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【ハ〜イ】ブルー・マリー【グッナ〜イ】
1
:
名無しさん
:2003/11/29(土) 00:10
今年はM・ツイスターでどこまで行けるか?
さあ、攻略はここで語れ
166
:
名無しさん
:2004/01/04(日) 10:45
遠C>4Aはできるけど繋がらないな。
下段当身も画面端でないと追撃できないし。
ちなみにスパキャンはスライサーからいける、Bスライサー>ツイスターローズとか。
でもアロー>クラッチ>SC〜が出来ないのが俺としては痛い。
出来たら対空からSCツイスターでごっそりだったのになぁ・・
167
:
名無しさん
:2004/01/06(火) 15:19
新しいKOF板ができた模様。
カレー騒動・IP晒し・自作自演といった横暴を繰り返してきた管理人の方針に
賛同できない人は移住を。
KOF2003 退避板
http://jbbs.shitaraba.com/game/10727/
168
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 04:09
ふと思ったんだが、チーム使いっているよな。
韓国チームとか怒チーム使いってのはわかる。すげーよくわかる。
メンバーもあんまり変わんないから、愛着もわくしな。
だが、女格チーム使いってのはいるのか?
毎回メンバーが変わってるのに、愛着なんてわくのか?
舐めやがって!このチーム超イラつくぜぇ〜〜〜〜〜ッ!!
団結力なんてないんじゃあねえか?愛着がわくならわかせてみやがれってんだ!
チクショーーーッ
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!舐めやがって!クソッ!クソッ!
169
:
名無しさん
:2004/01/11(日) 21:33
初めて今日マリー使ったよ。リー必いいね!!手軽に当てられる。
ところで、このキャラでガードを崩すのはどうしたらいいの?
バックドロップ以外なし?
170
:
名無しさん
:2004/01/12(月) 00:33
相手がJしてこなかったら弱すぎてダメポよ。
スラもめり込む。牽制も威力低い。
下段始動も安定しない。
ゲージなしだと基本連続技すら安定しない。
ドロップ避けられる。
ダメポ。1フレがあったら変わった気がするけど。
171
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 06:07
マリー爆乳パイズリしてくれ
172
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 15:52
マリーで、弱攻撃からつなぐコンボない?
173
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 21:53
ないこともない
174
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 00:38
>>168
少し"氷"で頭冷やせ…と。
ところでワンフレってないの?
対戦で食らいまくった記憶があるんだが。
175
:
名無しさん
:2004/01/19(月) 18:25
>>174
いや、168はジョジョだろ?ホワイトアルバムの「根掘り葉掘り」。
けっこうワロタ。
176
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 05:15
ワンフレは、ないぞ
179
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 08:49
>>172
2B→弱ダイナマイト
決まるがいらねぇ〜
180
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 11:42
>>179
そう?けっこういくない?
181
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 12:13
ヒット確認できねぇだろ
182
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 13:52
こいつのリー超やばくねー?
出始め前に1キャラ分先に攻撃判定あるんだけど?
上にはあまりないけど。
183
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 14:14
>>181
2B×2ならできるじゃん。
184
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 14:23
>>183
稼動当初2発にしたら届かなかった覚えが
185
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 14:38
対戦で前転→タイフーン発動→移動しないで直接投げたんだけど
見間違えかな?
186
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 15:47
憶測で申し訳ないけど タイフーンもビンタ等の
今作の移動投げ特性をもってると思うよ
技の発動後、今までは
移動モーション>投げ成立間合いであるなら投げモーションへ移行
ってながれだと思うけど
今回はまず投げ成立間合いであるか否かの処理が来てる様子
ちなみにこの処理は技の発動後というより暗転後って感じがする
まぁ 近弱からキャンセルかけて直で投げに移行すれば
こういうことなんだと思う
187
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 12:35
タイフーンって密着でやっても移動→投げになるんだけど
これって前転とかなら投げるって事かな?
実は追加押し投げるとか…なわけないか。
188
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 18:30
それって何らかの条件があって、
それを満たした状態でのみ移動モーションが省かれるとか?
