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【蛇】山崎竜二【蛇】

1名無しさん:2003/11/29(土) 16:26
[特殊技]
ブッ刺し  6+A

[必殺技]
蛇使い中段 214+B
爆弾パチキ 63214+P
倍返し   236+P

[超必殺技]
ギロチン  236236+P

[リーダー超必殺技]
狂拳    AA6BC

521名無しさん:2004/03/13(土) 05:07
出来れば過去ログ読んで欲しいんだけどね。

522名無しさん:2004/03/13(土) 10:22
とりあえずDだD

523名無しさん:2004/03/13(土) 14:27
眠いので後で見ます。

524名無しさん:2004/03/13(土) 14:43
今回のムックのドリルの説明で

「腹を抱えた後にA or Cボタンの受付が始まり…」って書いてあるけど

相手をつかんだ後に腹を抱えるポーズとらないよな?

525名無しさん:2004/03/14(日) 04:44
いやいや、実は抱えてるんだよ、甥っ子が落ちない様にね。

526名無しさん:2004/03/14(日) 13:26
甥っ子ですか?
姪っ子じゃないんですか?

527名無しさん:2004/03/14(日) 13:46
基本コンボは何ですか?(反確のとき
C→6A→蛇中?

528名無しさん:2004/03/14(日) 14:57
C>623C

529名無しさん:2004/03/15(月) 03:23
ゲージあるならドリル入れなさい。
ゲージが無いならC>623Cだね。
近距離Cの認識間合いが狭い気がするので、安定するため2Cでやってる今日この頃。

530名無しさん:2004/03/15(月) 19:39
山崎の通常攻撃からのキャンセルが出ないんですけど
どうしたらいいですかね?w

C>匕首
6A(一段目キャンセル)>蛇使い…とか。

531名無しさん:2004/03/16(火) 02:14
>>530
甥っ子でも抱いてからやればすぐ出来る。
露骨なネタ程相手するのがアホくせぇ。

532名無しさん:2004/03/16(火) 02:37
>>531
ネタというか、ほんとにでない
どういうタイミングで出してるの?

533名無しさん:2004/03/16(火) 03:18
攻撃が当たってから入力。

534名無しさん:2004/03/19(金) 10:41
>>530
練習

535厨房:2004/03/19(金) 15:34
山をリーダーにして開始ぶっぱリ超需要あるかな

536名無しさん:2004/03/19(金) 16:59
もう誰も当たらんよ。ガード不能だからって当たりまくるやつは初心者。
それで当たって「俺スゲー」みたいに喜んでるやつはもっと初心者。

537厨房:2004/03/19(金) 17:45
リ超出せないやつは更に初心者

538名無しさん:2004/03/19(金) 21:50
そして、そのコメントを見て落ち込む俺はもっと初心者

539名無しさん:2004/03/19(金) 23:39
言ってしまえばリーダーにする必要無いんだけどな。
2ゲージ使ってリ超出すよりも1ゲージのドリル2回狙った方がマシ。

540名無しさん:2004/03/20(土) 22:43
ドリル発動時の連打が、たまらなく好き。

そんな俺は変態。

541名無しさん:2004/03/21(日) 05:23
正直ジャンプ攻撃当たってドリル入れるのが可哀相になる時がある。
いやまぁ普通に入れて倒してるけどな。

542名無しさん:2004/03/21(日) 16:02
蛇構え→相手J攻撃等→蛇キャン→236236AorC
決まった時は...。

543厨房:2004/03/21(日) 21:13
蛇使キャンまで出来てもギロコマンド入れる前に襲われるよ

544名無しさん:2004/03/23(火) 01:25
シャー

545名無しさん:2004/03/23(火) 17:30
もういっちょ シャー

546名無しさん:2004/03/24(水) 01:32
リー超って結構、巻き込む範囲大きいのな…

ジャンプで交わそうとしたが、思いっきり吸われたさ!

