[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
車&モータースポーツについて語れ!in偽葉鍵板
1
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 11:31
趣味性の強い部類に入る自動車とモータースポーツに関して語るスレです。
愛車自慢とか、好きなカテゴリーのレース話について好き勝手にどうぞ(おぃ
2
:
蔵見
:2003/10/25(土) 11:43
ミルトの絵を描きたいんだけど、
車に全然興味ない漏れはイメージして描くの無理。
既存車改変とかで、一筆お願いします。>ブルーインパルス氏
3
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 11:45
とりあえず自分の愛車でも紹介しておきますか・・
名称:日産スカイラインGTS-tタイプM(2ドア)
エンジン型式:RB20DET(直列6気筒DOHCターボ)
最高出力:215ps/6400rpm
最大トルク:27.0kg-m/3200rpm
総排気量:1998cc
全長:4530×全幅1695×全高1325mm
ホイールベース:2615mm
車両重量:1320kg
:いじったポイント:
○購入時から入ってたローダウンサス(今は抜けたっぽい)
○トラスト製のフロントバンパー(ボロボロ)
○ブリッツの名称不明の110φマフラー
○タイヤはダンロップの新作ディレッツア DZ101(サイズは205/55 R16)
こんな感じです、低速がスカスカだけどRB20のサウンドが好き。
パワーは3000〜4000あたりからブン回すとドカンと来ます(w
一応グリップ派です、直線番長かもしれないけど。
4
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 11:48
>>2
ミルトは資料ないから想像するしかないけど・・
ポルシェあたりをいじるしかないんでない?
CGコンテストでもそんな感じでミルト描いてた人いたし。
(確かミルトは水平対抗エンジンでニュルで鍛えたっていうし・・)
実は車描くの苦手なんですよ私(´ヘ`;)
5
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/10/25(土) 12:22
ぶるいんさー
タコメーター余ってない?w
ところで車を描くのは大好きですの。
ボーナスでK11のマフラー交換するつもりだけど,5jigenとHKSどっちがえーんやろ。
6
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 12:29
>>5
あまるわけないじゃないっすか(w
そういやウチのタコ針の動きがおかしいや、あと10万キロ超えてるよん。
>マフラー
HKSってあんま良い印象ないんだよなー・・友達がショップで嫌な思い出があったそうなので
5次元だとシビックとかの印象が強いんだよね。
ってことでニスモ製にしましょう(おぃ
7
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/10/25(土) 12:56
高いのイヤw
つーか予算厳しいので
8
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 13:13
ヒラノタイヤで検索すべし、安いよ。
ついでにフジツボとニスモのサイトで調べてみた。
(フジツボ)
New Legalis R. \ 60,000
出口形状 70φストレート
メインパイプ径 50.8φ
最高出力42.1 kW (57.3 PS)
(ニスモ)
ヴェルディナ セミステンレスマフラー \75,000
出口形状75φ
メインパイプ径50.8φ
最高出力 表記無し
ニスモは高いな(w 形状も5φしか違わないし。
でもベルディナはうちのR32にもつけたいウチの一つ・・
9
:
さつきしゃあ
:2003/10/25(土) 13:14
このスレッドは板違いニダ! 荒らしニダ!
削除するニダ!
10
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 13:20
>>9
共同管理人である私が立てるスレッドに文句はあるまい。
それにココに来てる人で車乗りが合計4人ほどいるだろ。
(ワシ、だんなさん、ばながさん、トリップつけた某氏)
11
:
さつきしゃあ
:2003/10/25(土) 13:28
( ´〜⊂ヽ
マジレスするなんて酷いや!
12
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 13:36
>>11
今はそういう時期だから(w>マジレス
そういや免許は持ってないの?>キシャ
13
:
う゛ぁ
:2003/10/25(土) 13:45
ブルインが乗って良いのはミゼット2だけ
14
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 13:53
>>13
昔乗ってましたが何か(w>ミゼット2
初心者には良い車でした、限界が近くて。
法廷速度内で急ハンドル切ると傾きそうになったり、
雪の日に横向いて大変だったりと思いでも多いです。
15
:
さつきしゃあ
:2003/10/25(土) 13:57
あいにく河豚調理師免許は持ってないな。
16
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/10/25(土) 16:46
きしゃー必死だな
17
:
う゛ぁ
:2003/10/25(土) 20:09
ブルインが乗っていのはツインだけ
18
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/10/25(土) 20:32
チョロQじゃないのか?
