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二階堂 紅丸

1kyou:2003/11/28(金) 15:09

【特殊技】
ジャックナイフキック → B
フライングドリル 空中で↓ D

【必殺技】
雷鳴刃 ↓/← AorC
雷靱拳 ↓\→ AorC 空中でも可
真空片手駒 ↓/← BorD
居合蹴り ↓\→ BorD
反動三段蹴り 居合蹴り中に↓↑ BorD

【超必殺技】
雷光拳 ↓\→×2 AorC
幻影ハリケーン ↓/←×2 BorD

【リーダー超必殺技】 
MAX雷光拳 ↓\→×2 AC

2名無しさん:2003/11/28(金) 17:35
▼新技

雷鳴刃(214P):上から手を振り下ろして稲妻を出す。
カプエスの恭介雷神ブレイカーそっくり。タメ可能。
強攻撃からも繋がらず、隙も大きいがダウンを奪える。

【良くなった点】

●弱反動三段蹴りはガードされても反撃は受けなくなった。
●雷光拳の判定が強くなったかも。

【悪い点】
●コスチュームがヒョウ柄に。キモイ
●紅丸コレダー削除
●幻影ハリケーンの移動が早すぎ。一瞬で終わる。
●雷靱拳がさらに出が遅くなった。

3kyou:2003/11/29(土) 07:19
新技雷鳴刃の性能次第で大きく強さが変わる予感
使える技なのか使えねー技なのかはてさて

4名無しさん:2003/11/29(土) 16:24
幻影ハリケーンの移動が早すぎ。一瞬で終わる。>
明らかに良い点だろw
しかもガードされても本体が後ろにいたまんま
いろいろ確定状況がありそうなくらい早い。

5名無しさん:2003/11/29(土) 20:23
弱から雷鳴刀つながったらしいよ
またこいつは強いっぽ

6 名無しさん:2003/11/29(土) 20:28
てか三段蹴りを236Kでだしたって人いるんですが変わったんですかね?

7紅使い:2003/11/29(土) 20:51
それ書いたのは自分です.今日タイトーのロケテで確認をとりました.
紅の基本コンボは2B×2>弱雷鳴刃.反動三段蹴りは28Bではなく,236Bでした.
SCはかなり早く入力で.

8名無しさん:2003/11/29(土) 21:03
02のスパキャンもなかなか早かったのにさらに早くですか(笑)
片手駒は変化ありましたか?あと空中投げやじゃんぷDを使った空中戦の強さは
今年も健在でしたでしょうか?

9紅使い:2003/11/29(土) 21:06
基本技02と変わってないです.ただ空中投げは試していないのでわかりません

10名無しさん:2003/11/29(土) 21:08
雷鳴と反動どっちがいいの?
SCできる時反動でできない時雷鳴?

11紅使い:2003/11/29(土) 21:15
普段は雷鳴の方がいいと思います.なぜなら反動だと起き攻めが出来ないためです.
ダメージ的にもあんまり気になりませんでしたし.SCできるときのみ反動でやって
ました自分は.

12kyou:2003/11/29(土) 23:51
反動三段蹴りのコマンドって
居合蹴りの後に↓\→ BorDでOKなの?

13名無しさん:2003/11/30(日) 00:21
反動のコマンドが236に変わったら、雷光拳でのスパキャンが簡単になるよね?

14名無しさん:2003/11/30(日) 01:29
逆に幻影のほうがむずかしくなるってことか

15kyou:2003/11/30(日) 08:09
そういうことになるね
しかも今年は先攻入力がきかないっぽいから腕が痛くなりそうだ
雷鳴刃が弱から繋がるってことは強攻撃からも繋がるわけだよね?

16kyou:2003/11/30(日) 08:12
そういえば雷鳴刃ってちょっと隙があるらしいんだけどどうなの?
隙あるんなら反動の方がいいと思うんだけど
まぁヒット確認してだせばOKかな?

17名無しさん:2003/11/30(日) 21:44
>>16
ヒット確認前提で話してますよ。

18kyou:2003/11/30(日) 23:11
あ、やっぱり?だよねぇー
雷鳴刃って無敵時間あったりするのかな?

19名無しさん:2003/12/01(月) 10:57
このキャラ通常技の性能理解すれば簡単に使えるな。

20名無しさん:2003/12/01(月) 14:41
>>18
無敵時間はある。ような気がする
>>19
そうでもないよ

21名無しさん:2003/12/01(月) 16:20
雷光より幻影のほうがダメージ高いのか
でも漏れはSC雷光で安定かな…

22kyou:2003/12/01(月) 16:58
やっぱ安定してるほうがいいよね
いくらダメージ高くても失敗したら最悪だし
やっぱ俺はジャンプD→近D→真空片手駒→スパキャン幻影の連続技が安定だな

23名無しさん:2003/12/01(月) 20:42
こいつってかなりリーダー向けじゃない?
対空4,5割。小足確認5割(反動SCより簡単?ダメージ一緒?、ゲージ一緒。)
特に対空の強さがでかいと思う。
一番で出して大活躍見込めそう・・

24名無しさん:2003/12/01(月) 20:49
地味にドリルあんのね。

25名無しさん:2003/12/01(月) 20:50
>>23
対空というのは、リーダー超必の雷光拳ですか?
もしそうなら02の潜在のように完全無敵なんでしょうか?

26名無しさん:2003/12/01(月) 20:56
>>25
02とほぼ一緒だと思います。
2ゲージあれば常にMAX雷光をしこめるのはかなりの強みかと
相手飛べないですし

27名無しさん:2003/12/01(月) 21:07
kyouは一体何がしたいんだろう・・・

28名無しさん:2003/12/01(月) 21:09
MAX雷光拳の隙ってやっぱ大きいよなぁ〜?

29名無しさん:2003/12/01(月) 21:15
>>26
ありがとうございます。
バレバレの発動がなくなったってことですか。
最高ですね。
ということは屑風決めた後、236CDでベニマルに交代、
下C、リーダー雷光拳とかできそうですね。
俺は弱から雷光拳安定しないんで、得しますw

30名無しさん:2003/12/01(月) 22:35
紅も京も大門もリ超強力なんだよな。迷う
個人的には新技のごっつい雷系のリ超が欲しかった

31名無しさん:2003/12/01(月) 22:35
おい、紅丸やばいぞすごいやばいやばいってもんじゃない
どのくらいやばいって2001のアテナ5人分くらいやばい

32名無しさん:2003/12/01(月) 22:37
雷靱拳が飛び道具になる日はいつになるんだよ

33名無しさん:2003/12/01(月) 22:40
銀の戦車が使える日はいつになるんだよ

34名無しさん:2003/12/01(月) 22:50
てかまじで雷靭拳は使い道作ってくれよ・・
ここ最近全くある意味ないじゃん

35名無しさん:2003/12/02(火) 00:45
>>31
微妙だな

36名無しさん:2003/12/02(火) 08:09
ジャックナイフキックをいつになったら中段技にしてくれるんだぼげりゃ!

37名無しさん:2003/12/02(火) 13:54
>>29
なるほど…そういう使い方があったのか。
だと庵はかなり( ゚Д゚)ウマーなキャラに?

3829:2003/12/02(火) 14:00
>>37
まあなんというか、俺はデュオロンでそれをやる予定です。
強キャラ厨キター!!
もう一人はアッシュでキモいチーム結成!!

39kyou:2003/12/02(火) 16:46
ベニマルとアッシュの顔が微妙に似てるよね。
なんかすました顔がさ

40名無しさん:2003/12/02(火) 17:28
>>38
っていうかそのテク実際にできるのか?

4138:2003/12/02(火) 18:01
>>40
ロケテで、ロンの屑風、交代、立ちD、駒、SCハリケーン
を自分でやって確認済みです。
紅丸をリーダーにすれば、下C、リ雷光はおそらく可能かと。

42名無しさん:2003/12/02(火) 19:41
>>41
それは3ゲージ使ってやる意味あるの?
ロンの屑風後だと普通に屈B>236P>6B>63214P>SC超必でいいと思う

4338:2003/12/02(火) 20:04
リーダー雷光の威力によりますね。
やってみやんとわかりませぬ。
多分42の方が安定な罠。
リーダー雷光を対空や割り込みに使うためにゲージがいるしな。

44名無しさん:2003/12/02(火) 20:34
ロンが交代したほうがよさそうな体力だったらそーいう選択もありってことじゃないすかね。

45名無しさん:2003/12/02(火) 20:44
>>44
別に回復するわけじゃないからそうゆう駆け引きはないかと

46名無しさん:2003/12/02(火) 21:11
キャラの相性とか流れによっては全然いいのでは?回復しなくても生き残ってたほうが
いいし。

47いちご:2003/12/02(火) 21:42
ココまで見せてくれるのぉ〜!?
マジうれp〜って感じです☆o(^-^)o

http://www.exciteroom.com/

48名無しさん:2003/12/02(火) 22:12
>>39
頼むから紅丸とあんなキモイのを一緒にしないでくれ。
似てるように見えるのは

単 に 公 式 絵 師 が 下 手 な だ け 。

49名無しさん:2003/12/02(火) 23:10
そういえば6Bについて何もないけど変化ないの?
弱からはもちろん強からもやっぱつながらない?

