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RO的ドット絵の集い11@したらば

1名無しパッチさん:2005/01/29(土) 14:44:50 ID:Ggdi4umg
・ゲーム内等で、パッチについて発言するのはやめましょう。
・SSを地上(OWN等)で貼ると寿命を縮める恐れがあります。
・やり方がわからない時は過去ログ、関連HPを読みましょう。
・パッチ当ては自己責任です、バックアップを取りましょう。
・気分転換の煽り、罠パッチは程々にしましょう。
・次スレ作成は950、そいつが逃げたら970

■11代目 RO的ドット絵の集い10@したらば
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9473/1098435942/
■10代目 RO的ドット絵の集い9@したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9473/1086916214/
■9代目 RO的ドット絵の集い8
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9473/1081570785/
■8代目 RO的ドット絵の集い7
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9473/1076673762/
■7代目 RO的ドット絵の集い6
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9473/1071116516/
■6代目 RO的ドット絵の集い5
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9473/1068212321/
■5代目 RO的ドット絵の集い4
ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1068137566/
■4代目 RO@DOT
ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1068019580/
■3代目 RO的ドット絵の集い2
ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1067805265/
■2代目 【RO】RO的ドット絵の集い【パッチ】
ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1067580915/
■初代 【RO】癌消&プリ画修正パッチ【パッチ】
ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1055348152/

2名無しパッチさん:2005/01/29(土) 15:52:48 ID:AKRNRQX6
『煮解賭 ( にげと ) 』

明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄り旗を奪い合
うという、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を旗代
わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する勝
負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットで
の「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。

民明書房刊「できる!これであなたもイソターネット」より

3名無しパッチさん:2005/01/29(土) 15:54:29 ID:AKRNRQX6
愚難民恣意(おろなみんしい)

三国時代、魏の国に、残忍で知られる厳溌・厳剌(げんはつ・げんらつ)という兄弟の将軍がいた。
彼らは国境の守備に就いていたが、ある時戦乱によって自国に流れてきた多量の難民が起こした暴動に対して、
兵を出して皆殺しにして鎮圧した。
かろうじて生き残った難民は鬼のような厳兄弟を憎み、また恐れ、「厳鬼溌剌(げんきはつらつ)!」と叫んで抗議の声を上げた。
それに対して厳兄弟は「愚難民恣意(愚かな難民は恣意的であり、勝手気ままに動くから手に負えない)」と、うそぶき取り合わなかった。
この後、厳兄弟は悪と不幸の主であるとして「悪不幸主(おふこうす)」と呼ばれたという。

現在でも、「げんきはつらつ!」という掛け声に対して「おふこうす!」「おろなみんしい」などという言葉を返すCMがあるが、
それはこの故事の名残である。

(民明書房刊「大村昆はどこへいった」より)

4名無しパッチさん:2005/01/29(土) 16:04:49 ID:AKRNRQX6
〜 4の大切さを教えてくれたヨン様へ 〜

僕はいつも2ゲットを狙っていました。
最もゲットしにくい1000、2をゲットすることが何よりも生きがいでした。
しかし、2ゲットは難しく3に2ゲットと書き込む羽目になったことが何度かあります。
糞スレを立てて2ゲットしようと試みたこともあります。
1000ゲットを狙いいろいろな板に行ったこともあります。

ヨン様
あなたはそんな僕に4の大切さを教えてくれました。
あなたのおかげで4も2と同じくゲットされるべきレス番となったのです。
僕はこれから1000、2ゲットだけではなく4もゲットします。

だから今、ここに ―。


4様

5名無しパッチさん:2005/01/30(日) 02:04:36 ID:rRTH4NxI
Cinco

6名無しパッチさん:2005/01/30(日) 10:54:44 ID:WGk/z5eY
なぁ、みんな。

ttp://rmt.pupu.jp/rmt/

ここの右上のバナーに写ってるプリ…のような騎士。
あれって集い5のローレグ騎士作者こと、399氏のイルパラッツォ様でないか?
ネタで作られた1枚物の絵のはずなんだけど、あれ激しくツボだったんだよ(´・ω・`)
保存された方おられます?

