したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【すごいあぶない】矢吹 真吾【なんかキター】

1名無しさん:2003/11/29(土) 23:10
今年も制服なの?

2名無しさん:2003/11/30(日) 14:30
今年も制服

・バーニングSHINGOの最中にランダムで炎が出る。
・空中で真吾キック出せる(ダンの空中断空脚みたいな感じ)
・月肘・朧車の2つは削除
・新技は214+AorCで前転みたいなもの(攻撃判定無しと思われる)
・豪斧(6B)の発生が早いので近距離C→豪斧→毒咬みが繋がらない。
・よって、近距離C→豪斧→荒咬みが繋がりそう
・荒咬みがSC対応なので、荒咬み→SC外式・駆け鳳燐が可能。
・しゃがみBから豪斧も繋がる。
・リーダー超必殺技は236236+BorD。
・ビシバシドカーン後の追い討ちで使えば4割は持っていける!

基本的に弱いのはかわらず…新主人公チームやリーチの長いキャラと闘う場合
近づく術を知らないと勝てる気がしない(私の腕が足りないだけ?)

リーダーにしたほうが、爆発力がある気がしました。
逆に言えば、リーダーにしないと厳しいかも…

3名無しさん:2003/12/03(水) 03:43
・ビシバシドカーン後の追い討ちで使えば4割は持っていける!

四割って…少なくないか?

4名無しさん:2003/12/03(水) 20:19
>>3

訂正:4割⇒4割半。
ただ、それでも少ない気がするのは仕方ないかも。

最も
>>2の追加で

・外式・駆け鳳燐の威力が下がってる上に、轟斧からつながらない。
・荒咬み、毒咬み、真吾キックは先端で当てても反確。

を考えると、リーダー超必の朧火車はかなりありがたい技なんじゃないかな。

後、豪斧じゃないくて轟斧だね。失敬。

5名無しさん:2003/12/04(木) 06:15
轟斧から駆け鳳燐つながらないのか!
じゃあ荒咬み噛ませてSCか…

下段からつながるのはうれしいけど、微妙だね。
・荒咬み、毒咬み、真吾キックは先端で当てても反確。って余裕で反確?
ギリとかじゃなくて?あう…

ちなみに弱からビシバシ℃カーンつながるよね?リーダー超必殺は画面端のみ?

質問ばっかでごめんね、真吾リーダーにしますから!

6名無しさん:2003/12/04(木) 10:44
真吾リーダーにするなら他のキャラが使えそうだよなぁ…。
けん制が役に立ちそうにないし結構厳しいキャラになりそう。

7名無しさん:2003/12/04(木) 17:32
>>5

>轟斧から駆け鳳燐つながらないのか!
じゃあ荒咬み噛ませてSCか…

そうですね、荒咬み→SC外式・駆け鳳燐は入るのでそっちメインで!
ちなみに、今回のSC対応技は琴月1段目と荒咬みです。
錵研ぎ(ビシバシドカーン)は未確認です。すいません。
ただ、琴月1段目からバーニングSHINGOを入力すると
何故か外式・駆け鳳燐に化けます…むぅ。

後、しゃがみBから荒咬み入ったので

・しゃがみB→荒咬み→SC外式・駆け鳳燐 とか。

ゲージがあれば下段からの攻撃が魅力的に♪ダメージ低めだけど。
駆け鳳燐後は鬼焼きが安定かな?起き攻め考えるとジャンプCでもいいかも。
意外とリーダー超必も入るかも、画面端とかで…未確認だけど。

>・荒咬み、毒咬み、真吾キックは先端で当てても反確。って余裕で反確?
ギリとかじゃなくて?

性能ダウンと思っていただければ…
毒咬みはいつも通りと考えてもらって、荒咬みは発生早いけど、性能的に99。
真吾キックは2000を考えてくれれば分かりやすいかも。

ただ、空中で出せるから使い方次第で真吾キックは化けるかも。
バックステップ真吾キックとか後ろジャンプ真吾キックとか出すと
こっちに攻めようとするところに当たるので。

>ちなみに弱からビシバシ℃カーンつながるよね?リーダー超必殺は画面端のみ?