5047:2003/12/02(火) 23:26
p9087-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

51名無しさん:2003/12/03(水) 12:41
ジャックナイフについてはもう忘れたほうがいいです
なんの使い道もないクソ技です

52名無しさん:2003/12/03(水) 20:33
>>51
そうだね、コレダーが無くなっちまったから用済みだね。コレダーとかエレクトリッガーとか
あったら、固めの連携に組み込んで使えたんだけどね。

53名無しさん:2003/12/04(木) 01:58
空中投げはあるの?

54名無しさん:2003/12/04(木) 14:04
足払いキャンセル雷鳴刃とか強そうじゃね?

55名無しさん:2003/12/04(木) 14:14
雷鳴刃は弱から繋がるんだから強攻撃キャンセルからも
繋がるわけでしょーね?

56名無しさん:2003/12/04(木) 14:18
おいおい、質問ばっかだな俺が答えてやるyo!
>>53
無いよ。
>>54
隙があるってんだろが!雷鳴刃は!
>>55
そうね。繋がるね。でもスパキャンできないよ?片手駒のほうが良い

57名無しさん:2003/12/04(木) 14:18
平日の真昼間になにしてんだか・・・

58名無しさん:2003/12/04(木) 14:35
早い。幻影ハリケーン早い。まじで早いよ、マジ早い。
幻影ハリケーン早い。
まず早い。もう早いなんてもんじゃない。超早い。
早いとか言っても
「シャーペンからしんが折れて飛んでいくくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ見えない。スゲェ!なんか前転でよけられるとか無いの。
しかも早いらしい。ヤバイよ、早いんだよ。
だって普通は目で見てよけられるじゃん。だって見えなかったら困るじゃん。見えなかったら何が起こったかわからんでしょ。
見えないんだよ。そんで一発食らったら、むっちゃ早く乱舞して、速攻終わるの。
だからチャンコーハンとかは逃げない。話のわかるヤツだ。
けど幻影ハリケーンはヤバイ。そんなの気にしない。早すぎ。むっちゃ早く突進して速攻終わる。ヤバすぎ。
早いっていたけど、もしかしたらもっと早いかもしれない。でも早いにしても
「まだまだ早いけどね」
って事になるし、それは誰も止められない。ヤバイ。誰にも止められないなんて。
とにかく貴様ら、幻影ハリケーンのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ幻影ハリケーンに挑んで行ったチャンコーハンとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

59名無しさん:2003/12/04(木) 14:40
幻影ハリケーンは全キャラ技中ナンバー1の速さ

60名無しさん:2003/12/04(木) 14:40
いや・・・意味わからん

61名無しさん:2003/12/04(木) 19:06
発生そんな早いんなら社のFIみたいに使えるんじゃない?
反確技調べて

62名無しさん:2003/12/04(木) 19:06
発生そんな早いんなら社のFIみたいに使えるんじゃない?
反確技調べて

63名無しさん:2003/12/04(木) 19:38
空中2Dに97のようにセリフ入れて欲しい!

「フライング・ドリル!」

64名無しさん:2003/12/04(木) 20:13
いや・・・そこまで幻影ハリケーン早くないし・・・

65名無しさん:2003/12/04(木) 20:59
ネタをネタと(

66名無しさん:2003/12/04(木) 22:01
>>65
まあまあw
>>62
技の発生じゃなくて、技の演出が早いって事です。

67名無しさん:2003/12/05(金) 13:35
反動三段蹴り反撃不可能バンザイ!

68名無しさん:2003/12/05(金) 13:50
別に仕切りなおしってだけでしょ、、攻めてるのに離れちゃうし
うまい人はヒット確認するんだしあんま関係なくない?
いや、そりゃ強化は強化だろうけど

69名無しさん:2003/12/05(金) 23:13
紅丸って攻めが持続できないキャラだよな。そう思わんかね?
いい連携とかないし

70手加減・・・してください・・・:2003/12/05(金) 23:18
一回ダウン奪っちまえばこっちのもんだ
ジャンプから連続技ねらうなりスカシ下段するなり投げ狙うなりすればいいさ
まぁ、そんなこと全キャラできることなんだが

71名無しさん:2003/12/05(金) 23:20
ナ・ゲ?

手加減して欲しいようなのでこのくらいにしとく

72名無しさん:2003/12/05(金) 23:24
>>69
そうか?中JからCかBで飛び込んで、屈Bx2とか近立Dとかで固めて、ガードされたら
屈Bx2からは立B、近立Dからは遠立C。んで、また中JCかBで飛び込んで・・・・・・
ゴリゴリ固めていけるじゃん。

73さきがけ!クロマティ:2003/12/05(金) 23:29
固めてるだけであって崩しがいまいちではないか?
いくら固めても全部ガードされたら意味がないではないか
どうやって相手にダメージを死ぬまで与える戦法を取れるか考えてみようではないか

74名無しさん:2003/12/05(金) 23:32
それより紅丸は無敵がある対空技がないのでジャンプから攻められるとキツイぞ
なぜ今回スーパー稲妻キックを復活させなかったんだ

75名無しさん:2003/12/05(金) 23:34
スーパー稲妻を復活させちゃったら強すぎでしょ 藁
いやいや、それより紅コレがまた無くなっちまったのが痛いよ

76名無しさん:2003/12/05(金) 23:34
>>73
釣られてやると

固めることによって崩しが活きてくるってもんなんだが。
ついでに
>いくら固めても全部ガードされたら意味がないではないか
もう何も考える必要は無い、お前は雑魚。

77名無しさん:2003/12/05(金) 23:36
雷泣刃って強いか?つーかこの技紅丸にとって必要な技だったんか?

78ゴリラ:2003/12/05(金) 23:37
>>76
そうだよな。ガードさせて固めてればゲージ溜まるしな。

79紅丸の公式絵見てえ:2003/12/05(金) 23:39
固めることによって相手は精神的にすこしあせります
すると、無敵対空などのスキのある技を暴発してきます
そこに痛い連続技を入れるのです。それが固めるという行為の狙いだと予想します

80名無しさん:2003/12/05(金) 23:42
         ◎◎◎
         ◎#_、_◎  
         (  ノ`)    >>79 知ったような口言ってんじゃねぇ
        / ^ \       
        /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ 
      _(__ニつ/  FMV /        
      |\  \/____/\

81名無しさん:2003/12/05(金) 23:48
なんでこのスレだけ80レスもいってんだよ

82名無しさん:2003/12/06(土) 00:42
特に話題が無いので釣られたりして遊んでいます

83名無しさん:2003/12/06(土) 10:17
固めてこっちが不利にはならんだろ。
ゲージ溜まるしガークラ狙えるし。
大体スカシや投げを絡められると明らかに固められた方が不利。

ツラレチャッタヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

84名無しさん:2003/12/06(土) 10:50
ベニーはさぁ、コレダーやめくりがなくても起き上がりの
2択とながーいけん制でダメージソースは少なくないとおもうけどな〜。

85名無しさん:2003/12/06(土) 10:51
釣じゃなくて本気で言ってたら池沼だよな

86名無しさん:2003/12/06(土) 13:13
JDのめくり性能は02ぐらいしかない?

87名無しさん:2003/12/06(土) 16:01
そんだけあれば十分だろ

88名無しさん:2003/12/06(土) 17:05
いや、全然十分じゃないだろ・・
コレダー削除だから少しぐらい上げてほしいけどなあ

89名無しさん:2003/12/06(土) 20:14
アフォか。これ以上基本性能上げてどうするつもりだ。
これ以上ゲームバランス崩す気か。

90名無しさん:2003/12/06(土) 20:31
ところで、雷鳴刃てどんな技なの?「スライドしてムーンスラッシャー」
とか書いてあるが、よく分からん。2000のストライカー動作みたいな感じ?

91名無しさん:2003/12/07(日) 01:36
>>89
基本性能が紅丸並のキャラなんてそこらへんに捨てるほどいるぞ

92名無しさん:2003/12/07(日) 01:37
>>90
ゲーニッツの葵花の3段目

93名無しさん:2003/12/07(日) 06:39
>>88
2000くらいまでは、凄いめくり性能だったよね。でも、他に比べたらアレが異常
って気もするがなぁ。

>>91
はいはい、分かった。じゃ、君はもう此処へ来る必要ないね。さぁ、帰った、帰った。


真空片手駒って、例年どおり吹っ飛ぶの?'99とかみたいに吹っ飛ばないのって嫌だなぁ。

94名無しさん:2003/12/07(日) 11:42
強駒は02と同じ?ヒット中に離れる?