19
:
ぶる−いんぱるす
:2003/10/25(土) 23:07
おまいら乗ってる車紹介しなさい!
20
:
だんなさん、な(r
:2003/10/25(土) 23:45
名称:スズキ アルトワークスRS-Z E-HB21S
エンジン型式:K6A(直列3気筒DOHCターボ)
最高出力:64ps/6500rpm
最大トルク:10.5kg-m/3500rpm
総排気量:658cc
全長:3295×全幅1395×全高1385mm
ホイールベース:2335mm
車両重量:710kg
※初めてのマイカーです。クルマを運転する悦びに気付かせてくれ、
今でもなお新鮮な悦びに気付かせてくれる素敵なクルマです。
名称:マツダ RX−7 Type-R GF-FD3S
エンジン型式:13B-REW(直列2ローター+シーケンシャルツインターボ)
最高出力:280ps/6500rpm
最大トルク:32.0kg-m/5000rpm
総排気量:654×2cc
全長:4285×全幅1760×全高1230mm
ホイールベース:2425mm
車両重量:1260kg
※先程のアルトが頼れるカミサンなら、こっちは魅惑的な愛人です(w
FR車って爽快だなぁ…と、乗るたびに思い知らせてくれる名車です。
独特のクセはあるものの、REとの組み合わせもぴったりなんでしょうね。
21
:
う゛ぁ
:2003/10/26(日) 01:21
ブルインが乗って良いのはアルトツインカム(バン)だけ!
22
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/10/26(日) 09:54
名称:日産 マーチE-K11
エンジン型式:CG10DE
最高出力:58ps(42.66kw)/6000rpm
最大トルク:8.1kg・m(79.43N・m)/4000rpm
総排気量:997cc
全長:3695×全幅1585×全高1425mm
ホイールベース:2360mm
車両重量:820kg
※二台目は初代のマーチ。このK11は都合4台目。
(1台目はスバルサンバーw。3台目はフォードFestiva E-D23PF。)
DOHCのエンジンは実はこれが初めて。ちなみにATもこれが初めて。
仕事用の足なんでこれでまったりとー。
でも非力すぎw。マーチの伝統だけどタコがないのはちょっと・・・
23
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/10/30(木) 19:59
スマートロードスター欲しいー!
24
:
だんなさん、な(r
:2003/10/30(木) 21:31
スマートロードスターはおしゃれですよね。
かつての軽のABCが新車で買えない今、魅力的なクルマだと私も思います。
ライトウエイトスポーツって呼んでいいのかな?
でも、クーペはずんぐりしてるからちょっぴり敬遠(w
…マツダのロードスタークーペも、値段やらなんやらでやっぱり敬遠(w
25
:
さつきしゃあ
:2003/10/31(金) 00:08
旦那さんが乗っていい車はキューベルワーゲンだけ!