ちなみにコマンド+2ボタン以上押しとかやったけどダメだった。
出るのはリアルや当て身ばっかり。
端+密着で発動しても移動モーションがキッチリ出たような。
189
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 12:47
>>175
ギアッチョだから"氷"だろ?
190
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 16:34
マリーでC二段目キャンセルって出来る?
今日対戦でたまたま出たんだけどそれ以降は出来なかった
191
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 18:28
超必以上限定でキャンセル可能
192
:
カリメロ
:2004/01/25(日) 20:56
マリーでたおれた相手にダイナマイトスイングってどうやってきめんの?
193
:
190
:2004/01/26(月) 14:39
ごめん、前Aの事。たまに出るけどさ。
194
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 22:27
不幸のレス】
このレスを見た人間は七日以内に死にます。
※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
195
:
名無しさん
:2004/01/29(木) 21:58
4BD>スライサーのコツってない?
どうやってもスライサーが出なくて(´・ω・`)
196
:
名無しさん
:2004/01/29(木) 23:13
それ?キャンセルとか連続技とかいうレベルじゃなくて
主力牽制技の遠距離Bで牽制しながらタメがつくれるっていうテクニックだ
197
:
名無しさん
:2004/01/29(木) 23:17
>>196
そういうことだったのか_| ̄|○
JD>1B×2>4BD>スライサーに基本コンボ変えようかなぁ・・・
て書いてあったから繋がるのかと思ってた
198
:
名無しさん
:2004/01/30(金) 14:47
2B2ADダイナって、根性入力のほうが成功する気がする
199
:
名無しさん
:2004/01/30(金) 18:47
>>198
2B362B36Dのが簡単は簡単。たまにバーチ出てあぼーん。
200
:
名無しさん
:2004/01/30(金) 19:47
余裕で200GET
201
:
名無しさん
:2004/01/31(土) 02:00
>>199
ほんとだ… どう考えても楽だ… K´やら使ってたから、2A2Bってやってた…
グッナーイ
202
:
名無しさん
:2004/01/31(土) 10:01
>>201
役に立ててよかったよ。
アイシャルリタ〜ン!!って聞こえないよね…
声変わってさらに
203
:
名無しさん
:2004/01/31(土) 14:35
倒されてそんなセリフ吐くやつもすごいよな。庵とかもだけど。
204
:
名無しさん
:2004/01/31(土) 23:05
>>193
2002もそうだったが、近C二段目は遅めキャンセルで4or6Aが出せる。
もちろん連続ヒットはしないが、遅めキャンセルのため中段判定は残っている。
2003で中段判定残るかは知らないが。
ちなみに生だし4or6Aからキャンセルでダイナマイトスイング出せない気が
するのだが‥。
他の超必は簡単に出せるし、キャンセル版(遅め含む)4or6Aからは簡単に
出せるけど。
中段を崩しに使っているのにこれでは‥。
205
:
名無しさん
:2004/02/05(木) 18:13
今までずっと、倒された時の声が「マーシャルレインボー」としか聞こえなかった。
意味わからんなぁと思ってたら、アイシャルリターンって言ってたのね。
真実がわかってちょっと嬉しい。ありがとう。
206
:
名無しさん
:2004/02/08(日) 03:12
この子のリー超ってメチャクチャ減らない?
207
:
名無しさん
:2004/02/08(日) 22:10
マリーで対戦に勝ちたいです。
勝ちに行くために必要な事って何でしょう?
あとゲージがない時や、最後の一人になってしまったとき何をすればいいかわかりません。
お願いします。
208
:
名無しさん
:2004/02/08(日) 23:06
マリーならではってネタがこれといって無いからなぁ
鋭いJを上手く牽制の隙に差し込むとか
基本的なことをキッチリこなしていくしか無い気がする
正直自力が上の対戦相手には、このキャラで勝てる気しないなぁ
209
:
名無しさん
:2004/02/08(日) 23:16
俺は起き攻めがけっこう重要だと思う。
①下段 屈Bを数回かせねてヒット時はダイナまで。ガード時は遠Bにつなげて連携へ。
②投げ 重ねリアル。何か微妙だけど。CやDを押して投げはずしを。
③打撃 普通に連続技。地上からジャンプから。
3択っぽく行ったらいいかと。でも俺へタレだし全部テキトーだから参考になるかわかんない。
210
:
名無しさん
:2004/02/08(日) 23:41
質問です。リー超ってCA空中ヒットから繋がりますか??