95名無しさん:2003/12/07(日) 12:07
きっみっはっしっているだろぉぉーーかぁー
とか歌うやつがいるんですよ。まじuzeeeeeeeeeeeeeeeeee

96名無しさん:2003/12/07(日) 18:13
uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

97名無しさん:2003/12/07(日) 22:03
>>94
またしても強駒はSC専用か。ま、弱と強で差つけなきゃ、弱の存在意義がないもんね。

98名無しさん:2003/12/08(月) 04:32
しょうがないから空中真空片手駒とか作っちゃっていいよ
パクリだろうが何だろうが関係なし

99名無しさん:2003/12/08(月) 13:27
>>98
おい、それ面白いな

100名無しさん:2003/12/08(月) 13:44
100

101名無しさん:2003/12/09(火) 16:01
ジャンプDから屈B×2→必殺技の連続技はちゃんと安定してる?

102名無しさん:2003/12/09(火) 22:45
>>98
竜巻旋風脚どころじゃないダイナミックな動きになりそうだな

103名無しさん:2003/12/10(水) 03:07
>>102
見ようによっちゃ、超ダサい訳だが。

104名無しさん:2003/12/10(水) 15:27
>>98
おまえはハイデルンかと。

105名無しさん:2003/12/10(水) 17:16
今年は中ジャンプが無いらしいから紅丸の立Bがあんま役にたちそうにないな

106名無しさん:2003/12/10(水) 18:01
いや、あるでしょ?

107名無しさん:2003/12/10(水) 19:25
ありますよ

108名無しさん:2003/12/10(水) 21:32
こいつのコスチュームはもうちょっとかっこいいのにできんかったのか・・・

109名無しさん:2003/12/10(水) 21:48
>>98
某B・バトラーみたいになりそうですが。

110名無しさん:2003/12/10(水) 22:16
明日、ゲーセン行って稼動してたら
紅丸、アッシュ、ヒナコあたりでいってみっか

111名無しさん:2003/12/10(水) 22:24
シャトーEXで明日稼動予定。
他のゲーセンはまだ1週間くらいかかるらしい。

112名無しさん:2003/12/10(水) 23:19
裏DVD http://www.nukix.net/index2.html

113名無しさん:2003/12/10(水) 23:49
おい、幻影ハリケーンってヒットしなかったら元の場所から動かないらしいじゃん。
これって隙が無いってーことだよな・・・ヤベー強えーよ・・・
発生さえ早ければ反撃技に使えるな。

114名無しさん:2003/12/11(木) 11:24
>97
GC前転

115名無しさん:2003/12/11(木) 11:43
まぁある意味紅丸に飛び道具ついた感じだな>幻影の変更
無敵がどうだったかは失念したが、それ次第では差込に使えるなぁ

116名無しさん:2003/12/12(金) 04:31
どうでもいいけど反動三段蹴りのコマンド間違ってるよ

236Kで居合い、追加236Kで反動三段蹴り。

んでももういっちょ236P(反動三段二発目)でスパキャン雷光拳

リ超必雷光拳も繋がり可。

幻ハリより減るしお手軽。

幻ハリは出はホントに早くなったけど、

出だし無敵無くなったのでぶっ放し、相手の飛び道具に合わせて・・・

は不可能に。

対空はある程度先読みなら新技で可能。

117名無しさん:2003/12/12(金) 13:34
素敵な情報あり
短縮コマンドできるんですね今年も

118名無しさん:2003/12/12(金) 14:42
SC簡単になったらおもしろくねーし
前回ので良かったのにチョクショー
厨が得意気にSCするのが目に浮かぶ・・・

119名無しさん:2003/12/12(金) 14:45
あんまり厨は紅使わないと思う
なんでかはしらんけど

120名無しさん:2003/12/12(金) 15:17
ベニマル使ってきたけどかなり強いよ。
コンボ簡単だしリーダーチョウヒ強い。
リーダー確定

121名無しさん:2003/12/12(金) 16:01
新技をガードした後に動こうとしたら当たってしまうんだが、これって反撃できる?

122レポ:2003/12/12(金) 17:51
遠距離Bの戻りが遅いため激しく使いづらい
214Aは弱から繋がるがガードされると反確
雷靭拳は2002のものと同じなので今年も無駄技
雷光拳はダメージが上がってるっぽいので三段蹴りからはこっちでよさげ
JDのめくり性能UP

123名無しさん:2003/12/12(金) 19:16
立Bの戻りが遅くなった?連発できないってことか・・・

124名無しさん:2003/12/12(金) 19:40
MAX雷光の対空が美味しいから
使うならリーダーだな。

125名無しさん:2003/12/12(金) 19:43
新技はカウンターで2ヒットした、かなりの威力だった。
すげーいい技の予感

126名無しさん:2003/12/12(金) 20:16
新技ヤバイ
SC簡単すぎヤバイ
JDめくれすぎヤバイ

127名無しさん:2003/12/12(金) 20:54
新技ガード後は反撃できます。
葵花、リョウの2Cで確認。

128名無しさん:2003/12/12(金) 23:24
てか空中投げ無いんすか?

129名無しさん:2003/12/13(土) 00:13
C>強駒って最後までつながる?
今日やったらつながったんだが

130名無しさん:2003/12/13(土) 00:50
今日、彼女と一緒にゲーセンいったら
「豹柄すきなん?」ってきかれた。嫌そうに。
くっ、芋め!

131名無しさん:2003/12/13(土) 02:33
ネタつまんね
それにしても妄想の彼女は明らかに普通じゃない
格ゲーのキャラの服装から男が豹柄を好きだと解釈する変な女
これが釣りじゃなかったら>>130はとんでもなく馬鹿なチェリーだな(プゲ

132名無しさん:2003/12/13(土) 02:55
空中投げは紅丸あんまする機会がないからわかんなかった。
C→強駒が最後まで繋がるかは試してないです。
もし繋がったらダメージアップ&ガードorヒット時ゲージ増幅&削り能力アップ
なんだが・・・

133名無しさん:2003/12/13(土) 11:37
C→強駒が最後まで繋がる。

134名無しさん:2003/12/13(土) 13:29
GC前転で終了じゃん・・
てかSC補正?で連続の威力低いね
弱から新技は距離によってつながらないと思う

135名無しさん:2003/12/13(土) 13:53
デュオロン
こいつやべーーーーー
まじやべーーー
みんな使ってる
AQやべーーーー
オリコンやべーーー
必殺技キャンセル必殺技やべーーー
3択やべーーーー

136名無しさん:2003/12/13(土) 13:58
>>GC前転で終了
意外に今回はそれがむずい。

137名無しさん:2003/12/13(土) 15:00
ガークラやばいんだけど。飛込みから大駒2セット目の途中で弾ける

138名無しさん:2003/12/13(土) 15:01
JD>D>強コマ
でガークラするってこと?ありえなくない?
てかガークラまだ一回も見てない

139名無しさん:2003/12/13(土) 23:16
ウボアー
対空にリ超雷光はおすすめできないかもしれない
相手が跳ねるからちょびちょびしか減らない……

でも屈B→居合→反動→リ雷光が面白いほど減るからいいか
しかしあれですな、駒をスパキャンしてリ雷光って繋がらないのかなぁ……ものの見事にガードされたんだが

140名無しさん:2003/12/14(日) 01:12
つーか反動三段蹴りが出しやすくなったから使うやつが増えたね
ゲーセンで半分くらいのやつらが紅丸使ってたよ
隙がないに等しいから反動三段蹴りをぶっぱなしまくってたり
なーんだかなぁ〜┐(´ー`)┌
真空片手駒もあんま使えなくなったし(最初からゲージ3つあるからGC前転される)
反動三段蹴りにはいろいろお世話になりそうじゃ(; ・`д・´)

141名無しさん:2003/12/14(日) 01:18
つーか絶対デュオロンより強いだろ。
相変わらずJD強いし、片手駒隙無い上ガークラ値高いっぽいし、反動3段もクソ技だし、リー超は簡単に連続技になるし。

142名無しさん:2003/12/14(日) 01:26
ベニマル毎年強すぎなんだよ
氏ね。

143名無しさん:2003/12/14(日) 03:00
ベニの新技強すぎ
雷鳴刃 ↓/← AorC

144名無しさん:2003/12/14(日) 03:09
雷鳴刃は微妙にガードしたら隙ある
連続技入れれるほどじゃないけど足払いや庵の葵花などで反撃可能
それでも新技強し・・・

145名無しさん:2003/12/14(日) 04:40
>>138
2セットって書いてあるだろ
1回でガークラしたらやばすぎだろ

146名無しさん:2003/12/14(日) 06:35
おいおい、紅丸やばくないか?
間違いなく強キャラトップ5くらいに入ると思うんだけど

147名無しさん:2003/12/14(日) 10:45
普通に対戦してるとやばいぐらいにお手軽で強い
でも、コマ投げキャラの方が全体的に上になりそう

着地の硬直のせいで空かし下段も通常投げも無意味なのが辛い
残り20秒体力勝ち>守り とかでも崩し技がないから博打しか手がなくなる・・・

148名無しさん:2003/12/14(日) 13:54
普通に強いけど崩しがないよね・・
すかし下段も相当へたな奴しかくらわないようになったし
あとロンより強いのはありえない
トップ5微妙に無理じゃないかなあ
トップ10ぐらいかと

149名無しさん:2003/12/14(日) 14:00
初心者ムケ?