7名無しパッチさん:2005/01/30(日) 12:11:13 ID:G/S3TvPA
>>6
カエレ屑

8名無しパッチさん:2005/02/02(水) 12:37:17 ID:se7TSzyI
屑って言わないで(ノд`)
上のサイトのバナー、もう無くなったみたいだけど、
作者さんが許してくれるなら続きを作ってみたいな、と。
以前の画力じゃ続きの製作できなかったのですよ.....

9名無しパッチさん:2005/02/02(水) 13:07:08 ID:G/S3TvPA
>>6>>8
神聖様か?それとも社員か?
そんなとこのURL出してるんじゃねぇよ
蔵改してるんだから褒められたものじゃないだろうが
それでも節度は保てと言ってるんだ

10名無しパッチさん:2005/02/02(水) 13:13:53 ID:Ggdi4umg
>>6-9
まとめて帰れ

11名無しパッチさん:2005/02/02(水) 13:41:21 ID:k3vysUck
そんなくだらん話なら前スレの消化に使えよなボンクラ共

12名無しパッチさん:2005/02/02(水) 13:57:15 ID:se7TSzyI
>>9
確かにあのURLは拙かったですね.....見当たる場所がそこだけだったんで_no
やっぱり原画見て一から自分で作ることにします。スレ汚し、本当にすみませんでした。。。

13名無しパッチさん:2005/02/04(金) 00:24:28 ID:4HnOyL4w
ROアップローダーの 
♀セージ剥ぎ のパス誰か教えてくださいましorz

14名無しパッチさん:2005/02/04(金) 00:27:56 ID:lxjrAB/2
過去ログ嫁っちゅうねん
いいかげんうざったい

15名無しパッチさん:2005/02/04(金) 09:46:13 ID:ZN/CMiqw
前スレ消化しろっちゅうねん
いいかげんうざったい

16名無しパッチさん:2005/02/04(金) 23:32:28 ID:NZlAqAv2
晒しage

995 名前: 名無しパッチさん 投稿日: 2005/02/04(金) 20:13:16 [ h828R79s ]

>>992
ダンサーもはいってたんだが
昔作られたズボンダンサーのパクリじゃないのかこれ…

17名無しパッチさん:2005/02/04(金) 23:41:31 ID:kJMr8b7Y
そういじめなさんな

1813:2005/02/05(土) 00:29:31 ID:4HnOyL4w
スレを5までさかのぼって読みました〜。
それで得たヒントをもとにwWwやらsakageやらtuyudakuやら
いろいろ試しているのですが、いまだワカリマセン。
pikaまで持ち出して検索しているのですが、
もし知ってる人がいたら、どうか教えてください。
中身が気になってしょうがないんですorz

19名無しパッチさん:2005/02/05(土) 00:41:29 ID:kJMr8b7Y
未完成だからどうってことないシナモンだ

20名無しパッチさん:2005/02/05(土) 00:47:47 ID:7JQROulM
そのファイルのパスはここのデフォルトパスですよ・・・。
まあ、定番のヒントを出すと『シャア』かな。
ヒントを使って数スレさらえば、ほぼ答えが書いてます。

21名無しパッチさん:2005/02/05(土) 00:58:55 ID:lxjrAB/2
みんな甘やかしすぎ、だからクレクレが沸くんだy
読んで分からないんじゃない、読んでないから分からない奴なんだ
本当に5まで読んでそんなこと言ってるんだったら
君の語学力が心配だ

22名無しパッチさん:2005/02/05(土) 01:00:12 ID:lxjrAB/2
@sageぐらいしてくれ
意味ないのは分かってるがこれくらいはして欲しいものだ

