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リーダー超必の性能を語るスレ

1名無しさん:2003/12/01(月) 00:25
いうなればリーダー超必を絡めたコンボを語るスレ
きっと2スレ目には繋がらない

174名無しさん:2004/01/02(金) 18:30
大抵のキャラはがぶりよりに気をつけて牽制してるだけで圧せるからな。
仮にリー超の対空性能が良くても出番なさそう。

175名無しさん:2004/01/05(月) 01:23
なんで連続技>対空>威力しかないんだ?
反撃とかになるとリーチとかも大事になってくるし、
ウィップのソニックは反確の状況とかあるのに一番性能いいってことになってるの?

176名無しさん:2004/01/05(月) 02:44
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク   A   C   A   +6

177名無しさん:2004/01/05(月) 02:45
ラルフ  C   C   C   +0
崎さん  B   C   B   +4
アテナ  B   C   A   +5
ビリー  B   B   B   +6
ロバ   B   C   C   +2
ユリ    C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
牙刀   A   C   B   +5
真吾   A   B   B   +7
キム   A   C   B   +5

178名無しさん:2004/01/05(月) 02:46
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   A   B   +7
雛    A   C   C   +3
K’   B   B   A   +6

179名無しさん:2004/01/05(月) 03:04
このスレっていまだに正常に機能しないね。
キャラも全部評価されてないし、性能のパラメータも変だし。

出の早さ・連続技難度(組み込みやすさ)・単体威力・対空性能・技後の隙・リーチ
コレくらいは最低限必要でしょ。
得点も+値ではわかりにくい。
Bが真ん中ということにしておいて、6点から何点プラスマイナスかを見たほうがいい。
3段階ってのもどうかと思うけどね。
漠然とつけてもA〜Eの5段階でつけられると思うよ。

180名無しさん:2004/01/05(月) 03:25
たとえばアッシュなんかは連続技や対空性能じゃなくて
技後の能力があがるわけじゃない?
これはどうやって評価していけばいいんだろうか。

連続業にならない対空にならない威力も無しでCCCですか?

181名無しさん:2004/01/05(月) 03:35
>>180
能力アップ系はすごい例外だよね。
てか判定できなくない? 除外したほうがいい気がする。
まぁ爆真(シェン)辺りは連続技に組みこめるが…
アッシュくらいかな判定難しいの。デュオロンはその後のラッシュ力で評価できそう。

>179の判定でいけばアッシュは(左から順に)
出の早さ・連続技難度(組み込みやすさ)・単体威力・対空性能・技後の隙・リーチ
C・C・E・E・A・E(+αその後の攻守能力アップ)
って感じかな。

182名無しさん:2004/01/05(月) 05:53
主人公チームのリー超持続はタイムカウント?。
そうすると遅い設定されてる所は30秒以上も発動し続ける事になるが。

183名無しさん:2004/01/05(月) 07:23
>>182
設定上はカウント4ってなってるからそうなんだろう。
こわいなぁ30秒タメ無しアッシュ。
ゲージためられないデメリットもあるけど。

…ってまてよ。それはデュオロン・シェンもか?
やばそ〜。

184名無しさん:2004/01/05(月) 17:55
>>179見てて思ったんだけど一覧にするならHTMLか何かに纏めた方が良いと思った。
評価はもう少し細かくするべきだっていうのも同意だし、
どうせなら使い慣れてる人の一言とかがあればより解り易いと思うし。

185名無しさん:2004/01/05(月) 21:24
自分の使ってるキャラのリ超だけ、>>179式でやってみるか


A・A・B・C・D・B
弱からつながり、小技からヒット確認して入るので、Bが真ん中ならばはじめの二つは優秀かと。
威力は並、対空にはなるが威力は低下、めりこむ上に上昇系、着地のスキもでかい・射程は悪くない

186名無しさん:2004/01/05(月) 21:25
K'
C・C・A・C・D・A(?)
出の速さはまぁ見ての通り、端で強攻撃or至近距離で強攻撃が決まらないといけない点を考えると、コンボ性能はよくない
威力は言わずもがな、対空には…なるの?(↑の評価ではBですが
スキは例によってめりこみ、リーチは一応長いけどさ