150名無しさん:2003/12/14(日) 14:02
そのとおりです

151名無しさん:2003/12/14(日) 15:10
雷鳴刃って微妙に2ヒットの間隔が長い時があるから割り込めるんじゃねえの?
交代攻撃とかで

152名無しさん:2003/12/14(日) 15:31
むしろ2ヒット目のガード後でも十分反撃できなかったっけ?

153名無しさん:2003/12/14(日) 20:06
とりあえず零牙でもどうぞ

154名無しさん:2003/12/15(月) 06:47
真空片手駒SC幻影ハリケーンor雷光拳がガードされるんだけどなんで?
繋がらないの?

155名無しさん:2003/12/15(月) 08:26
>>154
幻影は間違いなくつながる
タイミング悪いだけだろ

156名無しさん:2003/12/15(月) 09:40
>>154
ノーマルは知らんが、リ雷光は間違いなくつながる
タイミング悪いだけだろ

157名無しさん:2003/12/15(月) 10:39
強片手からは4HIT目スパャンだとどれも繋がらん方

158名無しさん:2003/12/15(月) 12:30
>>156
いや、ノーマルも間違いなく繋がる。
タイミング悪いだけだろ。

159名無しさん:2003/12/15(月) 15:14
紅丸とデュオロンをセットにしている人が多すぎ
(・ ε ・)

160名無しさん:2003/12/15(月) 15:39
よかった。
俺はまりんとセットだ(・∀・)

161名無しさん:2003/12/15(月) 15:52
クズ風→交代攻撃紅丸→立C→真空片手駒→リーダー超秘
だっけ?

162名無しさん:2003/12/15(月) 20:17
近立Cの認識範囲やたら広くね?
ジャンプ防止に遠立C置こうとしても近に化ける。

163名無しさん:2003/12/16(火) 00:39
別のサイトで三段蹴りは236BorD×2って書いてあったんだけどほんとのとこどーなん?やっぱ236B→28B?

164名無しさん:2003/12/16(火) 00:46
236BorDで出るんじゃない?

165名無しさん:2003/12/16(火) 00:53
>>163
実際は236BorDで出るよ。

166名無しさん:2003/12/16(火) 01:19
三段蹴り→雷光拳で4割とはどうゆーことよ?

167名無しさん:2003/12/16(火) 03:11
こういうことだ!

168名無しさん:2003/12/16(火) 13:20
そういうことか・・・

169名無しさん:2003/12/16(火) 19:52
反動三段蹴りスパキャンができなヘタレな俺・・・

170名無しさん:2003/12/16(火) 20:03
>>161
下C、リーダー超秘やろ。
それ無駄に4ゲージも使ってるで。

171名無しさん:2003/12/16(火) 21:56
屈Cだとコマンド楽だもんね
新技強えーよ!早め出し対空できるし。
この技がキャンセルとか山崎の蛇使いみたいにできたら神技だったのになぁ

172名無しさん:2003/12/17(水) 01:51
でも新技使わなくても十分強いんだよな・・・
なくてもちーとも困らん感じ。小ジャンプ対策は立ちBあるし。

173名無しさん:2003/12/17(水) 02:37
やっぱMAX雷光拳最高だよ。減り方が気持ちいい
らい〜こうけん!

174名無しさん:2003/12/17(水) 15:33
稲妻キックとエレクトリッガーあれば完璧
だったのに

175名無しさん:2003/12/17(水) 20:37
紅丸デュオロンクラークで乱入されると泣きたくなる。

176名無しさん:2003/12/17(水) 21:12
JD→屈C→MAX雷光拳がお手軽でいい感じ
屈Cの当たり判定が広くて使いやすいね。

177名無しさん:2003/12/17(水) 21:15
新技さぁ溜めれることをおもいだせーぃ
溜めてるときちとカッコイイw

178名無しさん:2003/12/17(水) 21:18
新技の名前って雷鳴刃って書いて「らいなじん」って読むの?

179名無しさん:2003/12/17(水) 21:21
紅丸とデュオロンはどうゆー関係なんだ

180名無しさん:2003/12/17(水) 21:24
『らいめいじん』では?

181名無しさん:2003/12/17(水) 21:31
らいめいじんだね
今年から反動2段目スパキャンセルできるようになったから楽だね
今まで1段キャンセルだったしコマンドちょいむずかったからかなり楽になった

182名無しさん:2003/12/17(水) 21:39
簡単になりすぎて今までベニ使ってなかった人が大量に使いだしてます

183名無しさん:2003/12/17(水) 21:43
ホントだね・・・

184名無しさん:2003/12/17(水) 21:51
2003やってきたけど 今回の反動三段は
「なんでこんな調整にしちゃうんだろう?」って感じがした・・・
どうかと思うよ、この性能の上げ方は

芋屋はホントアホだ

185名無しさん:2003/12/17(水) 22:08
確かにやりすぎですよねー

186名無しさん:2003/12/17(水) 22:19
94'からずっと紅丸使ってた俺が
明らかに03'から紅丸使い始めたと思われる奴に負けた・・・

うぉおおおおおヽ(`Д´)ノ

187名無しさん:2003/12/17(水) 22:29
それはむちゃくちゃ悔しいですね・・・
俺は他の今日から紅丸!なやつらを追い抜くために日々コピー台で練習してる
雷陣拳って中間距離で出すとけっこう当たるね。
いい連携 屈B→真空片手駒→雷光拳
反応のいいやつには使うな危険だ。まちがいない

188名無しさん:2003/12/17(水) 23:02
なんか反動三段って距離近くないと途中ですかるな。
コレダーなくてもいいからエレクトはほしかったなぁ好きな技だったのに・・

189名無しさん:2003/12/17(水) 23:31
なんかもう毎年々々強化されるキャラがいるたんびに
「今年から使い始めた奴が云々」言うのみっともない。
つーかはたから見たら前から使ってようが今年から使ってようが
どっちも同じなわけだし。
ゲセンに来てる奴が前作で何使ってたかなんていちいち覚えてるほど暇じゃねーしよ。

190名無しさん:2003/12/17(水) 23:40
幻影ハリケーンより雷光拳のほうがカッコイイね
やっぱ雷光拳だよ紅丸は

191名無しさん:2003/12/18(木) 00:09
>>189
ボクが一番紅○を上手く使えるんだーー!


とでも言いたいんじゃないんですか。奴らは( ´,_ゝ`) プッ

192名無しさん:2003/12/18(木) 01:52
>>191
( ゚,_・・゚)

193名無しさん:2003/12/18(木) 01:56
何をいっても負け犬の遠吠え。

194名無しさん:2003/12/18(木) 12:05
94で小足連打してましたが何か
負けそうになると密着雷光しか狙いませんが何か

195名無しさん:2003/12/19(金) 20:41
居合い蹴りがカウンターだと、ワイヤーになるんだけど
雷光拳入る雰囲気だね

196名無しさん:2003/12/19(金) 22:48
今日ゲーセンで紅丸使ってる人調べたが、約7割。多すぎでしょう
お手軽すぎてほんと多くなった。反動〜雷光拳or幻影が簡単なせいか、出来る人続出。
こっちは2002で苦労してつなぐ練習してたのに・・・。
おまえら2002で出してみろ!そしたら使うの許可する!
見ててムカツク!

197名無しさん:2003/12/19(金) 22:57
そういうのを逆恨みといいます
もうすこし世間の厳しさを知りましょう

198名無しさん:2003/12/19(金) 23:06
今日うちのゲーセンでタイムリリースででてくる殺意のジョーがやっとでたのよ
んでつかってみたら殺意のジョー
ジョーにコマンド投げついてるんだぜコマンド投げ
これでいっきにジョーは最上位キャラ確定だな

199名無しさん:2003/12/19(金) 23:23
うぜーよ

200名無しさん:2003/12/20(土) 00:13
豹柄200げと

201ランクスレ2の55:2003/12/20(土) 01:02
KOF03のダイアグラムをみんなで作りませんか?
http://freett.com/castleattack/index.html
興味を示した方は協力してくれるとありがたいです。

紅丸は…知り合いが使ってますがコンボが痛い痛い…。
弱足からゴリゴリもってったり通常技強かったりと強め?な感じします。
いやまぁ使ったことないんでダイアグラムかけないんですが…。