23<削除>:<削除>
<削除>

24名無しパッチさん:2005/02/05(土) 04:17:00 ID:apkcqshM
手動パッチファイルの中身覗いたらやたらとthumbs.dbがあるな。
キャッシュぐらい消せよ重力。

25名無しパッチさん:2005/02/05(土) 10:44:10 ID:lxjrAB/2
>>23
意味ないのは分かってると書いてあるだろ?
日本語読めるか?
あくまで22は俺の望みだ

26名無しパッチさん:2005/02/05(土) 14:57:41 ID:cMCPL8KY
シャアは3倍速で有名だな。

roup0026.bmp
活性化の願いをこめつつ上げてみた。
OPを見てついカッとなってやってしまったので
本編とか続編?の衣装を全く知らないので悪しからず。

27名無しパッチさん:2005/02/05(土) 15:25:51 ID:lxjrAB/2
>>26
ワロタw

28名無しパッチさん:2005/02/05(土) 17:56:32 ID:mGG/6lxE
マジで剣士さん現状報告お願いします

29また名無しかよ:2005/02/06(日) 01:00:28 ID:1.U9Wwkw
ミニマップにBBガーターラインあるといいな。

30名無しパッチさん:2005/02/06(日) 09:54:55 ID:7iZIkrA.
流れをぶった切って、廃WIZのスキルぽーずを
通常WIZ風に改造してみた。

[roup0027.zip]

3113:2005/02/06(日) 23:48:11 ID:4HnOyL4w
20さん26さんのおかげで解けました。
どうもありがとうございました。

そして板汚しすみませんでした。
2度としませんorz

32<削除>:<削除>
<削除>

33名無しパッチさん:2005/02/07(月) 02:02:11 ID:LN3rw/2o
>>29
漏れもそれを一度考えたんだが、既にBBガーターライン位置を識別する
ツールが実用化されてるから需要なさそうって思って止めたんだよな。
(ROBBNaviでぐぐれば出てくるはず)

あと、マップデータの縦横比が1:1から大きく外れてるとミニマップの表示
がずれやすくて使いにくいってのもあったりする。

34名無しパッチさん:2005/02/07(月) 02:07:10 ID:lxjrAB/2
>>32
AA厨は氏ね
うざいわ

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36名無しパッチさん:2005/02/07(月) 02:26:02 ID:lxjrAB/2
これ以降スルーするわ
厨がばかの一つ覚えみたいにAA貼って板が汚れるからな。

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40名無しパッチさん:2005/02/07(月) 06:43:11 ID:VB7n3cIs
つ[roup0028.zip]
初投稿アコ死亡時縞パンです、前のを改良しました
背景色とか判らなかったです
元ネタあるかどうか判りませんが、gpf化お願いしても良いですか?

41名無しパッチさん:2005/02/07(月) 07:48:44 ID:RQ/qxUZw
>>40
パッチ化頼むのはいいけど、
せめてパレット合わせるかスプライトにしとこうよ・・・
元ネタ持っててもパッチ化してくれる人いないんじゃないのそれ。

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43名無しパッチさん:2005/02/07(月) 12:27:14 ID:qpsjFkRw
だまれクソラグ

44名無しパッチさん:2005/02/07(月) 12:39:03 ID:VB7n3cIs
すみません、ずっと探し続けて判りませんでした
消えます

45名無しパッチさん:2005/02/07(月) 13:10:52 ID:qpsjFkRw
アホの発言なんか気にすることねえよ

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47名無しパッチさん:2005/02/07(月) 16:50:38 ID:qpsjFkRw
なんか言えよ=厨

48名無しパッチさん:2005/02/07(月) 17:58:42 ID:lxjrAB/2
>>qpsjFkRw

もうほっとけ、AA貼るしか脳がないんだからな

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50名無しパッチさん:2005/02/07(月) 21:07:01 ID:9o9ESetY
アホらぐが消えて変な奴が出てきたな

