したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クランの疲れ様

1t:2004/03/09(火) 06:47
主要メンバーの引退も決まり俺自身も引退を決めました。1年以上がんばってきたクランなんで潰したくはなかったのですが、クランとして最終段階をたどっているじゃないかとどうしても思ってしまい閉めることを決意しました。少しプリという職業に深く考えすぎたみたいで疲れてたのかもしれません。2をしていたらそういうことも吹き飛び1プレイヤーとして楽しめていたんです。理由はそういうことです。いままでほんとに皆さんありがとう楽しかったです。それと主要面子の引退は又報告します。

2モモ:2004/03/09(火) 21:17
↑の奴削除して、もう一回ちゃんと書き換えて。TtaaのくらんだからTtaaが引退するって決めたらなくなるのは当然だし、それでいいと思ってる。だけどリネ2楽しくって1来られなくって、引退するから、クラン解散なんでしょ。
Ttaaが、いろいろ、騒ぎをおこして、その後をがんばってくれてた人達に上の文の3行はあまりにも失礼すぎ。大体2にいったまま、戻ってこない奴に、クランの状態なんて見えるはずないじゃん。勝手に自己保身のためにする言い訳は、もっともらしいけど、説得力もないし内容知ってる人には、かっこ悪くにしか見えない。特に潰したくなかったんですが、って言うとこって、偽善者っぽくってモモが一番嫌いなところだ。自分が楽しくって2行くために引退でつぶれるのに、その言い方はあまりにも・・・・ふぅ・・言葉が続かないかな・・
まさかこんな言い方されるとは思ってもみなかった。自分がかき回して、皆がTtaaのために、がんばって何とかしようとしてるときに、最終段階って何?もっと、潔く自分の言葉で語って。Ttaaにも言ったけど、決めたことなら、それならそれでいいって、だけどツマンナイこじつけや、言い訳はするなって。きつい言い方だけど、思ったままのことをいった。責めてる訳でも、責任云々の話をしてるわけでもない、ツマンナイ言い訳は見ているものがつらくって不快だっていうこと。特にBOAが好きな人間にとってはね。

3Birubo:2004/03/10(水) 04:28
短かったけどBOAにいて楽しかったと思う
個人理由で勝手に抜けたけど…
で、一時期は解散騒ぎになってたっけ?
それでも支える人、がんばる人がいたから少しだけど継続できましたが
最後は創った人が潰してますね〜
まぁTtaaがリネ2に行くのは予測できてたけどねw
最後まで迷惑かけて、自分勝手でリネ2にいくの?
ちと、言い過ぎかもしれないけど人間的に痛くない?
リネ2でも同じ理由で、同じ状態にするんでは?
周りが迷惑だし、信じてついてくる人に悪いから
リネ2ではクラン設立しない方がいいよ
自分ひとりでやってるんではないんだから
そこをよく考えて…
画面の向こうは物や機械じゃなく人間だから…

4さすらいの元クラン員:2004/03/11(木) 03:34
え〜クランつぶすんですか??そうですか・・・。
クラン員の質問にしっかり答えてあげてくださいね。雲隠れはやめてくださいね。
主要メンバーの引退??じゃあ残っている人は何ですか?ゴミですか??意味不明・・・。
そもそも誰が主要で誰がそうでないかその基準がおかしいのでは??
王子の中で足りないものは見つかりましたか?待ってろって言ってみんな頑張って待ってて
ポイ捨てですか?1年チョットやってたクラン潰したくないけど最終段階に来ている??
最終段階というより1歩も進んでないのでは??クランで何を得た?1年チョットやってきて
この結末・・・。終わってるとしか言いようがない。クラン員は1年前このクランの
存在すら知らない方が良かったのかもね。
このスレが伸びないのはなぜ??書き込みがいつも主要メンバーだったから?
それともみんな呆れてるの?まぁリアルは大事たかがゲームすぐに切れるものだからね。
そうか。。。王子も大変だったんだなぁ・・・。これで満足していただけましたか?
わたしゃ相当腹立たしいです。なんか久しぶりに怒ったんで小学生に戻った気分です。
それでは・・・。

