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【ハ〜イ】ブルー・マリー【グッナ〜イ】

1名無しさん:2003/11/29(土) 00:10
今年はM・ツイスターでどこまで行けるか?
さあ、攻略はここで語れ

166名無しさん:2004/01/04(日) 10:45
遠C>4Aはできるけど繋がらないな。
下段当身も画面端でないと追撃できないし。
ちなみにスパキャンはスライサーからいける、Bスライサー>ツイスターローズとか。
でもアロー>クラッチ>SC〜が出来ないのが俺としては痛い。
出来たら対空からSCツイスターでごっそりだったのになぁ・・

167名無しさん:2004/01/06(火) 15:19
新しいKOF板ができた模様。
カレー騒動・IP晒し・自作自演といった横暴を繰り返してきた管理人の方針に
賛同できない人は移住を。

KOF2003 退避板
http://jbbs.shitaraba.com/game/10727/

168名無しさん:2004/01/08(木) 04:09
ふと思ったんだが、チーム使いっているよな。
韓国チームとか怒チーム使いってのはわかる。すげーよくわかる。
メンバーもあんまり変わんないから、愛着もわくしな。
だが、女格チーム使いってのはいるのか?
毎回メンバーが変わってるのに、愛着なんてわくのか?
舐めやがって!このチーム超イラつくぜぇ〜〜〜〜〜ッ!!
団結力なんてないんじゃあねえか?愛着がわくならわかせてみやがれってんだ!
チクショーーーッ
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!舐めやがって!クソッ!クソッ!

169名無しさん:2004/01/11(日) 21:33
初めて今日マリー使ったよ。リー必いいね!!手軽に当てられる。
ところで、このキャラでガードを崩すのはどうしたらいいの?
バックドロップ以外なし?

170名無しさん:2004/01/12(月) 00:33
相手がJしてこなかったら弱すぎてダメポよ。
スラもめり込む。牽制も威力低い。
下段始動も安定しない。
ゲージなしだと基本連続技すら安定しない。
ドロップ避けられる。

ダメポ。1フレがあったら変わった気がするけど。

171名無しさん:2004/01/14(水) 06:07
マリー爆乳パイズリしてくれ

172名無しさん:2004/01/15(木) 15:52
マリーで、弱攻撃からつなぐコンボない?

173名無しさん:2004/01/15(木) 21:53
ないこともない

174名無しさん:2004/01/16(金) 00:38
>>168
少し"氷"で頭冷やせ…と。

ところでワンフレってないの?
対戦で食らいまくった記憶があるんだが。

175名無しさん:2004/01/19(月) 18:25
>>174
いや、168はジョジョだろ?ホワイトアルバムの「根掘り葉掘り」。
けっこうワロタ。

176名無しさん:2004/01/20(火) 05:15
ワンフレは、ないぞ

179名無しさん:2004/01/21(水) 08:49
>>172
2B→弱ダイナマイト
決まるがいらねぇ〜

180名無しさん:2004/01/21(水) 11:42
>>179 そう?けっこういくない?

181名無しさん:2004/01/21(水) 12:13
ヒット確認できねぇだろ

182名無しさん:2004/01/23(金) 13:52
こいつのリー超やばくねー?
出始め前に1キャラ分先に攻撃判定あるんだけど?
上にはあまりないけど。

183名無しさん:2004/01/23(金) 14:14
>>181 2B×2ならできるじゃん。

184名無しさん:2004/01/23(金) 14:23
>>183
稼動当初2発にしたら届かなかった覚えが

185名無しさん:2004/01/23(金) 14:38
対戦で前転→タイフーン発動→移動しないで直接投げたんだけど
見間違えかな?

186名無しさん:2004/01/23(金) 15:47
憶測で申し訳ないけど タイフーンもビンタ等の
今作の移動投げ特性をもってると思うよ

技の発動後、今までは
移動モーション>投げ成立間合いであるなら投げモーションへ移行
ってながれだと思うけど
今回はまず投げ成立間合いであるか否かの処理が来てる様子
ちなみにこの処理は技の発動後というより暗転後って感じがする

まぁ 近弱からキャンセルかけて直で投げに移行すれば
こういうことなんだと思う

187名無しさん:2004/01/24(土) 12:35
タイフーンって密着でやっても移動→投げになるんだけど
これって前転とかなら投げるって事かな?
実は追加押し投げるとか…なわけないか。

188名無しさん:2004/01/24(土) 18:30
それって何らかの条件があって、
それを満たした状態でのみ移動モーションが省かれるとか?