26
:
う゛ぁ
:2003/10/31(金) 17:20
スマートロードスターブラバス仕様だな
27
:
だんなさん、な(r
:2003/11/04(火) 21:42
>きしゃさん
キューベルワーゲンもしぶいですね。
こちらは雪国ですので、これからの季節は一段と味が…って、メンテが
ものすごく大変でしょうね。
個人的に、今欲しいクルマ
1:ユーノスコスモ20B
2:ケーターハム・スーパーセブン Kスポーツ
3:ヨタハチ
…いずれも付き合っていくには大変でしょうけど(w
28
:
さつきしゃあ
:2003/11/04(火) 22:37
何故ロータスでなく、ケータハムのスーパーセブンなのか。
これは言ってみれば、Mig21ではなく、殲撃7型の方が良いというに等しい。
英車党のこだわりに打ち震えつつ、フォルクスワーゲン・ゴルフ(中古)を愛でる日々。
29
:
名無しさんだよもん
:2003/11/05(水) 14:46
英車なんてロクなもんがない
30
:
だんなさん、な(r
:2003/11/05(水) 19:53
>きしゃさん
ケータだと新車で手に入るでしょ(w
ロータスの頃だと本気でエンスーやらなきゃいけなくなりそう。
ロータスセブンこそホントの意味でのセブンなんでしょうけど、
あそこまでまったりしちゃうと物足りなく感じちゃうんだろうなあ。
我ながら現代っ子だなって思います。
>29
私は一度だけケーターハムセブンに乗ったことがありますが、さほど
悪くはありませんでしたよ?恋は盲目ってヤツでしょうけど。
もっとも、あれは相当特殊な部類に入るでしょうからね。
つか、よほど英車にはいい思い出が無いんでしょうか。
31
:
さつきしゃあ
:2003/11/06(木) 00:50
なるほど、そういえばMiG21はロシア本国では既に生産終了しているが、
中国製の殲撃7はまだ生産してるしな…そういうことか。
まぁ、ドイツ車>>>(超えられない乳)>>>英国車に変わりはないが。
32
:
だんなさん、な(r
:2003/11/10(月) 20:53
現在、新車で買える国産車って個人的には魅力が薄いです。
某3ロータークーペとか、某FRPボディのMR軽とか、某アクティブサス搭載車とか、
もちろんいま作っても売れないのは想像に容易いのですが…。
33
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/11/10(月) 22:24
3ローターはどうだろう?真ん中だけスグ逝っちゃいそうでちょっと怖い。
34
:
だんなさん、な(r
:2003/11/11(火) 21:54
ただでさえも熱のこもるRE、真ん中だけが弱っちゃうというのは
想像できますし、実際よく聞きます。
でもでも、心持ち丁寧に扱ってあげればきっと大丈夫だと思うのですよ。
その心がけはおっぱいに対するものにも似ているのではないでしょうか(w
てことは、やっぱり理想はシングルローターか。SRE搭載のAZ−1…ハァハァ(;´Д`)
200万以下なら本気で考えちゃいます。
35
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/11/12(水) 22:00
シングルローターだと低トルクスッカスカな余寒!
36
:
さつきしゃあ
:2003/11/13(木) 18:48
totoで1等当てたらアウディを買おうと決めた木曜の午後。
37
:
だんなさん、な(r
:2003/11/13(木) 20:14
>35
シングルローター、余所のメーカーの反対を押し切って発売したとしても、
非常に扱いにくいエンジンになるでしょうね。
それをあえてペリフェラルで、高回転のみを使うことにする。
ガスガズラーハァハァ(;´Д`)
つか、排出ガスの☆マークはもらえるのか(w
>きしゃさん
宝くじが当たったら…私の場合、まずはガレージからですね。
38
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/11/13(木) 22:10
おまえら!RX-8MPS買えよ!
つーか金あったら絶対買ってるけどなー。
39
:
ぶる−いんぱるす
:2003/11/16(日) 16:11
JGTC日産完全優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
40
:
</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>
:2003/11/27(木) 10:50
RJCカーオブザイヤーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
41
:
ぶる−いんぱるす
:2003/12/01(月) 07:54
今年も行けなかった_| ̄|○
●2003 NISMO FESTIVAL at TI Circuit AIDA
http://www.nismo.co.jp/event/festa2003/index.html
●本山哲、ルノーF1テストドライブの心境を語る
http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/news2003/news29.html
