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【遊びは終わりだ】八神庵【はぁーっはっはっ】

1名無しさん:2003/11/28(金) 01:31
今年も厨キャラか?それとも・・・。

1100名無しさん:2004/04/11(日) 20:17
いおりん来年赤坊主になり、スラムダンクー!!

1101名無しさん:2004/04/11(日) 21:03
つーかサイカとかいらないから
八乙女の威力をあげろ。弱すぎて当ててもうれしくない
サイカに繋いでも弱いし

1102名無しさん:2004/04/11(日) 21:12
97性能にしろと、

1103名無しさん:2004/04/12(月) 01:57
↑ヤオトメ厨がふえるだろ!!

1104名無しさん:2004/04/12(月) 04:50
>>1099
これ同意。当時ストライカー二人にして庵+京かK'とか多かった。
サイカが減りすぎだがストライカー一人だと二ゲージたまりにくいから丁度良い。

1105名無しさん:2004/04/12(月) 18:40
いや、強さがちょうどいいんじゃなくて使ってて楽しい、それだけだろ。
2001は強すぎだと思う。使ってて楽しいのは同意。

1106名無しさん:2004/04/12(月) 22:16
それ以前に次回作をどうにかしろと

1107名無しさん:2004/04/12(月) 23:13
98の頃とかゲージのある庵相手に飛び道具撃つの恐かったな

1108名無しさん:2004/04/14(水) 01:12
99〜00の庵と02の京はどっちが弱い?

1109名無しさん:2004/04/14(水) 14:42
99は弱体化したけどまだまだ強かったよ
00はあんまやってないから知らん

1110名無しさん:2004/04/14(水) 16:00
00はジョーで永久できたからな。
京のが弱いだろ。

1111ss:2004/04/14(水) 17:15
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自分でパンツやブラを手に持ってポーズをとるあやかチャン。
かなり可愛い子ですし、生ハメも見せてくれます。お奨め。
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1112名無しさん:2004/04/15(木) 23:30
京のが強いやろ。
即死コンボあるし性能もやばいし

1113名無しさん:2004/04/16(金) 00:26
>>1112
まさか02の京のことじゃないよね

1114名無しさん:2004/04/16(金) 00:36
00でジョーで永久なんて庵だけじゃないがなー

>>1113
ある意味02の京の弱さはやばいだろう

1115名無しさん:2004/04/16(金) 01:18
00はキャラ単体の性能よりストライカーで勝ち負けが決まるって感じだったな

1116名無しさん:2004/04/16(金) 02:36
セス。ジョー。裏イオリ。
決まってみんなこれ。
てかこれ以外のストライカーが使えなさすぎ。
そんなおれもセスをよく使いました。

1117名無しさん:2004/04/16(金) 03:54
キング+紅丸+STマキシマとかよくいたな。
基本的にストライカーはランダムの人が多かった。

1118名無しさん:2004/04/16(金) 06:11
うちの近所に雛子とSTナコルルで頑張ってた奴がいたよ。
萌えヲタだったんだろうが、悪い奴じゃないと思った。

1119名無しさん:2004/04/16(金) 10:24
リョウの隠しストライカーの仮面つけてた人で頑張ってました。

葵花3段→薔薇HIT→八稚女
とりあえず、このゲームは対戦するゲームじゃない
STジョーとかセスとかありえない
…質問なんだけどアナザー庵ってどこがやばかったの?
いまいちわかんない…

1120名無しさん:2004/04/16(金) 13:59
STマチュアバイス最強。相手左側でスライサーが当たれば勝てるよ?

1121名無しさん:2004/04/16(金) 15:20
>1119
発生の早さがまず一つ。
それとセスに比べて中央でも使えること。
そしてなによりガード硬直の長さ。
穴庵を立ちガード>ダッシュ下段からコンボ、逆もしかり。

…であってる?

1122名無しさん:2004/04/16(金) 15:31
>>1121
硬直が長いっつーか、切り替え不可じゃなかったっけ?