5ベルサス:2004/03/11(木) 06:21
俺も来週引退します。皆今まで有難う。1年間本当に楽しかった。残念ではあるけどリアル結婚する事になりました。暖かく見送ってくださいな。
てか、みんなもういいじゃん。確かにTが以前言っていた事に比べて今の状況とは全然違うと思うよ。無責任さも否定は出来ない。でも引退なんて自由じゃん。俺が引退したら誰か怒るのかな?クランのために何したかと聞かれると何もしていないと言い切る自信はある。皆とリネ楽しんでただけ。俺はナイトだから怒られないのかな?クラン抜けます〜って抜ける人、別キャラで別クランいってきま〜すって人、こいつは怒られないのかな?それはプリじゃないから?プリは確かにクランにとって重要な存在だと思う。でも別キャラで他のクランいる奴。他のクラン行って見たりする奴。そんな奴が言えるのか?もしそうじゃなくてもそんな奴に対していちいち怒ってるのか?ゲームで疲れたり、楽しくなくなったりしだしたら・・・。終わりでいいんじゃないの?本当のとこ理由はよく分からんがTがリネを楽しく出来なくなったんだから仕方ないんだよね。リネ続けたい人は他のクランでまた頑張ればいいじゃん。今までやってきた事が無駄だというなら、悪いんだけどいつかはTだって引退するんだよ。貴方達より早いか遅いかだけでね。
最近のTに対して不満があるのも分かるけど、今までやってきて楽しかったのもTのお陰でもあるんだよ。みんなも含めてね。はっきり言うわ。いちいち子供みたいにわめくなといいたい。もう少し大人になれ。もう引退するって人にいちいち言ってもしょうがない事書き込むのやめい!Tについていくのは自分の意思だろ。クランは他にもある。自分がリネ続けたいんならどうするかぐらい自分で考えろ。Tに不満があるなら自分が素晴らしいプリにでもなってみろよ。俺は1年間十分楽しめたと思うがな。

6ベルサス:2004/03/11(木) 06:42
あとさすらいの元クラン員とやら、Tのこと散々言ってるお前も名前かくして言いたい放題カキコするなんて人として十分道徳から外れてるぞ。人のこという前にまず自分の事しっかりしろよ。

7キトリ:2004/03/11(木) 13:24
ちょとおせっかい

ベルの書き込みを見て思うんですが・・
引退するなとか無責任だとか、Ttaaに不満があるだとか・・・
ほとんどの人はそんなこといってないよねぇ

モモもさすらいさんも怒ってるのは
・これからも続けたいと願ってる人たちを主要外メンバー扱いしてること
・(モモの文によると)見ていないからわかるはずのないクランの状態を
 (がんばっていこうとする人いるのに)最終段階ということ
・リネ2の方が楽しいから引退解散するのに、クランつぶしたくなかった
 といいわけすること(つぶさない方法はいろいろ提案したと、モモから
 聞いてる)

これをちゃんと読んであげないと
再興組でいっしょにがんばった仲間(モモにとってのね)のベルちゃんから
、わめくな大人になれって言葉はモモにとって痛すぎだよ

あと・・・
>さすらいさん
キトリの書き込みだと思ってる人も少なからずいると思うので^^;
匿名は”ちょっと”迷惑です

8ベルサス:2004/03/11(木) 14:45
Tのこと大概叩いてる書き込みにしか見えんけどな。(モモの意見いいとは思う)おれもモモの意見自体は正直賛成だよ。あとの意見は自己都合で勝手に抜けたくせに言いたい放題。はっきり言ってウザイ。思うのは自由だが勝手に思っとれ。書くぐらいならお前がやれっていいたい。いまさらTの言葉期待しても何も変わんなじゃん。モモが頑張っているのは知ってるけどクラン残したいと思うなら引退するTの言葉どうこうずっというよりはこれからどうするかカキコしてるほうがよっぽどためになる。言いたい事かいてるだけで意味をなしてない気がする。
次に主要メンバーの件だけど主要メンバー全員なんて書いてない。どこまでが主要メンバーなんて書いてない。他が主要メンバーではないなんて書いていない。それとも主要&主要外があると取れる差別的な言葉が嫌なのか?じゃあなんでガデーディアンチャットなんてあんだよ。クランでも認めてるじゃん。リネ自体がそういう制度があるんだからいいじゃん。PvPサーバーに来てPKなんて人の道から外れてるって指摘してるようなもんじゃん。↑のカキコした奴は全員ランク一般だったのか?そうは思えんけどな。第一Tの言葉足らずによる誤解程度に思うけどな。Tが言葉足らずなのは皆知ってるんだから直訳して意見する前にTの気持ち感じ取って翻訳してみた方がいいよ。ちなみに俺が思ったのは主要メンバー=昔から一緒にいた長い付き合いの人と思われる。当然これが全員とは何処にも書いてない。
次に最終段階の件だけど最終段階にきているとTが感じただけだろ?最終段階に来てるなんて断言していない。感じ方はは人それぞれで仕方ない。それに意見するなら「そんなことないよ」とかでいいんでない?俺もジョインできなくて最近オンすらしていないが掲示板の活気なさに大分不安は感じている。←あくまでも思ったことです。
リネ2の件だけどTのカキコで

