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【( ´ _ゝ`)】ジョン・フーン【復活オメ!!】

1名無しさん:2003/11/27(木) 22:11

【必殺技】
満月斬 214 BorD
空砂塵 2タメ8 BorD
排気撃 214 AorC

J2Bあり
あと各種構えあり

【超必殺技】
鳳凰裂爪脚 236236 BorD

【リーダー超必殺技】
全式:裂爪飛天脚 236236 AC 襲虎撃で相手を浮かした後、蹴りまくり。追撃可

ってかまだまだ情報足らず

546名無しさん:2004/03/30(火) 17:44
変なところで送信してしまった・・スマソ
続き

空砂塵に化けてorzなのだが。

547名無しさん:2004/03/30(火) 20:55
連続技でしか使ってないから溜めてない。対空相打ち多いし。
でも排気撃で空砂塵に化ける?4意識すれば大丈夫だと思う。

548名無しさん:2004/03/30(火) 21:59
4で止めればいいな ってか空砂塵なぞ使わないな〜 
ジャンプ防止には立C 立Dで十分だし垂直JCでもいいしね 
ところでリ超って出始めに無敵ある? 具体的には闇払いは抜けれるかな?未だに検証が出来てないのよ
最近中距離でうろうろしながら特定の技を空振りした時や(大門立C,Dとか)
相手がなんらかの技をキャンセルして飛び道具
出したときに合わせて持っていっているんだが(アテナとか)、

549名無しさん:2004/03/31(水) 03:54
アンダーベノム抜けたから多分闇払いも大丈夫だと思う。

550名無しさん:2004/03/31(水) 08:37
>>548
無敵は発生と同時に切れるからムリと思われ。
アンダー抜けれたのは姿勢が極端に低いから。

551名無しさん:2004/03/31(水) 19:14
昨日発売のアルカディアに書いてた猛虎撃からの天舞脚って画面端限定ですか?
難易度がとても高いそうですが、99’のカウンターモードで画面端猛虎から天舞脚できなかった自分には無理かな(苦笑)

552名無しさん:2004/03/31(水) 19:29
構え解除の関係で昔のほうが100倍簡単だった

553名無しさん:2004/04/01(木) 00:05
>>550
そこまで姿勢低いの?アンダーベノムはスライディング系じゃ抜けれないと思ってたんだけど
無敵が発生と同時に切れるんだったら着地まで攻撃判定のある技とだったら相打ちになったりするんだろうか

554名無しさん:2004/04/01(木) 09:11
>>553
着地まで攻撃判定のある技だと相打ち割と喰らうね 
まりんのスズメバチ?だっけ? チョイいたいに突っ込んでくる奴アレもダメ
経験的にはクラークの小JAも無理だった 庵のJDは拾えたけどJAだかJCは
無理だった気がした 毛走りとか雛子とかデュオロン辺りだったら全部拾えそうでない?

555名無しさん:2004/04/01(木) 09:23
>>551
曲芸みたいな感じ相当ムズイ 6Aカウンター天舞脚の方が簡単に思える位
諦めて起きあがり2択しましょう

牽制でA構え中で中距離に構えている時 相手が前転してきたら鳳凰裂爪脚チャンス
まぁ無理矢理選択肢を広げてみただけだが 
前見たくB構え2Cにスパキャン掛鳳凰裂爪脚かればなぁ

こっちのジャンプ着地際に雛子 マリーが無敵投げを試みた時に天舞脚が決まって
(゚д゚)ウマー まぁ読みだけど、これが決まれば爽快ですぞ

556名無しさん:2004/04/01(木) 10:34
中の垂直ジャンプが安定しないんだけどなんかコツとかある?

557名無しさん:2004/04/01(木) 22:01
>>554
クラークのJAに引っかかるんだったら対空にならねージャン
クラーク相手には封印しないと…

558名無しさん:2004/04/03(土) 01:38
その時は垂直JD or Cで撃退しつづけて相手がJDで来たと思った時に
リー超で拾うと まぁ読みだけどさ 俺はすかしと小JAで来られると
イヤダから飛んだ瞬間に後転したりしてタイミング外させてる
まぁ投げキャラやらデュオロンからの小J連打は後転か前転で逃げるのが得策でしょ 
2択掛けられる方が辛いのは明白だし
ジョンはどっちかと言えば中距離が得意だしね
 