11231116:2004/04/16(金) 16:31
>>1122
そのとおり切り替え付加。
京で即死コンボあるわ、
中段からイオリはいるわでむちゃくちゃだった。

1124名無しさん:2004/04/16(金) 18:57
00クラーク
コマンド投げ→追い討ち→穴庵→4ため6P→ナパーム→追い討ち→繰り返し
最強のコンビだった

1125名無しさん:2004/04/16(金) 19:06
キョオオオオオオオオオオオオオオオーーーーーー

1126名無しさん:2004/04/20(火) 00:28
99-00は弱体化とか色々言われてたけど
屑風ある時点で充分極悪

1127名無しさん:2004/04/20(火) 04:48
00の屑風は潰しやすかったから脅威ではない。
てかもう昔の話はいい。

1128名無しさん:2004/04/21(水) 01:28
ちょっとアホな質問で申し訳ないのだが、葵花強×3、上手くあわせて屑風
で、また葵花・屑風って上手く行けばループするのでしょうか?
今日練習してたら、いきなり対戦相手が入ってきてドキドキしすぎて上手くあわせられなかったOrz
葵花も不発してしまったり、悔いが残る。
グリフォンマスクと初めて戦ったのですが、奴強くないですか?
2Pしかしてこなかったり、ジャンプCがすごいいやらしくて惨敗しました。
何かよい立ち回りの仕方とかありますでしょうか。

1129名無しさん:2004/04/22(木) 01:42
まあ、どちらも厨キャラだから気にするな。

1130名無しさん:2004/04/22(木) 08:18
グリフォンには、K´・ウィップ・大門・アッシュ・ピナコ・まりん等なら普通に勝てますよ〜

1131名無しさん:2004/04/22(木) 11:58
>>グリフォン
ジョンだとかなり簡単に勝てます
しかしジョンとかち合うと交代される確立がかなり高いですが

1132名無しさん:2004/04/22(木) 17:44
ループはCPU以外には禁止

1133名無しさん:2004/04/23(金) 01:09
>>1132
あり得ない。対戦でデュオロンが猛威を振るっている中では
庵の2択はまだましな方。
庵のはジャンプでかわした時に結構隙できるし。

1134名無しさん:2004/04/23(金) 07:32
>>1133
じゃあ庵よりもきつい二択って何よ?
デュオと大門のそれ以外になくね?

1135名無しさん:2004/04/24(土) 11:38
だからそのデュオ
デュオの理不尽さに比べたら庵はまだましってこと
デュオ使って2択してこない人とかいないしね

まぁ身内でデュオ禁止とか起き上がり投げ重ね禁止とかは
いいと思うけどもそれを他に強制するのはおかしいでしょ?

1136名無しさん:2004/04/25(日) 12:58
サムスペの炎邪が庵の潜在みたいなの使ってたけど
インパクトで完全にあっちに負けてるな。
相手消し炭になってたし。

まああっちは後発だけど。

1137名無しさん:2004/04/28(水) 02:24
庵いい庵いい庵いい凄くいいかなりいい凄く好きだいい庵はいい
使っていいとにかく庵いい楽しい使っててもいいし対戦してもいい
凄くいいキャラだ人気もあるし強いし使いやすいし飽きないし
攻めてに困らないしそれでいて理不尽すぎないし圧倒できるし
いいなほんと庵いいないいよ庵はほんといいよ庵すきだ

1138名無しさん:2004/04/29(木) 21:40
今日も庵使ってきたけどやっぱりいい庵いいだって庵いい
庵入っても別にいいしやっぱり庵はみんな使っても庵でOK
台詞もいいいいよ

1139名無しさん:2004/05/13(木) 16:39
なんかムックの葵花の所の3コマ目を見たら少し萎えた

1140名無しさん:2004/05/17(月) 02:42
庵のクローンはいないのかな?

