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キャラポテンシャル企画・各ステータス決定スレ

1名無しさん:2004/01/12(月) 06:59
興味本位攻略企画の出発点。
キャラポテンシャル決定においてどの要素を並べていくのかを
決定するスレッド。

揉めることのないように、
意見が割れた場合は「なるべく具体的・数値的な方を優先」って感じで。
収集がつかなくなったら(最終手段として)目安のジャッジは>>1が行う形でまったりいきましょ

2名無しさん:2004/01/12(月) 07:02
2ゲット

3名無しさん:2004/01/12(月) 11:01
もちろんデュオロンはなしでかんがえるんですよね?

4名無しさん:2004/01/12(月) 12:18
コンボ火力(言わずもがな)
コンボ叩き込みやすさ(見えない中段から、とか間合いに余裕がある、とか出が早い、とか屑風、とか)
牽制および立ち回りというか制圧能力というか(言わずもがな)
対空(言わずもがな)
コマ投げ(無いキャラの評価ガタ落ち大作戦)

5長文制限どうにかしないとまともに語れなさそうな:2004/01/12(月) 12:19
後は備考で起き攻めループっぷりとかも入れて評価すりゃいいんでないの
上に挙げた要素も比重偏るから全部が10点満点な必要も無いと思うけども
火力には空中追い討ち性能とかも考慮せんといかんから超評価割れそうな悪寒
コンボ中に交代できるキャラと、出てきて高威力の追撃できるキャラの評価をどの程度にするか、とかも難しいっぽく

6名無しさん:2004/01/12(月) 18:38
>>1
なんで最終決めるのがお前やねん。
あほらし。

7名無しさん:2004/01/12(月) 18:54
>「収集がつかなくなったら」(最終手段として)「目安」の

文盲めくら?それとも白痴?
言いがかりつけたいだけなんとちゃうんかとry

8名無しさん:2004/01/12(月) 23:40
荒らしはスルーしとこうよ。

んで、本題ッスけど
やっぱりガードクラッシュ能力なんかも外せないと思います。
コレを意識してるか、してないかで
ダメージ効率がグンと変わるキャラがいると思うんで。(京とか)

9名無しさん:2004/01/12(月) 23:58
>>8
ガークラは中下段の揺さぶりと一緒にして「崩し能力」という要素で纏めるのはどうだろう?

108:2004/01/13(火) 00:16
>>9
ソレがスッキリしてていいね。フォロー㌧クス!

11名無しさん:2004/01/13(火) 02:54
交代攻撃の強さ、交代してくる人としての強さなどはいらないかな?

12名無しさん:2004/01/13(火) 10:11
「交代してくる人としての強さ」は
交代のシチュエーションを考えると、

・コンボ絡み(コンボ中、割り込みからのコンボ等)
・大幅な有利を取った後

の2つだと思うんだよね。
だから、主にコンボに係わる部分として「コンボの火力」にカテゴライズ
したらどうかな?

「交代攻撃の強さ」は
不利な相手からの脱出、連携への割り込み等
今回のシステムの根幹を支えてると思えるので重要項目だね。

                     長文・駄文スマソ

13名無しさん:2004/01/15(木) 18:50
あげる

14名無しさん:2004/01/15(木) 21:11
コンボ火力の判定は大変そうだな。
・ゲージ4つでほぼ即死のコンボを叩き込めるキャラ
・ゲージなしで比較的高威力の連続技を叩き込めるキャラ
とか、どうすりゃいいんだろ?項目を分けるべきか?
あと、まりんみたいな「特殊な戦法(逃げ)のときに強さを発揮する」とか。
俺は正直腕が悪いから、あんまり役に立てそうにない。
面白い企画だから応援する。
荒れそうなのが心配だが。

15普通のサイトの方が盛り上がるだろうな:2004/01/16(金) 18:19
とりあえず「〜易さ」に腕の問題を絡めんわけにはいかんよな。
高難度の目押しは前提に考えられないし、
下B→6321463214ACなんてのもできないプレイヤーもそこそこいるから、
「難易度」を一つの項目として計算するか全体にかける必要があるはず。
これは特に統一基準を作るのが大変そうだな。

ってか、こういう企画はコテハンを活用した方が便利だからチェキ。
そうして人類は名前という存在をつk(ry

あと評価は相対評価になるから当然ながら全キャラ使用済みを強く推奨か?