ちなみにコマンド+2ボタン以上押しとかやったけどダメだった。
出るのはリアルや当て身ばっかり。
端+密着で発動しても移動モーションがキッチリ出たような。

189名無しさん:2004/01/25(日) 12:47
>>175
ギアッチョだから"氷"だろ?

190名無しさん:2004/01/25(日) 16:34
マリーでC二段目キャンセルって出来る?
今日対戦でたまたま出たんだけどそれ以降は出来なかった

191名無しさん:2004/01/25(日) 18:28
超必以上限定でキャンセル可能

192カリメロ:2004/01/25(日) 20:56
マリーでたおれた相手にダイナマイトスイングってどうやってきめんの?

193190:2004/01/26(月) 14:39
ごめん、前Aの事。たまに出るけどさ。

194名無しさん:2004/01/26(月) 22:27
不幸のレス】

このレスを見た人間は七日以内に死にます。

※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です

195名無しさん:2004/01/29(木) 21:58
4BD>スライサーのコツってない?
どうやってもスライサーが出なくて(´・ω・`)

196名無しさん:2004/01/29(木) 23:13
それ?キャンセルとか連続技とかいうレベルじゃなくて
主力牽制技の遠距離Bで牽制しながらタメがつくれるっていうテクニックだ

197名無しさん:2004/01/29(木) 23:17
>>196
そういうことだったのか_| ̄|○ 

JD>1B×2>4BD>スライサーに基本コンボ変えようかなぁ・・・
て書いてあったから繋がるのかと思ってた

198名無しさん:2004/01/30(金) 14:47
2B2ADダイナって、根性入力のほうが成功する気がする

199名無しさん:2004/01/30(金) 18:47
>>198 2B362B36Dのが簡単は簡単。たまにバーチ出てあぼーん。

200名無しさん:2004/01/30(金) 19:47
余裕で200GET

201名無しさん:2004/01/31(土) 02:00
>>199
ほんとだ… どう考えても楽だ… K´やら使ってたから、2A2Bってやってた…

グッナーイ

202名無しさん:2004/01/31(土) 10:01
>>201 役に立ててよかったよ。
アイシャルリタ〜ン!!って聞こえないよね…
声変わってさらに

203名無しさん:2004/01/31(土) 14:35
倒されてそんなセリフ吐くやつもすごいよな。庵とかもだけど。

204名無しさん:2004/01/31(土) 23:05
>>193
2002もそうだったが、近C二段目は遅めキャンセルで4or6Aが出せる。
もちろん連続ヒットはしないが、遅めキャンセルのため中段判定は残っている。
2003で中段判定残るかは知らないが。

ちなみに生だし4or6Aからキャンセルでダイナマイトスイング出せない気が
するのだが‥。
他の超必は簡単に出せるし、キャンセル版(遅め含む)4or6Aからは簡単に
出せるけど。
中段を崩しに使っているのにこれでは‥。

205名無しさん:2004/02/05(木) 18:13
今までずっと、倒された時の声が「マーシャルレインボー」としか聞こえなかった。
意味わからんなぁと思ってたら、アイシャルリターンって言ってたのね。
真実がわかってちょっと嬉しい。ありがとう。

206名無しさん:2004/02/08(日) 03:12
この子のリー超ってメチャクチャ減らない?

207名無しさん:2004/02/08(日) 22:10
マリーで対戦に勝ちたいです。
勝ちに行くために必要な事って何でしょう?
あとゲージがない時や、最後の一人になってしまったとき何をすればいいかわかりません。
お願いします。

208名無しさん:2004/02/08(日) 23:06
マリーならではってネタがこれといって無いからなぁ
鋭いJを上手く牽制の隙に差し込むとか
基本的なことをキッチリこなしていくしか無い気がする

正直自力が上の対戦相手には、このキャラで勝てる気しないなぁ

209名無しさん:2004/02/08(日) 23:16
俺は起き攻めがけっこう重要だと思う。
 ①下段 屈Bを数回かせねてヒット時はダイナまで。ガード時は遠Bにつなげて連携へ。
 ②投げ 重ねリアル。何か微妙だけど。CやDを押して投げはずしを。
 ③打撃 普通に連続技。地上からジャンプから。
3択っぽく行ったらいいかと。でも俺へタレだし全部テキトーだから参考になるかわかんない。

210名無しさん:2004/02/08(日) 23:41
質問です。リー超ってCA空中ヒットから繋がりますか??