大JDが遠くからだと空対空でよく勝つね ガイシュツだが改めて思った
紅丸とか 牙刀とか 相手に活躍

559名無しさん:2004/04/03(土) 01:54
ちと活性化の為の話題を 最近>>496で日の目を浴びている強排気撃を牽制で使ってる たまに相打ち対空にもなる 
相打ちになった時、強排気撃の方が当然、タイムラグがある攻撃判定が発生しているから動ける速さは
こちらがJ攻撃喰らう→硬直解ける > 相手が飛び込んできて強排気撃喰らう→硬直解ける
だから相手は予期しない攻撃なのでとっさにガードする→こちらは即中Jから空かし投げ or 
そのまま攻めると 連続で繋がらないからダメだけど  ダメですかね 結構普段は投げはずしする人でも喰らうから書いたんだけど

560名無しさん:2004/04/03(土) 02:01
さらに小ネタ パッと見みんな知っているが改めて書かれる無いみたいなんで

リー超がガードされたら思いの外硬直が少ないのでそのまま投げを入力していれば投げられるよ 
相手も投げようとした時は投げはずしになる 
だから同キャラの時リー超ガードしたら空中に居る時に一発追撃キャンセル66Bで2択の攻めぐらいか

メインの連続技 2B→2A→6Aがガードされた後そのまま8C:鷲爪脚・上段だすと暴れようとしている
香具師をサクッと狩れる 見た目マジお勧め 相手が前転すると死ねる

561名無しさん:2004/04/03(土) 14:11
560
改めてスレ見直したけど散々ガイシュツだったな _| ̄|○

562名無しさん:2004/04/05(月) 13:13
こいつの空中での通常攻撃にクラークで立ち向かう方法を教えてくださいな

563名無しさん:2004/04/05(月) 13:43
>>562
やっぱり無敵の長い交代攻撃をするのが一番無難じゃないか?

564名無しさん:2004/04/05(月) 20:08
まぁ無理して付き合わなくても後転でもして仕切りなおしにすればいいんじゃない?
でも画面端には追い詰められないように気をつけて。

565名無しさん:2004/04/07(水) 08:55
ジョンがクラーク相手にやだなと思うのは対空に交代攻撃されるのと、逃げジャンプA、Dだな。

566名無しさん:2004/04/08(木) 23:02
逃げジャンプDだな 怖いから飛んだらすぐ後転
起きあがりには↓↑で投げがくるまで逃げるしか 
まぁリーダークラークなんか露骨に空かしリ超やってくるから分かりやすいが
ジョンは遠距離が得意だよと

567名無しさん:2004/04/10(土) 12:45
クラーク、空かしリ超やるか?
JAから決めるだろ?

そんなに露骨にするやつがいるのか…

568名無しさん:2004/04/10(土) 12:45
まぁ、スレ違いだな、スマソ

569名無しさん:2004/04/10(土) 15:12
age

571名無しさん:2004/04/11(日) 03:40
クラーク使いからしてみれば中距離から満月斬>固めがきつい。
クラーク地上技弱いから投げ外から固められるのが一番辛い。

572名無しさん:2004/04/13(火) 16:17
満月斬>固めってそんな強い連携あったっけ…?
GC前転から投げて起き攻めで勝負決めてしまえばいいのでわ?

573名無しさん:2004/04/15(木) 16:48
今日、ずっとクラークと対戦してたけど
弱満月斬で固めようとしたら硬直中に遠Cで簡単に返されたよ
切り替え攻撃のGP使えばいいんだろうけど飛び込まれたら死ねるから使えないし。

574名無しさん:2004/04/17(土) 00:56
クラークに限らず一定の距離(B構え8Cが届く距離)や起きあがりにB構えで重ねないで待つ 
相手が?と思ってしゃがんだりしたら中段 まぁ心理戦だね ほとんど立ちガード
しているのが多いから。かといって離れてないと下段スライディングの後はお釣りもらうし
近すぎると色々反撃されるし 完璧に下段を重ねられればいいんだけど 
まぁ結構引っかかってくれるよ

575名無しさん:2004/04/17(土) 01:55
いまいち主張したいことがわからん

576名無しさん:2004/04/17(土) 13:05
文が読みにくい。「、」とか「。」とかもっと使って書いてくれ。
それから結局何が言いたいんだかわからない。
ジョンの二択とか普通のことじゃないのか?