そして、更に シャー

547名無しさん:2004/03/24(水) 05:15
今更な話だがJD>ドリルって自分でやる分にはいいんだが
相手にやられると理不尽な感じがするな「これだけで5割近いダメージか…」とか。
2ゲージあってJD二回喰らったら終わりって事だよな、スゲー

根性で シャー

548名無しさん:2004/03/24(水) 22:35
みんなのゲーセンでは垂直ジャンプしてこないの?
俺んとこは接近したらとりあえず垂直ジャンプってやつが多くて
むしろJDギロのほうが需要が高いんだけども

549阿修羅:2004/03/27(土) 08:04
山崎は基本的にはどんな戦いかたすればいいのでしょうか?^^;

550厨房:2004/03/27(土) 09:12
超遠距離
蛇で牽制
Jが来たときのためにギロチン常備
遠距離
チャンスうかがってJD→ドリル(5割馬ー)
(補足↑はミスってめくってもギロチンになる)
たまに当身もいい
中距離
JD→ドリルor(めくり)ギロチン
近距離
ドリル
反確なら
C→昇竜C
C→パチキ
ゲージあればドリル

起き攻めは届かなければ蛇を常備
届く距離なら好きなように

そして何よりの浪漫が開幕リ超アヒャヒャヒャヒャヒャ

551阿修羅:2004/03/27(土) 09:14
おお!細かくありがとうございます^^待ちキャラになっちゃいますかね?山崎って

552阿修羅:2004/03/27(土) 09:15
あげてもうた、スマソ

553名無しさん:2004/03/27(土) 14:15
2D、投げ(端の方)
ギロチン(端の方)、ドリル後り超いれないのか?

起きあがりに結構(てか今の所必ず)食らってくれるんだが。
ドリル後はアヒャヒャに化け易いのであまりやらんけど。

それからJDガードされたあとにり超。
CPUなら、見事な前転や近Aなどで回避してくるが、
これも、対戦では一度だけしか逃げられたことが無いんだが。

威力としては、確かにドリルだと思うけど、
ガード不可は便利だと思う。

554厨房:2004/03/27(土) 18:29
山崎のリ超はなんといってもあの内股が忘れられん

555厨房:2004/03/27(土) 18:30
てか蛇使いって何か刃物仕込んでんの?
それとも手伸びてんのかな?

556名無しさん:2004/03/27(土) 21:29
リ超は通常投げで返せます。以上。

557モソブラソ </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2004/03/27(土) 23:24
『沖縄出身で、米軍の武器横流しを幼少のころより行っていた。
その件で、兄貴分として慕う『反町』と出会う。
反町は弟分の山崎を可愛がり、こう教える。
「竜二よ、本来俺たちは素手で喧嘩をしちゃぁならねぇ。
だが、もしその場に出くわしたなら、その時は相手を殺すつもりでやるんだな。」
山崎は、これを素直に聞き、凶器を中心に闘い方を身につけていった。
しかし、保守派の反町をうっとうしく思っていた組織の幹部が、策略により反町を殺害。

558モソブラソ </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2004/03/27(土) 23:27
これを機に山崎の狂気はさらに加速し、組織のボスを殺したあと、香港に身を潜めることになる。
本来、山崎は常に左手をポケットに入れて闘っている。
これは、自分の力に自信があるためでもあるが、
左手を見てしまうと、かつてそれをほめてくれた反町のことを思いだし、
狂気のあまり暴走してしまうからである。』

559名無しさん:2004/03/28(日) 04:10
一応はオロチ八傑集との設定もあるが、蛇使いという技だけでむりやりのこじつけ。
八傑集の人数合わせだけの為にむりやりオロチ一族…
さすがに「オイオイ…」と思ったもんだ。

560名無しさん:2004/03/28(日) 22:53
ついでにいい感じで暴走気味なキャラだったからオロチとつなげられたんだろうな。
しかも、元が餓狼だからだろうが八傑集で唯一生き残ってるし

561名無しさん:2004/03/28(日) 23:30
なんか来年あたりに暴走しそうで鬱。

562名無しさん:2004/03/29(月) 01:03
暴走のジャンプスピードでドリルとか怖すぎ、威力は今回ので。
ギロチン攻撃判定でるまで無敵。
そんで2B>2A>623Cが繋がるとか、623C3段目SCできるとか。
砂掛けが97性能、蛇使い中段がしゃがみ庵にも当たる。
倍返しがガードされて五分の状態、爆弾パチキの間合いが天地返し並。
サドマゾが完全な当身に変化。
これくらいすると強キャラじゃないか?暴走したらこうなるって事で。

563名無しさん:2004/03/29(月) 01:08
厨キャラの間違いだろ?

564名無しさん:2004/03/29(月) 02:13
要するに、暴走=厨キャラって事を言いたい訳だ。

565名無しさん945:2004/03/31(水) 06:50
違うと思う。
>>562の希望通りのキャラ作成したら厨キャラなんだと思われ。
つーか、暴走とかいらなくない?スーパーサイヤ人3とかいらないだろ?

