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【俺は】リョウ・サカザキスレ【龍の方なんだが】

1名無しさん:2003/11/29(土) 07:34
MAX龍虎はあるのか??


必殺技
虎煌拳   236+AorC
虎砲    623+AorC
虎砲疾風拳 214+AorC

超必殺技
覇王翔吼拳 641236+AorC

リーダー超必殺技
天地覇王拳 236236+AC

303名無しさん:2004/02/03(火) 08:46
>>302
でも、1人目のときはリー超後のゲージが必然的に1になるから、
ゲージ溜めは大事な要素だな。

304名無しさん:2004/02/03(火) 10:25
>>301
だいたい目測で9割弱くらい。

オレはデフォ龍虎でやってるから、
天地決めたらCAロバートからのコンボでゲージ回収してます。

305名無しさん:2004/02/03(火) 11:12
>>304 生交代からは間に合いませんかね?
CAいれるなら素直に強飛燕のがゲージ効率いいような…
>>299 一撃必殺×二回は今回もピヨリませぬ。

306298:2004/02/03(火) 20:52
>>300
検証サンクスでつ、やっぱ乱舞絡みのコンボは手数が多い方がダメージ
高いんですね、J攻撃からのコンボを完璧にせねば。

300ゲッツおめでと

307名無しさん:2004/02/03(火) 22:26
>>305氏。
生からは復帰された事があったんで(CPUですが)。
CA入れるのは、あくまで趣味的なものです。
「2003らしさを出すため」とか言ったら格好付けすぎですかねw

あと強飛燕もいいですが、
暫烈拳も起き攻めや回収、生交代等が選択できてイイ具合ですよ。

>>306氏。
押忍!お役に立てて良かったっス!!

308名無しさん:2004/02/04(水) 07:53
暫烈拳ってなにかいいコンボない?

相手を即死させるには3ゲージは残しておかなきゃイカンかな?

309名無しさん:2004/02/04(水) 19:12
暫烈拳使った特殊なコンボってのは無さげ…
素直にジャンプ強からC→暫烈拳で有利とって展開かな?

310名無しさん:2004/02/04(水) 20:05
ゲージ貯め専用だな<暫烈拳

まあリョウは確かにSNKでは一番出場しているキャラだからな。

311名無しさん:2004/02/05(木) 10:09
一発でピヨらせられる天地覇王拳には、どんな秘密があるんですか?
ただのパンチでゲージ2つも使うからには、「気」とか使ってるんですか?

312名無しさん:2004/02/05(木) 15:36


313名無しさん:2004/02/05(木) 16:37
>>311
体中の関節を全て極限まで硬化させているからさ!
そのためしっかりと体重がのって自分の体重がそのままのった
正拳を放てるというわけだ!

コレでマッチョなドクターも大吐血必至だね!

314名無しさん:2004/02/05(木) 16:38
相手に待ち逃げされると勝てる気がしない!
エスパー虎砲しようにもなんも手ぇ出してこないし
今回投げぬけ見てからでもバッチだし

315正拳伝説:2004/02/06(金) 00:43
>>313
体中の各部位を全て極限まで加速させているからさ!
足の指先から膝、尻、腰、胸、肩、肘、拳、その他部分も下から順に加速させる!
こうすることで、しっかりとした体重移動による流れが起こり、
極限の速さと強さを併せ持つ、正拳が撃てる!

ハズ…?

316名無しさん:2004/02/06(金) 08:54
デュオロンの下Bを見てから虎砲があてられれば
リョウマスター

317名無しさん:2004/02/06(金) 16:52
そんなやついるか!

318名無しさん:2004/02/06(金) 20:12
エスパー虎砲リョウより防御行動を回避と受けのみでパーフェクトなリョウのほうが
リョウマスターだろう 絶対こんな奴いないだろうけど

来年ラスト手前のCPUリョウがこんなだったら微妙に喜んでしまうやもしれん

319名無しさん:2004/02/07(土) 18:25
>>317
ウメハラならできる

320名無しさん:2004/02/07(土) 20:30
ぶっ放し虎砲がスカって5割持ってかれればヒーローになれる!

