです♪

今日から黄色いチューリップの花言葉
「あなたに愛を」にしちゃいましょう♪

153ぽち2号:2003/02/15(土) 02:43
めでたい\(^O^)/
pikoさん、暖かな春を迎えてね〜

15438●(婦長):2003/02/16(日) 00:36
ええ話や^^

15521改(うさぎ師):2003/02/16(日) 20:30
【業務連絡】
えーと、副音声さんの「先週の華」が、あまりにも機能性が高いので、
別スレ立てて、その週に行われた議論を1回づつアップしてホスイなあ、とか
ちょっと思ってます。
バックナンバーだったら、部数にも影響しない・・・よね?>婦長(^^;

156副音声:2003/02/16(日) 20:49
>38婦長
メール送りました。確認おねがいします。

>>155
えーと、今送っちゃいました。(w
どうしましょ?

157婦長:2003/02/17(月) 21:41
>>155
え、なに?1回づつ?『先々週の華』でいいの……ん?^^
>>156
福ちゃん♪やったな。いいぞ、評判。こいつ〜♪

……スマソ

158福音声:2003/02/17(月) 22:49
ども「先週の華」が3人ほどに評判の副音声です。

>38婦長
メール送りましたのでそみませんが対応お願いします。

159福音声:2003/02/17(月) 23:09
そみませんってなんだ…

>>155がいまいち理解できないですが
>その週に行われた議論を1回づつアップ
その週ってことは「今週の華」ってことですか?
>バックナンバーだったら
メルマガ配信後に書き込む「先々週の華」ってことですか?

メルマガを受け取った人が勝手にスレ立てて
コピペするのは止められないとか、いってみる。

16021改(うさぎ師):2003/02/18(火) 22:13
>>159
ええと、メルマガが土曜配信なら、その週の「先週の華」を、
3日後の火曜日か水曜日あたりにUPしてはどうでしょう、という話ですね。

>メルマガを受け取った人が勝手にスレ立てて
>コピペするのは止められないとか、いってみる。

そうだけど、その人なんのメリットがあってそんなことしますねん(^^;

161副音声:2003/02/18(火) 22:35
>>160
理解できました。婦長さえ良ければ私的にはオッケーです♪

>そうだけど、その人なんのメリットがあってそんなことしますねん(^^;
ここで議論する必要が無くなる♪

16238(婦長):2003/02/18(火) 22:44
いいです。帆船

16338(婦長):2003/02/19(水) 00:03
>>155-160
こんなん?^^
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=1021&amp;KEY=1045580166&amp;END=50

16438(婦長):2003/02/22(土) 07:43
すいません。またちょっと3月おやすみさせてください。

あ、でも副音声♪さんの、わかりやすい「先週の華」だけは、なんらかの形で…バタン

165副音声:2003/02/22(土) 09:22
>>165
何日号からおやすみですか?
とりあえず代案
1.21改さんに原稿チェックしてもらい、「先々週の華♪」に直接書き込む
2.「先月の華♪」を4月のメルマガに掲載
3.副音声もおやすみ♪
どうでしょう?私的には3がおすすめですが
1と2の組み合わせが無難かと思います。

16621改(うさぎ師):2003/02/23(日) 04:33
>>165
じゃあ、自分の意見!
4.3月中は副ちゃんが編集長代理!
(半分うそ半分マジ)

まー実際んとこ1でしょうな〜(^^;
5.ぽちさんが編集長代理、ってのもありますぜ^^

167ぽち2号:2003/02/23(日) 07:40
>>166

……4&5は、ちょ〜っと難しいかも(O.O;)(o。o;)
メル天・メルマ・マグマグそれぞれ、発行時の
ID&PASSが必要なはずで、その辺で各媒体的に
NGだと思うデスよf(^ー^;
もしばれたら(ってか,IPで確実にばれるんだけど)、
以後、発刊させてもらえなくなる可能性、大ですわ。

16821改(うさぎ師):2003/02/23(日) 09:15
>>167
切ないですね〜(;m;

切ないので、ワンフェスに行って来ます。

169かつみ(道化師):2003/02/23(日) 18:04
38さんが忙しくなければ
副音声さんが制作→38さんが送信(文はコピペで送信のみ行う)
とかも良いと思うんですが。。。
それができないんですね。話し聞けよ自分。
しかし、せっかくのメルマガなのにまた告知onlyメールになってしまうのはくやしいです。
第三期期待しておりますよ。

