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【スリャー】クラークスレ【ネリャー】

1名無しさん:2003/11/28(金) 19:17

必殺技 スーパーアルゼンチンバックブリーカー 41236+BorD
   ナパームストレッチ 623+AorC
   フランケンシュタイナー 623+BorD
超必殺技 ランニングスリー 41236×2+BorD
リーダー超必殺技 ウルトラアルゼンチンバックブリーカー 接近して63214×2+AorC

504名無しさん:2004/04/11(日) 20:43
結局クラークって弱い?弱ければやりこみたいんだけど
あのキモかっこいいところが大好き

505名無しさん:2004/04/11(日) 22:30
近立C二段目キャンセルってバグなんじゃないのか?ホンマ狙ってできるもんじゃない

506名無しさん:2004/04/12(月) 05:03
>>504
今年はSABに特化してSAB以外の技と打撃の弱体化が目立つので強いほうではないと思う。
ただ投げハメに持ち込めば誰が相手でも読み次第で勝てるという03らしいキャラ。

507名無しさん:2004/04/12(月) 16:03
怒チームで勝ち続けるにはクラークの運用が上手くないと勝てないぐらいには強い。

508名無しさん:2004/04/13(火) 14:37
ラルフの牽制を上手く使えば、クラークより断然強い。

怒チームで勝ち続けるのにも、ラルフの牽制でいける
…が、それだと、ゲームがつまらなくなると思う。

クラークは飛び込み(JA、JDなど)が通じない相手にはキツいと思うがどうよ?

509名無しさん:2004/04/14(水) 02:42
ラルフの弱技早いのはいいんだけど短いんだよな…
紅丸の立ちBとかめっちゃ強く見える。

クラークは意外としゃがみDが重要と思うがどうよ?

510名無しさん:2004/04/14(水) 04:47
しゃがみDとしゃがみCは牽制に使えるが、出が遅いと思う。
ゆえに、俺は殆ど使った事が無い。

511名無しさん:2004/04/14(水) 13:59
先読みバックステップ>2Dで対空

512名無しさん:2004/04/14(水) 15:36
牽制というかクラークは投げを警戒されるから下段を意識させる意味でたまに使う必要がある。
あたってダウンすればクラークにとってはかなりうれしい。

513名無しさん:2004/04/14(水) 23:18
今回2Dのダウン回避取り難いしね。
あ、立ち状態の相手になんかいもシャイニングウィザードが当たるんだが。
もちろんやられモーションも立ち状態。なんか条件あるのかな?

514名無しさん:2004/04/15(木) 04:21
しゃがめないムカイには当たるらしいけど…
普通キャラの立ちに当たったのは初耳。
成功時の詳細お願い。

515名無しさん:2004/04/15(木) 19:12
しゃがみガード→立ちガードへ切り替え時のガード外れた瞬間が、
グラフィック的には立ち状態でも、内部的にはしゃがんでいる判定になってるとか?

516名無しさん:2004/04/18(日) 01:12
クラークの足払い言うほど遅くないよ。遠C、遠Dより速い。リーチもあるほうだし。

517名無しさん:2004/04/18(日) 03:57
見てから刈れるぐらい遅いぞ。

518名無しさん:2004/04/18(日) 10:45
>>511
バックステップすると間違いなく相手に届かない
それに、2Dがどうして対空になるのかが分からない

519名無しさん:2004/04/18(日) 10:54
言うほど遅くないっていうか、遅いから言ってるのであって…

520511:2004/04/18(日) 23:15
>>518
いや読みでバクステがジャンプと同時に出れば
相手のジャンプが離れたところで落ちるから
レオナの2Dみたいに着地狩り対空になるわけですよ
まあレオナとかと比べると性能は雲泥の差だがな
と、マジレス

521名無しさん:2004/04/19(月) 09:32
読みで出すなら、ナパームストレッチの方が良いと思うぞ。
投げてダウン取った後に、ダッシュ>JA>SABまで決まる可能性があるし、
ダメージも大きい。

522名無しさん:2004/04/19(月) 13:10
バックステップのほうがリスクなしだが。
去年まではバックステップ>着地にマウントタックルもおもしろかった。
大抵ガードしないし。今年のマウントはラルフキックと同じぐらい遅くて失敗すると死なので無理

523名無しさん:2004/04/19(月) 18:20
クラークの屈Dいらないって…03からつかいはじめたんですか?
JDみたいにばら撒くような技じゃないくらいわかるだろ。
普通にうまい奴は使うのであまりわかってないならぐだぐだいうな。
ローリスクな上レオナと違って相手の頭に入ってないからな、なくちゃ困るよ。

524厨房:2004/04/19(月) 22:10
漏れはSAB決めたあとに2D出す。
結構くらってくれるよ。
1試合1回か2回だが。
最近6Bの威力が思った以上に高かったことに気づいた

525532:2004/04/20(火) 00:02
起き攻めは単純に打撃にたくしたほうが03はいいかもな。
02までのマニアックな起き攻めは全く意味をなさない。
ダッシュ空中投げとか、細かく数えれば20択は余裕であったよ。
03は二択のみ。あっても保険的な通常投げくらい。
それが一番強いんだから、爆発力に対する爽快感はあっても
充実感ってのは昔と比べて薄いよな。

526名無しさん:2004/04/20(火) 10:11
>>522
リスクの面でいえば、バックステップの方がいいかもな〜。

>>524
SABか打撃キャンセルSABに持っていったほうが良くないか?

