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レオナ=ハイデルン
1
:
名無しさん
:2003/11/28(金) 23:32
▼必殺技
ムーンスラッシャー 2タメ8+AorC
ボルテックスランチャー 4タメ6+AorC
グランドセイバー 4タメ6+BorD
▼超必殺技
Vスラッシャー 空中で2363214+AorC
▼リーダー超必殺技
Vスラッシャー・エアリアル 236236+AC
361
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 04:33
D1段目+6BとD2段が同じ威力っぽいのでVスラッッシャとリボルスパークのダメージの差になると思う。
たぶんリボルのほうがダメージ高いと思うけどVスラの方はハートアタックの爆発が期待できるんじゃない?
362
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 04:40
というかハートアタックのあとC2段目>前Bにすれば上の方がダメージ高いわ。
ハートの後Cでも間に合うよね?
363
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 13:17
>>360
D2段目が特殊技でキャンセル不可だったと思う。
>>361
Vスラルートでいってもハートの爆発は間に合わなかった。
>>362
近C2段入れるとVスラが届かなくなりました。
1段目にしたらダメージが落ちてしまう。
でも端ではいけるんでねらう価値はあるかと。
364
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 13:20
なんか超必ダメージが毎回違うんだけど、そういう仕様?
調べたいんだけどなぁ。
まぁ夜中にまた調べに行きますわ。
365
:
361
:2004/03/28(日) 01:24
>>363
おつかれ
期待できる、と書いたのはVスラ後ハートの爆発を避けるために
相手は緊急回避、無敵技、交代をしてくるだろうから行動を制限できて有利になれるのでは、ということっす。
366
:
360
:2004/03/28(日) 04:27
>>363
検証乙!
やってみたがD2発目確かに6Bでキャンセル不可。オレへたれ?とか思ったが
クリアするまでずっと試しても駄目だったので、確定っつー事で。
中央だったらD2発目の後はリボルが良いみたいだね。
端に追いやったらC2発目>6B>Vかな?
あといっつも試すの忘れるんだけど、今回は強ボルテックからグランド入る?
痴呆かもしれんな、オレ…
367
:
名無しさん
:2004/03/28(日) 06:31
強ボルテクが空中ヒットならいけたと思う。
なんせ今年はグランドセイバーが鉄球大暴走並に遅いから
368
:
名無しさん
:2004/03/28(日) 10:11
レオナに限らず色々なキャラの技もおそくなってるからな。
369
:
名無しさん
:2004/03/28(日) 14:25
画面端で中段V連発で決めたときは気持ちイイよな
3秒前まであった体力が気づいたら無くなってるし
370
:
名無しさん
:2004/03/28(日) 19:47
>>365
たしかVすら中に爆発しちゃったような気がする。
>>366
ボルテクからグラセは入るよ。位置限だけどね。
だいたいグラセ入れる位置がほぼ画面端の時。丁度画面端じゃなくてもよい。
はいったらゲージあったら弱リボル&CA、無かったらムンスラなどで追撃可。
371
:
名無しさん
:2004/03/29(月) 20:54
今回、ハートの爆弾って超必当てたら消えるんじゃなかったっけ?
と
>>361
からの流れ読んでて思った。
稼動から相当経ってるし誰も突っ込んでないし、
俺が間違えてるだけなんだろうなぁ。
372
:
名無しさん
:2004/03/30(火) 00:37
>>371
そーなんだ。
去年はリボルとかの途中で爆発してたから今年もかなと思ってた。
373
:
名無しさん
:2004/03/30(火) 01:18
結論としては超必でコンボ締めるときはハートの爆発は諦めろ。
爆発させたいならムンスラで締める。
こんな感じかねぇ?
374
:
名無しさん
:2004/03/30(火) 01:33
ジャンプD>屈B>屈A>ストライクアーチ
という連携が好きなんだがストライクアーチを
前Bでやるとグランドセイバーが、後Bで出すとイヤリング爆弾が暴発する。
今回ためキャラ使いにくい仕様になってない?
375
:
名無しさん
:2004/03/30(火) 02:15
最初の屈Bって、おそらくは3Bって入れながらやってるんだろうね。
そこを2Bにすればいいんじゃない?
でもストライクアーチ隙デカイんだよなぁ…
376
:
名無しさん
:2004/03/30(火) 11:56
そこから根性でアーチにキャンセルかけるとか。
377
:
名無しさん
:2004/03/30(火) 12:13
そこで弱Vスラで隙をなくすわけですよ
378
:
名無しさん
:2004/04/05(月) 23:45
アーチのキャンセルってランダムでできる時があるって聞いたんだけどマジ?
379
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 01:17
>>378
さすがにそれは無いんじゃないか?
