したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【最強の虎】ロバート・ガルシア【龍じゃない】

1名無しさん:2003/11/29(土) 04:39
インスト技

▼必殺技
龍撃拳 236+AorC
龍斬翔 623+BorD
飛燕旋風脚 214+BorD 4回入力

▼超必殺技
龍虎乱舞 2363214+AorC

▼リーダー超必殺技
地龍背穿脚 空中で214214+B

377名無しさん:2004/01/30(金) 18:42
ぶっちゃけ連舞〜リ超はいらないよ。
難易度は…慣れれば出来るようになると思う。
これが出来ると対空リ超も出来るようになるわけで楽しいがな。
まぁ>>376 の言うように去年Vスラ的使用が一般的だね。
相手がジャンプしなきゃ地上戦頑張れるさ!負けるなロバート!

378名無しさん:2004/01/31(土) 11:56
質問。近Cと近D連続技に使うならどっちがいいの?

379名無しさん:2004/01/31(土) 12:09
レンブ>リ超はおそろしく減らない。

380名無しさん:2004/01/31(土) 15:35
>>378
近C。
二段技の近D一発目より威力があるから。
発生早いのは近Dだろうけど。

381名無しさん:2004/02/02(月) 00:23
2B→2B→4B→弱龍虎乱舞

これうまく入りません。
本当にキャンセルかかるの?

382名無しさん:2004/02/02(月) 00:27
>>381 かかります。
ためしに6Bにしてみるとかどうでしょう?

383名無しさん:2004/02/02(月) 00:45
>381
ゴメ、オレは4Bの方がやり易いのので、そー書きました。
やりにくいなら、2B→2A→4B(6B)→弱龍虎乱舞にしたらどーでしょうか。
2B→4B(6B)→弱龍虎乱舞、コレでもOKです。

384名無しさん:2004/02/02(月) 01:46
>>383
何故2Aを挟む?

385名無しさん:2004/02/02(月) 02:14
>>381
そもそもどこの部分にキャンセルかからないんだ?
2B>4Bか?それとも4B>龍虎?

386名無しさん:2004/02/02(月) 02:14
2B×2→236B→63214AorB。
これでいいんだよ

387名無しさん:2004/02/02(月) 21:22
普通にやると出せるけど、386の方法だと昔から出来ねぇ…。
ほんとによく出来ると思うよ。

388名無しさん:2004/02/02(月) 21:33
>>387
コマンドは気持ち早めだ。慣れるまでは2B1回からやったほうが出やすいと思うぞ。

389名無しさん:2004/02/02(月) 21:57
>384
いや、知り合いはこっちの方がやりやすいって言ってたので書いただけ。
>>381の人もそーかも知れんと。オレは違うねんけどね。

>387
236B→で出すのもいいけど、今回も4(6)Bからの入力時間は長めなんで、
やいにくいんだったら無理にやらんでいいよね。

練習で2B→4(6)Bやるならいいけど、実戦でやるなら絶対2B2Bの方がいい。
4(6)Bを当てた時、距離離れすぎていたら龍虎乱舞入らないよ。
どんな間合いでも入る訳では無いと思う(多分)

390381:2004/02/03(火) 01:49
2B→2B→(4B→弱龍虎乱舞)←ここが入らないんだよね
ハオウショウコウケンでもいいけどダメージ少ない気がする

>>386>>389の4(6)B挟まないでやってみる。

サンクス

391名無しさん:2004/02/03(火) 02:00
>390
いや、2B→2B→弱龍虎乱舞は絶対入らんよ。
そー言う意味で書いたんじゃなかったんやけど。ただ単に2Bを1回決めるより2回決めた方が
実戦向きって意味で書いたんです。
でC→4B→弱龍虎乱舞は出来るん?出来るんならコレも出来るはずやけど。

392名無しさん:2004/02/03(火) 02:02
できる

393名無しさん:2004/02/03(火) 10:04
2B→4Bが遅いんじゃないか?

394名無しさん:2004/02/03(火) 10:13
違う、多分4B当てた時の間合いが遠すぎるんだろう。
2B×2からやるとたまに4Bの先端が当たる時が
あって、その時は弱龍虎がガードされた気がする。

395名無しさん:2004/02/05(木) 22:40
C→4B→弱龍虎乱舞すらできない
練習あるのみかね

ちなみにキングのスライディング後のキャンセル
みたいに遅めに入力とかないよね?