51名無しパッチさん:2005/02/07(月) 23:56:45 ID:fNVbRVds
消えるわけないだろ
過去にも職人の振りして、実は奴だったとかあったし

52名無しパッチさん:2005/02/08(火) 00:07:44 ID:9o9ESetY
最近書き込んでねえだろ
ここ見てるのは承知だ

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54名無しパッチさん:2005/02/08(火) 18:32:44 ID:7xYuVr5A
誰だお前

55<削除>:<削除>
<削除>

56名無しパッチさん:2005/02/09(水) 05:15:28 ID:WlWUMtwg
>>40
パレットいじってなんとかしようと思ったけど
ゴメン無理。せめて256色で書いて('A`)

57名無しパッチさん:2005/02/09(水) 13:27:21 ID:IzVfnsbM
つーことでアホらぐもアホらぐっぽい発言も放置で職人歓迎

5840:2005/02/09(水) 13:35:05 ID:VB7n3cIs
すみません、ココ初心者なので
[roup0028.gif]
えっと今回は256色にするために拡張子をGIFにしました
パレット合わせが判らなかったので同じ画像に5枚入れました
お詫びで縞パンに触手、下脱ぎを追加しました

59<削除>:<削除>
<削除>

60名無しパッチさん:2005/02/09(水) 18:23:26 ID:OM68RKeM
お詫びの精神や良し
あとは歴代の神パッチと比べてみて変だと思うところを直していけばよくなるはず

61E4YNUFJ6 </b><font color=#FF0000>(1VAagKMg)</font><b>:2005/02/09(水) 19:42:08 ID:ZSvK9ilk
枚数制限がかかると言う事で自分で任意のLv捜査化。
良く知ってる人にはバレバレなのでご利用は計画的に・・・・・。


賞味期限は今晩21時半迄。

62名無しパッチさん:2005/02/09(水) 22:23:47 ID:4C1GTP9M
好戦的な奴ははじいたら?

管理してるの?

63名無しパッチさん:2005/02/09(水) 23:35:29 ID:JUQ9Vrxs
今更だがactORをUPしてくれる神はいませんかね…orz

64名無しパッチさん:2005/02/10(木) 01:02:11 ID:qMkpy1tg
うpろだってどこ?

65名無しパッチさん:2005/02/10(木) 01:13:30 ID:JUQ9Vrxs
actORは配布所がモウ公開やめてるからなあ

66名無しパッチさん:2005/02/10(木) 03:24:17 ID:lxjrAB/2
管理人さんは消えたね〜
メール繋がらないし・・・

67名無しパッチさん:2005/02/10(木) 03:36:06 ID:WlWUMtwg
roup0029.bin
gpf
縞パンパッチにしてみたが動作未確認

68名無しパッチさん:2005/02/10(木) 03:47:33 ID:WlWUMtwg
ちょっとID逆毛っぽいWW
初心者ですが・・・は誰もが通る道だしな。
良くも悪くも俺は気にしない。

69名無しパッチさん:2005/02/10(木) 04:32:54 ID:gxD7mb4Q
>>58(40氏)
色数をgifにして減色するんじゃなくって作業段階で256色でやるように。
ペイントツールはその手の作業に適した代物が過去ログで何度も話題になってるのでそれを使うとよい。
見つからないよーとか捜すのがめんどうだーっていうならなら
作業前に使用してるペイントツールの色数256色以下に制限して作業。おーけー?

