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【さらば】アトミスKOF2004【ネオジオ】

1名無しさん:2004/02/20(金) 11:05
http://gameonline.jp/news/2004/02/20007.html

さて、芋屋もグラフィックはごまかせなくなるわけだが。

2名無しさん:2004/02/20(金) 11:33
つーことは、大幅にキャラ増加が期待できるね

3名無しさん:2004/02/20(金) 11:37
どう変わるか詳細希望します

4名無しさん:2004/02/20(金) 11:42
てゆーかROM流れるの早すぎて仕方なくアトミスにしたんではなかろうか。
俺はネオジオも買ってやってるというのに…

5名無しさん:2004/02/20(金) 12:10
最近はROM流れるのが先かアルカディアで攻略始まるのが先かというくらいだからねえ

6名無しさん:2004/02/20(金) 12:36
またKOFとサムスピとメタスラかYO!!
いや悪くはないけどたまには他のシリーズもさ…

7名無しさん:2004/02/20(金) 12:47
画廊2キボンヌ、と。

8名無しさん:2004/02/20(金) 12:55
竜虎3もやって欲しいな。
あと月華3もだがさすがに無理っぽいか。

9名無しさん:2004/02/20(金) 13:16
ネオタン。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今までありが㌧

10名無しさん:2004/02/20(金) 13:29
で、どのへんが期待できるんだ?

11名無しさん:2004/02/20(金) 13:39
グラフィックがスーファミからPS2並にグレードアップw

12名無しさん:2004/02/20(金) 13:46
芋屋も別にグラフィックごまかしてるわけじゃないと思うが…
お前ら素人はフルカラーにして半透明エフェクトをバンバンかければ綺麗なんだろうけどな
そういうのをごまかしってんだ

13名無しさん:2004/02/20(金) 13:54
ごまかしでもなんでも綺麗に見えたらその方がいいなぁ。
アトミス版に期待。

14名無しさん:2004/02/20(金) 13:59
カプエスみたいになるだけっしょ

15名無しさん:2004/02/20(金) 14:03
カプエスみたいになったら嫌だな…。
03はさらに糞だが。
02以前の感じに戻して欲しいねぇ

16名無しさん:2004/02/20(金) 14:20
グラフィックなんざ今のままでいいから、
キャラ増加してくれ

17名無しさん:2004/02/20(金) 15:05
>>16説が濃厚な予感、ただそうすると2004年中に出るのかね?
俺はカプエスのアニメ塗り?の京とか好きなんだけどなあ、好みの問題かね

18名無しさん:2004/02/20(金) 15:15
カプエスのこfキャラのほうがカッコいいし

19名無しさん:2004/02/20(金) 15:35
そうか?
短足でデブく見えるが

20名無しさん:2004/02/20(金) 16:14
それは等身の問題では

21名無し殿:2004/02/20(金) 16:30
KOF NEOWEVEはいつでるの?春?
もしや結局KOF2004てこと?

22名無しさん:2004/02/20(金) 16:51
レイジの続編キボンヌ

23名無しさん:2004/02/20(金) 17:52
アトミスって画面は綺麗だけど、
キャラ増加するためのメモリ?って別に多いわけじゃないんじゃなかったっけ?

24july:2004/02/20(金) 17:52
http://www.shiroutohamedori.com/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは本物だ!
信じられない衝撃!
これは相当ヤバイ映像です。期間限定早い者勝ち!

25名無しさん:2004/02/20(金) 18:25
一度に読み込めるデータ量がNAOMIの4分の1、つまりDCと同じって聞いた。

これはキャラの数に関係するのでは無く、いちキャラに使える容量がDC並しかないって事になるのではないかと。

26名無しさん:2004/02/20(金) 18:34
>>25
なるほど。勉強になりました。サンクス。

27名無しさん:2004/02/20(金) 21:59
期待あげ

もちろんチンとチョイは出るんだよな!?

28名無しさん:2004/02/20(金) 22:01
そんな糞キャラいらない

29名無しさん:2004/02/20(金) 23:43
http://gameonline.jp/news/2004/02/20020.html

新キャラ増えるって。

30名無しさん:2004/02/21(土) 00:02
スレ違いだが、SNKの終焉がKOF2000というのは納得出来るがネオジオの終焉がサムスピなのは納得出来ない。

31名無しさん:2004/02/21(土) 00:16
移行するって事で手間がかかるから2004もバランス「獄悪」な予感。

32名無しさん:2004/02/21(土) 00:19
グラフィックの大幅変更はやめて欲しい。

33名無しさん:2004/02/21(土) 00:24
変に書き直したりアニメーションがやたらなだらかになったりすんのは嫌だな
キャラは色数が増えればそれでいいからデモや背景、演出を頑張ってもらいたい
エミュ専野郎が悔しがるような面白いもんを期待……

34名無しさん:2004/02/21(土) 00:32
>エミュ専野郎が悔しがるような面白いもんを期待……

まぁ、どうせタダだからねw

35名無しさん:2004/02/21(土) 00:41
アトミスでデモリッシュフィストだっけ?
あれグラフィックがPS並み見えるんだが..
それでもネオジオよりいいかな。

