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ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1名無しさん:2003/11/28(金) 19:13
体重増えてるマキシマのスレ

678名無しさん:2004/04/04(日) 05:37
ブリッツ一択!これ最高!

679名無しさん:2004/04/04(日) 20:32
雛子にまた負けた…。遠Cのけん制振れないし、JCとかもJDで落とされるし
すぐに画面端まで持ってかれてJDからあぼーん。もうダメポ。対空待ちバンカーくら
いしかなかった。

680名無しさん:2004/04/04(日) 23:03
マキシマが遠Cで牽制しちゃ駄目だろ?前転で合わせられて終わりだろ?
JCはめくり狙うぐらいに近づくなり、引き付けるしないと使えないような
気がする。
すかしも混ぜて復讐するなり微妙な二択にしてな。

雛子のJDは俺も脅威だと思うが対空バンカーの的だと思う。

681名無しさん:2004/04/04(日) 23:25
>>679
雛のJDってマキシマのJAで勝てない?

昔のマキシマは空対空のJAとめくりのJCでがんばってた気がするんだが…

682名無しさん:2004/04/05(月) 02:56
雛子も使ってる俺から言わせて貰うと、
JDは即GCCDしてくれ!雛子は牽制抜けて近寄るまでが勝負だから
また距離離されると凹む…雛子は遠距離牽制技ショボイからキツイ。

ジャンプで落とすならJAかちょい早めに小JD(気持ち程度出るの遅い)
ジャンプで落とす時は相打ちOKな位で。

683名無しさん:2004/04/05(月) 15:06
ジャンプ低いから遠Aでバンバン落とせるってことわからんかな…

684名無しさん:2004/04/06(火) 12:36
どっかに書いてあったんだけどさぁぁぁ〜
起き上がりの二択って投げで返せるってほんとぉぉ〜
そんなわけないよなあああああああっ!

685名無しさん:2004/04/06(火) 12:47
お前らみたかネオウエイブのとこ!!
マキシマ潜在超必ヴィジョンアイらしーぞ
大門対抗して当身で相手の攻撃をガード→読めてるぜ→ブルドックブレスで叩きつけ
→バンカーバスター→空中(見えないとこから)ビームやらミサイル状の物ドッカンドッカン→
Jcモーションでフラインデングボデイプレス!フニッシュっ!
BKから取ったと思われカコイイ!しかも減らない!

686名無しさん:2004/04/08(木) 03:28
>>684
状況によるけど、
まちがいではない。

687名無しさん:2004/04/09(金) 23:02
>>685
うぉ!読めてるぜ かよ 
めっちゃ聞きたい・・

688名無しさん:2004/04/10(土) 10:38
画面端に向かって通常投げ決めると表と裏がわかりにくいっていうのはガイシュツですか?
C投げ決めた後にD投げ決めてからアーチ重ねると一回は引っかかる。

689名無しさん:2004/04/13(火) 00:18
また、スズメの涙程度の小ネタを。
強マキシマスクランブルを決めた後のブルドックプレスは、236236+AズラシCと押せば、ゲージがあるときはスパキャンバンカー、ゲージがないときはディレイブルドックプレス(連続ヒットする)が出る。
簡単な事だけど以外に練習しないと出にくいです。

後、リベンジャーの終わりにラルフの交代攻撃は反確じゃないみたいです。試しましたがガード間に合いました。

690名無しさん:2004/04/13(火) 12:40
>>689
そのCAが最速かどうか分かんないのが2003

691名無しさん:2004/04/13(火) 15:20
遠Cけん制はベイバーなんかより百倍やくに立つと思うけどな
確かに2002よりは60倍使えなくなってるけどまだまだ使えるじゃん

692名無しさん:2004/04/13(火) 15:35
俺はマキシマを引退する!だからお前らに俺の最高の24の奥義を伝授する!
1、中JD→投げ 山崎並の中段攻撃!ほんと並だからGされて逝く
2.中JC→打撃 庵並の裏折り凹相手に決まるとかっこいい!でも
立ちGされて逝く
3、マキリベ→プレイリードック 見た目好!止めにどうぞ!

693名無しさん:2004/04/13(火) 15:42
4、マキリベ→強空中BEIBA-(忘れた) ちょっと歩いて後ろと前の
ロン並の二択2002ではできたが2003は試したことない!しかも並!なんで!
5、ダッシュ→近C 怖い!が相手の中Jを期待して!!
6、近A→ベイバー→マキリベ 試したことはない!試せ!良さそうだぞ?!