566名無しさん:2004/04/04(日) 05:39
>>サドマゾが完全な当身に
コレだけで充分アホキャラになるぜ。

>>565
弱ければ暴走してもいいと思う。バリエーションってことで。

567名無しさん:2004/04/05(月) 03:14
サドマゾで攻撃を○回取ったらブチキレて暴走とか面白いのに…

568名無しさん:2004/04/05(月) 03:55
>>566
相手の攻撃ガードできないとかな。パピーみたいに。

569名無しさん:2004/04/07(水) 23:00
>>566
そうそう、そんな感じならすごく歓迎する。
さすがに>>562は頭おかしいんじゃないか?と見たとき思った。

570名無しさん:2004/04/08(木) 22:36
全キャラ>>562みたいになったらそれはそれですごいことになりそうだな。
暴走マキシマ。あ、でもマキシマなら暴走しても違和感ねぇや。
暴走雛子、暴走アテナ。萌え。

571名無しさん:2004/04/08(木) 23:56
ぼ、暴走マキシマ…見たい!使いてぇぇ!(*´Д`)ハァハァ

572厨房:2004/04/09(金) 00:38
ここは暴走スレと化しますた

573名無しさん:2004/04/09(金) 02:43
山崎が暴走すると内股でチョコチョコチョコチョコ歩き回る。

574名無しさん:2004/04/09(金) 03:23
>>573
想像したらワロタ

575名無しさん:2004/04/09(金) 04:10
こいつ何気にNo2位の投げキャラだよな
まあデュオや庵も投げキャラかもしれんが。

576名無しさん:2004/04/09(金) 11:55
>>575
まあNo1との差が激しいけどな

577名無しさん:2004/04/09(金) 23:29
ドリルの威力が威力だしなぁ…

578名無しさん:2004/04/10(土) 02:10
6A3回で気絶だね。ちょっとびびった。

579名無しさん:2004/04/15(木) 22:14
>>578
まじ?
でもあんまり当てる機会が・・

580名無しさん:2004/04/16(金) 05:52
生でなくても良いんでしょ?

581名無しさん:2004/04/17(土) 00:16
気絶値自体はコンボにいれても補正掛からなかったと思うが?

狙うととしたら近距離B>6Aくらいか。
でも三回といってもおそらくは6Aを2HITさせないと駄目だろうから
難しいかもねぇ…
JD>C>623 Cとかコンボで気絶値溜めつつダウンさせ
起き上がりを攻めるって感じかな?

582名無しさん:2004/04/18(日) 11:48
密着してれば近B>6Aで3ヒットなんだが、なかなか当てる機会少ないね。

583名無しさん:2004/04/21(水) 06:00
ドリルがある分全く狙えないって訳じゃ無いし
JD>C>623CからB>6A2HIT当たってどれくらい気絶値溜まってるかなぁ?

584名無しさん:2004/04/22(木) 00:45
6Aのスタン値が生出しでは24だけど
キャンセル版にしちゃうと10まで落ち込むみたい

585名無しさん:2004/04/22(木) 01:36
むぅ、それじゃ駄目だなぁ。
気絶値に補正掛かるにしてもそこまで落とさなくても…orz

586名無しさん:2004/04/24(土) 00:55
こうなったら、対空に使うしか!!

587名無しさん:2004/04/24(土) 04:48
ど う や っ て ! ?

588名無しさん:2004/05/23(日) 17:59
スパキャン

589名無しさん:2004/06/09(水) 11:23
ドリルレベル4がでねぇ!!がんばって連打してんのにレベル3しかでねぇ!
ゲーセンでがんばって連打してレベル3しか出ないとはずかしい...(苦笑)

590名無しさん:2004/06/09(水) 18:41
別に強パンチだけじゃなくて4ボタン全部連打してもいけると思うからやってみたら?

591名無しさん:2004/06/09(水) 19:19
>>590
それも間違い。

>>589
AとC両方を連打しまくれ。

592名無しさん:2004/06/09(水) 21:21
暗転始まった時点から叩くのがよし

593名無しさん:2004/06/10(木) 00:23
コマンドと同時に両の手でAとCボタンを連打してる姿はどうだろう。

いや、自分なのだけど。

スカすと大きな隙ができて死。

594名無しさん:2004/06/10(木) 14:33
>>592
一回できた(笑)
俺...そんなに連打遅いのかな(泣)

595名無しさん:2004/06/10(木) 20:55
>>594
俺も連打結構早いほうだけどたまに3で止まるよ
まぁ4出れば並よりも早いってことは言えるな

596名無しさん:2004/06/10(木) 21:02
>>595
普通はみんな4ぐらい出せる
4出せてやっと並

597名無しさん:2004/06/10(木) 22:34
指二本でAとCをピアノ連打すればいいんちゃう…?

