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【大門】雲を掴む男【既婚者】
1
:
名無しさん
:2003/11/29(土) 22:50
今年も元気良く雲を掴んでいきましょう
D投げの相手の吹き飛び具合が半端じゃない
当身の新超必(41236K)。取ると後ろに回って玉潰し→投げ
リーダー超必は極大地獄極楽落とし(6321463214AC)。地獄極楽→雲掴み→根っこ→挑発
2
:
ヨツンヘイム宮殿
:2003/11/30(日) 22:16
2GET
3
:
名無しさん
:2003/12/01(月) 00:20
3
4
:
名無しさん
:2003/12/01(月) 21:35
大門の強さは遠距離Dと立ちBと頭上払いで決まるでしょ
ロケテ行った人・・・・この3つの技の性能どうでした?
5
:
名無しさん
:2003/12/04(木) 23:36
・・・・。
今年も人気無いな、何でだろ?
6
:
名無しさん
:2003/12/04(木) 23:41
俺は大門で出場する年は毎回使ってます(もち今回も使います)
雲掴みもう少し発生早くしてくれないかな・・・
7
:
名無しさん
:2003/12/04(木) 23:45
新当て身が神らしい。
コマンド簡単だし、
相手の攻撃を見てかた取れる。
8
:
名無しさん
:2003/12/04(木) 23:47
発生早くなったところでゲームスピードのせいでかなりきついんじゃないかな。
やはり3Cに期待するしか・・・。
3Cが98の性能になってくれればもう何も文句は言わないのだが。
9
:
名無しさん
:2003/12/04(木) 23:49
>>7
らしい、か。まさかアホ芋屋が修正してるかもしれんな。
99の香澄並みに使えるのか?
まぁ自分で使ったわけじゃなさそうだから分からんか。
10
:
名無しさん
:2003/12/05(金) 07:43
今まで1ボタン牽制の速さと強さがいやらしく思われてたけど、
ゲームスピードが速すぎる今回ではむしろ大門はきつい方かもな。
当身コマンド従来の長さじゃ間に合わなさそうだし。
11
:
名無しさん
:2003/12/06(土) 19:38
頭上さえ98に戻れば・・・・
12
:
名無しさん
:2003/12/06(土) 19:46
まぁ交代攻撃の飛び蹴りを取れるらしいしな
ガードしてしまえば相手の体力の3割ゲッツは美味しいかも
13
:
名無しさん
:2003/12/06(土) 23:05
超必の当身は全部の攻撃(J攻撃、上下段攻撃)取れるんですか?
14
:
トマト
:2003/12/06(土) 23:21
人気急上昇中!!
http://www.exciteroom.com/
15
:
名無しさん
:2003/12/07(日) 18:19
\ヽ 〃ヽ. / / ° ヽ/ヽ
'´ ̄`ヽr==ァ-‐─-ー==‐ 、 / 〉 /ヽ
/ / }} 〃 ヽ`ヽ `V / 〈 /
, / ,.イV/ { { { ト、 ハ / ' ┃ ┃┃━ ┃ ┃
, ' / i{{ {{ヽ,ゝ、ヽ 从ノノ} / .┣━━ ━ ┃ ┃┃ ┃ ┃
/ , ' ハハV i! )' i! ノ/ ./ ┃ ┃ ┃┃ ┃
/ 〃 ( ヘ;"" r‐'Y⌒Y /。っ┗━━ ━━┛ ━┛ ・ ・
, {{ ` > ー‐ゝ‐く_/} っ
{ /フjニ7´ {ヽ.ヽ_, イ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
. /Y -‐/ ヽ、 ノ < この板の平和を乱す厨房は
ヽ ヽ {. {-‐〈 7´ < お仕置きよっ!!
ヽ ヽ. 〉ト-‐ヘ ー-厶-─…‐-< このっ、ばかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
ヽ、 ` ー-} }ハ-‐ヘ ヽ._∠ ̄`ヽ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
=‐ ー- >'^ムノ}、__>ー--‐ <⌒ヽ /
,(_)く`ヽ く/ / i ヽ. \__/ ヽ、 \ | / /
( /}'} ヽ }_,<_ /i i i⌒ゝヽ_/ ヽ、 \ | / /
`ー‐ '´ く `く厶_j/. '´ /. ─────‐‐ * ←
>>14
/ / `ーァ' `ヽ_.{ / ,'´ ̄`Y⌒; // | \
/ / // / んヘ/ __{_从 ノ} ノ / / | \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ __/} `く((/ / |
,. ,. -‐===‐-`つ/ ,.イ // )). / ∵|:・. どごっ! ン
〃〃〃〃 / /ミノ__ /´(´ / .∴・|∵’ ,イ
ヽ_I__I__I__I__I_I __∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、 ─┼─┐─┼─ /_,イ
ー{____,,.二二二二) ノ く{ヽ. /´`Y} │ │─┼─ /| |
/I I I I I I `^^' \,' ⌒Y │ | │
16
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 00:00
とりあえずやってきた。まず当身が神。威力は普通だがスキも少ないし当たればかなりウマー。
あと立ちD強いです。これでガンガン地上は押していける。雲つかみはダメポかも。ガンガン潰された。完全に先読み対空用で。
3Cは使える。相打ちにはもっていけるので振ってよし。
17
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 00:03
先生!3Cのキャンセルはできたんでしょうか!?