211
:
名無しさん
:2004/02/08(日) 23:59
>>210
つながるよ。
212
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 14:08
マリーは強いよ。
Bから超必殺、リー超までガンガンつながる
一発目を防げなかったら体力ゲージ、1/3は諦めてるよ、おれ。
213
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 22:44
マリーにしこしこ。
214
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 22:47
さて、ヨツンへイムのランクで最弱扱いのマリーだが…。
215
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 22:48
初心者質問ですが、214+B,Dてどんな判定なんですか?
216
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 22:49
マリーの技ってこわいね。
217
:
名無しさん
:2004/02/10(火) 02:02
近Cヒット→6Bとした時って二段目空振りする事多いよね。
空振りするの分かってて反撃しようとする人に
二段目空キャンタイフーンで奇襲するとか、
なんかいい使い方無いかな?
…確定ダメ取れる所で勿体無いですかそうですか。
218
:
名無しさん
:2004/02/10(火) 20:29
スライサースパキャンがツイスターしか出来ない。仕様か?
219
:
名無しさん
:2004/02/10(火) 22:02
>>218
マリーなんか男どもに犯されてからあの世行きだーっ!
220
:
名無しさん
:2004/02/11(水) 20:07
>>218
ツイスターでのみスパキャン可。
意味わかんねえ芋屋め。
221
:
名無しさん
:2004/02/11(水) 22:32
>>220
サンクス。そして禿同。
222
:
名無しさん
:2004/02/12(木) 01:31
>>221
では無いが、必死こいてダイナ入力してたよ…出ねーはずだ。_| ̄|○
223
:
名無しさん
:2004/02/12(木) 01:37
多分
M・タイフーン>つながらない
M・D・スウィング(B)>届かないorクラッチになる
M・D・スウィング(D)>当たらないorクラッチになる
という考えからきてるのだと。そう思いたい。
>マリー最弱
負けにくいキャラだけど勝ちにくいキャラだと思ってます。
まりんとは別の意味で体力勝ちしてると強さUP!って感じがします。
224
:
名無しさん
:2004/02/12(木) 02:11
折角Dダイナの何でも判定復活したんだから、
バーチ→スナッチ→SCダイナやりたかった…
225
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 05:08
ダイナマイトスウィングはダイナマイトシンキングと聞こえる
226
:
名無しさん
:2004/02/20(金) 19:24
かわいいからいいんだ!
227
:
名無しさん
:2004/02/20(金) 22:57
おっぱいも大きいからいいんだ!
228
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 03:50
二の腕がたまらん〜〜!!!
229
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 16:14
マ○コがくさいがいい
230
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 21:49
ちがうやい!バラの香りがするんだい(・Д・)
231
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 04:05
喪前ら、しもの話はやめとけって舞スレみたいになるぞ。
どら○も〜ん「しもの方が切ないよ〜ぅ」
232
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 06:13
アントンになりたい><
233
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 10:00
外人は日本人にとってはガバガバなので嫌です
234
:
名無しさん
:2004/02/26(木) 03:39
屈Bしてから6Aひっかかるヤシかこいい
235
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 10:02
僕はマリー初心者なんですけど、相手の超秘とか必殺技って当身できるんですか?
236
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 11:21
>>235
どの技のことを言っているの?
当然飛び道具は取れないよ。
237
:
235
:2004/02/28(土) 18:49
例えばマリンの女王蜂とかK´のミニッツスパイクとか取れるんですか?
マリーの当身でどこまで取れるかがしりたいです。
238
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 18:58
ムック買え
239
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 19:55
タイフーン、空中も拾えるぞ。対空CA後とか
240
:
名無しさん
:2004/02/29(日) 22:10
相手立ち上がりに重ねてリー超あたるんんですね...。
241
:
名無しさん
:2004/03/05(金) 16:05
>>240
単に相手がガードしてなかっただけだろ?