70名無しパッチさん:2005/02/10(木) 07:45:02 ID:RQ/qxUZw
>>40
適当に減色や256色保存しても意味無い。
基本的にスプライトに使ってる画像フォーマットや
パレットは統一されてるから、それを崩さずに扱えて
保存できるドット絵エディタを使おう。(=EDGEとか)
まずRO標準パレットがどうなってるか把握してみよう。

>>65
UIや使い勝手は別として
sound定義の無いactならXZVFでも十分やれると思うが。

7140:2005/02/10(木) 14:14:32 ID:dyo/dVXo
はい、色々ありがとうございます
ADGEがありましたのでそっちで作業します

72<削除>:<削除>
<削除>

73名無しパッチさん:2005/02/11(金) 05:18:21 ID:AgU7oLDY
クソらぐは拾うだけで作らないだろ

74名無しパッチさん:2005/02/11(金) 07:12:44 ID:ysPLrJL6
>65 うpしてくれてるから配布所行ってこい

75名無しパッチさん:2005/02/11(金) 14:35:01 ID:W58Vdeso
72はアンチを装ったアホらぐ

7665:2005/02/11(金) 15:23:51 ID:JUQ9Vrxs
>>74
うは、本当だ
すっかり諦めてました(;´Д`)
作者様ありがとう!

77名無しパッチさん:2005/02/12(土) 16:19:15 ID:78KX.gos
アイテムs透視パッチよろしく

78名無しパッチさん:2005/02/12(土) 17:05:50 ID:T16saARw
>>77
update.exeをなくした自分にはムリ。

79名無しパッチさん:2005/02/12(土) 17:23:11 ID:78KX.gos
>>78
そこらじゅうにオチテンじゃん

80名無しパッチさん:2005/02/12(土) 19:13:33 ID:Xsb.a5L2
そんなもんなくてもパッチをちゃんと当てた状態を前提に、
ショトカ作ってパッチ飛ばししつつreadfolder書いたclientinfo読ませて
dataフォルダに該当のtxtファイル突っ込んどけば表示されないか?

81名無しパッチさん:2005/02/12(土) 20:10:19 ID:T16saARw
>>79
そこらじゅうって何処よ?

82名無しパッチさん:2005/02/12(土) 20:38:14 ID:78KX.gos
Grfupdate.exeのことだよな
勢いで言ってみたがオチテンじゃねえの
あっとるなら拾ったモンウプロダに上げとくが

83名無しパッチさん:2005/02/12(土) 20:52:20 ID:T16saARw
>>82
あー、それそれ。

で、アイテムS透視パッチって、鑑定しなくても名前がわかって
スロットの数もわかるってやつ?

それともドロップしたときに鑑定済みの絵とかになるやつ?

後者なら知らないし、出来ない希ガス。
前者なら
// 2004 1124Niflheim ver nekomimi 2nd
時点でのがあるなぁ。
バレンタインパッチのやつまで調整かけねば…

84名無しパッチさん:2005/02/12(土) 21:33:35 ID:78KX.gos
>83
あってるか知らんけどあげといた

85名無しパッチさん:2005/02/12(土) 21:50:24 ID:KVlNL7aQ
>>77-84
何を勘違いしているのか分からんが、ここはドット絵関連の集いスレ。
うpろだにもその旨の約束書きが書いてあるのに読めないのだろうか。
しかも、GrfUpdate自体が転載禁止だ。
すぐに削除しないんであれば、どこぞのかすらぐと同じだな、やってることは。

86名無しパッチさん:2005/02/12(土) 21:55:12 ID:T16saARw
>>84
thx
ちょいとテキスト弄ってみるよ

87名無しパッチさん:2005/02/12(土) 21:58:22 ID:78KX.gos
職人も誰もいないんだからそう固いこと言うなよな

88名無しパッチさん:2005/02/12(土) 22:01:40 ID:T16saARw
>>87
すまんが、これPASSかかってないかぃ?