18
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 00:04
できなかったように思う。
19
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 00:05
残念です・・・。
ちなみに遠立ちBの性能と屈B>各種投げの可否をよろしこ
20
:
34
:2003/12/12(金) 00:12
立ちBは足先の判定は強いぽっかたけどグリフォンの屈Aには負ける。まあむこうが強すぎっぽい。
実際、歩きながらペチペチでかなり嫌らしい。
屈B投げについては632146コマンドのヤツは、たしか出来たと思う。
ただこのゲーム、全体的にダメージ軽くなってるんであんま減らない・・・。
21
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 00:18
グリフォンに牽制の座を取られるのか!?
でも屈B>天地あると無いとではかなり違うからね、変更無くてよかった。
ダメージ軽いって噂のダメージ補正か・・・ついにKOFにもその波が、ってか。
まぁ基本技の変更が無いのは何よりも投げキャラにとっては嬉しいね
22
:
34
:2003/12/12(金) 00:22
グリフォンのA攻撃は噂通り強かった。
あ、それから立ちCは使えるよ。リーチが長くなってる気がしないでもない。相手のジャンプの出がかり潰す感じで振っていけばよいかと。
23
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 00:25
まあグリフォンはダッシュが死ぬほど遅いらしいので許してやれ。
24
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 00:28
立ちDが対地対空で使える分、立ちCとの比較が気になる。
あと、立ちBのローキックや下Cなどの使い勝手とか。
技を満遍なく使った人の感じ方はどんなものだろう。
他を見た感じ、
投げ(天地)は普通に強かったです。当身を匂わせつつ、おもむろに投げる
というのが。
25
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 01:38
実は大門とグリフォン両方入れる予定・・・
26
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 01:52
上に同じく。
あと一人は安定した戦いができそうなベニマルとか入れる予定
27
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 01:54
Myチーム:マキシマ、大門、グリフォン(リ)
俺は漢ですか?
28
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 01:58
>>27
いや、別に。
他のスレに池
29
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 02:30
>>27-28
ワロタよ、あんたら。
30
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 15:42
>>27
おれもそれやろうと考えてたんだけど
マキシマの弱退化が激しいのであきらめた
大門にくらべてあまりに弱い
31
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 20:06
大門の超大外がりってある? 今日やったら当身が出ちゃって…
32
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 20:09
>>31
あ、漏れ漏れも。
33
:
31
:2003/12/12(金) 20:18
あと遠距離Bが変わってない? 天地返しはいい感じなんだが…大外がりしてぇー
リー超必はどのくらい減るのかな?詳細キボン。
34
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 20:25
遠Bは変わってるようには思えなかったけど・・・。
天地返しはダメージ配分が変わってたね、威力は良かった。
地獄極楽はダメージうp、これほど嬉しいことは無い。
当身超必は性能いいけど動作がすぐ終わるので取りにくいというか・・・
反撃を受けづらいというか・・・。
リー超必は漏れも知りたい、教えてエロイ人。
35
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 20:28
大外はあるよ。ダメージの入り方が例年と違って、一度だけボコッと入る
根っこ返しと嵐の山はないっぽい?
36
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 20:28
な〜んも情報調べずに大門つかってパニックしまくり。
大足払い>切り株返し は健在だった。
通常当身って消えてるんですか?
37
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 20:29
こいつやばくねえ?攻撃力高いうえに超必当身。
あと今回なんか投げやすすぎなんだが。屈伸ないし。
38
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 20:33
今日屈伸してるの見ましたけど。
39
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 20:36
えー俺屈伸してて普通になげられたんだけど。何回も。
40
:
31
:2003/12/12(金) 20:41
遠距離B変わってないかw
大外狩りのコマンド教えてくださいm(_ _)m
アレで無敵技吸うのが楽しいんだよね。
41
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 23:05
てゆーか今回大外掴むの早くない?
42
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 23:25
スラッシュキックってなくなったのですか?