321名無しさん:2004/02/08(日) 00:37
>>319
無理だろ
人間の反応はそんなに早くない、見てからじゃ無理だ。
ウメハラは経験に裏づけされた"勘"と相手の癖を見つけて当ててるだけだ。

その証拠に初めて対戦する相手には意外と苦戦するシーンも多々ある。

322名無しさん:2004/02/09(月) 15:19
>>321
ネタにマジレスかよ(プ

323名無しさん:2004/02/09(月) 18:41
それにレス返すあんたも(プ

324xx:2004/02/09(月) 18:47
街行くセーラー服の少女
パンティーが見えそうな位に短いスカート、     
ムチムチした足にルーズソックス,Come on.....

http://www.buruseragirl.com

325名無しさん:2004/02/09(月) 18:53
まぁ実際ウメハラは結構ぶっぱ多いんだけどね。
低リスクでぶっぱするから上手いんだが。

326名無しさん:2004/02/09(月) 19:41
カプエスの弱昇竜は反撃受けにくい。
GGの昇竜はロマキャンかかってガードされてもそこから有利。
俺はKOFじゃあぶっぱれねーよ…

327名無しさん:2004/02/11(水) 05:45
ウメハラとかどーでもいいじゃん。

328名無しさん:2004/02/11(水) 09:57
大門(リ)、庵、紅丸で乱入されて、瞬殺された(アウトロー)
なので色々変えて2回乱入したけどまったく駄目なので帰ろうと思った。
とりあえず帰る前に一度だけと思い、リョウ(非リ)を先発で乱入したら
3タテした。

329名無しさん:2004/02/11(水) 21:26
俺もなんだかんだでリョウはメンバーの中で核。
他のキャラがボロボロにやられて、リョウだけ残ってしかもリ超打てない時でも
立ちBや疾風拳とかでペチペチと相手のライフ減らしつつ、虎咆で合わせつつ
ゲージがたまったら、一撃必殺は絶対外さない勢いでやっていってたら
いつのまにか巻き返してました、ってことはよくある。

330名無しさん:2004/02/12(木) 18:43
>>329 俺もそーゆー戦い方したいんだが、
いかんせん時間が短くて巻き返せなかったりします…

331名無しさん:2004/02/12(木) 23:17
>>330
チームの2人を5,6秒で抹殺されれば、時間余るさ!!

332名無しさん:2004/02/13(金) 06:40
一撃必殺って密着してるの当たらないのね…ちとしょぼいな。

333名無しさん:2004/02/13(金) 14:07
受けを使わないほうが、動けるんですが
俺だけでつか?

334名無しさん:2004/02/13(金) 16:56
>>333
アレはロマン技。時として実用性の高い。

335名無しさん:2004/02/14(土) 15:48
受けはCPU美リーで練習するとうまくなりますよ。

336名無しさん:2004/02/14(土) 23:33
みんな受け使ってる?
俺は対空生虎咆だと相打ちする可能性が少しあるから
相手の飛び込みを受け→虎咆、くらいにしか使ってないや。

337名無しさん:2004/02/15(日) 00:12
>>336
このスレで誰かが『大門相手に受けは必須』って言ってたような。
それ聞いて使い始めたけど、確かにリターンはデカイ。
ちなみにリーダー時ね。

338名無しさん:2004/02/15(日) 13:11
『大門相手に受けは必須』
これは、大門の牽制に合わせるって事なのかな?

339名無しさん:2004/02/15(日) 17:26
下Dキャンセル下段受け→一撃必殺とかやってる。
一試合に一回なら結構ひっかかってくれる。

340名無しさん:2004/02/15(日) 18:26
飛び込みを受けて龍虎乱舞とかならたまにやる

341名無しさん:2004/02/16(月) 02:07
>>338
そだね、特に大門の遠D振り回してくる相手には有効。
今日も受け>天地を二回ほど当てた。流れを一気に引き寄せられるのが体験できるw

342名無しさん:2004/02/16(月) 13:56
走り込む→おもむろに受け→大門の立D牽制に合う→一撃ひっさぁぁつ!!

