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勝手ながら要望

1185:2004/10/18(月) 02:39
185氏にこんなこと、あんなこと、要望スレ

2名無しさん:2004/10/18(月) 15:25
CTHD2003の対応。
AVI録画(旧零豆であった機能)の追加。
NEOGEOBIOS選択可能化。
PUYO PUYO SUN対応。
CPS1&2、NeoGeo格闘ゲーム系に起動時にBOSSパッチを当てたバージョンを追加(Select Boss Edition)。
Kaillera時NeoGeo系ディップスイッチがあるゲームは自動的に「HOME」にしリセット。
コマンドリスト表の表示化。
スレ主に対して、なぜトリップ?がないのかたずねたい。
偽者に釣られましたかな?

3名無しさん:2004/10/18(月) 23:22
釣られたな(笑)
要望出すのは結構だが、ちょと出しすぎだな

言語を理解してる知識がないと、これらは難しいと思うが・・・
>AVI録画(旧零豆であった機能)の追加。
>NEOGEOBIOS選択可能化。
>PUYO PUYO SUN対応。
>Kaillera時NeoGeo系ディップスイッチがあるゲームは自動的に「HOME」にしリセット。
>コマンドリスト表の表示化。

これくらいなら、やる気さえあれば、なんとかなるだろうな
>CTHD2003の対応。
>CPS1&2、NeoGeo格闘ゲーム系に起動時にBOSSパッチを当てたバージョンを追加(Select Boss Edition)。

CPS系のBossパッチって、あまり聞いたことないがな(笑)

4185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>:2004/10/19(火) 00:49
>>1
偽物乙

>>2
>AVI録画(旧零豆であった機能)の追加。
環境がないので無理です。
>NEOGEOBIOS選択可能化。
Kailleraで同期とれなくなるので勘弁して下さい
>PUYO PUYO SUN対応。
エミュ厨の法(ry
むしろ、本家MAMEでもまだですよ
>CPS1&2、NeoGeo格闘ゲーム系に起動時にBOSSパッチを当てたバージョンを追加(Select Boss Edition)。
確か97.98.99.2000.2002.月華1.2.リアルバウト2には対応してます
>Kaillera時NeoGeo系ディップスイッチがあるゲームは自動的に「HOME」にしリセット。
別にしなくても困らないと思います
>CTHD2003の対応
し て ま す
>コマンドリスト表の表示化。
対応準備中です

5名無しさん:2004/10/19(火) 23:59
ゲームの製造年の偽りはいつ直すの?

6185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>:2004/10/20(水) 03:07
>>5
Kailleraの仕様ですので直しません

7名無しさん:2004/10/20(水) 12:56
kailleraにそんな仕様は無い。

8名無しさん:2004/10/20(水) 18:18
CPS2
DIMAHOO/ダイマホ〜
MarsMatrix(US)/マーズマトリクス (US)
MarsMatrix(JP)/マーズマトリクス (JP)
の対応
それではだれもが必要としなかった、隠しキャラ無しのNormal Editionを追加してください。
ついついコマンドを忘れがちなので。
フフフ・・・絶対スルーダナ・・・

9185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>:2004/10/20(水) 23:37
>>7
製造年直して kaillera繋いでみて下さい
なんでか理由分かりますから

>>8
対応してなかったか・・・次対応させておきます
>それではだれもが必要としなかった、隠しキャラ無しのNormal Editionを追加してください。
それはそれで面白いですな
需要あるかは別として。

10名無し@暇閑:2004/10/21(木) 03:31
ところで、2.2と2.3てホントに互換性ないの?
2.1以前とこの二つだとよくずれるけど、
この二個は特に問題ない気がするんだけど。

11名無しさん:2004/10/21(木) 13:56
>隠しキャラ無しのNormal Edition
自分も希望します
隠しキャラいると結構気になるんで

12名無しさん:2004/10/21(木) 19:14
>>10
偽ガロウがない

13名無しさん:2004/10/21(木) 21:01
いまさらですが、2003HEROも185でやってみたい。。

14名無しさん:2004/10/21(木) 22:54
MAMEプラみたくIPSパッチ使用可能。
というかHACKは皆IPSにしない?