598名無しさん:2004/06/10(木) 22:46
>>596
いやいやいや…4じゃ並以下だろ
漏れは平均12〜15だしね

599名無しさん:2004/06/10(木) 23:27
>>ドリル関連のレス
いやマジレスすると03の4はたしかに出にくいよ
02の4が03の3ぐらいに感じるな
発動した瞬間597のピアノ打ちが良いと思うな

600名無しさん:2004/06/11(金) 00:37
ピアノ打ちじゃ無理だろ。
AとCを同時連打しなきゃ。

601名無しさん:2004/06/11(金) 10:38
ってかドリルってレベル4出すときに「果たして俺に出せるのか...。」
って心にためらいがあるとほんとに出なかったりするおれ。
同時押しも有効なんですかね?一回だけ出たときはピアノだったんだけど。

602名無しさん:2004/06/11(金) 11:23
自分が連打しやすいやり方でいいんじゃないかな。
AC交互にピアノなり、AC同時に擦るなり、手元に定規置いておくなりね。

確実に倒せる時は効果音が好きなLv1かモーション好きなLv3使ってる。

603名無しさん:2004/06/11(金) 22:41
簡単にやるならさ、山崎と同調して
狂拳のごとく両手でACをとことん叩く。
恥も外聞も捨てて叩く。ひたすら叩く。
これならほぼ確実4は出るよ。マジで。

604名無しさん:2004/06/11(金) 23:32
対CPUではAを人差し指と中指、Cを薬指で適当にピアノ打ち4。までいくのが5割くらいかな。
対人戦では残りゲージにも因るけどコスリで、ほぼ4だけどたまーに3止まりに。

ところで蛇連打が4でパチキ連打が3でよかったっけ?

605名無しさん:2004/06/12(土) 05:08
>>604
あってるよ。

画面暗転で光った時からピアノすれば4までいくけど、ちょっと遅れると3になるなぁ。
擦りでやるとボタン一つで余裕で4までいく。

606名無しさん:2004/06/12(土) 13:45
冷静に連打して3を出すより狂ったように連打して4出すほうがカコイイ!

607名無しさん:2004/06/12(土) 14:42
れべる5は、やっぱ出ませんか?

608名無しさん:2004/06/12(土) 23:49
山崎パン

609名無しさん:2004/06/13(日) 01:33
こっそり期待していたのになぁ。
レベル5ドリル。

610名無しさん:2004/06/13(日) 03:54
レベル5出るよ。
MAXまで溜まった時に4つボタン同時押し。

611名無しさん:2004/06/13(日) 08:30
あの高笑いがレベル5かw

612名無しさん:2004/06/14(月) 11:13
>>602
ってか昨日ついに出るようになりました〜(嬉涙)
新しいやり方をやってみたんです。
Aボタンを左手の人差し指と中指
Cボタンを右手の   ”
でやったら楽でした!

613名無しさん:2004/06/14(月) 19:07
>>612

自分もそれでやって出してる。
やや気合を入れながら。

614名無しさん:2004/06/15(火) 11:21
>>613
両手使えば結構安定するねぇ

615ドリルできなかった人:2004/06/15(火) 11:44
山崎さんでどうやってデュオロンに勝てばいいんでしょうか?
無理なんですけど...。

616名無しさん:2004/06/15(火) 18:14
投げハメ

617名無しさん:2004/06/15(火) 21:18
ロン先方ならしゃがんでガン待ち。外牙届かない位置でガン待ち。飛毛脚にはしゃがみ弱パンチ。
飛んだらギロチン、ギロチン後は投げハメ。山崎なら楽にいける。交代されたら
頑張って、台蹴りされるんで注意

618名無しさん:2004/06/16(水) 01:10
砂かけはめなくなったの痛い

619ドリルできなかった人:2004/06/16(水) 10:17
>>617
ありがとうございます!台けられてもデュオロン使ってて負けるほうが
どうかと思うんで関係なしにいきます。(w

620名無しさん:2010/05/18(火) 08:54:47
.


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