211名無しさん:2004/02/08(日) 23:59
>>210
つながるよ。

212名無しさん:2004/02/09(月) 14:08
マリーは強いよ。
Bから超必殺、リー超までガンガンつながる

一発目を防げなかったら体力ゲージ、1/3は諦めてるよ、おれ。

213名無しさん:2004/02/09(月) 22:44
マリーにしこしこ。

214名無しさん:2004/02/09(月) 22:47
さて、ヨツンへイムのランクで最弱扱いのマリーだが…。

215名無しさん:2004/02/09(月) 22:48
初心者質問ですが、214+B,Dてどんな判定なんですか?

216名無しさん:2004/02/09(月) 22:49
マリーの技ってこわいね。

217名無しさん:2004/02/10(火) 02:02
近Cヒット→6Bとした時って二段目空振りする事多いよね。

空振りするの分かってて反撃しようとする人に
二段目空キャンタイフーンで奇襲するとか、
なんかいい使い方無いかな?


…確定ダメ取れる所で勿体無いですかそうですか。

218名無しさん:2004/02/10(火) 20:29
スライサースパキャンがツイスターしか出来ない。仕様か?

219名無しさん:2004/02/10(火) 22:02
>>218
マリーなんか男どもに犯されてからあの世行きだーっ!

220名無しさん:2004/02/11(水) 20:07
>>218
ツイスターでのみスパキャン可。
意味わかんねえ芋屋め。

221名無しさん:2004/02/11(水) 22:32
>>220
サンクス。そして禿同。

222名無しさん:2004/02/12(木) 01:31
>>221では無いが、必死こいてダイナ入力してたよ…出ねーはずだ。_| ̄|○

223名無しさん:2004/02/12(木) 01:37
多分
M・タイフーン>つながらない
M・D・スウィング(B)>届かないorクラッチになる
M・D・スウィング(D)>当たらないorクラッチになる
という考えからきてるのだと。そう思いたい。

>マリー最弱
 負けにくいキャラだけど勝ちにくいキャラだと思ってます。
 まりんとは別の意味で体力勝ちしてると強さUP!って感じがします。

224名無しさん:2004/02/12(木) 02:11
折角Dダイナの何でも判定復活したんだから、
バーチ→スナッチ→SCダイナやりたかった…

225名無しさん:2004/02/18(水) 05:08
ダイナマイトスウィングはダイナマイトシンキングと聞こえる

226名無しさん:2004/02/20(金) 19:24
かわいいからいいんだ!

227名無しさん:2004/02/20(金) 22:57
おっぱいも大きいからいいんだ!

228名無しさん:2004/02/21(土) 03:50
二の腕がたまらん〜〜!!!

229名無しさん:2004/02/21(土) 16:14
マ○コがくさいがいい

230名無しさん:2004/02/21(土) 21:49
ちがうやい!バラの香りがするんだい(・Д・)

231名無しさん:2004/02/22(日) 04:05
喪前ら、しもの話はやめとけって舞スレみたいになるぞ。

どら○も〜ん「しもの方が切ないよ〜ぅ」

232名無しさん:2004/02/22(日) 06:13
アントンになりたい><

233名無しさん:2004/02/22(日) 10:00
外人は日本人にとってはガバガバなので嫌です

234名無しさん:2004/02/26(木) 03:39
屈Bしてから6Aひっかかるヤシかこいい

235名無しさん:2004/02/28(土) 10:02
僕はマリー初心者なんですけど、相手の超秘とか必殺技って当身できるんですか?

236名無しさん:2004/02/28(土) 11:21
>>235
どの技のことを言っているの?
当然飛び道具は取れないよ。

237235:2004/02/28(土) 18:49
例えばマリンの女王蜂とかK´のミニッツスパイクとか取れるんですか?
マリーの当身でどこまで取れるかがしりたいです。

238名無しさん:2004/02/28(土) 18:58
ムック買え

239名無しさん:2004/02/28(土) 19:55
タイフーン、空中も拾えるぞ。対空CA後とか

240名無しさん:2004/02/29(日) 22:10
相手立ち上がりに重ねてリー超あたるんんですね...。

241名無しさん:2004/03/05(金) 16:05
>>240
単に相手がガードしてなかっただけだろ?