187名無しさん:2004/01/05(月) 21:25
えと、個人的には「リーチ」が微妙だと思う。
あと、出の速さではなくて、連続技への組み込みやすさと反撃性能だけでいいと思う(出の速さはこの二点でしか問われないし
あと技後のスキとか言って、5段階とかかなりつけ難い。ほとんどのキャラが反撃確定なワケだし、これも別な形での評価がいいかと

188名無しさん:2004/01/05(月) 22:36
ほぼ全キャラ(経験的なものでいいので)大攻撃反確なら→×
大体小技もらう程度だけどキャラ(距離)によっては痛い攻撃もらう→△
↑これは痛い反撃もらうキャラ列挙してもいいかも。距離を測ればなんとななるならそれも明記
ほぼ隙無し→○

こう?ていうか隙なしのリ超なんてあるのか…山崎とか?

189名無しさん:2004/01/05(月) 22:42
そういえば 今日山崎のリ超潰したなぁ
悪名だけは聞いてたから リバサで出されて
「終わったぁ」とか思ったら技重ねられるとダメなんかね?

190名無しさん:2004/01/05(月) 23:14
山崎のはスカると失敗モーションがあった気が

191名無しさん:2004/01/06(火) 00:30
出の早さ・連続技難度(組み込みやすさ)・単体威力・対空性能・技後の隙・リーチ
ってあるけど速さと組込みやすさ、リーチって分けるのは微妙だと思う。
あと隙ってのもな〜、別に問題にすることじゃないと思う。

192名無しさん:2004/01/06(火) 00:59
>>188
技後の隙という定義ならサンキュロット・爆真なんかはほとんどない。
ロバートのリ超はDなら着地に隙が少ない。反撃受けないこともしばしば。
電神覇王翔孔拳やギャラクティカは出が遅いが技後の硬直は少なめ。
結構隙にもばらつきがある。

193名無しさん:2004/01/06(火) 02:38
牙刀
近D1発目→風牙震脚HIT→弓牙→近A→リーダー超必

これじゃなくても決めようと思えばJD→2C→リーダー超とかでも良いし、
ソコソコ狙えると思うがどうだろ?

194名無しさん:2004/01/08(木) 23:02
A(ガン強)
 リョウ、ウイップ
B(結構強い)
 マリー、紅丸、クラーク、大門、キム、京、庵、グリフォンマスク
C(普通)
 キング、まりん、山崎、アテナ、真吾、舞、雛子、K’
D(一応使えるけど微妙)
 テリー、レオナ、ビリー、ロバート、牙刀
E(もはやネタ技)
 ラルフ、ユリ、ジョー東

能力アップとかは除外してみた。

こんな風にして分けるのはどう?
今みたいに点数つけるのも難しいと思うし。
あ、ちなみにこのランクは例だからかなり適当なんでそこんとこよろ。

195名無しさん:2004/01/08(木) 23:06
>>193
牙刀も性能はそんなに悪くない。
ただリー超以外でのゲージの使い道があるから、リーダーには選びづらいんだわ。

196193:2004/01/08(木) 23:51
>>195
確かにまめに零狙う方がいいだろうね、攻められたらGCにも使うし。

↑の図だけど、ランクDの所はビリーが頭でも良い気がするが。
K´のサングラスは今回飛び道具貫通するかな?貫通ならもうちょい上狙えそう。
最下位組は疑う余地無しな感じ…

197名無しさん:2004/01/09(金) 07:35
>>196
今回、グラサンは消えないっぽい。ムカイのリー超とかちあっても
消えなかったし。
しかし、その後グラサンは相手の無敵時間によってすり抜け、
K’は石光をくらったが。

198名無しさん:2004/01/10(土) 07:16
>>194
…マキシマさんは?;

199名無しさん:2004/01/10(土) 23:27
人いなすぎage

200名無しさん:2004/01/10(土) 23:56
グラサン後の突進の吸い込みがすごい

201名無しさん:2004/01/11(日) 06:50
>>198
マキシマはちょっと…ね?最下位とは言わないけど。
意外と減らないし、コンボは無理だよね?飛び道具にあわせるくらいしか浮かばない。
山崎で倍返しできたりして…まさかね(藁

202名無しさん:2004/01/11(日) 07:42
ユリの砕波で跳ね返ったりして、まさかねw

203名無しさん:2004/01/11(日) 09:57
フーンは?