694689:2004/04/13(火) 16:34
>>690
一応何回かやってもらったけど、最速っぽいのは全部逆側にパンチしてた。よって意味なし。

695名無しさん:2004/04/13(火) 20:21
鳥相手だと遠Cすら出せないがな。
マキシマは出すのはイイが、引っ込めるのが遅すぎ。

マキシマに交代すると対戦相手は目の色変えて攻めてくるから
牽制要らずだ。

696名無しさん:2004/04/14(水) 00:42
>>691
遠C減らなすぎ

697名無しさん:2004/04/15(木) 23:26
>>693
とりあえず4は無理。リベンジャー後こっちが不利になる+ブリッツの性能低下、相手にめり込めない

698名無しさん:2004/04/17(土) 00:49
既出くさいが、一応コンボ。

1、密着弱攻撃→マキシマリフト
2、近A(目押し)リベンジャー

2の目押しクソムズイ。ずっとできなくなったと思っていたけど、できるし。

699名無しさん:2004/04/17(土) 01:02
OK兄弟、率直に言おう

バッタまりんを取りまくってまりんだけはノーダメで勝った
ロン様に3人抜かれた

700名無しさん:2004/04/17(土) 02:19
>バッタまりんを取りまくってまりんだけはノーダメで勝った

それだけでもスゲー!!

701699:2004/04/17(土) 11:27
なぜか異常にブリッツの勘が冴えてて
ブリッツ打つたびに相手が飛んでくれる入れ食い状態だった。

相手の庵もマキシマでリベンジャーなりして勝てた。

マキシマはロンに20HITとか食らって結局やられますた
んでそこから崩れて僅差で負けた

702名無しさん:2004/04/19(月) 18:50
ニョーニョー悲鳴をあげさせてやるぜ
言ってろぉー!












ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

703名無しさん:2004/04/19(月) 20:34
やっぱマキシマは森氣楼のイラストが一番いいね

アトミス版KOFでキャラ選択画面のマキシマの顔がりりしい・・

704名無しさん:2004/04/20(火) 15:25
え?
今度森気楼大先生なん?

705名無しさん:2004/04/21(水) 11:07
まだ公式イラスト出てないから絵師は誰わかんないでしょ
http://oggg.dip.jp/photo/kofneo_07.jpg
のマキシマの顔でもみておけ

706名無しさん:2004/04/21(水) 11:56
森気楼せんせは今はカプの人じゃなかったっけ?
アトミスは豪血寺の人だと思うけど…

707358:2004/04/22(木) 01:29
村田連爾で間違いないと思うがなあ
かなり好きな絵師なのでナイス

708名無しさん:2004/04/22(木) 20:44
そういやマキシマの勝利メッセージってロンに対するものあったのな
マキシマでロンに勝った事あんまりないからはじめてみたよ

来年はマキシマに手も足も毛も出せないロンを見たいな

709名無しさん:2004/04/23(金) 15:38
>>708>>708
毛?

710名無しさん:2004/04/23(金) 15:39
>>708>>708
毛?

711名無しさん:2004/04/23(金) 15:41
マキシマ慣れしてない相手だと、
リベンジャーで吸い込みまくれるな。

ってかあの投げ間合いには今更ながら驚いた。

712708:2004/04/24(土) 15:21
>>709
飛毛脚

飛毛脚の移動終わり際ってリベンジャーで投げられないのかな

713名無しさん:2004/04/24(土) 19:02
吸えるかどうかの問題だけなら、余裕で吸えると思う。
でも果たしてそれが実戦でできるかとなるとねぇ…
コマンドの長さからしてキツくないか?

714名無しさん:2004/04/24(土) 20:23
実戦でやるのは無理じゃない?ロンは2B入ればOKだし。
ズレたらマキシマはスカって、相手は連続技開始じゃキツいよ。

マキシマは相手の出方を見て反応するんじゃなくて、先読みしないと
一歩遅い感じ。

715名無しさん:2004/04/28(水) 02:10
毛の終わりを復習で投げるスキルって、凹A→aにすれば100%反応できる位のlvだと思う
ってかここのマキシ使いのみなさんはブリッツ対空に使ってるわけ?
マキシ常に数年間チームに入ってるが、99で何度か使ってみてそれ以降
使おうと思った事すらないし、これから使おうとすら思わないんだけど。
それじゃぁマキシは強くなれない?