●本山F1テスト参戦について
http://motoyama.net/release/index.html
○ニスモ・フェスティバル 西日本初開催に大観衆は大満足
http://www.crash.ne.jp/dom_etc/2003_news/11/dom_etc_2003_1130a.html
○本山、12月8、9日 ルノーF1テスト参加を正式発表
http://www.crash.ne.jp/f1/2003_news/11/f1_2003_1130a.html
○本山、夢実現へ決意表明
http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=27253&cat_id=18&top_flg=1
#
42
:
だんなさん、な(r
:2003/12/01(月) 21:34
私事ですが、明日は早朝から出張です。FDで現地へ向かいます。
この季節、ターボ車は元気でなによりです。
43
:
さつきしゃあ
:2003/12/03(水) 00:11
40万円のアウディ80が欲しい。
車検2年付、CDデッキ有、右ハンドル。
44
:
ぶる−いんぱるす
:2003/12/05(金) 10:35
グランツーリスモ4 プロローグ購入。
筑波サーキットと富士スピードウェイ走ってるだけで十分おもろいゲーム。
だんなさんの愛車でもあるFDもあったな・・スカイラインはV35とR32.34を確認。
いやぁ・・・面白いや。
45
:
ぶる−いんぱるす
:2003/12/08(月) 03:47
とりあえず2chのGTスレの意見とか自分で気になったトコのメモ。
・初心者用といってるわりに教習項目が激ムズ。
・壁ヒットで10秒50キロのペナルティが出来たのだがこれがリズムを狂わす。
・ATで走ってるとシフトアップがやけにとろい、攻めてる時はレブ付近まで回してすばやいシフトチェンジだろう・・
・アーケードモードでセッティングが出来ない、フリーラン・タイムアッタクも無し。
・コースが5つのみ、しかし逆走不可。
・車の演出がまだ足りない(GT車両のアフターファイヤー、ラリー車両のミスファイヤリングの演出などなど)
ってまだまだあるのだが言い出したら切りが無いほど今回のGT4プロローグには不満がある。
GTコンセプトの方が走っていて楽しい・・・せっかく03モデルのニスモGT−Rがあるんだから山さんにはしっかりつくっていただきたい。
46
:
だんなさん、な(r
:2003/12/08(月) 23:00
私はGT4プロローグを見送っているクチです。
私も2chで、>45で挙げられている現状を見ました。
実際プレイしてみなければ本質はわからないと思うのですが、それでも
あれらの状況を見てしまうとどうしても敬遠したくなっちゃいます。
なにより、本編が出てしまえばまったく無意味なソフトになってしまいそうですしね。
そのために三千円近く出せるかというと、私の答えはNOです。
GT3も遊び尽くしていませんからね。本編が出るまでは、全作で十分。
そういえばGTコンセプトも買ってないや(w
アウトモデリスタは買ったのですが…あれは、ああいうゲームなのだと潔く
割り切らないと楽しめないゲームでしたね。
旧車がいっぱいで、それはそれで好きでしたが。
私事ですが、ヨタハチは高瀬瑞希、FCは芳賀玲子、RX3には猪名川由宇…とかって
データ作ったりして(w
47
:
ぶる−いんぱるす
:2003/12/09(火) 00:07
>>だんなさん
まぁアレみて買うひとがいるとは到底思えないっす(w
とりあえず自分は挙動の変化、背景の進化部分の確認だけに買ったようなもんだし。
あとPS2じゃ6台でのレースが精一杯らしいです。
GT選手権を再現するにはPS3またはPS4と夢はまた遠くかなたに_| ̄|○
GTコンセプトはコンパクトながら走る楽しさがあるソフトでした、
プロローグが不評でコンセプトの評価が俄然上がってる状態だし(w
アウトモデリスタは見たまま「ゲーム」してる感じでしたなぁ・・
そういや街道バトルとイニシャルDかなり放置中だ(´ヘ`;)
>私事ですが、ヨタハチは高瀬瑞希、FCは芳賀玲子、RX3には猪名川由宇…とかって
データ作ったりして(w
こだわりますなぁ(w
48
:
ぷちー子 </b><font color=#FFA500>(leAf1Aho)</font><b>
:2003/12/09(火) 17:40
GTRは詠美ちゃん様ですか・・・
49
:
だんなさん、な(r
:2003/12/09(火) 21:03
>47
GTコンセプト、レースカーばかりで一般の車が少なかったような。
それで購入を見合わせた覚えがあります。
カーゲームの基本はロードファイターでしょう。それで腕を上げたらF1レース、
そしてレーシングラグーンへとステップアップしてゆくのです。
こみパデータ、ホントに遊びです。
ちなみにすばるは360。インプのエンジン乗せたりして、もうメチャクチャ。
>48
詠美はユーノスコスモをあてがっていた覚えがあります。
って、ユーノスコスモあったっけ?実はアウトモデリスタ、もう手元に
無かったりします(w
50
:
さつきしゃあ
:2003/12/09(火) 22:03
詠美の乗っていい車はシトロエン2CV6だけ!