少しプリという職業に深く考えすぎたみたいで疲れてたのかもしれません。2をしていたらそういうことも吹き飛び1プレイヤーとして楽しめていたんです。理由はそういうことです。

とある。リネでゲームとして楽しめなくなっていたのがリネ2では新鮮で1プレーヤーとして楽しめていたとある。はっきりとリネ2いくから引退するって言ってるような気がするけどな。
Tを正当化するとか批評するとかは人次第であり、いまさら意味がないのも分かりきっている。クラン自体はTいなくても存続できるし、何を言ってもTは引退する事には変わりない。せっかく掲示板があるんだからこんな事議論するより、前向きにクラン建て直し対策したほうがいいんでないの?

9きな:2004/03/12(金) 01:13
T引退するのか。お疲れ様です。
好きにしていいんじゃないかな……
何も言えた義理ではないと自覚してるので何も言わないよ。
ただ一個だけ。
みんなさ、もうクランとか移ってる人もいるでしょ?
クラン移ってる人は何も言う権利っての?わたしはないと思うよ?
Tは1年間よくがんばったと思うかな。
まぁ不満がなかった訳ではないけれども、1年支えただけでもすごいと思います。
クラン作るのも作らないのも個人の自由でいいと思うからさ、
2の方で作る側かそれを手伝う側かは自分で決めればいいんじゃないかな?
でも、中立の位置にできるだけいるようにしたいからこれ以上はなにも言いません。
みんなそれぞれがんばりましょう。

べるさんご結婚おめでとうございます。(^∀^)
こんなとこでは失礼かと思いますが、
他にお祝いを言える場所がないのでここで言わせて頂きますね。

じゃ、この辺で……

10クラピカ:2004/03/12(金) 04:24
ふ〜ん、解散ねえ。いつかはなるとは思ってたがねBOAの主要?メンバー
がみんなばらばらだったしな。昔少しいたことあったがどうもその主要?メンバー
達に壁みたいのあったからとけこめなかったな〜。だからおれは抜けた訳
だけど。ここ最近解散多いな〜。プリが2へ行くってのも多い。ま〜やっぱ
ブーイングはついてくるがな。まぁいいんじゃね?プりは引退しちゃいけない
なんてないしな。ま〜おつかれ

11t:2004/03/12(金) 06:22
えと引退について3月15日、奥、ベル、俺、3人で引退しますとても支えられた2人の引退です。後キトリも掲示板管理ありがとう。それとリネに残るみんなもありがとう。楽しいことも、苦しいことも含めてリネで生活してた気分になれて楽しかったです。奥も言ってたけどこの生活1年忘れることはないと思います。

12t:2004/03/12(金) 07:18
追加ね  これをもってクランを解散します。あと↑の1年間のこと1しょう忘れないのミスだよ

13Lem:2004/03/12(金) 08:51
あえて こちらで書かせてもらいます。
王子お疲れ様でした。もっと沢山色々やりたかったですが王子が決めた事ですものね。
それぞれのプレイヤーが自分自身でゲームエンドをする事ができるのもまたMMOなのだと思います。
プリと言うクラスは長くやればやるほど自分の限界に気が付き途方にくれることがかなりあり、自分を支えるのは単に楽しみと言うより 義務のみになっていく事も多くなって行きます。
その中にはクラン員の引退 脱退であったりで。
プリと言うクラスはクランを選ぶことはできません。その中でもんもんと 自分の理想のクランを作りあげていく。
人が集まればさまざまな意見も出て 結局それがうまくいかない。
嫌になったクラン員は出ることは可能でも プリには その選択権すら与えられない。それこそ最終手段の解散あるいはBANをするしかないのかと。
でも築きあげたものを崩壊させたくないと またもんもんとプリを続ける。
王子は今自分のリネの中での1プレイヤーとしてこれでエンドってそう決めたのだから
私はお疲れさまと一言だけ。
私にはまだいろんなクラスを楽しみたいと言うのがあって
そっち必死にやってて
まだリネかなぁ。
プリとしてではなく
一人のリネプレイヤーとしての自分を今発見した感じです。
王子はリネ2に自分の楽しみを発見したようで(o^o^o)
お互い場所は違うけど最高のMMOを楽しみましょう
本当にお疲れさまでした