396名無しさん:2004/02/05(木) 22:56
>>395そもそもキングのスライディング後が遅めキャンセルと
感じたことはないが、あれよりは遅めだと思う

397名無しさん:2004/02/05(木) 23:44
ロバもキングも使ってるが
キング程には遅めにキャンセルしなくていいかと。
あれは遅すぎ。

398名無しさん:2004/02/08(日) 03:26
ロバのリー超ってツマンナイですよね
もっと、派手にしてほしかった

399名無しさん:2004/02/09(月) 21:24
意味もなくどかっと減るのがイイ!
あ、リー超ね

400名無しさん:2004/02/10(火) 09:29
そんなに減ったっけ?こいつリーダーにしないから分からんけどかなりしょぼかったような。

401名無しさん:2004/02/10(火) 12:50
>>400
Bをカウンターで当てればそれなりに。

402名無しさん:2004/02/10(火) 19:41
弱強共に普通で5割、カウンターで6割。
まぁキャラによって多少前後するし、正確には多少威力が違うかもしれんが、其の辺りは見逃してくれ。

403名無しさん:2004/02/11(水) 00:52
>>402
強のほうが弱パンチ一発ぶんくらい強いみたい。京相手に5割弱。
キャンセルで使うと半分以下まで攻撃力が落ちる。京相手に2割ちょい。

404名無しさん:2004/02/12(木) 20:34
つまり生出し以外はカスと。
リーダー向きじゃあないわな。

405名無しさん:2004/02/12(木) 21:10

てか、それがリーダーってもんやろ?

406名無しさん:2004/02/12(木) 22:17
ロバート強いんだけどやってたら飽きちゃったよ。

407名無しさん:2004/02/12(木) 23:09
強を単発で当てたことなんて1回しかないよ。

408名無しさん:2004/02/12(木) 23:35
バックステップ、ジャンプ上昇中に叩き込め。

409名無しさん:2004/02/13(金) 02:18
ロバート使ってて、戦いづらい相手っている?俺的にはデュオロンより紅丸のほうがきついのだが。

410名無しさん:2004/02/13(金) 04:32
それはある。紅だとジャンプ攻撃しずらい。

411名無しさん:2004/02/13(金) 05:16
リー超もせめて弱の決めポーズがなければ、
そこそこ使えたんだろうけどな。

412名無しさん:2004/02/13(金) 06:26
だがそれがいい

413名無しさん:2004/02/13(金) 12:56
リー超が中段なら結構強いと思うけど、やっぱ上段だよな?

414名無しさん:2004/02/13(金) 23:48
>>413 リ超中段だとして…
リ超1フレなのか?違うよね?光ってから立てると思われる。
もし立てないとしても相手がジャンプしてるのにしゃがんでるような奴にしかきまらない予感…

415名無しさん:2004/02/14(土) 00:15
↑反応見て防御出来ないよ。めっさ早い。
何回も書いてるけど、相手のジャンプに合わして相打ち覚悟で当てにいく、
立ってる相手にも同様。スキがあれば即座に出して決める。
でもピョンピョン飛んでたら、リ超警戒されて決めにくくなるので、あからさまに狙わないように。

判定は中段でも上段でも無い様な気する。ユリにはカウンターヒット時6.5〜7割程度減った様な気もする。

416名無しさん:2004/02/14(土) 10:19
下段か!?下段なのか!?

417名無しさん:2004/02/14(土) 23:00
残念ながら下段でもありません。後ろだけで完全に防御されちゃいます。
これは龍神脚も同じです。

418名無しさん:2004/02/15(日) 00:15
中段でも上段でもない、そして下段でもない。
ではなんなんだと突っ込んでみる。

419名無しさん:2004/02/15(日) 01:08
↑ 飛び蹴りやけど、必殺技やからね。ただの必殺技。だから

420名無しさん:2004/02/15(日) 04:06
おいおい、必殺技だって上段、中段、下段とかちゃんとわかれてるだろ。
しゃがんでガードできるなら上段、下段判定で、しゃがんでガード出来ないのが中段判定なんだ。
今更こんな事書きたくねーけどさ…どうせ「そんな事は分ってる」とか書かれるんだろうし。
あまりにも書き方が曖昧過ぎ。
しゃがんでガード出来るのか?出来るなら上段判定で終わりなだけ。
下段は無いな、俺立ちガードしたから。