716名無しさん:2004/04/28(水) 22:21
>>715
読み難い

教えて欲しいんだが
凹A→aはどういう意味なの?初めて見た。

717名無しさん:2004/04/29(木) 17:18
>>715
まじ意味不明
凹A→aって?数年間チームに入れてるのに99以降使おうと思わない?
つっこみどころありすぎ

対空は弱バンカー たまーに電波ブリッツあり

7182001のマキシマ:2004/04/29(木) 21:38
俺もブリッツ封印してるな
判定弱くないか?俺の対空は電波CDor置きミサイル
G使って遠C敵さんのCDには下Cからフルコンボだな
下A→連続技っしょ?違ったらすまそ

719名無しさん:2004/04/29(木) 22:22
やっぱり対空はバンカーが安定だな。
ブリッツは、、マキシマがジャンプしてから対空判定してるみたいで
よくつぶれる。鬼焼きみたいな使い方すると負ける。

ロン使いじゃないんで詳しくないが飛毛脚を実戦で使う時
普通ぶっぱしないよな?相手の距離縮めたり、常に裏に回るように
使うだろ。リベンジャーで吸うとか無理すぎないか?

720名無しさん:2004/04/30(金) 02:29
ブリッツはリベンジャーの後最速で出したり、通常投げの後、カクカク(投げコマンド入力してるような感じで)して、相手が起き上がった瞬間にブリッツ。

が自分の使い方ですが。アレは対空なんぞに使えんよ元から。ミサイルの方がまだいい。

721名無しさん:2004/04/30(金) 02:36
ついでに。
前に1回だけ偶然にも遠距離ぶっぱ飛毛脚を読んでリベンジャーやったんだけど、暗転中どう見ても投げ間合いだったのに掴めなかった。
投げ無敵入ってんじゃない?

そういえば、ガードポイントってノックバック無いよね…。
外牙をガードポイントで確実に取れたらいいな。

722名無しさん:2004/04/30(金) 03:00
ブリッツは打撃判定で、当たり判定は弱いので、
先読みでしか使えないですね。
低い軌道のジャンプには遠Aが強いんだが。
C攻撃のガードポイントを使うのはさすがにムリがあるか…。
ってか今回のC攻撃のガーポって弱体化してない?気のせい?

723名無しさん:2004/05/01(土) 11:15
そういやガードポイントでとってもガークラすることもあるって既出?

724名無しさん:2004/05/01(土) 19:13
>>723
既出かどうかは知らんが、そのことを知ってる人は多いんじゃないの?

725名無しさん:2004/05/01(土) 20:34
今日CPU相手だが、バンカー上昇中(2HIT)に気絶させると
攻撃終了してそのまま落ちてきた。敵さんは気絶してるが
最後の落とす一撃まで入らなかった。
既出かは知らんが注意しんとな。

>>722
C攻撃は弱体化してるでしょ。

実戦でGP出来る所がもっとあればキャラランクも一つか二つは
上にいけると思うがな。アリエナクテスイマセン

726名無しさん:2004/05/01(土) 22:44
とりあえず、ガードポイントならサイコボール→テレポートとかのガード不能も無効化できるよ。

727名無しさん:2004/05/07(金) 20:07
マキシマムインパクト参戦ニョー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

728名無しさん:2004/05/09(日) 22:37
また設定変わってるね、
体重戻ったし、マンゴープリンとかわけわからん。

729クゥ:2004/05/09(日) 23:00
>>725
そうです。
気絶すると判定が無くなります。
空中だと気絶した時点で判定が無くなり、普通ヒットするはずの攻撃も当たりません。
地上だと強制的にダウンして気絶。

730名無しさん:2004/05/12(水) 22:58
JA(垂直、小ジャンプ時除く)の判定が意外に強いな。

731名無しさん:2004/05/13(木) 18:36
>>730
何をいまさら。

そんなこと99から言われてなかったっけ?

732名無しさん:2004/05/13(木) 20:34
いや、そうだけど、
昨日デュオロンとやった時にヤツの2Cバンバン潰していたからさ。

それに2000から確かどんどん判定弱くなってったじゃん?