202名無しさん:2003/12/20(土) 20:09
94'からずっと紅丸使ってた俺が
明らかに03'からデュオロン使い始めたと思われる奴に負けた・・・

うぉおおおおおヽ(`Д´)ノ

203名無しさん:2003/12/20(土) 20:10
94'からずっと紅丸使ってた俺が
明らかに02'からビリー使い始めたと思われる奴に負けた・・・

うぉおおおおおヽ(`Д´)ノ

204名無しさん:2003/12/20(土) 20:11
94'からずっと紅丸使ってた俺が
明らかに01'からフォクシー使い始めたと思われる奴に負けた・・・

うぉおおおおおヽ(`Д´)ノ

205名無しさん:2003/12/20(土) 20:52
94'からずっと紅丸使ってた俺が
明らかに03'からまりん使い始めたと思われる奴に負けた・・・

うぉおおおおおヽ(`Д´)ノ

206名無しさん:2003/12/20(土) 22:45
こいつに乱入されたらマジおもんね
反動。反動。遠B。反動。めくり。反動・・・・
勝てるわけねえなあ

207名無しさん:2003/12/20(土) 22:47
そんなあなたに山崎竜二

208名無しさん:2003/12/20(土) 22:52
今日、相手3人が丁度体力1ドットくらいになって
端で強真空片手ゴマやったら、電光石火のトリプルプレーで
一瞬で3人削り殺した。

209名無しさん:2003/12/20(土) 22:53
こいつに乱入されたらマジおもんね

210名無しさん:2003/12/20(土) 22:53
サドマゾ ガードされて 反動。反動。反動。雷光拳。雷光拳。雷光拳。

211名無しさん:2003/12/20(土) 22:55
まーあの反動は調整ミスだよなー

212名無しさん:2003/12/20(土) 22:59
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。
反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。反動。動。反動。

213名無しさん:2003/12/20(土) 23:00
>>207
蛇中?

214名無しさん:2003/12/20(土) 23:59
どうでもいいが・・・
反動1段目をガーキャン前転すれば反撃できるぞ?
皆ぶっ放してくるから余裕で反撃できるし
このキャラ対空無いし強いんじゃなくてまだ対策が出来てないだけだろ?

215名無しさん:2003/12/21(日) 00:07
いや対策出来てないってのは同意だけど強いってのもあるよー

216名無しさん:2003/12/21(日) 00:19
>>214
見方を変えるとガーキャンしないと反撃できないわけで

217名無しさん:2003/12/21(日) 00:37
>>214
そうなんだ 
普通に強攻撃入る?

218名無しさん:2003/12/21(日) 00:44
紅はリスクなく削りできるのに対して、こちらはゲージ1本消費して
ようやく反撃できる。リスクとリターンが激しくバランス悪いとは
思わないか?

219名無しさん:2003/12/21(日) 01:55
ガーキャン前転から強攻撃は入る
ゲージ1本消費して強攻撃からの連携でゲージ半分は溜まるし
その後こっちのペースで押せばすぐに1本くらい溜まる
紅丸使いはガーキャン怖くて反動出せなくなるから反動房は牽制忘れてバッタ戦法になる
あとはお自由に料理してください

220名無しさん:2003/12/21(日) 03:05
反動ガードしたらFI

221名無しさん:2003/12/21(日) 04:21
反撃できんのか
でもそれにしても今回はGC前転も出しにくいな……

222名無しさん:2003/12/21(日) 09:06
つーかガードさせても隙なしな技なんぞ腐るほどあるわけだが。
削りダメージなんぞ鼻クソみたいなもんだし。
ちょっと間合いが遠いと二発目スカるし。
超お手軽にスパキャン出来るとこが問題なんじゃネーノ?

223名無しさん:2003/12/21(日) 13:03
地元のうまい人はベニマル弱くなったって言ってたよ。空中投げなくなったし、コレダーなくなったし。
その人反動3段SCほぼ完璧だし、HIT確認して居合蹴りするからこの変更はあんま関係ないっぽい

224名無しさん:2003/12/21(日) 14:09
>>221
GC前転はレバーをきっちり前に入れんと出ないかも。

225名無しさん:2003/12/21(日) 15:40
そんな村民自慢されても困る・・・

226名無しさん:2003/12/21(日) 19:27
強キャラ使うなよ
へんななんくせ付けて強キャラ使う厨房が増えるから厄介だ・・・

227名無しさん:2003/12/21(日) 19:41
JDの対空性能はめちゃくちゃあがった。

228名無しさん:2003/12/21(日) 20:27
紅丸の勝った時に言う英語(?)の台詞、あれ何て言ってるの?

229名無しさん:2003/12/21(日) 20:31
反動房と呼ばれたくない俺は敢えて反動SCを幻影にしてる

230名無しさん:2003/12/21(日) 21:18
別にたいして難しいわけでもないけどね

231名無しさん:2003/12/21(日) 22:45
>>229
( ´_ゝ`)フーン

232名無しさん:2003/12/21(日) 22:47
紅丸強いのはいつものこと

233名無しさん:2003/12/21(日) 22:50
雷鳴刃は対空として使える。かなり使える。

234名無しさん:2003/12/21(日) 23:04
反動房が集まるスレはココですか?

235名無しさん:2003/12/22(月) 00:39
                         ______
                         |  ,.へ、__,.ヘ/
                         | / \  ∠ヽ
                         |i^|「::::::ノ=l:::::ィ   / ̄ ̄ ̄ ̄
   ,. -‐- 、               |ヽ|   r_ \l   | 静粛に……!
  _/       \     ____/| ∧. (二二7!   < この男は今
∠   ハヾミニ.r-、\∠L:r‐-‐-、:::::::::|/ ヽ_‐__.」`ー- |  炎を出した
. /ィ ,L V∠ \l \\.)j j j j`二i\    /:|:::::::::::: | 最初に言ったはずだ
  W、ゞi ,、~ __ 「 ̄∧ ヾ´´´   |.  \ / |:::::::::::: | 試合中にチャッカマンを
    ,ゝし'/ ,ノ.|  / i  l.     l    \、.|::::::::::::   使用することは
   l 、`ヾニンl\./\|l、_」     ヽ、 /  ヾ::::::::::::  一切認めていないと……!
.    | l    | _l\ト、  | \r──‐┐ト/ / r‐┴-、:::
.   |. |    7 l  ヽ | /☆☆☆.| | ∨ {ニニヾヽ
       ↑真吾

236名無しさん:2003/12/22(月) 00:44
>>229
すげェ!!
何回やってもできないんだがコツとかある?

237名無しさん:2003/12/22(月) 03:13
おいっテリースレに伝説の爆裂カレーが来てるぞ!!!!!!!
すげぇよ香具師は・・・トリップ付けてるし

238beni-:2003/12/22(月) 09:40
反動の3段目はあ¥なんでも判定なんですか?
屈D>反動>追加派生で、屈Dの時点で相手転んでたんですけど
当たって2HITになってました。見間違い?

239名無しさん:2003/12/22(月) 13:39
反動から幻影ハリケーンしかスパキャンしないような変態はいますかね?

240名無しさん:2003/12/22(月) 14:18
>>239
自分が出来ないから変態扱いかよwWwwwwWww

241名無しさん:2003/12/22(月) 18:16
>>238
今年はHIT表示がバグってて
空中食らいの着地や受身終了時に攻撃食らうと
HIT表示が繋がることがある。たぶんそれかと。

242名無しさん:2003/12/22(月) 21:32
今年もしかして↓B2回からは、反動届かん?

243名無しさん:2003/12/22(月) 21:48
          ∠⌒,`.-─----─- 、 `ゝ
        7´/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ヽ       
       1 /:::::::: ̄``:ー--‐':´: ̄::::::::ヽ. !      
       l ,'::::::::: ̄``:ー---‐:':´: ̄:::::::::i. l     
        | {::: ̄ ̄`~ヽ::::::::: ,@"~ ̄ ̄:::} :|   ←俺
      r‐、.}: :,,: ===、 : : : ,. === :、: :{ , ‐、   
.      { f、|.!: :`゙==’ヲ  , ヾ;‘=='" 。 |.l'^i }        
      ! L|| %',ニニ=',ゝ@ aく `=ニニ@、||う'リ        
      ゝヽー-----‐ゝ_@ , 'ノー-----ーッ'人       
      ノ ~ト`モェェ:ェ:ェ壬王E゙ェ:ェ:ェェラ´1~  ゝ      
     / /!ヽ; : .    ____   。 . : :/ !\ ヽ     
    ,ノ/  ! ヽ; : : .゚  ̄ ̄ . : : :'/ }   \.゙、  
  ,. イ´     :|:、   `''ー-------‐'''´   ,イ    ヽ:、   
ククク…むろん…と言うか…言うまでもなくわしはプレイしているっ……!
…他の誰よりも……プレイしているっ……!
強キャラをっ…!
大門でっ……!デュオロンでっ……!マリンもっ……!
くくく……どこに鼠……
常連ゲーマーが潜んでおるか知らんから大きな声では言えんが
人数で言えば100人近い初心者と闘っておるっ………!
最近ではKOF2003だけでやるのもどうかと思い……
イスカにも手を出した…………。
ほんの数回スレイヤーを使って逃げプレイしただけだが…転ばぬ先のなんとやらだ……!
強キャラチェックだけは怠らないっ……!

 ワー! ワー!! 厨房っ…! ワー! ワー!!

バカがっ……!
全然勝てんわっ……!!