242名無しさん:2004/03/05(金) 17:00
んなことない

243名無しさん:2004/03/13(土) 02:19
恋を語らず何を語る?という世の中ですが、
このコピペを必ず5つのスレに書き込んでください。
あなたの好きな人に10日以内に告白されます
嘘だと思うんなら無視してください。
ちなみにあなたの運勢が良かったら5日以内に告白&告白したらOKされます

244名無しさん:2004/03/13(土) 19:28
このカキコを8個以上スレしてください♪♪
スレした人には5日以内に幸せがおとずれます
告白されたり、好きな人と両思いになれたり
彼氏がやさしくなったり♪♪♪
友情関係もよりUP!!!!!します♪
信じる方ゎより早くスレしてください
早ければ早いほどあなたの身の回りに変化が!!
おとずれます

245名無しさん:2004/03/15(月) 17:46
こいつ弱攻撃以外は全部反確じゃん
どうすりゃいいんだよ糞芋屋

2461:2004/03/16(火) 15:14
連携よりも初手の選択肢に気を配ろう
まあ、ぶっちゃけコンボ要員

247名無しさん:2004/03/16(火) 15:19
>>245
ジャンプ攻撃と弱攻撃しか使わない。ひたすら固めて投げる。
俺はマリー1人目にしてる。がんがれ。

248名無しさん:2004/03/16(火) 18:25
今回のリアル食らってくれる奴ってそうそういないような
ぶっちゃけ2002クリスのディレクションと同レベルだし、強いのは初期だけ

うちの地域はそこまでLv高くないとは思うけど、
もうマリーのリアルなんて決まりません
割り込みの際には優秀だが、崩しとなると無理すぎる性能

249名無しさん:2004/03/16(火) 20:38
2002のディレクションよりも食らわないと思う

250名無しさん:2004/03/17(水) 06:19
今回のリアルより、ディレクションの方が遥かに性能が良いと思うのだが。

251名無しさん:2004/03/17(水) 06:59
まぁ 今回のリアルは防御手段として見るべきなんだろうな
下手すると反応で外されるが崩しは通常投げか、ハンマー

252名無しさん:2004/03/17(水) 14:18
ハンマーも無理だろ

253名無しさん:2004/03/18(木) 01:13
今日アッシュとタイマンになって勝てた
俺頑張った
マリー最高!
女格最高!

254名無しさん:2004/03/19(金) 04:30
ディレクと同Lvって言ったのはあたりにくさって意味な。
性能的にはまぁ言うまでもないです。
ある程度KOFやってる奴相手だと割り込み以外に決めるのは無理

ハンマー当たってくれるような奴ならリアルはおいしい技だけどさ

255名無しさん:2004/03/21(日) 16:04
JD→コマンド投げ

256名無しさん:2004/04/02(金) 22:04
対空、通常投げ、コマンド投げを上手く使い分けるヤシにやられた...。

257名無しさん:2004/05/14(金) 17:58
マリーのリー超ってガード不能ですか?

258名無しさん:2004/05/19(水) 23:47
マリーさんは、そろそろテリーと結婚したらどうですか?

259名無しさん:2004/05/23(日) 12:12
そうだな。もうそろそろ射精されまくって体中をベトベトにされたり、中出し
されまくったりしたほうがいいな。

260名無しさん:2004/05/23(日) 12:14
テリーが乗り気ならな。

261名無しさん:2004/05/23(日) 12:29
マリーもそういう年頃かねぇ?

262名無しさん:2004/05/24(月) 12:27
テリーはなんで乗り気じゃないんだ?
いらないなら強奪したい!!

263名無しさん:2004/05/24(月) 22:06
そして気が済むまで射精しまくる

264名無しさん:2004/05/30(日) 02:06
で、マリーにクラッチさせられるわけか…

265名無しさん:2004/06/03(木) 20:23
射精しまくられたら多分、気持ちよくてクラッチするほどのちからは出ないよ。


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