421名無しさん:2004/02/15(日) 11:09
格ゲー長いことやってたのに突っ込まれるとウロタエタ_| ̄|○

422名無しさん:2004/02/15(日) 13:03
なんかこんなネタで盛り上がるなんてよっぽどロバートネタ無いんだね。
じゃもう上、中、下段どれも違うでいいじゃん。イタリア人は曖昧なんだよ。

下段ではないような、中段っぽい上段風の必殺技でFA。

423名無しさん:2004/02/15(日) 23:08
単発であの減り具合はいいけど、
対人戦では使い道があまり見当たらない

424420:2004/02/16(月) 00:03
あ〜いや、そのなんだ…落ち込むな>>421
俺もネタが無くマンネリして困ってたんだ。

正直使い方なんて強を対空に使うか、
飛び込んでいって相手動いたら相打ちで弱狙いって感じにしか使ってないな。
コンボに組み込むだけ無駄な気がする、ゲージの使い道として極力は龍虎乱舞or覇王につぎ込んで
もうすぐ倒せるって時にだけ狙った方が良いかも?相手の体力半分切った位の時なんかにね。
露骨過ぎると余計に狙えないので程々に〜

425名無しさん:2004/02/16(月) 01:16
まぁ落ち込んでてもしゃあないので、新しい(?)ネタの立ちBでも。
前回同様今回も下段判定だが、接近からの6Aがヤバ過ぎて、飛燕旋風脚から揺さぶれない。
連舞脚も繋がらんし。まぁもし繋がっても減らんけど。前見たいにドッカリ持って行って欲しい所。
CPUならコレですんなり倒せるのだが、B→4B→弱龍虎乱舞or強飛燕旋風脚→繰り返し
皆は対人で使えてる?

426名無しさん:2004/02/16(月) 01:30
正直、全然使えない
中段の6Aが当てても反確だから
ロバートが近くに来たら、みんな座ってる
極限流連舞脚も硬直長すぎで、追撃弱いから
食らっても問題なし!って感じっぽい

427名無しさん:2004/02/16(月) 01:41
>>425
もう03やってない

428名無しさん:2004/02/16(月) 02:13
>>427
じゃあここへは2度とくるな
そして死ね

429名無しさん:2004/02/16(月) 11:04
じゃ皆で連舞脚の追撃でもマターリ考えるか
 龍斬翔(ヘラネ

430名無しさん:2004/02/17(火) 06:46
生覇王

431名無しさん:2004/02/17(火) 23:33
↑画面端じゃなくてもはいる?

432名無しさん:2004/02/17(火) 23:42
こいつのリー超見てると
速攻生徒会の石田保典の
超次元戦闘砕を思い出す…。

433名無しさん:2004/02/18(水) 04:08
ホンダ対空、ホンダ飛び道具、ホンダフレイム、ホンダポチっとな。
個人的には生徒会長ユーコがグー。
ちなみに石田は閃光生徒会だったな。

434名無しさん:2004/02/18(水) 22:44
メスト破滅の一端を担った黒歴史の話はやめてー

435名無しさん:2004/02/19(木) 00:53
まぁいいじゃねーか、無くなった今だからこそ笑って話そうじゃないか。



う、うぅ、うぅぅ…シクシク・゚・(ノД`)・゚・

436名無しさん:2004/02/19(木) 22:55
ウゾダ、ウゾダドンドコドーン!!

437名無しさん:2004/03/03(水) 00:14
頑駄無丸モエ

438名無しさん:2004/03/03(水) 04:28
忍猫「頑駄無丸」の飼主が服部なおこだったかな。
ユーコか服部か悩むところ。

439名無しさん:2004/03/06(土) 02:35
ネタが無い所為で速攻話ディスカー!!悲しいな。

440名無しさん:2004/03/06(土) 03:42
ダサくて強い

441名無しさん:2004/03/07(日) 06:08
速攻生徒会スレとなりました

442名無しさん:2004/03/07(日) 11:20
あの漫画はつまらんよ

443名無しさん:2004/03/10(水) 22:44
ムック見たんだけど、キャンセル版6Aから弱龍撃拳ってつながる?