何だかやろうとすると変なポーズとるうえにゲージ減るんですが
43
:
名無しさん
:2003/12/12(金) 23:29
面白い事言いますね
44
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 01:44
>>40
今までと同じコマンド
45
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 01:47
地雷震をしゃがみガード(?)すると、飛び道具をガードした時のように仰け反りがある。
ジャンプされたとき意外は反撃されにくい。
あと、超受身の移動距離が激増。あんまり意味無いが。
46
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 10:30
天地のあと根っこ返しされた。端限定だろうが。
47
:
31
:2003/12/13(土) 11:59
>>44
サンクス
となると、失敗するとゲージ一本減るのか…当身を違うコマンドにして欲しかった…
48
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 14:19
>>46
切り株返しか?
端限定だとしても、かなりオイシイな。
>>47
何を言っているのか。
当て身は41236、大外は623だぞ?
いままでどんなコマンド入れて出してたんだ?
49
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 15:56
>>48
当て身のコマンドは236じゃないですか?
50
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 17:19
超当身のお陰で攻めにバリエーションが出るねぇ。
立ち小Kで刻みつつ、暴れる相手に超当身と大外。ゲームスピードが
早いのもあって小J大Kもかなり使える。
今回、相手のガード硬直が短いのか投げもバシバシ決まるし。大門の時代が・・・
51
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 17:54
気になったんだけど相手を倒して次の奴が出てきたとき相手の着地にコマンド投げ
重ねると回避できなくない? 俺もやられて困ったんだけど通常投げは外せばいいけど
52
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 19:14
>>51
俺もそれやられた。
出てきて着地したときの硬直を投げられてると思われ。
53
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 19:30
だれか技表張ってお願いします。
54
:
31
:2003/12/13(土) 21:10
>>48
どっかに当身が236Dって書いてあった。初プレイで大門入れて、いつも通り起き上がりに大外狙いにいったら当身が出たんだよね。
大外のコマンドが623だったら失敗すると236に化けてしまう。と言いたかったんだ。
俺が下手なだけで、大門使いから見ればバカみたいな事かもしれないけどな。
55
:
名無しさん
:2003/12/13(土) 21:47
画面端だけだけど天地返し→切り株がうれしいな。
リー必の極大地獄極楽は若干長く地獄極楽やって上にあがった所を、
雲掴み→背負い(ぶっこぬき)でダメージ大。超当て身も見てからOKで三割ウマー。
立ち回りがよくわからないなー。こっちから飛び込んで投げってのは今回できないし、
(投げキャラ全般に言えるけど)攻撃が途切れないキャラ相手はけっこうきつい。
56
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 10:03
当身→相手が怖がって通常投げしにくる→地獄極楽
当身→当身受付時間終了付近で殴りに来る→もう一度当身
ってことが出来たんだが、当身ツヨー
57
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 10:03
こいつつえー
まじやべぇ
58
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 11:07
>>55
半分暴れに近いが適当にD振るのが楽
敵に丁度けん制当たらない位置でCやD振りまくって動けなくして中段JDでバッタ
Jの着地を大外入れたり博打当身、これだけでもかなり厄介らしい
59
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 20:50
今回の投げはよくわからんね。
相手の起き上がりの途中で成立してるように見えるんだけど。
画面端に追い詰めて投げが決まりまくった。
60
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 21:03
そういや死んだあと出てきたキャラを投げるってよくやってくるね。
でも見え見えだったから全部Jでかわしたけどそいつがへたなだけか?
あとランダムで大門使ったけど同じくランダムででた雛子を温存しつつ
ぼこれた。軒並み弱体化の激しい中で大門は弱体化ないのがいいのか?
61
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 22:29
地味に裏投げ無くなってるよな。
あと嵐の山も。
62
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 22:58
ラスボスにも入ったから天地返しや超秘当身は
画面端で決めると切り株返し確定だな。
1回の投げで全画面の3分の一は移動するから
ほぼ入るし切り株自体の間合いが見た目より広い。
タイミングは最速で一瞬でも遅れると反撃確定だから気をつける。
今回は入力受付が短い気がするからムズイ。でもノーゲージで4割近くは魅力。
63
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 00:07
超当身って打撃技ならなんでもとれる?
しゃがみDはとれたときあったけど、しゃがみBもとれる?
打点の高さで決まるのかな?
64
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 00:09
超秘当身は実は受身とれるので確定ではないよ。
俺のみ間違いじゃなければCPUに受身取られて入らなかった。
65
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 08:53
起き攻めの2Dと大外は、読み勝つしかないんですか?