157:2004/10/22(金) 04:13
>>>7
>製造年直して kaillera繋いでみて下さい
>なんでか理由分かりますから

kaillera鯖に繋ぐ時のゲームリスト作成時にif文で弾いてるだけなのに
そんなことも直せないの?
185氏の技量がうかがえるな...

16名無しさん:2004/10/22(金) 16:01
VCで185EmeMAMEをコンパイルしてみたいんですけどVCでのコンパイル方法解説
のリンク先が403になってて見れません。
誰か分かる人いたらご教授お願いできませんか?

17名無しさん:2004/10/22(金) 19:41
>>15
もしかして、CATか?

18名無しさん:2004/10/25(月) 00:03
>>11
私も希望します。
SVCカオスをやると暴走イオリでやゲーニッツではめてくるヤシがいるのですよ。
アーケードに近い雰囲気も出るしね。

19名無しさん:2004/10/26(火) 17:49
追加したゲームのROMSETを公開してくれませんか?
いちいち、ZIP名を変えて監査しなおすのが面倒なので。

20名無しさん:2004/10/30(土) 00:03
ソース見りゃいいじゃん

21名無しさん:2004/11/06(土) 13:22
>>15
いるよね
オマエみたいなの

22名無しさん:2004/11/06(土) 15:45
>>21
でも実際某氏のコンパイルしたMAMEでは製造年を直してちゃんとKailleraに繋げ、正常にゲームをすることができました。
海外産のKaillera対応某MAMEでも正常に動いてました。
別に製造年が修正されてもされなくてもゲームに支障がない気がするのですがね。
そうやって無知なくせに叩くやつもいるよね。

23名無しさん:2004/11/06(土) 16:02
>>22
無知とかそういうのじゃなくてさ
知ったかぶりな書き方が良くないだって思うけど?
オレもエメ豆のコンパイルくらいならできるけど
製造年直すのをは知らない無知ですが(笑)

24名無しさん:2004/11/06(土) 17:11
君はまず、日本語から学ぼうね。

25名無しさん:2004/11/06(土) 23:33
コンパイルくらい誰でも出来るだろ
ソースにコンパイルの仕方付いてたんだから。

26名無しさん:2004/11/07(日) 17:52
>>25
コンパイルできないから、ここにくるんじゃないの?
コンパイルできるヤツなんて、そんなに多くないと思うけど?

27名無しさん:2004/11/07(日) 18:15
それはどうかと。
環境さえあればなんとでも。俺は今VCが調子悪すぎてムリですが

185氏、サムゼロSPのm1がうpされましたので対応お願いします
CRC:B5ABDA07

28名無しさん:2004/11/07(日) 22:17
V1〜4も来たよ

29名無しさん:2004/11/08(月) 17:40
V1〜V4はだいぶ前からデコード方法が出てたね

30名無しさん:2004/11/09(火) 16:40
ロムセットの名前、一般的なものに変更できませんかね。具体的に書くと、

matrimelee > pim
svc > svcchaos (svcplusもクローンとして統合しては?)
samsho5sp > samsh5sp

なぜかって言えば今のだと日本語版history.datが表示されない、他のMAMEとスナップショットの共用ができないとかです。
rotdあたりも整理できそうな。

31名無しさん:2004/11/09(火) 16:57
てかさ
svc_p1.rom 6291456バイト bc33b0e8
svc_m1.rom 131072バイト 70fbde85
svc_p1.rom 6291456バイト bc33b0e8
って持っている人います?
検索の仕様がないのですが・・・

32名無しさん:2004/11/10(水) 14:33
272d-m1.bin  128KB B5ABDA07
272d-v1.bin 4,096KB 32156CFE
272d-v2.bin 4,096KB 0E46D2F8
272d-v3.bin 4,096KB 3F0F7554
272d-v4.bin 4,096KB AD8FABB4

サムライスピリッツ零SPECIAL(sound bug)版 
零のものであるMとVROMを上記のもので対応お願いできますでしょうか?

33名無しさん:2004/11/21(日) 01:51
Guilty GearXX などは対応する予定はありますか?