733名無しさん:2004/05/14(金) 09:11
この前ゲーセンで庵、紅丸、大門のチームにひなこ、マキシマ、ユリのチームで勝ったら
死ね糞野郎って捨て台詞を残して去っていった奴がいたよ。
マキシマー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

734名無しさん:2004/05/15(土) 00:26
ワラタ。
ところでマキシマってファイナルキャノンいるよな。
浪漫技とか言われてるけど、実際ないと辛いキャラもいるし。

さらにage

735名無しさん:2004/05/18(火) 11:53
飛び道具持つやつやジャンプが遅いやつとかにはいいプレッシャーになるからね
これが普通の超必になればなぁ・・

736名無しさん:2004/05/18(火) 20:02
マキシマに超必乱舞系が追加されたとしても、それは
もうマキシマじゃない気がする。
対空安定バンカー、脅威の吸い込みリベンジャ、ぶっぱファイナル
物は揃っているんだがな。

737名無しさん:2004/05/21(金) 23:58
マキシマはとうとうマシンガン発動!!

738名無しさん:2004/05/24(月) 22:43
名づけてマキシマキャノン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

739名無しさん:2004/05/24(月) 23:14
牧島はついに自爆攻撃装備!!

740名無しさん:2004/05/24(月) 23:44
マキシマは死ぬのか?

741名無しさん:2004/05/24(月) 23:53
いや、死なない。
自爆しても首から上だけが画面内に残り、体が画面外から走ってきて首を拾う。

742名無しさん:2004/05/25(火) 10:38
アークエネミーがすでに自爆攻撃のような…

743名無しさん:2004/05/25(火) 17:56
>>741ターミネーターか??
マキシマは改造人間であって、
そこまでいったら人工知能だぜよ。
それにしても、腕が機関銃のようになるんだからすごい作りしてるな。
ていうより当たる奴いるの?たいていの乱入者は連続技からマキシマリベンジャー
もっていく…CPUがたまにキャノンを放ってきたりするが、受ける事はまずない。

744名無しさん:2004/05/25(火) 18:16
>>742
だめだ!アレは自分自身にダメージが入ってないだろうが!
フォクシーのアレみたいなものを我々は期待しているのだよ!!

745名無しさん:2004/05/25(火) 18:22
>>743
相手の空中攻撃を交代攻撃で相打ちしてからキャノンをぶち込め。

746名無しさん:2004/05/25(火) 18:23
補正がかかって威力半分に落ちても気にするな

747名無しさん:2004/05/25(火) 22:07
ゲージ効率は悪いが、そこはスルーだ!!

748名無しさん:2004/05/25(火) 23:17
リ超
マキシマターミネーター
GP付属時間が長くなり防御力UP
約10秒

749名無しさん:2004/05/27(木) 04:42
ファイナルキャノンって補正かかるの?
ムック見てる限り補正はかからないようだが…ムックの誤植?

750名無しさん:2004/05/29(土) 01:23

かかってもかからなくてもコレ絡めたコンボはほとんどないから大丈夫ですよw

751名無しさん:2004/05/29(土) 15:47
そこでウルトラダイナマイト改めマキシマダイナマイトですよ。
某太郎とは違ってマジで火薬を積んで突っ込む諸刃の剣。素人には(ry

どうでもいい話だが、先日中古本屋で入手した故ゲーメストのKOF99ムックのマキシマの項を眺めていたところ、
「近Bをキャンセルして牧島スクランブルをかけるのが常套手段。一発目で止めれば反撃は受けないぞ」
なる記述を発見。当方マキシマを使い始めたのは02の頃からだろうか妙な違和感が。どうでもいい話スマソ。

752名無しさん:2004/05/29(土) 17:03
99のマキシマは凄かったからなぁ。リフトとブリッツがないから必殺技が物足りない感覚はあったけど、ガードポイント技がものすごくあったし。
ただ、そのムックおかしくない?近Bは流石にないでしょ、屈Bならありえるが。

753名無しさん:2004/05/29(土) 21:12
>752
スマソその通り、明らかに漏れの記入ミスでつ_」 ̄l○
わざわざ99稼動してる店探して屈B→スクランブルが繋がるのを確認までしたのに間違えちまったyp…

754名無しさん:2004/05/30(日) 07:19
起き上がりにリベンジャ入れるのを、マキシマリフトで代用
出来ないかねぇ?まだ試してなくてスマン

密着であの速さだからどうだろう

755名無しさん:2004/05/30(日) 11:37
'99からの新キャラクターマキシマの使う超必殺技。
頭突きを繰り返し相手を天高く突き上げる、
キン肉マンフェニックスが使う
キン肉族三大奥義のひとつマッスルリベンジャーである。

