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【あって】隠し・バグ・AQスレ【当たり前?】

1FOX:2003/12/02(火) 23:43
とりあえずたててみた。

2コピペ:2003/12/02(火) 23:49
アッシュの永久は画面端で空中の相手に後ろB×n
交代攻撃くらって、上にふっとんだ時にくらった覚えが‥
おかげでリーダーのロバやんが即死‥さらに締めがK超必‥(T_T)
推測だけど、打撃投げや、空中カス当りのP超必からもはいるかも‥
誰か確認よろしく。

アッシュ:後B>後B(立ちの相手に。永久かも。見間違え?)
アテナ:屈C>テレポ>屈C(見間違えであることを祈る)
ほかにもいろいろ見つかりそうだな

3名無しさん:2003/12/03(水) 11:02
南無

4名無しさん:2003/12/03(水) 12:40
なんか頭悪いAQ多いな
キャラ調整以前の問題か

5名無しさん:2003/12/11(木) 17:23
そろそろ隠し伽羅の情報がほすいな…

6ポア:2003/12/11(木) 21:46
アッシュで後ろBってあるんすが、後ろ攻撃ってのがあるんすか==?

7名無しさん:2003/12/12(金) 23:47
プレイ中にアンディの「残影拳」ってボイスが聞こえて
スコアが2000000点増えてた
バグなのか?

8名無しさん:2003/12/13(土) 19:19
>>5
試す自身アルカイダ?
俺の予想立てたものだ。
予想の隠しコマンド
====================================================
!マークに合わせ↑↓←→↑←↓→でKUSANAGIかも?
!マークに合わせ↑↓→←↑→↓←で千鶴と万亀?
!マークに合わせ↓↑←→↓←↑→でアーデル?
!マークに合わせ↓↑→←↓→↑←でアージャ?
====================================================
やる勇気が有れば良い。それだけだよ。

9名無しさん:2003/12/13(土) 19:30
'94 なし
'95 草薙柴舟、Ωルガール
'96 なし(神楽千鶴、ゲーニッツ)
'97 '94草薙京、ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ、ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ、乾いた大地の社、荒れ狂う稲光のシェルミー、炎の運命のクリス、(オロチ)
'98 EXキャラ多数、(Ωルガール)
'99 草薙京、八神庵、(クリザリッド)
'00 クーラ、マニアックストライカー多数
'01 なし(オリジナルゼロ、イグニス)
'02 KUSANAGI、乾いた大地の社、荒れ狂う稲光のシェルミー、炎の運命のクリス(矢吹真吾、キング)
'03

()内はゲーセンでは通常使えないけど、家庭用や設定いじると使えるキャラ。
名前違い、抜け、'03など保管ヨロ。

10名無しさん:2003/12/14(日) 03:29
ドローで一方的に1P勝つのは仕様ですかそうですか・・・・

11名無しさん:2003/12/15(月) 01:24
>>9
一応突っ込み。
2002でルガールが抜けてます。

12名無しさん:2003/12/16(火) 04:31
起きあがりにコマ投げが確定するとかどうとかの真偽はどうなん?

13名無しさん:2003/12/17(水) 18:28
全キャラの確認が取れてないのですが。

今回どの攻撃当てても100点しか入らねぇの!?
しかも体力ボーナスとタイムボーナス入ってなくない!?

あはははははははははははははははははははははははははははははははははは

今すぐシステムプログラムした奴全員クビ。
今時そんなことされちゃアルカディアハイスコアのコーナーなくなるっつぅーの!
少なくとも言える事は、

昔からKOFやってる奴とかアルカディア(ゲーメスト)のハイスコアでヒートアップしてた奴には止めだろうね。

14名無しさん:2003/12/17(水) 23:04
格ゲーに得点など不要……とは言われてたけどねぇ。
こんなところにユーザーの声を取り入れるとは流石ですな芋屋さん!!

15名無しさん:2003/12/17(水) 23:05
CAで同じキャラが出てきた
デュオロン辺りでやると愉快なことになりそうだ

16名無しさん:2003/12/18(木) 00:58
今日何かバグって得点が500万か5000万かとにかくおかしなことになってた。
対戦で入られたらもどってたが・・・・

17名無しさん:2003/12/19(金) 23:41
アホみたいなバグ多いなー。
大門の当て身も、ホントは4123641236+Kだったのが間違えてあのコマンドになったんじゃないか?