ルフのアンブロからラルフキックみたいに1フレだったりしてね。
380
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 13:10
わかんないけど、ためす価値はゼロじゃないね。新たな発見かも。
381
:
名無しさん
:2004/04/07(水) 04:02
とりあえずランダムではないと思う。タイミングがかなりシビアなキャンセル。
382
:
名無しさん
:2004/04/11(日) 05:46
ナナメスペシャルは簡単に出来るようになったんだけど
そっからVが出ません、コツがあったら教えてください
383
:
名無しさん
:2004/04/12(月) 00:44
根性
384
:
名無しさん
:2004/04/18(日) 01:15
端で強ボルテクのあとVスラエアリアルヒットした。弱ボルテクの後からでもいける?
385
:
名無しさん
:2004/04/18(日) 01:30
マジでッ!!!?
とかいって驚いてみたけどもうこのゲームやってない罠
386
:
名無しさん
:2004/04/21(水) 05:53
ゴメン、今更なんだけど今回は近立D二発からムンスラでる?
2002の時は出来たんだけど、今回なんかできない…
387
:
名無しさん
:2004/04/21(水) 11:09
それやるなら近D一発>ハート>屈B>屈A>ムーンのがいいでしょ?
388
:
名無しさん
:2004/04/21(水) 14:53
できるかどうか聞いてるだけだから…
389
:
名無しさん
:2004/04/21(水) 19:07
やる価値もないからやんない。
390
:
名無しさん
:2004/04/21(水) 20:39
D2段目はキャンセルかからんし。
ロケテの時から既出。
391
:
名無しさん
:2004/04/21(水) 23:43
CPUのレオナは参考になる攻めをするときがちらほらあるよな。
392
:
名無しさん
:2004/04/22(木) 01:41
Vスラがうまい
393
:
名無しさん
:2004/04/23(金) 23:42
CPUレオナのグランドセイバーがなにげにウザイ。
394
:
名無しさん
:2004/04/25(日) 09:46
隙ができた時に一瞬でだしてくるよな。
395
:
名無しさん
:2004/04/25(日) 22:44
なぜ牧島でレオナの体重を軽くしたんだ・・
396
:
名無しさん
:2004/04/28(水) 07:39
ナナメスペシャルの攻撃部分は簡単に出来るんだが
それにキャンセルVスラが出来ない
コツとかある?
ていうかもしかしてナナメスペシャルだと必殺技にキャンセル出来ない?
397
:
名無しさん
:2004/04/29(木) 20:21
根性
398
:
名無しさん
:2004/04/30(金) 11:58
グランドセイバーガードさせたときってほんとに有利なん?
強グラセガード>2Bしようと思ったら庵の前Aに潰された。
最速じゃなかったかもしれないけど硬直五分に感じた。
399
:
名無しさん
:2004/04/30(金) 17:53
有利じゃないよ。
400
:
名無しさん
:2004/05/01(土) 03:36
レオナのCAって性能悪い?
401
:
名無しさん
:2004/05/01(土) 04:26
踏み込む分リーチ長いからわりといい方だと思う。
無敵を上手く使えれば足払いを避けつつ当てたりできる。
402
:
名無しさん
:2004/05/01(土) 14:44
なんとなく遅く感じるけど、そんなことはない?
403
:
名無しさん
:2004/05/02(日) 00:51
遅いけどその分無敵は長い。ひきつけないと相打ちになりやすいけどね。
404
:
名無しさん
:2004/05/02(日) 01:34
飛び道具を抜けて殴れるぐらい無敵はある。
その後出て来る奴が画面外で飛び道具に当たるけど。
405
:
名無しさん
:2004/05/02(日) 02:48
レオナ=ハイデルンさんが履いてる光る靴ってどこに行けば買えますか?
¥3万までなら大丈夫です
406
:
名無しさん
:2004/05/02(日) 06:22
ナイ○が出してるよ。
407
:
名無しさん
:2004/05/02(日) 17:35
おいくらでしたか?お手数ですが教えていただけませんか?
408
:
名無しさん
:2004/05/02(日) 17:40
ネタだろ。ちっちゃいころ、歩くたびに光る靴あったな。
それで我慢しなさい!
409
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 18:50
おい!
>>291
が言ってたことできたぞ。
近D>6B>ハート の練習してて
6Bの後に421D×nってやってたら、
イヤリング1の投げるモーションで何も投げなかったぞ。
ちゃんと光ってたし、モーションもハートのモーションじゃなかった。
421のコマンドが214に化けたんだと思うんだけど、
イヤリング1のモーションよりなんか速かった気がする・・。
410
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 20:24
バグだろ。
411
:
409
:2004/05/03(月) 21:49
>>410
まじか。
でもこんなバグあるかぁ?