756名無しさん:2004/05/30(日) 11:53
754>
リフトで代用は可能だし、リターンは牧島の選択しの中ではいいほう。
ただ、避けられると垂直ジャンプでも反確だから覚悟がいる。結局は
リベンジャーでも同じことだけどね

757名無しさん:2004/06/03(木) 00:04
公安9課主要メンバー

課長・少佐
バトー・トグサ・イシカワ
サイトー・パズ・ボーマ
マキシマ・タチコマ

758名無しさん:2004/06/03(木) 02:35
すでに儀体化済みか…

759名無しさん:2004/06/13(日) 01:09
>>720
リベンジャーの後ブリッツつながるのか?
相手の起き上がりジャンプを狙うって事か?

760名無しさん:2004/06/13(日) 15:38
03のリベンジャーを当てた後は少しだけ相手が早く動けるのは多分みんな知ってる。
だから、リベンジャー当たった後すぐジャンプで攻めてくる人もたまにはいる。

ようは、それをそれを読んで出すわけですよ。もちろん、発生の早いワザとかには潰されますよ。

761760:2004/06/15(火) 21:58
>>760
なる〜

762名無しさん:2004/06/15(火) 23:39
>>760
自己レスか…ワロタw

763名無しさん:2004/06/16(水) 00:42
>>760
面白い事してますね。

764名無しさん:2004/06/16(水) 00:59
リベンジャーのあとラルフのCAで反撃確定っぽいけどなぜか届く時と届かないときがある

765名無しさん:2004/06/16(水) 01:21
03牧島のビックマグナム?地上カウンターヒット時の追撃は何がベスト?

766名無しさん:2004/06/16(水) 06:10
ビックマグナム…?んな技あったっけ?
もしかしてアレの事かな?
確かにマキシマのはマグナム並にデカイけどな。

767名無しさん:2004/06/16(水) 13:52
>>764
リベンジャを決めた時は一歩前に進むから端付近で決めると
相手の起き上がりが密着状態になったりする。
もうそうなったらジャスティスだろうがCAだろうが…もう!ミテラレナイ・・

>>766
nanndatte-

768名無しさん:2004/06/16(水) 14:41
俺は760は書いたけど、761は書いた覚えはない。
別人ですよ、マジデ。

>>764
いや、ガードだけなら間に合うって。起き上がり後最速でCA出されても何故かラルフは逆方向にパンチするから全く問題ない。
ただそれでも対ラルフは怖いけど。ベイパーガードされたらCA確定とかヤメレ。
>>767
それやってみたけどリベンジャーでさえ届かない間合いでしたよ。もしかして俺やってること違うかな…(汗。

769759.761:2004/06/16(水) 18:26
間違えますた。。
スマソ

770767:2004/06/16(水) 22:50
>>768
ゴメン、俺が勘違いしてるのかも。今度確認してくる。

最後の一発を決めた後相手のほうが若干早く動ける、
この一瞬にダッシュコマ投げで反応する方が居る。
対戦中にこうなると、ロンとかコマ投げ持ってる奴には
判っていてもアセル…

771名無しさん:2004/06/17(木) 00:05
768>
結論から言おうか、
自分が画面端でリベンジャーを当てたとき、相手のほうがまず先に動ける。
そのとき、マキシマはまず、下半身>上半身の順で無敵が切れる。ためしに、
K'でリベンジャーを食らったあと、最速でヘブンを撃ってみるといいよ。マキシマが
後ろ向きの状態で食らう。一応、大門の遠Bも確認。一方、ラルフのCAは、上半身にしか
あたり判定がないので、ガード可能。あくまで自分調べだけどね。

772名無しさん:2004/06/17(木) 06:12
>>771
ってかヘブンズや大門の遠B間に合うの?マジ?


…コワー(^^;

773名無しさん:2004/06/17(木) 19:10
クソキャラ
いろんないみで

774名無しさん:2004/07/03(土) 19:18
そういやファイナルキャノンて無敵あったっけ?

775名無しさん:2004/07/04(日) 08:59
ある。撃つまでずっと無敵。
投げに対してはワカリマセン(汗。

776名無しさん:2004/12/29(水) 13:45
ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

777名無しさん:2006/12/25(月) 03:40:01
( <●><●>)ノ やぁ暴君


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