1141名無しさん:2004/05/17(月) 03:11
それよりXキャリバーの2コマ目のほうが

1142名無しさん:2004/05/19(水) 14:38
屑風の性能とかより、単純にダメージ補正つけて欲しい。
屑風からは通常の40%とかさ。ギルティみたいに。
他には2003で交代攻撃限定の補正とか。
交代からの連続技はダメージ50%でゲージ上昇なし。交代なしとか。
あのラッシュ2以降のダメージ補正糞だろ。元が高けりゃ意味がない。

1143名無しさん:2004/05/19(水) 20:09
元の威力が高いものこそ補正かかった時に目に見えて威力減るだろ。
単発技のみの話だけどさ。

1144名無しさん:2004/05/19(水) 23:37
庵のクローンはいないのかな?

1145名無しさん:2004/05/20(木) 13:42
1143>結局は単発で終わるなんてほとんどなくね?
俺が言いたいのは交代、屑風等を入れられたとき大抵、リ超とかまで入れられて終わるじゃん
だから別のダメージ補正を付けろってこと。ラッシュの補正だけじゃ足りねーよ。
連続技はダメージ補正かかってもかなりキツイダメージは入るだろ。それをなくせってことよ。
確かに単発は目に見えて減る。ロバートとかのリ超がいい例だな(笑)
まぁどちらにしても食らわなきゃいいだけの話っていわれたらそれまでだけどな。
起き上がりに打撃と投げの完全二択っていうのもどうかと思う。

1146名無しさん:2004/05/22(土) 00:08
もう暴走しないのかなぁ〜

1147名無しさん:2004/05/22(土) 01:48
ネタが無くなったら暴走してお茶を濁すはず

1148名無しさん:2004/05/22(土) 13:14
もう、庵はオロチの力をコントロールできるようになったんじゃないの?
02とか見てるとそんな気がした。

1149名無しさん:2004/05/22(土) 17:42
なんで暴走したんだ?
庵もオロチ一族か?
レオナや山崎もそうらしいし

1150名無しさん:2004/05/22(土) 22:21
庵の御先祖様がオロチの封印解いて、そのときオロチと契約した

1151名無しさん:2004/05/23(日) 02:46
庵はオロチに反応して血が暴れていたのでオロチが封印された98以降は暴走しない


はずなんだけどなぁ…

1152名無しさん:2004/05/23(日) 12:44
つまり、02の庵のMAX、MAX2は庵が自分でオロチの力を引き出したってことか…
しかし、オロチの封はとかれたらしいし、また暴走するかもな。

1153名無しさん:2004/05/23(日) 12:49
モーマンタイ。庵は今年から赤い炎も自分でだせるようになったし、
オロチの力を必要なときだけ引き出せればパーペキ。

1154名無しさん:2004/05/24(月) 19:06
今までの青い炎はオロチの炎なのか?
確かにクリスも使ってたが…
庵に赤い炎は似合わん。青い炎だって触れれば赤く燃えるのは当然!!
化学の実験で見たことはないか?もしくは家庭用のガスコンロをひねれば
青い炎が出てくるぞ…

1155名無しさん:2004/05/24(月) 20:04
なにゲームに化学の実験の話持ち込んでんだ?

1156名無しさん:2004/05/24(月) 22:13
なるほど。まさに「ぼけてーつっこむ」だな。

1157名無しさん:2004/05/25(火) 07:15
青い炎の方が高温

1158名無しさん:2004/05/25(火) 09:57
おいおい、庵の炎が青だって?どうみても「紫」だろう?
なのでカリウムかセシウムを使っていると思われる。

1159名無しさん:2004/05/25(火) 13:19
ってことは、京の炎は赤いから庵のほうが高温w
つまり最初から庵のほうが強いわけだ。

1160名無しさん:2004/05/25(火) 13:36
琴月の爆発、もっと派手にならないかなぁ。段々しょぼくなるのは
何故?

1161名無しさん:2004/05/26(水) 00:29
>>1160炎が不発だからじゃない?