34名無しさん:2004/11/21(日) 13:31
>33
それそもそもMAMEに対応してないっす

35名無しさん:2004/11/21(日) 17:17
しかもⅡちゃんのマルチだしね・・・・・・・・

といいつつ釣られてしまった・・・・

36名無しさん:2004/11/22(月) 03:24
鯖でEmeraldmameでギルティの部屋を出してる人がいたので
聞いたのですが、ご迷惑をおかけしました、すいません。

37名無しさん:2004/11/23(火) 21:23
バージョンアップまだー?

38名無しさん:2004/11/24(水) 06:13
>>37
自分でコンパイルしたほうが早いぞ

39名無しさん:2004/11/25(木) 01:40
脳みそコネコネコンパイル!!!!

40名無しさん:2004/11/25(木) 14:21
次のVerupにでも追加希望。

MAME Drive:

DRIVER_INIT( kof2k4se )
{
UINT8 *src = memory_region(REGION_CPU1)+0x100000;
UINT8 *dst = malloc(0x400000);
unsigned int sec[] = {0x300000,0x200000,0x100000,0x000000};
if (dst)
{
memcpy(dst,src,0x400000);

for(int i = 0; i < 4; ++i)
{
memcpy(src+i*0x100000,dst+sec,0x100000);
}
free(dst);
}
init_neogeo();
}


===========================
The King of Fighters 2004 Special Edition (1)

41名無しさん:2004/11/25(木) 16:21
>>38
よしっ。コンパイルの仕方を教えてくれ。
ついでにVCも。

4238:2004/11/25(木) 22:17
Emeのcompile.txtを見てやってみろ
あきらめずにやれば、コンパイル出来るはず
VCは、俺もわからんないから聞かなかったことにするよ

43名無しさん:2004/11/26(金) 07:56
ふぅとりあえず、EmeのCompile.txtが見つかったのでやってみますわぁ〜

44名無しさん:2004/11/26(金) 08:19
Emeのバージョンは12/18版でいいんですよね?
何度やってもexe生成時にエラーが出て出来ねんスけど

45名無しさん:2004/11/26(金) 09:01
オレもだ
makefile.gcc:390 src/rules.mak: No such file or directory
make: *** No rule to make target 'src/rules.mak'. Stop
だと
あきらかにディレクトリミスかな?
もうちょっとがんばってみますわ。
>>44
midasのライブラリってどこで手に入れた?

4645:2004/11/26(金) 09:04
おっと・・・rules.makがおかしいと思って開いたら意味プー
185氏がコンパイルするのまったほうがはやいかも・・・。
もうちょっとがんばってみますね。

4745:2004/11/26(金) 12:22
ふむ、本家豆ソースがバイナリーだったのが原因。
12/18エメマメコンパイル中・・・・。

4844:2004/11/26(金) 12:42
midasだが、もう手に入れたかな?
http://www.s2.org/midas/
ちなみに45氏とは出たエラーがちと異なります

4945:2004/11/26(金) 12:50
もう手に入れてましたね。
同じところで(苦笑)
今のところ正常?にコンパイル中ですね・・・。

5045:2004/11/26(金) 12:54
ハウワッ!?
Compiling src/version.c...
src/version.c:16: warning: file does not end in newline
make: *** [obj/mame/version.o] Error 1

・・・・・・挫折寸前・・・OTL

5144:2004/11/26(金) 12:56
しばらくしてオブジェクトにエラーが出ました
とりあえず私落ちますが、吉報をお待ちしてます

5244:2004/11/26(金) 12:57
同じエラーです

5345:2004/11/26(金) 12:58
デスヨネーーー^^;;
もうしばらく試行錯誤してみます。

5445:2004/11/26(金) 13:13
アウチッ!?
make: *** No rule to make target 'obj/Emeraldmame32jkapp/patch/samsho5sppat.o'
needed by 'obj/Emeraldmame32jkapp/neogeo.a'. Stop.

チョイ進んだが、挫折寸前・・・OTL

5545:2004/11/26(金) 14:31
ふむ、EmeMAMEは作ることが出来たが、185Emeはやはり↑のエラーでとまる。
ソースをそのままつかってコンパイルできた人います?