弱からビシバシドカーンは繋がります。ただ、割と出しづらいので注意を。

リーダー超必は端じゃなくても、ビシバシドカーン後ならどこでも入ったと思う。
やろうと思えば、近距離C→轟斧→リーダー超必も繋がるんじゃないかな。
相手がしゃがんでなければだと思うけど。

>>6

>真吾リーダーにするなら他のキャラが使えそうだよなぁ…。
けん制が役に立ちそうにないし結構厳しいキャラになりそう。

リーダーにしなくても強いキャラを入れておくといいかも。
交代制を上手く使えば、そこそこ使えると思うので。

今年もあたたかい目で見ていきましょう♪

8名無しさん:2003/12/04(木) 17:44
>>7

訂正:真吾キックは2000を…→そこまでひどくないです。

後、関西ロケテ時では「轟斧→毒咬み」
繋がったっていう人もいるので

「轟斧から駆け鳳燐つながらない」ってのは、絶対じゃないかも。

9名無しさん:2003/12/04(木) 20:05
解説乙!
小足から超技はおいしいなぁ。
でもリーダーにするとリ超に・・・そうでなくても小足から超技と
なにかとゲージがかかりそう。
今回はゲージ消費者と生産者などが分かれてきそうですな

10名無しさん:2003/12/04(木) 21:00
>>9

そうっすね、今回の真吾はゲージ依存率高いです。

ゲージ無い時は他のキャラで溜めてもらって、で溜まったら交代!
って作戦もありですね。

最も、ラウンド開始時点で3本ゲージが溜まってるのでゲージに関しては
そこまで心配する必要もないと思いますよ♪
真吾が最後まで残ってれば最大でゲージ5本ですし。ガンガンいきましょう!

11名無しさん:2003/12/04(木) 22:47
ビシバシドカーンは2段目にスパキャンがかかるらしい〜
ま、り超があるからいいけどw

ちなみに荒咬みSCバーニングってできる?もしくはC→6B→バーニングとか。

12名無しさん:2003/12/05(金) 00:38
>>11

やはり、ビシバシ2発目まではSC対応でしたか。

荒咬みSCバーニングSHINGOは確認してないっす、コマンド入力厳しいので。
ただ、中央で轟斧→毒咬みが空ぶってたので(轟斧の発生スピード早すぎて)
近距離C→轟斧→バーニングSHINGOはいけそうですね。
轟斧→荒咬みが出来てたので。

となると、今年はしゃがみB→轟斧→バーニングSHINGO の時代到来w

13名無しさん:2003/12/05(金) 01:12
しゃがみB→轟斧→バーニングSHINGO
これが出来たら結構凶悪だと思うけどな・・・。

14名無しさん:2003/12/05(金) 02:39
どこらへんが最弱なんだろうか…全然戦えるじゃんw
やれること多いし。

なんかキター

15名無しさん:2003/12/05(金) 10:43
おいおい、前のBBSから雛子やラルフよりは強い書いてあったろうが。
最弱なんて意見は無かった。
誰が言ったのよ。

16名無しさん:2003/12/05(金) 18:06
>7

リーダー超必、発生遅いけど無敵時間長いって聞いたから
ビシバシドカーン後と言ってもやっぱし画面端限定じゃない?

逆に、リーダー超必にSCかかるなら

・ビシバシドカーンの2発目SC→リーダー超必 

これなら画面端じゃなくてもいけそうじゃない?

17名無しさん:2003/12/05(金) 19:28
>>15
ごめん前の見る前にきえちまったんだ。
2チャンじぁ低かったんだよ

18名無しさん:2003/12/05(金) 21:13
ところでバーニングSHINGOの途中で炎って威力違うの?
ちと気になる・・・。
あと、ランダムっつうことは真吾らしくでいけばやはり
火薬投げてるんだろうな。
まぁそれが真吾なのだが。
果たして今回はどこらへんのランクに落ち着くのだろうか・・・。
やはり中の下?