204名無しさん:2004/01/11(日) 10:30
>>194
テリーもネタ技並みの性能だと思うんだが。
リーチ短い、無敵時間ない、フルヒットしづらい上に、当たっても減らない。
パワーストリームって意味アンの?
どうせならトリプルゲイザーにしてほしかった。

205名無しさん:2004/01/11(日) 12:51
>>201
開幕にいきなりぶっ放すと意外に当たってくれる。
あくまでも意外に。

206名無しさん:2004/01/11(日) 12:58
そうなんだよ今回はいきなりぶっぱなせるのが魅力の一つでもあるよな
開幕一撃必殺とかなw

207名無しさん:2004/01/11(日) 12:58
そうなんだよ今回はいきなりぶっぱなせるのが魅力の一つでもあるよな
開幕一撃必殺とかなw

208名無しさん:2004/01/11(日) 12:59
二重スマソ

209名無しさん:2004/01/11(日) 15:47
>>204
ダンクからコンボになる分を考慮してDなんだろ。

210201:2004/01/12(月) 00:06
もしだよ?もしリフレクターとか、砕波で返せたらマキシマは硬直してるから自分で喰らうな。

211名無しさん:2004/01/12(月) 02:50
マ「食らえっ、ファイナルキャノン!」
ユ「さいふぁー」

ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

212名無しさん:2004/01/12(月) 04:00
>>211
ワロタ
マジでこうなったら悲惨極まりないな(藁

マキシマ「喰らえ、ファイナルキャノン!」
アテナ「えーいっ!」

ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

213名無しさん:2004/01/12(月) 04:42
おいおいそれじゃあまりにもマキシマがかわいそうじゃないか

マキシマ「喰らえ、ファイナルキャノン!」
山崎「倍返すぜ!」

ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

214名無しさん:2004/01/13(火) 02:19
ビリー 
対空は微妙、割り込みは無理っぽい 連続はC、2Cから繋がる、立ちCからならヒット確認簡単
当身SCで入るときある 威力追い討ち入れて4割とちょっと(端ならもう一回?)
ガードされても反撃はされないっぽい 623Kから端ならはいるらしいが未確認

215名無しさん:2004/01/13(火) 17:35
グラサン消えないがなんか遅い、庵の弱闇払いに合わせたらグラサンHITする前にこっちに闇あたった(´д`)

216名無しさん:2004/01/14(水) 18:49
>>194
技のカッコ良さの格付けもキボンヌ
(主観でいいから)

雛子は最下位層だと思うんだが?

217あ?:2004/01/15(木) 01:34
おいおいそれじゃあまりにもマキシマがかわいそうじゃないか

マキシマ「喰らえ、ファイナルキャノン!」
距離をとって、ラルフコマンド投げ(空)でカコよくよけ!!

フォ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

218名無しさん:2004/01/15(木) 01:42
>>216
マキシマ1位で
使えなさもダントツだけどな…

219名無しさん:2004/01/15(木) 03:22
おいおいそれじゃあまりにもマキシマがかわいそうじゃないか

マキシマ「喰らえ、ファイナルキャノン!」
デュオロン飛毛脚をしてマキシマの裏へ、永久開始

ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
実際にあったのは秘密だ

220名無しさん:2004/01/15(木) 04:40
永久はジョンと庵しかないけどな

221名無しさん:2004/01/15(木) 05:47
チャンの名前が>>13にしか見当たらないんだが…

もしかして使えない?

222名無しさん:2004/01/15(木) 07:09
>220
デュオロンの永久も知らんのか(爆笑)

223名無しさん:2004/01/15(木) 08:03
下Bから三連がずっと入るんでは?
大体3セットから最後に交代攻撃で即死パターンが多いが(;´Д`)

224名無しさん:2004/01/15(木) 09:25
>>223
ずっとは入らないと思った。どっちにしろ、交代されてリー超で
糸冬だが。

225名無しさん:2004/01/15(木) 10:27
少しずつ間合いが離れていくから、
5セット位が限界みたいな事をどっかで見た気が。

226名無しさん:2004/01/15(木) 11:47
>>222
( ゚,_・・゚)

227名無しさん:2004/01/15(木) 12:19
たとえ間合いが離れていってそのうちできなくなるとしてもそのパターンだけで死ぬことがあるなら永久と呼べるだろうな。