577名無しさん:2004/04/17(土) 17:19
うまい奴と対戦すると対処法をしっかり知ってるから構えをすることなくなるんだよね。

構えだけ見せてジャンプを誘うとかそんぐらい。

578名無しさん:2004/04/17(土) 17:51
まあ相手にもよるけど
A構え4Bはそれなりに使う
B構えは誘いと8Cくらいか

579名無しさん:2004/04/17(土) 19:45
>>577
確かにあるな。
構えるほうがリスクが高いキャラとかいるからな。
高性能の通常技で押していったほうがいい時もある。

580名無しさん:2004/04/17(土) 21:35
うまい奴に構えに飛びこまれた事ないんだけど…
むしろ構えを有効に使わないと勝てないだろ。ほとんどフェイントだけど。
解除>ダッシュからの連携が増えるだけで結構攻め方に厚みが出るし。
切り替え攻撃とかは性能もいいし連携のつなぎとしては十分使えると思うんだけど。

581名無しさん:2004/04/18(日) 06:11
>>580
うまい奴は屈伸(22Bとか22A)をみただけで飛び込んできたり、絶激拳とかやってくるよ

構えた瞬間に最大連続技叩きこまれるw

582名無しさん:2004/04/18(日) 11:52
ジョン慣れしてくるとそのあたりも分かってくるよね。
でもふと思ったんだが、それなら屈伸(22)してガードして待ってりゃいいんじゃね?

583名無しさん:2004/04/18(日) 11:56
いやそれは基本だろ

584名無しさん:2004/04/18(日) 16:56
>>582
だから構えることがなくなると577が言ってるということだな。

585名無しさん:2004/04/18(日) 18:19
絶激拳を「無駄ですよ」って言って避けたい。

586名無しさん:2004/04/18(日) 22:55
なんで直で出そうとするんだ?
今さら6B6Aからじゃ攻めれないけど
通常技キャンセルとかならいいんぢゃないの?

587名無しさん:2004/04/20(火) 00:43
>構えるほうがリスクが高いキャラとかいるからな
デュオ以外に特にピンチになったことがない 最近新規で対戦してくるの
減ったからな デュオの他にいる?

588名無しさん:2004/04/20(火) 07:43
>>587
素でヤバイのが雛子、K´、リーダーリョウ、デュオロン。
あと交代攻撃が強力なラルフ、クラーク、山崎、舞、ジョー。

こいつら相手には自分が有利な状況じゃないと絶対に構えない。
構えた時5分5分の状況でもこっちのほうがプレッシャーがかかるw

589名無しさん:2004/04/20(火) 07:46
手馴れてるやつは、ジョンの屈伸とキャンセルがかかる通常技にすべてなにかしら仕込んでるんだよな。

590名無しさん:2004/04/20(火) 16:37
>>588
庵とかレオナも交代攻撃強くないか?

591名無しさん:2004/04/21(水) 01:49
>>589
そんな時はあれですよ こっちも排気撃仕込みますよ?
('A`) ハイリスクミドルリターンって感じだな 

>>588
雛子の対空に投げ崩しみたいなのやられるんだがあれははずせないモノ?
クラークのタックルみたいにどれかのボタンではずせるのかな

>>590
レオナって一歩前へ出て交代攻撃してくるからね

592名無しさん:2004/04/21(水) 01:57
デュオは "こっち"(ワープ)を6Bで止めれば、なんとかなるかな〜と思ったけど
本当に上手いデュオには効かないね 
攻めてこないでバックダッシュ&地面から出てくるあれを連発されると、
かなりきついな 今更だが普通に攻めたり崩しいれたりする普通のデュオなら きっちり三連後に"こっち"を出しても
地面からのあれを出しても2B→2Aで止められるね 地面の奴だと連続ガードになるし"こっち"だと
2B→2A→236Bを仕込んで置いてもオーケーだ

593名無しさん:2004/04/22(木) 14:40
交代前のキャラが対空CAしてジョンが出てきた時は何すれば?
空中超必? それとも適当な技キャンセル2択? 
鳳凰裂爪脚やっても喰らってくれるかいな

594名無しさん:2004/04/22(木) 16:28
>>591
バグ以外では抜けれないな
そのかわり着地から最速でジャンプしたら
普通にかわせるぞ。
とメンバーにジョンのいる雛子使い

雛子には攻めるより牽制で守った方がいいな。
強ばっかだと掴まれる時あるから
Bとか結構使えると思う。
ジャンプは見てから落とせるから頑張れ

595名無しさん:2004/04/22(木) 19:18
>>594
すれ違いで悪いが対空がぶりって相手が空中で技出してても最速ジャンプで避けれるの?