412
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:14
出るものが出なくなったと思われる。
413
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:17
処理の問題かな?
414
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:24
>>411
相手が2B連打してるだけで飛び道具が消えるんだから有り得るかと。
415
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:27
これが遠くでフェイントとかできるならまだしも、その時に出てしまっては
どうしようもないな。
416
:
409
:2004/05/03(月) 22:28
>>414
そんなのあったっけ?
すまね教えて。
417
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:28
大門のようにな。
418
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:29
雛子でしゃがんでB連打しまくれ。話はそれからだ。
419
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:30
細かいこというと、2Bの発生と2Bの音声の処理速度が合わなくなってバぐる。
420
:
409
:2004/05/03(月) 22:32
俺、雛子使ったことねえよ・・。
開幕から2B連打すればいいのか?
421
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:36
いつでもいいから連打しまくれ。でも対戦でやったらいい事なさそうだ。
別に雛子でなくっても2Bが早いキャラならできたような。雛子だけは
一回みたことが在る。
422
:
409
:2004/05/03(月) 22:38
>>421
ありがと、今度やってみるよ。
てか、それと飛び道具が消えるってのは関係あるのか?
423
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:41
連打中に相手が飛び道具撃つと消える。
原理はよくわからんが、まず
>>419
の現象が起こって、
処理しきれなくなった飛び道具が消えるんだろう。
さらに超必の暗転とかで負荷をかけすぎると止まったりリセットしたりってこともあるらしい。
424
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:46
たとえば、雛子2B連打。処理追いつかない。で相手何か重い動作(超必など)
するとフリーズしたり、中には次の対戦に移ったものもいたそうだ。飛び道具は
出したモーションするのに出なかったりする。何か不具合が生じたなら、レオナの
イヤリングが出ないといった現象も起こると思われる。
追伸:しゃがみ2Bやしゃがみガードをレオナがやってたときに、勝手にジャンプすることもあり。
他キャラでも起こる奴はいる。おもいっきりバグだ。実際にあったよ。
425
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:47
おわ、かぶってた。まあそういうこった。
426
:
409
:2004/05/03(月) 22:53
>>423
そんな現象があったとは・・。
これで待ちアッシュも怖くない!・・のか?
6Bのキャンセルミス>相手屈B連打>6B動作後にイヤリング1
>爆弾消滅>俺びっくり
てな感じか。はぁ。
427
:
409
:2004/05/03(月) 22:55
>>424
もサンキュ。勝手にジャンプって致命的だな・・。
428
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 22:58
しかしまだ希望は捨ててはいけないといいたいとこだが、
使い道がないな。レオナ愛でカバーだ。
429
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 23:01
NWのために02でレオナ練習するよ。
430
:
名無しさん
:2004/05/03(月) 23:54
勝手にジャンプは、ジャンプ予備動作を相手に潰されると
硬直が解けた瞬間にジャンプするってことらしいな
431
:
名無しさん
:2004/05/04(火) 00:00
>>430
それを使って中断Vスラとか簡単にならんか。
無理か。
432
:
名無しさん
:2004/05/04(火) 00:36
可能じゃないか?狙ってできるもんじゃないけど。
433
:
名無しさん
:2004/05/04(火) 11:33
>>409
そのバグなら全反に動画あったぞ。
ピナコが屈B連打だけでテルミドールまで出せなくなってた…
434
:
名無しさん
:2004/05/06(木) 17:50
バグも実用性なかったし、
そろそろキャラ対策とか立ち回りとかやらね?
いまさらって感じはするけど。
435
:
名無しさん
:2004/05/06(木) 23:17
以外とチャンが困る。
436
:
名無しさん
:2004/05/07(金) 19:03
普通にデュオロンが困る。
437
:
名無しさん
:2004/05/07(金) 22:56
なんでチャンが困るんだ?
レオナとチャンのどちらもつかってるけど、
レオナは2Bをメインにチクチク戦うとチャンにはかなり楽に戦える。
だから自分がチャンやってるときは出来るだけ早めに交代する。
438
:
名無しさん
:2004/05/07(金) 23:08
地元の上手いチャンがいるんだ。
439
:
sage
:2004/05/08(土) 01:55
雛子きつい・・。自分が下手なだけかもしれないけど。
牽制があまり役に立たない気がする。
ココの人は雛子にはどうしてる?
440
:
名無しさん
:2004/05/08(土) 16:53
>>439
地元に雛子使いがいないからよくわからんが、
JDに勝てる対空がないってことか?