36名無しさん:2004/02/21(土) 00:42
キャラは色数ってより色の使い方が問題では?
特にコフの塗り方だと色が増えたら作りにくそうだけど

上の方にも書いたけど綺麗に見せたいだけならカプ塗りがいいと思うんだけどねえ
まあ塗り方は現状でもドットを細かくすればそれだけでいい

37名無しさん:2004/02/21(土) 01:32
糞ゲーはなにしても糞ゲー。

38名無しさん:2004/02/21(土) 01:33
アトミスtってバグの修正とかがお手軽に出来るって聞いたんですけどマジ?
なんか修正用のロム入れたら簡単に出来るとか噂聞いたんですが

39名無しさん:2004/02/21(土) 01:51
KOF2000のグラフィックとサウンドなら、まだネオジオは頑張れる!と思ってたんだけどな。
どうせ新しい基盤になっても使い慣れてないからとんでもないものが出来そうな気がするが。
そういえばネオジオのメリットとして安価ってのがあるわけだが、そのアトミスとやらは高いのかね?
カセット式じゃないよね、よく知らないけど

40名無しさん:2004/02/21(土) 02:40
多少基盤がよくなったところで、シェンとかまりんのように、人間らしくない動きされては意味ないなぁ。

41名無しさん:2004/02/21(土) 05:08
>>29の記事で「今の良さを残していく」みたいなことがあるが…

 な ん だ そ り ゃ ?

最衰期じゃねーか、それも気づいてない時点でもうだめぽ。

42名無しさん:2004/02/21(土) 05:32
糞な会社は何をやっても糞

43名無しさん:2004/02/21(土) 09:15
グラフィックが良くなったところで03みたいな内容だと
何も意味がない訳で。

44名無しさん:2004/02/21(土) 09:49
>>43が言っている事が現実になりそう;;

45名無しさん:2004/02/21(土) 10:02
結局調整不足で超バランスの悪いゲームが出来上がるわけだ。
芋屋はAWで出すってだけで満足なんだよな。

46名無しさん:2004/02/21(土) 10:40
シリーズものだから出るたびに最初の食いつきは良いが飽きられるのも早い

47名無しさん:2004/02/21(土) 11:20
まるで、ネタ切れだってのにずるずる続く平成ライダーだな。
ライダーもKOFも、ビーファイターのように2年でスパッと
辞めりゃ後腐れなかったのによ。

48名無しさん:2004/02/21(土) 11:23
>>46
そうでもないでしょ。KOFシリーズ以外でも未だに根強いファンは居ると思うよ。

49名無しさん:2004/02/21(土) 11:48
消費者が毎年劇的な変化を望んでるわけじゃないことを芋屋は理解してるのか?
ほぼ98や02のままでいいと思ってる奴がほとんどだろ
そしてクオリティが良ければ毎年出さなくてもいいとも思ってる。

50名無しさん:2004/02/21(土) 12:03
>>49
そうか?

51名無しさん:2004/02/21(土) 12:09
進化させようという姿勢は大事だと思う
01や03は嫌いだけど芋屋は嫌いじゃないな

52名無しさん:2004/02/21(土) 12:36
>>39
アトミスは小さなカセットのようなROM
ネオジオの1/10位じゃないかな?
ネオジオのROMカセットくらいの大きさがアトミス本体と同じくらい。

53名無しさん:2004/02/21(土) 12:44
http://www.gpara.com/news/04/00/news200400004007.htm

54名無しさん:2004/02/21(土) 13:07
もうKOFの体裁にこだわる必要は無いから本物のネオジオオールスターのゲームつくれ

55名無しさん:2004/02/21(土) 13:10
>>30
いや俺は2003の方が納得できない。零スペの方がまだいいと思う。有終の美

56名無しさん:2004/02/21(土) 13:31
>>55
どちらも最後には相応しくないと漏れは思う。

2000、MOWクラスのクオリティを持つ作品かSNKオールスターを出してネオジオの長い歴史に終止符を打って欲しかったんだが、叶わぬ夢か。

57名無しさん:2004/02/21(土) 13:59
とりあえずもう「NEOGEO」って単語も出なくなるんかな〜

58名無しさん:2004/02/21(土) 14:31
GGvsKOFとかサミーvsSNKとかKOFにサミキャラ参戦とか
色々考えられるわけで

59名無しさん:2004/02/21(土) 14:47
ガッかグリフィスを出してくれればどんな糞ゲーだろうと一向に構わない

60名無しさん:2004/02/21(土) 15:37
サミーvsSNKvs任天堂

61名無しさん:2004/02/21(土) 15:52
嫁vs姑

62名無しさん:2004/02/21(土) 15:56
>>61
つぼにはまる

63名無しさん:2004/02/21(土) 18:45
SNKがKOF、NEOGEOが侍魂で終わって良かったと思うよ。
SNKの看板2タイトルだし。

64名無しさん:2004/02/21(土) 18:57
>>63
餓狼じゃなくてKOFでまとめられたのは悲しかった…

65名無しさん:2004/02/21(土) 18:57
俺にとっては餓狼と龍虎なんだが>SNK2大看板
少なくとも餓狼は外しちゃいかんだろ。

66名無しさん:2004/02/21(土) 21:40
さらに『THE RUMBLE FISH(ザ・ランブルフィッシュ)』という2D格闘ゲームも発表。こちらはSNKプレイモアではなくディンプスによって開発されたタイトル。「ダメージに応じて服が破れていく」「アクションゲージとディフェンスゲージ、2種類のゲージが必殺技に影響」といった特徴を持つ。本作の稼動時期は3月下旬予定。


なにこれ?