244名無しさん:2003/12/22(月) 21:57
もう反動厨は怖くないな
反動しか能の無い香具師がことごとく散ってく

これで強キャラとは言われなくなる

245名無しさん:2003/12/23(火) 02:18
反動しか脳がないやつって今年から使い始めたやつだろ?

246名無しさん:2003/12/23(火) 04:23
つうか今年性能的には弱いよな?
操作性に難があるのとゲームスピード速いのとで
SC簡単で普通には反撃できない反動がお手軽なだけでさ

247名無しさん:2003/12/23(火) 10:32
同意、他キャラからみて相対的にみんな強すぎっていってるのかな
今回別に02でSCできてた人には恩恵ねえし
いちよう対空が強化ポイントかね

248名無しさん:2003/12/23(火) 11:55
相変わらず通常技おかしいし強キャラは揺るがんだろ。基本的な部分が優秀過ぎる。

249名無しさん:2003/12/23(火) 13:52
確かにこのゲーム中じゃ相対的に上位に来るだろうけど
歴代ベニマルとしちゃ一番弱いと思われる
反動SCが普通にだせるようになって使用者増加って感じ。

250名無しさん:2003/12/23(火) 16:08
このゲームだからに同意
微妙に重くなった気がする小技のガード硬直と反応の悪い操作性とで、
リーチ、回転が優秀な2Bのかためがし易いくらい?
歴代では97とかやばかったし。

251名無しさん:2003/12/23(火) 21:12
今回牽制弱くなってるし、01からJD性能も相当落ちてるからなぁ・・・
それに、端でD投げ決めれば相手ガード不能とかできた時に比べれば
とてもとても今年が強いだなんて思えない

252名無しさん:2003/12/23(火) 21:32
マリンにスズメバチされたらどうしましょう

253名無しさん:2003/12/23(火) 22:35
>>252
捨てゲー

254名無しさん:2003/12/24(水) 00:04
狂キャラ厨はこういう詭弁を使うか

255名無しさん:2003/12/24(水) 00:54
もうほざいてる事が贅沢すぎてあきれる。
01のJDに比べると…とかいってアホじゃないの?KOF史上最強クラスの跳び蹴りと比べてどうすんだよ…

256名無しさん:2003/12/24(水) 01:23
確かに。

257名無しさん:2003/12/24(水) 01:24
牽制十分強いですし連続技強いです
そんだけで十分です
飛び道具とか無敵対空とかそんなことは要求しません

258名無しさん:2003/12/24(水) 12:48
雷靱拳に無敵とかあればな

259名無しさん:2003/12/24(水) 13:03
もしベニーが素で3狂とか言ってるなら2003はヂュオロン先生以外とて
も良いバランスですねw

260名無しさん:2003/12/24(水) 15:25
そろそろ雷靭拳に使い道のある調整キボンヌ

261名無しさん:2003/12/24(水) 15:34
そんじゃ強雷靭拳に無敵時間でも要求するか?

262名無しさん:2003/12/24(水) 16:39
そうだ!雷靭拳を飛び道具にしちゃえばいいんだ!

263名無しさん:2003/12/24(水) 18:58
>>262
2000アナザーベニーの雷靭拳。
グラフィック的にアッシュの飛び道具とかぶるが。

264名無しさん:2003/12/24(水) 19:15
強雷靭拳に無敵はあるだろ?
当然雷光と間違えてませんよ?

265名無しさん:2003/12/24(水) 19:15
2B>2B>雷鳴刃

こんなのも繋がるんだな恵まれたキャラだ

266名無しさん:2003/12/24(水) 19:26
居合い>反動が優秀すぎて意味ない技が多い

267名無しさん:2003/12/24(水) 22:14
今年弱体されようがなんだろうが強キャラは強キャラ
去年とか歴代とかそんなことは2003と言うゲームにおいては
まったく持って関係のないこと

268名無しさん:2003/12/24(水) 22:42
じゃあ聞くけど紅丸初めて見たときにポルナレフを想起した人は挙手を
お願いします。

269名無しさん:2003/12/24(水) 23:15
>>268
言われて気付きました。ごめんなさい、ってかポルナレフ本人
に間違いないと思われます

270メリクリクリ:2003/12/24(水) 23:18
どこよりも見やすく!分かりやい内容ギッシリの
最新の情報ツールが登場したよ!
今日から『アナタも情報通』!
http://www.pp.iij4u.or.jp/~real-u03/realwalker/

271名無しさん:2003/12/25(木) 00:51
おいおい>>267があまりにも正論言うから流れ止まったよw

272名無しさん:2003/12/25(木) 01:10
>>269
うむ。わかってくれればそれでよい。
他の者にもその真実に触れて欲しいものだ。

273名無しさん:2003/12/25(木) 01:13
モデルがポルナレフってどっかの雑誌でデザイナーが書いてた

274名無しさん:2003/12/25(木) 03:14
雷鳴刃の早だし対空性能はマジ笑えるくらい使えるわ!がはははは!

275名無しさん:2003/12/25(木) 03:28
雷鳴刃って2段目が連続ガードぢゃないから鳥仮面とかだと
2発目出る前に吸えるんだよね…

てか慣れるとリ超とかで割り込める まぁ普通に反確技なんだけどね

276名無しさん:2003/12/25(木) 13:42
服変わっても服の形がまだポルっぽいからな
全く違う衣装にしてほしかった

277名無しさん:2003/12/25(木) 19:19
コイツポルナレフだよな!?それがトラウマでベニマル使いたくても使えないんだよね〜(*´Д`)

278名無しさん:2003/12/25(木) 21:56
なんで?意味わからん
強いから使う。これでいいじゃん

279名無しさん:2003/12/25(木) 21:59
>>278
頭が禿あがりそうなほどに同意

280名無しさん:2003/12/25(木) 22:04
>>278若いね。

281名無しさん:2003/12/25(木) 22:19
坊やだからさ

282名無しさん:2003/12/26(金) 00:03
強いから使うって素直に言えばいいのに「強くない」とか寝言言ってる奴がいるから叩かれるんだよ。
勝ちたいから強キャラ、当然の選択だ。大いに結構。
でもシェン紅とかマジ終わってるんで勘弁してくださいw(つД`)

283名無しさん:2003/12/26(金) 11:12
そういう強い弱い以前の話だ…。
ベニマルはポルナレフ…だから使わない…それだけだ…

284名無しさん:2003/12/26(金) 12:03
ポルナレフだから使わない、それだけを言いに来たのか?相当な暇人だなw
無意味な宣言とかしてもどうしようもないことが何故分からない?

285名無しさん:2003/12/26(金) 12:53
>>284

286名無しさん:2003/12/26(金) 18:27
使う理由は人それぞれでいいだろ。

俺から見たベニマル初見(94)
不気味なほどヒョロ〜っと飛ぶジャンプと、対照的にめくりから10発以上刻める神速の2Bからの体力泥棒、んデ技名パクリまくりでおまけにナルシスト。
結論:キ モ キ ワ モ ノ キ ャ ラ。
とか思いながら2Bとロマン雷光で遊んでたし。

個人的には、コイツには小足から大ダメージ狙いは違和感感じないが、
コマ投げとか無敵対空とか万能なのはあんまり似合わない気ガスる。

287名無しさん:2003/12/26(金) 19:00
俺は98紅丸が一番好きだが

288名無しさん:2003/12/26(金) 19:04
>>283
紅丸なんかよりポルナレフのが何倍もかっこいい
JOJO読み直せバカが

289名無しさん:2003/12/26(金) 21:42
>>287
98はスーパー稲妻キック、紅丸コレダー、エレクトリッガーがあったからな。
強いやな。

290名無しさん:2003/12/26(金) 22:48
紅もポルもかこいい!

291名無しさん:2003/12/27(土) 12:46
俺は97紅丸が一番好きだが

292名無しさん:2003/12/27(土) 12:48
98紅丸のエレクトリガーは見てからとばれるからあんまり使い勝手がよくない

293名無しさん:2003/12/27(土) 16:17
98のエレクトリッガーは下B×2からの連続技や割り込みに使ってました。
98の雷光拳はダメージがショボかったし、MAX版しか小技から繋がらなかったし。

294sage:2003/12/27(土) 16:19
sage忘れた。

295名無しさん:2003/12/27(土) 16:20
名前にsage書いてしまった。
逝ってきます。

296名無しさん:2003/12/28(日) 12:56
>>293
下B×2からはつながりません

297名無しさん:2003/12/28(日) 15:18
>>296
( ゚,_・・゚)

298名無しさん:2003/12/28(日) 19:23
ここで漏れが300厨キャラ

299名無しさん:2003/12/28(日) 19:24
ここで紅x京派が300ソフトジュネ

300名無しさん:2003/12/28(日) 19:25
300

301名無しさん:2003/12/29(月) 20:28
反動のコマンド楽になったからって得意げにSCしてるやつ房

302名無しさん:2003/12/29(月) 20:37
>>301
それ俺だ。

303名無しさん:2003/12/29(月) 20:43
>>302
でも強い

304名無しさん:2003/12/29(月) 21:55
SCなんぞ関係なく紅丸使ってるのは全て房

305名無しさん:2003/12/29(月) 22:45
紅丸で勝つには結構テクいるよ?
使ってみれば分かる
2002の場合ヴァネッサに絶対勝てなかったし

306名無しさん:2003/12/29(月) 22:58
??02のヴァネに勝てないのは単に腕不足のような…
02まで使ってたけど、今年は全てにおいて簡単になりすぎたキャラだから
使わない。波動×3でSC雷光拳が出る時点でもう嫌。
今年は読み合い放棄キャラだが?キャラ自体は好きだけどね…

307名無しさん:2003/12/30(火) 00:46
反動いらんから紅サマー返して(;´Д`)

308名無しさん:2003/12/31(水) 00:36
量産型戦法から抜け出すにはテクいるキャラだな。
量産でも十分通用するから逆にそれに頼りっぱなしになりやすいし。

それより02のヴァネに紅で絶対勝てないって・・ありえん?