見た目だけで購入、そして冷房、音源、その他一切無し&狭くて大後悔!
そして坂道発進しようとしてエンスト、青ざめてるところにクラクション鳴らされて号泣!
51
:
だんなさん、な(r
:2003/12/10(水) 19:23
>50
これを言うとキリがなくなりそうですが、詠美ってMT車乗れるのか…?
つか、試験通るのか…?
シトロエン2CVは南も似合いそうです。
52
:
さつきしゃあ
:2003/12/14(日) 15:34
卑しくも「じょてい」ともあろう方が、AT限定免許など取るはずがございませんわ、ホホホ。
そして変な車(もちろんMT車)を買って、酷い目に遭うのもお約束。
53
:
ぶる−いんぱるす
:2004/01/06(火) 09:19
テレフォニカ・ダカール2004
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/f1/1069507222/l50
今注目はパリダカですかね、シノケンが型落ちマシンでがんばってるぜ!
54
:
だんなさん、な(r
:2004/01/07(水) 20:47
ロードスター・ターボ…って、どうせならレネシス積んでよう(´Д`)
RX−8・マツスピバージョン…FD買えるじゃん(´Д`)
いえ、FDはもう新車で入手は難しそうですが。
55
:
ぶる−いんぱるす
:2004/01/17(土) 08:54
ロードスタークーペは1日2台しか作れないそうです>雑誌からですが
製作を担当するのはマツダの特別仕様車などを作る会社(日産でいうとオーテックジャパン)
が担当するそうで、なんかその会社とロードスターのラインをいったりきたりして完成させるそうです。
で、ほとんと手作業だそうで1日2台が限界なのと若干割高という結論だそうです。
時期RX-7はレネシスをさらに出力アップしたモノとかがいわれてますねぇ・・
(ここらへんはインチキ雑誌のベ○トカーの情報なんであてになりませんが)
07年デビューのGT-Rが私は気になります・・デザインよりも値段が(w
56
:
だんなさん、な(r
:2004/01/19(月) 23:46
>ロードスタークーペは1日2台しか…
へえ…。けっこう手間がかかってるもんなんですね。
でも、どこまで売れるんだろうなぁ。
私も昔は「S2000やロードスターがクーペなら…」なんて
格好つけたこと言ってましたけど、最近はオープンだからこそ、
とも思うようになったり。
FDのオープンがあっても、間違いなく買ってませんでしたが(w
先日、いわゆるゼロクラウンを試乗してきました。アスリート2.5。
重いクラウンでもアクセルで曲がる(曲げられる)ことにびっくり。
57
:
さつきしゃあ
:2004/01/20(火) 22:39
旦那さんが乗っていい車は↓だけ!