では、今回は偽主人公チーム(そのままのチーム)で頑張ろうと思う者でした。
駄文失礼。

1918:2003/12/05(金) 21:21
改めて見ると意味不明な文章ですな。本当にスマソ

20名無しさん:2003/12/06(土) 18:13
今んとこ真吾のコンボはこんなもん?追記&訂正よろ。
・屈Bor近C>6B>荒咬み(>SC超必)
・屈Bor近C>ビシバシドカーン>朧火車
              ┗>SC超必
それと『屈B>6B』ってよく書いてるけど『屈B>屈A>6B』じゃだめなの?

21名無しさん:2003/12/07(日) 01:05
前のBBSで、轟斧>毒咬み入ったと言った者です
あくまで江坂のロケテストの時点では入りました

近Cor2B>轟斧>駆け鳳燐も駆け鳳燐をボタンで調整する事で入ったそうです
(駆け鳳燐は発生後にボタンを押す事で少しだけ攻撃発生を早められる)

んで、錵研ぎから朧火車は画面中央でも確認
錵研ぎ2段目SC>駆け鳳燐>朧火車…とか出来そうで激しく期待

22名無しさん:2003/12/07(日) 10:03
激し錵研ぎ2段目SC>駆け鳳燐>朧火車…
激しく(・∀・)イイ!!

23名無しさん:2003/12/07(日) 10:34
>錵研ぎ2段目SC>駆け鳳燐>朧火車…
これはいったら最高じゃん!まぁできるか分からんけど・・・。
駆け鳳燐の追撃って何がいいだろ?ゲージ無かったら鬼焼き程度かな。
昔もっかい駆け鳳燐はいらなかったっけ?
てかバーニング真吾の出番は無いのか!

24名無しさん:2003/12/07(日) 10:46
>錵研ぎ2段目SC>駆け鳳燐>朧火車…
できる。実際にやったとこを見たからね。
使うゲージはSCに2ゲージ、リ超に2ゲージの合計4ゲージ.
ダメージは6,7割ぐらいだったような…

25名無しさん:2003/12/07(日) 12:32
>24
まじで?
でも4ゲージ使ってんだからもうちょっと減ってもいいような・・・。

26名無しさん:2003/12/07(日) 15:41
今回減り自体が全体的に少なめになってる.
SCなんてするとキャラによっては補正がかかりすぎて全く減らないし.
ただリ超自体を単発で当てるとかなり減る.

27名無しさん:2003/12/07(日) 15:53
KOFにダメージ補正ってあったの?
知らんかった。

28名無しさん:2003/12/07(日) 17:14
>・荒咬み、毒咬み、真吾キックは先端で当てても反確。って余裕で反確?
これマジ?荒咬みでの牽制と真吾キックの奇襲はもうできないのか・・・

29名無しさん:2003/12/10(水) 13:27
▼特殊技
轟斧・カッコだけ 6+B
▼必殺技
百拾四式・荒咬み 未完成 236+A
百拾五式・毒咬み 未完成 236+C
百式・鬼焼き 未完成 623+AorC
弐百拾弐式・琴月 未完成 63214+BorD
真吾謹製 オレ式・錵研ぎ 間合いで623+BorD
真吾キック(空中可) 41236+BorD

▼超必殺技
バーニングSHINGO 2141236+AorC
外式・駆け鳳燐 236236+AorC

▼リーダー超必殺技
真吾謹製 オレ式・朧火車 236236+BD

30名無しさん:2003/12/11(木) 13:02
そろそろ稼動する頃だが
噂に聞く「前転」はどんな性能があるのだろうか

31名無しさん:2003/12/11(木) 14:27
ふと思ったんだが、今回の挑発はどんなんだろう。
前と同じ?

うわぁ!な、なぐったね!おおお、親にも殴られた事無いのにぃ!