161:2004/01/17(土) 11:30
強制sage解いた方がいい&解いても許されるのか判断が難しいところだなあ

171:2004/01/17(土) 11:38
●崩す
コンボ叩き込みやすさ(見えない中段から、とか間合いに余裕がある、とか出が早い、とか屑風、とか)
コマ投げ(無いキャラの評価ガタ落ち大作戦)
ガードクラッシュ能力
●守る
牽制 択一回避選択肢の有無 対空  交代攻撃の強さ
●溜める
ゲージ回収能力
●極める
コンボ火力(ゲージそれぞれ0〜5個保有時に分ける)

181:2004/01/17(土) 11:43
■補足事項
>>15の通り前提を併記
「○○なら〜評価プラス(マイナス)いくつ」というように細かい場合分けは必要になりそう

まだまだ>>17-18の条件の付け加えは募集継続中

191:2004/01/25(日) 23:35
俺が忙しいこともあるし、企画倒れかもしれないな。
あと1週間ぐらい様子見て、無理っぽかったら引き上げることにするわ
すまんな

どう考えても小人数で達成できる企画じゃないしな

20名無しさん:2004/01/26(月) 23:49
此処で如何いう結果になっても
好きなキャラは(弱キャラであっても)
使いつづける罠。
まぁ適当にやってくれ。

21結衣:2004/01/27(火) 20:14
結衣http://hello-again.is.dreaming.org

22名無しさん:2004/01/30(金) 21:09
雛子のJDみたく何発か当てると気絶、みたいなのも判断の基準になる加藤
当たらないと意味ないんですがね

23名無しさん:2004/02/01(日) 01:22
昔作った性能表では
対空:そのまんま
空対空:そのまんま
牽制:そのまんま
崩し:早い中段持ってるか?とか屑風とか
ラッシュ:コンボと連携を混ぜて
ゲージ率:ゲージ溜めやすいか?とかゲージ依存か?とか
支配力:起き攻め力とか全体的なペースとか
機動力:Jの鋭さとか移動力とか

をA〜Eの5段でつけてたなぁ
なんてことを思い出した

24名無しさん:2004/02/09(月) 18:05
大門
対空:Aの中トロ
空対空:Bの中トロ
牽制:C
崩し:投げキャラ
ラッシュ:しらん
ゲージ率:ゲージ溜めやすいか?とかゲージ依存か?とか
支配力:起き攻め力とか全体的なペースとか
機動力:Jの鋭さとか移動力とか


阿保な俺から2ゲージ 近C→リー超。
Cあたり確認後でも大体は当たる。
えっ、コンボスレじゃないって?
バッタ野郎には新超必で。

25名無しさん:2004/02/14(土) 16:24
大門のけん制がC?

ああ、Cが一番上なのか。

26名無しさん:2004/02/22(日) 00:11
じゃあ雛子はΩだな

27名無しさん:2004/02/25(水) 23:52
暇だからウイップを
対空:E(A)
空対空:A
牽制:B
崩し:D(B)
ラッシュ:C
ゲージ率:C(D)
支配力:C(A)
機動力:A
総合:D(B)

28名無しさん:2004/02/25(水) 23:55

対空:A
空対空:A
牽制:A
崩し:A
ラッシュ:A
ゲージ率:A
支配力:A
機動力:A
総合:A

29名無しさん:2004/02/25(水) 23:57
マキシマ
対空:B
空対空:B
牽制:C
崩し:B
ラッシュ:E
ゲージ率:E
支配力:D
機動力:E
総合:DorE

30名無しさん:2004/02/26(木) 00:02
大門
対空:A
空対空:B
牽制:S
崩し:S
ラッシュ:A
ゲージ率:C
支配力:S
機動力:C
総合:A+

31名無しさん:2004/02/26(木) 00:03
ロン
対空:C
空対空:B
牽制:S
崩し:S
ラッシュ:S
ゲージ率:A
支配力:S
機動力:S
総合:S

32名無しさん:2004/02/26(木) 00:06
ビリー
対空:B
空対空:A
牽制:A
崩し:D
ラッシュ:D
ゲージ率:S
支配力:A
機動力:B
総合:B

33名無しさん:2004/02/26(木) 00:09
あとはまかせた

34名無しさん:2004/02/26(木) 11:53
爆発力ってあったほうがいいかもな。
ロンとか大門の強さはそれだし。

35名無しさん:2004/02/26(木) 11:56
リョウ
対空:B(S)
空対空:C
牽制:D
崩し:D
ラッシュ:C
ゲージ率:A
支配力:C(A)
機動力:C
爆発力:C(S)
総合:C(B)