ってカンジ?

343名無しさん:2004/02/16(月) 16:34
そんな感じ。
ヘタレな俺は、受け→虎応拳と出ることがある。

344名無しさん:2004/02/16(月) 23:43
すまん、受けって何か教えてくれ

345名無しさん:2004/02/17(火) 00:12
>>344
6Bと3B

346名無しさん:2004/02/17(火) 00:32
6A→一撃必殺って逝ける?

347名無しさん:2004/02/17(火) 11:03


348名無しさん:2004/02/18(水) 23:52
CA交代から一撃必殺やろうとしてんだけど、腕の先の方と体のあいだぐらいに相手が落ちてきて毎回あたらない
根本のほうって攻撃判定ないのかな?

349名無しさん:2004/02/19(木) 15:04
>>348
毎回あたらないんだろ?
あ た ら な い んだよ

350名無しさん:2004/02/19(木) 16:36
>>348
判定は拳の部分だけだから密着していると当たらない
AやCなどを当ててからやると当たる

351名無しさん:2004/02/19(木) 16:36
>>348
判定は拳の部分だけだから密着していると当たらない
AやCなどを当ててからやると当たる

352350=351:2004/02/19(木) 16:37
ごめん、一個ミスった

353名無しさん:2004/02/19(木) 18:37
???????
落ちてくる????

>>348が言いたいのはCAが空中ヒットして落ちてきたところに当てたいんじゃないか?
出てきたキャラの攻撃が当たらないと着地まで食らい判定残らないよ。
まぁ、どっちにしろ当たらないがな。

354名無しさん:2004/02/21(土) 13:46
いや当たるだろ?一歩下がって打つべし!

355名無しさん:2004/02/21(土) 20:36
端でなおかつ低めにCAあてないとあたらないんじゃない?

356名無しさん:2004/02/22(日) 01:20
低めCAってのは大事だけど、端限ではねぇよ。

357名無しさん:2004/02/22(日) 01:45
低めにCA当てるって事はある程度キャラ限定だな
CAの攻撃判定上の方にある奴とかいるし。

358名無しさん:2004/02/24(火) 09:27
236236入力して位置が入れ替わった後ボタン押せば入る。

359名無しさん:2004/02/25(水) 07:23
〜一撃必殺→ノーゲージ交代→デュオ(壁一定ループでゲージ溜め)→。。。
勇者

360名無しさん:2004/02/27(金) 21:42
低めCA→乱舞 はいける?

361名無しさん:2004/02/28(土) 10:20
>>360
飛んできたリョウの蹴りが空中の相手に当たれば
着地まで食らい判定残ってるから乱舞入るよ。

362名無しさん:2004/02/29(日) 18:50
10の、「質問だが虎砲疾風拳から疾風脚繋がる?」って、地味に誰も答えてなくない?
今まであまりリョウ使ってなかったから分からないんだが虎砲疾風拳をキャンセルして疾風脚が出るってこと?
それっていつできたんだ?今作で使える?今日試してみたけど出なかった…。

363名無しさん:2004/02/29(日) 19:31
>>362
作品によっては虎砲疾風拳後の硬直が短いものがあって
弱の先端を当てた場合はダッシュ屈Cが間に合うものとかがあったんだよ、
多分それのことじゃないかな?
もちろん今作の虎砲疾風拳の隙は長くは無いが短くも無いので
その後に繋がるものはありません。

364名無しさん:2004/02/29(日) 19:52
あちゃー、残念。最近使い始めたけどこのキャラ熱いな!
漢チーム リョウとラルフと…だれにしよっかな!

365名無しさん:2004/03/01(月) 02:02
>>364
マキシマ一択だな。
大丈夫!!人間性能はキャラ性能なんか軽く凌駕するさ!!