1162名無しさん:2004/05/26(水) 13:22
1160>琴月の爆発を2002のマックス2にすればよい。
ダメージはそのままでw

1163名無しさん:2004/05/28(金) 18:37
>>1162
いや、ダメージも倍くらいにはしてほしいところ。

1164名無しさん:2004/05/29(土) 01:32
製作者側の問題だろ

1165名無しさん:2004/05/29(土) 20:52
庵がバイスとマチュアを殺した真相を探る!!
要因その1…暴走庵になった時、たまたまその場にいたため殺されてしまった。
要因その2…バイスとマチュアは庵を気になっていた。庵自身は他に好きな人がいた。
庵は隠れてその女性と会っていた。しかし、その浮気現場を二人に見られてしまった。
二人に責められた庵は、口封じのため二人を殺害してしまった。
要因その3…庵は京に憧れていた!嫉妬していたというべきだろう。自分が殺すはずの京を二人が勝手に行動したため、
邪魔になり殺害してしまった!

1166名無しさん:2004/05/29(土) 22:39
1か、単に不要に成った為に殺害したんだと思う。
理由1:オロチの血を引くものは、庵のオロチの血を騒がす。
理由2:そうでなくてもオロチ一族は障害になるのは明白。
理由3:何だかんだ理由をつけて、利用しようと近づかれるのがウザイ。

庵に近づく存在(ギース等)、庵に近い存在(草薙、神楽、オロチ一族等)
含む、八神の力を狙う奴、またはそれを利用しようとする奴、運命によ
って引き寄せられて来る奴は皆ウザイ。

1167名無しさん:2004/05/30(日) 01:44
と、うざかってはいるがちーちゃんの頼みだけは断れない八神君であった。

1168名無しさん:2004/05/30(日) 02:55
2003の屑風えらく出が速くない?5Fぐらいかな。速さは遠Bと同じぐらいに感じる。
おれが下手なせいだけどとても見てからでは避けられん。

1169名無しさん:2004/05/30(日) 06:27
>>1167ちーちゃんは京と庵に愛されて、もてもてである。
邪魔とか障害で殺害したのなら、結論がそうなってしまう。

1170名無しさん:2004/05/30(日) 09:41
若槻O夏か?

1171名無しさん:2004/05/30(日) 10:42
>>1170馬鹿かこいつは?

1172名無しさん:2004/05/30(日) 11:43
間違いなくバカだ

1173名無しさん:2004/05/30(日) 15:06
>>1167
たしかに、あの京と庵をまとめられるのも、またちーちゃんだけだな。

1174名無しさん:2004/05/30(日) 19:08
>>1173考えられる理由は二つ。
要因その1…京と庵はちずるを尊敬している。
要因その2…ちずるには二人を束ねるだけの権力がある。

1175160:2004/05/30(日) 20:18
権力なんてあるのか?むしろ財力の方が怪しい。京(バイトとか絶対しなそう)
と庵(浪費癖ありそう)って金無さそうだし。

1176名無しさん:2004/05/30(日) 22:31
>>1174
京も庵も性格からして
ちずるを尊敬したりはしないだろ。
特に庵なんかは。

1177名無しさん:2004/05/31(月) 00:23
結局、庵は1人じゃオロチを倒せないし、封印する事も出来ない。
その事を知っているから京も千鶴も殺せないでいるんだろ?

2003三種の神器チームのストーリー見て思ったのは、説得する前に
呼び出してるところがスゲー。庵とチーム組む奴は、大概自分から
庵を尋ねて行くのに…あのギースでさえ、ビリーを派遣しての接触
だったのに…山崎は呼び出し食らってたけど。

1178名無しさん:2004/05/31(月) 00:37
それも2003ストーリーのおかしいとこのひとつだよな。
ただ3人組ませるための話つくるのが面倒だったから適当にやったように見えるが。

1179名無しさん:2004/05/31(月) 10:44
>>1178それはありえ〜る。
1177の話だと庵がオロチを倒すには、京と千鶴が欠かせないと言ってるように
聞こえる。製作者側からすればキャラの意思もへったくれも関係ないと言うのが
結論であろう。