ttp://www.achtungpanzer.com/images/t55tig.jpg
58
:
だんなさん、な(r
:2004/02/26(木) 20:36
>きしゃさん
重そうですよ(w
私の住んでる所は田舎ですから、小さくてキビキビ突っ走るのが理想ですね。
つか、スパッセって…そのままですよねえ(w
59
:
ぶる−いんぱるす
:2004/03/04(木) 01:28
HP更新できないので出張日記。
3/3 車検に出してきました
台車は新車のADバン、1150キロ。
タイヤが細いので横に加重がかかる場合横転しそうなほど傾くものの、
車両自体の軽さからATではあるものの発進加速はなかなか。
ただブレーキが恐ろしく効きがいいのですこしこわい、ちょっと強く踏むとすぐロック。
後、車高が恐ろしく高いのでコーナーでがんばることはマジデ絶対できない・・ロール怖っ(´ヘ`;)
ADバンのベースはサニーのプラットフォームなんでサニーのMTは相当楽しそうな気もする・・
(昔MTもあったしVZ-Rっていうスポーツモデルもあった)
サスとブレーキ強化、タイヤの幅を若干変更するだけでそこらへんのとろいスポーツカーはかもれると思う。
っていうか足にするならADバンで十分だ(w マーチとかは自分には小さいので。
60
:
ぶる−いんぱるす
:2004/03/04(木) 02:11
http://www.nissan.co.jp/ADVAN/Y11/0208/index.html
ADバンってこんな車。
エンジンルーム見てないから何馬力のエンジンかはまだ不明。
61
:
ぶる−いんぱるす
:2004/03/05(金) 00:11
3/4
ライト回りの接触不良から部品交換との連絡が・・・一万追加。
ADバンはあいかわらずの限界領域が低い車である、でも楽しい(w
原稿は全然進んでません、でもオフで出したいのであと三日なんとかがんばるのみ。
こういうときに限って浮かぶ構図は瑞希ばかり(´Д⊂
62
:
ぶる−いんぱるす
:2004/03/06(土) 02:58
3/5
いよいよ明日が車の引き取りになるのでちょっとADバンで遊んでました。
サンクリの本は予算の都合上コピ本になりました(´ヘ`;)
まぁ、仕方ないか。
63
:
ぷち公 </b><font color=#FFA500>(leAf1Aho)</font><b>
:2004/03/06(土) 03:05
コピ本欲しー(・∀・)
64
:
さつきしゃあ
:2004/03/06(土) 15:30
>>62
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
65
:
ぶる−いんぱるす
:2004/03/06(土) 16:12
>>63
買いにきなはれ。
>>64
( ´_ゝ`)フーンアッソ
66
:
さつきしゃあ
:2004/03/06(土) 18:34
ヽ(`〜´)ノ ヤンノカコノヤロー
67
:
ぶる−いんぱるす
:2004/03/06(土) 23:56
ゲフッ∵(´〜(○=(´ヘ`;)センセイコウゲキ
68
:
さつきしゃあ
:2004/03/07(日) 23:33
(´〜") ナズェナグルゥンディス!
今日はブルイン日記書きに来ないな。
典型的な三日坊主だな。そんなんだから新刊を何度も何度も落と(ry
69
:
ぶる−いんぱるす
:2004/03/08(月) 01:11
http://re-vival.hp.infoseek.co.jp/
一応、仮でサイト構築したんで日記はもういいかと思ったんだけどね。
そうそう、車検の総額は¥325000なり。
後はサスをもっとしなやかな足にすればブッシュ交換の効果はでるかな〜
とりあえずコーナリングスピードは向上、今までグニャとしていたのが(`・ω・´)シャキーン━━━!! となった。
ステアリングインフォメーションが全然違う〜感激。
70
:
さつきしゃあ
:2004/03/15(月) 02:49
乗るならドイツ車。
71
:
だんなさん、な(r
:2004/03/15(月) 23:26
>69
車検終了、お疲れさまでした。
つか、代車ってたまに乗るとおもしろいですよね。
昨年になりますが、私も修理に出したときにシビックを借りました。
VTEC搭載車なのですがATで、アクセルベタ踏みにしても
ハイカム領域まで回らないという(w
足回りもヨレヨレで、物凄い車でした。
マツダのディーラーで借りたデミオはやたらブッ飛ばせたけどなぁ。
>70
私にポルシェを買ってください。911。
72
:
さつきしゃあ
:2004/03/16(火) 00:26
旦那さんの乗っていいドイツ車は↓だけ!
ttp://homepage.tinet.ie/~steven/images/gepard1.jpg
73
:
だんなさん、な(r
:2004/04/26(月) 23:18
>72
ドイツ車といえば、先日Z4に試乗してきました。
試乗車は2.2でしたが、やはりコイツは3Lで、ダラダラと乗るのが楽しそう。
しっとりと、そしてがっしりとした乗り心地でしたので、小春日和の
北陸道を瑞希と一緒にドライブってシチュが良さそうです。
ちょうど富山空港の辺りで、飛行機がすぐ頭上を通過。
すっげー、なんて二人ではしゃいだり。
74
:
ぶる−いんぱるす
:2004/04/27(火) 09:34
今ドイツといえばダイムラークライスラー・・三菱は大変だな。
F1じゃからっきしのマクラーレンメルツェデス(徳大寺風
マツダと日産は良いニュースが続きますな。
RX-8を結構よく見かけます、音がいいなぁ〜
シルビアはやはりFFスペシャリティで復活とのこと(関係者談
んじゃそれベースの4wdつくってWRC参戦・・とはいかないか(´ヘ`;)
>>だんなさん
ZとつながりでフェアレディZロードスターを進めます、
値引きないってプリンスの人にいわれましたが(w
まぁ、VQエンジンは官能エンジンではありませんが。
75
:
だんなさん、な(r
:2004/04/27(火) 20:57
RX−8、自動車アセスメントの安全相好評価六つ星受賞!ばんざい!