「あっ、マキシマが体力満タンやったのにデュオロンに永久で殺された!!おもんね〜」
「あと2セット決めてたら間合いが離れて繋がらなくなってたんでちゅ♪ゲロンパ」
「ぴよぴよ〜」

228名無しさん:2004/01/15(木) 12:46
× 永久
○ 即死

229名無しさん:2004/01/15(木) 15:12
今時即死とAQの区別もつかん輩がいるとは…おめでたい連中ですね

230名無しさん:2004/01/15(木) 16:29
バグつかえばジョーもたぶんありますよ

231名無しさん:2004/01/15(木) 22:54
ジョーはリー必案外いけるよ。ガードポイントで殴りを受けてからカウンター!
っていうパターンが多い。爆裂とカカト、小足で固めてからコレ撃つと
ガード不能だから対人ならあたってくれるし。

232名無しさん:2004/01/16(金) 00:09
ジョーパンツはなぁ…固められてから出されても十分見て前転で回避できるし…
ニュータイプが「相手が飛ぶ!」とか予想して対空で出すなら良いんだろうけど。

まぁ、初めて見た香具師が固められて喰らうてのは、確かにたまに見る。

233名無しさん:2004/01/16(金) 00:48
アテナ近距離強からリー超>3人フィニッシュで7割ちかくいきます
D>2Cからは無理でした。ちなみに3ゲージ

234名無しさん:2004/01/16(金) 01:15
一番ダメージ高いのって誰?
大門辺り?

235名無しさん:2004/01/16(金) 01:17
ラルフだろ。
キャラによって即死するのは一番にあげるべきじゃない?




…当てたことないけど。

236名無しさん:2004/01/16(金) 01:27
カウンターヒットしないと即死はしないだろうけどな。
次点が投げキャラ組、アテナ、マリーのどれかか?

237名無しさん:2004/01/16(金) 01:31
3ゲージ使うアテナが一番威力高いんじゃないかな。
一応2ゲージでも3人娘出るけどな。

238名無しさん:2004/01/16(金) 01:58
んじゃまぁ、純粋に2ゲージ消費の能力UPは論外てな事でどうだろ?
威力表
Aラルフ
B鳥 クラーク 大門 マリー
この辺までは確定?アテナはランダムてのがネックだね。

239名無しさん:2004/01/16(金) 02:03
ウィップもかなり減ってなかった?
単発で6割近く減ってたような……

240名無しさん:2004/01/16(金) 02:43
>>238
ランダム? どういうこと?>アテナ
あれって追加コマンドのダメージ、ランダムなん?

241名無しさん:2004/01/16(金) 02:53
>>240
ランダムフィニッシュがある。
その場合は3ゲージ消費の3人娘が2ゲージで出る。

242名無しさん:2004/01/16(金) 07:19
K'もかなり減る。

243名無しさん:2004/01/16(金) 10:54
画面端で待てばウィップはリー超出してこない

244名無しさん:2004/01/16(金) 23:11
たしかウィップ6割半くらい減る。B>2B>MAXソニックで7割くらいいったような
アルカには小足ヒット確認無理とか書いてるけど MAXソニックなら全然いけるから、
対空性能も加味してやっぱつよいわな、この超必。あれで反撃確定さえなけりゃな

245名無しさん:2004/01/16(金) 23:31
画面端反核は今まで通りだからいいとしても
途中で死んだらロックはずれるってやりすぎだろ。

246名無しさん:2004/01/17(土) 00:40
ジョーって減らないの?

247名無しさん:2004/01/17(土) 12:34
そんなことより聞いてくださいよ!デオがリーダー超必使ったんですよ!んでジャンプに合わせてキムのリー超だしたんですよ!まぁデオのジャンプ攻撃横にあんま強くないから当たるじゃないすか?んでウマーとか思ってたら分身の攻撃当たって鳳凰のロック外れたんですよ!鳳凰中にくらい判定あるとかびびったけどなにより分身が消えてないのが不思議でした…だからユンのパクリじゃないかもね笑