36名無しさん:2004/02/26(木) 11:59
ひなこ
対空:B
空対空:D
牽制:E
崩し:B
ラッシュ:D
ゲージ率:B
支配力:E
機動力:E
爆発力:A
総合:D

37名無しさん:2004/02/26(木) 12:03
レオナ
対空:C
空対空:B
牽制:C
崩し:B
ラッシュ:D
ゲージ率:B
支配力:D
機動力:B
爆発力:D
総合:D

38名無しさん:2004/02/26(木) 13:00

対空:B
空対空:A
牽制:B
崩し:E
ラッシュ:D
ゲージ率:A
支配力:E
機動力:A
爆発力:D
総合:C

39名無しさん:2004/02/26(木) 13:02
紅丸
対空:E
空対空:A
牽制:B
崩し:C
ラッシュ:C
ゲージ率:A
支配力:B
機動力:A
爆発力:B
総合:B

40名無しさん:2004/02/26(木) 13:04
アッシュ
対空:A
空対空:B
牽制:S
崩し:C
ラッシュ:B
ゲージ率:C
支配力:S
機動力:A
爆発力:B
総合:A

41名無しさん:2004/02/26(木) 13:06
慎吾
対空:D(B)
空対空:B
牽制:E
崩し:C
ラッシュ:D
ゲージ率:D
支配力:E
機動力:C
爆発力:E(B)
総合:E(D)

42名無しさん:2004/02/27(金) 00:02
テリー
対空:B
空対空:C
牽制:C
崩し:C
ラッシュ:B
ゲージ率:B
支配力:C
機動力:B
爆発力:C
総合:C

43名無しさん:2004/02/27(金) 00:03
ジョー
対空:B
空対空:C
牽制:B
崩し:D
ラッシュ:B
ゲージ率:B
支配力:B
機動力:C
爆発力:C
総合:C

44名無しさん:2004/02/27(金) 00:05
グリフォン
対空:B
空対空:B
牽制:B
崩し:A
ラッシュ:B
ゲージ率:B
支配力:B
機動力:C
爆発力:A
総合:B

45名無しさん:2004/02/27(金) 00:08
まりん
対空:B
空対空:S
牽制:A
崩し:C
ラッシュ:D
ゲージ率:A
支配力:A
機動力:S
爆発力:D
総合:A

46名無しさん:2004/02/27(金) 00:09
アテナ
対空:B
空対空:B
牽制:A
崩し:D
ラッシュ:D
ゲージ率:A
支配力:C
機動力:C
爆発力:D(A)
総合:C

47名無しさん:2004/02/27(金) 00:11
キング
対空:A
空対空:D
牽制:A
崩し:D
ラッシュ:D
ゲージ率:A
支配力:B
機動力:C
爆発力:C
総合:B

48名無しさん:2004/02/27(金) 00:13
マリー
対空:A
空対空:D
牽制:D
崩し:B
ラッシュ:C
ゲージ率:C
支配力:C
機動力:B
爆発力:C
総合:C

49名無しさん:2004/02/27(金) 11:14
ラルフ
対空:D
空対空:B
牽制:B
崩し:C
ラッシュ:E
ゲージ率:B
支配力:D
機動力:D
爆発力:B
総合:C

50名無しさん:2004/02/27(金) 11:15
クラーク
対空:D
空対空:B
牽制:D
崩し:A
ラッシュ:E
ゲージ率:B
支配力:D
機動力:B
爆発力:A
総合:B

51名無しさん:2004/02/27(金) 11:17
キム
対空:A
空対空:B
牽制:A
崩し:C
ラッシュ:B
ゲージ率:B
支配力:B
機動力:B
爆発力:A
総合:B

52名無しさん:2004/03/04(木) 09:01
アッシュの爆発力がBでテリーがCってありえなくねぇ?

53名無しさん:2004/03/07(日) 20:49
リョウの牽制がDで対空がB?
遠BとしゃがみC・虎砲はどこに消えた?