89名無しパッチさん:2005/02/12(土) 22:10:44 ID:78KX.gos
自分は使ってないからそのまま上げたんで気づかなかった
ためしに解凍してみたらいつもの逆毛三つであってた

90名無しパッチさん:2005/02/12(土) 23:44:22 ID:T16saARw
一応作ってみたけど、自分の環境だとdata.grfが必ず壊れる…

GRF Factory 0.6c で作成
idnum2itemdisplaynametable.txt と
num2itemdisplaynametable.txt を書き換える    ハズ。

動作は保証しない。
壊れても私は謝らない。

[roup0030.zip]

91名無しパッチさん:2005/02/13(日) 00:06:31 ID:78KX.gos
同じく壊れたので寝る

92名無しパッチさん:2005/02/15(火) 14:56:33 ID:H70nJ7dg
未実装の転生2-2職のパッチよろ

93名無しパッチさん:2005/02/15(火) 16:15:36 ID:egalSEk6
ずっとGrfConvで変換、GRFFactory0.5で展開して作業してきたんだけれど
今回の転生パッチから正常に展開できなくなったんだか他にもそんなヤツいる?
バージョンが古いからとかあるかも知れないので
問題なく動くヤツはできればツールの環境聞きたい

94名無しパッチさん:2005/02/15(火) 16:33:28 ID:RQ/qxUZw
>>92
エミュ用に作ってたから序でにUP -> [roup0030.zip]

>>93
gf0.6で普通に展開できない?

95名無しパッチさん:2005/02/15(火) 16:50:58 ID:H70nJ7dg
>>94
なんでactとか2個ずつあるの

96名無しパッチさん:2005/02/15(火) 17:08:43 ID:egalSEk6
やり直したら今度はいけた
単に今回のデータの書き換えがどっかで失敗してのだろうか・・・
最近なぜか最新のが展開できないのとがあったのと
転生後の書き換えを楽しみにしてたからあまりのショックにうっかりはやとちりになってスマン
てなことでup31に詫びおいとく

>>94
ありがとこの機会にアップデートでもしておくよ

97名無しパッチさん:2005/02/15(火) 18:03:46 ID:RQ/qxUZw
>>95
スマソ、エミュ用に作ってるからさ。
エミュで使う実行ファイルなんてまちまちだし、
ファイルネームの定義の問題もあるしな。

ちなみに使用してる蔵にチャンピオンとクリエイタが定義されてなかったら
[roup0030.zip]は使えない。本鯖やってて最新の蔵に定義がない場合は実装
されるまで待たんといかんね。旧定義が残ってるなら読んでくれると思うが
最新の蔵の中身まで確認してないから分からん。
まあ、それ当てて容姿が変わらんなら蔵に定義されてないってことだから
実装されるまで待つしかないかな。

#どうせ実装されるもんだし戻しパッチは必要ないかな、と思ってる。

>>94
おうよ、より良い環境で作業に取り組んでおくれ。
roup0031 (*' `*)

98名無しパッチさん:2005/02/15(火) 18:05:02 ID:RQ/qxUZw
あんかーMISS!!

99(;´Д`)オレハダレ:2005/02/17(木) 09:40:48 ID:.QmrD.As
転生1次職は1次職のをそのままパレット変えているようだけど、
現状の裸パッチは変になっていないだろうか?
肌の色や輪郭線などはそのままだろうけど乳首のパレットがどうなったか
いまいち確認できていない。
異常があるようなら、マジシャンについては直すので報告をお願いしたい。

100名無しパッチさん:2005/02/17(木) 12:06:58 ID:QeDYjYHk
>>99
微妙に勘違いをしてるみたいだな。

確かに転生職は”現在”は既存職のパレット変えてるだけ。
GPF展開してみれば分かるが、転生職用には転生職用にSPRファイルが用意されている。
ただし、中身は既存職と全く同じであり色すら変わっていない。
どうやら特定のディレクトリ階層やパレットファイル名があるとそのパレット適応してくれる機能が
ROクライアントにはあるみたいだな。

つまり、現在は転生職用のSPRが入る所に既存職のSPRを入れておいて、
パレットファイルで色を変えてるだけだから、既存職用にパッチを当ててあれば
転生職には全く影響が無い。

今後はこの転生職用のSRPのファイルの部分に、
新しい転生職グラフィックのSPRを上書きされる事になる。


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