5645:2004/11/26(金) 15:33
空のテキストで代用したらなぜか出来た。

ゲームの追加等、C言語すらわからない私にはどこをどうかえればゲームが追加、修正できるのか分からない。

185氏のコンパイルを待ったほうが早い気がする・・・・。
挫折間際。
助言求む!

5744:2004/11/26(金) 15:58
質問です
midasはどのファイル使った?
同名ファイルが複数あるが、どれが適切かビミョウだ
追加については\drivers\neogeo_new.c
参考にすべきサイトは
http://www.remus.dti.ne.jp/~grn/mamecompilealt.html

5845:2004/11/26(金) 16:09
libmidas.aはWIN32
libmidas.aも同様
midasdll.hは解凍してincludeの中のやつ

おぉそんなサイトがあるのか。
もっと検索して置けばよかった・・・・。
とりあえず、neogeo_new.c(だっけか?)を適当にみようみまねで書き換えてコンパイル中。

5945:2004/11/26(金) 16:48
あっできた。

6044:2004/11/26(金) 17:46
おめ〜。
私もも今からやってみる

6144:2004/11/26(金) 17:55
”も”が被ったorz

6245:2004/11/26(金) 18:41
サムゼロSP追加したんだけど、Sound Bugいがいに二つもあるのは、185氏のなんらかの意図によるものであるから、追加版はうpしないほうがよさそうですね^^;

6344:2004/11/26(金) 18:50
あれは別ファイルを利用した修正版じゃなかったかな?
NeoMAMEとかもそれだったような
うろ覚えだが

6445:2004/11/26(金) 19:17
それじゃ〜修正版?で統一していいのかな?

6544:2004/11/27(土) 10:29
私はそうするつもりです。
時間なくてまだやってないけど

6644:2004/11/27(土) 10:42
絶命パッチがついてない気がするが

6744:2004/11/27(土) 11:14
コンパイルした方、教えてください
このソースは本当にバージョン2.3のものですか?
絶命パッチはないし、コンパイルしたものはVer.2.2と表示されるのですが

6844:2004/11/27(土) 12:54
すみません
注意書きにVersion.cを差し替えてないって書いてあったよ

6938:2004/11/27(土) 13:20
風邪ひいたよ(´・ω・`)
2日ぶりに見にきたけど、そろそろコンパイル出来た人もいる感じ?
185Eme Ver2.3のソースを使うのもいいんだけど
結構、明記ミスで間違ってるとことかあるし
(他の豆からのコピペしてきたらしいソースも、多少はあるので)
初心者には、個人的にあまりオススメできないかな?
自分は、Eme12/18版から、少しずつ追加していったので・・・
特にこだわりがないなら、185Eme Ver2.3のソースでもいいかもしれないけどね

7044:2004/11/27(土) 13:50
思い切りスレ汚しして申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
コンパイルできました
38氏が来る前からコンパイル自体はやり始めてたんですけどねw
やはり12/18に追加していくほうがいいんでしょうが、今からやるとなると
追加するもの多いですよね
明記ミスって具体的には何がありました?

7138:2004/11/27(土) 14:10
>>44
無事にコンパイルできたようで(^^)
単純に起動させてわかる不具合が
KOF99 (set 1)とサムスペの3種類中の2種類が起動しない
これは、ドライバー明記ミスによる不具合かと・・・

Eme12/18版からだと、かなり追加させる部分が多いので
大変といえば大変なんですけどね(^^;)
”185Eme Ver2.3を参考に”と言ったほうが良かったかな?

7244:2004/11/27(土) 14:53
なるほど
出来ないものがあるのですか。それは確かに改変が必要ですね
ひとつ聞きたいのですが、パッチはパッチ内容を書いたファイル以外に
src\patch\neopatch.h
に読み込む関数を書けばいいんですよね?
サム零SPはパッチが追加されてないんで自力で追加ならないようですが、
なぜかパッチが適用されないんです。
他に追記する必要はありますか?