なんかJCDが役立ってくれそうな気もする。
441
:
名無しさん
:2004/05/08(土) 18:51
遠Bと遠Aばら撒きゃ勝てるよ。
442
:
439
:2004/05/08(土) 23:05
しゃがみBで牽制してるとかぶりよりなどで吸われたり、440さんがいってるようにJDがきつい。
ムーンスラッシャーやしゃがみCは自分の反応が遅いのか駄目になることが多いので。
>>441
さん
遠Aは使ってるのですが遠Bはあまりばら撒いてなかったですね。今度ゲーセンいったときに試してみます。
443
:
名無しさん
:2004/05/09(日) 05:51
しゃがみBはたまに使うくらいでいい。
遠距離弱とかで牽制しつつ、垂直やバックジャンプDとかで逃げ気味に戦うと、
雛子側はぶっぱがぶり、ぶっぱ頭突き、ぶっぱ諸手、ジャンプ攻撃くらいしか対処法がないので
そこをVスラで狩るのがいい感じ。
444
:
名無しさん
:2004/05/09(日) 16:48
>>438
さん
いろいろと対戦の参考にしたいので、よろしければ地元の上手いチャンがどんな動きをしているのか知りたいんですが、地元はどこか教えてもらえませんでしょうか?
ちなみに私の住みかは善福寺なので、荻窪〜三鷹間が主なプレイエリアです。
445
:
名無しさん
:2004/05/09(日) 21:03
どうでもいいけど、
屈B>屈A>ムンスラ
ってムンスラは強で出さなきゃつながらないんだな、、、。
ずっと弱でやってたよ(´д`)
446
:
名無しさん
:2004/05/16(日) 23:36
近D(1段目)>ハートアタック>屈C>ムーンスラッシャー
447
:
名無しさん
:2004/05/17(月) 01:03
>>446
ん?ゲージなし時の最高連続技か?
448
:
名無しさん
:2004/05/17(月) 01:11
うむ。
449
:
名無しさん
:2004/05/18(火) 04:36
>>446
で、それを今更書いてどうする気だ?
450
:
名無しさん
:2004/05/22(土) 00:08
もう暴走しないのかなぁ〜
451
:
名無しさん
:2004/05/22(土) 00:42
してたじゃん。
452
:
名無しさん
:2004/05/22(土) 01:31
怒チームエンディングも見ろよ
453
:
名無しさん
:2004/05/22(土) 17:45
また暴走したのか?庵はコントロールできるのか?
454
:
名無しさん
:2004/05/23(日) 02:41
俺は「力は制御できるけど、それに頼るつもりは無い」がカッコよくて大好きだったので
2002のサービス?も半萎えだった。
それなのにネタが無くなったら完全無視でまた覚醒させやがった…
レオナはラルフ達との絆によって血の宿命を乗り越えたんですよ?
97の感動は露と消しますか?
オリジナルのシナリオも書けずに過去ネタに甘んじるぐらいなら毎年お祭りでもいいですよ?
455
:
名無しさん
:2004/05/23(日) 05:06
>>454
力が制御出来たのは、オロチさんがいなくなったから。
それに変わるものが出来たと考えれば、オロ血再起動も考えられる。
456
:
名無しさん
:2004/05/23(日) 06:03
レオナの場合はオロチの存在自体はあまり関係ないと思うが。
小さい頃から時々覚醒してたみたいだし。そのころは復活の気配は無かったはずだからレオナ自身の問題かと
457
:
名無しさん
:2004/05/23(日) 13:20
ゲニに無理やり目覚めさせられたのと、普段抑えこんでるのとで
覚醒しやすい体質みたいなもんだったのかもな。
でもやはりオロチの血なんだから、オロチが側にいることで
通常より強い力で覚醒するってことは考えられる。
オロチ無しでの暴走は97EDで抑えられるようになったが、
オロチっぽいものが再び現れたことにより、抑えられなくなったってことなんだろう。
98と02は存在自体がドリームマッチなんでストーリーとは無関係だし。
まあ本音はオロチ編再びでわかりやすいネタが欲しかっただけだろうけど。
458
:
名無しさん
:2004/05/27(木) 01:29
エンディング見たけどレオナ達が怒部隊所属ってださい名前言っててでへこんだ。
ラルフ小隊とかのほうがかっこいいのになあ。
他のストーリー見てもやはり旧SNKと比べてテキストの文章力ないねえ
459
:
名無しさん
:2004/05/27(木) 01:38
レオナもほんと何の脈絡も無くすっごい唐突に暴走しだすし。
せめてレオナがムカイの云う忌まわしきものから何かを感じ取る描写がないと訳わからんだろう。
460
:
名無しさん
:2004/07/10(土) 20:45
>>459
今回はオロチがかなりムカイと関係してるみたいだよぉ〜
それで目覚めちゃったんじゃないの?
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