14モモ:2004/03/13(土) 00:29
えっと、なんか凄くなってるので、一応フォロー。別にモモはTtaaに怒ってません^^解散理由聞いた時は、びっくりしてあきれたけどね(* ̄ω ̄)ノ
実際、今も凄く仲いいし^^。キトリが↑に書いてくれたことが正解ですね。ちゃんといったんだけどなあ。その時もなんか色々言い訳してたから、説得力ないからストレートに言われたほうがまだ納得できるって。なのにあんな言い方(もっともらしいこじ付けを)されたのでムッカってきただけ。
+がんばってる人のこと全くアウトオブがんちゅーだったから、それはないんじゃないのってだけ。Ttaaのくらんだから、Ttaaの好きなようにすればOKだよ^^ただ、自分とために力貸してくれた人達を、ないがしろにする言葉にダメだししただけさヽ(´ー`)ノ 
今まで、プリ大変だっただろうけど、お疲れ様でした。プリの友達モモは多いけど、最高のプリだったと思ってるよ。(`・ω・´)b

15独龍:2004/03/14(日) 16:07
久しぶり〜;
1月に新年の挨拶してからまったく連絡入れずにごめんなさい;;
DKなるぞー!てガンバってたんやけどねぇ・・・ガンバリ過ぎて神経やられた・・・
冗談抜きでマジに
最近までPC触るのも怖かったからねぇ、、、、、
んで、3月入ってからよーやっと、リネに戻ったんやけど〜
全然おもんない!!←現役プレイヤーの人、気ぃ悪くしたらごめんなさい;
で〜引退決めたんで俺の財産を、Ttaaに引き継いでもらおうと(後、特に世話になった人達に)
引き継いでもらいたくて、10時間分のチケット買ってリネにINしてたんやけど、
なかなか会えなかったのはそーゆー事やったんか。
Ttaaお疲れさん!
Ttaaとの出会いはホント運命的だったし、あの頃は連合軍で、これから大きくなって行くクランの
中での活動はホントーに楽しかったよ。
あの出会いがなければ背徳クランに入ってた可能性大だなw
しかも、引退時期まで同じとはwTtaaとはいつかリアルで会えそうだw
お互い名前も知らんから、会っても分らないだろうけどw
じゃあ、遺産(ぇ どうしよっかな〜?
とりあえずは奥ちゃんとあきさんだな、東京で世話になったから、けどあきさん
も最近見かけないなぁ
とりあえず奥ちゃんには一宿一飯の恩があるから1M贈呈します。
あきさんにはメリケンナッコー買ってもらったから6ガントレットと6ダマ爪w
残りは奥ちゃんに預けて、連合軍からのメンバーにテキトーにw
あ、そうそう、ベル兄結婚おめでとう^^末永くお幸せに^^
じゃねっ みんな(クラン員、知り合い)今までありがとう^^俺も引退します
元気でな〜〜〜〜ノ

16独龍:2004/03/14(日) 16:26
ってうおーーーーい!奥ちゃんも引退かよwwwwwwwwwwwwwww
なんてこったいオウマイガー!
遺産どうしよ・・・俺もう時間ないんだよね〜17日に石垣島行くから。
向こうにネカフェあんのかねぇ? 調べてみるか、
あ、そうそうそう!誰か石垣島住んでる人いない?いたらカキコよろしく^^