17038(婦長):2003/02/23(日) 23:01
>>165-169
なんかすんまそんどす^^;

えと…年度末で皆さんと同程度くらいは、忙しくも無い訳でもないのですので
御入用の際はなんなりとお申し付けください。
そんなこんなで4月には再開します。新タイトルは……(ハア 鬱

171副音声:2003/02/23(日) 23:24
>>38婦長
メール送りました。確認お願いします。

172副音声:2003/02/23(日) 23:33
「先週の華♪」の原稿、各部門の隊長にもチェックしてもらったほうが
いいんじゃないだろうかと思ってたりしますが、どうなんでしょう。

17338(婦長):2003/02/23(日) 23:49
>>171
原稿受け取りおわりました。
>>172
(や、大変でそう。一応スレッドに記録されてることばっかなので、
 クレーム付いたら、次号で訂正にしましょうよう。後は出した
 モン勝ちってことで……別になに徳する訳でもないですし^^; )

17438(婦長):2003/02/24(月) 08:11
↑ なんか一部表現が適切じゃないですな。…失礼

175みづき。ボーちゃん:2003/03/02(日) 17:04
38婦長、『華の休日』最終号の発行、ご苦労様でした。m(_ _)m

*ただ…最後にちょっとした間違いが…。
「みづき」が「みずき」になっとりましたです〜☆(T▽T)

176副音声:2003/03/02(日) 22:08
>>38婦長
メール送りました。確認お願いします♪

17738(婦長):2003/03/03(月) 00:46
>>175
す、すいません。お名前間違えてしまって(汗

>>176
だから、4月まで休むっつーの^^;

178副音声:2003/03/03(月) 00:55
>>177
>>164
>あ、でも副音声♪さんの、わかりやすい「先週の華」だけは、なんらかの形で…バタン
って、書いてるから送ったんじゃないですか♪
その後の代案にもレスしてくれないから、どうするのか決まってないですし。

17938(婦長):2003/03/03(月) 01:38
>>178
そうでした。すいません^^;;;
あと、

すいません。副音声さんよろしければ、スレッドの方にお願い
できないでしょうか?

メルマガだけの読者も想定して、再開前に
もしかしたら、途中で1回くらい
『先週の華』特集号だしちゃうかも^^;

ちなみに、まるっきり居なくなる訳でなく
もしかしたら、顔はわりと出せそうです。すいません^^;;;

↑という内容のメールお送りしました(汗

18038(メルマガ担当者):2003/03/03(月) 01:39
※お詫び※
3月1日発行《華の休日》最終号(第13号)中、みづきさんのお名前を「みずき」と掲載してし
まいました。正しくはもちろん「みづき」さんです。訂正してお詫び申し上げます。

181副音声:2003/03/03(月) 01:44
>>179
そんな内容のメールきました♪返事も出しました♪

18238(メルマガ担当者):2003/03/03(月) 01:57
>>175のみづきさんの件

次週、訂正記事出せないので・・・
http://melten.com/BackNumber.cgi?m=9609&amp;s=0
http://yokohama.cool.ne.jp/dalda_news/ 
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1045406733/398
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=1021&amp;KEY=1030168661&amp;START=180&amp;END=180&amp;NOFIRST=TRUE
です^^;

>>181の副音声さん
そんな訳で、よろしくどうぞ^^

では、では〜〜

183副音声:2003/03/09(日) 21:44
>>38さん
メール送りました。

18438(婦長):2003/03/10(月) 00:52
>>183
いつもすいません。ありがとございま〜す。

185副音声:2003/03/17(月) 21:14
>>38さん
メール送りました。

186ぽち2号:2003/03/17(月) 23:02
>>185
画像投稿所にあったのを見ちゃったんですが……

デザイン祭の鈴木課長、決定したのは名無しさんのC案です (^ー^;

187副音声:2003/03/17(月) 23:22
>>186
ありがとうございます。『先々週の華♪』に転載する分は直しときます♪

188かつみ:2003/03/18(火) 00:45
>>185
ついでに。
「OPアレンジVer」(多分ホワイトデーのあれですよね?)は
ちゃんと『華麗なる命の華』という曲名があるので
そっちで表示してくださるとありがたいです。。。
極端に言えば「夜空のリカ」(op-slow.mid)も「次回予告!」(次回予告のあれ)も
「アレンジ」の一言で表現できてしまうので。