18名無しさん:2003/12/22(月) 12:24
デュオロンのこれは永久じゃないのか?
ttp://www.globetown.net/~zenhan3_m1/index.html

19名無しさん:2003/12/22(月) 14:46
>>18
セット数に制限があるとかいてあるね。
制限数は5セットなのかな?制限つきだから完全な永久ではないでしょう。
状況は「画面端背後くらいのみ」っぽいね。
通常のキャラでは「画面端背後くらい」は難しいけど、
デュオロンの場合は交代攻撃で簡単に裏に回れるみたい。
デュオロンは待機させておいても強いってことかな。

20名無しさん:2003/12/23(火) 01:47
ラルフは屈Cノーキャン交代攻撃繋がるらしいから、ラルフが画面端いてデュオロン待機してたら
プレッシャーやな。

21名無しさん:2003/12/23(火) 17:24
庵にAQあるよ。
屑風→屑風→屑風→…。
これやられて時間切れで負けたし…。

22名無しさん:2003/12/23(火) 19:14
>>21
それジャンプで逃げれたと思ったが違う?

23名無しさん:2003/12/23(火) 22:31
>>22
マジで逃げれない。
それとレシピ間違えてた。
屑風→ちょい前進→屑風→…
何気にかなり難しい

24名無しさん:2003/12/24(水) 10:37
熱闘KOF96(GB版96)であったなあ、屑風×αの永久。

今回熱闘シリーズ並かよ。泣けてくるな。

25名無しさん:2003/12/24(水) 16:45
96の屑風→ダッシュ大P→屑風…よりマシだろ。

26名無しさん:2003/12/24(水) 22:28
>>21
釣りですか?有り得ないんですけど。
いくら芋屋でも屑風永久ぐらい気付くでしょ。
仮に、もし本当に芋屋がうんちで屑風永久あったら
もっと騒がれてるだろうし。

2784:2003/12/24(水) 23:02
>>26
俺も今日確認した。(対人とCPU両方とも)
別にダメージが無いから騒がれるほどじゃないってことじゃん?

2826:2003/12/25(木) 00:10
>>27
マジっすか。情報サンクスです。
じゃあ、ほんとに芋屋はうんちだったんですね。

29名無しさん:2003/12/25(木) 00:17
>>27
マジかよ
逃げ切り厨が増えなければ良いが

30名無しさん:2003/12/25(木) 00:54
>>29
レシピ見て判断だがむずそうなので厨には無理だから
安心できそうだ

31名無しさん:2003/12/25(木) 04:19
いやでも肛ぐらいなら平気でやってくるよ。

32名無しさん:2003/12/25(木) 08:37
対戦で勝つとスコアが13000000ちょっとになるんだけど

33名無しさん:2003/12/25(木) 18:56
得点がなんか物足りねえんですけど。
CPU戦やって「今日は何点かー」とか密かな楽しみにしてたのに。

34名無しさん:2003/12/25(木) 22:10
>>33
なんか6111023200とかなってたぞ点数。

35名無しさん:2003/12/25(木) 22:23
得点バグは昔からあったなあ、、、ネオゲオ。

36名無しさん:2003/12/26(金) 01:27
技ひとつ100点で計算すると6千万回以上あてたことになるね。
間違いなくバグだな。でもこれはちょっとおもろい。

37名無しさん:2003/12/26(金) 07:56
>>34
アルカディアに投稿しるb

38名無しさん:2003/12/26(金) 13:39
まぐれなんだが、弱バーンナックルをジョーに届かない位置で打ったら
スクリューアッパーで反応してきたんだ。
ギリギリガードしたけどテリ−の青白い手の部分だけ残ってた。

39名無しさん:2003/12/26(金) 18:57
雛子も屑風永久あるらしいな。
ノーダメの上に常にがぶりよりを最速で出さないといけないから
厨向けではないが。

40名無しさん:2003/12/26(金) 19:53
しかし、2ちゃんや此処でKUSANAGIとちづるのコマンド出ないね。
ガセは、毎年の如く多すぎるがな。

41名無しさん:2003/12/26(金) 21:51
バグスコアを狙って出す方法が発見されたら
スコアアタックが変に熱くなるかもな

4240:2003/12/27(土) 20:33
コマンド試すのに自身が有る人は居ますか?
スタートを押したまま!に合わせて↑↓←→↓↑→←
スタートを押したまま!に合わせて↓↑→←↑↓←→
をお願いします。

43名無しさん:2003/12/27(土) 20:46
マキシマの214+Pを出した瞬間にKUSANAGIの鬼焼きを当てられたところ
マキシマと一緒にキャノンのグラフィックもくっついてふっ飛んだ。
はっきり言って相当ダサかった。

44名無しさん:2003/12/27(土) 23:44
どこで見たか忘れたけど
「しゃがみガード(or2方向)しようとすると勝手にジャンプする」
とか書いてあったぞ。
てめーがクソ下手なだけだろが…

ってか、レバー8方向いれてねーのに
勝手に空中食らいになる時があるんだけど


もしかして



考えたくないんだけど





 こ れ が 原 因 で す か ?

45名無しさん:2003/12/28(日) 01:00
このゲーム、Visual Basicで作られたんですか?