32名無しさん:2003/12/12(金) 18:59
下段コンボがいい感じだな。
でもそれだけだ。

33名無しさん:2003/12/12(金) 19:45
おいおい、だれだぁランダムで炎出るとか嘘ついたやつぁ。
何十発と出しているが一つも出ないじゃないか。

34名無しさん:2003/12/13(土) 00:58
>33

出るぞ、炎。
メチャクチャ出る確率低いみたいだが…
何十発も出していると言うけどきちんと当ててる?
ただ、バーニングSHINGO出してるだけじゃ出ないぞ。

勝った時の台詞で
「やっぱ火が出ると違うッスね! ……でてましたよね?よね?」
ってちゃんと言うし。

で、威力が若干だが上がってる。

35名無しさん:2003/12/13(土) 02:11
荒咬みだか毒咬みだかでもでるな。
なんかでたー!とかいってた。
隙だらけだった。

36名無しさん:2003/12/13(土) 03:49
リーダー技の無法さと空中真吾キックのうさんくささと期待の星真吾前転で
立ち回りの貧弱さをどれだけごまかせるかが鍵、かな。
他キャラにゲージ作ってもらえなかったらもうキツイっぽ。

37名無しさん:2003/12/13(土) 14:34
真吾キック短くなったな、多少以前のより使い辛いが元から俺使用頻度低かったので良し。
それから6Bから毒咬み一応入ったぞ?ただ鬼にえらく化けるが(しょぼいだけ
6B→駆け鳳燐はちょいためで入るのか?ためなしだと確実に入らんのは試してきたが。

38名無しさん:2003/12/13(土) 19:15
バーニングSHINGOが対空や割り込みに大活躍した。
対空に使うにはかなりひきつけないとカス当たりになって反撃されるけど。

>>37
弱で駈け鳳燐出したら難なく入ったけど。
まぁボタンで調節しないと厳しいのは確か。

屈B×2→バーニングSHINGOがHIT確認しやすくていい感じ。

39名無しさん:2003/12/13(土) 19:38
>30
・前転(214+P)は上段無敵(?)っぽかった。
轟斧→前転が間合いつめ、固めになる。
隙はビミョウなとこ、一応投げ抜けはできたが安心して使えるものでもないかも。
・基本は2B→轟斧→SHINGO安定、密着からなら弱琴月も一応つながった。
・623BorD→朧火車が使いやすくてよい感じに思えた。
朧火車は無敵時間あるように思えた(未確認
・c→轟斧→荒咬みは繋がらない(密着ならいけるかも)

バックステップから真吾キック確認できなかったけど、できたら使えるかも。

40名無しさん:2003/12/14(日) 10:23
上の人も書いてるけど連続技は近Cは無いものと思って
2B>轟斧からバーニングと端のみ駆け鳳燐がいいみたい。
駆け鳳燐の後は中央で荒咬みが繋がるみたいだけれど近C
からじゃないと安定しないし、荒咬みも若干難しい

朧火車は早だし対空で使ったらあっさり潰されたんで信頼
の置ける無敵時間は無いみたい。

ちなみにバクステ真吾キックは可能。立ちB先端でカツっと
当てた後とか出すと判定の上の強さで小ジャンプ潰すし
下段にも強い。
 かなり防御力があがったといえるぞ。ちなみにバクステ
ぐらいの高さならガードさえさせればまず反撃は受けない
っぽい 今回一番の目玉
 垂直小ジャンプDの中段(今回小ジャンプでも垂直技)
とか朧無いなりに蹴り技がいい感じ 
もひとつの目玉は623Bで何故か相手が投げられ判定のある
状態だと2キャラ以上はなれていても発動できるぐらい間合い
が広くなってるっぽい。
 それに加え一段目が空中ヒットしても2,3段目がそのまま
ヒットするためジャンプにも強いといいとこあり
 ただし無敵と発生に欠けるため暴れには弱い。
ちょっと深めにジャンプ攻撃がヒットした時とかアバウトな
状況でも出るため初段のリーチの短ささえ気をつければ何気に
崩し性能高くなったと思う。
 