7344:2004/11/27(土) 15:00
あと気づいたこと
src\Win32\MAME32.h
の内容で、185のバージョンが2.2のままに定義されてる

7444:2004/11/27(土) 15:33
すみません、わかりました
これでサム零SP音声修正版が完璧に動作するようになりました
スレ荒らしてしまって本当にすみませんでした

7538:2004/11/27(土) 15:34
185Emeだと、Pacth部分は参考するにもごちゃごちゃしてるか・・・(;´Д`)
ffevs1.c → ffevpat.c → neopatch.h と読み込んでいくと思えばいいと思う。
これは、s1に対してのパッチだけど
あとは、他のパッチを参考にして書いていけばいいんじゃないかと・・・
emeraldmame.mak と mame.c にも適応されるように明記しないと
パッチの意味をなさないので注意すること

>185のバージョンが2.2のまま
入れ替え忘れとかじゃないでしょうか?(笑)
その辺は、185氏に聞かないとわかりませんね

7645:2004/11/27(土) 15:42
ボスパッチを回避するにはどうすればいい?

7738:2004/11/27(土) 15:49
>>45
//void neogeo_kof97_patch(void); /* BOSS PATCH */
こうすれば、適応されないかもしれない

これでダメなら、Kof97関連のパッチを削除して
emeraldmame.mak と mame.c にパッチ関連で明記されてるのを
消してやればBoss Pacthが適応されないkof97ができるはず

7845:2004/11/27(土) 16:07
なるほど〜やってみますわ〜
ありがとうございます^^v

7945:2004/11/27(土) 16:17
で、結局のところ、絶命が修正パッチ(ACの回収前)を当てたものと当てないものではどっちが本物?
二種類作ろうと思うんだが、GMOWみたく(patched)ってしたほうがいいのか、悩みますなぁ・・・。
絶命パッチ捜索中。。。

8045:2004/11/27(土) 17:02
って過去ログにあるじゃんw
ふむ、なぜか絶命パッチがあたらない・・・

8145:2004/11/27(土) 23:37
過去ログのパッチ使って絶命奥義が使えるようになった人います?

82名無しさん:2004/11/28(日) 10:13
面白そうだから邪魔してやる。

>>38の言うとおり12/18から作り直したほうがいいぞ。
っていうか
>>79
パッチセットなんぞ作らんでもSW付ければ切り替え出来るぞ。
あとサム零SPはsamsh5spとかの8文字にした方がいいな。

それとVCコンパイルって、当然VC6なきゃコンパイル出来んぞ。
fbaのハックならMinGWでも出来るがな、まあどっちにしてもエメ
のAVI録画はneogeoとcpsしかまともに録画されんのでRS板あたり
でfbaハックのソースでも探してコンパイルした方が早いんじゃ
ねーか?
iq_132がkawaksライクに仕上げてたな。俺はC++はあんま知らん
けどな。
つーか前からneogeoに特化したeme作る気はあったんだがなぁ。
cpsも追加したいがこのコアじゃssf2xの修正なんて絶対無理だし。
サム零SPのMVS版出t、いや吸い出したらの話だが

83名無しさん:2004/11/28(日) 20:01
Selectボタンを使用できるようにするにはどうすればいい?

84名無しさん:2004/11/28(日) 20:07
>>83
Debug_BIOS使え
それしか方法はなさそうだ

KAILLERAでは、できるだけ使うなよ
同期ズレの原因になるから

85名無しさん:2004/11/28(日) 20:12
はやっ!?
ソース書き換えではどうしようもないのか・・・・。
それじゃ〜NeoMAMEとかから追加していったほうがいいんじゃないのか?

86名無しさん:2004/11/28(日) 20:45
>>85
>それじゃ〜NeoMAMEとかから追加していったほうがいいんじゃないのか?
そう思うなら試しにやってみたらどうよ?
聞いてばっかりじゃ進歩せんよ

87名無しさん:2004/11/28(日) 22:56
こんな感じか
http://up.satoweb.net/img100/930.png

しかしネット対戦に特化したMAMEだしな、追加してもいちいち相手がどんな
BIOS使ってんのか確認しないといかんから面倒だな。オフラインで使うんなら
Plusあたり使った方が安定してるしな
というか廃れたな

88名無しさん:2004/11/29(月) 00:48
どこをどうかえた?教えてくれ。

89名無しさん:2004/12/02(木) 21:40
バージョンアップまだー?

90名無しさん:2004/12/03(金) 14:27
通常NeoGeoBIOSに起動後、デバックBIOSのパッチを当てればいいんじゃない?