366名無しさん:2004/03/02(火) 00:36
まぁマキシマか、マキシマで戦力的にキツかったらシェンだな。

367名無しさん:2004/03/02(火) 21:52
漢だったら、チャンなんかどうでしょうか…。

368名無しさん:2004/03/02(火) 22:33
俺も先生入ってるぞ!

369名無しさん:2004/03/03(水) 02:13
既出かもしれんが、大会で有効だった対ロン戦法を晒してみる。
画面端と端より少し近い間合い、要はロンの強幻無脚がギリギリ届く間合いで
ニョキニョキ連発してくるヤツには強雷神刹が結構当たった。
後は起き攻めウマー。空ジャンプから小足始動連続技がいい感じ。
先端当てならガードされてもキツイ反撃は受けないっぽい。CAは怖いが…。

370364:2004/03/04(木) 01:03
おっみんなレスサンキュー!
俺的には意表を突いて雛子とかもありだな、見た目によらずパワーキャラってギャップがイイ!
マキシマ、チャン、シェン、雛子…。シェン以外殆ど使った事ないけど、そういうキャラを開拓してくのがキングオブファイターズの醍醐味だとか思う。がんばろっと!

371名無しさん:2004/03/04(木) 21:41
強空手チョップで相手強制ダウン後CAがダウン中にあたります。へえへえ

既出?w

372名無しさん:2004/03/05(金) 00:55
>>371
そんなエサでこの俺が………

マジだ。
意味はほとんど無いけどな。

373名無しさん:2004/03/05(金) 02:28
既出っつーか、知ってたけど使い道が無かったから書いてないってのがあると思うよ?
俺はそのくちだった。
たまに対戦で挑発代わりにやると面白いのでイイ感じ。

374名無しさん:2004/03/05(金) 02:52
これでトドメは精神的ダメージがw

375371:2004/03/05(金) 16:52
あと、有利になれるというのがポイントw
CPU戦だと、屈B→3C→リー超→強チョップ→ダウンあてCAが面白い

376マルティン=ルター:2004/03/05(金) 17:18
どうでもいいけど俺がヘタレだからこもしれないけど、
298氏のJD〜屈B〜屈C〜乱舞ができません。
相手は離れてしまい屈B〜屈Cが繋がりません!
屈B〜屈C〜乱舞は完璧なんですが・・

377名無しさん:2004/03/05(金) 17:44
>>376
この板のどこかにそのコンボムービーがあったな

378マルティン=ルター:2004/03/05(金) 17:47
あと私は
・屈B〜屈Cより
・屈B〜立C
にしたほうが安定して超必が出せるような気がするんですが、
どうか立ちCと屈Cの違いを教えてください。
ちなみにダメージは調べた結果両方とも同じでした!

379マルティン=ルター:2004/03/05(金) 17:54
( ゚Д゚)少し上に追加です。
超秘と言っても乱舞のほうはどちらでも完璧です。
しかしリー超が屈Cからやるとたまに虎皇拳に化けてしまいます!

380名無しさん:2004/03/05(金) 18:21
連続ヒットしてダメージ一緒ならいれやすいほうでやればいいんじゃない

>リー超が屈Cからやるとたまに虎皇拳に化けてしまいます

なら分割でやれば2B362C36ACとか‥
俺は屈C後速攻で入力してるけど

381マルティン=ルター:2004/03/05(金) 18:23
>>380さん
助言ありがとうございました。

382名無しさん:2004/03/05(金) 18:39
いえいえ
というか俺は屈B>立C>乱舞がはいらないよ

383マルティン=ルター:2004/03/05(金) 19:02
たぶん知ってると思いますけど、屈B>立C>乱舞は
『当たり判定の大きいキャラ』は中央でもできますが、
ユリなどは画面端に追い詰めて屈B当てないと繋がらないです。

384神風:2004/03/07(日) 20:52
過去レスのCA空中Hit>天地はデュオロンには入ったよ
どうやらデュオロンは背中に変な判定が付いているみたいだ。
他のキャラはあたらへんのに・・
JCをめくりで、屈B>近C>乱舞とかならいけるんじゃない?