総評としては攻めれるキャラとは言えないけど守る能力と一発
がある中堅キャラぐらいなんじゃないかと

41名無しさん:2003/12/14(日) 15:58
「燃えたろ? これ一度言ってみたかったんスよ!」
ってセリフあったけど、98で言ってたよな。

42名無しさん:2003/12/14(日) 20:55
誰か真吾の連続技をまとめてくれ!今日使う暇なかった。

43名無しさん:2003/12/14(日) 21:50
C→前B→236C
ピシパシドカーン→各種追い討ち
屈B1〜2発→バーニングちんこ

44名無しさん:2003/12/14(日) 22:08
錵研ぎ(sc無し)>駆け鳳燐>朧火車ってのは可能?

45名無しさん:2003/12/14(日) 22:25
連続技(しゃがみBから)

しゃがみB→轟斧→バーニングSHINGO(かなり安定)

しゃがみB→轟斧→琴月・未完成(画面端近く、もしくは相手と密着の時)

しゃがみB→真吾謹製 オレ式・錵研ぎ→真吾謹製 オレ式・朧火車(4割確定)

しゃがみB→しゃがみA→荒咬み→SC外式・駆け鳳燐→真吾謹製 オレ式・朧火車
(※ゲージ4つ使用、6割半くらいは奪える)

近距離C→轟斧→真吾キック(毒咬み出そうとすると鬼焼きに化けるので)


結論:しゃがみ攻撃が当たらないとダメージソースほぼ無し…

46名無しさん:2003/12/14(日) 22:46
4ッつ目のコンボしゃがみBからリーチ短いしゃがみAにつなぐ理由はなに?
しゃがみB2発でも先端でも荒噛みは確定じゃない?それとも駆け鳳燐繋がらない距離?

47名無しさん:2003/12/14(日) 23:51
>>45
近距離C→轟斧→真吾キックは繋がらなかったのだが。

弱だとつながらないのかな?

48名無しさん:2003/12/14(日) 23:58
>>45

俺も試したけど真吾キックは繋がらなかった。

あと46にも書いてるけど、

しゃがみB→しゃがみAよりしゃがみB×2からでいいんじゃないの?

49名無しさん:2003/12/14(日) 23:59
あとバーニングSHINGOにガードポイントがあった。
使いどころは・・・・無いかも

50名無しさん:2003/12/15(月) 01:58
というか、今まで「比較的(朧車除く)」人間的な動きしてた真吾さん・・・

バックジャンプ中に真吾キックが出せるようになって
人間離れ・・・・

51名無しさん:2003/12/15(月) 02:05
実際重要なのは
2B→轟斧→琴月orバーニングSHINGO
を確実にものにするかに思えた。(たぶん主力でまちがいない)
つねに2ゲージの状態がベストで交代攻撃をいかに使うかがメイン。
ゲージを溜めにくいように思えるが、固めとして2Bと遠距離Dがかなりいい感じで使えた。
起き上がりに(J攻撃)→2B(2〜3発)→遠距離Dをガードさせるだけでもけっこうゲージがたまる。(2B後轟斧絡めても○)
遠距離Dは2Bあとジャンプしそうな相手や反撃しそうなとき最低でも相打ち(相手下段未確認)、前転してきても
こちらがさきに投げれる又は投げぬけ可能なので適当なところでつかっていけそう。微妙な距離を遠距離Dを使うといいかと。
バックステップ真吾キックも重要なゲージをためる方法なのでつかっていける(多用はもちろん禁物)

ここのスレでもなんですがこのゲームたぶん交代攻撃をいかにうまく当てるかにかかっている気がします。
そこからの連続技をいかにきっちり決められるかが勝敗の鍵をにぎっていて、最初に書いた連続技マスターが対人戦の大きなポイント。