>>525
未来人到来!w

527名無しさん:2004/04/20(火) 10:23
>>523

誰も「いらない」とは言ってないがね。
君がグダグダ言う前に、ちゃんと文を読むことをオススメするよ。

あと、まぁ、一人で熱くなってカッコ悪いよw

528名無しさん:2004/04/20(火) 22:00
昨日初めてクラークを03で使ったわけだが。
画面端起き攻めでSAB→ナパーム→シャイニング→2D→SABの順に決めてきたわけだ。
まぁ、正直このせいでこいつに惚れたわけだ。

529名無しさん:2004/04/21(水) 01:23
シャイニングウィザードを決めた時点で君をクラーク使いと認めよう

530名無しさん:2004/04/21(水) 02:20
近Cガード>ウィザード停止>反撃狩りにランニングスリャーor普通にSABor近C
相手がまったく意識してなかったらなかなか使えるていうか使ってる

531名無しさん:2004/04/21(水) 11:11
武藤は決まればなんかスカッとする技だな。

532名無しさん:2004/04/21(水) 11:13
昔のコマンドにもどしてローリングとかアラビアンとか使いたい。

533名無しさん:2004/04/25(日) 03:37
ダッシュUABミスってシャイニング当てたあの日から
起き攻め無糖は選択肢の一つ。
起き攻め二択を屈B>SABとSABにして下段意識させれば
ナパーム>無糖も夢じゃないな。

534名無しさん:2004/04/25(日) 13:38
てか、SABやJとクラークにもいろいろあるのに、
見てから屈D刈れるはネタだよな?

影縫いしてると、結構屈Dは当たる物だよ。

535名無しさん:2004/04/26(月) 08:13
>>527
厨房必死だな

536名無しさん:2004/04/26(月) 20:18
>523必死だな

537名無しさん:2004/04/28(水) 02:22
他キャラに交代なしで、

・飛び込みは潰される、返される
・ガードを固めていても、投げで崩される
・空中6Cをガンガン使ってくる
・ひき逃げを使ってくる

こういう風なチャンコーハンには、クラークで、どう立ち向かえばいいのでしょうか?

538名無しさん:2004/04/28(水) 18:55
飛んできたら3C読んで前転→着地と同時に好きなように。
あとはバリエーション豊かにしる
ダッシュ→SABor2Dor小JA+色々

539名無しさん:2004/04/29(木) 01:54
ふっとばし先端当ての間合いではしっかりガードして読んだら前転でくぐって前Cで通常投げを決める。
連続でジャンプするやつには近Cがあたるし投げ抜けされにくい。
チャンのJBが届く間合いになったらジャンプさせないようこっちが先に攻める。
クラークの遠C等を不用意に出すと大粉砕で潰されるので注意

540名無しさん:2004/04/29(木) 02:12
なるほど、ありがとうございます。

前転とCですか。
今度やってみます。

541名無しさん:2004/05/28(金) 02:11
クラークってバイオハザードのアルバート・ウェスカー(裏切り隊長)に
なんとなく雰囲気が似てると思うのですが、みなさんはどう思いますか?

542名無しさん:2004/05/28(金) 02:51
>>541
そういえばウェスカーって
白衣にサングラスの格好で
他の研究員と普通に写真写ってたな…

543名無しさん:2004/05/28(金) 17:10
米人からみたらジャップもチャイニーズも同じだよ

544160:2004/05/29(土) 00:50
ウェスカー似は、むしろジョンクローリーだろ。

545名無しさん:2004/06/11(金) 10:55
クラークのリ超って威力は高いほう?
交代攻撃から決める価値あり?
庵とクラークどちらをリーダーにするか迷っている俺。

546名無しさん:2004/06/11(金) 10:57
威力と汎用性から考えて、クラークをリーダーがいいと思われ。
ダメージ補正受けないし。

547名無しさん:2004/06/15(火) 11:18
>>546
サンクス!
じゃあクラークリーダーでいきます

548名無しさん:2004/06/16(水) 01:03
ちょっと前のクラーク対チャンだけどチャンの粉砕撃にランニングスリーの無敵をあわせるといい感じに掴める。

549名無しさん:2004/06/16(水) 11:25
>>548
美しくつかめます?

550名無しさん:2004/07/15(木) 08:23
net:1080/bbs/gif/1085793409612o.gif

551名無しさん:2004/08/01(日) 02:35
ttp://www.snkplaymore.jp/official/kof/character/clark2p.html
このサーファー誰?

552名無しさん:2004/08/04(水) 09:54
ワラタw
2Pカラーみたいだね

553名無しさん:2009/03/12(木) 23:58:50
クラーク最高や。


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