91名無しさん:2004/12/04(土) 18:25
とおもったが、変更箇所多すぎて挫折。
というまえにBiosにパッチあたるかどうか不明。

9288:2004/12/04(土) 21:38
だめだ。わからん。
豆プラなどのソースを流用できるとおもったんだがな。
さっぱり違く手余計分けわかんなくなったよOTL
このまま放置プレイが続くと追われるので、もうすこしやったらあきらめます。
私の発言をみて不快に思った方々、すみませんでした。

93185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>:2004/12/05(日) 01:25
ちょっと放置気味だったのでコメント

忙しくて全然時間取れてませんがちょこちょことは修正してます
いつ出せるか解りませんが 今年中には出せると思います
放置じゃアレなのでコメントだけで失敬

9438:2004/12/07(火) 01:15
KawaksDev set が、エメ豆でやっと動かせたヽ(´ー`)ノ
苦労したけど、なんとかなるもんだね( ´∀`)

95名無しさん:2004/12/10(金) 22:45
HalRIN氏のソース使えばさほど苦労せずとも旧コアのMAMEに適用できるけどね。

96名無しさん:2004/12/12(日) 19:08
[Neo]MAME32Plusのサイト消えてるよな?

97名無しさん:2004/12/30(木) 00:11
185氏が185EmeMAMEのバージョンうpするまで

                 残り2日

98名無しさん:2004/12/31(金) 19:21
185氏が185EmeMAMEのバージョンうpするまで

                 残り4時間39分

99名無しさん:2005/01/01(土) 00:03


        ゲ ー ム 終 了
 
                    優勝者:男子一番 185氏

100名無しさん:2005/01/06(木) 19:47
エミュ厨が15%を超え、各掲示板でマルチが激増し、荒れ果ててしまったEMU社会で常識をなくした厨房はヘヴィユーザーを恐れ、やがてひとつのルールが可決された。
それは「新世紀エミュ厨改革法(BR法)」である。
これは、月に一回抽選によって選ばれたBBSの一ダースの厨房に最後の一人になるまでコンパイルをさせる、というルールである。
抽選で選ばれた一ダースの厨房は家に引きこもり、ソースを渡され、わけの分からぬままC言語書きが始まった。
制限時間は3日間、生存条件は一ダース全員ゲーム追加(3年縛り対象ゲーム含む)という過酷な状況の中で選ばれし厨房たちの壮絶なコンパイルが始まった。


厨房A:先生、Kawaksでやっていい?
キタノ:もうちょっと我慢してくれないかなぁ・・・。先生久しぶりなんでな。
キタノ:ふむ・・・厨房かぁ・・痛かったなぁ・・あのマルチ・・。叩かれたあとすぐBBSに来なくなって・・・HN変えて同じ質問か。
だめだなぁ・・。
厨房M:むにぃ
ドガッ
キタノ:厨房Mのようなやつが増えて、EMU社会はだめになってしまいました。だから、ヘヴィィユーザーは相談して新しいルールを作りました。
カッカッカーカカッカ・・・
「新世紀エミュ厨改革法(BR法)」
キタノ:今日は皆さんにコンパイルをしてもらいます。
一同:!?
キタノ:最後のNEOGEOゲーム追加までです。
厨房M:うわぁぁぁぁぁ!!
キタノ:皆気をつけたほうがいいぞ。
ッピッピッピッピ・・・ピッピ
厨房M:なんだよこれー。助けてくれよ。
ッピッピッピー・・
家宅捜索。結果、著作権法違反により逮捕。
------残り11人
厨房B:どうして俺たちなんですか?
キタノ:厳選なる抽選の結果です。
厨房B:もうひとついいですか?
キタノ:どうぞ。
厨房B:なんでこんなことするんです?
キタノ:お前らのせいだよ。お前らプログラマーなめてんだろ。
なめるのはいいよ。けどな、コンパイルぐらいできるようになっておけよ。
−ガラガラ・・−
キタノ:今から一人ずつソースをもらって引きこもってもらいます。

暇ではじめたんだが、さすがに飽きたな。
文章力なくてスマソ。
なんか面白い情報ない?


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