596名無しさん:2004/04/22(木) 21:58
避けられるよ そこらへんは読み合いでしょ

597名無しさん:2004/04/23(金) 07:31
>>596
避けれるなら読みもへったくれもないような気がする

598名無しさん:2004/04/23(金) 07:50
>>597
まあ雛子のがぶりは相手の技に合わせて硬直中をつかむのが真の使い道だからな

599名無しさん:2004/04/25(日) 11:11
雛子は牽制しまくりでなんとかなるか?
立C 立D 2Dあたりで牽制 離れてB構えと言ったところか 
あのダッシュ掴みは下段に当たり判定あるのかな なんかすり抜けた気がして

600名無しさん:2004/04/25(日) 14:26
雛子相手に強攻撃を振るのはちと怖いなw

俺なら距離保ってB構え。

そして華麗に600ゲット。

601名無しさん:2004/04/25(日) 15:02
がぶりは移動まで全身無敵
動き出したら低い姿勢で膝下は無敵
A,B,2A辺り適当に振ってれば掴まれることはない

602名無しさん:2004/04/26(月) 12:36
牽制は振りたいとこだが、雛子の2フレ発生でガードされても有利な2Aの存在のせいで
牽制の弱いキャラは分が悪い。

やはり距離保って戦うのがいちばんリスクが少ないと思うな。

603名無しさん:2004/04/26(月) 12:55
>>602
2Aガードさせられる距離は既に雛子の間合いだよ
ジョンなら近づけさせない立ち回りは充分可能

問題はリードされたときのガン待ちリーダー雛子かな
諸手待ち怖いってば…

604名無しさん:2004/04/26(月) 16:38
諸手待ち怖いかな?あまり脅威に感じたことないかも。
メクり気味に飛び込んでみてはどーだろう?

605名無しさん:2004/04/26(月) 22:05
めくりか〜 JCって下に強いグラフィックっぽいけど
あれでめくれるかな 踏みつけ下としても投げられそうだね
試しに雛子使ってみた CPUだと掴んだ後も割と逃げられるんだが
どーゆーこっちゃ

606名無しさん:2004/04/27(火) 07:16
逃げられるってどーゆーことだ?

607名無しさん:2004/04/27(火) 09:51
>>605
がぶり後掴んでから236A入れたか?
追加入れないと投げ外しモーション出て
失敗するぞ。

608名無しさん:2004/04/28(水) 11:43
俺03からジョン使ったクチなんだけど、
00のジョンって03と操作感とかどう違うの?

609名無しさん:2004/04/28(水) 13:53
構えに移行、持続させるには該当のボタンを押しっぱなしでないといけない
排気撃からボタン3つ押しで高速中段等が可能だった。

610名無しさん:2004/04/29(木) 14:18
おしっぱか。
もしかして03のジョンって操作簡単だったのか

611名無しさん:2004/04/29(木) 14:45
>>610
今まで気づいてなかったのか

612名無しさん:2004/04/29(木) 15:03
おしっぱの利点というのもあったんだけどね、
というか漏れはおしっぱのほうが好きだった・・

613名無しさん:2004/04/29(木) 15:08
おしっぱの頃はテクニカルキャラだったのにな
今じゃ見る影もない

614名無しさん:2004/04/29(木) 17:16
メイリーやアンヘルは技表みただけで敬遠してた
漏れの中で03ジョンは頑張ったほう

615名無しさん:2004/04/29(木) 17:19
03でジョンに結構慣れたからなあ
NEOWAVEでも頑張ってみるよ

616名無しさん:2004/04/29(木) 17:59
>>614
メイリーアンヘルとジョンじゃ操作の難しさに雲泥の差があるぞ

617名無しさん:2004/04/29(木) 19:09
>>615
問題はneowaveが00ベースか03ベースか、ということだ。
>>616
漏れ的には ジョン<メイリー<<アンヘル だなぁ

618名無しさん:2004/04/29(木) 19:35
>>617
ロケテ組の話だと00ベースらしいよ。

619名無しさん:2004/04/29(木) 20:19
画面写真で思いっきり太極避してたしな

620名無しさん:2004/04/29(木) 20:20
なら久しぶりにジョン復帰してみようかな
アンヘルも出ないみたいだし

621名無しさん:2004/04/29(木) 20:21
弱から裂爪脚がつながらないらしいんだが、
00ジョンはどこで狙えばいいんだ?