(どうも先々週の華の音楽が少ないなと思ったら逃亡期でしたっけ。。。)

189副音声:2003/03/18(火) 22:27
>>188
あれ曲名だったんですか、基本的に自信無いものはあいまいに
書いてごまかしてるので申し訳ない♪
↓に差し替えます。
○かつみ氏、OPアレンジVer『華麗なる命の華』公開

>>38さん
上記差し替えです。

190かつみ:2003/03/22(土) 00:23
>>189
ありがとうございました。
まぁ、タイトルのところにちらっと書いただけですから
あまり気づかれなかったのかも。
今度からは本文にもちゃんと曲命名記しておきますね。
(現に本スレでも21改さんが「主題歌の舞踏会バージョン」と。。。
 いや、通じるから良いんですが)

19138(婦長):2003/03/24(月) 00:10
>>189
了解です^^多謝!

…やっぱ、対応は『先月の華』になりそうな予感^^;

192副音声:2003/03/24(月) 23:58
>>191
誰が『先月の華』まとめるんだろう……
先週分もできてないし…

19338(婦長):2003/03/25(火) 18:06
^^;自分の方で『先週の華』をつなげちゃおうと考えてました。淋しいかしら…(汗

194副音声:2003/03/27(木) 01:01
>>193
淋しくないです。お任せします。

一応、『先週の華♪』画像投稿所に置きました。
修正とかしてからメール送ります。

195かつみ:2003/03/27(木) 21:57
>>先週の華
 えぇと、うちのSSですが、「赤い世界」は先々週の劇場版のやつ、
 で過去の設定議論の起爆剤になってしまった先週のSSは「Danse Macabre」と言う事で
 修正お願いいたします。。。
 他のチェックはまだやってないですが、#15スレ埋め立て時の第三輪AAとダルダマウスの話が
 さりげなく入ってるのが副音声さんぽくて笑えました(汗)

196副音声:2003/03/29(土) 14:12
>>195
すみません、ごめんなさい、ありがとうございます。
SSなおしました。
しかも小説の項が二つあったり、ほんとだめだめです。

197副音声:2003/03/29(土) 19:26
今気付いたけど、かつみさんのSS今週分でした♪

>>38さん
とりあえず、送りました。

198副音声:2003/03/31(月) 23:05
>>38さん
メール、送りました。

19938(婦長):2003/04/01(火) 06:29
>>197-198
どもです。

・・・今週末、『だいたい先月(2/23〜3/29)の華』発行しますです^^;

200副音声:2003/04/06(日) 21:18
>>38さん
メール、送りました。

201副音声:2003/04/14(月) 00:48
>>38さん
メール、送りました。

202婦長:2003/04/14(月) 12:23
ども^^;

・・・そろそろ、ちゃんと活動しますです。
メルマガ再開に向けて、ご意見・ご要望
よろしく、どうぞ!!

>>200-201
いっつもすいません^^;;

203副音声:2003/04/20(日) 01:54
お絵かきBBSも『先週の華♪』の対象にしようかな♪

204副音声:2003/04/20(日) 23:56
>>38さん
メール、送りました。

20538(婦長):2003/04/21(月) 02:24
>>203-204
どもども^^

……それと、なんか、新コーナー欲しいっすね

206副音声:2003/04/21(月) 23:08
>>205
>……それと、なんか、新コーナー欲しいっすね
そうですね、料理コーナーとか♪

とりあえずメール送りました

20738(婦長):2003/04/27(日) 21:55
>そうですね、料理コーナーとか♪
なんか、脳内では既に、番組エンディングは、クッキングコーナーなんです(笑

208副音声:2003/05/04(日) 20:24
『先週の華』作業中停電でデータが消えました(泣
おのれゴルゴム!!