309名無しさん:2003/12/31(水) 11:26
02は明らかに紅有利だろ

310名無しさん:2003/12/31(水) 17:50
確かに今年の反動いらん
強い相手には封印決定だし雑魚に使うと房キャラ扱い
マジふざけんな


マジふざけんな

311名無しさん:2004/01/01(木) 03:43
つうか調整ミスなのは紅丸じゃなくてこのゲームじたいなんだよな

312名無しさん:2004/01/01(木) 04:28
明らかな調整ミスは豹柄だけだと思う僕は厨ですか?

313名無しさん:2004/01/01(木) 06:34
次回作は蝶マスクにビキニパンツで出場してほすぃ

314名無しさん:2004/01/01(木) 15:57
>>310
そう思われない動き汁
こfでは難しそうだが

315名無しさん:2004/01/03(土) 02:02
反動だがラルフの交代攻撃で反撃食らう
弱片手駒を強攻撃からガードさせて出しても反撃食らった
ラルフつええ

316名無しさん:2004/01/03(土) 04:01
ゲージのあるラルフもこれからは厨房扱い。

317名無しさん:2004/01/03(土) 13:53
今日初めて使ってきた。
ジャンプ攻撃から雷光までの繋ぎがやたら早くて難しそうに見えてたんだが、、、
簡単すぎる。その上カコイイ。厨房が使いたくなる気持ちも分かる。
でも2ゲームしたら飽きた。

318名無しさん:2004/01/03(土) 21:25
大門「どうだい?今の気分は?」
紅丸「豹、最高」

319名無しさん:2004/01/05(月) 00:16
今日、夜10時までベニマルで対戦してて思ったこと、
小JDでしゃがんでる相手をめくりにくすぎる。。
小JDでめくろうとすると相手の裏側に落ちて硬直中に連続技をいれられること多々。
デョロンの2Bから反撃されると・・(略
小JBか小JCのほうがめくりやすいですかね?
みんさんのご意見おきかせください><

320319:2004/01/05(月) 00:17
デョロン>デュオロン(笑

321名無しさん:2004/01/05(月) 08:40
幻影ハリケーンって弱2発から繋がる?

322名無しさん:2004/01/06(火) 03:51
>>321
お前が良い子にしてたら繋がる

323名無しさん:2004/01/06(火) 14:57
新しいKOF板ができた模様。
カレー騒動・IP晒し・自作自演といった横暴を繰り返してきた管理人の方針に
賛同できない人は移住を。

KOF2003 退避板
http://jbbs.shitaraba.com/game/10727/

324名無しさん:2004/01/07(水) 16:05
>>319
マジレスしとくとしゃがみはめくり対策。
めくりは頭の上が打点になるのでしゃがめば当たらない。
背中から連続技を入れたいのでなければしゃがんでる相手には普通に正面から飛び込んでください。

325名無しさん:2004/01/11(日) 00:33
一生懸命三段SC幻影使ってるんだけど、もしかして雷光拳の方が威力高い?

326名無しさん:2004/01/11(日) 01:33
うん

327名無しさん:2004/01/11(日) 17:58
はぁ!?まじで?!

328名無しさん:2004/01/11(日) 18:01
必死こいて反動SC幻影してるやつ観ると( ゚,_・・゚)

329名無しさん:2004/01/11(日) 18:36
たぶん幻影はガードされても隙なしだから威力下げたんだろうな

330名無しさん:2004/01/11(日) 18:39
闘劇の予選速報だと九州決勝はどちらも紅入れてる。
リーダーにしてお手軽大ダメージかね?

331名無しさん:2004/01/15(木) 01:09
>>238
その反動Dで出さなかった?2002だとダウン回避しないと当たるんだよ。
でもそれじゃないっぽいかな

332名無しさん:2004/01/15(木) 23:59
>>331
屈D>反動3段目のコンボやる極にのってた
2003でもできるらしい

333名無しさん:2004/01/16(金) 22:23
高速で反動出すと居合い蹴りが当たらないで反動が3段全部当たるときない?

334名無しさん:2004/01/16(金) 22:24
高速で反動出すと居合い蹴りが当たらないで反動が3段全部当たるときない?

335名無しさん:2004/01/16(金) 22:24
連書スマ

336名無しさん:2004/01/17(土) 00:14
画面端で反動の2段目が空中でヒットして、そのまま空中の相手に3段目の
サマーが繋がった。

337名無しさん:2004/01/19(月) 05:03
今回紅丸のカラーってどんな色?

338名無しさん:2004/01/19(月) 18:54
表現しづらい…無力でスマソ

339名無しさん:2004/01/20(火) 03:55
反動SC幻影は2002よりやりやすいね。あんまでないけど

340名無しさん:2004/01/22(木) 22:50
小ネタを少々‥

1.雷鳴刃の溜め中は雷を溜めてる手のほうに攻撃判定ある。
一応これでめくりを落とす事ができた。
判定自体はそんなに強くないかも?

341名無しさん:2004/01/22(木) 22:51
2.フライングドリルは相手飛び越してから出すとちゃんと振り向いてくれる。
今日対戦してて、画面端から大ジャンプで脱出するとみせかけてこれをやったら
相手が喰らってくれて勝ちますた。ラッキー!

3.リ雷光を割り込みで出した時、暗転中に相手の通常技が重なっててそのまま潰された。
実は無敵がない?もしくは全身無敵ではない?

ガイシュツのネタあったらスマソ

342名無しさん:2004/01/23(金) 16:31
>>337
A:普通の豹柄
B:銀(というか淡い水色帯びた銀)の豹柄
C:赤を基調とした豹柄
D:未確認orz

オレはB基本で取られてたらC

343名無しさん:2004/01/28(水) 00:41
2b362a36aで雷光出そうとすると雷神拳が出る
みんな根性入力か?

344名無しさん:2004/01/28(水) 01:07
小足から雷光繋がらなかったような

345名無しさん:2004/01/29(木) 22:48
幻影ハリケーンさようなら
2001から紅ちゃん使いはじめてずっと超必は幻影しか使わなかったよ
でも2003ではダメージが雷光の方が高くなったから雷光使うことにしたよ
グッバイ幻影

346名無しさん:2004/01/29(木) 22:52
>>343
>>344
ためした。繋がらなかった。

347名無しさん:2004/02/03(火) 09:30
アルカ攻略見る限りだと紅攻略は今月号で
最初で最後だな。ネタないから仕方ないか

348名無しさん:2004/02/05(木) 23:12
既出だったらスマソ
今日やってて居合いがカウンターでワイヤーになったけど
その後の追い打ちは2001みたいに雷光可能?
試したことある人教えて下さい。

349名無しさん:2004/02/07(土) 02:52
普通に可能です。

350名無しさん:2004/02/07(土) 10:04
>>346
リ超のほうなら繋がらないか?

351名無しさん:2004/02/07(土) 14:01
二階堂 下痢丸

352名無しさん:2004/02/08(日) 03:18
真空片手駒は下痢を噴出する力で回ってます

353名無しさん:2004/02/08(日) 12:39
シューテイングってなんだ?意味分からんぞ??格闘スタイルなのか???

354名無しさん:2004/02/08(日) 14:34
>>353
シューティングスターや。おね○ィのw

355名無しさん:2004/02/08(日) 15:36
>>354
意味不明

356名無しさん:2004/02/08(日) 22:23
おねティ萌え。
おっぱい大きい

357名無しさん:2004/02/09(月) 14:45
シューティングってマジなんだろうな。
シュートレスリングのことかな。
それにしてはそれっぽい技はないし。
それとも総格の修斗のことか。
…んなわけないな。

358名無しさん:2004/02/13(金) 02:36
シューティングっていう蹴り主体の格闘スタイルが存在する。
少林寺とか柔道とかボクシングとかサファーデとか草薙流古武術と同じ。

359名無しさん:2004/02/16(月) 13:00
真空片手駒からキャンセルでリー超は入りますか?