17ソリス&ズィーガー:2004/04/01(木) 20:37
予定より少し長く滞在してきました・・・クランなくなってしまったんですね・・心配してたことがこんな形で現実になるなんて・・・課金きれてたのでさっきネカフェでINしたら旗も消えてて便箋だらけで・・・なんか心の大きな穴が開いた感じでした。だれにもお別れ言えてないし、始めて入ってずっといたクランだったから凄く悲しくて、家で泣いてしまいました・・・前のこと思い出してたら、なんか綾乃ドジばっかりやってたなぁTtaaと剣鳳が同じ人てしらずに「昨日剣鳳さんにいろいろ教えてもらいました〜!」て、王子に言ってみたり・・・+5と思ってたRAPがじつは+6でDAI貼って燃やしたり・・・綾乃はクランのためになにもできませんでした、戦争もいけなかったし、ちゃんとしたお友達もできてなかった気がします。もうここは誰も見てくれないのかな?王子・・拾ってくれてありがとうね、すごく楽しかったよ。最後までネカマ疑惑晴れなかったね(ノД`;)奥ちゃんやキトリン、あきちゃん、まだまだいぱーいいろんな人にお世話になりました。ほんとにみなさんお疲れさまでした。これから続けていく人達もがんばってくださいねヾ(〃^∇^)ノ綾乃はもう元気なくなっちゃいました・・・さっきタクマに新しいクラン誘われたけど今なにもしたくないです。ごめんねタクマ(ノД`;)あーあ・・みんなとおしゃべりしたいなぁ。みんなリネ2にいっちゃったんですか?綾乃もDLしたけどできなくて;;アカはあったのでネカフェで始めてINしました・・・ソリスはダメだったので、ソリスよ、でキャラ作ってうろうろしてたけど誰も会えるわけなくて(ノД`;)なんかひとりぼっち・・・こんなに淋しい気持ちになるなんて・・綾乃はBOAのみんながとっても好きでした。いつかどこかで、また誰かと会える気がするもん\(*`∧´)/ 綾乃はリネ2、ネカフェでしかできないから会えないよね;;リネ1も引退します・・ひっそりと(ノД`;)誰もお別れ言えないって淋しいね;;遺品は適当にばらまいちゃおかなぁ・・せっかく48の25%まできたけど・・いいや。
みんなほんとうにお疲れさまでした。りね2がんばってくださいね、もし、もしソリスがいたら声かけてくださいませ><

18RINA姫:2004/04/03(土) 05:16
ソリスたん!!!おひさ〜(*≧∀≦*)
ソリスたんに280k借りたままなんですけど・・・w
とりあえず、あと三日でNBエルフなるから狩ならてつだうよん(*p_q)
大体RINA姫にいるのでINしたら必ずWISしてくださぃなぁw
最近ね傲慢上層単騎でラストスパートしてる!!!
いろーんなとこ単騎でいってる^^
もう、PTでしか狩行かない弱いりなじゃないからね!!w
クラン入るとこないならりなのとこおいでー!!WIZDK エルフDK サイハNBエルフ
DEDKナイトDKなどなど廃クランだけどクラチャおもしろいからお勧め!!w
そろそろ寝ます(*p_q)おやすみなさぁい^−^b

19たいぎー&アバタール:2004/04/11(日) 21:14
みんなお疲れさま。
おれはまぁ終わりどうのこうのよりみんな楽しかったね!と思います
BOAを通じてリアルでもあきさんにPC直してもらったり
奥ちゃんの家泊まらしてもらったり、きなのトークを聞いてみたり
ナチョさんとエロ話したり、矢七さんにSE教えてもらったり
クマールと合コンの約束して未遂に終わったり、
独さんは関東で世話になったのはあきさんとか奥ちゃんって上のほうで書いてたけど
おれも東京案内とかしたり青学で飯食ったりしたじゃん!w
とかさ・・・
リアルじゃなくてもリネの中で顔も見たことないみんなと変なトークして
一緒に狩して楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ!
ありがとございますわ!おかげで留年ですよ!
まぁそんな感じで、もう何回も言ったけどおつおつ〜ですわ。
T様には楽しい時間をもらって感謝の言葉しかありません。あまりリアル棄てて
廃人にならないように体に気をつけて下さい。
おれはまだリネ1やってるんで天死君見かけたらみんな声かけてくださいな。

20たいぎー&アバタール:2004/04/11(日) 21:36
あとOFFは4月17日の7時から新宿です。
来たくなったら14日までに天死君に便箋くださいな♪

21ネット移動中:2004/04/14(水) 13:57
本日ネットでうろうろ。ここにきました。BOA解散してたんですね。おつかれさま〜ただ・・・、引退の定義は何でしょうか?
引退したはずの人が今だちょくちょく顔を出している状況・・・。
結論、引退とかありえねー。リネしてたひとが引退なんかありえねー。
ほとんどいないんじゃない?半年いっかいもIN せずにアカごと消えた人なんて・・・。
なんでもないです・・。失礼します・・・。

22キトリ:2004/04/15(木) 09:33
↑聖????

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板