242
:
名無しさん
:2004/03/05(金) 17:00
んなことない
243
:
名無しさん
:2004/03/13(土) 02:19
恋を語らず何を語る?という世の中ですが、
このコピペを必ず5つのスレに書き込んでください。
あなたの好きな人に10日以内に告白されます
嘘だと思うんなら無視してください。
ちなみにあなたの運勢が良かったら5日以内に告白&告白したらOKされます
244
:
名無しさん
:2004/03/13(土) 19:28
このカキコを8個以上スレしてください♪♪
スレした人には5日以内に幸せがおとずれます
告白されたり、好きな人と両思いになれたり
彼氏がやさしくなったり♪♪♪
友情関係もよりUP!!!!!します♪
信じる方ゎより早くスレしてください
早ければ早いほどあなたの身の回りに変化が!!
おとずれます
245
:
名無しさん
:2004/03/15(月) 17:46
こいつ弱攻撃以外は全部反確じゃん
どうすりゃいいんだよ糞芋屋
246
:
1
:2004/03/16(火) 15:14
連携よりも初手の選択肢に気を配ろう
まあ、ぶっちゃけコンボ要員
247
:
名無しさん
:2004/03/16(火) 15:19
>>245
ジャンプ攻撃と弱攻撃しか使わない。ひたすら固めて投げる。
俺はマリー1人目にしてる。がんがれ。
248
:
名無しさん
:2004/03/16(火) 18:25
今回のリアル食らってくれる奴ってそうそういないような
ぶっちゃけ2002クリスのディレクションと同レベルだし、強いのは初期だけ
うちの地域はそこまでLv高くないとは思うけど、
もうマリーのリアルなんて決まりません
割り込みの際には優秀だが、崩しとなると無理すぎる性能
249
:
名無しさん
:2004/03/16(火) 20:38
2002のディレクションよりも食らわないと思う
250
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 06:19
今回のリアルより、ディレクションの方が遥かに性能が良いと思うのだが。
251
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 06:59
まぁ 今回のリアルは防御手段として見るべきなんだろうな
下手すると反応で外されるが崩しは通常投げか、ハンマー
252
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 14:18
ハンマーも無理だろ
253
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 01:13
今日アッシュとタイマンになって勝てた
俺頑張った
マリー最高!
女格最高!
254
:
名無しさん
:2004/03/19(金) 04:30
ディレクと同Lvって言ったのはあたりにくさって意味な。
性能的にはまぁ言うまでもないです。
ある程度KOFやってる奴相手だと割り込み以外に決めるのは無理
ハンマー当たってくれるような奴ならリアルはおいしい技だけどさ
255
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 16:04
JD→コマンド投げ
256
:
名無しさん
:2004/04/02(金) 22:04
対空、通常投げ、コマンド投げを上手く使い分けるヤシにやられた...。
257
:
名無しさん
:2004/05/14(金) 17:58
マリーのリー超ってガード不能ですか?
258
:
名無しさん
:2004/05/19(水) 23:47
マリーさんは、そろそろテリーと結婚したらどうですか?
259
:
名無しさん
:2004/05/23(日) 12:12
そうだな。もうそろそろ射精されまくって体中をベトベトにされたり、中出し
されまくったりしたほうがいいな。
260
:
名無しさん
:2004/05/23(日) 12:14
テリーが乗り気ならな。
261
:
名無しさん
:2004/05/23(日) 12:29
マリーもそういう年頃かねぇ?
262
:
名無しさん
:2004/05/24(月) 12:27
テリーはなんで乗り気じゃないんだ?
いらないなら強奪したい!!
263
:
名無しさん
:2004/05/24(月) 22:06
そして気が済むまで射精しまくる
264
:
名無しさん
:2004/05/30(日) 02:06
で、マリーにクラッチさせられるわけか…
265
:
名無しさん
:2004/06/03(木) 20:23
射精しまくられたら多分、気持ちよくてクラッチするほどのちからは出ないよ。
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