マツダ車をひいきにしているぶん、嬉しいですね。
>75
Zロードスターもしぶいですね。もらえるのなら欲しいです(w
今のZはクーペとロードスターで、楽しみ方が全然違うんでしょうね。
二台所有して、気分に応じて乗り分けられたらいいだろうなぁ。
つか、それはランエボとインプの二台を同時に所有するみたいなもん
でしょうけどね。
同じでかいロードスターでも、個人的にはソアラよりZがいいなぁ。
つか、シルビアFF化ですか!なんだかイメージが変わりますね。
シルビアのRE搭載計画を彷彿とさせます(w
76
:
だんなさん、な(r
:2004/05/11(火) 22:33
最近、発作的にスーパーセブンが欲しくなったり。
クラシックも、いつのまにかドディオンアクセルになってたんだなぁ。
ちなみに、私の脳内の千堂和樹はKスポーツに乗っています。
同人活動も大成功、商業でもスマッシュヒットで、ちょっと贅沢。
77
:
だんなさん、な(r
:2004/05/24(月) 21:24
なんか私ばかり書き込んでるなぁ(w
本日、アルトワークスを修理に出しました。
マフラーが腐ってちぎれ落ちそうになってきたので、交換依頼。
そこで代車のブルーバードを借りてきたのですが…FF車ってこんなに
曲がらないものだったかと愕然。タックインをキチンと利用すれば、
けっこう小回りが利くんですけど。
最新のスポーツFFはすごいと聞きけど、どんなものなのかなぁ。
78
:
ぶる−いんぱるす
:2004/05/25(火) 11:32
GT選手権第二戦・・やはりSUGOで日産勢は勝てず。
ニスモワークス二台ともリタイア(´ヘ`;)
まぁ、F1モナコGPではルノーが1位取ったんでこれで我慢してます。
>(´Å`)
一代前のEK9シビックRとかDC2インテグラあたりがやっぱ最高峰なんじゃないでしょうかねぇ・・
どうも現行のタイプRはデカすぎて俊敏なイメージが希薄・・
まぁなんていうかベースから作り上げたDC2とくらべるとDC3は最初からタイプR前提でつくってますから、
そこら辺の生い立ちの違いが問題なのかも。
2年ほど前、知り合いだけでちょっとしたジムカーナ風のことをしたんですが
実際競技に出てる人間が操るEK9が速いこと速いこと・・
パイロンを通り抜けるのに無駄がない、鬼のような速さでした。
たまたまビデオで記録してもらっていたんですが自分の運転のへたくそっぷりはなきます(´ヘ`;)
あぁ・・絵もうまくなりてぇけど車の運転ももっと上手くなりてぇな〜
79
:
だんなさん、な(r
:2004/05/25(火) 23:51
>(´ヘ`;)
シビックRは、かつて購入を検討したことがあります。
小さくてキビキビ走るんだろうなぁとは思ったものの、やはりFFって
ところが気になって見送りました。
最初のインテRは、これがインテか?と思うくらいガチガチでしたね。
慣らし中だったために、思い切りブン回せなかったのが心残りです。
どちらもきっと楽しめるんだろうなぁ。
そういえば、今日のプロジェクトXは再びRE特集でしたね。
内容は前回の使い回し半分で、ルマン勝利の後編が無いのが残念でしたが…
でもこれって、DVD化のためのリメイクなんでしょうか?