1180名無しさん:2004/05/31(月) 17:19
97の三種の神器のEDで終わらせておけよと言いたくなる俺。。。

1181名無しさん:2004/06/07(月) 10:29
三神器之弐はオロチの封印の時だけじゃなくてみんなに使っている庵は何なんだと
思う俺。次の試合では平然としている。

1182名無しさん:2004/06/07(月) 14:36
>>1176
京と庵の筆下ろしの相手が千鶴だったわけよ

1183名無しさん:2004/06/07(月) 14:44
>>1181
何を疑問に感じているのか、今一よく分からないんだが、
本来、「オロチを封ずるために編み出された技」であり、
オロチ封印時以外に使用を禁止されていたとしても、運
命だの八神、草薙の宿命だの眼中に無い庵には、そんな
掟だの何だのも関係ない。一般人に対して乱発していて
も不思議じゃないと思うのだが…?京の三神器之壱も同様。
疑問に思うなら、むしろ千鶴の三神器之参じゃないか?

疑問の趣旨が違っていたらゴメンなさい。

1184名無しさん:2004/06/07(月) 20:20
本来、戦争のために作り出された鉄人は
正太郎少年の操縦で正義の使者になるのです。
…ってことだな?

封印も虐殺も使い手次第。

1185名無しさん:2004/06/08(火) 07:00
乱発できる代物なのかと聞きたいんじゃね?

1186加藤鷹:2004/06/08(火) 10:44
漏れは5発までなら大丈夫かな。
それ以降は薄くなるかも(笑)

1187名無しさん:2004/06/09(水) 20:30
>>1181
細かい設定なんてどうでも良くね?三神器之弐は
かなり気に入ってる技なんで消えて欲しくないなぁ。
マキシマムインパクトでも使えないかなぁ…

1188名無しさん:2004/06/17(木) 14:24
いっくぞぉぉぉ!!うぉぉぉぉぉ〜っ散れっ!!

1189名無しさん:2004/06/29(火) 10:43
京には真吾。
庵には何が来るのかな。
八稚女・未完成とかw

1190名無しさん:2004/07/04(日) 01:02
すいません、庵の設定で
・嫌いなもの…暴力

???詳細希望

1191名無しさん:2004/07/15(木) 17:31
すいません、庵の設定で
・嫌いなもの…暴力

???詳細希望

1192名無しさん:2004/07/15(木) 18:24
京を倒すこと、又はそれを邪魔するやつら以外に暴力を振るうのが嫌ってことでは?
けどこの質問はスレ違い。ストーリーについてのスレで聞いて。

質問なんですが、
屑風のあと交代攻撃、超必殺技以外どの技で追い討ちしたらいいですか?

1193名無しさん:2004/07/15(木) 20:11
普通にダッシュ近Cから追撃
生超必で追い討ちなんてよほど面倒くさいときしかやらないし

11941192:2004/07/15(木) 20:34
ダッシュ近Cから葵花と琴月どっちがいいですかね?
ダウン奪える葵花やっとくべきですか?

1195名無しさん:2004/07/15(木) 21:53
ダウンはどっちも奪えるだろ
葵花のほうがダメージでかいからそっちやっとけ

11961192:2004/07/16(金) 18:14
琴月も強制ダウンだったか・・葵花をやっときます。
どうもありがとうがざいます。

1197cookie:2004/07/25(日) 01:01
今集八神仍是强角,6A可接八稚女,B>6A>A接轻葵花2,3段,第一段空打。2B>2A>24c*3
用别人change八神可打百合折加追讨

1198名無しさん:2004/07/25(日) 08:23
琴月はダメージ03では低いけど、相手のダウン時間が長いからお好みでいいんでは?
まあ普通に葵花のほうがダメージあるし、起き攻めもできるからいらないけどねw

1199cookie:2004/07/25(日) 20:38
葵花其实没有削弱,速度变快了,判定也强,就是有点滑,慎用




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