スレよごしすまそ。

52三村:2003/12/15(月) 03:00
2B>轟斧から駆け鳳燐(早めにAorC)の方が強くねぇか? 追加で荒がみ入るんだから
(´ー`)y─┛~~ バーニングは正直だしずらい

53名無しさん:2003/12/15(月) 03:09
そういえば駆け鳳燐のあと錵研ぎ・・・
入るわけないよね・・・

54名無しさん:2003/12/15(月) 10:37
>>52
少ないんだからログを見なさい
 相手キャラの判定と2Bヒット時の間合いと駆け鳳燐のボタン押しの
タイミングとかでとても入りにくいんだ。なのでバーニングで安定
端以外では選択の余地無いと思うよ。
>>53
錵研ぎの間合いは馬鹿みたいに広いけど相手が投げられ判定もって
ないと流石に発動しない。
 それができたら錵研ぎ永久も自動的に発動するけどね。

今回はバクステ真吾キックだけでかなり食っていけるとみた

55名無しさん:2003/12/15(月) 17:28
低空空中真吾キックってスキは普通の真吾キック並?

56名無しさん:2003/12/15(月) 19:00

前転を調べてきた、出た瞬間全身無敵だった。
闇払いや立ち攻撃をかわせたが、緊急回避と変わらないような。
ちなみ前転の後半部分は隙だらけ。

あとは屈B→駈け鳳燐がボタン押しで繋がった。
弱から繋がるのが多いな今年は。

57ちょっとまとめ:2003/12/16(火) 00:40
<中央>
・J○>近C>各種技
・屈B>6B>各種技
・屈B>屈A>6B(めくりならこの後何か入るかも)
・屈B>屈B>荒
・近A>ビシバシ>荒(近AならJ攻撃からつながる?)

・屈B>6B>駆け鳳燐>荒
・屈B>屈B>バーニング
・近A>ビシバシ>バーニング(1)

<端>
・屈B>6B>駆け鳳燐>ゲージ交代
・近A>ビシバシ>ゲージ交代

 SCは省きましたwちょっと確認とれてないものありますがこんな感じ。
ちなみにゲージ交代で出てきた時のお勧めは「近A>ビシバシ>荒」です。

 今知りたい事
・近Bは下段か
・近Bは必殺技でキャンセルできるか
・「J○>近Aor近B>6B>毒」ができるか
・メクリ限定コンボ

 もうちょいしたら誰かちゃんとまとめてちょ!w

58名無しさん:2003/12/16(火) 01:03
毒噛みは火出た時だけ2HITするな、その後変なモーションとるけど・・・
暇だったらラスボス以外は画面端でダウンさせて起き上がり(受身)などに
立ちC重ねて毒噛みでパターンにできるからひたすら決めればそのうち出る。

59名無しさん:2003/12/16(火) 02:15
バクステからの低空真吾キックはやっぱりまず反撃を受けないみたい
通常ジャンプから普通に出すと受ける時あるけどバクステから出すと
ガードさせればまず問題ないっぽい 多分五分ないし数フレ不利
地上版はほとんど使う必要ない

ちなみに近Bはキャンセルかかるよ。従来通りなら下段だろうけど。

前転はどう使えばいいのかねぇ 使う場面が思いつかないや

60名無しさん:2003/12/16(火) 02:30
2001では近Bは上段でしたよたしか。
2B→263Bを練習した記憶があるので
今回は下段だといいですね…

61名無しさん:2003/12/16(火) 03:42
ん〜前転かぁ〜
・近Cor近A>前転
・近C>6B>前転

ってな感じでアテナチックに使うのかな?

・ビジバジ>ダッシュ屈C>前転(できても裏廻りにはたぶんならない)

ってできるかな?