385名無しさん:2004/03/11(木) 23:29
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200403/0309sn_01.html
そんなことより、奴がビルドアッパーを覚えたぞ

386名無しさん:2004/03/13(土) 19:28
このカキコを8個以上スレしてください♪♪
スレした人には5日以内に幸せがおとずれます
告白されたり、好きな人と両思いになれたり
彼氏がやさしくなったり♪♪♪
友情関係もよりUP!!!!!します♪
信じる方ゎより早くスレしてください
早ければ早いほどあなたの身の回りに変化が!!
おとずれます

387名無しさん:2004/03/14(日) 19:45
このカキコを8個以上スレしてください♪♪
スレした人には5日以内に幸せがおとずれます
告白されたり、好きな人と両思いになれたり
彼氏がやさしくなったり♪♪♪
友情関係もよりUP!!!!!します♪
信じる方ゎより早くスレしてください
早ければ早いほどあなたの身の回りに変化が!!
おとずれます

388名無しさん:2004/03/16(火) 16:05
>384
ロンだけでなくてロバートも入るぞ。
てか全キャラいけるだろ…
練習ガンガレ

389名無しさん:2004/03/21(日) 21:01
今日の大会で見かけた割り込み。
K'のアイントリガー>シュートに天地で割り込んでた。
ギャラリーが盛り上がったこと。

390ケンちゃん:2004/03/26(金) 21:42
>>389
レベルが低いゲーセンだな。
俺リョウ使ってるけどそんなの簡単だよ!

391名無しさん:2004/03/26(金) 22:03
ケンちゃん愚痴ばっか言わないの!

392名無しさん:2004/03/27(土) 08:03
実用性はないと思われるが...。
相手ダウンCA→庵・屑風→各種
交代してすぐに屑で、相手はよけたりできません(w
遊び程度で、リョウ・庵・適当でやってます

393名無しさん:2004/03/27(土) 21:27
曙の虎砲出さなかったな…

394名無しさん:2004/03/28(日) 00:44
あれは圓明流だし…

395名無しさん:2004/03/29(月) 00:04
>>392
一回だけ確認したけどマジっぽい。回避不可ではなくとも十分実戦でも使えるネタかも。
例えば相手デュオロンで、幻無脚を読んで雷神刹→CA→投げキャラ登場で(リーダー)超必とか。

396名無しさん:2004/03/30(火) 00:04
>>390
確かにそれは当たり前のことだが大会の雰囲気で
盛り上がることもあるのよ
大会ってなにげない逆転劇とか普通に盛り上がるでしょ

397名無しさん:2004/03/30(火) 00:04
>>390
確かにそれは当たり前のことだが大会の雰囲気で
盛り上がることもあるのよ
大会ってなにげない逆転劇とか普通に盛り上がるでしょ

398名無しさん:2004/04/30(金) 05:41
JC>近立ちC>天地覇王拳>(ダッシュ)>JC>近立ちC>竜虎乱舞

これのダッシュ以降のところで
近立ちCの後の竜虎乱舞がガードされるときがあるんだけど、
これは入力が遅いのかな?

それとも、ムックに書いてあるように2Cでキャンセルかけないとダメ?
近立ちCでもキャンセルはかかると思ったんだけど…。

399名無しさん:2004/05/04(火) 14:27
距離が遠いんじゃね?

400名無しさん:2004/05/13(木) 05:18
しゃがみCは近距離立ちCよりも距離がはなれないからね。

401名無しさん:2004/05/13(木) 13:37
単純にキャンセルするタイミングが遅かっただけだと思う。
03って、今までのKOFよりもキャンセル受付時間がかなり長くなってるからね。

402名無しさん:2004/07/11(日) 19:00
タクマをぼこぼこにしたのは誰じゃぁ〜!!!!!!!!!!!!!!


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