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【大門】雲を掴む男【既婚者】

1名無しさん:2003/11/29(土) 22:50
今年も元気良く雲を掴んでいきましょう
  D投げの相手の吹き飛び具合が半端じゃない
  当身の新超必(41236K)。取ると後ろに回って玉潰し→投げ
  リーダー超必は極大地獄極楽落とし(6321463214AC)。地獄極楽→雲掴み→根っこ→挑発

388名無しさん:2004/03/10(水) 20:36
この前したらばが落ちた原因に関係あるんじゃない?

389si:2004/03/11(木) 04:53
プッ、読みずらいよ。>>385
それに、別にムカついてないし。むしろ、わろたよ。>>383

390名無しさん:2004/03/11(木) 16:31
端で天地→切り株 の切り株ってダメージ補正かかってるよな?

391名無しさん:2004/03/11(木) 20:55
C→天地は出来るんだけどC→地獄極楽がむずい。
出そうとしても出なかったり天地になる
ってか端なら地獄極楽<天地→切り株じゃない?

392名無しさん:2004/03/12(金) 01:54
一応ムックによると、
天地が12*2(ヒット数補正&半数補正有り)、切り株が22(ヒット数補正有り)らしいので、
天地→切り株が12+(12*1/2)+22/2=「29」?
地獄極楽が9*5(補正無し)なので「45」
と言うことで強攻撃1発分の差があることに。間違いあったら指摘お願いシマス。

393名無しさん:2004/03/13(土) 01:21
>>391
かかる時とかからん時があるな 起きあがり直吸いの時は補整がかからんような
気がするわ

394名無しさん:2004/03/13(土) 01:24
そんでC→極楽は 63214→NC→63214Cで簡単に出ますぞ 
NCの時に4に入ってたりすると通常投げに化けます

395391:2004/03/13(土) 08:26
>>394
サンキュー。自分根性で入れてる。C→6321463214Cとか。
たまに63C21463214Cとかもなる(屈C→極楽になるから)。
でもNにするって簡単なようでめっちゃむずそう。

396名無しさん:2004/03/13(土) 23:44
対空ってDか3Cのどっちがいいの?

397名無しさん:2004/03/14(日) 00:12
>>396
俺も知りたい。俺はDばかり使ってるけど…

398名無しさん:2004/03/14(日) 00:47
場合によると思う。小ジャンプで来たらDで落としやすい。
大ジャンプとかロンみたいなジャンプ高いキャラは3Cがいいかと

399398:2004/03/14(日) 00:53
補足です。Dはどちらかというと先読み的な要素でだしますね。
Dでは庵とか動きが速いキャラだと飛んだのを見てからだと潰されることもあるかと
3Cは飛んだのを見てからでも間に合うと思います

400名無しさん:2004/03/14(日) 01:09
>>391
クラークよりずっと簡単だからがんばれ

401名無しさん:2004/03/14(日) 13:42
クラークは意味もなく止まったりシャイニング(マウント)が暴発するよな。
てかクラークも一応できんのか。

402名無しさん:2004/03/16(火) 00:32
雲掴み使ってるか?

403名無しさん:2004/03/16(火) 02:14
>>402
立ちDで十分

404名無しさん:2004/03/16(火) 02:41
CPUに良く掴まれるけどなw

405名無しさん:2004/03/16(火) 03:40
交代攻撃を当身超必殺で返り討ちにしたとき涙が出ます。

406名無しさん:2004/03/16(火) 14:36
未だに当身の超必が

407名無しさん:2004/03/17(水) 11:53
ゲージがない気にCが暴発して死ねます

408名無しさん:2004/03/17(水) 22:19
パンツ脱がせ!パンツ!

409名無しさん:2004/03/18(木) 19:01
今一3Cが使えないな。
もうDで十分って感じ

410名無しさん:2004/03/19(金) 03:15
てか、フェイント地震(地面をたたく技)→相手がよけるためジャンプ攻撃→大門当身
これ決めた時、涙が出ます

411厨房:2004/03/19(金) 06:40
天地入れようとしたら大門がばんざいしたときも涙出る

412厨房:2004/03/19(金) 15:21
JD!JD!JD!
立D立D立D!!
もう最強

つーか今日対人でリ超決めた。めっちゃ気持ちよかったよハァハァ
まぁ負けたけど_| ̄|○

413名無しさん:2004/03/19(金) 16:12
負けたんだ。ふ〜ん。死んでいいよ

414名無しさん:2004/03/19(金) 17:00
遠Dがそんなに当たるほどレベルが低いゲーセンで勝ってうれしいかい?

415名無しさん:2004/03/19(金) 17:20
相手、ずっとジャンプしてるんだろうなw
ありえねえw

416厨房:2004/03/19(金) 17:46
対人で相手庵がJDばっかw
俺も大門立Dばっかw
アヒャ
一応さげるか

417名無しさん:2004/03/19(金) 19:29
通常技とかの隙がない牽制でジャンプ連発のやつはだまらせるのが基本だろ?