普通の緊急回避との違いがわからないとなんとも。無敵と隙がきになるところ

62名無しさん:2003/12/16(火) 03:49
それときずいたんだが、バーニング強くない?ブッパナで何回もだしてるのに一回も潰されてない!一発目の判定まで無敵なのかな〜?GPみたいなのがどの部分にもかかるんだけどw十分割り込みで使っていけると思うよ。弱からつながるほど早いし(汗

63名無しさん:2003/12/16(火) 10:05
>>62
確かにバーニング強いよなぁ、出始めが無敵だし、後半部分はGPあるし。
俺もほとんど潰されて無い。相手のJ攻撃をギリギリひきつけて出せば対空になったし。

64名無しさん:2003/12/16(火) 12:59
バーニングの性能がやたら上がってないか?

65名無しさん:2003/12/16(火) 19:08
GPって何(´-`)?

66名無しさん:2003/12/16(火) 19:42
2B→轟斧→バーニングSHINGO

が上手くできねぇ・・・
コツってあるの?根性?

67名無しさん:2003/12/16(火) 20:15
>>65
ガードポイント

68名無しさん:2003/12/16(火) 21:24
2B→立ちCがかなり簡単なんだけど使い道なし?

69名無しさん:2003/12/16(火) 22:52
真吾にダウンさせる連携ってある?

70名無しさん:2003/12/17(水) 02:23
ビバシドカーンが使えねえ。近Cからだとかなりめり込まないと繋がらないし
生で出したら絶対潰される。これどうやってあてるんだ?

71名無しさん:2003/12/17(水) 02:41
>69
近c→琴月とか。琴月一段目スパキャン可能。

>70
立B or 屈B キャンセルとかで入る。ただ密着すれ。

72名無しさん:2003/12/17(水) 10:27
>>70
今年のビシバシは出も早くて、多少相手と離れてても出せるんで
相手と密着時に屈Bをガードさせてノーキャンセルでビシバシ出すといい感じ。
画面端だとやりやすいかな。

73名無しさん:2003/12/17(水) 12:08
遅いよ。今回のビシバシは

74名無しさん:2003/12/17(水) 12:13
こいつまた出たんだ・・・

75名無しさん:2003/12/17(水) 12:19
01の基本コンボ(近C>前B>各種技)と月肘・朧車の2つが残ってればかな〜りランク上がったよな〜。ってか何でもできるようになる!京より庵に近いかな?

76名無しさん:2003/12/17(水) 20:13
必殺技の前転て、空キャンできないのかな?

77名無しさん:2003/12/17(水) 20:21
>76
空キャンできず。

78名無しさん:2003/12/17(水) 20:22
>77㌧クス

やっぱ真吾リーダしかないや

79名無しさん:2003/12/18(木) 00:32
なんか最強キャラスレに香ばしいのが光臨してるぞ……。

80名無しさん:2003/12/18(木) 00:48
キングやビリーと同等とかいってる馬鹿がいるな。

81名無しさん:2003/12/18(木) 00:53
キャラランクスレの、真吾は強キャラ厨を引き取ってください。
バカ過ぎて相手にしてられません。
荒れ始めてるから早くお願い!

82名無しさん:2003/12/18(木) 01:07
スレ見たよ。あんな厨はいりません。デュオロンスレに引き取ってもらって。

83名無しさん:2003/12/18(木) 01:12
あのレスした人面白い

84名無しさん:2003/12/18(木) 01:25
テリー               真吾
パワーダンクブレーキング→交代攻撃→朧火車

なんてのは出来ないもんかね?

85名無しさん:2003/12/18(木) 01:35
>84
テリーじゃないんだけど、
kちゃんで浮かしてから試したら入らなかった
タイミングあってなかったかも知んないけど

86真吾で生きるには(自論):2003/12/18(木) 09:02
※「○」はHIT確認で入力完了すること。

1.屈B>○荒
2.屈B>前A>○鳳凰
3.屈B>屈A>○バーニング
4.JC>近B>○ビシバシ>追加

 1が一番難しいと思われます。でも真吾をやってく上では必須と思われます。ある程度離れていても繋がるし、端付近ならSC鳳凰+追加もある。これが安定したら今の1,3倍ぐらい強くなるかと…
 2は入力の関係で2番目に難しい(バケやすい)と思われます。しかし基本コンボなので頻度が高く、かなり重要だと思われます。
 3簡単なので1コインで安定させて!
 4ノーゲージで一番強いコンボ?(めくり外せば)ビジバシの見切りは、場所に囚われない交代・リ超の追加などいいことずくめです。安定させまっしょい!