46名無しさん:2003/12/28(日) 02:20
そういや2に入れてるのにたまに浮いてたな…

47名無しさん:2003/12/28(日) 02:35
>>45
格闘ツクールで作られた大作です

48名無しさん:2003/12/28(日) 04:09
>>44
それが起こったの、相手キャラが交代した瞬間?
漏れは交代した相手キャラの着地を狙って出した屈大Pが、投げに化けた。
ポカーン

49名無しさん:2003/12/28(日) 04:49
>>48
いや、普通にガードしようとしてなる。

ってかもしかして、2方向連打したら勝手にジャンプしたりするのか?w
笑えねぇ…_| ̄|●

50名無しさん:2003/12/28(日) 06:36
俺の知り合いもウィップの2Bをしたのにジャンプした!とかいって騒いでたな。
いやな現象だ。

51名無しさん:2003/12/28(日) 12:53
永久なし

52名無しさん:2003/12/29(月) 12:33
リョウの乱舞ガード後に踏み込んで近C出そうとしたら
小JCが出ましたよ

53名無しさん:2003/12/29(月) 13:09
>>52
あーそれ漏れもよくなる。
相手の技ガードして近D→リー超ぶち込もうと思ったら
ジャンプDに化けて(´・ω・`)ショボーン

54名無しさん:2003/12/30(火) 16:24
>>格闘ツクールをなめるな

55名無しさん:2003/12/31(水) 12:20
雛子のAQ本当にあるじゃん。
昨日、だべって奴がやってたぞ。

56名無しさん:2003/12/31(水) 15:20
詳細キボン

57名無しさん:2003/12/31(水) 16:19
>>56
がぶり寄り→派生屑風→最速がぶり寄り
先行入力が難しいこのゲームで、
1フレのずれもなく最速でがぶり寄りを出さないといけない上にノーダメ。

58名無しさん:2003/12/31(水) 16:57
>>57
俺はギルティやってるから
KOFの1Fで●●、しかも最速でいい、なんて
何度やっても余裕で正確に出せるぜ。
1F猶予の青キャンにくらべりゃ、
KOFの1F(1/30秒)なんざ実質、
ギルティの2F(1/60秒)なんだから余裕過ぎ。

お前が出来ないからって不可能ってことにすんなよ、ヘタレ野郎。

59名無しさん:2003/12/31(水) 17:08
KOFも1フレ1/60秒だよね。

60名無しさん:2003/12/31(水) 18:13
知障(>>58)晒しage

61名無しさん:2003/12/31(水) 18:26
知ったか厨増えたねえ…。
これもギルティの弊害か?
フレーム=1/60secだと思い込んでる奴も少なくないしさ。
フレームレートがわかるからなんだっつーの。

62名無しさん:2003/12/31(水) 18:26
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから

63名無しさん:2003/12/31(水) 18:30
>>57は難しい上にノーダメージって言ってるだけ。不可能とは言ってないでしょ?
勝手に不可能だと思い込んでるのは>>58

64名無しさん:2003/12/31(水) 18:52
マジレスするとタイミング合わせてボタン押すだけなんだから(ry

65名無しさん:2003/12/31(水) 18:57
俺のダチがCPU戦でまりん使ってるときに2A、2B連打してたらそのままフリーズしてた

66名無しさん:2003/12/31(水) 20:01
点数バグったんで写真撮ってみた
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1072868447.jpg

67名無しさん:2003/12/31(水) 20:39
>>58
釣られてやると、タイミング合わせてコマンドを入力しないといけない分、
ボタン3つ押すだけの青キャンの方が簡単だと思う。

68名無しさん:2003/12/31(水) 21:15
58に対しては同じギルティプレイヤーとして恥ずかしい。
>>67
特に難度は変わらないと思うよ。

69名無しさん:2003/12/31(水) 22:24
即死コンボって発見されてる?
デュオロン、ガトー、庵で1ゲージ丸々持っていくような連続技やってる奴見たんだけど

70名無しさん:2003/12/31(水) 23:15
即死なんていくらでもある

71名無しさん:2004/01/01(木) 02:50
ギルヲタ氏ね

72名無しさん:2004/01/01(木) 11:23
>>71
激しく同意

73エネル:2004/01/02(金) 18:33
全てのゲームが1/60秒で動いてると思うなよ
2方向入れてジャンプするのは交代時とかに良くあるが普通の時もなる時があるっぽい
下段攻撃をやろうとして小J攻撃が出るのが何度も確認されている
あと、めくってないのに(相手がジャンプもしてないのに)ガードが逆になる例も発見されてる
今後も要検証だな

即死はゲージ使えば色んなキャラで出来ると思う
でもCAを混じらすからデュオロン等がいた方がより簡単に確実に出来るな
結局はリー超がほとんどのキャラが減るからそれを上手くCAを混ぜて繋げれば簡単なのが出来る

74名無しさん:2004/01/03(土) 20:26
隠しまだ?