418名無しさん:2004/03/19(金) 19:54
そう言ってDばっか振ってると2Dで転ばされて逆2択

419名無しさん:2004/03/19(金) 20:56
やばい位簡単で強い

420厨房:2004/03/19(金) 21:54
立ちAあたりでJの出鼻くじかれたら精神的に痛い

421名無しさん:2004/03/19(金) 22:01
立ちAは強い

422名無しさん:2004/03/20(土) 00:39
ガリレオ ガリレオ
ガリレオ ガリレオ

423名無しさん:2004/03/20(土) 01:40
>>422
ボヘミアンラプソディ

424厨房:2004/03/20(土) 07:30
立Bも強いな。下段だし。
てかこいつ強すぎ

425名無しさん:2004/03/20(土) 18:03
大門の通常技は全体的にえげつないだろ?

426名無しさん:2004/03/21(日) 02:24
投げよりも通常技弱体化させてくれって感じだな

427厨房:2004/03/21(日) 06:31
超大外は投げ無敵だから起き上がりに便利!
みんな使ってるのか

428名無しさん:2004/03/21(日) 14:09
98の大外強すぎた
MAXで4回決めると相手シボンヌ

429名無しさん:2004/03/21(日) 14:15
98の大外強すぎた
MAXで4回決めると相手シボンヌ

430名無しさん:2004/03/21(日) 22:42
すげぇ攻撃力

431名無しさん:2004/03/21(日) 23:29
バイスのあれも異常だったよな……

432名無しさん:2004/03/22(月) 00:13
ゴアフェストだっけ?
追加まで入れるとかなり減ったな。
98もコマ投げ強かったからなぁ…バイス使ってたからお世話になったけど。

433名無しさん:2004/03/22(月) 00:30
バイスの無敵投げの方だよな?
あれ減りすぎ
MAX状態で3回決めると死亡って……

434名無しさん:2004/03/22(月) 00:54
あれ見てたから2002であのダメージ見た時は
「確かに前は減りすぎだったけど、これは…ちょっと」と涙腺が緩んだ。

でもまぁ98自体がダメージのデカイゲームだったんだけどね。
例えば田代でC>6A>ジェット>ジェットスティルこれで4割いった。

435名無しさん:2004/03/22(月) 11:20
しかし、98はいまだに飽きない
やってて面白い

436名無しさん:2004/03/22(月) 12:14
98の大門今年より強い

437厨房:2004/03/22(月) 13:55
今日はばったを立Aで悉く潰しますた。
気持ちヨカタハァハァ

438モンブラン:2004/03/22(月) 14:06
五月蠅ぇぞ

439名無しさん:2004/03/22(月) 19:08
>>436
禿堂
けど、98アンチは少ないよなw
てことはデュオロンがいなかったとしたら
大門はどのくらい叩かれるんだろうなw
俺は、アッシュジョンまりんあたり叩くケドナー

440名無しさん:2004/03/22(月) 23:07
98は最高峰ですなんだかんだ02も人気ありますわな
03はw もう2台対戦台あるけどガラガラ 一台02に対戦台変わったし
シングル台になってバラエティコーナーに逝ってしまわれマスタ

441厨房:2004/03/23(火) 04:02
近Bの大門の姿に萌え

442名無しさん:2004/03/23(火) 17:39
金つかめ

443厨房:2004/03/24(水) 08:52
大門が弱キャラへの道
立Dの発生激遅or硬直大
通常技からコマ投げは下Bからだけ
JDの発生を遅く
端で天地→切り株は無理に

これで弱きゃらになるんじゃなかろうか?
いやだけど

444名無しさん:2004/03/24(水) 22:46
死死死

445名無しさん:2004/03/25(木) 06:35
大門が弱かった年はないよね多分、、、いやあるか?

446名無しさん:2004/03/25(木) 06:57
最弱になった事は無い。

447名無しさん:2004/03/25(木) 09:00
普通の年は結構弱キャラ。たまに強キャラ。

448名無しさん:2004/03/25(木) 16:31
2001での復活以降は弱かったことはないね。変更もほとんどないし。
94は永久ありで終わってた。95はしらん。
96,97はジャンプ攻撃から直接吸えたから基本的に投げキャラ強かったヨね。
98は最強って呼ばれてるみたいだし…あれ?弱い年あったのか?95?

449名無しさん:2004/03/25(木) 18:48
機動力がないからやっぱり上級者VS上級者になると厳しいんじゃない?

450名無しさん:2004/03/26(金) 00:34
98では京とどっちが強かった?

451名無しさん:2004/03/26(金) 07:25
01大門は弱い

452名無しさん:2004/03/26(金) 08:04
02も微妙

453名無しさん:2004/03/26(金) 09:58
02、つえ−ヨ!!
遠Bつえーよ!!