444名無しさん:2004/03/11(木) 01:22
6…6A?6Bじゃなくてか?
繋がったところで無駄なんだがね。

445名無しさん:2004/03/12(金) 17:46
>>444
6Aからつながったらつよいだろう。

446名無しさん:2004/03/12(金) 19:38
>>445
いや弱いよ。ちょっと離れると4Aすかるし。
それに屈B>4A>龍撃したところでなんのメリットにもならんし。ネタかな。

447名無しさん:2004/03/12(金) 19:48
あれ6Aって中段の蹴りじゃなかったっけ?
4Aのまちがいか?

448名無しさん:2004/03/12(金) 20:25
立ちAおかしくない?
ヒットストップがまったくないというかなんというか

449446:2004/03/12(金) 21:09
>>447
めん玉飛び出るほどごめんなさい。
勘違いでした。6A=中段ゲリでした。死んでわび入れます。

450名無しさん:2004/03/13(土) 00:30
これで安心して速攻の話に戻れます。

451名無しさん:2004/03/13(土) 16:29
頑駄無丸モエ

452名無しさん:2004/03/13(土) 23:44
毎度性能が変わって使っててオモロイキャラだなあ。

453名無しさん:2004/03/14(日) 06:03
アトミス版の表ロバートは02ベース、EXロバートは00ベースの溜めキャラ希望。
まぁ、元の地味な服に戻ってしまうが…

454名無しさん:2004/03/14(日) 12:20
>>443
キャンセル版6Aから弱龍撃拳つながりません。

455名無しさん:2004/03/16(火) 09:49
01のロバートって強いよね
CPUは00が1番強かったな

456名無しさん:2004/03/16(火) 17:32
00のロバートとアッシュが似ている

457名無しさん:2004/03/21(日) 03:14
愚問

458名無しさん:2004/04/02(金) 21:20
>>453
いっそのこと胴着ロバートキボン。

459名無しさん:2004/04/08(木) 03:43
近D2段ってキャンセルかかるんですね

460名無しさん:2004/04/08(木) 17:34
最近、
ラルフのキャラチェンジ攻撃→ロバート出現→リーダー潜在
この3ゲージコンボにハマッてるんだけど、やめた方がいいかな?

461名無しさん:2004/04/09(金) 03:09
ロバートの潜在連続技にしたら補正のせいで全然減らないから裏拳>竜虎乱舞にしたほうがいいよ

462名無しさん:2004/05/11(火) 19:07
頑駄無丸モエ

463名無しさん:2004/05/17(月) 02:44
最近のロバートは戦うスタイルがころころ変わりすぎ!!

464名無しさん:2004/05/17(月) 03:17
それがロバートだがロバート使いは複雑かも

465名無しさん:2004/05/18(火) 02:39
溜めキャラになったりしてややこしい…
それが一番の理由!

466名無しさん:2004/05/18(火) 13:50
しかし、それがロバートなのであーる。

467名無しさん:2004/05/19(水) 10:48
>>466なんでやねん?面倒なだけやと思うが??
扱いづらいから使う人も少ない

468名無しさん:2004/05/19(水) 12:57
まぁ99から(96からかも)の伝統だから諦めィ。
それに溜めキャラの頃よりは使用人口多いかと。

469名無しさん:2004/05/20(木) 20:16
ロバートの伝統??

470名無しさん:2004/05/20(木) 22:12
>>469
あんた95からKOFやってるんだろ。
なんでロバートの伝統って言われてわからないんだ。

471名無しさん:2004/05/20(木) 23:36
ロバートはころころ変わるからいまいち理解できん。
ちなみに服は昔に戻ってるし…

472名無しさん:2004/05/20(木) 23:37
ロバートはころころ変わるからいまいち理解できん。
ちなみに服は昔に戻ってるし…

473名無しさん:2004/05/21(金) 04:54
2001のときは連続技が簡単でロバートかなり多かったな。
毎年必ずロバート使ってる人はどれぐらいいるのかね。

474名無しさん:2004/05/22(土) 00:05
>>473最近は少ないらしい…あまり見かけない。
K'や京や庵は相変わらず…

475名無しさん:2004/05/28(金) 20:18
俺毎年使ってるよ。
94から。
かならずメインにジョーとロバートは入ってる。

476名無しさん:2004/05/31(月) 14:21
今改めて思い返してみると何気にいつも使ってたかも。
ロバートは今年が一番カコイイね。
「まあざっとこんなもんや」は、たしかに復活して欲しい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板