54名無しさん:2004/03/12(金) 07:20
山崎
対空:C(ギロチンは強力だが、とりあえずゲージ使用な点を考慮
空対空:B(Cで上、Aでやや横、Bで低め。垂JDなら万能気味だが
牽制:A(Bかも。遠Aや遠D、中蛇
崩し:A(まぁ投げあるし、リ超もアレだしってことで
ラッシュ:C(一応投げとの2択はあるが……
ゲージ率:D(世辞にも充分とは言えない。消費型
支配力:B(まぁ万能キャラだし、胡散臭い2択あるしってことで
機動力:C(並
爆発力:C(まぁドリルの減りは尋常じゃないが
総合:B

55名無しさん:2004/03/12(金) 07:29
シェン
対空:C(ゲージ使用な点を考慮
空対空:A(JB万歳
牽制:C(遠Bと遠D、差込の絶拳
崩し:B(まぁ屑風モドキあるしってことで
ラッシュ:B(甘い採点かも
ゲージ率:D(正直放出キャラ。溜めやすいってほどでもない
支配力:C(ツボに入ればなぁ……
機動力:B(かっとび絶拳……くらいか?
爆発力:B(2択ループ……甘いか
総合:C

56名無しさん:2004/03/13(土) 09:50
クラークの空対空Aじゃねぇ?
JDは見てから飛んでも勝てないか?

57名無しさん:2004/03/31(水) 19:40
勝てない

58名無しさん:2004/03/31(水) 20:13
良スレの予感

59名無しさん:2004/04/01(木) 02:03
これ強制下げじゃなかったの?

60名無しさん:2004/04/02(金) 14:49
アテナ
対空:C
空対空:B
牽制:A
崩し:D
ラッシュ:E
ゲージ率:B
支配力:D
機動力:C
爆発力:E(A)
総合:D

サイコソードは見事に全対空技の中でゲージ回収率を除き最低ランクです。

61名無しさん:2004/04/02(金) 18:15
昔からだけどな

62名無しさん:2004/04/02(金) 18:36
K’
対空:B
空対空:A
牽制:A
崩し:C
ラッシュ:B
ゲージ率:C(ヘブンズないと連続技くそだから)
支配力:A
機動力:A
爆発力:B
総合:A

見えない中断、必殺投げ、極端なガークラ能力のうち一つも持ってない奴は崩しはみんなCかDでいいと思うんだがどうだろうか?

63名無しさん:2004/04/02(金) 18:52
ラルフの崩し能力とかめっちゃ低くない?
見える上にしゃがみ弱で潰せる必殺投げってすかし下段より崩しにくいと思うんだが。
まじでラルフ使いからしてみると屑風がすごく速く感じる。

64名無しさん:2004/04/02(金) 19:20
先生!ロン様は
牽制:神
ラッシュ:神の域を越えている
支配力:神
機動力:神
総合:神
じゃないか?

65名無しさん:2004/04/02(金) 19:22
牙刀
対空:C
空対空:A
牽制:C
崩し:A
ラッシュ:S
ゲージ率:S
支配力:B
機動力:B
爆発力:A
総合:A
ガトウは安定しないから結構つけるのあいまいだな。

66名無しさん:2004/04/02(金) 19:25
>>62
ガード不能は崩しにならんか?

6762:2004/04/02(金) 20:07
>>66
それを考慮してC
理由としては転ばせた後しかできないから転ばせるまでの崩しがないのと
画面端でしかまともにできないから

68名無しさん:2004/04/03(土) 03:14
>>60
ナパームストレッチやマキシマのアレよりは優れてます。

69名無しさん:2004/04/03(土) 13:24
>>36
雛子の対空が何でそんなに高いんだ?
さんざん話されてるが
がぶりはバッタには入らないぞ?

70名無しさん:2004/04/03(土) 16:51
>68
相打ちでもダメージ負け(倍以上)。相当な早だしじゃないと勝てないのはそっちと一緒
だがこれだと多段系のサイコソードはダメージが弱パンチちょいのダメージしかならない
のを考慮したんだが。陸ではなくこと対空ならまじで糞技。02はよかったが。

71名無しさん:2004/04/03(土) 17:27
弱P2発ちょいだ。試してきた。んで鬱になった。02のほうはまだ相打ち少なか
ったほうだからよかったのに。つくづく鬼焼きっていいなぁ、と思う。

72名無しさん:2004/04/05(月) 07:31
ナパームストレッチは小ジャンプ、中ジャンプ、に無力なのが辛い。
まあアテナの対空が強力だったらサイコボールで飛ばせて落とす作業が簡単になってしまうからね。
サイコボールをうまく撃てばそれだけで小、中ジャンプがしにくくなるからそういうバランスでしょう。

73名無しさん:2004/04/05(月) 09:13
>>72
ん、がんばってる>ボールの打ち分け、タイミング
せめてつながれば、と思う位でボールはとても好き^^

クラークのナパームって結構辛そうですね…お察しします。


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