>なんか、脳内では既に、番組エンディングは、クッキングコーナーなんです(笑
日曜日の朝、ダルダ観終わった子供たちがおかあさんと一緒に
料理するようになったらいいですね♪
でも地方だと放送されなかったりしそう

20938(婦長):2003/05/05(月) 22:09
>副音声さん
5/3号分ですが…
(本スレ#17−25〜146)
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1050692865/25-146
にして、お願いします。(25−146になってましたね)

あと、<エビ天>は、〇●なしのでも、いいのかも?^^;

21038(婦長):2003/05/05(月) 22:11

…すいません。さっき気付いたもので(汗

211副音声:2003/05/06(火) 23:29
遅くなりました
>5/3号分ですが…
直しました。すいませんでした

>あと、<エビ天>は、〇●なしのでも、いいのかも?^^;
一応<エビ天>は基本的にそれだけで完成しているので〇にしようと思ってたのですが
あすかひかるさんのはまだ完成してない状態での発表だったので●にしました
本人が特にコメントしてなければ○にしたいとおもっています。

21238(婦長):2003/05/07(水) 08:05
<エビ天>って自由登校っぽさ満開じゃないですか^^
だから〇でいいと思うんですけど。
>ヤンマジーク人間体
>オルキヌス・サラマンデス・フォーム
 …ってあたりで○(決定稿)って表示が桶?^^

でも、いっか♪

213副音声:2003/05/12(月) 20:23
>38さん
めーるおくりました

21438(婦長):2003/05/17(土) 19:58
ちょっちゅピンチなのレスです^^;;

215副音声:2003/05/18(日) 22:09
>38さん
だいじょぶですか?
とりあえずメールおくりました

21638(婦長):2003/05/19(月) 21:49
最近メルテンの具合が不調だったのです。変なカキコですいませんでした(汗

217副音声:2003/05/25(日) 20:03
>38さん
メール送りました

21838(婦長):2003/06/04(水) 00:55
いよいよ新創刊! 6/5(土)午後10時 何かが変わる!…変わらないかもしれない^^;

※メルマガ新名称なんですが、えっと…。アンケートしてます。
 回答1、仮面ライダーダルダ《燃ゆる命の華》
 回答2、仮面ライダーダルダ《望みなき愛》

…メルテンからご愛読の方のみの参加可です。スイマセン
書いてないけど、締め切りは6/5(土)午前0時っぽいです^^;

…Σあ ひきつづき
 仮面ライダーダルダ《―このあとすぐ♪》
が、いいという方は、
http://bbs.melma.com/cgi-bin/forum/m00078342/?phase=new_post
まで。もしかしたら、もしかします^^;;

219咲坂翔@セヌーカ:2003/06/04(水) 16:33
>>218 38さん

6/5は木曜日。土曜日は6/7になります。

22038(婦長):2003/06/04(水) 19:08
あ!こっちもだ(汗 

☆6/7(土)午後10時 おたのしみに♪

22138(婦長):2003/06/04(水) 19:09
>>219の咲坂さん

ありがとうございました^^/●

222婦長(38):2003/06/04(水) 20:16
>>218

★締め切りは6/7(土)午前0時 なんです!(きっと)

223婦長(38):2003/06/07(土) 20:27

以後 メールマガジンに関する意見、要望、クレーム、連絡等はこちら↓↓↓
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=1021&amp;KEY=1054985034 でお願いします。

224副音声:2003/06/07(土) 23:23
メルマガ新創刊が6月7日
私の誕生日も6月7日

偶然だけどさ♪

225婦長(38):2003/06/09(月) 06:31
お誕生日、おめでとさん。でした^^/●

226副音声:2003/06/12(木) 01:19
ありがとうございましたです♪

227副音声:2003/06/14(土) 23:08
【問題】です。仮面ライダーダルダの番組エンディングタイトル『静寂の詩 −The Voice of silence−』を歌っているのは誰でしょう?
  回答1、多分、水希さん…。だといいなー
  回答2、まだ、誰なのか…。解らないなー

解答1:8票(100%)
解答2:0票(0%)

228オグウ:2003/07/30(水) 23:15
『ポール』のスペルは『Poll』じゃなくて『Paul』だった……(泣)。

229婦長(38):2003/08/02(土) 12:03
原稿ありがとうございました
2週目は、なおしときました
Welcome to DALDA NEWS ^^

230副音声:2003/09/13(土) 20:02
『先週の華♪』はじめてから、7ヶ月もたったのか……

『先々週の華♪』スレの20と33透明あぼーんされないかなぁ…

231ブルーミング・シュート!:ブルーミング・シュート!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板