80
:
さつきしゃあ
:2004/07/06(火) 17:08
アウディ欲すい
81
:
龍神村(営)
:2004/07/08(木) 20:07
レグナムがおかげさまで6回目の点検になりました。
良いねえ。初めからそうですが、ネタですよ。
82
:
だんなさん、な(r
:2004/09/13(月) 22:35
この季節、FDはホントに暑くなります。
なまじっか黒だから、窓を開けてても暑い暑い。
エアコンは効きが良すぎるくらいなのですが、そうなるとエンジンの
発熱が半端ではなくなってしまいます。
エアコンに力を取られて、低速はますます使えなくなりますし。
エンジンを止める前にも、ボンネットを開けてアフターアイドル。
エンジンを切ってからも、しばらくボンネットは開けたまま。
知らない人が見たら、やっぱり怪訝に思っちゃうんでしょうね。
私の脳内での瑞希はヨタハチに乗っている、ということになっていますが、
空冷のクルマって夏はどうなんでしょう。
83
:
だんなさん、な(r
:2004/09/13(月) 22:37
>81
6回目って、定期点検以外で、ですか?だとしたら難儀ですね。
ミツビシのクルマって「エボ」の付くクルマはキチッと作られて
いるんでしょうか。ランエボでもリコールとかあったのかな。
84
:
だんなさん、な(r
:2004/10/03(日) 23:13
GT4、12月3日発売という話を聞きました。
これでウチのPS2は10月から稼働しっぱなしになりそうです。
つか、RE搭載車をたくさん出してほしいなぁ。
ユーノスコスモを復活させてほしいものです。
85
:
だんなさん、な(r
:2004/11/29(月) 20:14
GT4も東鳩2も延期だよ。とほほ。
AC5もやりたいことやっちゃったしなぁ。
86
:
ぶる−いんぱるす
:2005/01/26(水) 02:37:00
今からここはGT4スレだな
http://mizukimoe.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20050126023509.jpg
どりどりどり〜
'`,、('∀`) '`,、東鳩2そっちのけだぜ
87
:
だんなさん、な(r
:2005/01/30(日) 23:16:44
前回の書き込みから、ほぼ二ヶ月経過…。
GT4は一区切りつきまして、夕べPS2を片付けました。
SS書きに専念するためでもありますが、冬場はFD出せないので、
いい欲求不満解消にもなってたんだけど。
ウチの愛弟子であるBスペ(東鳩の松原葵似)がペースカーのドライバーに
採用されたので、師匠であるこっちはコスモスポーツにワタナベのホイール
履かせて草レースの毎日でした。
GT4、RE車が少なくてがっかり。車種でいえばGT2がベストかなぁ。
ハコスカGTRがあって、なんでRX−3を出さないのか。
つか、東鳩2はいつやろうかなあ。
>( ´〜`)
頑張ってますね。そのどりどり画像、( ´〜`)が撮ったんですか?
フォトモード、いじる程度であんまり遊ばなかったなあ。
88
:
さつきしゃあ
:2005/02/07(月) 02:24:04
旦那さん旦那さん、( ´〜`)はワシやでー。
ブルインは(´ヘ`;)やでー。
罰として、あまめはぎ。
89
:
だんなさん、な(r
:2005/02/08(火) 19:57:50
>( ´〜`)
ぐわ、真剣に間違えてしまった…無念なり。
( ´〜`)も(´ヘ`;)もごめんなさい。あまめをはいでください。
さらに最近、瑞希や玲子とも遠ざかっていてごめんなさい。
ファミスタでは毎日こみパチーム大活躍ですが。
ちなみに瑞希は4番、玲子はエースピッチャーです。
>(´ヘ`;)
あらためて、そのフォトモードは(´ヘ`;)が撮ったんですか?
やっぱり日産車大好きなんでしょうか。私もニスモGTR(32)は
GT3の頃から好きです。
90
:
ぶる−いんぱるす
:2005/02/24(木) 07:50:56
http://mizukimoe.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20050224074851.jpg
なんかアプロダがオもろいことなってなんで流れを変えてみた(w
>だんなさん
うちが撮りましたよ、フォトモードオもろいですからぜひ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板