622名無しさん:2004/04/29(木) 20:49
>>621
C>6Aからキャンセルでつながる

623名無しさん:2004/04/29(木) 23:16
強攻撃単発からでも繋がる。
こっちの方が当たり方が気持ちいいが6A入れたほうが威力は高い。
まあ俺的に00ジョンのゲージはカウンターモードかアーマーモードだった。

624名無しさん:2004/04/30(金) 06:00
そろそろあげとくか。

625名無しさん:2004/05/01(土) 23:47
>>623
俺はストライカー補充だけだったな。ハハ。

626名無しさん:2004/05/04(火) 19:09
太極覇?だっけ A構え4B 
あれは画面端で当てると相手がダウンしている間に切り替え攻撃による
追い打ちは出来るのかな A構え4B→ヒット→切替攻撃→切替攻撃って

627名無しさん:2004/05/04(火) 21:24
端A構え4B→ヒット→2D2BでB構えに→切り替え攻撃
ならあたる。端で6Aのあとも

ところで交代攻撃から出てきた時ノーゲージで一番ダメージ
大きいコンボってなんだろう
今はB構えしてC→8C→少し歩いて切り替え攻撃ってしてるんだけど

628名無しさん:2004/05/04(火) 23:23


629名無しさん:2004/05/05(水) 16:28
>>627
小JD→C→6A or 小JD→2B→2A→6A 構え解除→起き攻め or 切替→起きあがり2択
の方が攻めが続けられて有利ではない?
>今はB構えしてC→8C→少し歩いて切り替え攻撃ってしてるんだけど
これのあとお互い仕切直しってなるでしょ

多少はダメージ落ちると思うがそんなに差があるかな
一番ダメージあるのはB構えしてC→8C→少し歩いて切り替え攻撃だと思うけど
小JD→C→6A or 小JD→2B→2A→6A と比べるとどれだけの差があるだろう

630名無しさん:2004/05/08(土) 01:50
起き攻めの方が攻め続けれるのは間違いないだろうけど
庵みたいな強力なn択がないジョンだとちょっとおいしくないかも。
2択に負けると特大の反撃食らうし、リターンもそれに見合うほど大きいとは思えない。
それにジョンなら無理に近づいて闘う必要も無いと思うから、取れる時に取っとく方に一票。

でも相手にリードされてるときとか勢いが欲しいときとかは無理にでも
2択とかでペース握ろうとするかもしれない。

631名無しさん:2004/05/09(日) 23:40
状況に寄りけりですな しかしJDが横に強くて
空対空で勝つことが多くて(・∀・)イイ!

632名無しさん:2004/05/10(月) 03:03
ジョンってリーダーにしない限り痛いダメージを与えられないな
気が付いたら減らしてたって感じ

なんかケンスウみたいなキャラだな

やっぱ先鋒が安定か?

633名無しさん:2004/05/10(月) 03:50
連続技にCAいれれる奴らがおかしいだけで
裂爪でコンスタントに削れるとは思う

634名無しさん:2004/05/10(月) 21:25
CAの話あったっけ?
よくわからないから説明してくれ。

>>632
俺はジョンではゲージ使わない方だから2番手にしてるけど
先鋒の方が安定してダメージ取れるかも?

635名無しさん:2004/05/10(月) 22:41
>>634
リーダーなら先鋒で2Aほどの隙から安定して7割持っていける
偶然対空にもなる事がw
でもリー超が強いキャラなら交代→同じ位リー超で持って行くんだよな
割とゲージも溜めやすいし 2B→2A→裂爪で1/3持ってくし いや3割位か・・
ロンにも勝てるしね 他のメンバーだともう上手いロンには詰んでしまう

636名無しさん:2004/05/10(月) 23:17
最近の漏れのジョンは画面端においつめて
ガークラ狙いになってきている・・
技が性能いいのが揃っているんで固めやすい。


よってゲージもGCふっとばしに偏りがち・・
主導権を握る意味でも先鋒はいい選択かも。

637名無しさん:2004/05/15(土) 00:48
天舞脚から切替攻撃の追い打ちできた
ってこれって相手が回避したら空振るかな
だとしたら意味無いな

638名無しさん:2004/05/16(日) 06:13


639名無しさん:2004/05/16(日) 07:32


640名無しさん:2004/05/16(日) 08:50
最高でーす

641名無しさん:2004/05/16(日) 09:33
法源おじいちゃん!ごはんさっき食べたでしょ!こんなところで・・

642名無しさん:2004/11/07(日) 09:34
ジョン初心者なのですがまずなにから練習していけばいいでしょうか?

643名無しさん:2004/11/07(日) 11:03
2003のジョンはまったくテクニカルキャラじゃないからなー
とりあえず各構えの技を知ることだね

644名無しさん:2004/11/27(土) 20:48
ジョンの構えは、通常出しより6+B、6+A、弱満月斬、弱排気撃のほうで出すのを極めよう。
2003だと構えた方のBやAを押さずに↑+Dなどの派生が出せますね。
2000やNEOWAVEは構えのBやAを押したまま派生技を出す。
使いやすいと言えば2003ですかね。
強いと言えば2000バージョンのほうですかね。

645名無しさん:2004/11/28(日) 00:37
ttp://www.ss.iij4u.or.jp/~best01/nc3/


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