360名無しさん:2004/02/16(月) 15:03
351
ワロタ

361名無しさん:2004/02/16(月) 16:46
359
入る、減る。

362名無しさん:2004/02/20(金) 08:10
2A>2Cって目押しでつながる?

363侑似:2004/02/25(水) 00:42
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364名無しさん:2004/02/25(水) 12:12
なかなかいい情報ありがとう

365名無しさん:2004/02/25(水) 15:57
すごく..私の中に..きて、して、出して!!


ワラタ

366名無しさん:2004/02/28(土) 10:54
紅丸で着地に屈B狙うヤシはゥザイです。

367si:2004/02/28(土) 15:12
べ二マルの対策教えてください♪

368モンブラン:2004/02/28(土) 15:31
五月蝿ぇカス

369名無しさん:2004/02/28(土) 15:39
飛び込んで小足かダッシュ小足以外にやることないだろコイツ
適当に遠Cとか遠D振りまくる奴はCAで刈れ

370名無しさん:2004/03/01(月) 09:50
>>si
福島の恥さらしはくるな

371名無しさん:2004/03/03(水) 02:26
ダッシュ小足。
CAの的だからうまい人ならつかわんよ。
俺とかね。フフッ

372名無しさん:2004/03/03(水) 16:56
最近紅丸が通用しなくなってきた。
紅コレないとやっていけん

373si:2004/03/05(金) 09:38
>>370 日本の恥さらしはくるな。

374モンブラン:2004/03/05(金) 12:15
五月蝿ぇカス

375si:2004/03/05(金) 16:21
モンブランとかかわると碌な事がない>フ ァ イ ナ ル ア ン サ ー
>>






>>ハイ

376なおこ:2004/03/06(土) 11:48
なおこびっくりです!!ここを知ってるのと知らないのとじゃ、勝ち組、負け組み、ハッキリ分かれるね。 ヤレる男♪勝てる男御用達

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377名無しさん:2004/03/10(水) 06:35
幻影ハリケーンって投げ無敵あるか?
なんかスカッタ気がするんだが

378si:2004/03/10(水) 09:57
やっぱベニマル強いよ。マジで虜になっちまったよ

379名無しさん:2004/03/10(水) 09:59
si=ブラクラ

380名無しさん:2004/03/10(水) 11:37
>>378
はいはい
分かったからちゃんと小学校いくんだぞ

381名無しさん:2004/03/10(水) 12:21
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076953968/
↑で余程ムカツク目に遭ったsiが居るスレはここですか?

382si:2004/03/13(土) 00:07
反動SC幻影すごく簡単にできるんだが仕様ですか?

383名無しさん:2004/03/13(土) 00:48
Siとケンちゃんとっとと消えなさい

384si:2004/03/13(土) 22:01
お前に消えろと言われる筋合いは無い

385名無しさん:2004/03/13(土) 23:52
雷光のほうが幻影より減るんだよね?

386名無しさん:2004/03/14(日) 00:55
>>385
雷光のほうが減る

387名無しさん:2004/03/14(日) 02:20
このさきには
精神病で
身障のような
クソコテsiが
あなたを待っています。

そ れ で も siを叩きますか?

 <はい>  いいえ

388名無しさん:2004/03/16(火) 03:25
紅丸の嫌われそうな使い方
せめてこようとする相手にすこし距離をとりC(これだけでもカナリいける
相手着地重ね屈Bとか

389名無しさん:2004/03/16(火) 06:35
>>388
それって普通なことだと思うんだが それで勝ててるなら周りのレベルが低い
逆に すこし距離を取り紅のCを誘ってスカして反撃って駆け引きが一般的には発生するはず

390名無しさん:2004/03/16(火) 19:29
>>388
昔から。
CよりBのがいいな。Cは硬直Bにくらべながいからな。
Cでもいけてるならレベル低い。

391名無しさん:2004/03/16(火) 19:53
遠B連打嫌い

392名無しさん:2004/03/16(火) 22:29
JDで突っ込むとよくフライングドリル暴発する_| ̄|○

393名無しさん:2004/03/16(火) 22:31
俺も

394名無しさん:2004/03/17(水) 03:17
下B
したすぎやろ!!

395名無しさん:2004/03/17(水) 03:49
>>394
何言ってる不明

396名無しさん:2004/03/17(水) 07:00
↑おまえが不明
いいたいことわかる

397名無しさん:2004/03/17(水) 09:12
>>396
いや394が不明

398名無しさん:2004/03/17(水) 19:21
紅丸は、普通使わないよなあ〜。
攻撃パターンが少なすぎて(w
対ピープル戦で十分。
強いけど、面白みのないキャラ(www

399名無しさん:2004/03/18(木) 22:59
紅丸コレダーあれば大門とかデュオロン並の極悪キャラだっただろうな。

400名無しさん:2004/03/18(木) 23:04
おっと、400ゲット。
あともう幻影ハリケーン入らないから新しい超秘を次に出せ
幻影ハリケーン2003でぜんぜん使わないから俺の中で忘れられた技になってる

401名無しさん:2004/03/18(木) 23:14
ジャンプDとCとBの使い分けは非常に重要
ジャンプはDだけしか使ってないやついるけどダメだね
JBはあらゆる場面で空で勝てるからオススメだし
JCはなんか使いやすいし出が早くて空で勝ちやすい
JDはリーチ長くて攻撃判定持続も長い

402厨房:2004/03/19(金) 06:33
だからJBかDで突っ込むとフライングドリル暴発すんだよ。
そんな漏れはJCで突っ込んだり小足→3段下痢乱射のお手軽厨

403名無しさん:2004/03/19(金) 06:57
>>402
もしかしてスト2とかだと、わりとガイルとか使ってた?
漏れ格ゲーはガイルからの人なんで
ジャンプ中はなにかと1方向に溜めちまって
下要素入力なジャンプ攻撃に何かと化ける

この癖がタメキャラから離れても、なかなか抜けなくてなぁ

404名無しさん:2004/03/19(金) 13:16
タメるのがめんどくせー俺はタメキャラ使わない。つかえない。
ハイデルンも2001のやつは使うけど98バージョンのタメなら使わない。

405厨房:2004/03/19(金) 15:14
402だけど紅に限ってはジャンプ攻撃→3段下痢しかしない(てか知らない)から
自然にレバーが3に_| ̄|○
ちなみにガイルは使ってないなーあえて言うなら竜とか拳とか号機とか

406名無しさん:2004/03/19(金) 16:14
あーお前みたいな弱いやつをデュオロンでボッコボコにしてやりてぇなぁ

407厨房:2004/03/19(金) 17:51
こいつあまり面白くない。

408名無しさん:2004/03/20(土) 03:27
>>406
おまえをリアルでボッコボコにしてやりてぇなぁ

409厨房:2004/03/20(土) 07:28
2B→反動(→雷光拳)
以外の攻め方ってある?

410名無しさん:2004/03/20(土) 09:16
2B→反動(→409)

411名無しさん:2004/03/20(土) 10:06
居合い蹴りでとめたり、ディレイかけて反動だしたりしろ
キャンセルかけて片手駒で削るのも地味に強い
後は、牽制しっかりな
ジャンプ攻撃はA以外は使える

412厨房:2004/03/20(土) 22:11
片手駒素で出しても発生遅いしあたんねぇー
当たったら雷光で馬ーなんだけどな

413名無しさん:2004/03/21(日) 13:22
素で出すなよ。
にしてもMAX雷光拳マジ最高だよな。屑風→紅丸登場→屈C→MAX雷光拳
3ゲージで5割くらい?俺は大門のリ超秘よりいいと思ってる。
小技から反動SCで決めれるし屈Cから簡単に決めれるから。

414名無しさん:2004/03/21(日) 13:32
>>413
大門は小足からもジャンプ攻撃からも入るうえにダメージ7割ほどですが

415名無しさん:2004/03/21(日) 13:34
大門はノロイからキライ

416名無しさん:2004/03/21(日) 15:46
遠Aの牽制はウザイ

417名無しさん:2004/03/21(日) 17:02
MAX雷光はコマンドが楽なとこだけが魅力だな

418名無しさん:2004/03/21(日) 20:58
MAX雷光の威力はどんくらいなん?全キャラ中で威力は高いほう?

419厨房:2004/03/21(日) 21:17
MAX雷光はもう終わりかなぁって時からグイグイダメージ減るから気持ちいいんだよなぁ

420名無しさん:2004/03/23(火) 17:16
交代攻撃

421名無しさん:2004/05/13(木) 05:25
起き上がりに投げの選択肢があることがホント終わってるよな

422名無しさん:2004/05/19(水) 10:57
紅丸に新しい技が増えた

423名無しさん:2004/05/19(水) 12:35
フライングドリルちんちん

424名無しさん:2004/05/20(木) 00:13
>>423違うわい!!なんか稲妻の…

425名無しさん:2004/05/20(木) 03:24
稲妻の剣だったとは

426名無しさん:2004/05/20(木) 20:17
あれが剣に見える?
実は落雷だったとか?

427名無しさん:2009/03/12(木) 23:49:36
z


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