75名無しさん:2004/01/03(土) 22:04
かくしない

76名無しさん:2004/01/04(日) 21:30
>>71-72

KOFオタにはいわれたくないといってみる

ただ58は氏ね

77名無しさん:2004/01/04(日) 23:55
XKOFオタ
○KOF厨

ただ58は氏ね

78名無しさん:2004/01/05(月) 19:32
この前、CPUの山崎相手にK'でしゃがみBだけでずーっとピシピシやってたのよ。
そしたら試合も終わってないのにいきなり画面がとんで、
一瞬で次のチームの順番セレクトの画面になった…

79名無しさん:2004/01/06(火) 00:36
マジか!?

80名無しさん:2004/01/06(火) 02:36
しゃがみBずっとやってるとおかしくなるよね?

81名無しさん:2004/01/06(火) 04:36
>>78
その場から動かないで下Bだけってこと?

8278:2004/01/06(火) 04:40
別に開幕からやってたわけじゃなくて、
途中で微妙にどうでもいいやって感じでやってただけなんだけど。

83エネル:2004/01/06(火) 05:16
しゃがみB連打で1発1発の声の処理がずっとやってると追いつかなくなるんだ
その時に色々やるとバグる
ヤハハハハ

84奈々氏:2004/01/08(木) 14:41
<trackback url=age>ジョンで『空中で↓+B』の直後『AB連打』

85名無しさん:2004/01/08(木) 15:16
アーデルハイドのギガンテック、最初の突進ダメでロバート死んだら
アーデルがそのまま一人壁ターン→突進ポーズで固まって、壁に突進しっぱなし。
逆の壁に控えリョウが登場したが、その場から動けず。
歩いても足踏み、移動必殺技も垂直昇降。虎煌拳は光らない。
覇王は撃てたがアーデルすりぬけた。

86名無しさん:2004/01/08(木) 15:33
>>

87名無しさん:2004/01/08(木) 22:58
>>84は何が起こるんだ?

88名無しさん:2004/01/08(木) 23:42
>>87
空中で前転が出来てしまいそのまま空中浮遊。
ガードができず空中なのに攻撃を喰らうと地上のけぞりなので連続技を喰らうため何の役にも立たない。

89名無しさん:2004/01/08(木) 23:44
まず、ギルオタには罪は無い。
で、便宜上とりあえずギル厨と称させてもらうが、

>>58
なんでギル厨は他ゲーやってる奴を見下したがったり、
ギルティやってる奴を勝ち組みたいに言いたがったりすんだ?

90名無しさん:2004/01/09(金) 00:48
勝手にジャンプは現象起きるキャラ決まってる?
俺はレオナでしかおこったことない・・

91名無しさん:2004/01/09(金) 02:47
俺、ジョー使ってて勝手にジャンプしたよ。
基本的にKOFが上手くは無いので
その時はレバー操作も覚束無い程下手糞なのかとショックを受けた。
ここ来てジャンプの真相を知ってちょっとだけ安心したよ。

92名無しさん:2004/01/09(金) 04:05
相手K’orアッシュ こちら京。
相手が立ちA連射してるときにこっちが交代攻撃だしたらフリーズした。
まじ。

93名無しさん:2004/01/09(金) 05:00
>>89
余計な事蒸し返すなよ…最近の流れみたらわかるだろ


俺もレオナで勝手にジャンプしたよ。
さすがにこのバグはまずいんじゃないか?

94名無しさん:2004/01/09(金) 06:00
まずいよね
プログラム自体もまずい

95名無しさん:2004/01/09(金) 12:49
>>92
今回、片方がAやBを連射しまくってる時にもう片方が超必だの交代攻撃出すと
負荷が掛かるらしくて、暗転しないまま攻撃が出るか、酷ければフリーズするらしいよ。
負けそうになったら連射してフリーズさせる厨が出ないか心配だなあ…なんだこのプログラム。
SVCの天昇脚ガード不能もなんでそんなことが起こるんだよ、って感じだったが、これは論外中の論外。

96名無しさん:2004/01/09(金) 15:21
でちの動画でも見たけどあれって連射装置無しでもバグるのか?

97名無しさん:2004/01/09(金) 16:50
勝手にジャンプする条件って?

98名無しさん:2004/01/09(金) 20:14
ファミコン並みのバグ多発ですね。

99名無しさん:2004/01/10(土) 01:38
基盤もスーファミ並だからな。。
でもこれは酷いな。

100名無しさん:2004/01/10(土) 15:09
あれこれ詰め込みすぎたんじゃないかねぇ。
ネオジオも悲鳴あげてるのかも。

これが原因で次回作はアトミスで・・とかは無いか。


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