248名無しさん:2004/01/20(火) 09:57
いや、確かユンも攻撃食らっても幻影陣終わらなかった気が・・。

249名無しさん:2004/01/20(火) 18:33
>222
永久じゃなくて数セット限定だということも知らないのか。

250名無しさん:2004/01/20(火) 18:54
乱舞中無敵じゃないのは、
ストライカーで乱舞外しができた頃から変わらずですか。

251名無しさん:2004/01/20(火) 20:16
>>249
じゃあ何セット? 数えてみよう。

252名無しさん:2004/01/20(火) 20:28
249ではないがたしか4セット。それ以上はとどかないぽ。交代攻撃→4セット→スパキャンで丁度即死かな。

253名無しさん:2004/01/20(火) 20:37
>>252
最大は5セットっぽいよ。動画で見た。

254名無しさん:2004/01/20(火) 22:41
>>253
全反だろ、それ。
あれまだまだつなぎが甘いじゃんか。
しかもまだあのつなぎでも1セット追加できるぞ。
ダメージ調整してわざわざ超必で終われるようにしてるだけだろ。

255名無しさん:2004/01/21(水) 06:58
ムカイとマキに8セット決まりました。
最後にCA→JD→C→前A→リー超必で1ゲージと8割…
もしかしたら本当にやり方しだいで永久かも?
遅く早くって感じでやったらあまり離れなかったし

256名無しさん:2004/01/21(水) 14:50
別にDの無限なんかどうでもいいからリー超の話題しようぜ。

257名無しさん:2004/01/21(水) 15:11
だよな。リーダーは牙刀がいいと思うよ。今日の出来事スレにも書いたけど入力ミスって2連でだっちゅーのが出るとかっこよすぎだよ?気づいた時には4→0ゲージへ…最高!

258名無しさん:2004/01/21(水) 17:18
追い討ちも合計ダメージに入れていいなら
画面はしでビリーリー超>623K>2363214A で結構いくぜ!3ゲージで
4ゲージならリ超もう一回らしいし。まぁそしたらキムが再強かぁ

259名無しさん:2004/01/24(土) 23:47
>>241
しかしランダムだと尻餅もあるらしい
尻餅出たらダメージカス

260名無しさん:2004/01/27(火) 22:33
純粋に威力だけを見たらやっぱアテナかな〜、
次に大門、グリ、クラくらいかな、
アデルも結構減ってたような気が

261名無しさん:2004/01/29(木) 02:05
いやだからラルh

262名無しさん:2004/02/02(月) 15:17
ラルヒ?

263名無しさん:2004/02/16(月) 01:24
残念ながらギャラクティカは6割程度しか減らん
マリーや大門よりちょいでかいか同じくらい

264名無しさん:2004/02/17(火) 13:58
宛名のリーダーひっさっってどうやって出すの

265名無しさん:2004/02/17(火) 14:38
>>264
アテナをリーダーにしてゲージ2本以上ある状態でコマンド入力。
これはアテナに限らず全キャラ共通な。

266名無しさん:2004/02/17(火) 19:01
カウンターで増加する要素を考えたらラルフを超える威力はないハズ。

267名無しさん:2004/02/18(水) 02:47
カウンターだとゲージ3本のムカイも昇天しそうな気がする
2000までは体力2倍のラスボスも一発だったし

268名無しさん:2004/02/20(金) 00:27
ユリのリーダー超必

(めくり)4B>近D>3D>リ超(少しグルグル)>リ超(溜め無し)

で気絶狙えます。評価アップを!
と思ったけど4ゲージ使うからその分マイナスかな…

269名無しさん:2004/02/22(日) 00:48
庵と京の対空の評価どうしたらこうなるの?当たり判定とか色々考慮しても
一つの技だけであいつらA確定だろ。

270名無しさん:2004/02/22(日) 01:53
はげどー

271名無しさん:2004/03/13(土) 19:40
対空性能見てたら投げキャラ不利すぎるよな。
投げキャラのためにガード崩しとかの項目が…

272名無しさん:2004/03/22(月) 20:20
ギャラクティカは全部F評価(威力以外)でもいいけど、ロマンはSSにしてほしいんだが。

273名無しさん:2005/05/04(水) 21:38:27
てか、K'のリー超普通につかえるだろ?
画面端限定だが、交代攻撃とかですぐ即死させられるし、
屈D>ワンインチ>弱トリガーシェル>チェーンドライブ
>弱トリガーブラック>ヘブンズドライブ
で即死
交代攻撃使えばもっと楽に即死可。


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