66
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 13:31
age
67
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 13:41
>>65
画面端以外ならタミングよければ後転で回避できるんじゃね?わるいと吸われるが
68
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 13:50
ばっちり後転吸われました
そもそもリバサ後転がムズいんですが
ミスると大外も下Dも刺さるし
今年の大門やべーよ厨キャラじゃん
69
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 14:00
>>65
相手が近づきすぎてる時に投げくらいしか安定行動は無い
その二つは読み合いで勝つしかないな
70
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 14:03
なんかおき攻め食らうとき大門近くにいて投げようとしても逆に投げられてるときないですか?
71
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 18:31
こいつ最強だよ
72
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 18:39
誰もレスしないようなので。
リー超必は約6割ぐらいもってく。JD>立C>リー超必は7割か8割くらい。
下A>3C>リー超必は確認してません。
下A>3C>超必は3Cで間合い外になる為、繋がらなかったです。
大外刈りなんですけど、出始めの無敵無いんですか?
掴もうとするモーションを殴られたんですけど。
73
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 18:46
また大門強キャラだ
74
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 18:51
嵐の山と新超必はコマンドミス起こったりしないの?
75
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 19:28
嵐はないから
76
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 21:21
こいつ強杉る・・・
街中にデュオがいっぱいいるけどこいつ使ってるやつも増えてきた
77
:
age
:2003/12/15(月) 21:23
最新のコマ表出してー
78
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 21:34
▼必殺技
オリンボスオーバー 214+BorD
ポセイドンウェイブ 421+AorC
アクティブテュポーン 623+AorC
ヘラクレスルー 41236+BorD
イカロスクラッシュ 236+AorC
グリフォール (グリフォンタワー(通常投げ)中に) 33+C
ジャスティスハリケーン 63214+AorC
▼超必殺技
ダイダロスアタック 236236+BorD
ビッグフォールグリフォン (63214)*2+AorC
▼リーダー超必殺技
ビッグフォールグリフォン (63214)*2+AC
79
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 21:35
サンクスコ!
80
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 22:05
カキコ多いのはいいけどまずsageを覚えてもらいたいな
大門スレは下が定位置なんで
81
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 22:08
純粋に3Cってキャンセルかかるの??例えば対空3C→雲掴みとか
82
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 22:34
嵐の山好きだったのに・・・無いのか。
83
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 22:37
今回の雲つかみは早いな。
84
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 23:19
正直こんなに強いと、大門って感じがしないんだよなぁ。
98は判定、威力が強いんであって、こんなに万能じゃ無かった。
元々投げキャラしか使わないから、ガクブルしながらやってるよ・・・うう
85
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 23:51
>80
勝手にルールきめんなヴォケ
あげるぜ
86
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 01:01
>>81
ぶっちゃけかかんね。2A→3Cでもキャンセルかかったためしは無い
切り株返しくらいはいけるとおもったのな〜
87
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 01:04
去年からキャンセルかけた3Cでキャンセル出来るのは超必だけだろ・・・
88
:
名無し
:2003/12/16(火) 01:45
大門このキャラに、こんなことされるとキツイとか、無理とか無いんじゃないか?
五強にはいると思う
89
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 01:58
通常技などの性能は特に変化は無い
キツイことなんていくらでもある
90
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 02:10
まあ超当て身でそれをなんとか出来るようになっちゃったわけで。
死角は大分減った。
91
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 02:17
資格無いんじゃない?一番あいてにしたくいないよ・・・
いまんとこ5強に入ってると思うよ。
>89
斜めCは強くなってるね。ゲージないときはコレで
92
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 02:22
いや、三強はいけるだろ
93
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 02:41
ヂュオロン、アッシュ、まりんより上はないと思うの僕。
94
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 02:55
アッシュよりは強いような
95
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 03:07
永久なければアッシュより・・・
96
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 09:32
大門は普通に当身追加など強化されまくったのに、全体的に旧キャラは弱体化。そのくせ投げキャラの天下システム。
投げが強いとそれに対抗するため牽制や機動力が重視されるようになるが大門はそれらも両方兼ねてる。
弱い要素がないな・・・壊れキャラ=ロンを除けば間違いなく一番の強キャラやね。
捨てゲーされたくないし手加減も嫌なのでもう今日から大門卒業します。サヨナラ
97
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 13:31
大門以外の二人が弱キャラなら、まあ、いいんじゃないかな。
他二人がデュオロンとかアッシュとかまりんだったら普通に嫌だけど。
98
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 15:21
グリフォン、大門、牧島でやってるけどグリが強すぎて釣り合い取れん・・・
雛子でも使うかな・・・
99
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 19:07
ちょっと趣旨違う話だけど、大門でまず一人倒した後二人目が降りてきた時にキレイにコマンド投げ重ねればにげきれないの??
100
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 19:09
>>99
なんかそういう話がちらほらされているよな。ジャンプで逃げたって奴もいるけど。
実際に試してみる御仁はおられぬか?
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