<コンボの使い分け>
《基本》
・J攻撃>近B>前B>各種技or鳳凰(>追加)
・J攻撃>近B>ビシバシ>追加
・J攻撃>近C>各種技or鳳凰(>追加)

《地上(スカシetc)》
・屈B>前B>各種技or鳳凰(>追加)  (ほぼ密着)
・屈B>屈A>荒orバーニング      (ちょっと空いてる)
・屈B>荒                (結構離れてる)

こんな感じだと思ってます。とりあえずこれらを使い分けできれば今の2・3倍強い真吾になれると思われます。後はビシバシを使い分けできればほぼ完璧かと。みんなの意見も聞かせて!

87スマソ:2003/12/18(木) 09:04
「1.」のコンボ前Aじゃなくて前Bだった。

88名無しさん:2003/12/18(木) 09:26
そうそう、昨日やっててよくわからん事が2つほど起きたのですが・・・
1・GCCDをガードされたら多段になった。(ガガガガ…ってな感じ。相手はちなみに我等)
2・荒が2段HIT。(何回かなったんだけど、これが決まるとSVCのダンみたいに行動不能の状態になる。泣いてる?なんか密着から単発HITの時に何回かなった)

2は炎なのかな?(出てるようには見えなかったけど)

誰かおしえて!

89名無しさん:2003/12/18(木) 09:47
>>86鳳凰じゃなくて鳳燐では?

90名無しさん:2003/12/18(木) 09:58
リーダー時、画面端で屈B→豪斧→鳳燐→朧火車。3ゲージコンボの最大威力かな?

91名無しさん:2003/12/18(木) 10:07
>>86
おおむね正しいと思う。
 ただ6B絡みの連続技の締めは基本的に毒咬みとバーニングぐらいだから
それだけに絞って表記したほうがわかりやすいかなーって思う。

2B単発荒咬みは2ゲージある時の課題だけど難しいね。
ベニマルとかデュオロンとか強いキャラに頭悪いキャンセル技
付けてるプレイモアはよくわからん

9286:2003/12/18(木) 10:22
>>91
ごめんよう。見にくくて。

J攻撃系の事はよくわからんから誰か解説頼むは。できればめくりもヨロ

93名無しさん:2003/12/18(木) 19:53
駈け鳳燐後の追撃ってみんなどうしてる?
中央だとなに入れたらいいか分からない時が・・・

94名無しさん:2003/12/18(木) 19:56
>>93
荒噛み

95名無しさん:2003/12/18(木) 20:08
このキャラ暴れに弱い予感

96名無しさん:2003/12/18(木) 22:27
>>95
そこでバーニング

97名無しさん:2003/12/18(木) 23:57
今さらですいません。
しゃがみB→轟斧って目押しですか?
なんか何度やってもうまくでないんですが・・・
俺がヘタれなだけ?

98名無しさん:2003/12/19(金) 11:54
目押しではなくキャンセルです。

99名無しさん:2003/12/19(金) 21:19
屈B→屈A→バーニングが安定しませんです。
成功する時はちゃんとバーニング出て、失敗する時は何もでません。
みんなもこうなります?レベルの低い質問すいません。
後屈B→前B→バーニングもできない・・・。前転がでる・・・。
駈けホウリンも繋がりますよね?

100名無しさん:2003/12/19(金) 23:39
100ゲト

>99
慣れれば安定する。
前者、何も出ない=コマンド入力が認識されてない、もしくは間に合ってない。
後者、前転がでる=コマンド完成する前にボタン押してる可能性が高い。
前Bの出の速さや弱攻撃の戻りの早さに困惑するかもだが、
努力と落ち着き次第で安定すると思われる。頑張れ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板