67名無しさん:2004/02/21(土) 21:46
>>66
それは単にアトミスで出る新作
芋は関係なし

68名無しさん:2004/02/21(土) 22:16
ディンプスという会社自体は因縁深いけどタイトル的には繋がりはない>ランブル
もと餓狼チームがいるとの話>ディンプス

69名無しさん:2004/02/21(土) 23:21
04では芋屋の適当なこじつけにより、デュオロンは麟として帰ってきます。
こうやって調整悪いキャラを消していくのだ

70名無しさん:2004/02/21(土) 23:36
>>30
納得できる漏れ
バランスよければね

71名無しさん:2004/02/21(土) 23:59
|
|
|⌒彡
|冫、) コンニチワワ
|` /
| /

72名無しさん:2004/02/22(日) 08:34
2004で歴代KOFキャラ全員(ボスを含めて)を出せ、と言いたい。
オロチの力を狙い歴代ボス集結!みたいに強引なストーリーでいいから。

73名無しさん:2004/02/22(日) 10:36
俺もそれでいいよw
ストーリーとかどうせ大したもんじゃないし。
牧師使わせてくれー

74名無しさん:2004/02/22(日) 11:09
そこでハイパーKOFですよ

75名無しさん:2004/02/22(日) 13:40
>>74
敢えて、皆が書かない事をとうとう書いてしまったね。

76名無しさん:2004/02/22(日) 14:42
>>72
それがいい!!

77名無しさん:2004/02/22(日) 18:25
タイムマシーンで94〜03のキャラを集めるってのは?
ん、どっかで聞いたような設定だな。

78名無しさん:2004/02/22(日) 18:48
スタープラチナ

79名無しさん:2004/02/22(日) 19:12
十平衛ちゃんキボンヌ

早く煎餅投げさせてくれ

80名無しさん:2004/02/22(日) 19:27
じゅうべえちゃんは煎餅など投げない!

81名無しさん:2004/02/22(日) 19:33
ジャスティスハリケーンはダイナマイトいずな落としのパクリ

82名無しさん:2004/02/22(日) 20:03
SNKvsADKがイイ…

83名無しさん:2004/02/22(日) 20:10
なんでアトミスなんだろうか。NAOMIの方が安価なうえに性能も上と聞いたが?

84名無しさん:2004/02/22(日) 20:12
アトミスはメモリがNAOMIの四分の一という割には、イスカはXXよりモーション多いうえに4キャラ同時対戦が出来るな。
よくわかんね

85名無しさん:2004/02/22(日) 20:20
>>84
通信機能とカードに容量を割いてるからAWはNAOMIよりメモリが少ない。

>イスカはXXよりモーション多い
……気づいてないのか?
あれハイレゾじゃなくなってるんだぞ。
つまり一枚ごとの容量は1/4になってるの。
更に途中のモーションはところどころ削られてる。
よく見てみよう。

86名無しさん:2004/02/22(日) 20:22
>>83
サミーがNAOMIを回収してしまっているから>NAOMIだせない
それを流用してアトミスにしているから。

87名無しさん:2004/02/22(日) 20:26
そういえばそうだな。
イスカ1回だけやってみて妙に違和感感じた。操作じゃなく。

88名無しさん:2004/02/22(日) 21:18
XXやりこんでる奴が見たら、イスカなんてぼろぼろだと思うんだが>グラフィック
バレないのはプレイしてないからか? それとも騙されてるのか?
イスカレベルでOKならハイレゾにする意味はないな。
手間と容量くうだけだ。

8987:2004/02/22(日) 22:02
あー俺は84じゃないよ。
はじめて見た時はラウンド開始の字の荒さがとくに気になったけど。

90名無しさん:2004/02/22(日) 22:10
ここは業界の板ですか?

91名無しさん:2004/02/22(日) 22:26
すみません、ハイレゾってなんですか?

92名無しさん:2004/02/22(日) 23:12
>>91
解像度のこと。レゾ=resolution
俗に320*240で作られたものをローレゾ、640*480で作られたものをハイレゾと呼ぶ。

解像度:ディスプレーの表示や印刷などの細かさの程度。ディスプレーでは横方向・縦方向の表示ドット数の積で、プリンターでは1インチあたりに印刷できるドット数で表す。

93名無しさん:2004/02/23(月) 00:37
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0402/20/news07.html

94名無しさん:2004/02/23(月) 09:28
あげ

95ユウ:2004/02/24(火) 23:56
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