454名無しさん:2004/03/26(金) 14:01
00は弱かった。

455名無しさん:2004/03/26(金) 15:24
ストライカーかよ…

456名無しさん:2004/03/26(金) 17:06
屑風後に大門呼んで、無理やりコンボに使ってたなぁ

457厨房:2004/03/26(金) 17:54
96は?97は?

458名無しさん:2004/03/26(金) 17:58
96は普通かな。97は強かったよ。ただ97は他のキャラが〜〜〜。

459名無しさん:2004/03/26(金) 21:58
97では暴走2人紅丸あたりがトッポウ
大門もなんだかんだいって強かった

460名無しさん:2004/03/26(金) 23:42
97はヤレ永久だ、ヤレ暴走だと言って目立たなかっただけで、充分強かったぞ

461名無しさん:2004/03/26(金) 23:57
ゲーメストでもかなーり評価高かったよな

462名無しさん:2004/03/27(土) 00:07
『恋の●ら騒ぎ』のこの娘も…まじネタ!?らしいyo!!
http://www.nukix.net

463名無しさん:2004/03/27(土) 00:42
画面端でダウン奪われた後の2択ってどうやって回避してます?

464名無しさん:2004/03/27(土) 00:53
考え方の違いでカバーするw
逆二択だ!とか思って前向きにイ㌔。

465名無しさん:2004/03/27(土) 22:52
起きあがり28Jで相手が投げてくるまで喰らい続ける

466名無しさん:2004/03/28(日) 01:27
03は鬼

467名無しさん:2004/03/28(日) 08:28
逆に一フレ投げか通常投げ

468名無しさん:2004/03/28(日) 21:17
こんなに対空が強力な投げキャラがかつていただろうか
って大門は昔からいたけど

469名無しさん:2004/03/28(日) 23:14
98やりこんでるおれにとっては03の大門はまだ許せる
それよりどっかの誰かさんをどうにかしろや

470名無しさん:2004/03/29(月) 13:20
マキシマどうにかしろや。

471名無しさん:2004/04/10(土) 12:47
クラークでこいつに立ち向かう術を教えてくれよ。
交代攻撃とかいう意見は無しなw

472名無しさん:2004/04/22(木) 08:27
あえてクラーク使う必要ないかと
大門相手にまりん出撃っ
ともに強キャラなので無問題。
ちくちくさせて転ばせて逃げろ(w

473名無しさん:2004/04/24(土) 00:28
まあまりんがちくちく頑張っても、当身だけですぐ追い付かれるけどな。

474名無しさん:2004/04/24(土) 14:32
なんか雛子スレに大門VS雛子が6:4付くとか言ってる奴がいるんだが……

475名無しさん:2004/05/03(月) 14:00
>>474
俺もほぼ同意だが?
あんたらは、雛子を甘く見過ぎてんの(w

大門相手時のまりんの時は、普通空中で突きにいくもんか?
距離あれば、ヨーヨー設置と足払いをメインでなんとかなるな

476名無し:2004/05/03(月) 23:40
あのさぁ…起き上がりに大外かしゃがみDで
完全2択じゃね?
絶対にどちらか確認する方法が無い…。

477名無しさん:2004/05/03(月) 23:47
>>475
雛子対策出来てないだけじゃないのか?
負ける気がしないとまでは言わないが、7:3くらいだと思う。

478名無しさん:2004/05/03(月) 23:52
雛子は爆発力すごいからどんな相手でも事故勝ち出来る可能性を秘めてるからな。
アルカディアも基本が弱いが強いかと思わせるんで微妙って評価を下してるし。
まあ俺的にはゲージがあれば負ける気はしない。

479名無しさん:2004/05/03(月) 23:56
相手が初心者・中級者なら最強。上級者なら最低

って雛子スレに書いてあったが、まさしくそういうキャラだ

480名無しさん:2004/05/04(火) 10:28
95のガードキャンセル狙いMAX大門はかなりやばかったと記憶。

481名無しさん:2004/06/21(月) 13:50
>>480
なにがやばいの?

482名無しさん:2004/06/21(月) 20:59
ガーキャンふっとばしだけで軽く体力の3分の1減る

483名無しさん:2004/06/22(火) 13:08
>>480
どのあたりがやばかった?

484名無しさん:2004/06/22(火) 13:54
>>483
ジャンプからの基本連続技だけで即死

だったと思う。
つーか地獄極楽よりもMAXだったら通常技2発の方が減ってたあのころ。

485名無しさん:2004/06/29(火) 10:49
>>482
まじか〜すごいなそれw
ぜひ試してみます。

486cookie:2004/07/25(日) 20:44
稚子好用,记忆2000,稚子最强!大门5D够垃圾的。今集中又有2626B/D牵制,实在很好用

487名無しさん:2009/02/17(火) 01:21:59
小足ヒット確認コマ投げ
コマ投げ
この2択運よければ誰だって食えるなw


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